スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会は大聖人の力を誇示するのではなく浅井の力を誇示するだけの集団なんだよね


大聖人様の力を全日本人に誇示したいんなら、別に会員数なんか関係ないよね

社会情勢の変化で立つって言うんなら、今すぐ立てばいいじゃん

大聖人様なんか、お一人で立たれてるのに、メタボはそんな勇気がないだけなんじゃないの

大聖人様の力は、会員数アップと比例しないからね

もともと絶対威力をお持ちなんだから、顕正会員数が100万になろうが、200万になろうが、関係ないから

ただメタボの賛同者がほしいだけなんだろ

メタボが本気で大聖人様のお力を全日本人に分からせたいんなら、一人でもできるよね

ただ恥をかきたくないだけなんだろ

己の力を誇示したいだけなんだろ

「ワシの賛同者はこんなにいるんじゃよ、ワシの言うことを聞け」

って言いたいだけなんだろ

なんで男子10万の力がいるわけ

大聖人様の御力をナメてるよね

大聖人様の御力をみくびってるよね

顕正会男子が10万人集まらないと諸天は動かないだろうと慢心してるよね

凡夫の力に頼ろうとしているよね


心配するな

関係ないから

顕正会男子が10万集まらなくても、日蓮正宗の広宣流布は大地を的としている以上、必ずなるから

顕正会必要ないから

ぶっちゃけ勘違いしすぎ

大聖人様もいい迷惑されて困ってらっしゃるから

顕正会男子10万の力を借りなくても、普通に仏力・法力あるから

日蓮正宗の広宣流布の邪魔になるから、ささっ、どいてどいて
スポンサーサイト
2010-06-18 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 43 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
たくチャンのパパ様、
的確で明瞭なアドバイスをありがとうございます。

おっしゃる通り、私の妹は顕正歴が10年を超えてますので浅井を信じ切っている為、私の言動が理解出来ない…違いますね(^^ゞ理解しないが正しい。と思います。

浅井の過去の言動は、手持ちの資料が無いので、このブログでしか知り得ませんが、元顕正会員でたくさんの体験をされた諸先輩方々のおっしゃる事をそのままぶつける予定です。

一凡夫に過ぎない、浅井を神の如く敬う団体は、過去のオウムと酷似してると言わざるを得ません。終末思想家の浅井の発言は、正直うんざりしてましたので、ビデオ放映や顕正新聞での妹との対立は日常茶飯事でした。
ビデオ放映等で必ずと言っていい程、会員が使う言葉で
『浅井先生に断じてお応えしたい決意であります』
この言葉を聞いた時の浅井の顔が、私は大嫌いでした。

妹には、日蓮大聖人様にお応えするのではないのか?と何度も言いますが浅井先生の弟子だから
浅井先生にお応えしないといけないと返されてました。

何も受け付けない感がしますが、一つ一つ丁寧に根気よく浅井教の洗脳を解きほぐし、顕正会と出会う前の妹になってくれたら、兄妹としてこれ以上の喜びはないと思います。

私は、仏法の知識が少ない為、御住職様にわからない点をお伺い、間違ってる点を諭していただき現在は、修羅のような妹と対峙し、必ず正しい道に戻す決心を致しました。
これからも、宜しくお願い致します。
2010-07-02 10:36 : 雷音 URL : 編集
Re:
雷音さん、お返事が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

顕正会との決別をご決意されたようで、嘗ての私もそうでしたが、決別を決意するに至る迄には様々な葛藤もあったかと存じます。
渇仰恋慕のお気持ちを大切にされ、一日も早く御受戒をお受けになり、御戒壇様の下に詣でられる事を念願致しております。


さて、ご質問の件ですが、雷音さんのご家族、特に妹さんが熱心な顕正会員との事ですが、妹さんは「顕正会が正しい」・「浅井先生は間違っていない」と心底思われている事でしょう。
その様な方には、浅井会長の過去の発言と現時点での発言の相違、所謂、浅井会長の"自語相違"を知らしめ動執生儀を起こす事が肝要かと思います。
その次の段階で、偽本尊疑惑や勤行・観念文の改変、御書名の改変などを妹さんに問い質されては如何でしょうか。

熱心な顕正会員の方々は、「偽本尊と言うが功徳はある」「癌や病気が治った」等々話されますが、それらは何ら根拠の無い現証論であり、御書などに裏付けされた文証を示す事は出来ません。
顕正会の理論書にも"付"に書かれておりますが、道理・文証・現証の三証が揃わないものは邪教ですよね。

また、法を用いず"浅井会長は正しい"などと言うのは、"依法不依人"で示す事が出来ます。


顕正会を深く信じておられる妹さんを正義に目覚めさせる事は、容易いことではないと思いますが、あとは雷音さんの妹さんを救いたい。との一念によります。

陰ながら御祈念させていただきますので、慈悲を持ち忍耐強くされ頑張ってみて下さい。
2010-07-01 21:07 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
たくチャンのパパさん
こんにちは~

ご丁寧にありがとうごさいます。残念ながら日曜日は仕事で行けませんでした。でも、必ず行きますのでご心配なさらぬようお願いします。

さて、私はキッパリと顕正会とは決別し、叶うなら日蓮正宗に帰依したいと日々思い始めておりますので、出来るだけ早く実行したい所存であります。

私の家族もすっかり浅井教に染まってますので、少しずつ退転方向へ持って行きたいと考えてます。

妹の洗脳は凄まじく一筋縄には行かないですが、まずは私から始め、両親、弟と退転させたくてたまりません。もちろん宗教の自由ですから日蓮正宗に帰依するかどうかは本人に任せますが、顕正会は必ず脱会させる事を最優先で進めたいと思います。

長い年月をかけて浅井教に洗脳されましたので抵抗は凄いものになるのは確実ですが頑張ってみます。

そこで、皆様に質問したいのですが
どのような手段を用いれば洗脳を解く事ができますでしょうか?

私は、日蓮大聖人様は
強くお慕いしたいと思ってますが顕正会は決して正しくない組織だと思ってますが、どう切り出していいものかわからないのです。

アドバイスを是非ともお願い致します。
2010-06-29 12:34 : 雷音 URL : 編集
Re:
雷音さん

勇気を出されて仏知寺様に電話されたのですね。頑張りましたね。

>なんか恐れ多くて入れなかったのが本音なんですが、次は頑張ります。
私も顕正会の洗脳が強かったので、現役の頃は、邪宗曹洞宗や日蓮宗寺院にはメタ本持って行ったものですが、何故か日蓮正宗寺院には謗法という強烈な気持ちがあり足を一歩踏み入れるのに躊躇しましたよ(苦笑)


今週末は第一日曜日ですので、全国一斉に日蓮正宗寺院では午前9時~10時まで広布唱題会が開催されます。
その際に合わせて訪問されては如何でしょうか。
日蓮正宗僧俗が一致して広宣流布にかける思いを実感出来るかも知れません。
雷音さんのお住まいの地域は、大雨や家畜の口蹄疫病で大変かと思いますので、くれぐれも無理はなさらずにされて下さい。

ワッショイ!祭りの吉報をお待ちしております。
2010-06-28 13:11 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
たくチャンのパパさん、
ありがとうございます。気付くのが遅れまして今頃になりました。

日蓮正宗寺院って全国にあるんですね

規模が良くわからなかったのですが宮崎市の仏知寺はかなり大きなお寺でした。残念ながらご住職様は外出しており不在との事でしたので、場所の確認を兼ねて見に行って参りました。

今月末までには必ずお会い出来るよう御祈念して寺の中には入らずに帰路へ。なんか恐れ多くて入れなかったのが本音なんですが、次は頑張ります。
2010-06-23 13:29 : 雷音 URL : 編集
Re:
雷音さん

初めまして。たくチャンのパパと申します。

宮崎市には日蓮正宗の末寺様は4ヶ寺ありまして、仏知寺様・本源寺様・寿正寺様・専唱寺様がございます。
御住職様が御法務でご不在の場合もありますので、一度、電話を入れてから伺った方がよいと思いますよ。

それから、顕正会の数珠・経本は開眼供養もされておりませんので、ゴミに捨てて謗法払いをされて構いませんよ。
2010-06-18 19:06 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
井上さん
初めまして。
ありがとうございます。
確かに宮崎県で口蹄疫が発生したにも係わらず、ビデオ放映を止めるどころか、二回、三回と見るように指導している班もありますから、どうでも良いのでしょうね!

宮崎会館には
延岡や日向
都城や小林
日南や串間からも県内至る所から集まりますので感染拡大に加担しているようなものですね。

一般人ならともかく
口蹄疫の直撃を受けた畜産農家の方々にしてみれば、何とも耐え難い事だと思います。
2010-06-18 18:49 : 雷音 URL : 編集
Re:
雷音さん、はじめまして
顕正会ではインフルエンザが流行しようが、ノロウィルスが流行しようが、お構い無しですからね
そういう無慈悲な対応を平気でさせるのが浅井昭衛の本性です
色々と大変でしょうが、1日も早く顕正会から脱会が叶い、日蓮正宗で正しい信心ができますようお祈りしてます
2010-06-18 18:29 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
室知久さん
ユージさん
ネルフ職員さん

重ね重ねありがとうございます。

宮崎市には日蓮正宗仏知寺と言う寺院がありましてここのご住職様は、宮崎市のイオンで人生相談を無料でやっておられると知人に聞いた事があるので、そちらへ参じてみようと思います。

日向市はちょっと遠い為また日を改めて行くと言う事で…

いろいろなご指導、感謝致します。

またわからない事がありましたら質問させていただきますね。
2010-06-18 18:29 : 雷音 URL : 編集
Re:
雷音 様

自分の場合、お数珠は小分けにして、会社で一般廃棄物として処理。
お経本は、機密文書といっしょに封をして、製紙メーカーに送っちゃいましたぁ~。

でも、罰は出ていません。

2010-06-18 18:20 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
『御法主日顕上人猊下に~』と『重ねての対決~』が、邪義破折班のHP上から、PDFファイルでダウンロードできる事を、きのう初めて知りました。

と、いうワケで
名無しのリスナーさん、携帯からも見られるので、ぜひ見てね。

2010-06-18 18:14 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
雷音さん
焦る必要はありません^^
御宗門は無理矢理信心を強要させることは致しませんので、納得するまで考えてみてください^^

ちなみに顕正会の時の数珠・経本は大石寺版とは全然違いますので謗法の護り札のように捨ててしまって結構ですよ^^
日蓮正宗の御寺や仏具店に行きますと数珠・御経本がありますので安価で購入できます^^
宮崎ですと日向市に大きな日蓮正宗寺院があったかと思います^^
2010-06-18 18:14 : 室知久 URL : 編集
Re:
雷音さ~ん

顕正勤行グッズは捨てても構わないですよ
僕も捨てまして、あっつぁから日蓮正宗用の本物を貰いましたので、それで勤行してます
2010-06-18 18:09 : ユージ URL : 編集
Re:
室知久さん
ありがとうございます。心が洗われる思いです。
顕正会や、浅井先生は正直な気持ちですが信心出来ないところまできてます。

しかし日蓮大聖人の信心は継続したい思いでいっぱい。

諸先輩方に質問がありますが、顕正会員になった時に購入した冨士大石寺勤行要典の遙拝勤行は
止めてしまっても大丈夫なんでしょうか?

勤行本や数珠の処分はやっても日蓮大聖人に背いた事にはならないんですか?

発行は顕正会ですが中身は正式な物だと思いまして、質問させてもらいました。
2010-06-18 18:07 : 雷音 URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん
雷音さ~ん

あざ~す
はんずめますて~

相当各々苦労されてるんですね
痛み入ります

悲しいかな、それが顕正会を信仰した結果なんですよね

僕もまだ宗門には行ってませんが、客観的にどうみても顕正会は悪、日蓮正宗は正義だと思います

顕正会は崩壊間近ですよ
浅井が亡くなれば終わりですから、嘗ての国柱会や正信会みたいに空中分解していくと思います

近々ワッショイ祭りをやりたいですね~
2010-06-18 18:07 : ユージ URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん
雷音さ~ん

あざ~す
はんずめますて~

相当各々苦労されてるんですね
痛み入ります

悲しいかな、それが顕正会を信仰した結果なんですよね

僕もまだ宗門には行ってませんが、客観的にどうみても顕正会は悪、日蓮正宗は正義だと思います

顕正会は崩壊間近ですよ
浅井が死ねば終わりですから、嘗ての国柱会や正信会みたいに空中分解していくと思います

近々ワッショイ祭りをやりたいですね~
2010-06-18 18:07 : ユージ URL : 編集
Re:
いや~ 宗門も立ってるけど何か?(^_^;)

顕正会はわずか3万人?
こっちは約8万人結集したけど何か?
2010-06-18 17:48 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
名無しのリスナーさん
折伏とは、相手の間違った思想を折り、正しい仏法へ帰伏させることを言います^^

顕正会は間違った団体なのですから、折伏にはなりません^^;

せいぜい折悪伏でしょう^^;

ですからいくら顕正会が広まろうが、我々日蓮正宗から見れば何の関係もないのですよ^^;

むしろ謗法充満の悪行為ですから、それを阻止する為に、こちらが顕正会を折伏するのみです^^

それから日蓮正宗の広宣流布は大仏事ですからあなたが心配する必要はありません^^

大聖人様の立宗の御一念により既に決まりきっていることです^^

われわは自分のできる範囲内でお手伝いをさせて頂きながら、同時に宿命を変えさせて頂いております^^

残念ながら顕正会と日蓮正宗は既に違う団体ですので、余計なお節介は無用ですよ^^

それともあなたは日蓮正宗の広宣流布実現を望まないのですか?

望めない、望まないのは異流儀であるが為、仕方がないでしょうが、我々は謗法を容認致しませんので、徹底的に顕正会を破折するだけです^^



雷音さん
顕正会の害毒に染まってしまったのですね^^;
私も嘗ては顕正会男子部の班長職をしておりましたが、あまりに酷い内容でしたので内部改革を図り、問題点を幹部に突き付けて参りました^^;

しかし結果は……

もともとが邪教であるが為、改善の余地がなかったのです^^;

日蓮正宗がある限り、顕正会の広宣流布は絶対にあり得ません^^

顕正会のような閉鎖的なところに居りますと、本当に人生がおかしくなります。

1日も早く日蓮正宗の正しい御縁がありますようお祈り致しております^^
2010-06-18 17:46 : 室知久 URL : 編集
Re:
メタボも大聖人様のお力で広宣流布は成るって言ってるけど(;´Д`)
つ~か顕正会のは折伏じゃないからなあ(;´Д`)
あれはただの邪教へのお導きだよなあ(;´Д`)
2010-06-18 17:29 : ますぶち URL : 編集
Re:
あっつぁさん。
ユージさん。
他の皆様方、初めまして現役?顕正会員の雷音と申します。私は、今から五年程前に、実妹より折伏され、なぜかその当時無性にお経に興味があったのも加勢して、応援者の話もあまり聞かずに、ある自宅拠点で入信勤行となりまして、顕正会員に至っておりますが、正直活動はたまに足を向けるビデオ放映と、毎年のように妹からお願いされる顕正新聞購読と公布御供養?なる上限八万円の支払いを毎年一万やってます会員らしからぬ状態を頑なに継続しております。あっつぁさんブログは偶然サイト検索中に見つけ、わくわくしながら拝見してました。
このブログを見つけた時から、朝夕の勤行をやめ、ビデオ放映には参加しなくなってしまった自分がいます。
さて、私は今、口蹄疫で大変な騒ぎになっております宮崎県宮崎市に在住してます。

当然ながら移動制限や集会などの開催は自粛要請が行政からきてますが、なぜか顕正会員は、どこ吹く風ぞとばかりに宮崎会館で日夜集会があるようです。

私は、顕正会と言う組織、オウム真理教に酷似している終末思想家を敬う団体だと常々思う事もあり、とても折伏に立つ勇気と言うかやる気が起きませんでした。

浅井先生は絶対だとか
国立戒壇だとか
広宣流布とかを宗教とは全く無縁の知人、友人には言えるものではないと確信していたからだと今になっては思います。

良い事ではないと確信しながらも何が悪いのかがこのブログを見るまでわからなかった自分が情けなく思います。

いずれは、日蓮正宗のお寺が宮崎市にありますので住職の方に相談してみようと思ってます。

あろうことか、私の家族はいつの間にか全員顕正会員になってますので
両親や実弟、また実妹も含め何とかしないといかんなと切実に感じ始めてきました。

この五年、功徳らしい功徳はなく、毎年の借金の取り立てに似た新聞代や御供養をやるのが嫌気がさしてきているこの頃、
あっつぁさんのブログに出会った事が最高の功徳と思ってしまいました。
どのようにするかをよく決めて行動したいですがとりあえず、私だけでも退会し、日蓮正宗寺院に訪問したいと思ってます。
長文失礼致しました。
2010-06-18 17:15 : 雷音 URL : 編集
No title
凡夫の修行に折伏行があるのはなぜなんですか?

大聖人さまのお力で、自動的に広布するような言い種はないんじゃないの?浅井先生に一人で立てっつんなら、宗門もおったってみろよ!
2010-06-18 17:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ずわいがにさん
納得いくまで学ばれてみてください^^
顕正会流の歴史が、いかに一方通行的な決めつけだったかが分かるかと思います^^
浅井武勇伝は被害妄想の塊ですから^^;
2010-06-18 16:25 : 室知久 URL : 編集
Re:
私が訪問させていただいたお寺は、大石寺の末寺様でした。間違えたら不安だったので、ご住職様に自己紹介を済ませてから確認しました。


次男は御守護で、おとなしくお昼寝中なので家事をマッハで済ませて、『日蓮正宗青年僧侶邪義破折班 最後に申すべき事を砕破す』を拝読中です。…最初の5ページで、アウトですね会長…当時の総幹は一体何だったのでしょうか…


北海道を縁とされる方々がいらっしゃるなんて、うれしい限りです。あとは私が一歩踏み出すだけですね。
2010-06-18 14:03 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
ずわいがにさん、その勇気ある行動は必ず大聖人様が御照覧ですよ
焦らずじっくりと顕正会の洗脳を解いていきましょう
2010-06-18 13:57 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
ずわいがにさん、初めまして(^-^)

宮城県に住む、元顕正会男子第一部で幹部をしておりまして、現在は法華講員の、たくチャンのパパと申します。

ずわいがにさんは北海道なんですね。
私の顕正会時代の紹介者も第13女子部89区の札幌女子部幹部で渡島東部住みなんですよ。

早速、日蓮正宗の末寺様に行かれたようで、その真実を求めようとする、正直さと勇気に敬意を表します。


日蓮大聖人様は【南部六郎三郎殿御返事】に『
末代の悪人等の成仏不成仏は、罪の軽重に依らず但此の経の信不信に任すべし。(中略)法華経の心は当位即妙(とういそくみょう)・不改本位(ふがいほんい)と申して罪業を捨てずして仏道を成ずるなり』と、仰せになられておりまして、悪業を積んだ悪人成仏について御教示されております。
ずわいがにさんもご存知のように、法華経では爾前権教にはない悪人の成仏があり、悪人成仏は過去や現在犯した罪の軽い重いに関わらず、御本尊への信があるか不信かに依りす。
有り難いことに大聖人様の仏法は、悪い罪業を捨てずに罪障だけが消滅され成仏が可能なのです。
それが即身成仏であり、その身そのままで成仏が許される教えが大聖人様の仏法です。
罪業を捨てずに罪障だけを消滅させていただける非常に有り難い霊場が、日蓮正宗総本山大石寺であり、奉安堂に在す本門戒壇の大御本尊様に時の御法主上人猊下様から内拝を賜り、信心のある方の罪障を消滅していただけます。

大聖人様は「但此の経の信不信に任すべし」と仰せのように「此の経」である本門戒壇の大御本尊に信心があり御開扉を願い出られた僧俗だけが許され、信心のない方は発心し御授戒や勧誡を受けなければ御開扉は許されません。

1日も早く、発心し御受戒を受けられ、私達と一緒に頑張りましょう(^^ゞ
2010-06-18 13:12 : たくチャンのパパ URL : 編集
Re:
ずわいがにさん

行動が早いですね~(^^)

良いことだと思いますよ(^O^)
2010-06-18 12:40 : へな URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん
早速お寺に行かれたのですね~
その勇気と行動力には敬意を評します

入信を焦る必要はありませんので、じっくりと顕正会の間違いを学んで下さ~い
久々の『ワッショイ祭り』を心よりお待ちしておりま~す

2010-06-18 12:37 : キャスバル URL : 編集
Re:

顕正会って浅井さんの力を誇示するだけの集団といっても、実際はマイナー過ぎて誇示できてないよなぁ

どっちかといえば浅井さんの自己満足の為の集団だよなぁ



浅井さんが本を出せばみんな買ってくれるし…

大会等で同意を求めればみんな応えてくれるし…

寒いギャグもみんな笑ってくれるし…

都合の悪い事は黙ってくれるし…


2010-06-18 12:35 : へな URL : 編集
Re:
今日は宗門のお寺を訪問しました!電話するのもドキドキで、久しぶりにオシャレして次男6ヵ月を連れて行きました。拠点の日曜勤行はジャージです。←いつも顔合わせは同じなので、ヤル気無し…子連れだから廊下だしぃ~


ご住職様とお話しして、やはり“顕正会は間違いなんです”と…やっぱりとしか言いようがありません。宗門に対する誤解も解けました。まだ入信していませんが、いろいろな書籍をお借りすることができ、これからしっかり読もうと思います。

ご住職様と話しは折伏となり、今年の年間目標は22名だそうで、もう18名叶っているとのことです!ちなみに我が班の誓願(割り当て)
2月…2名
3、4月…2名
5、6、7月…2名
8、9、11月…2名
年間合計約8名
そして私の地域2個班で地域合計2倍して16名の割り当てに対して実績は、最近半分いかないんでないかい…。エッ!宗門の方が進んでるんでないの!
…正直感激してしまいました。未入会の私に勉強会誘っていただき、ぜひ参加させていただこうと思います。そして、細井猊下書写の御本尊様の前で、顕正会をやめようと決意している自分がいました。
2010-06-18 12:26 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
顕正会が広宣流布すれば安沢部長のような勘違いした幹部が日本のトップクラスの位置に付いて国民を指導するのかしら…(^_^;)
2010-06-18 11:41 : ▲HΛL▼ URL : 編集
No title
一国カンギョウって何だったんだろうね。
一国にスルーされたってことは御守護が無かったってことか?
2010-06-18 11:34 : 一二三 URL : 編集
Re:
顕正会は日蓮正宗の広宣流布の前にある、前座みたいなものですね…
前座がいくら頑張っても本編にはなれません
本編を差し置いていくら目立とうとしても虚しいだけですね
2010-06-18 11:17 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
はっさくさ~ん、去年のカレンダーというのは大聖人様の御金言にでてくるんですよね!(b^ー°)
メタボはそれをパクって自分の武勇伝に取り入れて都合良く指導しているだけですわ(;´Д`)
2010-06-18 11:13 : ますぶち URL : 編集
Re:
国会請願まだやってないよね。

さて、センセーは、臨終の大事を常に指導されてますが、御自身の葬儀の導師に、誰を指名するつもりでしょうか?
1.儀礼室委員
2.実は、正信会僧侶に頼んである
3.臨終間際に、本心を取り戻し、大石寺僧侶に頼む

結局、顕正葬でも、正信会葬でも、その他多数の邪教でも、成仏おぼつかないので、早めに大石寺に戻られることを、おすすめします。
2010-06-18 09:42 : ひろりん URL : 編集
Re:

メタボもそろそろ新しい武勇で活躍してほしいのう。正本堂破壊伝説とかはもう飽きちゃつたよ~。中国の空母がヤバイんならお祈りパワーで撃沈すればいいじゃん。でも男子10万のパワーも借りないとダメなんだろうなぁ(;´д`)
2010-06-18 08:16 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
8番目ゲット。

ますぶちさん
台湾会館で話していた「去年のカレンダー」という言葉は、日蓮正宗関係の本に出てましたが偶然かしら?
2010-06-18 06:38 : はっさく URL : 編集
Re:
①顕正会で日蓮大聖人のことを知り
②日蓮正宗で修行をする

このようなパターンができあがっていることが御仏意なのではないでしょうか?
折伏の勢いは宗門よりも顕正会のほうが上です。
しかし、最後は宗門に行くというパターンですから顕正会もそれなりに役立っているのではないでしょうか。
魔は広宣流布を助けると言われてますから、顕正会すらも利用してしまう御仏意のスケールは計りしれないと思います。
2010-06-18 04:43 : 25隊の隠者 URL : 編集
Re:
顕正会は過去の栄光にすがって生きるだけの虚しい宗教ですよね
日蓮正宗の太陽が昇った今、残念ながら顕正会は朝露の如くに消える運命なんですよ
2010-06-18 04:36 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
顕正会の存在自体が目障りだからなあ(;´Д`)
偽本尊さえ無ければ人畜無害なかわいい奴らなんだけどなあ(;´Д`)
日蓮正宗の広宣流布の足を引っ張る御荷物宗教だからなあ(;´Д`)
正本堂撤去と同時に存在意義がなくなっちゃったんだから、潔く去年のカレンダーのように捲られてポイされろよなあ(;´Д`)
2010-06-18 04:09 : ますぶち URL : 編集
Re:
顕正会や国立の戒壇なんかはいらないよね(´艸`)
2010-06-18 03:39 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
確かにw
邪魔なだけだよねwww
2010-06-18 03:22 : のいけ URL : 編集
Re:
深夜に起きてて三文の得じゃ(*^o^*)
2010-06-18 03:10 : おっさん少年J URL : 編集
久々の一番!
久々の一番ゲット!
2010-06-18 03:06 : raiden URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。