スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会は家庭すら壊す by布袋さん


皆様にご相談があるのですが・・・・
私の妻が3ヶ月前に顕正会に入信してしまいました。
まだ結婚して半年でして、現在マイホームを建てようと某住宅メーカーと打ち合わせをし、設計段階まできたのです。
しかし、妻が顕正会から洗礼を受けたらしく
「国家破産するから家は建てないほうがいいと幹部に言われた」
と、言い出してしまい、ここまできたのだからと何度も説得しているのですが
「私から住宅メーカーに電話を入れて全て断る」
と、勝手に解約しようとしてまして困っております。
それ以来夫婦の関係がギクシャクしてしまい、住宅メーカーさんにも迷惑をかけてしまい、大変悩んでおります。
口を開けば「あと2年で国家が破産するから貯金は下ろして顕正会で使ったほうがいい」と訳の分からないことを言っております。
顕正会ってどんな団体なのかインターネットで調べてみれば、何一つ良いことがない団体だと分からせていただきました。
この先どうすれば良いか困ってしまいました。
やはり妻とは離婚し、マイホームは諦めたほうが良いのでしょうか?
顕正会のせいで本当に人生が狂わされてます。

■■■■■■■■■

布袋さ~ん
はんずめますて~
こういう悩みは難しいですね~

顕正会で洗脳を受ければ周りの事が見えなくなり、顕正会員以外のアドバイスには耳を貸さなくなります
なんとかなりませんかね~

つばささんの解答でしのぎますが、誰かアドバイスありませんか
つばささ~ん
あざ~す
■■■■■■■■■

つばささんの解答

布袋さま。
初めまして。現役の顕正会会員のつばさと申します。
顕正会の活動を見ていて分かったことは、顕正会は「偽りの本尊を拝み、宗教の真似事をしている団体、そして会員が減らないように毎日、手段を選ばず勧誘に明け暮れているだけ」です。
会員を引き止めるために「刷り込み」というマインドコントロールをしています。ビデオ放映や日曜勤行のたびに「国家破産だ」「中国が攻めてくる」と何回も何回も恐怖心を会員に刷り込み顕正会から離れられなくしています。
さて奥さんを顕正会から辞めさせるには、『顕正会会員と接触させないこと』が肝心です。ビデオ放映や日曜勤行には絶対に参加させないことです。これ以外にも集会が数多くあります。
最後にマイホームのことは保留にしましょう。今は奥さんを正気にさせることが先決だと思います。絶対、顕正会には負けないで下さいネ
スポンサーサイト
2010-05-15 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 54 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

顕正会に昨日入ってしまいました先輩からの無理矢理な勧誘。ネットで調べると悪い噂ばかりいますぐやめたいですがどうしたらいいですか
2010-05-24 21:05 : rk URL : 編集
Jはカルディナ乗って藤沢きてましたよ!

そいえば藤沢で思い出したけど学会人に傘で目を突っつかれた人まだいたかな?
2010-05-18 14:39 : ななし URL : 編集
No title
最近うんこ漏らす人こないな
2010-05-18 14:29 : 名無しのリスナー URL : 編集
Jは副男子部長の時(12年くらい前)、何に乗ってたかなぁ~。思い出せない。白のトヨタだったような…。
2・3回見たけど、その時は普通でした。Jは毎回、福島男子部集会の時は、自分で運転して来ましたが、今もそうなんですねぇ~。
19隊の時、1度だけJを助手席に乗せて、集会会場に向かった事があります。約45分間、社内は二人だけ。あの時は緊張しました(^-^;)


ついでに聞いた話ですが、同じく19隊の時、克衛男子部長出席の宮城男子部集会が開催され、新幹線で来られました。
駅まで迎えに行くのは19隊となりましたが、19隊は結集で迎えに行けませんでした。
しかし、一人だけいました。新入信者です。彼の車で迎えに行きました。


思いっきりヤンキー車で( Д|||)


2010-05-18 10:51 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
大阪会員に乗りつけたフルスモークアメ車のSUVから降りてくる次男なんか、近くの住人から見たらヤクザと間違われてもおかしく無い姿でしたよ。衛護の会員もごついのもおったし。
てか、フルスモークの車を乗り回してる顕正会員の姿を見て正しい団体です!と言われてもねぇ…。
関西の顕正会の幹部はわいてる奴ばっかですわ。


2010-05-17 21:30 : ジャスティ URL : 編集
郡山の20隊の有名人といえば、さいこんの歯医者さん夫妻も、いましたね。二人とも、新聞に載ったことあります。
あそこの奥様が、ビルの4Fの会津事務所の、なまえ主任を折伏したそうです。
「歯医者だけど、子供4人いるから、けっこー大変。」
と、昔、なまえ主任言ってるの、聞いたことあります。
また、奥様は、最初、ダンナ様のお母さんと、折り合いが悪く、苦労したけど、入信させた、という登壇だったです。
ダンナ様は、功徳で歯医者の試験に合格した、という登壇だったです。
2010-05-17 21:14 : ひろりん URL : 編集
ますぶち 様

事務所にヤクザ乱入ですか…管理主任がかわいそうですね。


ひろりん 様

夜の郡山駅前周辺はコワイですね。客引きはしつこいし…。男の自分ですらコワイのですから、女性ならなおさらでしょうね。

2010-05-17 20:34 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さ~ん、『東北のシカゴ』っすか~Σ(ОД○*)ヒェ~
新潟は風を切って歩いて来るっていうよりは、高級車でやってくるって感じですねえ‥‥
昔、22隊のエンドゥー隊長がヤクザと揉めて長岡事務所にヤクザが乱入してきたことがあったなあ(;´Д`)
2010-05-17 12:48 : ますぶち URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、むろ井さんは、トラック運転手ですが、そんなにぽっちゃりはしてません。あいづ二高出身なんだとか。
S藤さんは、とりあえず顔はわかるけど、話したことは、ないです。
郡山の駅前アーケード周辺は、夜の店の客引きのオニーサンが、けっこーいるので、女子が、夜一人でウロウロするには、ちょっと・・・。
2010-05-17 12:22 : ひろりん URL : 編集
ひろりん 様

その方は知りませんが、もしかして会館入り口で衛護されている方ですか?ポッチャリ系の。
その方ですと、夜通るとたまに見かけます。暗くて顔はわからないですけど。


ますぶち 様

郡山も結構ヤクザ多いんですよ。
20年くらい前は、『東北のシカゴ』と呼ばれた事もありました。

①ヤクザ同士の抗争事件が多かったです。

②アーケード街があるのですが、そこをGメン75のオープニングみたいに、横一列に並んで歩いて来たとか。

③とある団地のしげみに、ピストルが落ちていたのを小学生が見つけ、モデルガンと思って引き金を引いたら
“ズドン”と音が…、本物でした。当時、福島県での夜のニュースになりました。

今は穏やかになりましたが、ヤクザ密度は高いです。


電話して来た副長、ローマ字にすると『S藤K位置』となる。ココにも“サトーコーイチ”様が…。
でも実際の名字は、サトーでもサイトーでもありません。


2010-05-17 11:43 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
酷いですね
私が在籍していた支部では家を建てた人がいました。
建てた人は功徳とも言ってなかったのですが
上長達は功徳で家を建てられたと言ってました。
支部によって、意見や行動も変わってきたりしますので
布袋さんの奥様の所属する支部はやっかいなところですね。
ましてや。私もそうでしたが、洗脳真っ只中にいる奥様は
布袋さんが何と言っても顕正一直線だと思います。
聞く耳ももたないでしょう。
又、顕正では御主人が他に女作って自宅に帰らなくなったりしても、
「功徳!これで旦那を気にしないで活動出来るね」とか、非常識な事さえも功徳にかわります。
なので、コメントを見ているとこのままいくと
最悪な結果にもなりかねません。
でも、必ずいつもいつも奥様も気持ちが一定している訳でもないと思いますので、
顕正の間違いに関する書籍も出てますので、ネットでも買えると思います。
ただ、洗脳されてる時はそれらも全てが魔生だと思われるのかもしれませんが、
せっかくマイホームを持たれるはずなのに
ここで、奥様が顕正にやられてボロボロな生活だけには
ならないで欲しいです。
早く、奥さんが間違いにきづかれるよう布袋さんも頑張ってくださいね。
2010-05-17 11:02 : ヨッチ URL : 編集
日蓮正宗の教義を使ってるのに、日蓮正宗をないがしろにしてる顕正会。

日蓮正宗の信徒を無視しろ、と薄情な事を教えてる顕正会。

精神的におかしくなった信者の存在を隠してる顕正会。

これだけ見てもダメ団体じゃん。

2010-05-17 05:47 : はっさく URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、そういえば、私の会社の親会社にも、20隊員います。むろ井さんていう人。たしかその人は、衛護もやってて、奥様も、どちらのかはわからないけど、お母さんも一緒に会館に来てました。会社で、たま~に会うんだけど、仕事の話しかしません。
ますぶちさん、不景気で死んでるのは、福島も同じです。郡山の丸井も、会津若松のサティも、つぶれ、その後、テナント入ってないですから。
布袋さん、奥様は、幹部コース一直線なんですね。朝から22時までとは。会館から自宅まで遠い方は、仕方ないのかもしれませんが。
朝8時~日曜勤行
終了後、打ち合わせ&新聞の読みあわせ。
お昼は、もちろん茶寮弁当。
午後は、予定が入った人は、折伏&応援。入ってない人は、メタ本配布。
午後6時半~9時 ビデオ参加。

数年前の顕の日曜は、こんな感じでした。
あせらずにね。
2010-05-17 00:47 : ひろりん URL : 編集
皆様暖かなアドバイス有難うございます。
妻は今日も朝から顕正会の行事に行くと出かけ、帰ってきたのが先ほど22時でした。
そしてまたまたあと2年で国家破産するとか、あと12年で日本人全員が顕正会員になると興奮して話してきました。
本当に洗脳され狂っているとしかいいようがありません。
なんとか私を説得して顕正会に入れたいらしいですが、こんなふざけた宗教には絶対に入りたくないです。
妻とは喧嘩ばかりになり、うまくやっていく自身がありません。
2010-05-16 23:41 : 布袋 URL : 編集
ユタさ~ん、ひろりんさ~ん、最近の古町は死んどりますわ(;´Д`)
日曜日ということもありますが、全然人がいませんね(;´Д`)
長岡の殿町もダメですし、新潟県は不景気まっしぐらで終わってますわ(;´Д`)
これも全て顕正会のせいですね(;´Д`)
2010-05-16 23:33 : ますぶち URL : 編集
風呂に入っている時に、副長から携帯に電話がありました。
もちろん、かけ直しません。5月だから新聞推進だろうなぁ~。

「性懲りもなく、また来る!」(byカミーユ・ビダン)

もう、読みたいとは思えません(-_-;

2010-05-16 23:04 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
23隊について。
 当時組長だったH川君は非常に明るい青年で、出世意欲に燃えておりました。顕正会においても、まずは隊長を目指すという具体的な目標には、そういった意味では脱帽したものです。私が潜んでいた実家の仙台にまで来て、わざわざ私に復帰の打診をしてきたくらいです。その後は、仙台市内の知り合いを折伏して回ったようですが、いわゆる強い福運に満ちた、仏法など必要としない世渡り上手に対して果敢に折伏をしに行ったのもまた感心したくらいです。あいにくと、私は仏法を必要としないほどの大福運を持っている人は折伏しません。そういった人の中には今生においてもその福運が切れることなく、仏法などしなくても幸せに生き切る人もいます。しかしそういった人の死後はどうなるでしょうか?【お察しください】。そこまで分かっていて、仏法を実践している私より幸せだからという理由で放置している私は、やはり悪鬼の仲間なのかもしれません。
2010-05-16 21:30 : ユタ URL : 編集
ますぶちさん、今日はノリノリですね。
今から、十数年前、学生時代は、古町周辺も、ウロウロしてましたが、非地元民の私には、ヤの方の事務所までは、わかりませんでした。
2010-05-16 21:12 : ひろりん URL : 編集
新潟の思い出。
 以前勤めていた会社の本社が新潟市の木工団地にありまして、本社の寮に泊まり込んで研修をしていた時、息抜きと称して古町に行ってたことがあります。木工団地から古町行きの新潟交通バスに揺られて行きましたね。その後、その会社を退職直後、後輩だった顕正会員に復帰を打診されました。それが初めて23隊との接触でした。今から5年以上前の懐かしい思い出です。
2010-05-16 20:17 : ユタ URL : 編集
やっべ古町で遊んでたらサトーからまたメールが来やがったよ(;´Д`)
ヤの人の事務所となれば古町にたくさんあるよなあ!(b^ー°)
菱系・住系・稲系・極系‥‥代表的なものは【禁則事項です】だなあ。いっちょケンショーの正義を諫暁に行くかあ!(b^ー°)


うおっ!!監視カメラが凄い!!
これじゃあ近づくのもキツいなあ(;´Д`)

とりあえず町内会のおっさんの格好をして、回覧板を持ってきたフリして投函するかあ(;´Д`)

抜き足 刺し足 忍び足‥‥‥

ヤ「おい!こらっ!オマエ何やっとんのじゃ!」

ま「うわっびっくりした~。キョロキョロしながら近づいただけで出てきたよ~っ」

ヤ「何の用じゃわれ!」

ま「あ、あの‥‥この手紙と本をサトーという奴に持って行けと言われまして‥‥」

ヤ「あぁっ?サトーだ?どこのサトーだ?あぁっ?」

ま「いや‥‥あの‥‥顕正会でして」

ヤ「顕正会?どこの組織や?殴り込みか?あぁっ?」

ま「ま‥‥あの‥‥自称新潟最強の男と言いますか‥‥新潟には10万人を越す配下がいる組織と言いますか」

兄貴「どうしたヤス?」

ヤス「へい、兄貴、こいつがこんなものを‥‥」

兄貴「‥‥‥。」
(ヤクザだ?あぁっ?顕正会が国教化すればヤクザもチンピラも俺様の部下になんだよ!あぁっ?いいから顕正会入れよ?あぁっ?やるっきゃね~だろ、やるっきゃよ~!あぁっ?)

組長「どうしたサブ?出入りか?」

兄貴「あ、おじぎ!こいつが‥‥」

ま「っと‥‥冗談はこの辺にしといておいらはこれで‥‥」

ヤス「まてやこらっ!」

ε=ε=┏(▼m▼)┛ε=ε=┏( *_*)┛

罰がとまらな~い(;´Д`)

サトー名刺手裏剣をばら蒔いて、これでも食らえ!このっ!このっ!

ε=ε=[佐藤]≡┏(`o´)┛
2010-05-16 19:22 : ますぶち URL : 編集
布袋さん、すいませんでした。私なんかと違って布袋さんはリッチで計画的なのですね。頭金の1500万円顕正会のために使われてしまう位だったらマイホーム建設に使ったほうがいいですね。今の顕正会に洗脳され切った奥様だったらそういったことをする危険も十分に考えられると思います。早く奥様が目を覚ませますように...
2010-05-16 19:15 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集

サトー「ますぶちコノヤロ~!なんでヤクザの事務所にアポ無ししねえんだっ?あぁっ?ヤー公上等じゃね~かよ!このサトー様がよ~!嵐の折伏くらわしてやらあ~っ!ベンツだぁ~?そんな三毒クルマなんざ正義のサトーキックでボコボコだぜ!あぁっ?親分の愛人も拉致ってヤリまくってやるぜえ~っ!あぁっ?じゃ、こっからしっかり頼んます!」
2010-05-16 18:10 : ポテンヒット URL : 編集
No title
顕正会の先輩からの電話って、どうしてあんなに週に何回もかかってくるの??

携帯無視したら家にかけてくるし、家にかけてこないでといったら、携帯に出ないあなたが悪いんでしょ!!って。
日曜くる度ホントに気が重い。家にいるのに気持が休まらない。
2010-05-16 17:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
新聞の月はみんなやる気ないよなあ(;´Д`)
こんなんであと12年で国家が滅びるから12年で国教化と言われてもなあ(;´Д`)
所詮は勧誘月間で幹部に煽られてケツを叩かれないと勧誘できない連中ばかりなんだよなあ(;´Д`)
本当に危機を感じるなら1人残らず毎日毎日勧誘に明け暮れるはずだからなあ(;´Д`)
みんな命の中ではメタボのハッタリだと気付いているからやる気がないんだよなあ(;´Д`)
ただ、会員同士で集まると安心感があるから毎日の日常の一部になっちゃったから集まるだけなんだよなあ(;´Д`)

とりあえず今日は葬式会場にアポ無し破折で乗り込んでサトー様の名前を轟かし、結婚式会場にアポ無し破折で乗り込んでサトー様の名前を轟かし、便所の落書きでサトー様の名前を轟かし(ホモ達になってくださいサトー0908254649○)、学会の会館にサトー様の特大ポスター入りのメタ本を投函し、これだけサトー様の名前を轟かしたんだから誉めてもらえるかなあ!(b^ー°)
2010-05-16 14:22 : ますぶち URL : 編集
No title
勧誘は無視に限るよ
2010-05-16 14:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
ZZzz‥‥‥

ん‥‥‥んがっ?

げっ、サトー様からメールかよ(;´Д`)
今日はいい天気だからすっかり新聞購読の拡大を忘れて競馬場で寝ていたら直接脳天に響くような有難い御指導が届いて寝起き最悪だなあ(;´Д`)
今日はザコレースばかりだから11Rだけにするかあ。まだ時間あるから競馬場で勧誘に励むかあ!(b^ー°)

ますぶち「え~、新聞はいかがですか~。え~、新聞はいかがですか~」

おっさん「なんやなんや?兄ちゃんスポニチあるんか?」

ま「すんまへん、ケンショーしかありまへんけど~」

おっさん「ケンショー?なんや聞いたことないな?まあええわ、一部くれや」

ま「毎度あり~200円です」

おっさん「ん?なんやこれ?おい、兄ちゃん、まてまて」

ま「なんですの?こっちは忙しいので」

おっさん「これ、なんや?競馬新聞じゃないのか~?」

ま「ケンショー新聞ですが何か?」

おっさん「アホカ!こんなんいるか!競馬場で新聞ゆ~たら競馬新聞やろ!おまえはなにもんや?」

ま「顕正会のサトーコーイチですが何か?」

おっさん「こんなとこで変なもん売るなや!」

ま「あぁっ?オメ~よ~。俺様がわざわざ三毒の競馬場まで来てやってんのによ~、有難くね~のか?あぁっ?」

おっさん「なんやこいつは警備員呼んで来るから待っとけ!」

ま「あぁっ?俺様はサトーコーイチ様だから逃げも隠れもしないぜ!」

おっさん「サトーコーイチだな?待っとけよ!」

ま「サトーコーイチ様はいつでもここにいるぜ!」

(逃走)‥‥‥(;´Д`)



次の日

「顕正会のサトーコーイチは当競馬場内への入場は禁止」


(;´Д`)
2010-05-16 12:46 : ますぶち URL : 編集

サトー「あぁっ?ますぶちコノヤロ~!ただアポ無しするだけじゃよ~。俺様の手柄になんね~だろっ!あぁっ?ちゃんとよ~。俺様の名刺やグッズも配れよなっ!つ~か売れ!今日は10万売れよなっ!あぁっ?じゃ、こっからしっかり俺様の宣伝も頼んます!」
2010-05-16 11:37 : ポテンヒット URL : 編集
さ~て顕正会員らしく今日は新聞購読の拡大に行くかあ。とりあえず鶴丸バッジを付けてっと!(b^ー°)

新聞だから新聞社を装ったほうがいいかもなあ。練習してみるかあ。

ピンポ~ン

対象者「はい?」

ますぶち「あ、ど~も~顕正新聞社の者ですが~」

対「はい?」

ま「あ、顕正新聞で~す」

対「顕正新聞?」

ま「はい顕正新聞ですが、一部購読お願いしたいのですが~?年間購読ですと8500円でして、今ならメタ本一冊オマケいたしま~す」

対「は?顕正新聞ってなんですか?どこの新聞ですか?」

ま「顕正新聞とは宗教法人顕正会が発行してますメタボ会長をヨイショするだけの新聞なんですが~」

対「そういうのはいいです」

ま「そうおっしゃらずに一部お願いしますよ~。こっちもノルマがありましてね~」

対「結構です!」

ま「取らないと罰食いますよ~?」

対「警察呼びますよ!」

ま「警察怖くて新聞推進できませんよ!コンビニでは買えないレア新聞ですからお願いしますよ~」

対「今、警察呼びましたから」

ま「そんなの法難ですから関係ないですよ~。そんな不当な嫌がらせをすれば罰が当たりますよ」

警官「チミは何をやっているのだね?」

ま「お、警官にも大事な新聞を勧められるとは大御守護だぞ。おまわりさんも一部お願いしますよ~」

警「ん?またチミか~。本官は職務中だからそんなものはいらないと何回言えばわかるのだ?悪質な押し売りが来て困っていると毎回連絡がくるから来てみれば・・・・・。ちょっと署まで同行願おうか」

ま「不当な取り調べだなあ。これで総幹の登壇は間違いないなあ。」

警「ぶつくさ言ってないで来なさい!」


最初から繰り返す

(;´Д`)
2010-05-16 10:21 : ますぶち URL : 編集
ななしってさんに大賛成です。
2010-05-16 10:14 : mac URL : 編集
布袋さん、
お察しいたします!
一度、奥様にこんなことを仰ったらどうでしょう?
その奥様の上長、たとえば婦人部であれば総班長、支区長、支区部長にあわせろと!!

そしたら班長さんあたりが総班長あたりに○○さんがご主人を折伏するそうです!って事になり喜んで布袋さんに会いにくると思いますよ!
そこをバッサリ切って差し上げるのです!きられた側の奥様は、きっと、えっ??というような顔になることでしょう!あれれ?話がかみ合っていないよ!
おかしいぞ?
って不信第一歩になります。

ただし、布袋さんお一人で会ってはいけませんよ!
顕正会経験者の法華講の方とご一緒に話されたほうがいいです。
これも顕正会側に法華講員を連れてくるといったら向こうは来ませんからお友達とでもいっといたほうがいいです!
奥様は必ず不信が募ります!!間違いありません。詳しくはお近くの日蓮正宗の寺院に御相談されてみたらいかがでしょう?
2010-05-16 09:47 : ななしって URL : 編集
Jかよっ(;´Д`)
2010-05-16 09:31 : ますぶち URL : 編集
久々にのぞいてみたけど相変わらず盛り上がりが凄いですね
新しく帰伏された方々ホントおめでとうございます

布袋様
カルト教団顕正会に奥様が入信されたらしいですが、本当にお気の毒様です
社会情報が乏しい学生や主婦がターゲットにされるのですが、一度ビデオで洗礼を受けますとMCされ浅井の言葉が他の何よりも重くなってしまいます
ですから浅井があと2年で国家破産と言えば、信者どもは本当にそうなると頑なに信じてしまうのです
しかしいざ2年の時が過ぎてしまいますと、知らぬ顔を決め込んで更にあと2年、5年と言うのが浅井の指導のお決まりなのです一見バカバカしいのですが、信じている信者からみますと真剣そのものなのです
ですからその洗脳をとくには浅井のインチキぶりと功徳なき姿を見せ付けるのが良いかと思います
2010-05-16 04:50 : タピオカひろし URL : 編集
No title
布袋さん

顕正会(浅井会長)が予言めいたことを主張すればするほど、逆の現象が起きますので国家破産など、絶対に起きません。、まして2年後って、、、どうしも奥さんを説得出来ないなら、しばらくは家を建てるのは延期して,その間は金でも買っておけばいいんじゃないですか?案外儲かるかもしれませんよ(笑い)まぁ、家を建てる場合、今が底値かもしれませんが。。。。
2010-05-16 03:06 : イクラちゃん URL : 編集
今回の布袋さんのような件は、挙げれば切りがないほどあるかと思います。
浅井会長を過激に信仰しすぎるとこのような結果になるかと思います。
浅井会長は思いつき発言や、週刊紙の受け売り指導をして会員に危機感を与えてますが、当の本人に全く危機感が感じないのはわたくしだけでしょうか?
もし、御開扉が悪事であり危機的状況なのであれば、男子3万を率いて大石寺へ行けば宜しいかと思いますし、国家破産が眼前に迫っているのであれば、会員に対して世法的にも対処法をアドバイスするべきですが、そういう行動を全く起こしていない浅井会長は、他人ごと、もしくは自分だけは守られるから大丈夫だ、とでも思っているのでしょうか?
高見の見物というポーズで会員な指導しているようでは、いずれ足元をすくわれると浅井会長に忠告しておきたい。
2010-05-16 00:41 : サエグサ URL : 編集
私は決して無理して家を建てるというわけではありません。
自己資金として500万の貯金があり、マイホーム建設に際して両親が700万を出してくれ、妻の両親も300万出してくれると言ってます。
1500万の頭金を用意して、積水ハイムさんの家を3500万前後で購入しようと思っております。
2000万の借金ですが、35年ローンを組めば返せないわけでもないですし、既に土地も分譲地を見つけてもらい、土地の契約は済んでおります。
家の図面もできあがり、内装の壁の色やトイレの色などを決めている段階です。
それなのに妻は一方的にキャンセルにしたいと言い出したのです。
もし2年後に本当に国家破産が起きるのであれば、少しは考えますが、そんな確証もないことを待っていても仕方がないと思います。

破産したからといって全国民の家が取られてしまうわけではないと思っておりますし、顕正会の言い分に振り回されていればいつまでたっても何もできなくなるような気がします。
むしろ一番怖いのは1500万を顕正会に取られてしまうのではないかと不安になります。
2010-05-15 23:58 : 布袋 URL : 編集
布袋さん、はじめまして。私も去年マイホームを建てるときに顕正会幹部から同じようなことを言われました。「国家破産するのに家なんか建てたら払っていけなくなるよ!借金まみれになるよ!」とか「今から国家破産するのに家建てるなんて自殺行為だと思う。広宣流布してから建てればいいじゃん」とか言われてすっかりその気になって「支区長が言ってたから家は建てない!」と母に言って大喧嘩してましたが、営業マンの勧めにすっかり乗せられた母の執念で家を建てることに承諾してしまいました。でも、今思うとそれが良かったのかどうかわかりません。前のアパートに比べたら2万4千円も家賃(ローン)が上がり、その上会社だって不景気なのに経済的にとても苦しくなりました。ちなみにこの家を建てる件を勧めたのは顕正会女子部組長です。母はそれでも家を建てて良かったと呑気なことを言ってますが、私は顕正会員なんかの勧めに乗ってしまって家を建てたことでかえって不幸の原因を作ってしまったのではないかと思います。確かに新しい家だから生活はアパートと比べたら断然快適です。でも支区長の言う通り借金まみれです。結局顕正会は辞めて良かったけど、家は建てない方が良かったと思います。布袋さんがお金持ちなんだったらいいんだろうけど、私は【お察し下さい】なので...
2010-05-15 23:40 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
皆様、有難うございます。
このような場を設けて頂きまして、有難うございます。
なかなか一筋縄ではいかないようですね・・・・
根気強く妻に訴えていきたいと思います。
とりあえずマイホームはキャンセルせずに作ろうと思います。
2010-05-15 23:22 : 布袋 URL : 編集
つばささ~ん
顕正会は浅井をヨイショするカルト宗教ですから早くM班長を脱会させたいですね
邪教撲滅の為、頑張っていきましょう
2010-05-15 23:19 : ユージ URL : 編集
No title
みなさん、自己紹介が遅れましたが、つばさと申します。現役の顕正会員で、今日もビデオ放映に強制参加させられました。
私も布袋さんと同じ境遇で、顕正会を辞めさせたい方Mさんがいます。Mさんはつばさの上長(班長)で、研修先で知り合い、話をしてみてとても素敵だなと思える方です。知り合ってまもなく勧誘され、ずっと入会を拒み続けてきましたが、数ヶ月前あえて入会しました。M班長を脱会させようと決意したからです。だから顕正会員とは言っても入信届に名前を書いただけです。
2010-05-15 23:12 : つばさ URL : 編集
仮な話し国家破産したとしても、顕正会に入信するやつはいないだろうな
ジンバブエや北朝鮮ですら、なかなか国家破産しないんだから日本の国家だって簡単には破産しないだろうな

円が使えなくなったらドルを買っとけばいいし、ま、僕みたいな貯金もないその日暮らしの貧乏人には国家が破産しようがたいして影響ないかもね
2010-05-15 23:08 : ユージ URL : 編集
布袋さ~ん。顕正会員は脱線に次ぐ脱線の人生を送りメタボ(浅井教祖)指導を命としてますからメタボ指導から外れた行動は何故か全て悪になっちゃうんですよ~(-o-;)
そんでそのメタボ指導の洗礼を受けると外部からの情報すらも悪になっちゃうんですよ~( ̄○ ̄;)
奥さんの姿を見てお分かりかと思いますが、何を言っても受付なくなり、何を言っても理解できなくなり、答えは全て「顕正会は正しい」になっちゃうんですよね(;∇;)/~~
このバーサク状態から帰化させるには並大抵なことでは帰化させることはできないです(ToT)
かと言って奥さんをほっとけばますます顕正会にのめり込んで大変になりますので、顕正会で自爆するのを待って、その都度「ご利益なんかないじゃないか」と斬り付けてみてはどうでしょうか?
2010-05-15 22:55 : のいけ URL : 編集
布袋さん
はじめまして。
すかっこと申します。元顕正会員です。4ヶ月前まで9年余真面目に信心していました。
私は入信が高校生の頃で、すぐに顕正会にはまり、学校内を中心に派手に勧誘活動をしていました。当然学校側も黙っておらず、推薦入学が決まっていた進学先を取り消されたり、部活を強制退部させられたり等しました。親もかなり困らせましたし、苦しませました。
顕正会にのめり込むと1日でも勤行を辞めたり、先輩と連絡しなかったり等するとそれだけで恐ろしい事(罰)がでるという強迫観念にとらわれます。
私自身そのような精神状態になってましたので、親から「1ヶ月でいいから顕正会やめてごらん。何も悪いことは起こらないから。もし何かあってもお母さんが守ってあげるから。」とお願いされても断固拒否でした。
親の愛情さえも受け入れられなくなってました。当時の私は自分が退転(顕正会やめる)したら親まで地獄に落ちてしまうと恐怖におののいていたので1日でもやめるなんて考えられませんでした。
でもあの時、親の言うとおり辞めていたら、9年間も顕正会にのめり込むこともなかったのにと悔やまれます。
9年間でいろいろ失いました。
布袋さんの奥様にはそんな辛い思いはさせたくないです(>_<)
皆様のおっしゃるようにまずは、顕正会という組織から離すことが大切だと思います。
たぶん奥様は魔障だと言って抵抗されると思いますが、愛情を持って関わっていくならその思いは伝わると思います。長々とすみませんでしたm(_ _)m
2010-05-15 22:29 : すかっこ URL : 編集
結局は顕正会に尽くさない者勝ちなんですよね。
顕正会では顕正会と関係ないことに時間を費やすことをすると叱れたり、嫌味を言われたりします。
顕正会の目を盗み、結婚やマイホーム、旅行やデートなどをしている会員が多いですね。顕正会員は本当は息抜きしたいですが中々そういう面を見せられないのですよね。
信心がないと言われないように必死に顕正会活動以外は興味がないっていうような空気を作り、顕正会一筋っていう人が信心があって凄いというものがありますから、世法の姿を見せないのが顕正会という組織です。
話がまとまらず読みづらくてすみません。
布袋さんの奥様が1日も早く正気に戻りますように。。。。
2010-05-15 22:25 : 25隊の隠者 URL : 編集

う~ん、この問題は難しい。どうしたら顕正会員を正気に出来るのか……あっつぁブログの根本的テーマだよなぁ(*_*)

もし自分が布袋さんの立場だったらどうするだろうか……?う~ん、やっぱり色んな所に相談しまくるよなぁ。相談して相談して相談しまくるだろうなぁ。で、色んなアドバイスを貰って、使えそうだと思った事を実践するだろうなぁ(^_^;)

と言うわけで、布袋さんはひとまず色んなアドバイスを聞くと良いと思います。色んなアドバイスを聞く事によって突破口が見えてくるでしょう(^-^)v

ちなみに私の意見は……布袋さん自身が幸せになる事が肝心なので、奥様を愛しているのなら、会社の上司とかでも恥をしのんで相談しまくりましょう……って言うベタな発想です(^_^;)
2010-05-15 22:19 : ポテンヒット URL : 編集
布袋さん
会長の思わせ振り発言に振り回され、会員の発言や行動がエスカレートしてしまうの顕正会の実態なのですよ^^;
あと12年で広宣流布はなるという考えにしましても、会長の口からはそう発言されておりませんが、エスカレートしてしまった会員は普通に口走ってますし、会内ではそれが当たり前になっております^^;
国家破産にしましても、百万(平成15年)が先か?国家破産が先か?と会員を煽っておりましたから、今に始まったわけではありません^^;
国家破産になれば貯金は紙屑になるから貯めていても仕方がないという考えが産まれ、メタ本の大量購入に繋がり、振り返ってみれば顕正会だけが儲かったという仕組みになっていたわけです^^;
ですからあと2年で国家破産するというのも当たらぬ予言ですし、そんなのを気にされていたらいつまでたってもマイホームは建てられないと思います^^;
そもそも国家破産するから家を建てるなというのでしたらハウスメーカーに勤務している顕正会員はどうなるのでしょうか?
顕正会のご都合主義に振り回されることなく、顕正会の間違いを何度も根気強く教えていくしかないですね^^;
2010-05-15 21:53 : 室知久 URL : 編集
マイホームは打ち合わせに半年から一年かかる場合もあるんやぞ(`o´)それを簡単に中止なんかできるわけないっちゅうねん(`o´)
2010-05-15 21:25 : おっさん少年J URL : 編集
昔は「あと十年」だったけど、今は「あと二年」なんですね。
メタ本は、1冊100円とか200円ですが、のめりこむと、大量購入・大量配布してしまうそうな。私は、ビンボーでちょっとしか買えませんでしたが、200万位買った人がいる、と聞いたことあります。
なので、奥様に、あまりおこづかいあげない方がいいと思います。
金銭感覚がおかしくなってくるのも、邪教だからですね。
2010-05-15 21:19 : ひろりん URL : 編集
あえてKYコメを書き込みます
顕正会を辞めてから、現在は現代宗教の研究に手をのばしてるんですよ。
で、先日とある神道系の団体を調べてたんですけど、そこの会費は運営や通信費に当てる以外は全てカンボジアの医療・教育支援、日本の養護施設の寄付に使われてるとか。
まあ神道云々はともかく、顕正会にかけるお金があったらユニセフにでも募金した方が遥かに有意義だよな~と思いましたね(苦笑)
2010-05-15 21:12 : 吉野桜 URL : 編集
布袋さん、はじめまして。顕正会を長年やってると、国家破産以前に、私のように会社の人に信心反対されて仕事辞めざるを得なくなったり、または、信心活動を優先する為に、自発的に転職したりする人が多いです。で、すぐ仕事決まればいいけど、決まらず、住宅ローンの返済に困って、更に借金したり・・・。
邪教の害毒なんですよね。なので、早めに奥様には、目を覚ましてほしいです。
離婚は・・・せっかく縁あって御夫婦になられたばかりなわけですし、離婚して時間に余裕が出来た分、奥様が更に活動にのめりこむ可能性があるので、おすすめしません。
マイホーム、中途で解約すると、違約金とか余計な支払い、発生するのかなあ?私は、家建てたことないので、わからないけど、その辺は、業者さんと奥様と、よくお話して慎重に。
でも、万が一離婚になって、家とローンだけ残ったら、悲しいなあ。
私が、持ち家ないので、ちょっと否定的なコメントになってしまいました。持ち家応援派の方、いらしたら、コメントください。
2010-05-15 20:57 : ひろりん URL : 編集
こんな家庭内を一気に不和にさせる偽仏法じゃあ立正安国は絶対にできないね。
2010-05-15 20:51 : たかひろ URL : 編集
顕正会は感情マシーンになるから取り扱いが難しいんですよね(ToT)
2010-05-15 19:46 : 浅井SHOEI URL : 編集
布袋さん
はじめまして元顕正会員、現在日蓮正宗法華講の井上幸高と申します
はっきり言いますが顕正会は悪です
顕正会に関われば必ず不幸になります
奥様は純粋に顕正会を信じるほどにおかしくなってしまいますので、早めに顕正会の間違いを突き付けて脱会させるべきです
ただ脱会させるだけでは根本的な解決にはなりませんので、日蓮正宗の方々のアドバイスを受けるのが一番良いかと思います
2010-05-15 19:30 : 井上幸高 URL : 編集
新潟でも顕正会が原因で家庭崩壊して離婚に至ったケースはたくさんあるんだよなあ(;´Д`)
三越タクシーの元支隊長さんは顕正会に会社の会議室まで提供して男子部集会の場を提供して顕正会に尽くしてきたのに結局離婚して脱会になったからなあ(;´Д`)
昔はお世話になったから可哀想なんだよなあ(;´Д`)
顕正会さえなかったら皆普通に幸せに暮らせたのになあ(;´Д`)
2010-05-15 19:26 : ますぶち URL : 編集
一番?
2010-05-15 19:20 : キャスバル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。