スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついに腰を上げた男


ユージ「はぁ~ネタは無~し、あっつぁは帰ってこね~し、更新はめんどくせ~し、顕正会なんかどうでもいいし、最近はあっつぁブログもどうでもよくなってきたし
こういう時に副長がいてくれたら頼りになるんだけど、あっつぁブログのことは知らないからな~
まぁ、いいや、電話してみるか~」

ユージ「あ、もしもし、俺だけど」

副長「は~顕正会について話がある顕正会なんか二度と関わりたくね~から、勘弁してくれ~」

ユージ「まぁまぁまぁ」

副長「あんな浅井の自画自賛に満ち溢れた組織なんか気持ち悪りーから勘弁してくれ~」

ユージ「じゃ、顕正会やつけちゃうあっつぁが密かに顕正会に戦いを挑んでるんだけどね」

副長「あっつぁがいったいどうやって今さら顕正会なんかどうでもいいよ」

ユージ「これを見ればわかる」
メール送信
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

副長「これあっつぁが書いてんのあっつぁって何」

ユージ「今は俺が書いてんだけどね~ネタがなくてさ何か一筆書いてよ顕正会員に一発ブチ込むやつさ」

副長「書いて投稿するわけ」

ユージ「そうそうとりあえず顕正会員へのメッセージを書いたらメールで送ってよそしたらネットにアップするからさあとハンドルネーム考えといてよ」

副長「めんどくせ~」


というわけで、あっつぁブログはあっつぁ支隊総力戦に備えて副長の参戦をお願いしました

あっつぁさ~ん
いいよね


■■■■■■■■■

洗脳から目覚めれば…by寒山拾得

いきなりですが、初めまして
あっつぁ支隊の副長を務めていた寒山拾得と申します
ざっと自己紹介を申します
顕正会には約11年間在籍してました
平成7年にあっつぁ支隊長(当時班長)の勧誘により顕正会に入信、そしてある不幸がきっかけで平成18年に顕正会を脱会しました

顕正会時代を振り返ってみては、何も残らない無駄な時間を費やしたとしかいいようがないです

浅井一族にいいように使われてボロボロになり、たくさんのものを失いました
今となれば顕正会から抜け出せたことが最高の功徳となりました

顕正会を辞めた後の生活は今も順調です
脱会後は大手電気メーカーに再就職し、結婚し、子供も二人授かり、顕正会時代よりも遥かに整った生活をしております
今は仕事の関係で単身赴任で福岡におりますが、充実しています

今さら顕正会をどうこう批判するつもりは無かったのですが、顕正会に対する不満はたくさんあり、ユージ氏の思わぬ要請から顕正会について何か書いてみようと思い始めました
顕正会に忠告したいことは、周囲の人に迷惑をかけるなということですね
顕正会を信仰するのは本人の勝手ですが、勝手な思い込みで他人を巻き込んだり、無理な強要をして周囲に迷惑をかける行為だけは辞めてほしいです

誰も顕正会なんかを求めてはいませんし、顕正会に逆らえば不幸になると脅しますが、そんなことはありません

そう言った思い込みや、決め付けで、軽薄な狂った行動をとるなと忠告したいです
浅井の洗脳から覚めてみれば、顕正会は実にいい加減な団体だったと分からせてもらってます
顕正会は会員を不幸にする悪徳宗教だと言えます
会員は根っから幸せになんかなれていません
顕正会は作られた宗教です
こんな宗教は頭の片隅に置いておく程度の、思い出だけで十分なのですが、これから顕正会に騙されてしまう会員を想えば、少しはメッセージを送りたいと思い書かせていただきまさた
手短ですが、読んでいただき有難うございました
私も少しばかり古傷をほじくり返しながら、日記をつけていこうと思います

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kanzanjitoku

■■■■■■■■■

寒山拾得さ~ん
ネームが渋い
総力戦でいきましょう

スポンサーサイト

2010-06-11 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 63 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
すみません、寒山拾得さん、挨拶が遅れました。

以前、こちらのblogで“あっつぁさん”“ユージさん”を始め、皆さんにお世話になりました小鉄と申します。合わせてblog開設2周年 おめでとうございます。

言いたい事も ありますが、もし この次に投稿する機会があれば、その時に発言します。

それでは、失礼します。
2010-06-30 09:31 : 小鉄 URL : 編集
Re:
立派な人ほど、隠れて人様の挙げ足を取るのが得意なんだよね(^O^)
2010-06-14 20:34 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
だから光人さんも国分さんも僕らの仲間なんですから、挙げ足取りはやめなさいって
それとも名無しさんはよほど完璧で立派な方なんですか
光人さんや国分さんが大謗法を犯しているなら批判されて仕方がないですが、振る舞い云々は余計なお世話ですよ
2010-06-14 20:21 : ユージ URL : 編集
Re:
第四女子全班長以上へ。 (組長以下には流さないでいいです)


昨日現在第四は232名33%。先週の遅れが取り戻せてません。6月法戦もあと13日です。先生が激務の中本日水戸会館御入仏式にお赴かれ広宣流布を急がれてるお心を知るればただじっとしていられず、破局のテンポを上回り、ダイナミック戦いを全員で成して先生にお応えしたい。
総幹部会の感動と感激が日増しに強まり新ためて140万大法城の意義を深く噛み締めると同時に一万二千の解散処分から一四〇万の仏の軍勢へと成らしめた先生の大信力の凄さに畏敬の念込み上げ、偉大な師匠に師事でき得大仏事に連ならせて頂ける事で、結果大功徳を賜れることを思えば弟子として先生にいかに感謝しても到底及ぶものではなく何としてお役に立つ大猛進をお誓いするものであります。明年秋の150万を一刻でも早めた戦いを成して今度こそ第四女子全班が見事二名誓願突破し150万の道を大きく切り開き、新しい前進開始に相応しい歓喜爆発でお応えしたい。
日本の中で亡国の根本原因を一国の捨離と内の濁乱と知る者は顕正会員しかいない。
私達の決意が甘く戦いが緩ければ大事にお役に立てない!何よりも新潟は明年いよいよ長岡に先生をお迎えするまでに残りの数回の法戦しかなく、革命的大前進を叶え、全区が生まれ変わった姿を先生に御覧頂かんと決意を堅めるものです。まずは本日全員が戦いに加わり全区が誓願の50%を折り返しが出来るよう全班長は自分の区の誓願の半分に一名でも成果に繋がる戦いを些かも遅れず進めていきましょう。

第四女子部。
安沢


組長以下へは流すなと言われましたのであっつぁブログに流しましたo(^-^)o
最近ブログ更新してなくてすみません(^_^;)
2010-06-14 20:16 : ▲HΛL▼ URL : 編集
Re:
光人さんになんでそこまで執着するんでしょうか?

わざとらしいので止めて下さい。

私が書いてるみたいになってるやないか。
2010-06-14 19:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
光人さんは、グリーに居るみたいです。 
2010-06-14 15:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
光人ってのはドコ行った?
2010-06-14 14:51 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会の壮年部なんてあって無いようなもので、ほとんど機能してない感じですからね。
2010-06-14 12:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:

日本はますます高齢化社会になる……って事は、壮年部員が増えていくのが自然な流れなんだけどなぁ。なぜか顕正会は壮年部がショボいのう。居るのか居ないのかよくわかんね~し、メタボも男子しか注目してないんだよなぁ。でも日本の中核たるオッサン世代を軽くみちゃイカンザキ(;´д`)
2010-06-14 12:31 : ポテンヒット URL : 編集
寒山拾得さんのブログで、『壮年部大会』に参加した記事がありますが、自分も参加しました。福島の20隊は、全員参加でした。
場所は、横浜の“みなとみらい”だったと思います。G・Wの最終日でした。

夜中の12時に車で出発、5時頃みなとみらい到着。

横浜会館が混むから、閉館になった記憶が…。

だから、朝日の昇る港で…、全員で…、車の中で…、各々遥拝勤行しました…(-_-;

絵ヅラ的にキツイ…(;´Д`)

もし、会員以外の人が見たら、何かの儀式…悪魔でも召喚してるのかヨッ!って、ドン引きされんだろうなぁw(゚o゚)w

というか、大きな会合があるからこそ、会館を開けるんだろヽ(`◇´)/

2010-06-14 11:56 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
山門入り口さん、私がもらった「御書音義」は、昭和56年8月15日印刷、昭和56年8月20日発行、編著者発行人 高橋粛道 、発行所・妙縁寺と記されてます。で、〈終わりに〉というページの最後に「吾妻橋精舎にて編者識す」とありますから、妙縁寺様で発行されたのが最初かと思われます。
宗門のマニアックな話は、そちらの御住職様に伺った方が確実かと思われますので、よろしくお願いします。
2010-06-14 10:29 : ひろりん URL : 編集
Re:
夜になって知りました。12時半ごろ地震があった事。

具合が悪く、眠ったよーに死んでいたので、全く気付きませんでした。

今のところ、福島県には被害が無いようです。福島と茨城は、海沿いに原発あるから怖いんですよ~。
放射能は漏れませんでしたが、顕の害毒は漏れましたねぇ~(;´Д`)

2010-06-14 10:14 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
私もあの団体にはウンザリですね。30人、知人と大切な友人を失いました。素敵な思い出も全てパアになりました。
一年で抜け出せてよかった。
2010-06-14 09:59 : プヨリン URL : 編集
Re:
遅くなりましたが、おかげさまで自宅に地震の被害はありませんでした。
2010-06-14 01:01 : ひろりん URL : 編集
御書音義
ひろりんさん。

「御書音義」ですが、妙縁寺さま発刊の物もあるのですか?

山門が持ってるのは、昭和61年10月2日改訂2刷版です。「高橋粛道 編著、総本山大石寺塔中対山坊」定価500円

ちょっと、気になって調べてみたら、「高橋粛道編著、仏乗寺」の記載の物もある見たいですね。(これ初版?)

凄く記憶が曖昧で申し訳ないのですが、本山の書店で、見た記憶があります。
古書では販売されてますが、高いですね。

販売されてなければ、再版してくれるのが一番なのでしょうが、それが無理なら、コピーまたは、PDFにして、印刷するて方法もありますね。
 誰かが、正式な許可を取ってくれるのなら、PDF化作業しても良いかなって思う今日この頃。
2010-06-14 00:57 : 山門入り口 URL : 編集
Re:
皆さん、お久しぶりです。
暫くあいてました。

さて、会長は新会館に赴いたらしいですが、学会なり宗門なりからの妨害はあったのでしょうか。

いやね、以前に「会長の行く先々には学会が凄まじい妨害をしてくるんだが、会長は完璧なまでの破折で学会員を黙らせている。しかも会員に任せるわけでもなく自らが会員を背中で守るが如くただお一人で立ち向かって行く!こんな素晴らしい会長の弟子となったことが有り難い」との話しを上の方々から聞いたことがありまして。

でもさ。大会とか入仏式の会場とかでは見た事が無いんすよね。

話しには聞くが誰も現場を見たことが無いんすわ。

これってやっぱり情報操作?

しかも次男とかからの…。

なしてそんなに親のヨイショせないかんのやろ…。

素晴らしい会長の息子ってことで注目されたいんかしゃん。



2010-06-14 00:45 : ジャスティ URL : 編集
No title
 今日の新水戸会館でも、“時ぞ来たりぬ”が歌われたのでしょうね。もしオーディオに、学会歌を仕込んだらどんな顔するかななんて考えたことがあります。音源は知り合いの学会員から借りてくればいいでしょう。ま、宗門の“広布の青嵐”でもいいんですが……。
 法華講員にも先鋭的な考えの方がいます。タカ派と言ってもいいでしょう。即ち、顕正会全部否定派の中で、「とにかくドーンとブッ潰せ!」という考え方の人です。そんな人達から見れば、私のようなハト派という名の顕正会一部容認派は、「ハト派を騙った、ただのヘタレ」にしか見えないと思います。どちらがいいか悪いかは仏様のみぞ知ります。
2010-06-13 21:07 : ユタ URL : 編集
Re:
今日の地震の事は顕正新聞に出るかなぁ

「地神も喜びに身を震わせ…」てな感じで(^_^;)

でも震度4はちょっと揺れすぎだろう(;´Д`)

耐震性を自慢する顕正会館だけど、イキナリどこかヒビが入ってたりして(;´Д`)


福島は震度5だった様だけど被害とか無かったのかなぁ

2010-06-13 19:33 : へな URL : 編集
Re:
はじめまして。
水戸の至るところで喪服姿のキモい連中がたむろしてますね。
しかも無理やり連れてこられた感じ満載のキモメンのオマケ付きです。
顕正会ってこんな基地外の集まりなんですか?
2010-06-13 17:26 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
ポテンヒットさん、御心配いただき、ありがとうございます。
地震のとき、会社にいたのですが、地震あったのわからなかったです。被害は、会社のエレベーターがとまった位でした。
国分ひろしさんの件は、私は、よくわからないので、ノーコメント。このブログで、国分ひろしさん、なんかへんなこと言ってたかな?
2010-06-13 15:31 : ひろりん URL : 編集
Re:
茨城は震度4らしいなあ(;´Д`)
どうせメタボはいつもと同じマンネリ指導なんだろうなあ(;´Д`)
【予想】
▼茨城は全国の先陣をきれ
▼茨城から広布最終段階の狼煙を上げよ
▼1万人の茨城大会開催
▼茨城こそ起爆剤となれ
▼茨城こそ幕末の日霑上人を鏡とせよ

(;´Д`)
2010-06-13 13:44 : ますぶち URL : 編集
No title
メタボはホントに疫病神だな
2010-06-13 13:36 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:

新水戸サティアンの害毒で地震が起きたのう。時間的にはメタボ指導の最中くらいじゃのう。福島で震度5かぁ。ひろりんさんとか大丈夫かなぁ(;´д`)
2010-06-13 13:12 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
今日のグリーンの指導は墓穴ほりまくりで面白かったなあ(;´Д`)メタボは口舌の徒を嫌うとさ(;´Д`)
メタボおまえだっつ~の(;´Д`)
広宣流布の時には世界政府ができるって言ってたけど世界政府ができるなら世界総立戒壇になるんだからますます国立戒壇になんかならないんだよなあ(;´Д`)
あ~アホアホ教団は墓穴ほりまくりで面白いよなあ(;´Д`)
2010-06-13 10:33 : ますぶち URL : 編集
Re:
私も国分君本人に言いましたが全く頭八裂七分状態です。
ヘタレは無いですよね。
2010-06-13 09:49 : カチカチ URL : 編集
Re:
やっぱりグリーンかよ(;´Д`)
ひょっとしたらJという可能性もあるかと思っていたけどやっぱり期待を裏切らないやつだなあ(;´Д`)
メタボは水戸くらいの距離なんだから日曜勤行さぼるなよなあ(;´Д`)
2010-06-13 09:41 : ますぶち URL : 編集
Re:
光人さんと国分ひろしさん云々の書き込みをしている同一リスナーさんがいますが、文句があるなら直接本人のブログに文句を言えばいいじゃん
ここはあっつぁブログだから関係ないっつ~の
今後同一の書き込みがあるならリスナー名バラして荒らし行為とみなすので気をつけてくださいね
それとも本人に言えないヘタレさんなのですか
リスナーさん同士の悪口の言い合いは禁止です
2010-06-13 09:38 : ユージ URL : 編集
Re:
国分ひろしさんのあのカキコミや発言は日蓮正宗の法を下げるだけです。誰か注意しないといけないと思います。
ひょっとしてここに来ている方々は国分ひろしさんを認めているんですか?
2010-06-13 07:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
新水戸会館には、もう黒服の人が列んでるみたいです。
パチンコ屋さんの開店みたいだな。
2010-06-13 06:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
お励まし有難うございます
ブログに関しては全くのド素人ですので読みにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します
2010-06-13 03:54 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、大丈夫~?
「今日の功徳」
1.広布推進会終了後、エゥーゴに出資しているネルフ職員さんのお寺所属の元顕正会婦人部の方と、お話させていただいたら、彼女の体験発表の原稿のコピーいただきました。ありがとうございます。彼女は、昨年3月に勧誡を受けてから、もう7名も入信叶えている、すごい方です。
2.夕方、会津のお寺に行ったら、御住職様から「御書音義」という、御書の漢字の読み方の辞典みたいな本をいただきました。昭和56年8月20日に妙縁寺様から発行された本なんですが、《非売品》。在庫があるかどうかは、私にはわからないので、気になる方は、日蓮正宗の末寺様に、お問合せください。
2010-06-13 00:11 : ひろりん URL : 編集
Re:
ありの金吾さん
はじめまして。オリジナルシンさんとは顕正のときも同じ組織、今は地元末寺で一緒に信行に励んでますよ!
(^-^)

顕正幹部に限らず誰でもそうだとおもいますが不意をつかれるとどーして対応したらいいかあわてるんでしょうね!

顕正幹部に夜討ち朝駆け執拗にメール、執拗に電話してみてください!(^-^)

自分らも後輩や退転者にやってましたもんね!
同じ事を大幹部にしてみましょう!
打たれ弱いですよ!きっと(^-^)v
2010-06-12 23:20 : いとまん URL : 編集
Re:

明日はついに新水戸御入魔式かぁ。うぅ、水戸市民の皆さん。ウチのセンセーが怪しいサティアンを建てちゃってスンマセ~ン。近くを通る時は信者と目を合わさないでくださ~い。ヘタすりゃサティアンの中に拉致されちゃうんでm(__)m

明日はメタボが水戸へ行くって事は、もう日曜勤行はグリーン確定だなぁ。あ~あ、つまんね~。ハズレの日はマジでテンション下がるんだよ。グリーンにはそれだけのザコオーラがあるんだよ。ダメだこりゃあ。サボるかぁ(;´д`)
2010-06-12 23:13 : ポテンヒット URL : 編集
No title
磯村もずいぶんと情けない人間に成り下がったんだねぇ~(苦笑い)

過去に何回か磯村が母親は成仏したと登壇してるけど

ぼくを入信させた友人は、その成仏の相を見て

顕正会を退転したんだよねぇ~(苦笑い)

ぼくは亡くなられた方が生きてる頃に会ったことが

なかったから、成仏の相を見ても

成仏したかどうか判らず、半心半疑だったんだけど

磯村と学生時代からの友人たちが成仏したと騒いでいたから

とりあえず、信用したんだよねぇ~。

ようやく,磯村もボロを出してきたか(笑い)

昔の勢いのある磯村で無いということ自体、

顕正会で信心すると生命力を失うという証明だね!!
2010-06-12 21:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
頭のいかれた上長に言われただけで犯罪まがいの行為が出来てしまうあほあほ会員、人が嫌がる行為をして功徳が出たり、成仏が出来るわけないだろ。早く気付けよ、ばーか。
2010-06-12 21:35 : やは URL : 編集
No title
いとまんさん、はじめまして。

モバゲーでオリジナルシンさんに、破折されたのをきっかけに法華講に入信しました。
いとまんさんもモバゲーに登録してましたよね。

I村さんって、イソ○ラさんのことですか?
彼は元々は副男子部長でしたが、支隊長にまで降格されました。

T中Y大氏と同様の見事な逃げっぷりがトチロ~さんのブログ(楽天のほう)に暴露されてます。

http://plz.rakuten.co.jp/totirou/diary/?act=view&d_date=2010-06-03&d_seq=0
2010-06-12 21:33 : ありの金吾 URL : 編集
名前はのちほどさんへ
名前はのちほどさんへ

こんばんは。顕正歴約24年の法華講員のraidenです。
貴方は現在顕正会員ですか?

国分ひろしさんも元顕正会です。
元顕正会員の法華講員でもいろいろな方がいます。皆さん真面目に信心修行してます。

いろいろな人が法華講員にはいます。
すべてが自分の考えに収まらないです。
日蓮正宗はすべてを包容してくれる大きな所です。
一人の振る舞いだけをみて決めるのは早すぎますよ。

宗門に帰依をお考えならば、近くの日蓮正宗の末寺を訪ねて話を聞いてみて下さい。

貴方の自宅の側の末寺をお伝えできるので、お住まいの場所をお知らせ下さい。
もしくは元顕正会大幹部の法華講員の方とお話ししたいのであれば紹介できます。

お返事いただければ幸いです。
2010-06-12 21:31 : raiden URL : 編集
Re:
寒山拾得様。
はじめまして。
あっつぁ支隊の副長さんも参戦ですか(((゜д゜;)))
顕正会によって辛い人生歩んだ方々ってきっとまだまだいますよね。
このブログを通して顕正会と関わったいろいろな方がいることを知りました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2010-06-12 19:16 : すかっこ URL : 編集
Re:
こんにちは。初めまして。元顕正会員のユタでございます。法華講員にも、色々な方がいます。中には私も含めて、顕正会時代と考え方の変わらない人もいます。宗門への帰依をお考えになったことは素晴らしいことです。是非一度、大石寺にお越しください。そこには本当の白蓮華の世界が広がっています。あなたのイメージを払拭する、仏界の開いた法華講員があなた方をお待ちしております。私も、そういた方々とお会いして話が聞けたことで、顕正会からの脱会並びに宗門への帰依を決意しました。
2010-06-12 18:13 : ユタ URL : 編集
Re:
すいません突然ではありますが、日蓮正宗の方々だと思いますので質問致します。私(他数名)は現在日蓮正宗へ帰伏させていただきたいと考え初めてますが、ある国分ひろしさんという方の書き込みを見て恐ろしくなりました。やってる事が顕正会や創価学会と変わりないんですよ。私にはあの方のような事は出来ません。あの方の振舞いが本来の日蓮正宗なんですか?よろしくお願い致します。
2010-06-12 17:55 : 名前はのちほど URL : 編集
Re:
いとまんさん、お疲れ様です。移住院十智郎さんのブログ、拝見しました。相手は顕正会高幹部ですし、この際、実名挙げるってのはどうでしょ?
2010-06-12 17:40 : ユタ URL : 編集
Re:
元21隊長 I村さんはテメーで法論するんなら手続きとって…云々といっときながら、わざわざ新潟くんだりからご挨拶に伺った元隊員をむげにあしらって、しかも逃げちゃうとは何事よ!
よほど怖かったのかね?
このブログ見ていたら連絡ちょうだいね!
ガッカリだよ(T_T)
2010-06-12 15:59 : いとまん URL : 編集
Re:
ひろりんさ~ん、今日の推進会、体調不良で欠席しました~。

車で向かう途中、アッという間に具合が悪くなったので、引き返しちゃいました~。

またもや、お会い出来ずにスミマセ~ン。

うぅ~フラフラする(o _ _)oバタッ

2010-06-12 14:22 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
はじめまして、寒山拾得さん。
 
寒山さんのブログ面白かったです。
話の中でN井男子第2部長が出て来てましたね。
私は2年前まで3隊の班長をしていました。
 
同じ第2部出身ということでよろしくお願いします。
 
今はすでにN井さんも消え、東海地方では後継者のK杉R第9部長までもが粛清されました。
 
顕正会は完全に腐りきっていますよ!
2010-06-12 07:30 : ありの金吾 URL : 編集
おお!!元副長さんまで参加されるんですね。最初はあっつぁさんで次はユージさんでそして今度は寒山拾得さんときてなんだかバトンリレーみたいですね(>_<)
2010-06-11 23:24 : たかひろ URL : 編集
Re:
皆様、暖かいご声援有難うございます
ユージ氏の暴露要請は、このブログでしてほしかったらしく、早とちりしてブログを開設してしまい申し訳ありません
私自身、日蓮正宗の信徒ではありませんから破折ということはできませんが、暴露・忠告・感想といった形で書いていきますので宜しくお願い致します
ちょっと緊張気味ですが、実際は少しチャラ男入ってますが宜しくお願い致します
2010-06-11 22:13 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
寒山拾得さん、頑張ってください
2010-06-11 22:07 : ふ~やん URL : 編集
Re:
寒山拾得さん
このあっつぁさんのブログにはたくさんの想いが詰まっております^^
おそらくは現役時代は一番あっつぁさんの近くで、このブログの元となる日々を過ごされたのではないでしょうか?
私たち部外者の人間ですら強烈な衝撃を受けております^^
最近では元あっつぁ支隊員というのが羨ましくも思えてしまいます^^
是非とも新たな破折の旋風になってくださるよう期待しております^^
2010-06-11 21:16 : 室知久 URL : 編集
Re:

おおっ、あっつぁ支隊の副長殿!最近はあっつぁさんもユージさんも忙しいみたいなんで、顕正ネタをよろしく頼んますm(__)m

ちなみにアッシもメチャメチャ忙しいっす。仕事や家事や学校や父親の介護とかで顕正ネタを書く時間がありましぇ~ん。う~ん、やっぱり罰かなぁ(;´д`)

寒山拾得さんは顕正会を長く離れていたそうですが、最近のメタボ教は……

★140万を達成した
★来年150万予定
★目標は200万になった
★Jが理事長就任=2代目当確
★200円の諫暁書が出来
★御書講義本発売は先延ばし
★史上初4階建て神奈川サティアンOP
★あさっては新水戸サティアンOP
★来年は長岡サティアンOP
★今夏の大会は未定

……といったところですかね~。とりあえず200万になったらメタボがなんかステキイベントやるらしいんで、会員はそれを期待して今日も勧誘してるんですわ~。でもたぶん、新曲リリースとかで終わっちゃうと思います(^_^;)
2010-06-11 20:22 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
寒山取得さん
はじめまして
 
自分も昔、顕正会にいました。
顕正会にいた頃は感じませんでしたが、今にして思うと異常な団体でした。
顕正会の人はあまり難しい事を言われても分からないだろうから、御自身の体験や疑問を率直に書かれるスタイルはいいと思いますよ
2010-06-11 19:19 : かんちゃん URL : 編集
Re:
>ひろりんさん

うちの総班に聞かしてやりたいくらいです。
支隊で錦糸町飲み(昨年の年末辺り)とか、楽しそうですよね
2010-06-11 17:28 : mac URL : 編集
Re:
あっつぁブログ読者の皆様、有難うございます
さっそく私のブログにもたくさんの方々が来ていただきまして驚いております
先ほどチェックしただけで80名も来ていただき、本当に驚きました
あっつぁブログの裏ブログという形で御愛顧ください
2010-06-11 16:58 : 寒山拾得 URL : 編集
Re:
最近はどこのブログも停滞気味なので応援しております。
2010-06-11 15:49 : サエグサ URL : 編集
Re:
寒山拾得さんのブログは、イラストがラブリーですね。
2010-06-11 15:43 : ひろりん URL : 編集
Re:
寒山拾得さん、はじめまして。
いいな~。あっつぁさんの支隊は、やめても、けっこーみんな仲良しなんだね。
2010-06-11 15:30 : ひろりん URL : 編集
Re:
おおっ!強力な助っ人見参ですね"(ノ><)ノ
くれぐれも本部に素性がバレないように気を付けてくだせ~(`∇´ゞ
2010-06-11 15:01 : のいけ URL : 編集
七番線、入線なう。先日、「我が人生に一片の宗歴なし!」という人に会いましたが、こういう人こそ折伏法を間違えるとアンチになりかねないので、注意しなくてはなりません。何のデリカシーも無く、ただ数だけを追い求め、アンチを増加させる顕正会の罪障は重いと思います。
2010-06-11 14:13 : ユタ URL : 編集
Re:
本部から見れば、たかが一支隊だったかと思いますが、今では最も恐ろしい顕正会暴露の集団になっていることでしょう
2010-06-11 13:58 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
趣のあるハンドルネームですね。

2010-06-11 13:51 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
顕正会破折ブームになってきたような気がしますね(^O^)
2010-06-11 13:28 : 浅井SHOEI URL : 編集
Re:
ワシも先週福岡へ出張に行きました(^_^)v
2010-06-11 13:09 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
なんか凄いことになってきたなあ。
2010-06-11 13:03 : ますぶち URL : 編集
Re:
副長たる寒山拾得さんのブログはこちらです
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kanzanjitoku
2010-06-11 12:58 : ユージ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。