スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅井昭義から目覚めて byエゥーゴに出資しているネルフ職員さん


先月の記事で、GW中にお寺さんを訪問します…と書き込みしましたが…

4/29(金)に訪問しました。

正宗のお数珠とお経本を購入して、とりあえず正しい勤行の仕方だけを教わろうと思っていましたら…、

気付けば御授戒を受けていました(・・;)アリャッ
本物の御本尊様が目の前でしたΣ(゚O゚;)オワッ
大石寺版のお経本と顕正会と同じプラ制お数珠を手にしてましたw(゚_゚)ガッショー

とにかく、緊張しました(笑)

副住職と話をさせて頂いたのですが、緊張のあまり何を話ししたか覚えていません(笑)
御授戒を受けるにあたって、記入するのは『願書』でしたっけ?この用紙の正式名称も覚えていません(笑)

『退会届け』なる書類にも記入しました。証拠が残るように、郵便レターパックで本部あてに発送もしました。もう顕正会員ではなくなりました。
「アクシズ行け!忌まわしい記憶とともに!」(byシャア)

というワケで、正式に正宗信徒となりましたm(_ _)m


■■■■■■■■■

エゥーゴに出資しているネルフ職員さ~ん

おめざざざ~す

あっつぁに変わりまして、ワッショイ祭りを開催させて頂きま~す

あ、それ

ワッショイ
ワッショイ
ワッショイ

おめざざざ~した~
スポンサーサイト
2010-05-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 50 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

布袋さんはじめまして。顕正会の実態は他の方逹のおっしゃるとうり、ただの危険集団です。ただ、奥さん本人の直筆で退会届を顕正会本部に内容証明で郵送した時点で法律的には退会が成立しますよ。あと顕正会に絶対、接触させない事です。布袋さん夫婦に1日も早く平和が戻りますように!
2010-05-22 22:30 : タッチー URL : 編集
No title
布袋さま。
初めまして。現役の顕正会会員の"つばさ"と申します。
顕正会の活動を見ていて分かったことは、顕正会は「偽りの本尊を拝み、宗教の真似事をしている団体、そして会員が減らないように毎日、手段を選ばず勧誘に明け暮れているだけ」です。
会員を引き止めるために「刷り込み」というマインドコントロールをしています。ビデオ放映や日曜勤行のたびに「国家破産だ」「中国が攻めてくる」と何回も何回も恐怖心を会員に刷り込み顕正会から離れられなくしています。
さて奥さんを顕正会から辞めさせるには、『顕正会会員と接触させないこと』が肝心です。ビデオ放映や日曜勤行には絶対に参加させないことです。これ以外にも集会が数多くあります。
最後にマイホームのことは保留にしましょう。今は奥さんを正気にさせることが先決だと思います。絶対、顕正会には負けないで下さいネ
2010-05-15 18:22 : つばさ URL : 編集
皆様にご相談があるのですが・・・・
私の妻が3ヶ月前に顕正会に入信してしまいました。
まだ結婚して半年でして、現在マイホームを建てようと某住宅メーカーと打ち合わせをし、設計段階まできたのです。
しかし、妻が顕正会から洗礼を受けたらしく
「国家破産するから家は建てないほうがいいと幹部に言われた」
と、言い出してしまい、ここまできたのだからと何度も説得しているのですが
「私から住宅メーカーに電話を入れて全て断る」
と、勝手に解約しようとしてまして困っております。
それ以来夫婦の関係がギクシャクしてしまい、住宅メーカーさんにも迷惑をかけてしまい、大変悩んでおります。
口を開けば「あと2年で国家が破産するから貯金は下ろして顕正会で使ったほうがいい」と訳の分からないことを言っております。
顕正会ってどんな団体なのかインターネットで調べてみれば、何一つ良いことがない団体だと分からせていただきました。
この先どうすれば良いか困ってしまいました。
やはり妻とは離婚し、マイホームは諦めたほうが良いのでしょうか?
顕正会のせいで本当に人生が狂わされてます。
2010-05-15 17:31 : 布袋 URL : 編集
宮城県は曇り空だったけど、新潟県は晴れ渡って暖かいなぁ。また原信でイタリアンでも買おうかな。ホタルイカも食べたいなぁ。鯖江で寿司を食べるのもいいなぁ。

しかし、新潟から東京行くのと金沢に行くのに距離に大差は無いんですな。
2010-05-15 16:36 : たくチャンのパパ URL : 編集
先ほど書き込みしました婦人部の方から、『勤行の仕方』と『新入講員育成のために』を頂戴しました。

『勤行の仕方』で、開始・終了のお題目と引き題目を唱える時の、息継ぎ箇所まで丁寧に書いてあります。御観念文は、頭を下げたまま心中で念ずるのですね。

こういう細かな配慮が、顕正会は無いんですよね~。アッ、だから、会館・拠点に来させようとするのか┐('~`;)┌


2010-05-15 01:24 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
コットンあめさんのコメントが全てだと思いますよ!
答えです、なにも言えないですね!

ですから他の方のカキコはもういいから!
2010-05-14 23:28 : ごとう URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さんのお寺の方か、わかりませんが、以前、広布推進会に参加したとき「この人、顕正会の会館でも、見掛けた気がする。」という婦人が、いらっしゃいました。よそのお寺の方なんで、まだお話したことはないですけど。
あと、喜多方のお寺にも、元顕正会男子部の方が、いらっしゃるそうですよ。まだ会ったことないですけど。
2010-05-14 20:40 : ひろりん URL : 編集
井上幸高 様
たくチャンのパパ 様

ご回答ありがとうございます。
やはり新品を購入する事に決めました。


そういえば、自分の訪ねたお寺さんにも元顕正会員がいました。
婦人部の班長さんで、新聞にも載りました。帰伏して1年らしいです。
この方は、顕正会の御本尊が“偽物”との噂を上長に質問したところ、支区部長から謹慎処分を言い渡されたそうです。他に、克衛男子部長が表舞台に出てこない事、なぜ出てこない事を公式の場で発表しないのか…。
これらの事に疑問を感じ、帰伏されたそうです。


2010-05-14 19:17 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
お寺さんに行きます(v^-゜)
昨日サボったから頑張らなきゃ。
明日は忙しくなるの(*´ο`*)=3
2010-05-14 18:07 : はっさく URL : 編集
エゥーゴに出資してるネルフ職員さん


御書を購入されるのでしたら[大日蓮出版]さんで新品を購入された方が良いかと思いますよ。
http://www.dainichiren.com/index.php?id=3
辞典と同じサイズの御書で¥3800円です。

大手書店でも購入可能なハズです。

本山の売店では御書のカバーも販売してますよ。
2010-05-14 15:54 : たくチャンのパパ URL : 編集
りすさん
やはり・・・あなたの罪障なんだと思いますが、妙観講だろうとどこだろうと、今のお命ではどちらにいかれても同じ悩みが発生するでしょう。

お題目を唱えて御本尊様におすがりする気持ちが無ければ解決はしないことなんです。人の知恵でなんとかしようとする心は御本尊を信じようとする心ではないですから。

コットンあめさんのおっしゃるとおりだと思います。
2010-05-14 14:22 : 海鮮丼 URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、おめでとうございます。
実成寺では、16日は、少年部広布推進会、23日は、御虫払があります。
そちらのお寺の先輩に聞いてみて、もしOKでしたら、どうぞ。
残念ながら、16日は、私仕事で行けないんですが。
2010-05-14 13:37 : ひろりん URL : 編集
そうです
その平成新編御書ですね
但し、御書は末長く使うものですから、キチンと新しく買われた方が気持ち良く信心ができるかと思います
2010-05-14 13:02 : 井上幸高 URL : 編集
質問です。

掲示板や機関紙などで、大聖人様の御金言を引用された時、(御書××ページ)と表記されますが、
ヤフオクで出品中のこの御書全集ですか?

オークションID:w49603753

そうでしたら落札しようと思っています。

2010-05-14 12:29 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
ポテンヒット 様
ホモ花岡 様
柊(ひいらぎ) 様
サエグサ 様
コットンあめ 様
タスポ 様
へな 様
タクヤ 様
すかっこ 様
矢野 様

ありがとうございますm(_ _)m

まずは、ちゃんと正宗の勤行を身につける事から始め、自分のペースで出来る事から実践していこうと思っています。
“県”の青年部長を務めていらっしゃる講員さんから、「それでいいよ」と言ってもらいました。顕正会とは大違いです\(~o~)/

ユージさん、遅くなりましたが、メインネタにして頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

2010-05-14 10:21 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
連投ですいません。
エゥーゴに出資しているネルフ職員さんのお祝いコメントのところに、長文で差し出がましいコメントを入れてしまいました。

せっかくのお祝いコメントが隠れてしまい、エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、本当にすいません。

ご了承のほど宜しくお願いいたします。
2010-05-14 09:14 : コットンあめ URL : 編集
おはようございます。
りすさん

お困りのようですね。

いろいろな事情で移籍をされる方はいらっしゃいますので、移籍ができないとか、そういうことはないですよ。

りすさんのお気持ちをわからずにきつい事、厳しい事をいうようで大変申し訳ないとおもいますが、あえて、お聞きいただければと思い、コメントさせていただきます。

縁をされるお寺はどのような場合でも、因果因縁で引きあわされています。
どれだけいろいろなお寺を視察しようが、いろいろな方とお会いしてお話を伺おうが、自分が決めているのではなく、日蓮大聖人様との御縁に引かれて行きます。

そこで、まず最初の罪障消滅をするためです。
顕正会でも耐え忍んでいたのに・・・正しいところに移ってもこんな思いして耐え忍ぶなんてつらい、つらすぎると思われるお気持ちは私も乗り越えたことなので、少しはわかるところです。

いろんな理不尽と思う現状も全て因果因縁の法則での事ですので、そこでの積み重ねで、まずは大きく罪障を消さないと、どこへ移籍しても罪障は消えていませんので、同じ事で悩むことになります。

今のりすさんの状況とお気持ちを拝見しますと、移籍を筋を通されて根気強くお願していくことが罪障消滅ではないのかなっと思います。

移籍について、いろいろな正宗のお知り合いにご相談されることは問題ないことですが、公に不特定多数が閲覧可能な場所に書き込まれるのは、御自身の福運も減らすことになりますし、リスさんのお気持ちを察して、末寺様が仰った事まで載せておられるのは、末寺様に御迷惑がかかることもあるかもしれないので、御控えになる方がいいと感じます。

私はこのように公の場に書き込んで自分の意志を強引に押し通そうとした方々を何人か知っていますが・・・・・移られたところでも一からの罪障消滅に四苦八苦されていたり、嫌な事があるたびにお寺を転々とされていたりで、根本からの罪障消滅が・・・【お察しください】

成仏を現世で叶えるためです。
命にたまりにたまった罪障の膿を出す作業は痛みもあります。
なので、ここで励まし合いながら乗り越えて行きましょう。

大変つらい、イバラの道のように感じられると思いますが、どうか、いろんな方にご相談されて、法華講員の筋を通したやり方で移籍をお願いされるようにされてください。

りすさんの心の痛みも十分に理解できない身で、差し出がましい事を書き込んでしまいましたが、必ず願いは叶う御本尊様がお傍についています。
そのお力を味方につける方が絶対に問題解決は早いですので、お心を沈められて、信心を根本に、進んでいただきたいと切に願っております。

2010-05-14 09:11 : コットンあめ URL : 編集
「宗内異流儀」ね。その噂なら聞いたことがありますよ。顕正会員の時から、妙観講のことは伺っておりました。だからこそ、そこだけはやめようと思いました。「元顕正会員」というレッテルを貼られて、冷遇されるだろうと思ったからです。実際はそんなことはないのでしょうが、そもそも私の場合、巨大組織でやっていける自信すらないというのもあったんですがね。帰依するに当たっては、事前の下準備が如何に大事か改めて認識させて頂きました。
2010-05-14 07:46 : ユタ URL : 編集
ヽ(*´∀`*)/さあ、寝なきゃ!

新ミト会館のそばにも山岡家あるなぁ(T-T)

我が家にカップラーメンがたんまりあるから、ラーメン屋は行きません。
小池さん状態だわ(笑)
2010-05-14 02:11 : はっさく URL : 編集
状況を説明して戴かないとこちらもアドバイスのしようがありません
どのようにりすさんに接して、どのように指導され、具体的に何をされたのですか
それによってはYしお部長が善か悪かハッキリするかと思います
ただ感情だけで言われてましても、対処しようがないです
ここは妙観講の幹部の方々も多数チェックされてますから、場合によっては白黒はっきりするかと思います
2010-05-14 00:47 : タクヤ URL : 編集
りすさんホンマやったか~(@_@)すんまへんm(_ _)m
地元のお寺の御住職さんに聞いて御住職さん繋がりで引き抜いて貰えないやろかな~(;'З')
2010-05-14 00:42 : おっさん少年J URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん
おめでとうございます。
妙観講さんのことは違う講なので分からないですが、地元のお寺が一番ですよ。
所属寺院が遠いと色々大変ですからこれから入信を考えてるかたは地元のお寺を選ぶのが一番いいです。
2010-05-14 00:37 : 矢野 URL : 編集
おっさんJさん、私は学会員などではありません。現役妙観講員です。ただ妙観講に入ってから様々な問題のある講だと気づき、もう今すぐにでも妙観講を辞めたいという気持ちでいっぱいです。それにタクヤさん、Yしおさんに直接言って事が解決するならここにカキコしたりしないですよ。
2010-05-14 00:27 : りす URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん。
おめでとうございますo(^▽^)o
2010-05-14 00:22 : すかっこ URL : 編集
山岡屋でラーメン食って帰ろっと
2010-05-13 23:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
ハイレベルな信心をされてる方が講中にいらっしゃいますので、毎日そういう信心してるかチェックしてます。
現実的にはマネ出来ませんが…。

今日は疲れて夕方から爆睡し、お寺さんに行ってません。
御本尊様が御下附されてないから壁(に向かって)勤行…。

2010-05-13 23:17 : はっさく URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、おめでとうございました
新しいスタートですね
2010-05-13 22:51 : タクヤ URL : 編集
りすさん、とりあえずここで文句を言っても仕方がないですよ
直接Yしお部長に言うべきですよ
僕も妙観講の一員としてこれ以上の暴言は許せなくなりますので、これ以上暴言を吐かれるのでしたら、経緯や現況、どのような指導をされ、何をされたか、又法義上どう間違っているかを述べるべきですよ
僕は妙観講に誤りは無いと胸を張って言えます
2010-05-13 22:50 : タクヤ URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さ~ん

御受戒おめでとうございまぁす(^O^)

2010-05-13 22:31 : へな URL : 編集
りすさんとやら?アンタ学会員やないやろな~(@_@)
ワシ妙観講員やけど妙観講を落とし入れてるように見えるんやけど???
2010-05-13 22:16 : おっさん少年J URL : 編集
りすさん、どのようなメールが来るのか非常に興味深いのですが、差し支えなければ流して戴けますか?
2010-05-13 22:10 : サエグサ URL : 編集
同じ日蓮正宗の所属だからっていうのも有るけど、妙観講は「宗内異流儀」とささやかれるほどなんですよ!そんなこと最初から知ってたら妙観講員の紹介でなんか御授戒を受けるなんて事しなかったのに・・・何だか(妙観講に)騙されたみたいで悔しいです。せっかく顕正会を辞めれたのに今度は妙観講問題で悩まされるなんて、自分は何て罪障が深いんだろう(嘆)
2010-05-13 22:03 : りす URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん。おめでとうございました。僕も顕正会時代に正法や皆さんを誹謗した罪障がでてくる時が屡々あります。正直、泣きたくなる時もあります。ですが、真面目に信心を貫いて行けば自然と御守護を承ります。その度に信心やってて本当に良かったと思えます。一年、二年で簡単に罪障が消えたり、宿命が変わるとは思っておりません。真面目に信心しているものをずっと大聖人様は御照覧されていると講頭さんから指導され、今は真面目に頑張っております。もし辛い時がありましたら、無理をせずに、自分を作らずに、そのままの思いで唱題してください。必ず道が開かれますから、頑張っていきましょう。
2010-05-13 22:02 : タスポ URL : 編集
御受戒おめでとうございます。
 私も大石寺見学と称して、結局は御受戒に至ったという経緯があります。ブログにも書き込みましたが、帰りのバスが【お察しください】製のリコールにリコールを重ねた車種で、恐らく御受戒せずに尻尾巻いて帰ることになった場合、エンジンから火を吹いたり、タイヤが吹っ飛ぶなどしたと思われますが、こういった後からそうなんだと思わせる現証も、正法ならではだと思います。何しろ、顕正会では実際に火を吹きましたからね。現証が如実に現れるのが、真の仏法です。頑張りましょう。
2010-05-13 22:01 : ユタ URL : 編集
おめでとうございます。
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん

おめでとうございます。

正義に目覚めてが【昭義】なんて~おっしゃれな表現ですぅ。

正法は罪障消滅から始まりますので、つらいと思うこともあると思いますが、あっつぁさんのところで励ましあいながら乗り越えていきましょうねぇ~

本当におめでとうございましたぁ(^○^)
2010-05-13 21:53 : コットンあめ URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、思わぬ展開でしたね。おめでとうございます。
わたくしもタイミングだけは見計らっているのですが、何分無精なるが故、未だに帰伏できずじまいです。
2010-05-13 21:33 : サエグサ URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、おめでとうございます。幸せになって下さいね。
2010-05-13 21:32 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員ちゃ~ん
おめで
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

今度はたくさんの顕正会員を引きつれていきましょ\(☆o☆)/
2010-05-13 21:23 : ホモ花岡 URL : 編集
対する顕正会の入信勤行と言ったら緊張するどころか超嫌々なんだよなw
2010-05-13 21:18 : のいけ URL : 編集

エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、おめざ~っす(^-^)/

自然体な感じの御受戒でしたね。やっぱり自然体が一番ですなぁ。言うまでもなく顕正会では何ひとつ自然体な事がありましぇ~ん(T-T)
2010-05-13 21:16 : ポテンヒット URL : 編集
皆様ありがとうございますm(_ _)m

ここ2週間ほど忙しく、閲覧はしていたのですが、書き込みする余裕が無かったので報告が遅れました。

会社-自宅-お寺と、会社とお寺さんが逆方向になっており、土日くらいしか参詣できませんが、自分のペースで無理せずにコツコツとやっていこうと思っています。

それにしても、過去の書き込みを見て予想はしていましたが、勤行のペースが本当に違うんですね(^-^;)
特にビックリしたのが最初と最後の題目三唱、御観念文の題目三唱が顕正会と比べて早い。こんなペースで本当にいいの?と思っちゃいました。

顕正会の改変前の御観念文は、御宗門のと似ていたのですね。

2010-05-13 20:04 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん
御受戒おめでとうございます☆
宗門に御縁があってよかったですね

私も、まだわからないことばかりですが
一緒に信心頑張っていきましょうね
2010-05-13 15:09 : ヨッチ URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん
おめでとうございます
2010-05-13 15:09 : ふ~やん URL : 編集
なんやエゥーゴに出資しているネルフ職員さんは隠しとったんかい(@_@)水臭いやないか~(`o´)
おめでとう~(-^〇^-)
2010-05-13 14:25 : おっさん少年J URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さ~んおめでとうございま~す\(^O^)/
ワッショイ!!
ワッショイ!!
ワッショイ!!
2010-05-13 13:36 : 浅井SHOEI URL : 編集
出遅れてしまったぞ(*´д`*)
でもまぁ稲庭うどんが美味かったから、まっいっかぁo(^o^)o


エゥーゴ出資してるネルフ職員さ~ん

改めて、御受戒おめでとうございま~す。
東北の顕正会員が正義に目覚め、正法に縁するのは嬉しいですね~。
地方部は違いますが、お互い頑張りましょう(^^)
2010-05-13 13:30 : たくチャンのパパ URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん

おめでとうございました^^
いよいよこれからが本当の人生のスタートになるかと思われます^^

邪教で遠回りした分、どうしても罪障が出てきてしまい、うまくいかない時もあるかと思いますが、御本尊様は我々を見放されることは絶対にありませんので、日々精進して参りましょう^^
2010-05-13 13:25 : 室知久 URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)
脱メタボ、昭義から目覚められておめっとや~す!(b^ー°)
おいらはメタボの狂信者なのでなかなか日蓮正宗には行けませんけど、メタボをヨイショしまくる人生で終わらせる決意でありや~す!(b^ー°)

南無末法無二の大師匠、御遺命守護の大偉人、一本指の大指導、大信力の大予言、大慈大悲南無浅井昭衛先生、御威光倍増御利益広大、御報恩謝徳の恩為に

ゴントーリキ!ゴントーリキ!ゴントーリキ!

妙観講で言ってるゴントーリキってなんなんだろうなあ(;´Д`)
学会員の唱題らしいけど?
2010-05-13 13:15 : ますぶち URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん
こちらにも書きますが入信おめでとうございます。
講中の方と異体同心して頑張ってくださいヾ(^▽^)ノ
2010-05-13 13:15 : かんちゃん URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、おめでとうございました
これからは真の仏道修行ですので苦楽を乗り越え頑張っていきましょう
2010-05-13 13:06 : 井上幸高 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。