スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会を斬る!


なんと昨夜、元あっつぁ支隊のウザ班長が、いきなりアポなし訪問にやってきました

ピンポ~ン

親父「あいよ~」

班長「アポッ」

親父「お~いユージ、宗教のやつ来たど~」

ユージ「マジかよ~こんな時間に」

班長「アポッ」

ユージ「何々新聞読んだかって」

班長「アポッポッ」

ユージ「今回も嘘新聞じゃね~か1千万ははどうした1千万はよ~あぁっ」

班長「アポ~っ」

ユージ「何社会情勢が変わったふざけたこと言うな必ずできるって大見栄きってたじゃね~かよ」

班長「アポッポッポッ」

ユージ「国立戒壇なんかな、共産党が政権握って一党独裁政権にならない限りできね~って今の民主主義の時代は全民衆が日蓮正宗の信徒にならないと戒壇が建立されね~っつ~の」

班長「アポッアポッポッポッアポッ」

ユージ「何々国立戒壇こそ御遺命御遺命は広宣流布だっつ~の広宣流布後に本門戒壇が建つんだっつ~の国立じゃないっつ~の」

班長「アポッポッポッアポッポッポッ」

ユージ「はぁ~国立であって、国立であらず顕正会の国立という意味は一般的に使う国立じゃないなんじゃそりゃだったら違う呼び方考えろよ普通に本門戒壇でいいだろうがっ」

班長「アポッポッポッポッポッ」

ユージ「本門戒壇とも言ってるだとだったら国立を辞めて本門戒壇で統一しろよ」

班長「アポッポッポッポッポッポッポッポッポッ」

ユージ「アポッアポッうるせ~よ何々国立戒壇のほうが分かりやすいそんな国立にして国立に非ずとか言う分けの分からない戒壇が分かりやすいわけね~だろつ~か、日蓮正宗が広宣流布に頑張ってるようだから、顕正会いらね~じゃん」

班長「アポッ~アポッアポッアポッアポッ」

ユージ「うぜ~なぁ広宣流布に邁進してるのは浅井が率いる顕正会のみ宗門は広宣流布を忘れて堕落してる宗門は御遺命を捨てたか広宣流布する資格がないだったら顕正会に資格があるのかよ浅井に血脈があんの浅井は本門戒壇の大御本尊様をお持ちなの偽本尊を大量にコピーして作ってるやつが大聖人様のお心を拝せるわけね~だろつ~か功徳ね~だろあぁっ」

班長「アポッアポッ」

ユージ「何オマエもあっつぁ同様、宗門に行ったのかって俺はまだ無所属だけど無所属の中では日本で一番日蓮正宗を応援している男だっ喝」

班長「アポ~~っ」

ユージ「帰る帰れ帰れここは顕正会員が来る場所じゃないはっきり言って○○さ~、オマエ手応え無さすぎそんなんじゃ会内でも居づらいんじゃね」

班長「アポ~ッ」

ユージ「顕正会なんか辞めとけって、日蓮正宗に行った方が取り残されないで済むぜ」

班長「アポッポッ」

ユージ「日蓮正宗の話しはもう懲り懲りだってそれ、魔にやられてるだけだって浅井武勇伝のみを一方的に学んでないで、日蓮正宗のことも学ばないと後で恥かくぜ」

班長「アポッ・・・・」

ユージ「あとさぁ・・・・ちゃんと日本語話そうよ」

ゴーーーーン

※あまりにウザくて日本語じゃない部分は「アポッ」で統一しましたのでご了承くださいませ

全部じゃ~ん

スポンサーサイト

2010-06-07 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 23 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
名無しのリスナーさん、こんばんは。
 
第9部長がO平さんに変わったのは聞きました。
あまりなじみのない人ですが。
 
顕正会は元々宗門への復帰を前提としていたので、顕正会員が日蓮正宗に帰伏するのも必然と言えるでしょう。
この流れは当分続くでしょうね。
2010-06-08 19:45 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
ありのさん、こんばんは(^0_0^)
名前だけ会員です…
4月の終わりにN西第9部長から関西のO平第9部長に変わって…
N西氏は第9部の幹事になった…
このくらいしか自分はわかりません…
顕正会も来年の秋には150万…
そして150万ができれば200万はもう眼前…
って路線に変わってきたので…
今度は300万がどっかにいっちゃった状態になってます…
残念ながら今の顕正会は相手や人のことを考えて思いやる以前に組織を維持するのに窮々となってるのが現実だと思ってます…
これからも日蓮正宗に帰依する会員はあとをたたないと思います…
2010-06-08 19:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
怒りと焦りのメールです(>_<)

安沢です。今朝先生に月曜日報告を申し上げました。
先生は
【男子が40%いってんだよ!女子部が28%と遅れている!女子部は今週しっかりやって行きなさい!】
と指導を頂き、あまりの申し訳なさに涙が溢れてきました。本当先生のお心が未だに浸透していないのが申し訳ないです。女子部が先陣を切らねば何の為に昨年幹部大会を開催して頂いたかわかりません。低い区誓願でも本気にならないと何ヶ月あっても出来ない。全班長が僅か一名出来れば区は達成か誓願が見える!モタモタせず、スケールを変えて戦いましょう!
第四女子部が全くの凡退で28%であります。また全区員が本気になってません!本当に女子部の遅れが先生に御心配をお掛けしています。これ以上の遅れは不忠の弟子以外にない!今日から全員が眦決して戦うには全班長が真剣に日本の亡国を憂い、大聖人の仏法を杖、柱とする以外にないこ事をもっともっと強く訴え、全班長が区長と一体となってどぶ板踏んだ戦い成す以外区が宿命転換出来ません!今までと同じ事をしてるから同じ結果なんです!今までとは全く違う戦いを成して行かないと新しい前進は開始出来ないです。口先ばかりの決意を述べても一名に勝るものはないです。この戦いは既に5月からの戦いから繋がっています。5月油断し為すべき事を怠れば、結果は目に見えていますし、逆に断じて組織を立て直し必ずやお役に立たんと全班長が身を捨てて戦えば結果が今法戦に現れる、班長が臆病で班員にぶつかれず、また相手の信心が見抜けず道理を以て指導が出来ず、受け身となっていたら進まない!明年の150万の具体的大路線が打ち出されたからには今法戦お役に立つ組織に一刻も早く生まれ変わらなければなりません。班長が後輩の成仏を本当に願えば受け身でいられる訳がない!他国侵逼に遅れてなるものかとの先生の師子吼に誰がじっとしていられるんだろう!!班の戦いが第四の710名に直撃してます。遅れは悪となる。女子部幹部大会から丸一年、成長した証を全班長は色に出していきましょう。半端な決意では進まないことを学んで学習し、責任ある立場で御奉公出来る功徳が本当に有難いんだと思い、班員から逃げず皆で今週総立ちとなり班員の信心を一変させる歓喜の大波動を新潟山形から巻き起こして参りましょう。何事も決意一つ。


2010-06-08 19:00 : ▲HΛL▼ URL : 編集
No title
昨年の12月の話ですが、名古屋ではK杉元第9部長が粛清された影響で、末端の顕正会員への指導はおろそかになっていたようです。
 
指導の月だというのに、活動家をつなぎ止めるのに必死だったみたいですよ。
 
5月はどうだったんですかね?
「K杉ショック」からはもう立ち直りましたか?
 
N井元第2部長ももう過去の人なんでしょうね。
2010-06-08 17:56 : ありの金吾 URL : 編集
Re:
気付けば1年以上、副長は来てないですねぇ~。
5月の新聞継続も、メールで断ったら「もったいないです。」の一言で、素直に引き下がりました。
素直過ぎるのも逆に不気味です。

2010-06-08 16:43 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
ウザ班長が上に報告した場合、正体がバレるかもしれないのでちょっと軽率すぎましたね
2010-06-08 13:06 : ユージ URL : 編集
Re:
ユージさん、ちょっと前に、ビデオに参加したから、ウザ班長さんの、昨日の月曜報告では、参加見込みC→B位に格上げされてるかもね。
2010-06-08 10:59 : ひろりん URL : 編集
Re:
今朝いつも行く工場へ向かうバスの中で、同じ派遣の同僚たちが顕正会の話・・・というかグチ?で盛り上がってました。
友人のWさんに折伏された人もいれば、同じ派遣会社に登録してる別の顕正会員から勧誘され「今度やったら支店長に言う」と頭に来てる人もいるようです
「自分も元会員でもうやめてる」と身分を明かしましたが、顕正会員って誰かれ構わず折伏してるんですね
2010-06-08 08:40 : 吉野桜 URL : 編集
Re:
ユージさん、お疲れ様です。
あっつぁさん、帰ってきたら、ユージさんを、飲み屋じゃなくて、大石寺に、連れていってね。
2010-06-08 05:46 : ひろりん URL : 編集
Re:
化石化信者は上長にケツを叩かれまくりですから、とりあえず楽な行動をしようとするのですよね^^;

それが
①メタ本配布
②会いやすい退転者宅への訪問指導
③アッシー君
④応援
⑤新聞の読み合わせ

理由をつけて活動内容を報告しなければ、1日何をやっていたのか?とネチネチ言われて雷が落ちますからね^^;
2010-06-08 01:06 : 室知久 URL : 編集
Re:

退転したユージさんの所にアポ無しって事は、この班長は戦いが進んでないんだろうなぁ。入信をガンガン決めてる状態だったらアポ無しなんかしてるヒマなんか無いって。班長が功徳や歓喜に溢れてたら、逆にユージさんの方から班長に会いに行くよなぁ。たぶん対象者が尽きて数字が上がらなくて、それでも何とか罪障消滅しなきゃって焦りでアポ無しに走ったんだろうなぁ(;´д`)
2010-06-08 00:43 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
実はわたくしの所にも半月ほど前に来ました。
探りを入れられているのかも?
2010-06-08 00:10 : サエグサ URL : 編集
Re:
アポ無しと言ったら秋山!秋山と言ったらアポ無し!
秋山も有名になったもんだね~ww
2010-06-08 00:03 : 矢野 URL : 編集
Re:
本部が焦って錦糸町近辺の脱会者に探りをいれているのですかね?
2010-06-07 23:47 : ふ~やん URL : 編集
Re:
ずこーーーっwww
2010-06-07 23:45 : のいけ URL : 編集
Re:
セリフの部分が、ガッちゃんみたいですね。

2010-06-07 23:32 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
Re:
今の顕正会には求心力がないし組織を見てもキャピキャピしてる20代が主流…
バリバリやってた私の上の人は病気でリタイア…
相手のことを思うよりも…
組織を維持するのに躍起になって必死になってるのが現実…
2010-06-07 23:29 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
顕正会員のゆ~ことなんかピーーで十分や(`o´)
2010-06-07 23:26 : おっさん少年J URL : 編集
Re:
顕正会は全てがウザイですよね
空気読めよと言いたい
2010-06-07 23:22 : 井上幸高 URL : 編集
Re:
私は顕正会にいて病気が悪化しました…
幹部の人からの電話はあまりにもガンガンかかってくるので着信拒否にしてます…
2010-06-07 23:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
Re:
(;´Д`)
2010-06-07 23:11 : ますぶち URL : 編集
Re:
一番!(b^ー°)
2010-06-07 23:10 : ますぶち URL : 編集
Re:
1?
2010-06-07 23:10 : 浅井SHOEI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。