スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その生き方を問われた時、胸を張って幸せだと言えますか?


法子「顕正会員は功徳が止まらな~い」

法子を見てると

「アホかこいつは」

ってイラっときますよね

だったらどう功徳が止まらないのか説明してみろよな~

現役会員もあっつぁブログを見ているんなら、毎日どのように功徳が止まらないのか書き込みしろよな~

嘘・大袈裟・紛らわしいはジャロへ電話しちゃうジャロ~


【嘘】
●平成10年に小田原地震が起こる
●平成19年に日本は核戦争に巻き込まれて亡びる
●平成25年までに1千万の軍勢を築き上げないと日本は必ず亡びる
●男子3万が結集

【大袈裟】
●顕正会は功徳が止まらない
●顕正会は白蓮華の麗しの組織
●顕正会に入信すれば直ぐに御利益がある
●顕正会で勧誘すれば直ぐに御利益がある
●顕正会で使った金は大金になって戻ってくる
●中国が11年後に攻めてくる

【紛らわしい】
●富士大石寺→冨士大石寺
●大石寺は謗法、顕正会のみが正しい
●顕正会の本尊に功徳がある
●顕正会の勤行式こそ意に叶う勤行
●本門戒壇→国立戒壇


これじゃジャロゆき決定だよね

こんなんでも胸を張って顕正会ライフは功徳だらけで幸せですって言えますかね


さ~てヨシベーでも行くかなぁ~
http://yoshibe.jp/
スポンサーサイト
2010-05-11 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 54 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はっさくさんのおっしゃるトム・○ルーズが入信している団体は、サイエントロジーという団体ではなかったでしょうか。

他には、トラボルタも入信していると思いました。

トム・○ルーズは、入信した事によって、ある持病が治ったらしいですね。(病名は忘れました)でも、結果的には、会社を首になっている。

トム・○ルーズをインタビューしにくる人には、必ずサイエントロジーのビデオを見せられ、迷惑しているという話しを聞いた事があります。
2010-05-15 13:04 : ボーイ URL : 編集
光人さん、ありがとうございます
だけど、もう疲れました。
何も信じられないし、信じたくない
2010-05-14 00:31 : チエ URL : 編集
こんばんにゃ((ミ゜o゜ミ))

りすさんの名前を見て思い出しました。
トムク●ーズの娘さんはスリちゃん。
生まれた頃、この名前は良くないと話題になりました。

トムク●ーズは奥様に誘われ、キリスト系の宗教団体に入ったらしい。
しかしその影響か、トムの奇行が…確かソファの上でジャンプ。
テレビで見たけど、40過ぎた方がされる行動ではなかった。
ギャラも減額…あたた(+。+)

トムのファンだった母は一緒にテレビで奇行ぶりを見てしまい、私が顕正会に入った頃でもあったから、
「宗教に関わるとロクな事ない。ファンを辞める!」
と怒ってましたヽ(`д´)/

昨日のニュース…幸福の科●に初の国会議員が誕生するらしい。
改革クラブにいた方が移籍するとかしないとか。
2010-05-13 22:48 : はっさく URL : 編集
皆さんこんにちは

元壮年部部長さん
ご無沙汰しています
奥さまとお嬢様は
お元気ですか?
無事御登山ができて
本当に良かったですね

ネルフさん
ご授戒おめでとう
ございます
正宗で修行をすると
いうことは
罰も功徳も必ず
出てくるということ

信心が鈍っている
チエさん
人それぞれに罪障は
あります
けどね
勤行と唱題を毎日
繰り返し
ご祈念することで
必ず必ず
乗り越えられます

ご自宅で不安なら
先輩信徒さんと共に
唱題をなさるか
袈裟衣のご住職様と
ご一緒に
なさってみてください
罰がはっきり出るから
修行は成り立ち
成仏や宿命転換も
叶うのです

御仏を心から
信じるから
信心といい
大聖人様を
信じ仰ぐから
信仰というのです

共に励みましょう
自分も頑張ります
2010-05-13 16:56 : 光人(こーと) URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん
日蓮正宗に入信おめでとうございます\(^o^)/
お互い頑張って幸せになりましょう
2010-05-13 13:11 : かんちゃん URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、おめでとうございま~す!!
カキコがしばらくなかったので、心配してましたが、よかった、よかった。
2010-05-13 12:55 : ひろりん URL : 編集
旧ソ連空母「ヴァリャーグ」を中国が入手したとニュースでやってました。
またメタボはこれで会員を煽るんでしょうねぇ。
2010-05-13 12:28 : ビグ・ザム URL : 編集
今日は秋田県に出張に来てるんだけど、雨降って寒いんだよなぁ(*´д`*)風邪を引いちまいそうだぜぃ(>_<)

お土産に"金萬"と"いぶりガッコ"でも買って帰るかなぁ~稲庭うどんや、きりたんぽも寒い時にはいぃよなぁ。比内地鶏は高くて買えませ~ん(-"-;)


まぁそれはともかく、
元壮年総班長さ~ん
初の御登山おめでとうございま~す♪総本山は素晴らしかったでしょう。顕正会で聞いていたのと、実際は大違いでしたでしょう?
その感激でもって北陸広布頑張って下さい(^^)
オイラも今週末に、また北陸遠征に出陣します(^^ゞ


エゥーゴ出資してるネルフ職員さ~ん
御受戒おめでとうございま~すo(^o^)o
こりゃリスナーの皆さんからのワッショイ祭りの始まりですね♪
所属は違えど、ともに東北広布にお互い頑張りましょう(^o^)
2010-05-13 11:20 : たくチャンのパパ URL : 編集
なんたが久し振りに覗いたら色々あったみたいだなぁ(*´д`*)

オイラがアドバイスするとしたら…日蓮大聖人様は【新池御書】に『何としても此の経の心をしれる僧に近づき、弥(いよいよ)法の道理を聴聞して信心の歩みを運ぶべし』(御書1457項)と仰せられており、仏法を聴聞する大切さ、寺院参詣の大事さを御教示されておられます。
仏法の極理が師伝された教えを学ぶためには、自ら御僧侶に近づき歩みを運ぶことが大切なのです。
【四恩抄】の『仏宝・法宝は必ず僧によて住す』との御言葉は、僧の恩について仰せであり、僧宝への報恩感謝を申し上げる実践行には、経の心を伝持される僧侶に近づき歩みを運ぶ信心姿勢が求められるのです。
仏法は机上の哲学でも理論でもありません。実践する中に活き、初めて身に付くものなのです。
日蓮正宗から離れたところで、何も変わらないばかりか大きな罪障を新たに積み上げるだけです。
チエちゃんには、まだ遅くはありませんので、今一度、信仰と信心の意味をよくよくお考え下さいますようお願い致します。


もうお一方の、りすさんにアドバイスするとしたら『門徒の僧俗の中に、人を教えて仏法の義理に乖背せらるる事は、謗法の義なり。五戒の中には、破和合僧の失なり。自身の謗法より堅くいましむべきなり。』(有師化儀抄・聖典983項)
最近、顕正会より日蓮正宗に入られた方は知らないでしょうが、古来より日蓮正宗には僧俗が守るべき山法山規として、遺戒置文と化儀抄がございます。
色々おありの事と拝察致します。
しかしながら、書き込みを拝見致しますと、十四誹謗は勿論のこと、講中の和を乱すことは破和合僧でございますれば、りすさんご自身が罪障を積む事になりますので、ご自身の指導教師である御尊師とお話をされるよう、お薦め致します。
2010-05-13 11:11 : たくチャンのパパ URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん

御授戒おめでとうございま~す☆
ワッショイo(^-^o)(o^-^)oワッショイ
正法で、罪障消滅していきましょう(^_^)v

福島&茨城オフ会の時はよろしくネ!
2010-05-13 08:04 : はっさく URL : 編集
昭義から目覚めて
重要な話の最中に失礼しますm(_ _)m

先月の記事で、GW中にお寺さんを訪問します…と書き込みしましたが…

4/29(金)に訪問しました。

正宗のお数珠とお経本を購入して、とりあえず正しい勤行の仕方だけを教わろうと思っていましたら…、

気付けば御授戒を受けていました(・・;)アリャッ
本物の御本尊様が目の前でしたΣ(゚ロ゚;)オワッ
大石寺版のお経本と顕正会と同じプラ制お数珠を手にしてましたw(゚_゚)ガッショー

とにかく、緊張しました(笑)

副住職と話をさせて頂いたのですが、緊張のあまり何を話ししたか覚えていません(笑)
御授戒を受けるにあたって、記入するのは『願書』でしたっけ?この用紙の正式名称も覚えていません(笑)

『退会届け』なる書類にも記入しました。証拠が残るように、郵便レターパックで本部あてに発送もしました。もう顕正会員ではなくなりました。
「アクシズ行け!忌まわしい記憶とともに!」(byシャア)

というワケで、正式に正宗信徒となりましたm(_ _)m

2010-05-13 07:38 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
あの・・・・俺もいっすか
2010-05-13 02:52 : ホモいとう URL : 編集
新しいキャラの参上よホモ仲間募集するわよ
2010-05-13 01:56 : ホモ坂口 URL : 編集
No title
ちなみにPC版はこちらね

http://youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=ejZyYuyPBCU
2010-05-12 23:37 : 名無しのリスナー URL : 編集

ユーチューブなら「オマエはバカだの」映像はインパクト大だったなぁ。まだ見てない顕正会員は要チェックだ!これだけで顕正会と妙観講のどっちがマトモかわかるぞ(・∀・)

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=ejZyYuyPBCU
2010-05-12 22:43 : ポテンヒット URL : 編集
「人生には苦労だらけ」と日蓮大聖人様は書き遺したと聞いた事があります。
思うようにいかなくて当然だそうです。

そろそろお暇ごいしま~す。
ヽ(*´∀`*)/シャラララ-ン
2010-05-12 22:15 : はっさく URL : 編集
バチとか功徳だとか顕正チックやな~

移籍なんか古くから結構あるんだからさー!

旧信徒さんや檀家さんにきいてみ!
2010-05-12 22:10 : おざわ URL : 編集
おいらのお勧めはこれだなあ!(b^ー°)

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=ddHn8xfKruY

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=IX1rqNp0c8k
2010-05-12 21:19 : ますぶち URL : 編集
今から唱題会です。
2010-05-12 18:54 : はっさく URL : 編集
とりあえずこれ見て一旦休憩しようやないか
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=khboKumgLnQ
2010-05-12 18:19 : 名無しのリスナー URL : 編集
私は無所属なので分かりませんが、Yしお部長が間違っているならYしお部長に罰が出て、りすさんが間違っているならりすさんに現象がでるんじゃないですか?それで納得したほうが良いと思いますね。
2010-05-12 17:28 : サエグサ URL : 編集
師弟の筋目を無視して、自分勝手に楽で御都合主義のオリジナル信心を主張してはいけません。

本師‐小師‐信者

という師弟の筋目を守らねば、必ず自分オリジナルの信心になり、正しく信心ができなくなり、やがては脱線し、罰を招き苦悩してしまうからです。

ですから自分を折伏してくれた教化親、又は御僧侶の所属する寺院に所属し、その寺院の御住職を固く師(小師)と定めるのであります。

「どこで信心しても同じだ」
と言って寺院から寺院、組織から組織を転々とするような方がおりますが、それは自分の宿命を改めようとしない自分勝手なワガママ信心をしているだけなのです。
所属寺院は本来移るものではありません。しかし特殊な事例として、本師たる御法主上人猊下の命による場合や所属寺院の御住職の命による場合のみ移籍ができます。
この師弟の筋目から離れた場合、池田や浅井のような増上慢になるのです。
まず、自分の宿命を見つめ、御本尊様と向き合い、そして真剣に宿命転換を願ってください。
大聖人様は、貴女方に楽な信心をさせる為にこの仏法を残されたのではありません。
成仏という大境界を得させる為にこの仏法を命をかけて残されたのです。

成仏の修行は甘くはないはずです。
顕正会のような仏法ゴッゴをやっていれば成仏が叶うと思っていたら大間違いですよ。
「冬は必ず春となる」と言う仰せがあるように、春のど真ん中を鼻唄を歌いながらやる修行ではありません。
上野殿が、四条殿が、春の野道をユラユラ歩くような修行をされていたのでしょうか?
一難合う度に磨きがかかる信心であったはずですよね?
それら偉大な先輩方の信心を拝するならば
「○○が居るから嫌だ」
とか
「信心はもう限界だ」
とは言えない筈ですよ。
我が身の貧しいのを恥じ入るのではなく、我が身の信心の甘さを恥じ入るのです。

御本尊様は気休め的に大聖人様が残されたものではありません。
命かけて残された御本尊様であるならば、我々弟子一同も命をかけて信じきるのです。
日蓮正宗で真剣に祈る願いは必ず叶いますから、油断は捨てていきましょう。
御本尊様への姿勢はそのまま私生活に現れてきます。
自分の怠慢を恥じ入らず、御本尊様の責任にするような信心ではいけないのです!

な~んて偉そうなこと言って ゴ・メ・ン・ネ☆

☆⌒ヽ(*'、^*)chu
2010-05-12 17:17 : ホモ花岡 URL : 編集
うわ~(>_<)
黒豚とんかつ~!
家族からトンカツおごってもらってます(^_^)v
おぃすぃ~\^o^/
食べ物にはホント、困りませんね(^_^)v

それにしても、黒ネコヤマトさんは機敏だわ。
縁石に乗り上げた車をジャッキで持ち上げて、あっという間に助けていた。

顕正会員も見習うべきよね。
「法華講に入ったら地獄行き」なんて非道な事を言ってないで、慈悲を現してほしい…。

理論書にも書いてありますよね。
「相くるし恩」でしたっけ?

日蓮正宗に入って折伏親から、「困ってる人は助けなさい」と言われてます…。
2010-05-12 16:52 : はっさく URL : 編集
昨夜、お寺さんでの勤行を終えてからスーパーへ。
刺身をゲットゲットゲット。
通常400円が200円以下に!

雨の中、買い物に行くのが1番です(^_^)v
2010-05-12 15:11 : はっさく URL : 編集
う~む妙観講に恨みがあるやつ正宗信徒を装って書いている場合もあるんじゃないかなあ(;´Д`)
例の顕正信者だったりして(;´Д`)
2010-05-12 10:54 : ますぶち URL : 編集
りすさん

とりあえずYしお部長と表記したら妙観講の誰だか分かっちゃうんで本当に自重してください

少し頭冷やそうか…
2010-05-12 10:53 : たかひろ URL : 編集
顕正会は修羅界だから、日蓮正宗に入ったからと言ってすぐ直りませんね。
特に本人を思って言った言葉が素直に入らないんですよね。
私も危うく講頭からの言葉を逆恨みする所でしたf^_^;
罪障深いのぅ(T-T)

とにかく本人が御本尊様に祈って、その宿命に立ち向かわない限り好転する事はないんじゃないかな~。

そもそも顕正会みたいに日蓮正宗の悪口を言ってた団体から、日蓮正宗に入れただけでもメッケモンです(>_<)

私が所属しているお寺さんの御住職様は、多分日顕御陰尊猊下様、大草講頭の次に顕正会からアレコレ言われてます(-_-;)

けれど御住職様方は顕正会員だった私達を快く受け入れてますよ(^_^)v

こんなに広いお心の方々に触れると…、
顕正会的な狭い了見って、やーよねー(;´Д`)
早く捨てたいわヽ(*´∀`*)/
2010-05-12 09:49 : はっさく URL : 編集
顕正会、法華講、妙観講、所属している団体問わず…
イヤな人や意地の悪い人や腹黒い人はいますよねm(__)m
りすさん大変辛い状況だと思いますが…
最後どうするか決めるのは、りすさんなので…
ここのリスナーの皆さんの励ましやアドバイス等を参考にして…
自分にできることから頑張ってくださいねっ
2010-05-12 08:30 : マリオネット URL : 編集
りすさん、
上長からかりに心無いメールなどがきたのならそれを削除しないでもっていたほうがいいですよ。
そーゆーことも含め指導教師あてに自分の思いも含めお手紙を何度も書いて見ることですよ!

必ずいい方向に展開すると信じてね!
退転はしてはいけないよ!
2010-05-12 08:15 : ななしで URL : 編集
日蓮正宗に入った時、講頭から、
「似て非なる団体、猊下様を誹謗してる団体にいたから、マイナスからスタートしなさい」
と言われました。

さてと6時半からの朝勤行に行ってきま~す。
2010-05-12 06:04 : はっさく URL : 編集
ここは料理レシピを書くサイトじゃないよ!
顕正会の暴露話だけしか話してはいけないのね。
競馬の話してごめんなさい。
貴方にとって気にくわない話の内容でも、他にも同様の悩みを持っている人がいるだろうな。
2010-05-12 03:32 : 笹渕 URL : 編集
ひろりんさんの言うこともごもっともだけど、私のような仕打ちを妙観講員から受けてないからそんなことが言えるんだと思いますよ。ひろりんさんだってしつこくされたり、意地悪されたり、嫌がらせされたら嫌でしょ?それにYしお部長はあいつ正しくなんかねーよ!いつも脅しメールばっか送って来るしさー。もううんざりなんだよね!本当に胃が痛くなるよ!
でも確かにここは妙観講体験記じゃないですもんね(笑)今は顕正会よりもYしおに対してムカついてたもんだから、ついカキコしちゃいました(笑)そして、もう妙観講マジでやめたいです!!それから、ひろりんさんって物知りなんですね。私はこんな御書知りませんでした。
2010-05-12 02:45 : りす URL : 編集
えっと、りすさん。あえて言いますが、ここは、顕正会体験記で、妙観講体験を暴露する場ではない・・・。妙観講さんは、破門されていない=日蓮正宗法華講なんです。せっかく勤行頑張っても、正しい信心をしてる人を誹謗しては、功徳なくなっちゃうよ。
「忘れても法華経を持つ者をば互ひに毀(そし)るべからざるか。其の故は法華経を持つ者は必ず皆仏なり。仏を毀りては罪を得るなり」平成新編御書P1047。「謗法厳誡論」P134。
妙観講さん、でしゃばりで、すみません。
2010-05-12 01:57 : ひろりん URL : 編集

チエさ~ん。顕正会員のオイラじゃ何にも言えません。あえて言えば、幸せになりましょう……としか言えません(--;)

でも顕正会員だからこそ言える事があります。ズバリ、顕正会では幸せになれません!金、仕事、家族、友人、自由……なにもかも無くしてしまいます。こんなんで胸はって幸せとか言う会員は意地っ張りなだけですわ~(;´д`)

うぅ、何にも言えないとか言いつつゴチャゴチャ言っちゃってスンマセ~ン(^_^;)
2010-05-12 00:08 : ポテンヒット URL : 編集
ユタさん、「罪障によっては顕正会員からの嫌がらせにも見舞われるでしょう」この言葉にピンときました。私は今現在、妙観講のYしお部長から嫌がらせを受けてます。こいつしつこくてKYな顕正会員と何ら変わりありません。破門されてる団体にいるか、いないかの違いだけです。頼むから妙観講、解散してほしい!!あっ、あとついでに顕正会もね。
2010-05-12 00:04 : りす URL : 編集
チエさ~ん、メタボ教に帰ってきても損するだけでっせ~(;´Д`)
メタボのヨイショとメタボ教の国教化に燃える人生はあまりに寒いですから日蓮正宗で頑張ったほうがいいと思いますよ!(b^ー°)
2010-05-11 23:22 : ますぶち URL : 編集
チエさん、薬は飲めばたちまちに効くものではないですし、ダイエットは昨日・今日、ひと月ふた月で痩せれるものでもないですよね(^O^;)

仏を得る修行も一朝一夕で身に付くものではありませんし、苦難の連続ということもあるかと思います(ToT)

私も修行中ですから生意気なことは言えませんが、それでも御本尊様の功徳は計りしれません(^O^)ノ

日蓮正宗に来てからは本当に仏法を実践しているんだと思える瞬間がたくさんあります。
顕正会では全くありませんでしたが、日蓮正宗は間違いなく本物の仏弟子の集団ですから、諦めたり卑下なさらずに頑張ってみて下さい(^O^)ノ
2010-05-11 23:11 : 浅井SHOEI URL : 編集
チエさん
顕正会みたいにブワ-ッと現証は出ません。

薄皮を1枚ずつはぐように変わっていきます。
だから何も変わってない気がします。

焦らずにいきましょう(^_^)v
2010-05-11 22:51 : はっさく URL : 編集
顕正会ではいくら唱題しても何一つ幸せになれず、かえって不幸になりました^^;

御宗門に帰伏してからはいろいろと試されることもありまして、その度に唱題を重ねて来ましたが、一難合う度に悩みが消えていくのが実感しました^^

結局、難を乗り越えるのは自分自身であり、自分に備わる福運と力量で決まるのです^^

誰かのせいや、御本尊様のせいにせずに、自分自身がそれだけの福運があるのかないのかで難を乗りきれるのか乗りきれないのかが変わってくるのです^^

どうして御守護くださらないのか?と愚痴になる前に、あぁ、自分にはこれしか福運が無いのか、と現実を観念し、よし、だったらこれを乗りきる為に唱題して努力して、この難を乗りきる為の福運を戴こう!と決意して取り組めば、必ず難を乗り越えることができます^^

この御本尊様は絶対ですから、祈る側が真剣ならば、必ず境地が冥合して御本尊様と依正不二し、仏界が沸き、福運が付いて参ります^^

ですからチエさん、焦らずに頑張っていきましょう^^

2010-05-11 22:45 : 室知久 URL : 編集
そう思ってきましたが、
もう限界です
2010-05-11 22:40 : チエ URL : 編集
煩悩魔は誰にでも競うものです

仏様はチエさんを見捨てたりはしませんよ

どんなことでも唱題で必ず乗りきれます

それが日蓮正宗の凄いところですよ
2010-05-11 22:34 : 井上幸高 URL : 編集
チ、チエさん、どうしちゃったの?
2010-05-11 22:27 : ひろりん URL : 編集
ユージさん、ヨシベーの店構えは、とても素敵なのですが、私の彼氏は、とんこつアレルギー・・・。
今回のタイトル、めちゃめちゃイタイです。顕をやめるちょっと前、私も考えました。ああ、実は、信心してない他のきょうだいの方が、幸せな生活してるよなあって。
2010-05-11 22:24 : ひろりん URL : 編集
以前、ここでご受戒を受けましたと報告させて頂いた者です

まだ正式ではなく相談段階ですが、日蓮正宗をやめようと思います
2010-05-11 22:20 : チエ URL : 編集
顕正会にいた時は冥罰(みょうばち)を受けてた気がします。

ジワジワ。
…家族・旦那・友人が離れる。

ジワジワ。
…お金がなくなり、借金だらけ。

ジワジワ。
…生命力がなくなり無気力になり、大病を患い、職場から追放される。


気付いたら何もかも失ってましたヽ(*´∀`*)/チャンチャン
2010-05-11 22:19 : はっさく URL : 編集
ユタさんの仰る通りです(^O^)/

私は顕正時代に福運を使いすぎてボロボロになりました(ToT)

人生の底、最低ラインからのスタートでしたから日蓮正宗に帰伏して徐々に福運が溜まり出したという感じです(^O^)ノ
人にはいろいろあると思います。
もってる罪障の量や、排出する罪障消滅の量も違います。
懺悔のレベル、実行に移す姿勢、本気の唱題、これら一つ一つに結果があり、変わるか変われないのかがあると思います(^O^)/
他力本願で「日蓮正宗に入信したから変われるだろう」とか「登山してればいいや」では信心する意味がないですよ(;´Д` )
信心は自分を磨くのを楽しみながらやるものです(^O^)ノ
女性で言えばダイエットやお化粧のように、日々自分を磨き、変わるのを楽しみながら御本尊様の有り難さを全身にどれだけ受けきれるかだと思います(^O^)/
待っているだけでは何も変わりません。
日如上人猊下様も仰せですが、行動に移すことこそが大事なんです!
その行動にブラス福運が備われば、物事が成就するのですよね(^O^)ノ
2010-05-11 22:06 : 浅井SHOEI URL : 編集
功徳だ功徳だ騒いでいるやつの話を聞いてみるとエア功徳ばっかりでズッコケるんだよねwww
2010-05-11 21:48 : のいけ URL : 編集
No title
 勘違いしないで頂きたいのは、日蓮正宗に帰依したからといって、すぐさま、御利益があるというわけではないということです。無論、「初心の功徳」はありますが、罪障消滅も始まります。それによる、運気ダウンはあります。先ほど浅井SHOEIさんが例示したもの、いくつかは日蓮正宗に帰依しても現れる場合があります。しかし、顕正会はどんどんどんどん深みにはまっていくのに対し、日蓮正宗においてはちゃんと底があるんですね。つまり、同じ「仕事ははクビ、倒産。友人、親戚付き合いは……」であっても、罪障の大小によって個々に違いがあるということです。あっつぁブログリスナーの中でも、日蓮正宗に帰依したにも関わらず、仕事を辞めてしまった方もおらます。貯金0や借金だらけの方もいらっしゃいます。罪障によっては、顕正会からの嫌がらせにも見舞われるでしょう。しかし、それでも先行きが見えてこその正法です。同じ内容であっても、顕正会では先行き不透明だったのに、日蓮正宗では大方の見通しができる。そこに違いがあると思います。新たに帰依された方におかれましては、
「日蓮正宗に帰依したのに、全っ然、功徳がねぇじゃねーか!辞めてやんぜ!」
 などということのないようにお願い致します(←別の理由で辞めようとしたヤツ。最近の顕正会員による揺さぶりは、その罰か?)。
2010-05-11 21:46 : ユタ URL : 編集
顕正会やってた頃は罰の連続でしたね~(;´_`)∥∥

仕事はクビ、倒産

友人、親戚付き合いは全て無くなり

無謀な供養や新聞拡大で貯金は0、借金だらけ

組織内では勧誘できないから小バカにされ

運転すれば事故をやり

日に日に惨めになりました~(ToT)

今は掛け持ちの仕事が大変ですが、借金もだいぶ返済できて少しはユトリがあります\(^O^)/
2010-05-11 21:36 : 浅井SHOEI URL : 編集
顕正会時代には功徳なんかなんも無かったわい(*_*)今のほうが物事順調に回るようになったな~(^O^)
2010-05-11 21:29 : おっさん少年J URL : 編集
ヨシベーは錦糸町の中でも特に好きなラーメン屋です
とんこつラーメンの店ですが、うんまいですよ

http://yoshibe.jp/
2010-05-11 21:25 : ユージ URL : 編集
出遅れた~(;´Д`)
功徳ね~っ(;´Д`)
2010-05-11 21:23 : ますぶち URL : 編集
仮に顕正会時代は功徳が止まらなかったとしても顕正会より日蓮正宗を選びますね
戒壇の大御本尊様から離れた信心はあり得ないですからね
2010-05-11 21:22 : 井上幸高 URL : 編集
No title
 1番線入線なう?
2010-05-11 21:20 : ユタ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。