スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

社長さ~ん、物件買ってきたのね~ん


社長さ~ん、石油コンビナートの物件を1000億で買ってきてあげたのね~ん

物件が増えて功徳

トンデモナイ

勝手に有り金使われて

さすがキングボンビー



まてよ

これって・・・・



自販機でジュースを当ててやったのね~ん
福運1000億運もらうのね~ん


会員「支隊長、ジュースが当たりました」

秋山「マジですごいよねっねっねっねっ有難いよねねっねっねっ」

顕正会じゃぁぁぁん


顕正会員をよ~く見ると、偽本尊拝んだせいでキングボンビーがくっついてるぅ~っ

これがエア功徳の正体ってやつだね


就職させてやるのね~ん
福運5000億運もらうのね~ん


会員「支隊長、功徳で就職できましたぁぁ」

秋山「マジでそいの~。体験発表やるっきゃないよねねっねっねっアポッ」


ガンを治してやるのね~ん
福運8000億運もらうのね~ん


会員「し、支隊長っっ
ガンが消えましたぁぁぁ」

秋山「マジで浅井センセーの大信力のおかげだよねセンセーにお応えするっきゃないよねねっねっねっアポッアポッアポッ」

ところが・・・・


福運が尽きたのね~ん


会員「支隊長っっ
仕事がクビになりましたぁぁぁぁ」

秋山「アポッなんじゃそりゃマジでわけわかんね~。それ、戦わない罰だよね?ねっねっねっ」


会員「支隊長っっ
ガンが再発しましたぁぁぁっっ」

秋山「そいの~ふ~んふ~んふ~んそれって信心疎かにした罰だよねやるっきゃないよね」


功徳かと思ったことは罰に変わり、最後は惨めな姿へと変わり果てる・・・・

辛うじて顕正会にしがみついても、化石化するだけで、そのうち不幸を不幸と感じなくなってゆく・・・・

事故りましたぁぁ
でも、罪障消滅で有難い!!

仕事解雇になりましたぁぁぁ
でも、怨嫉されて有難い

何があっても有難い

何があっても多分大丈夫

顕正会員で居られることが最高の功徳


はぁ~・・・

幸せもんだね・・・

カ~ン
スポンサーサイト
2010-06-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 45 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
顕正会は浅井が金儲けするためだけの団体なんだよな
2010-06-03 06:43 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
顕正会員に功徳が無いのは一般の会員が浅学非力だからではなく

浅井が浅学非力だからだよ。

ふつうに仏法の知識があったら、間違っても偽本尊は作らないはずだよね!!

これによって浅井の無限地獄行きが決定してるということを

いま頑張っている顕正会員の皆さんに早く気付いてもらいたいです。
2010-06-03 00:27 : イクラちゃん URL : 編集
ころころ政権が変わる政治家を批判してばっかりの顕正会だけど、顕正会だって指導も上長もころころ変わってばっかりだっつのと言いたいです

第5女子部長何回変われば気がすむのって感じで。

新任決意で"浅学非力にてその任に有らざるは重々承知ですが…命かけてこの職を全うします"的なことを述べる割には、
"体調不良でこれ以上部長を続けることができない"
続けろよ意地でも命かけるんじゃなかったの??

トップがコロコロ変わって、自分たちは一体誰についてけばいいわけ?
大聖人様さえ変わらなければいいなら、もう今後は部長無視しますよ?って感じでした。

顕正会だって人のこと言えない。

大沼部長も何年変わらず同じことしか言ってない。

意味不明書き込みすみません。
2010-06-02 23:44 : mac URL : 編集
130万は300万の折り返しだとメタボは言ってたけど、150万はなんなんだろうなあ(;´Д`)
「いよいよ300万眼前」
とか
「300万のカウントダウンが始まる」
ってな感じなんだろうなあ(;´Д`)
「200万法城を期に、新たな諫暁開始!」
とか言い出したり、
「200万がなれば10年後の1千万は必ずなる」
ってな感じで1千万が復活するかもなあ(;´Д`)
「200万を背景とした捨て身の諫暁書を総理に提出!」
というパフォーマンスもありそうだなぁ(;´Д`)
「200万は序章です」
っていうズッコケパターンも想像できるよなあ(;´Д`)
いっそのこと、
「200万にはなりましたが、実際は3万人です」
っていう正直な発言をしたらどうかなあ(;´Д`)
それかハッタリにハッタリを重ねて
「200万になった功徳で、なんと一気に1千万人になりました」
って言ってくれれば、会員も少しは楽ができるのになあ(;´Д`)
「国立戒壇がちょっと難しいので、市立か区立にしようかと思いますが、皆さんどうでしょう?」
「区立もハードルが高いので、町内会にお願いして、町立で建設しますが皆さんどうでしょう?」

「埼玉県さいたま市大宮区寿能町立戒壇」

顕正会なんてこりで十分だよなあ(;´Д`)
2010-06-02 23:27 : ますぶち URL : 編集
No title
ジョン・レノンのイマジンの世界が現実になればいいのにな
宗教いらねー
2010-06-02 22:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
信じて裏切られて、何が仏だよ!
顕正のせいで日蓮大聖人も信じられなくなった!
信じる者を平気で裏切るのが仏なのですか?
仏とはただの理想であって、想像上の架空の生き物なのではないですか?
信心がたりないから仏からの加護がないとかって、ムシが良すぎる!
2010-06-02 21:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
女子部現在1315名(21%)です。
申し訳なくも大変遅れております。
しかし、総幹部会の大感動と決意は凄まじく、素晴らしい顕正新聞の感激もあいまって、新しい方が次々と立ち上がり、退転者も続々と戻って来ております。
女子部も新しい前進開始に全員参加の大前進で、今週、遅れを一気に挽回て行きましょう。
大沼


脱会者が続々戻ってきているというのは情報操作ですね(^_^;)戻ってきても、それ以上に幹部が脱会しているのですから実動員数はあまり変化ないです(∋_∈)



第四女子部、昨日現在
154名。22%

最初から出遅れた戦いで申し訳ない限りでありますが新しい前進開始の法戦に今週は傍観者なしで新・旧一斉に立ち上がり、出来るとか出来ないでなく、先生の広宣流布を急がれるお心に同心申し上げ、全班長以上異体同心の団結で大前進を成して参りましょう。

安沢


日蓮正宗の広宣流布なのですから、顕正会では出来ません!と言えますねo(^-^)o
2010-06-02 21:32 : ▲HΛL▼ URL : 編集
「泣き顔スマイル」という歌を歌ってるhinacoさんという方は、会津若松出身と、地元のラジオで前に言ってましたが、顕正会員ではないよね。誰か知ってる?
2010-06-02 20:11 : ひろりん URL : 編集
鳩山首相が辞任

関係ないけど、浅井昭衛も辞めてよ。

日本を救いたいんだったら、顕正会いらない。

地獄に堕ちる前に気づけよ。浅井の爺さん。
2010-06-02 13:37 : ボーイ URL : 編集
後輩や未入信者には、なんでも功徳にしたがる顕正会員いますね
 
コンビニの新製品の弁当を買ったらうまかった
 
店員が間違えてお釣りが多かった
 
お金を払わなかったのに有料のパーキングから出られた。
 
遅刻をしたのに怒られなかった
 
電車の網棚にジャンプがあった
 
入った喫茶店で好きな曲が流れていた 
 
ラーメンの普通盛を頼んだのに間違えて大盛がきて料金もそのままですんだ

 
そんな事、顕正会に入らなくてもあるよな~
2010-06-02 13:17 : かんちゃん URL : 編集
自分、元顕正会員です。この前、久しぶりに班長からメールがきたんですが、あまりにもしつこくメールがくるので、『ほっといて下さい』って話したら、メールこなくなっちゃいました。あ~、すっきり
2010-06-02 13:00 : プリちゃん URL : 編集
もしも顕正会で広宣流布達成し、その時に発売される桃鉄の“目的地”は、各会館。
『次の目的地は沖縄会館』

会員「これで全国の会館に参詣した気分になれるから、ありがたぁ~い!」

2010-06-02 09:42 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
いつになったら気付くのですか?顕正会員のみなさん
2010-06-02 06:36 : やは URL : 編集
【本当にあった怖い(寒い)功徳の話し】

~こんなのをマシンガントークされても編~

●白バイを抜いても捕まらなかった…

●違反キップを切られて反則金を払わなくても催促がこなかった…

●駐車禁止の貼り紙を貼られていたけど知らぬふりして逃げ切れた…

●1日スーパーに停めっぱなしにしても怒られなかった…

●自販機にドクターペッパーがあった…

●保険に入ったらハーゲンダッツが貰えた…

●一般新聞を取ったらクオカードが貰えた…

●御中元で牛肉が届いた…

●青信号が続いた…

●パチンコ屋の裏側で大量の菓子を拾えた…

●庭に竹の子が生えてきた…

●学校を退学させられたが、悔しさや未練がなく、心法の変化が嬉しい…

●忘れていた保険料が満期になって返ってきた…

●ETC千円は顕正会が御奉公しやすいように諸天がしてくれた…

●薬を飲んだら効いた…



こんな功徳話しが…
キミの近くにも…
ほら…

ぎゃぁぁぁぁぁ
2010-06-02 01:32 : のいけ URL : 編集

秋山の有名なエア功徳

「運転中看板が風に飛ばされてきて、車のフロントガラスに直撃し、ガラスが割れても事故にならなかった」

有難~い

「広布御供養を皆から集めたら、書類との差額の金が3万円も余って着服できた」

有難い~

「金が無くて困っていて、財布の中を良く確かめてみたら金があった」

有難い~

「迷子にならず俺んち来れた」

有難い~


幸せもんだね…
2010-06-02 00:42 : 矢野 URL : 編集
M班長の今日の功徳
経本をバックから取り出そうとして一緒に入れていたペットボトルのふたが緩んでいることに気付く。「お茶がこぼれる前に気付かされてもらった!」ことが今日の功徳だそうです。とても嬉しそうに熱く話してましたが、何か可哀想です。
2010-06-02 00:00 : つばさ URL : 編集
ユタさん
デビルカード忘れてました~(笑)

顕正脱会こそ徳政令カードに値しますね
2010-06-01 21:54 : 元顕正会員 URL : 編集
福運を無理に引き出されすぎて、人生が自己破産する会員が余りに多いですよね^^;

顕正会員の止まる駅はマイナス駅が多そうですね。
マイナスなのに、-10万円で抑えられたから功徳だ、と騒いでいそう^^;
2010-06-01 21:29 : 室知久 URL : 編集
No title
 元顕正会員さん、デビルカードをお忘れですよ。
2010-06-01 21:08 : ユタ URL : 編集
桃鉄ネタ笑えますよ~!
顕正にいれば常にキングボンビーとスリの銀二に付き纏われてるようなものでした…
2010-06-01 21:00 : 元顕正会員 URL : 編集
ひろりんさ~ん
桃太郎電鉄、通称桃鉄は、サイコロを転がしてゴールを目指しながら日本中を旅するボードゲームです
途中で止まる駅でイロイロとイベントがあり、物件を買ったり、収入を得たり、金を取られたり、カードが貰えたりできます
カードを使って相手プレーヤーに邪魔をしたりもできます
見事ゴールに1番のりしたプレーヤーには賞金が与えられ、1番ビリのプレーヤーには貧乏神がくっついてしまいます
貧乏神は他のプレーヤーに擦り付ければそちらに行ってくれますが、自分にくっついているうちは、イロイロと余計なお節介をしてくれます
そんなゲームですね
2010-06-01 19:37 : ユージ URL : 編集
そう言えばもう6月ですね。
顕正魔の友人Wさん(私の紹介者)と派遣のバイトで度々(今日も)顔を会わすも、世間話や仕事の話で終わりとは・・・。
まぁ「借りてた本を返したい」と会いたがってはいましたが、どうせ後から顕正話や新聞購入の推奨とかでストレスためるだけなんでその辺のお誘いは無視ですね
てか何であの新聞通常購入より高いんだろ?
2010-06-01 19:08 : 吉野桜 URL : 編集
ユージさん、今回は、元ネタのゲームやったことないので、イマイチ話についていけません。すみません。
AKB48というグループの存在は、知ってますが、メンバーの名前とかは、知らないんです。
おばさんなもので。
2010-06-01 18:46 : ひろりん URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さ~ん

うまい

桃鉄東京版をやると、錦糸町の物件は『駄菓子屋』とか『サウナ風呂』とかで、ショボいイメージか怪しいイメージしかないですね
錦糸町に駄菓子屋なんかあったかなぁ
日暮里とか常磐線沿いならともかくね~
2010-06-01 18:35 : ユージ URL : 編集
AKB48商法はネットニュースで見た事があります。

A/浅井
K/広布御供養
B/ボッタクリ
4/四者各部全員
8/8万以上で!

こういう意味ですか?


2010-06-01 18:27 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
顕正会は正に、「ボンビラス星」ですね。駅に止まるごとに、お金が減って行く……いや、福運が減って行く。比べて大石寺は「銀河鉄道カード」であり、駅に止まるごとにお金……もとい、福運が増えて行きます。
2010-06-01 17:27 : ユタ URL : 編集
桃鉄で、貧乏神“えのん”のモデルとなった榎本さんは、昔ジャンプ放送局に出ていたのねん。
ジャンプ放送局を読んでいた人なら知っていると思うのねん。榎本さんは、デザイン会社『バナナグローブスタジオ』の社長さんなのねん。
榎本さんの会社で、ドラクエやドラゴンボールのタイトルロゴを制作したのねん。実はスゴイ会社なのねん。
ピス、ピス、ピス。

※ジャンプ放送局に何度か投稿しましたが、1度も採用されませんでした(~_~;)

2010-06-01 17:16 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
秋山よ~、オメ~の福運100億運捨ててきてやったぜ~

秋山よ~、オメ~の福運500億運分をよ~、ガリガリ君の当たり棒に変えてきてやっぜ~、あぁっ?

秋山よ~、福運が切れたから5000億運分借金してきてやったぜ~、有難て~だろ?あぁっ?
御利益でよ~、トイチで良いって言ってるぜ~

秋山よ~、1名決めてやっからよ~、3000億運使うぞ~、あぁっ?

秋山よ~、支隊長にしてやっからよ~、9000億運使ってやるよ~、あぁっ?

やるっきゃね~だろ、やるっきゃよ~?
センセーにお応えすんには福運が必要なんだよ~、あぁっ?借金してでもお応えすんのが信心だろ?あぁっ?
じゃ、たのんます!


(;´Д`)
2010-06-01 16:54 : ますぶち URL : 編集
あ、ぶっとばしカードでした
日蓮正宗が広宣流布する時まで顕正会全体を冬眠カードで眠らせておくのもいいですね(笑)
2010-06-01 16:43 : 矢野 URL : 編集
確かいわゆる、AKB商法っていうやつですかね。
ま、でも、なかなか取れない選抜メンバー取れて良かったです!!
2010-06-01 16:36 : KSK48 URL : 編集
No title
 私も桃鉄はハマってました。10代の頃、「年末年越し桃鉄」を開催していたことがあります。私も矢野様と同意見ですが、この場合は“ぶっとばしカード”ですね。
 私は幸いミニボンビーに取り憑かれただけで済みましたが、つまり、貧乏神というのは悪鬼の一種ということですね。因みに、旧青年会館は「5億……-20%」と思われます。
 桃鉄には“あっちいけカード”という、貧乏神を他のプレイヤーに押し付ける便利なカードがありますが、現実にはそんなカードなどあるはずもなく、仮にあったとしても、顕正会員同士で使用しているために意味の無いものとなっております。
 尚、メタボがキングボンビーなら、池田大作氏は差し詰め、メガボンビーといったところでしょうか。
2010-06-01 15:31 : ユタ URL : 編集
高校生とか、学生のうちは、親におこづかいもらえるから、まだ「すっごい功徳~!」とかノリやすいんだよね。
「社会人になってからが、ホントの信心。」
と、昔言われましたが、社会人になって、現実を知る・・・。
2010-06-01 12:42 : ひろりん URL : 編集

【こんな物件はイヤだ】


★大宮公園駅

・本部会館……10億・‐30%
・新青年会館……7億・‐25%
・茶寮……3億・‐20%
・駐輪場……5000万・‐15%
・福ちゃんの小屋……1万・‐10%
2010-06-01 12:35 : ポテンヒット URL : 編集
ぶっとびカードで浅井を地球の裏側に飛ばしてやりたい(笑)
2010-06-01 11:42 : 矢野 URL : 編集
徳政令カードが欲しいです…。
2010-06-01 10:24 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
顕正会時代からの貧乏神が離れなくて困る
2010-06-01 09:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会のエア功徳の正体はボンビーでしたか
妙に納得しました。
2010-06-01 03:04 : ふ~やん URL : 編集
会内を見渡してみても、宿命が変わった幹部っていないですよね。
宿命が変わったと言えば慢心するなと言われてしまいますし、本当に閉鎖的な団体だと思います。
2010-06-01 02:22 : 25隊の隠者 URL : 編集
どうりで尽かね~わけだあ(;´Д`)
よくみたらおいらにベッタリくっついてるよ(;´Д`)
2010-06-01 01:16 : ますぶち URL : 編集
顕正会は邪教なるが為に、利益は不利益になるんですよね。
道理の無い利益は利益に在らず(∋_∈)最後は痛い目見るのがオチですよ。。。。
2010-06-01 00:52 : 浅井SHOEI URL : 編集

メタボぢゃ!メタボがキングボンビーなんぢゃ!ヤツにとりつかれて脳乱すると金がどんどん減ってくぞ(;´д`)
2010-06-01 00:44 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会員って功徳あるフリをするのがうまいけど、無理して頑張ってるのがバレバレな幹部が多いですよね
すごく痛々しいというか、哀れさを通り越して情けなくてこちらが泣けてきます
2010-06-01 00:31 : 井上幸高 URL : 編集
顕正会って勘違いや、ぬか喜びばかりなんだよねorz…

頂いた功徳に甘えちゃいけないって言うしさw

甘えるも何も、足元すくわれるだけなのに( ̄○ ̄;)
2010-06-01 00:28 : のいけ URL : 編集
2位か~い(`o´)
顕正会の御利益話しなんてそんなもんじゃい(ToT)
2010-06-01 00:25 : おっさん少年J URL : 編集
一番ですか?確かに顕正会員には貧乏神が付いてますね。
2010-06-01 00:22 : サエグサ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。