スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

登山するな~登山するなら顕正会に入れ~ 断末魔の叫びに聞こえるんだなぁ~

20080811001911
「不敬の登山、御開扉は即刻中止にするのじゃ~。ワシの目の黒いうちに広宣流布したいんじゃ~。登山する暇あるなら顕正会に入信してくれ~っっ。頼む、顕正会が正しいと認めてくれ~っっ。本当はワシも登山したいんじゃ~っ。顕正会を辞めて宗門に移って登山できるとは、なんとうらやましいんじゃ、ワシを差し置いてけしからんっっ。破門じゃ破門じゃーっ」
センセイの心の叫びが聞こえてくるんだなぁ~。センセイ眼前にましますれば、何を命じたまうか~。
「あっつぁよ、ワシは悔しいのじゃよ。正しいワシを追い出しやがって、コケにしおって。一泡吹かせるには全法華講員を顕正会に入信させるしかないんじゃ。形振り構わず何でもいいんじゃ!!人を集めてこ~い!!」
はっ、センセイ。
センセイ、宗門に対抗するにはこんなのどうでしょ~

①宗門を真似て、3千畳、1万人収容の本部を作ること

②学会を真似て、生まれたての赤ん坊も会員数にカウントすること

③小野寺日了を真似て、戒壇の大御本尊様は実は顕正会にあったと謀ること

④大川隆法を真似て、自分は大聖人様の生まれ変わりと主張すること

⑤天理教を真似て、本部にベルトコンベヤー式の賽銭箱をおくこと

⑥善光寺を真似て、いっそ無宗派にして誰でも参拝できるよう観光地化すること

⑦最終手段は顕正党を作って政治に参入する

こんなんでましたけどぉ~。いかがですかなぁ~。

「おおっ、あっつぁ。お主も悪よの~」

方向を変えるしかないんじゃないかなぁ~。
ちなみに現在御開扉中止を叫ぶセンセイだけど、第16回総会の公演を聞くと
「妙信講(顕正会)は昨年より何度も御登山を宗務院に願い出てきました」
と、願い出てるんだよなぁ~。
また今では「不敬の登山」と言ってるけど昔は「清浄の御登山」と言っているんだよなぁ~。センセイが大石寺に居さえすれば清浄の御登山になるんだろうなぁ~。
センセイ、大石寺への復帰はもう無理だから、いっそ大宮に大石寺を作ったらどうかなぁ~。小野寺ですらなんとか成功してるんだから、側近にヨイショさせまくれば純粋な顕正会員は大感激して信じるだろうなぁ~。
スポンサーサイト
2008-08-11 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
毎度中身の濃いコメントあざ~っす。あっつぁ的にはマトを得るコメントなのでいつも笑わせてもらっとりま~す。顕正会の諌暁書も配布当時は「学会幹部は末端に諌暁が配られても見るなと指導しているが、見るなと言われると末端は見たくなり顕正会の正しさが分かった」なんて良く宣伝していたけど、今度は同じ事を宗門にやられてるんだなぁ~。
センセイとしては折角手に入れた会員が寝返りするのが最大の屈辱だろうなぁ~。なんせいつまでも清楚なイメージを保ち続けたいからなぁ~。最近はビジュアル的にも力を入れて亀井さんの絵も乗せたりしてるけど、ネタが無くなってきた証拠なんだなぁ~。センセイの字もやたら大きくして紙面の2面3面使うようになったしなぁ~。あんまりおどろくような体験も減ったよなぁ~。顕正新聞の遅れは、編集者が少ないこともあるけど、ネタ切れもありそうだなぁ~。
2008-08-11 23:41 : あっつぁ URL : 編集
誰だって登山したいよ
登山禁止ねぇ……。センセが一貫不変で昔から主張していたんなら説得力あるけど、都合や感情で考えをコロコロを変えられちゃあなぁ……

まあ、ナショナルが時代のニーズでPanasonicとなり経営路線を変更したように、公布の戦略上必要である過去にこだわらないフレキシブルな方針転換と言えなくもないが、それにしたって会員には経緯を説明する義務がトップにはあるよな。

なんにしても顕正は小細工しすぎだぜ。センセも小田原地震回避とかの神通力を宿しているほどのカリスマなんだから、ここはドッシリ構えて
「登山したい者は、どうぞお行きなさい」
とでも大見得きったほうが、逆に会員の宗門流出を減らせるんじゃね?
「浅井先生は大物だ。俺はやっぱり先生についてゆく!」
ってさ……

それに、禁止の強制……つまり見ちゃダメと言われると、凡夫の心理として、かえって見たくなっちゃうんだよね……f(^_^;)例えばFRIDAYの袋とじページとかさ。コンビニで思わず袋を筒状に変型して覗いたりしちゃうじゃん(こんな例えしか俺には思いつかねぇ~。なにも大御本尊様とアダルトを一緒にするわけではないんだけど……)
2008-08-11 23:08 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
おもしろコメントあざ~っす。
昔あっつぁが班長の頃に「池田と浅井センセイって似てますよね」って言ったらめちゃくちゃ怒られたなぁ~。どうもアレがトラウマになっていて中々周囲には言えなかったんだけど、同じ考えの方、いた!!!!
そ~ですよねぇ~どうみても髪型、顔の輪郭、メガネ、体型、似てますよね~っ。ちなみにあっつぁの母親も同じ事を言っていたなぁ~。書籍じゃ似せないように池田の写真は博士帽子をかぶった写真を使い、浅井センセイのは、いつの?と思える程、右斜め上を見ている写真を昔から使っているんだなぁ。やはりセンセイの憧れは池田なんだろなぁ~。あそこまで似せて意識しているとは‥‥。
そのうち博士帽子かぶらないかなぁ(笑)
2008-08-11 18:52 : あっつぁ URL : 編集
すごい~名案ですよ。
①は、固定資産税とかが高くなるので嫌なのではないですか・・・あっ、宗教法人には固定資産税などはないのかな~

②は、ご宗門でも初参りの時に御受戒を受けると赤ちゃんでも信徒ですね。でも、御本尊様をご下付されている家を世帯で数えますので、会員数ではないんですけどね。

③は、センセーの自宅にある、板御本尊様でどうでしょう。

④は、そのまんま、ありえますよね。

⑤・・名案です!

⑥・・今の本部じゃ~狭いよ~

そうそう、本部の庭・・・大石寺にある芳詳園(漢字が違うかも・・・間違っていたらすいません。)と言うお庭とそっくりなんですよ。

⑦・・まさに第2の学会化・・・

余談です。。。池田センセーと浅井センセーのお顔・・・よく似てませんか?

本当にうまい!!
座布団10枚進呈・・・なんちゃって・・・

ふざけすぎてしまいました。失礼しました。
2008-08-11 13:28 : コットンあめ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。