スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

都合が悪いことに対しての対応


あれ平成25年までに1千万人じゃないの

あぁっオメーはセンセーのお心が分からね~のかぁっ


なんで顕正会の本尊って綺麗で、しかも拡大版が出たり、増え続けるんですか

あぁっオメー、センセーのお心を拝せよなあぁっ


センセーにお応えするって表現、おかしくないですか

あぁっテメーを侮辱すんのかよあぁっ


センセーの弟子って勝手に決め付けられても・・・

あぁっ無二の師匠に師事したくね~のか


なんでセンセーんちは豪邸で、会員の家はボロいんですか

あぁっ
しつけ~よテメーはよ~
センセーは絶対だろ
黙ってセンセーに付いて行けばいいんだよあぁっ


都合の悪い質問に対しては、逆ギレする幹部
こんな対応されたら余計やる気無くすよね

こんなんで会員は不死の薬で功徳が止まらないだと

アホか

法子を見ていたら会員の今の現状を物語るような感じで、本当に顕正会員って貧乏・病気・家庭不和に侵されてますよね

その会員の愚痴や疑問を払拭させようと
「信心すればいつか良くなる」
って感じの指導を必死に繰り返しているメタボが哀れですよね

幹部連中も
「仮に悪いまま死んだとしても成仏できるから多分大丈夫だよ」
みたいな曖昧な指導をしてるけど、今生に幸せになれない人が、来世で幸せになれるという保証はないし、なんだか最近の顕正会は念仏化してるんだよね

「ガンで死んでもいいじゃん。成仏できるんだから」

これじゃぁ、今生には功徳がなくて来世で幸せになれるという念仏と同じだよね
なぜ学会員は功徳を失ったかを読んでごらん
ガンは罰だと書いてあるからさ

それを幹部に質問しても
「疑っているのか」
「信心がない」
って逆ギレされるだけだし、その他の回答としては
「絶対大丈夫だから折伏で乗りきろう」
って感じの何の保証もない励ましで終わるのがオチなんだよね

ま、単純な話し、功徳さえあればみんな確信に立てるんだろうけどね

顕正会が正しいのであれば功徳が止まらないわけだし、嘗ての主張たる
「平成25年までに会員数を1千万人にしなければ首都圏を襲う巨大地震にやられて中国に攻められる」
が実現するんだけどね

今、それを言う幹部は一人もいないし、逆にそんな事を聞いたら

センセーのお心がわからね~のか

とかいう不誠実な解答が返ってくるだけだからね

会員はもっと現実を見つめろよな

スポンサーサイト

2010-06-16 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 30 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
 鉄道マニアが喜ぶ珍画像ですね。左側に連結されているのは山手線で、ここ最近、見かけるようになった変り種車両です。山手線ではホームドア設置の計画が進んでおりまして、それに際し、6ドア車を外して4ドア車に統一することになりました。何故なら隣を走る京浜東北線では既に6ドア車が廃止され(代わりに女性専用車が導入されましたが、それは【お察しください】)、たまにリフレッシュ工事などで京浜東北線が山手線の線路を走行することがあり、互いに規格を統一しなければならなくなったからです。尚、10号車に連結される車両が変り種になっている理由は……その隣の先頭車と京浜東北線の先頭車を見比べて頂けば分かるかと思います。そもそも先頭車の規格が合わないので、その次の車両で帳尻合わせしているのではないかと個人的に思うのです。
2010-06-18 21:14 : ユタ URL : 編集
No title
ずわいがにさん、こんにちは。
地元の寺院をお尋ねになられる時は、日蓮正宗であるか確認して下さい。
正信会と間違えると大変です。
似て非なるものです。
くれぐれも御注意を!

2010-06-18 12:32 : チョコパイ URL : 編集
Re:

『成果が上がらなければ後輩を苦しめる』……う~む、勧誘が盛り上がると万年組長とかはプレッシャーやノルマが増えて逆に苦しむんだよなぁ(^_^;)

そりゃ入信したてのノリノリ信者とかは対象者がまだ沢山いてイケイケだろうけど、友達全滅・孤独・ウツ状態の窓際ザコ会員だと顕正会内にさえ居場所が無くなるんだよなぁ。そして、なんとかしなきゃ……ってな焦りから、街折・アポ無しとかのKYに走り、けっきょく傷ついて、ますます孤独・ウツになるんだよなぁ(;_;)

顕正新聞にありがちな熱い組織の裏には、こういうふうに集会参加(これまた針のムシロ)とかでしか貢献できない半死会員も多いんだよなぁ(;´д`)
2010-06-18 00:26 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
こんばんわ。
皆様、見ず知らずの私にメッセージありがとうございます!早く顕正会から脱出したいと思います。
私は女子部員です。区は【お察しください】北海道と言えば…です。しかも、活動している会員は限られていますので、地味でも同じ組織ならすぐにわかると思います。
S元隊長は川湯ですか!私のいるところは川湯より車で4~4時間半くらいかかるかな。北海道にいらっしゃるなんてビックリしました。
話しは変わりまして、区長からのメールで、『根本の解決をしなければ折伏(勧誘)成果はあがらい、成果があがらければ後輩を苦しめる』内容が届き、まさに、今私が皆様に教えられた『根本はニセ本尊を拝むと功徳無し』がイコールとなり、わかったことが御本尊様からの功徳と思わずにいられません。
ちなみに、私は自身と組長たち、先輩を見て、功徳がなぜ無くなったのか、入会当初の功徳の感激は無くなり行き詰まるのかが疑問でした。
よく、邪教も利益めいたものがあるが、それは魔の通力であると…ブログを読み続け、納得できました。
2010-06-17 22:44 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
ずわいがにさんとと同じ隊かも
ずわいがにさん

元報道部員のraidenと申します。

偽本尊を拝んでも幸せになれません。
浅井会長は日蓮正宗の教義を盗む法盗人です。
三宝否定、偽本尊作成の大悪人です

真の日蓮大聖人様の仏法は宗門にあります。顕正会にはありません。

勇気を出して真の仏法とは何かを求めてみて下さい。
もしかしたらずわいがにさんと同じ隊かもしれませんね。

お寺に行くのに勇気がいるのであれば、私のお寺で元顕正会員の法華講員が北海道に居ます。
医師の元男子部隊長のSさんが開業しています。Sさんは元壮年部長のIさんの折伏で御授戒を受けました。

Sさんに、raidenにあっつぁブログでSさんのことを聞いたといっていただければば話は通じます。

Sさんの病院は北海道川上郡弟子屈町川湯温泉にあります。

ご連絡いただければ幸いです。

一日も早く宗門に帰依できることを念願いたします。

2010-06-17 15:58 : raiden URL : 編集
Re:
ずわいがにさん
新潟在住の元顕正会員、現法華講員の室知久と申します^^

顕正会の間違いを一言で片付けますと
「本尊が偽物」
ということです^^;

本尊が偽物であるから、幹部の言動が粗末になり、会員からは功徳が消え、貧乏・病気・家庭不和等の不幸が襲いかかるのです^^;

酷い話ですと、病死した幹部を祭り上げて、成仏を遂げたと大宣伝しておりますから許せない極悪宗教です。

ユージさんが指摘されました「今生は不幸でも成仏すれば良い」という誤魔化し説法に、苦しめられている会員はたくさんいるかと思います。

しかし、今生に幸せになれない者が、未来の成仏を確信持てるわけがありません。

ずわいがにさんもご自身の顕正会ライフを今一度振り返えられてみてはいかがでしょうか?
本当に功徳に満ちた生活なのか?
本当に白蓮華の如き振る舞いの会員ばかりなのか?
本当に浅井会長の発言は正しいのか?

自ずと答えがでてくるかと思います^^

既にこのブログを見つけられたことが何よりの御仏意だと思いますよ^^
2010-06-17 15:37 : 室知久 URL : 編集
Re:
ずわいがにさん、はじめまして、井上幸高と申します
私も顕正会員だった頃は副長をやっており、宗門は広宣流布を忘れた堕落宗だと思い込んでおりました
しかし、顕正会のコロコロ変わる方針に対して絶対の信を仰げなくなり、加えて会員の事故死や病死を目の当たりにし、自分も罰の連続になり松本副部長の嫌なら辞めろ!の慈悲の無い一言で辞める決意をしました
今は無事に御宗門の一員にならさせて戴きましたが、顕正会の間違いが日々色濃く分からさせて戴いております
ずわいがにさんも1日も早く正義に目覚めて頂きたく思います
2010-06-17 15:27 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
ずわいがにさん、はじめまして。
私は、顕正会に17年いましたが、このブログのリスナーさんに折伏されたのが、きっかけで、昨年日蓮正宗に帰依しました。
福島県会津若松市の実成寺というお寺に所属してるんですが、御住職様が、今のお寺に赴任される前は、根室や室蘭のお寺にいらしたそうです。
顕正会の会館は、札幌しかないけど、日蓮正宗のお寺は、あちこちにあるみたいです。
ちょっと勇気を出して、訪ねてみてください。
2010-06-17 15:23 : ひろりん URL : 編集
Re:
ずわいがにさ~ん
はじめまして~
キャスバルと申します。
私もかつて、副長と呼ばれた事のある男です。
お心はお察し致します。
確かにネットの世界は信憑性を欠く部分があるかもしれません。
しかし、この中には私を含め、ポテンヒットさん、たくチャンのパパさん、raidenさん等、すでにオフ会にて身分を明かしているリスナーも多くおられます。

私自身、このブログをきっかけに、顕正会に対し疑問を感じ、真実を確かめるべく、東京の某末寺に単身訪ね、御住職様よりお話を伺い、顕正会の間違いを確信し、御受戒(入信)の運びとなりました。

私には背中を押す事しかできませんが、御自身の成仏の為、また班員さんの成仏の為、一刻も早く正義に目覚められん事を切に御祈念申し上げます

2010-06-17 14:45 : キャスバル URL : 編集
Re:
はじめまして『ずわいがに』と申します。
このブログに数日前に出会い、まさに寝食忘れて読んでいます。
最初は有名幹部の名前が出てきて顕正劇場を読みながら“想像豊かに顕正会をイジッてるなぁ~”くらいにしか思いませんでしたが、ことに御本尊様、勤行、会長の信心となると事は重大です。なにせ“宗門は腐敗堕落し、不敬している”と思い込まされていましたから…。
私は現役の北海道顕正会副長です。入会し11年になります。
正直、このブログは衝撃的で頭は真っ白です。なにせ、自分の組織の組長たちの成仏と功徳がかかってますから。
小さい地域で活動していますが宗門のお寺があります。ご住職様にお話しを伺いたくて、いてもたってもいられません。しかし、まだ顕正会の執着とネットを鵜呑みにはできない怖さで、直接お寺に行くのは時間かかるかと思います。
あっ!その時にはもちろんアポとります!
2010-06-17 13:46 : ずわいがに[e:195] URL : 編集
Re:
子は親に似るって言葉がありますが。
まさに今の顕正会がそれですよね。
親の心を受けて子が会員を煽りたてる…。

浅井会長さんよ、あんたの心の中身は相当澱んでるんやない?

やで幹部らの心も澱むんやわ。

今が顕正会を解散させ宗門に帰依するチャンスやと思うがな。

それとも会員に浅井会長共々顕正会と共に心中しろとでも言うつもりか?

正しく大聖人様を信じてるなら出来んことやわな。

顕正会員よ、よく今の状況を見て判断してくれや。


2010-06-17 08:10 : ジャスティ URL : 編集
Re:
寒山拾得さんのブログのトエエエエエイがいいなあ。
2010-06-17 03:37 : ますぶち URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん
新潟チップスは新潟に住んでいながら食べたことがありません(>_<)最近は安沢メールや上長からのメールが来るとそれだけで生命力が無くなります(ToT)
2010-06-17 02:02 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:

▲HΛL▼さ~ん。大変でしたねえ~。こんな脳乱メール、着信音を聞いただけで憂鬱ですよねえ。相変わらずノルマを煽るだけで、具体的な功徳とかゼンゼン書かれて無いしなぁ(;´д`)

ちなみにアッシは埼玉に居ながら長岡名物・新潟チップスを食える(ヨーカドーで売ってた)というエア功徳に恵まれましたあ~。これは美味いっす。歯応えと塩かげんがクセになるなぁ。新潟チップスが止まらな~い(*^^*)
2010-06-17 00:27 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
女子部現在2189名(35%)です。
有難くも新水戸会館御入仏式のCDが出来しました!
浅井先生の素晴らしい重大指導に言葉にならない大感激でいっぱいです。
この大感激のまま一人一人が、日蓮大聖人を魂とする地涌の菩薩となって、6月達成を目指し一気に爆進して参りましょう。

大沼


安沢です。第四は36%と遅れていますが水戸会館御入仏式の指導を力に変えて今週は全組織大挽回して全区6月達成見つめて参りましょう。
安沢


水戸会館情報はまだ流れてきておりません(^_^;)
改めて自分のブログを見ましたら余りのうざさ加減に嫌気が差しました(>_<)
2010-06-17 00:07 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
因みにこの電車は回送電車でした

山の‥‥いや総武‥‥

東京近郊リスナー以外には意味がわからないネタですみません
2010-06-17 00:01 : ユージ URL : 編集
Re:
ひろりんさ~ん
なんだか人生が五月病ってな感じです
一人で飲んでもつまらないですしね
飲んべえ大将がいないとイマイチ盛り上がりませんね~
2010-06-16 23:57 : ユージ URL : 編集
Re:
ユージさん、5月病から復活しました?
最近、スカイツリーの写真が多かったので、「この日記のスカイツリーの写真のところだけ、後から見たら、スカイツリーの成長記録になるなあ。」なんて思っていたのですが、今回は、電車の写真でした。山手線?なんだかビミョーに違うような?
2010-06-16 23:40 : ひろりん URL : 編集
Re:
新潟のサトーとかいう人、濃いね…
2010-06-16 23:39 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
クソ顕新聞の法子ちゃんて頭悪すぎてそれがツボにはまりすぎて妙におかしかったりしたっけ(笑)
2010-06-16 23:31 : 矢野 URL : 編集
No title
この電車の写真《ウソ電》ってヤツ?
2010-06-16 23:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
やらなきゃいけないんじゃなくて、やりて~だろ?


こんなセリフを良く聞いたけど
押し付けなんだよなぁ~(^_^;)
2010-06-16 23:11 : のいけ URL : 編集
Re:
佐藤や高橋はまさにこのような対応をします。
2010-06-16 23:07 : 25隊の隠者 URL : 編集
Re:

顕正会は日本国憲法をアメリカの押し付けとか言っていつもバカにしてるくせに、怨嫉とかで都合が悪くなると「信仰の自由」を主張するんだよなぁ(;´д`)

ちなみに電車の色が違うのは、整備中とかで車両が足らなくなったからだと思います(^_^;)
2010-06-16 22:57 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
顕正会の質の悪さが現れて来たのは100万以降に顕著になって現れて来たような気がします。やはり偽本尊と言われても仕方がない。
2010-06-16 22:45 : サエグサ URL : 編集
Re:
ケンショー幹部はみんなサトー様に見えてきた(@_@)
2010-06-16 22:44 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
顕正会は正々堂々というくせに不誠実ですからね
インチキ堂々ですよ
2010-06-16 22:39 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
安沢メールをまとめて更新したら死にそうになりました(^_^;)今日の安沢メールは一息ついてから更新します(>_<)
2010-06-16 22:36 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
ネットでは無視を決め込み、現実では逆ギレというパターンが多いですな(≧∇≦)
2010-06-16 22:35 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
!(b^ー°)
2010-06-16 22:32 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。