スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日蓮正宗が広宣流布しては困るのですか?


最近はやたらと勘違いした顕正会員がKYな浅井珍説法と浅井武勇伝を振り回してますが、日蓮正宗が広宣流布しちゃまずいのですか

日蓮正宗の正法が広まってしまえば、顕正会や邪教のやつらは飯が食えなくなるから怨嫉するんですよね

信者を失い、供養を失い、立場を失うから怨嫉するんですよね

大聖人様は種々御振舞御書に
『又念仏者集まりて僉議す。かうてあらんには、我等かつえしぬべし。いかにもして此の法師を失はばや。既に国の者も大体つきぬ、いかんがせん。』
って仰せだけど、これって今の顕正会だよね
すなわち
『又顕正会員集まりて僉議す。かうてあらんには、我等かつえしぬべし。いかにもして此の日蓮正宗を失はばや。既に顕正会員の者も大体日蓮正宗につきぬ、いかんがせん。』
だよね

『或は其の前をとをれりと云ひてろうに入れ、或は其の御房に物をまいらせけりと云ひて国をおひ或は妻子をとる。』

『或は疑問を持てば降格にし、或は日蓮正宗に帰伏すれば除名にし、会内で悪口を言う。』

まんまだよね

『此ひとへに日本国の上下万人、一人もなく法華経の強敵となり』

『此ひとへに顕正会の上下万人、一人もなく日蓮正宗の強敵となり』

困った団体だね

『わづかの小島のぬしらがをどさんを、をぢては閻魔王のせめをばいかんがすべき。仏の御使ひとなのりながら、をくせんは無下の人々なりと申しふくめぬ。』

『わづかの顕正会のぬしらがをどさんを、をぢては日蓮大聖人のせめをばいかんがすべき。日蓮正宗の信徒となのりながら、をくせんは無下の人々なりと申しふくめぬ。』

メタボがいかに脅しても屁でもないよね

『このほどはいかなる人にてやをはすらん、我等がたのみて候阿弥陀仏をそしらせ給ふとうけ給はれば、にくみまいらせて候ひつるに、まのあたりをがみまいらせ候ひつる事どもを見て候へば、たうとさにとしごろ申しつる念仏はすて候ひぬとて、ひうちぶくろよりすずとりいだしてすつる者あり。今は念仏申さずとせいじゃうをたつる者もあり。』

『日蓮正宗はいかなる団体にてやをはすらん、我等がたのみて浅井昭衛をそしらせ給ふとうけ給はれば、にくみまいらせて候ひつるに、まのあたりをがみまいらせ候ひつる事どもを見て候へば、たうとさにとしごろ申しつる浅井武勇伝はすて候ひぬとて、鞄より顕正グッズとりいだしてすつる者あり。今は浅井武勇伝申さずとせいじゃうをたつる者もあり。』

段々とこうなってくるんだよね

『仏法のおろかなるのみならず、或は自語相違し、或は経文をわすれて論と云ひ、釈をわすれて論と云ふ。善導が柳より落ち、弘法大師の三鈷を投げたる、大日如来と現じたる等をば、或は妄語、或は物にくるへる処を一々にせめたるに、或は悪口し、或は口を閉ぢ、或は色を失ひ、或は念仏ひが事なりけりと云ふものもあり。或は当座に袈裟・平念珠をすてて念仏申すまじきよし誓状を立つる者もあり。』

『仏法のおろかなるのみならず、或は自語相違し、或は一千万をわすれて三百万と云ひ、巨大地震をわすれて経済崩壊と云ふ。浅井武勇伝等をば、或は妄語、或は物にくるへる処を一々にせめたるに、或は悪口し、或は口を閉ぢ、或は色を失ひ、或は顕正会ひが事なりけりと云ふものもあり。或は当座に顕正グッズ・顕正数珠をすてて浅井武勇伝申すまじきよし誓状を立つる者もあり。』

日蓮正宗の広宣流布が近づくと邪教は滅びるからね~

『かかる日蓮を用ひぬるとも、あしくうやまはば国亡ぶべし。』

これはそのまま顕正会に当てはまるね
大聖人様を利用してメタボに拍手喝采だからね

『何に況んや数百人ににくませ二度まで流しぬ。』

『何に況んや140万人ににくませ偽本尊まで作りぬ。』


『此の国の亡びん事疑ひなかるべけれども、且く禁をなして国をたすけ給へと日蓮がひかうればこそ、今までは安穏にありつれども、はうに過ぐれば罰あたりぬるなり。』

顕正の偽本尊は法に過ぎた行為ですからね
顕正会のせいでいよいよ国が滅びるんですよ

それを阻止する為に日蓮正宗が広宣流布するって言ってるんですから、それが仏弟子として困ることなんですかね

日蓮正宗が広宣流布してしまえば、戒壇堂も建立されるんですから、御遺命異背云々なんて言えないですし、顕正会なんかいらないですよね

飯が食えない、立場が無くなるという理由だけで、日蓮正宗が広宣流布しちゃぁ困るんですか
え顕正会員さん

日蓮正宗の広宣流布の為に戦ってきたんじゃないの

いつのまにか日蓮正宗を顕正会にすり替えられてない

日蓮正宗が正義に目覚めたら解散するんじゃなかったの

日蓮正宗が広宣流布しちゃ困るの

困るんだったら、

それ・・・・

魔が入ってるだけだから

チ~ン

スポンサーサイト

2010-05-29 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 65 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


ぬおぉ~っ、アイドルに新メタ本を見せる奴がいるとわ~( ̄▽ ̄;)

新メタ本は表紙を見ただけで感激して泣いちゃうらしいけど、高橋みなみチャンは泣いたんだろうか?怪しくて泣いたりして(;´д`)
2010-06-01 19:27 : ポテンヒット URL : 編集
一昨日に、高橋みなみちゃんの列で並びましたが、その列にも顕正会員と思われる男性二人も、並んでいて、握手したようです。その新講演集を見せたようでした。
2010-06-01 16:31 : KSK48 URL : 編集

AKB48……わ、わからん。ワシのようなオヤジには、おニャン子クラブとかじゃないとピンとこないのう(^_^;)

しかし顕正会員はアイドルのイベントにまでアポ無しするのかぁ。そんなとこで勧誘してもKYなだけじゃのう。顕正会がますます怪しがられてしまうのう(;´д`)
2010-05-31 23:09 : ポテンヒット URL : 編集
たびたびすみません…。追記で…今、選抜総選挙期間中ですが、皆様は誰推しですか?誰に投票入れますか?ちなみに中間発表時点で、前田敦子ちゃんは、一位キープしてます。 すみません…。
2010-05-31 19:37 : KSK48 URL : 編集
はじめまして!
昨日と一昨日は、AKB48の握手会で、幕張メッセに行ってまいりました。
篠田麻里子ちゃん、大島優子ちゃん、前田敦子ちゃん、高橋みなみちゃん…すっごい可愛かったです。
あと、会場に、スーツ着て鶴丸バッジ付けてた男性二人位、目撃しました。
2010-05-31 19:19 : KSK48 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-31 19:12 : : 編集
ひろりん 様

自分の住んでるとこでは『大七』と『奥の松』があります。

昔々、先生が結婚披露宴に出た時、新郎新婦そっちのけで出席者がみんな、先生にお酒を注ぎに来たそうです。先生は、注がれたお酒を全部飲んだらしく、トイレに立った時に平然と歩いたそうです。
「先生は酒に強いんだよォ~」と先輩が言っていましたけど、ホントかなぁ。

ちなみに自分は、お酒が一滴も飲めませ~ん(-_-;


2010-05-31 14:02 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さんち方面だと「大七」が、有名ですよね。
すみませ~ん、ここは、日本酒を語るブログじゃないって。
2010-05-31 12:12 : ひろりん URL : 編集
「悪魔のサイクル」
なつかしいなあ。冷却化が進んできたら、佐渡雪中の大聖人様をしのんで戦え!とか、また、あおりネタに使うかもね。
昨日は、会社の人の送別会でした。家で勤行してから行きましたよ。日本酒は、会津の末廣。末廣の昔のCMは、なんか面白かったです。ネットで見れるかな?ひまな人は、探してみてね。
顕正でも、たまに、お酒を御宝前に、お供えしていたと思いますが、センセーは、どんな銘柄のお酒飲んでるんだろ?
2010-05-31 11:54 : ひろりん URL : 編集
先週、地元AMラジオで聴いた時の話ですが、最近の科学者の研究では地球全体が冷却化に進んでいる様です。くわしい理屈は忘れましたが。

そうなると、先生の予言はまたもやハズレ( Д|||)
温暖化が進むと悪魔のサイクル(ミサイルでしたっけ?)は何処へ…。

2010-05-31 11:23 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
神奈川県民としては神奈川大会がボツになると有難い。
なんたって顕正会の大会が開かれた土地には害毒による災難が付き物だもんな。
イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
2010-05-30 21:14 : 名無しのリスナー URL : 編集

ん……?そういや今回の総幹でも神奈川大会の発表は無かったの?夏にやるんだったら、そろそろ発表したほうが法戦のエネルギーになると思うけどなぁ……?

もしかして神奈川大会って無しって言うかハッタリっすか~?いや、やりたくても出来ないって事も考えられるなぁ……

★結集力が落ちた
★メタボの健康悪化
★資金不足
★会場が取れなかった
★人目につきたくない
★雷門会が解散した
★無理に大会やると反動で退転者が続出するのがわかった

……まぁ推測にすぎないけど、顕正会は本当に滅亡のピンチなのかもしれないなぁ。順風満帆だったら大会のひとつくらい楽勝で出来るよなぁ。ましてメタボは10万大会とかを目標にしてたんだし(*_*)

しかし大会が中止だとすると、神奈川の会員は何のために頑張ってきたんだかなぁ(;´д`)
2010-05-30 18:43 : ポテンヒット URL : 編集
3◎ヴィクトワールピサ
 ●ヒルノダムール
 ▲ペルーサ
1△エイシンフラッシュ
 △ルーサーシップ
 △アリゼオ
2△ローズキングダム
 △ゲシュタルト



顕正会功徳ないよなあ(;´Д`)
2010-05-30 18:21 : ますぶち URL : 編集
そろそろあっつぁさんが一旦日本に帰国して書き込むような気がしてたのですが。w

英字で入力しないとスパム扱いなんですね。かなりめんどーーーい!!って感じですね。w
2010-05-30 13:43 : たかひろ URL : 編集

ぬぉぉ、安沢メール。長いだけで内容はいつもと同じじゃ~ん。これマジで疲れるわ~。なんか永遠に戦いに狩り出されそうだよなぁ。300万達成したとしても、今度は500万目指して戦い浸けになりそうだなぁ。ゴールの無いマラソンぢゃ(;´д`)
2010-05-30 13:28 : ポテンヒット URL : 編集
「社会情勢が変わった場合、直ぐに立つ」というフレーズは随分昔から使われてきましたよね
立つと言いつつ、“人がいなくて立てない”のが悲しい現実です

立たぬなら
解散しよう
顕正会


立てぬなら
ハッタリ辞めよう
顕正会


顕正会
騙されすぎだよ
顕正会


2010-05-30 13:22 : 井上幸高 URL : 編集
あっつぁさん、お元気そうで良かったo(^-^)oそう言えば総幹メールって流しましたっけ?(^_^;)


第四女子部班長以上へ。

昨日は大感動の総幹部会に参加させて頂き感激と全く新たな決意と闘志でいっぱいです。
先生は次の大節は150万、明年秋までに必ず出来る、150万がなれば200万は眼前、200万が成ればたとえ300万に及ばずとも客観情勢がその必要を迫れば顕正会は立たねばならない。一国を揺さぶる大規模なる諌暁に必ず立てる。明年秋の150万を見つめて新しい前進を開始したい。6、7月法戦の誓願は1万5千、地涌の菩薩の誇りも高く堂々と成し遂げたい!との大師子吼に血湧き肉躍るの思いとなり、広宣流布の最終段階を実感とし、全身が打ち震え、何と言う千載一遇の大仏事に間に合ったものかと勇躍歓喜抑えられず、同時に何としとも第四女子部の信心の赤誠を爆発させ、今度こそは必ずや頂い第四女子部の誓願710名を大突破し一千名折伏を完遂せんと堅く堅くお誓い申し上げました。
また地球規模の世界恐慌と一閻浮提の大闘諍と言う氷山は日本に迫る氷山と連動し日本は世界の縮図となっていることを指導下さり、また中国海軍による太平洋進出は中国の長期戦略に基づいた作戦であったことよくよく分からせて頂き、この戦略の中に台湾統一は勿論の事、日本への侵略が含まれている事には身震いを禁じ得ず、中国海軍の脅威によって日米安保は無力化となり遂に自惟孤露無復侍怙ともう頼るべきものがなくなる。まさに日蓮大聖人に背き続けた罰以外なく、もう他国侵逼が足元まで迫るを実感としては明年秋の150万目指した新しい前進を開始した今法戦些かも全班長は遅れることなく、付き切り、最初から持てる力を出し切り全組織誓願大突破を成し生まれ変わった第四女子部の信心を先生に御覧頂き、明年先生を長岡にお迎えするその日まで先陣を切って皆で力を合わせて前進をして参りましょう。

第四女子部。安沢。


顕正会は立たねばならないと何度も連呼してきましたが、立つ立つと言って具体的に何もしてこなかったですよね(^_^;)200万になっても立たぬまま、300万になっても立たぬまま、終わりそうですね(>_<)
2010-05-30 12:59 : ▲HΛL▼ URL : 編集
百鬼丸さん
仰るとおりです。
書いてあるように、知っててコメントしてました。
これ以上はコメントしません。

私がこれ以上書いたところで変わらないし、ツッコミが入るだけ。
「あなたの所属寺院は…」と余計なツッコミを入れて、身の置き所をなくさせようとする人間もいますからね。
2010-05-30 09:58 : はっさく URL : 編集
さあみなさん。いよいよ第77回東京優駿(日本ダービー)G1が、本日開催されます。
ダービーは競馬の祭典ですよ。

◎ヴィクトワールピサ
●ヒルノダムール
▲ペルーサ
△エイシンフラッシュ
△ルーサーシップ
△アリゼオ
△ローズキングダム
△ゲシュタルト


本命はヴィクトワールピサですね。
やはり、ここは三冠馬の権利を持つヴィクトワールピサでしょう。データ的にも問題ないです。さあ、二冠目ダービー馬の称号だ!
岩田ジョッキーもダービージョッキーへと頑張れ!

そして対抗はヒルノダムールですね。
前走の皐月賞2着馬。最後の直線に若干の不利があっての2着は侮れない。ダノンシャンティが取消された状況であればチャンスはあると思います。

▲はペルーサです。
前走、青葉賞の勝ちっぷりは軽視できませんね。東京コース、距離共に経験済みは大きな材料。しかし、過去データでの青葉賞よりはやはり前走、皐月賞組より結果は落ちるので▲としました。

△エイシンフラッシュ
は皐月賞3着、ヴィクトワールピサと同タイム上がりでもあり、今回の内枠ですしね。

△ルーサーシップ
ようやくダービーに間に合った。しかし、ローテーションはやはり有力馬のなかでは厳しい状況ですので、ここは3着まで。

△アリゼオ
スプリングSまでの実績は問題なし。前走が実力なのか不明ですが3着の可能性ありそうですな。

△ローズキングダム
出走前の出走可否情報はマイナスですね。しかし、2歳馬チャンピオン巻き返すのは3着までと思ってます。

△ゲシュタルト
前々走の皐月賞では12番人気ながら7着。そして、前走の京都新聞杯では3番人気ながら勝利したことで好調馬の一頭として注目です。
2010-05-30 09:55 : 偽ダービーマン URL : 編集
メタボかよ(;´Д`)
2010-05-30 09:32 : ますぶち URL : 編集
おはようございます。私は6月19日からの夏期講習に参加の予定ですので、その時に何か掴めるかもしれません。一部容認派ではありますが、自分の立場や境涯が変わればすぐ全部否定派に転換するかもしれませんね。
2010-05-30 08:22 : ユタ URL : 編集

ひろりんさ~ん。中国語だと……

アッツァシェンション ワンシャンハオ ニーザイナーリ?(あっつぁさん、おばんです。今どごさいんの?)

……でっせ~。これは日本の漢字では表現できましぇ~ん(^_^;)
2010-05-30 07:02 : ポテンヒット URL : 編集
ユタさん、はっさくさんが問題提起されている顕正会員等の異流義への折伏姿勢は、昨日の夏期講習会において水島教学部長が御講義下さっております。

このような御宗門としての公式見解に則り、その上で個人の境涯に合わせて所属寺院の御住職様にご指導を仰ぐのが筋です。

勿論所属寺院の御住職様からはあなた方の境涯に合わせた具体的な御指導がありますから、結果として頂くお答えは多少の相違があるやもしれません。

しかしながら、またそれをネット上で戦わせるのは仏様の御意に背く諸行であります。

大聖人様の遺された師弟の筋目の意味をいまいちどお考え頂き、所属寺院の指導教師たる御住職様に信を持って法を求めて下さいませ。
2010-05-30 06:34 : 百鬼丸 URL : 編集
Mr.Aさん...もとい、あっつぁさん。そちらの方が日本より仕事がいっぱいあるみたいで羨ましいです。日本にも
 
仕事分けて欲しい位です。今は台湾なんですか?台湾にもたしか日蓮正宗の寺院ありますよね?行ってきましたか?
2010-05-30 06:01 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
先週はグリーンだったけど、今週もグリーンなんだろうなあ(;´Д`)
総幹のヨイショをしなきゃいけないからなあ(;´Д`)
センセーの通力で140万突破ということを強調してヨイショしないとなあ(;´Д`)
二週連続グリーンはキツいぜ(;´Д`)
まてよ、Jというパターンもあるなあ(;´Д`)
いや、裏をかいてメタボが出てきて自分で自分をヨイショするとか?
う~む。これは難しいなあ。

まあ、どうでもいいや。今日はダービーだからなあ。顕正会にかまってられないぜ!(b^ー°)
2010-05-30 05:10 : ますぶち URL : 編集
あっつぁさん、日本のWメタボは未だに健在してますよ
2010-05-30 04:56 : 井上幸高 URL : 編集
本物のあっつぁさんですか?
わぉっ(^O^)/
2010-05-30 04:17 : 浅井SHOEI URL : 編集
最近、優等生ぶった発言してますが、つい1ヶ月前まで顕正会を容認してました。
かなりの頑固者ですから、周りの法華講員からいくら注意されても考えは変わりませんでした。

でも破折の為に顕正新聞を置いていた為に生活は変わらず。
顕正会時代にいいなと思った職場に入ったら、毎回仕事が止まってしまい、毎回お客様に怒られ続け、精神的に参りました。

これらは私の勝手な思い込みかと思っていたら、似た経験した方がいました。

それから顕正会を一切認めないように改めました。
2010-05-30 03:11 : はっさく URL : 編集
hirorin san
hiragi san

Hong Kong & Taiwan & Shanghai & Singapore desu (^^)/
imaha taiwan desuyo (^^)

Asian market ha
Hong Kong
Shanghai
Singapore
ni uturitutu arimasite nippon yori sigotoga isogasii desu (;;)

nippon kara staff ga takusan kitemasuga
hotondo cyouki de sigoto sitemasu (;;)

tumaran mainici desukara akiaki simasu

yahari nippon ga icibandesune (^O^)

顯正會
顯正會
顯正會
淺井
2010-05-30 02:53 : Mr.A URL : 編集
Mr.Aさん。私がカキコしたらすぐにコメントが返ってきたのでちょっと感激しました!今どこにいるんですか?早く帰って来て下さいねー!またワッショイ祭りしましょうねー!でも私のパソコンのネットは金欠のため、は明日の午後からしばらく使えなくなっちゃうんですけど・・・(T_T)。これも罪障ですね・・・。
2010-05-30 01:45 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
hirorin san
justy san
masubuci san
hiiragi san

ariyato ya-su (^o^)

mecya tumaran mainici desu yo (;;)

zituwa GW ni kaete masita sunmasen m(_ _)m

atode wasyoi maturi wo yarimasyo (^^)

minasan mo-cyoto omachi kudasai (^^)/

nazeka eisuzi nomidato kome nyuuryokuga dekimasen node imifuna kanziwo iremasuga goryosyo kudasai m(_ _)m



eigo nomidato supamu atukaini nari kome dekinai nodesu (;;)

顯正會
顯正會
顯正會

kanzino hirituga tarinaikarato matamoya sumapu (;;)

mendo--------!!

顯正會
淺井肉肉肉肉肉肉
2010-05-30 01:32 : Mr.A URL : 編集
Mr.Aさん。本当にあっつあさんなんでしたら、もう一回なんか書き込みしてくれませんか?
2010-05-30 01:11 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
なんか怪しいけどあっつぁさんっぽいなあ。
2010-05-30 00:48 : ますぶち URL : 編集
流石はあっつぁさん。
海外からのアクセスだとMr.Aと名前を使い分けてる!
お仕事お疲れ様です。顕正会に対して書けない悔しさもあるでしょうが、戻って来てから爆発しましょう!!
とりあえずMr.Aさん、体調には気をつけて。
飲み過ぎ注意ですよ!(笑)



2010-05-30 00:43 : ジャスティ URL : 編集
Hello,Mr.A.
Where are you?
(会津弁で翻訳。あっつぁさん、おばんです。いま、どごさいんの?中国語訳は、得意な方、お願いします。)
この漢字からして、台湾か中国方面ですか?
おかげさまで、私も、5月24日で、御受戒から丸一年たちました。
明日は、会社の同僚の送別会です。今まで、会社の飲み会とかは、顕正ビンボーだったので、断っていたんですが、今回は、参加できて、ありがたいです。
2010-05-30 00:40 : ひろりん URL : 編集
poten hit sa-n

watasi Mr.A aruyo!!

tonikaku kome uci mendo!!(~~;)

kanji kensaku ga mendosugiru (;;)

toriaezu 6gatuni kaeruaruyo!! (^@^)

mou unzarine (;;)

顯正會aikawarazune

淺井metabone

肉ne (^@^)/
2010-05-30 00:29 : Mr.A URL : 編集
これって、あっつぁさん?
2010-05-30 00:13 : ポテンヒット URL : 編集
なんか怪しいの来たなぁ~
2010-05-30 00:06 : ユージ URL : 編集
a?
yaru^kya ne-daro?
a?
jya mo-sibaraku tanon masu!!

顯正會

淺井



2010-05-29 23:40 : Mr.A URL : 編集
ユタさ~ん
いやいやそれが普通の考えだと僕は思いますよ
部外者ですけど
日蓮正宗だって正本堂問題のように、全てが全て完璧だったとは言えないですからね
でも正本堂問題は訂正すべきところをキチンと訂正されてますから、今となれば何の問題もないです
正本堂があった当時、それを諌めた顕正会には、一分なりとも正義はあったかと思います
だから顕正会に功徳があり、会員が増えていたのだと思います
一方、その頃の宗門法華講に果たして広宣流布を目指し、功徳があったのか?と疑問に思えてしまいます
宗門が正しく広布の道しるべを示したからこそ、功徳が蘇り、折伏が進みだしたのではないかと思えます
ですから、全て宗門が完璧に正しかった、顕正会は完全なる悪組織だった、と決めつけるには早計だと僕は思ってます
今となれば日蓮正宗は正義、顕正会は悪義と、わかりやすいですが、戒壇の御本尊様まします大石寺が、濁悪のまま終わるわけがない、正義に戻った、というのが僕の考えです

各方面から批判が来そうですが、僕は無所属なもので
2010-05-29 23:24 : ユージ URL : 編集
No title
顕正会は浅井一族が生活するためだけに存在する団体なんだよな
2010-05-29 22:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
 顕正会一部容認派のユタです。今後この思想がどうなるかは分かりませんが、顕正会を通じて仏法を知ったのは事実。いきなり日蓮正宗に入れなかったその境涯を顧みるに、顕正会という存在が無かったら、仏法そのものを知ることができなかったという事実。ですので、とても私は全部否定はできないのです。顕正会を全部否定できる権利のある人は、生え抜きの法華講員だけであるというのが私の考えです。なればこそ、元顕正会員の使命は、今現在、顕正会にいる将来の同志を今の同志にしてあげることだと……そう思うのです。仮に明日、顕正会が解散したら、路頭に迷った顕正会員をどれだけの法華講員が拾えるでしょうか?私には、全員取りこぼし無く拾えるとは思えないのです。いずれは解散してもらいたいですし、それがなるぺく早くとも思うのですが、冷静になって考えますと、やはり全部否定というのは無理があると思うのです。こんな私は脳乱者でしょうか?
2010-05-29 22:30 : ユタ URL : 編集
脱会率業界ナンバー1

顕正会!
2010-05-29 21:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
女子部はあれだけいるくせに1ヶ月の間にロクな体験が無かったということになるなあ(;´Д`)
いかにメタボ教に功徳が無いかがわかるよなあ(;´Д`)
新潟男子部集会も体験発表より活動報告のほうが多いからなあ(;´Д`)
しかも体験って言っても総幹は愚か、班長会にすら推薦されないショボいエア功徳ばかりだからなあ(;´Д`)
2010-05-29 21:26 : ますぶち URL : 編集
広宣流布の時は地球上が事の寂光土になるんですよね(^O^)
今のグローバルの時代に、日本だけ先行して広宣流布ってわけはないんじゃないですかね?
日本を中心に世界広布を成し遂げていくのが広宣流布していく姿だと思います(^O^)/
顕正会は考え方が狭いですよ!
2010-05-29 21:22 : 浅井SHOEI URL : 編集
『今回の女子部班長会は体験発表が一人もいなかったです』

いきなり「活動報告」だったのかなぁ

それとも「正義に目覚めて」だったのかなぁ

まさか「顕正新聞の講読を推進して」とかじゃないだろうなぁ(;´Д`)

とにかく体験発表が無いと「イキナリかぃ」って感じになるよなぁ

2010-05-29 21:19 : へな URL : 編集
広宣流布や国立戒壇は国会の議決で決めるものではないですね
全邪教を撃ち落とし、全民衆が日蓮正宗に帰伏した時を広宣流布達成というのです
国会で勝手に決めていいものではありません
広宣流布達成の時に、その時代の御法主上人猊下様が宣言されるのですから、国会など関係がないです
2010-05-29 21:07 : 井上幸高 URL : 編集
顕正会が国会を乗っ取って、顕正会の国立戒壇を建てても、安置する本尊が無ければどうするのかしらねぇ
ヾ(*'A`*)ノ"
広宣流布や戒壇建立は国会の議決で決めるもんじゃないのに、顕正会はどうしても国会の議決が欲しいようねぇヾ(*'A`*)ノ"
反対派や宗門・学会がいても、無理矢理ごり押しで議決を取るのかしらねぇ
ヾ(*'A`*)ノ"
国立の戒壇が出来たからって、謗法の施設が1つ増えるだけのことなのにぃ
ヾ(*'A`*)ノ"
それともバチカンみたいにそこだけ独立国にしちゃう?
2010-05-29 20:49 : ホモはなおか URL : 編集

う~む、顕正会を御書に当てはめると見事な邪教になってしまうのう。どうりで顕正会員には功徳が無いわけじゃのう。まぁ、功徳があったら100万人以上も辞めないかぁ(;´д`)

功徳どころか、ワシは顕正活動に熱心になればなるほど不幸になってしもうたのう。金も仕事も人間関係もみんなボロボロよのう。さすが邪教じゃのう。生メタボを見れたのだけが今生人界最大の思い出ぢゃ(;_;)
2010-05-29 20:27 : ポテンヒット URL : 編集
今回の女子部班長会は体験発表が一人もいなかったです。。。
功徳がないということですよね。。。。
2010-05-29 20:15 : 一女子部班長 URL : 編集
日蓮正宗vs顕正会
本門戒壇vs国立戒壇
本門戒壇乃大御本尊vsニセ本尊
五座三座勤行vs一座勤行
僧侶塔婆必要vs僧侶塔婆不要
7万5千結集vs3万結集
2010-05-29 19:58 : お笑い支隊長 URL : 編集
ユージさん、さっきラジオのニュースで、スカイツリーから氷の固まりが降ってきたって聞いたんですけど、大丈夫?
2010-05-29 19:46 : ひろりん URL : 編集
大石寺にはもはや血脈は無い、血脈を正しく認識しているのはもはや浅井先生以外にはいらっしゃらない。
顕正会以外には広宣流布する資格は無い。
浅井先生の広宣流布のお手伝いが出来るだけで有り難い。
浅井先生のお言葉だけを信じればそれでいい。
唯一正しく大聖人様の仏法を継がれているのは浅井先生ただお一人。
いやもう、浅井先生なくして広宣流布は成り立たないでしょう。
浅井先生の望まれる仏弟子にいち早く成長せしめ、広布の人材へと立たしめ加速度つけないと駄目。もはや時間が無い



など…。以上、次男が男子部集会での父親ヨイショの実態でした。


まっ、あの親あってこの子ありってね。

いつまで親のすねをかじってればいいんだって感じやんな。

次男は次期会長やら

時間が無いのは浅井会長の寿命かや

次男には自覚なさすぎ。

長男のほうが自覚持って指導してたで。

次男は甘やかされて育ったんかな

見事なお坊ちゃまくんやわ(笑)



2010-05-29 18:10 : ジャスティ URL : 編集
「今の宗門に認められなくても日目上人に認められればそれでよい」

最後の切り札はこれなんだけど、日目上人は偽本尊作成の顕正会を認めるわけないと思うなあ(;´Д`)

日目上人が認めなかったらどうするよ?メタボ?

2010-05-29 17:43 : ますぶち URL : 編集
確かに顕正会は立場が無くなりますから生き残る為には日蓮正宗を誹謗し続けるしかないですね・・・・。
2010-05-29 17:21 : ふ~やん URL : 編集
顕正会はご都合主義だからねw

メタボ「御開扉はいか~ん!」

↑昔は平然としていた

メタボ「安母山じゃ~い!」

↑昔は大石ヶ原と言っていた

メタボ「国家破産と他国侵逼の二大氷山が危な~い!」

↑巨大地震はどうなった?

メタボ「日蓮正宗に血脈はな~い!」ぅぉぉぉっっ

↑血脈否定は大謗法と言っていた

メタボ「平成25年までに1千万をやらなければ国が滅びる~!中国の20年後の敵は日本じゃぁぁぁ!」

↑知らぬ顔して延長&下方修正

メタボ「ぅぉぉぉっっ!誰か認めてくり~っっ!」

2010-05-29 16:54 : のいけ URL : 編集
インターネットが普及してから、日蓮正宗に対する怨嫉が激しくなったような気がします。
それまでは敵のターゲットは学会だけだったハズですが、今は学会よりも宗門に対する感情のほうが大きいです。
とくに新潟では4、5年前のむろちくさんの暴露事件が大きな転機となった気がします。
2010-05-29 16:46 : 25隊の隠者 URL : 編集
そもそも広宣流布を目指して折伏に邁進している日蓮正宗の何が気に入らないのかなぁ(・_・;)

『不敬の御開扉』ってのも、かつて浅井さんが受けてた御開扉と今の御開扉と何がどう違うのか説明してほしいよなぁ


その辺の事がおぃらにはよく分かりませ~ん(・◇・)?

2010-05-29 16:45 : へな URL : 編集
顕正会は謗法なるが故、月々日々に立場を失っていきますからね
たとえどんなに会員を補充して命を繋ごうとしても、そんなものは焼け石に水です
必ず大罰を受けて日蓮正宗に来くるだけですから、結局は日蓮正宗の広宣流布を助けているんですよね
「魔、仏事をなす」とはこのことです
2010-05-29 16:39 : 井上幸高 URL : 編集
顕正グッズはローソンのゴミ箱に分割して捨てたっけな(^ω^)
2010-05-29 16:35 : おっさん少年J URL : 編集
ズコーーっ/(_o_)\
2010-05-29 16:28 : 浅井SHOEI URL : 編集
だみだこりゃ(;´Д`)
2010-05-29 16:26 : ますぶち URL : 編集
1ばん?
2010-05-29 16:25 : 浅井SHOEI URL : 編集
一番!(b^ー°)
これ、顕正会員にはキツいわ~(;´Д`)
2010-05-29 16:25 : ますぶち URL : 編集
いちばんゲット
2010-05-29 16:23 : へな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。