スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

活動報告!by柊さん


今日は秋田県能代市まで講中の先輩と一緒に顕正会員の○上さんを折伏に行ってきました。片道5~6時間かかって大変だったけど、正境寺で無事に御受戒を受けることができて良かったです。最初は「顕正会をやめたくない」なんて言ってたけど、何とか顕正会の間違いを諄々と説明していった所、最後にはわかってくれたようで、わざわざ遠くまで行ったかいがありました。
○上さん、今日はおめでとうございました!
朝・夕の勤行しっかりやってくださいね! 

■■■■■■■■■

柊さ~ん
こちらもおめざ~す
これからますます顕正魔が焦りますね
スポンサーサイト
2010-05-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 185 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

元顕正会員さん
僕の死体も死体長も功徳なんか全くないです。それなのに数ばかりを追わせた勧誘をさせ、夜中まで勧誘に走らされるのが当たり前です。
日曜は朝早くから遅くまで。。。。
顕正行事以外は三毒だから世間に流されない為にも顕正活動以外はやってはいけない。。。。
顕正会員にプライベートはない、プライベートに時間を費やす者は信心がない。。。。
とにかく時間がないから勧誘しろ。。。。
数字を出さなければ信心がない。。。。
数字を出す者だけが偉い。。。。
数字を出さない者はいらない(その場合は運転手役か応援役、新聞代や供養の出す役になる)
これらが顕正会の実態ですし、どこに功徳があるのかと言いたいですよね。。。。
秋山さんも確か長い間無職だと聞いてますが、それが功徳ある姿なのかと疑問になります。。。。。
僕の家の近くの三条会館も諸天の守護なく水害にやられてますし、柏崎事務所は地震の時に本尊ごと仏壇が倒れたとこのブログで知って驚きました。。。
顕正会は邪教であると言われればその通りだと認めざるを得ないですね。。。。
2010-05-11 13:50 : 25隊の隠者 URL : 編集
遅れました
元壮年総班長さん初登山おめでと~ございます!

ますぶちさん
24隊も確かサトーが就任してから多くの幹部や支隊長が退転していった記憶あります

25隊の隠者さん
オオタケさん見ていて辛そうでした。あれが信心した姿なら切ないです


名無しのリスナーさんの言うとおり
アポ山は高校生もしくは、言うこと聞く奴のとこしか行けないチキン野郎でしたね~
2010-05-11 12:46 : 元顕正会員 URL : 編集
No title
りすさん、はじめまして。
 
妙観講に限らず、どこの法華講でも相当の理由がなければ移籍はできません。
 
移籍は難しいですが、双方の御住職の許可を取れば、地元の末寺に参詣できると思います。
うまく行けばお経日やお講にも参加できると思います。
(本来は理境坊にて参加するのが望ましい)
 
そうすれば、地元の末寺の御住職の御説法を聞けると思いますよ。
2010-05-11 12:37 : ありの金吾 URL : 編集
りすさんへ
お気持ちが分かる気がします。
個人的経験と今まで頂いてきた御指導の上からアドバイスさせてください。

まずは所属を変えたい理由をハッキリさせることです。組織が嫌だから変わりたいのであれば、どこが嫌なのかということ。

それが自身の適正(悪く言うと煩悩)と合わないと判断されたのであれば、本当はそれを乗り越える必要があり、それが修行だったりします。

「この組織が嫌だから変わりたい」だと、超えなければいけない罪障消滅が出来ず、どこに行っても同じ悩みに苦しみ、何度も組織を変える事となり、偏屈な人間になるか孤独に陥るか、悪ければ退転・・ということになります。

でも事情により、様々な対処方法がありますから、まず、りすさんがやらなければいけないことは唱題です。心ゆくまで・・・納得できるまで、最初にお題目を上げて御本尊様にご相談を申し上げて、その上で御住職様にご相談申し上げたほうが良いでしょう。

りすさんが今後信心するに当たっての一番良い方法をご存知なのは、自分でもないし、先輩でもなく、御本尊様です。

どうですか?
2010-05-11 12:37 : 海鮮丼 URL : 編集
りすさん。

地元のお寺さんにも日々参詣して交流を深めていくことが大事ですね。
2010-05-11 11:17 : ななしで URL : 編集
りすさん。
妙観講さんの
『誠心』て本があるんですがそれを読んでみてください。
で、誠心を読んでみて尚かつ先輩の指導など聞かれてみて、それでもどーしても移籍の思いがあるのであれば何度も何度も指導教師あてに自分の思いを手紙に書いて送ってみては如何でしょうか?
何回も何回も諦めずにですよ!
2010-05-11 11:14 : ななしで URL : 編集
りすさんと柊さん、読んでみて下さい。
『法華講員の基礎知識』の59-65頁、77-83頁。
『信心の原点』の37-50頁。
2010-05-11 10:27 : 今回は名無し URL : 編集
ヨッチさん、親身になって心配して下さって有難うございます。薬も色々あるから考えて飲まないと、ですね。あと、住職の奥さんですが、奥さんだけが悪いんじゃないようです。前は住職の他にもう一人御僧侶がいたんですけど、その時は毎朝参詣できたんです。でも、その御僧侶が結婚したので朝勤行に来れなくなって、そのせいもあるみたいですよ。
2010-05-11 00:27 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
たかひろさんのコメントを読んで絶望的になりました。今思えば、ひろりんさんやますのすしさんみたいに自ら地元の正宗寺院へ行って御授戒を受けてくれば良かったのに...と思ってただただ後悔するばかりです。「今の妙観講で所属替えするのはそれ相当の理由がない限り不可能」なんですか?ますます、かなり落ち込みます。どうしたら妙観講をやめれるか、の質問の答えになってないような気がします(泣)。
2010-05-11 00:13 : りす URL : 編集
元壮年総班長さん、初登山おめでとうございます。え~!初登山で、おめどおりが叶うとは、なんてすごい・・・。私は、まだないです。
「地方組織は、軍隊か?」
10年位前は、福島と新潟では、ノリが違うと思ってましたが、今は、どうなんでしょ?
私は、ひでひろ支隊長が、隊長になる前にやめてしまったので、隊長になってから、どんな指導してるか、聞いたことないんですが、福島・東北方面のリスナーさん、ご存じですか?
2010-05-10 23:56 : ひろりん URL : 編集
いつまでも建前だけの見せかけだけの組織体制なんて絶対続かないよね…
2010-05-10 23:48 : マリオネット URL : 編集
raidenさん、小川住職に相談したくても留守だったり、電話に出られなかったり、誰も出ない時が多くてなかなか相談できません。以前住職につながった時は移籍したい事を告げたら「班長さんに言って下さい」で片づけられちゃいました。そう言われたから班長さんに言ったけど全然話になりません。最初にも書いたように絶対辞めさせてくれないし、私が辞めたいと思ってる事情を住職に取り次いでもくれません。直接私が小川住職に会って話をしたらいいんだろうけど、私の場合、遠すぎて無理です。なぜ辞めたいかというのはお寺が遠すぎて通えないし、先輩・幹部は顕正時代を思い出すかのように、強制的でしつこくてうんざりします。それに、大草講頭の指導より地元のお寺の御住職からの指導が聞きたいのです。妙観講は在家主導の縦社会です。こういう所は顕正会や学会のような過ちを犯す可能性が高いと思います。だから辞めたいです。
2010-05-10 23:47 : りす URL : 編集
新潟で盛り上がってますね♪

AKIRAさ~ん&○○○さ~ん
夏野菜が出来たらお届けします(^_^)v
2010-05-10 23:30 : はっさく URL : 編集
何事もなく初登山で 大御本尊様にお会いでき 功徳も頂き 感激、感激、感激 でした 富士山もきれいで 富士大石寺も 綺麗でびっくりしました 猊下様のおめどうりも 叶い 有り難い一日を 過ごしました
2010-05-10 23:17 : 元壮年総班長 URL : 編集
25隊の隠者さん
私の名前が佐藤・高橋から出ておりますか^^;

一時期新潟破折教義会で派手に動きましたので、警戒しているのでしょうね^^;

あの頃、新潟全隊長と本部のパソコン宛に破折文を送付し、顕正会の現状を突き付けてあげましたので大騒ぎになったと思います^^;

次いで幹部の大量脱会も相次ぎ、今の新潟は指導力のある幹部は殆んど残っていないでしょうね^^;

中から破折する戦いも楽しかったですが、既に私は日蓮正宗に帰伏しておりますので、外からの破折に全魂込めて参ります^^
2010-05-10 23:05 : 室知久 URL : 編集
柊(ひいらぎ)さんへ
こんばんは。
不眠症ですが、私にも経験がありますので苦しみわかります。
>当病平癒の御祈念をしてもらいましたが、未だ治らないとの事。
まず、薬に関してですが精神科から処方される薬
現在マイスリーを使用との事、使用前だけでなく、
急に辞めたりしても、人によって副作用が発生します。
めまい、吐き気、等、なのでご自分だけの意思だけでなく、
薬を断つ場合も。、必ずお医者様の診断が必要になるかと思います。
自己判断は危険ですので、あせらないことですよ。
それと、ご記念をして頂いてもらってるので
疑わず必ず治ると信じきることです。

でも特に残念に思ったのが柊さんの末寺での御住職の
奥様の言動ですが、ちょっと信じがたい言葉ですね。
もし、差し支えなければ御住職様直接にお寺での唱題行の許可を頂くことは出来ないのでしょうか。
柊さん、毎日末寺に参加して唱題行を行う行為は
とても、すばらしいことだと思いますし病魔も消えていくはずです。何故、そんなことをおっしゃったのか
不思議でなりません。

柊さん、インターネットができなくなるのかもしれないんですよね。
私の携帯のアドレスはここに書けないので
フリーメール作って今度のせますので、
よろしければ、そちらにもメールください。
絶対良くなりますので柊さん無理しないでくださいね。

2010-05-10 23:05 : ヨッチ URL : 編集
なんか私と同じ妙観講の方がここに相談されてるみたいのでここではかなり場違いですがアドバイス的なものを書きますかまずあなたは妙観講で日蓮正宗の信心を始められたのですからこれもご縁だと思って信心したほうがよろしいかとおもいます。そんな簡単に所属替えなんて考えないほうがいいですよ。それに妙観講は過去にもたくさん所属替えされた人がいたのですし今の妙観講で所属替えするのはそれ相当の理由がないかぎり不可能だと思います。何か問題ありましたらこのカキコミは消します。
2010-05-10 22:25 : たかひろ URL : 編集
アキヤマは毎週コマガネへ通ってます


コウコウセイにしか指導デキナイヘタレ野郎デスカラコウコウセイのいる場所ならドコデモ駆け付けますよ


イんガんちを拠点にしてみてもニセ本尊だからイんガも宿命が変ワラナイし


新聞購読ウルセーし

頼むから気付いてクレ

アキヤマシンジよ
2010-05-10 22:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
なんか昔のメガビを思い出すねw
2010-05-10 22:04 : のいけ URL : 編集
ますぶちさん
そうです。ヲヲタケです(笑い)
生命力&功徳無し男ですよ。というか、新潟で功徳だらけの人など一人もいませんよね。
2010-05-10 21:59 : 25隊の隠者 URL : 編集
すごっ
新潟で盛り上がってる~
入る隙間なし
最近は5月病でダルくてダメです
あっつぁも音信不通ですし、誰かネタください
2010-05-10 21:53 : ユージ URL : 編集
あっつぁさんのブログ&HALさんのブログを見て思うことは…
新潟の組織って男女問わず軍隊色が強いんですね…
組織によるんだろうけど地方の組織って男女問わず軍隊色が強いのかな?
2010-05-10 21:52 : 名無しのリスナー URL : 編集
りすさんなぜ辞めたいのですか?
りすさん

なぜ妙観講を辞めたいのですか?
一度御住職の小川御尊師に相談されましたか?

一度御住職様に相談されることをお勧めします。
2010-05-10 21:51 : raiden URL : 編集
25隊の隠者さ~ん、発作死体長と言えばヲヲタケでしたっけ?登壇中でも倒れてましたね~(;´Д`)


元顕正会員さ~ん、おいらはサトー直結の24隊でっせ~!(b^ー°)

2010-05-10 21:45 : ますぶち URL : 編集
リアルで分かってしまうネタばかりで妙に笑える(笑)

アポ山のやつホンマ腹たちますわ!
あのクズ野郎のせいで何人の幹部が消えたことか・・・・

今度来たらお寺に案内しなさいと御住職様から言われてますから、二度と来れないように破折してやりますわ(笑)
2010-05-10 21:43 : 矢野 URL : 編集
ますぶちさんも25隊ですか~

そうです!アポ山はふざけた野郎ですよヽ(´▽`)/
人の車利用するわ、自分で折伏しないし御供養、新聞代出さないで他の班長の無理矢理伸ばす等…

サトーもすぐキレるし(笑)
顕正の間違い分からせて頂き、辞めれたのが最大の功徳です(笑)

ますぶちさん良く調べてありますね。
お陰様で色々な情報を採取できて有難いです


2010-05-10 21:39 : 元顕正会員 URL : 編集
元顕正会員さん
貴方も25隊だったのですね。僕も一応25隊員ですが、活動はしてません。

ますぶちさん
秋山は生命力無さそうです。僕の死体長は顕正会で真面目に信者しているのに発作が止まりませんよ。サトーは偉そうな態度で慢心してますし、罰ばかりの組織です。
2010-05-10 21:35 : 25隊の隠者 URL : 編集
折伏しまくってるおかげで同じ講中から顕正会破折の資料を頂き&借りられ、モト・ケン様から「捨邪帰正のすすめ」をもらいました(^_^)v
あざざざ~~~っす!

お返しはとりあえずジャガ芋を皮切りに、ピーマン、ナス、キュウリ、オクラ、スイカあたりでどうかな?(^-^)/
2010-05-10 21:33 : はっさく URL : 編集
25隊の隠者さ~ん、トホホ(;´Д`)
やっぱりおいらみたいなオフザケキャラは眼中に無いんだろうなあ(;´Д`)
まあ、気にしてもらわないほうが目立たなくていいんだけどね!(b^ー°)
目立ったら即除名だからなあ(;´Д`)


元顕正会員さ~ん、W25隊だ~!!
25隊と言えばすっかり有名人になったアポ無しアポ山ですな(;´Д`)
サトーのような畜生界バリバリの幹部がいたおかげでおいらも顕正会の間違いに気付かせてもらいました!(b^ー°)
言わば命の恩人ですわ(;´Д`)
長岡の美沢の原信か今朝白の原信によく出没しますから知ってる顔でしたら声をかけてください!(b^ー°)
2010-05-10 21:24 : ますぶち URL : 編集
ひろりんさん。お気持ち有難うございます。でもこれ位で治るほど生易しいものではないのです。私は本当に罪障が深いです...(嘆)
2010-05-10 21:14 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
皆さんに質問なんですけど、妙観講を辞めて地元の正宗のお寺の信徒になりたいのですが、妙観講の先輩は絶対に妙観講を辞めさせてくれなくて困っています。どうしたら妙観講を辞めることができるのでしょうか?誰か知ってる方おりましたら教えて下さい。本当に困ってます。お願いします。
2010-05-10 21:05 : りす URL : 編集
ますぶちさん初めまして
自分は元25隊の副長やってました。S隊長最悪でしたね!あんなの軍隊です


確かに新潟男子崩壊寸前だと思いますね(笑)
班長以上の幹部の脱会ハンパないっすからね~

そろそろアサイ会長の武勇伝話に愛想尽きたんではないでしょうか
2010-05-10 21:03 : 元顕正会員 URL : 編集
新潟ではむろちくさんは上層部ではかなり有名ですよ。数年前、むろちくは○○だ!と、佐藤や高橋が目くじら立てて騒いでいました。残念ながらますぶちさんの話題は聞いたことがありません。
2010-05-10 20:11 : 25隊の隠者 URL : 編集
元顕正会員さ~ん、おいらも新潟の長岡でっせ~!(b^ー°)おいらは未だにメタボ教の強信者ですが新潟では脱会者続出してますね(;´Д`)
新潟には元顕正会員の強者どもがたくさんいますから、サトーも枕を高くして眠れないでしょうな(;´Д`)
2010-05-10 18:44 : ますぶち URL : 編集
ひろりんさん初めまして
食べ物のお話等いいと思います
ただ余りに酷い書き込みがあったのでつい発言してしまいました。

まだ末寺や大石寺に行った事なくて凄く気になってはいます

本当の仏法を学びたいです。
ちなみに地元は新潟です。
顕正の数字、金集めはアホらしいと今でも思います無駄な予言に振り回されていた時期が懐かしいです
2010-05-10 17:48 : 元顕正会員 URL : 編集
久々にカキコ(>_<)
今クレープが食べたい気分です☆

信心歴20年以上の知り合いの顕正会員が、
「あと12年、アサイ会長についていきます」
と言ってて、悲しくなりました(T-T)

しかも「あと12年で広宣流布しなかったらどうするの?」と聞いてもいないのに、
「12年後に広宣流布しなかったら、その時考える」
と2回言ってました。


はぁ………。
あと12年無駄に過ごす気なの?と心の中でつぶやきました。

気を取り直して、顕正会のウソツキぶりや成仏が叶わない事を証拠と文証を使って教えてあげました。
が、相手の携帯が電池切れに(T-T)

15日にクレープ屋さんが再開したら買いに行きま~すo(><)oチョコバナナ買うぞ!
2010-05-10 17:35 : はっさく URL : 編集
「お寺さんに何故行かないといけないの?」他の質問は、所属寺院の御住職様に質問すればいいと思います。

私の経験から思いますには、お寺さんから離れると煩悩にやられます。
正直な話、お寺さんから離れたところ、いらぬ揉め事をしてしまいました。
小冊子『絵で見る日蓮正宗の信仰』にもお寺さんに離れたらどうなるかが書いてあります。

祈り切れないのは顕正会にいた罪障だったりします。
毎回祈る前に「顕正会の懺悔をさせて下さい」と反省から始まらないといけないかと思います。
顕正会は仏・法・僧の三宝尊を誹謗してる団体です。
所属寺院の御住職様は、顕正会は三宝尊のなかの僧を軽んじ、それが実は「謗法」にあたるという事を自覚しないといけないと仰ってました。


兵庫に会館はありません。
2010-05-10 16:16 : 今回は名無し URL : 編集
宿命は深いのでなかなか変わらない事があります。
宿命が変わらないと嘆かないで下さい。
日寛上人様は金沢の信徒に対して「身の貧しいことを嘆かず、信心の貧しい事を嘆きなさい」と励ましてます。
2010-05-10 16:00 : 今回は名無し URL : 編集
元顕正会員さん、はじめまして。
私も、ときどき、本筋とはカンケーない食べ物の話とか音楽の話をしてしまいますが、ご容赦ください。
元顕正会員さんは、もう大石寺または日蓮正宗の末寺に行ってみましたか?
まだの場合は、一度行ってみてね。
2010-05-10 14:08 : ひろりん URL : 編集
初めて書き込みします。
まず荒らしのアホ共へ
荒らしなら他でやれ!


真面目に相談してる方々に失礼だ
日蓮正宗は間違いなく本物顕正会の実態をこのブログを読んではっきりと分かりました

2年前に脱会しましたが、事実を知りたくて色々読ませて頂いて顕正の間違いが明白になり、感謝してます
活動4年間の無駄な年月…今でも悔やみます
2010-05-10 13:17 : 元顕正会員 URL : 編集
柊さん、きやすめ程度ですが、ハーブティーは、いかがですか?カモミールティーとか。苦い場合は、ハチミツ入れてみて。
ハチミツといえば、会津のハチミツは、おいしかったです。10年位前に、顕正折伏に、とあるお宅に伺ったとき、逆縁だったのに、一瓶もらったんですが、おいしくて、コーヒー飲むときとか、砂糖の代わりに使ってたら、太りました。
2010-05-10 10:47 : ひろりん URL : 編集
まつうさんがさんへ
あの・・・あのね・・・スカートの下にブルマか何かはけばいいんじゃないかな~!!!!
2010-05-10 07:56 : たかひろ URL : 編集
所詮
宗教は気休めなんだな
2010-05-10 06:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
あはは~ え? あ、電話だよ~えへへへへ
2010-05-10 05:55 : えつじ URL : 編集
日蓮正宗は、全体での勤行の時と唱題会の時の唱題の早さが違い過ぎてついていけなくて唱題会では祈りきれなくて困ってます。
2010-05-10 00:52 : 名無しのリスナー URL : 編集
1週間位前に御住職に千円払って、不眠症という病名で当病平癒の御祈念をしてもらいました。自分もその時は先輩から言われた通り必死で御祈念して祈りましたが、全然治りません。今でもマイスリー2~4錠に頼らなければ眠れません(>_<)。そして今も...私は一体どうすればいいんだろう.....(T_T)
2010-05-10 00:17 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
No title
 さいたま市に無事到着しました。仙台では顕正会員による怪電話があったものの、仙台市内の末寺さんに参詣でき、また、血液検査や内視鏡検査の結果も良好という功徳の現証がありました。あっつぁブログにおいては、この程度では「エア功徳」扱いとなるのでしょうが、更なる大功徳の現証が現れるよう、信心向上に邁進したいと思います。ありがとうございました。
2010-05-10 00:14 : ユタ URL : 編集
〇〇さんを見習って参詣しなさいと言われても人と比べて参詣しなさいと言われても伝わってこなかったんです。
誰かと比べて何かをしなさいと言われても顕正会と一緒じゃんと思ってしまって…
日蓮正宗には御書があるから御書をひいて分かりやすく話をしてもらえば納得します。
2010-05-09 22:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
名無しのリスナーさ~ん

はじめまして、モト・ケンと申します^^
確かに人には様々な事情や状況、さらには境遇といった要素が重なり末寺への参詣が難しい方もたくさんおられると思います。

しかし、大聖人様は晩年の四条殿への御書で下記の御指南を残されています。

「然るを毎年度々の御参詣には、無始の罪障も定めて今生一世に消滅すべきか。弥はげむべし、はげむべし。」
  四条金吾殿御返事(平成新編御書1502㌻)

これは当時の御本山への参詣を意味することでありますが、時代背景を考えますと現在は末寺が各地に建立されていることもあるので、この御指南の意義としては十分現代の末寺参詣に対しても生きてくると思います。

無理をする必要はありませんが、ご自身のお気持ちに少しでも「参詣してみようかな??」というお気持ちがあるのであればまずは気持ちの余裕がある時に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

生意気なコメで申し訳ありません><
2010-05-09 22:01 : モト・ケン URL : 編集
一時間かけて来てるのは自分ではなくて…一時間かけてお寺に参詣してる〇〇さんが要るから見習って参詣しなさいと言われました。人がどうだから参詣しなさいと言われても参詣が何故大事なのかを知りたかったです。
2010-05-09 21:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
私は最近(2週間位前まで)毎朝お寺に通って勤行・唱題(唱題は30~40分位)を日課としていましたが、ある日突然、住職の奥さんから「いつもきてるのはあんただけだから、日曜日はみんなも来るから来てもいいけど平日は来ないでちょうだい!」と言われてしまい、それ以降はうちで遥拝勤行と唱題しています。なので、名無しのリスナーさんはお寺から「来るな!」と言われないだけうらやましいですよ。お寺まで1時間かかったって、その努力や苦労が功徳になると思えばいいじゃないですか。あと、御書をひいて参詣の大事は説明できませんが、教化親に「家で勤行するより寺院参詣して勤行する方が功徳がありますか?」と聞いたら「本来大石寺に参詣するのが修行ですが、無理な場合は近くの正宗寺院に参詣するからであります。」という答えが返ってきました。参考になるか分からないけど、私だったら毎日正宗寺院に通いたいと思います。
2010-05-09 21:47 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
5日間に渡る帰省も、ようやく終了となります。只今、東北新幹線“やまびこ”の中です。E2系0番台だったりします。
2010-05-09 21:43 : ユタ URL : 編集
皆さん
兵庫県には
会館か事務所って
ありますか?
2010-05-09 21:25 : 光人(こーと) URL : 編集
最近、お寺に行けてなかったんですが先輩の講員さんから〇〇さんは、一時間かけてお寺に参詣してるからあなたも参詣しないと駄目だと言われました。
自分としては、御書をひいて説明してもらいたいです。
誰か御書をひいて参詣の大事を説明してもらえないですか?
2010-05-09 19:12 : 名無しのリスナー URL : 編集

いや点字ブロックは少し有ったかもなぁ。まぁ本部会館は障害のある方のための施設じゃないし、介護設備が整ってなくてもそれ自体は問題じゃないかぁ。でも障害のある方やお年寄りもひとり残らず救わないと広宣流布は無理なんだよなぁ(^_^;)
2010-05-09 18:12 : ポテンヒット URL : 編集

午後は車椅子を押す練習じゃのう。それはいいがコースが神社の境内じゃのう。鳥居はくぐっとらんが顕正会的には危険区域……とか考えてるヒマはないぜい。参道は砂利や段差が多くて神経を使うぞ。スムーズな車椅子押しは力とテクニックが必要だぜ~(*_*)
そういや介護目線で見ると本部会館はまだまだ不親切設計じゃのう。点字ブロックさえ無いもんなぁ(;´д`)
2010-05-09 17:07 : ポテンヒット URL : 編集
No title
また変なコメントする輩が出てきたな
2010-05-09 14:09 : 名無しのリスナー URL : 編集

う~む、ワシも初めての学校だったが、先生も初めての授業だったかぁ……

「皆さん、私、緊張しています」

……なんて正直なヨーコ先生。でも逆に一生懸命教えようとしてくれて嬉しいぞい。ウチのハッタリ先生とは偉い違いじゃのう(^_^;)

とりあえず午前中はパジャマの着せ脱がせの実習じゃ。相手が若い女の子なんでミョ~に楽しいのう(*^^*)
2010-05-09 12:49 : ポテンヒット URL : 編集
グリーンかよ(;´Д`)
2010-05-09 09:41 : ますぶち URL : 編集

さ~て、今週から日曜は学校へ行かなきゃだのう。ますます顕正活動をする時間が無くなってきたのう。でも福祉・ホームヘルパー2級の講座ぢゃ。社会の役に立つと言うか、大袈裟に言えば日本を救う事になるに違いないぜい。まぁ功徳の無い顕正会員のワシのほうこそ救われたいけどなぁ(^_^;)
2010-05-09 08:14 : ポテンヒット URL : 編集
まつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくるまつうさんが私のスカートめくる
2010-05-09 07:24 : まつうさんが URL : 編集
No title
宗門で信心しなければ、偽本尊を拝んでる事になり、宿命転換どころか幸せな日常生活を送る事は出来ません。まして夢の実現など絶対に叶いません!!顕正会で活動してる限り(家で勤行だけしてる場合を含め)一生空回りの人生になるという事に早く気付いて欲しいですね。僕自身,この事実を気付けて良かったと思っています。
2010-05-09 03:11 : イクラちゃん URL : 編集
No title
柊さんへ
夏期講習ですが、私も詳しくはまだよくわかりませんが
昨年までは、法華講員希望者は参加出来たそうですが
今年度より、参加資格が講頭、副講頭、役員、活動家
に絞られて、御山で猊下様より直に御所講義や
テキスト等が配られてそれらの勉強会があるそうです。
猊下様と御一緒にもちろん丑寅勤行もありますが
講員さんがおっしゃってましたが、躾直しみたいなものだそうです。
恐らく、内容は厳しくなるかと思いますが素晴らしい内容だということなので
御声がかかりましたので参加することにしました。
金額は3000円位で食事も付いてくるそうです。
ただ、山形からだと交通費もかかりますからね。

いつか機会が会えばぜひお逢いしたいですね。


吉野桜さんへ
K町方面ピンポンです。
近くに来た時は、うるさい男子2人がいますが
遠慮はいりませんので
ぜひ我が家に遊びにきてくださいよ。
お待ちしてます。
大石寺の見学ですが、6月の終わりか7月になってしまうかもしれないんですけど、はっきりきまったら連絡しますね。
2010-05-08 13:01 : ヨッチ URL : 編集
ヨッチさん

ヨッチさんのお住まいが埼玉と東京の境ということは・・・ひょっとしてK町方面ですか?
だとしたらメインのバイト先から近いので、仕事帰りにでもお会いできますね
2010-05-08 01:33 : 吉野桜 URL : 編集
ごめんなさい。22:54のヨッチさんへのコメントが名無しのリスナーになってしまいました。これ本当は名無しのリスナーじゃなくて柊(ひいらぎ)ですからー!
2010-05-07 23:00 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
ヨッチさん、わざわざご丁寧に有難うございます。ヨッチさんのお住まいは埼玉・東京ですか~。それじゃあ会うのは厳しいですね。ところで、夏期講習ってなんですか?御宗門ではそんなのあるんですか?でも私はきっと行けないでしょう。金欠だから...(>_<)
2010-05-07 22:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
柊(ひいらぎ)さんへ
こんばんは。
柊さんのお住まいは山形方面なんですよね。
私の住まいは、埼玉、東京の境ぐらいのところなので
柊さんとお逢いするのは、なかなか厳しいですね。
ですが、来月の夏期講習19、20はご参加されないですか?私は恐らく参加します。
又、私が顕正のとき新潟で折伏した人(現在辞めてます)が冬場毎年山形に泊まりに行くそうで
私も誘われてるのですが、まだ一度も行ったことないので機会がありましたらお逢いしたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
2010-05-07 21:50 : ヨッチ URL : 編集
さっき、会館の前通ったら、傘立てに、傘がいっぱい。ビデオの日だった?神奈川会館?総幹は、もう終わってるよね?
2010-05-07 21:26 : ひろりん URL : 編集
鉄オタ必見!未来の新幹線はこうだ!
http://marguerite.mobi/k/Railroads/Columns/FutureShinkansen-Jyoetsu.html
2010-05-07 17:45 : 鉄オタ URL : 編集
ふと思ったんですけど、顕正会って『犬夜叉』に出てくる四魂の玉みたいですよね。
多くの人間や妖怪が己の願望を叶えるため争奪を繰り広げるが、本当の望みは叶えてはくれない。
そして四魂の玉は自分の存在を守るために、存在を脅かす者を惑わせる。

最初はささやかな願いを持って入ったものの、いつの間にか願望が違うことにすり変わってる顕正会。
似てますよね(笑)
2010-05-07 13:43 : 吉野桜 URL : 編集
あくらばさん

結論から申しますと、お友達を顕正会から救う事は可能ですよ。
私やコメントをされているキャスバルさんやモト・ケンさん、ひろりんさんを始めとして多くの顕正会員が、顕正会の間違いに気付き辞めたのですから(^^)
その為には、あくばらさんのお友達を救うという強いお気持ちが大切なんです。また、このブログに集う元顕正会員の方々が協力してくれると思います。
一番、手っ取り早いのが浅井会長の自語相違でしょうか。

それから日蓮正宗と日蓮宗の違いは、他の方が説明されておりますので端折ります(^^;)

あと、顕正会はお金が掛からない。との事ですが、それは違います。
確かに、年末に一回だけ[広布御供養]と称して、下限が一万円~上限が八万円の集金月間があります。それ以外にも5月には機関紙の[顕正新聞]の年間購買月間があり、購買料が年8500円です。
また、熱心な信者は日曜日に会館参詣します。他にもビデオ放映・集会に参加する交通費。
勧誘への交通費は勿論の事、勧誘にはファミレス等を使用しますので食事代や勧誘に使う電話代なども掛かります。
新聞以外にも、顕正会発行の書籍や勧誘の際、相手に渡す本など、皆、会員が自費で支払います。
それらが幹部になる程かかりますし、熱心な信者ほどお金を使います。
だから顕正会員はお金が無いのです。

あくばらさんが東日本地域にお住まいでしたら、私がご説明にお伺いしたいところですが、今週土曜は仙台に用事で出掛けますし、日曜はお寺に行かなければならず、来週末も富山県に行く用事があり、再来週は息子の運動会&子供会行事で、月末は総本山に行っておりますので、大変申し訳ないのですが5月は時間が取れそうにありません。

6月に入れば時間は取れると思いますので、一度お会いしてみませんか?
もし気が向かれましたら⇒x79b36bed7tz98f@softbank.ne.jpにご連絡を下さい(^^)
2010-05-07 02:08 : たくチャンのパパ URL : 編集
顕正会の場合は限りなく白に近いグレーだから会員を欺くのが楽なのかも。
ただ、グレーなのに純白だ!と言ってしまってる段階で詐称なんだかな。
自称大聖人様の弟子と名乗る浅井会長が率いるなら会員の勧誘も不思議な守護があり不思議と苦労もなく決まるのでは
トップとしての責任ってのを明確にしてほしいもんですわ。

自身の責任を曖昧にして政治批判なんかやってもしょうがないやんなぁ。

顕正会が正しいと語るなら大聖人様のお言葉全てに合点が行くように発表してくださいな。

先ずは簡単なとこで二十六箇条からお願いしますよ。

まっ、公表したら自らの首を絞めるから公表出来ないんやろな…。


カーーン♪



2010-05-07 01:37 : ジャスティ URL : 編集
あくらばさ~ん
簡潔に言えば、大聖人様の正統なる血脈を継がれた日興上人門下が我々日蓮正宗であり、その日興上人に反逆し、勝手な己義を構えた日昭、日郎等の五人の老僧の門下が日蓮宗であります。
そして時は現在に至り、日如上人猊下様が正統なる血脈を受け継がれております。
我々日蓮正宗は大聖人様の御遺命たる広宣流布、本門寺戒壇建立の実現を目指し、全国で果敢なる折伏に励んでおります。
モト・ケンさんが言われるように、顕正会はその日蓮正宗の教義を巧みに盗み、偽本尊を作成し、それを拝ませ、多くの人をたぶらかすという“偽日蓮正宗”であります。
公称140万人と自慢気に叫んでおりますが、実働数はわずか3万人程度というただのインチキ教団です。
繰り返し申しますが、お友達を救うには折伏しかありません。
勇気を出して日蓮正宗の門をたたき、まず御自身が御理解、納得した上で真実を見極めて下さい。
よい御報告、お待ちしております
2010-05-07 00:57 : キャスバル URL : 編集
ますぶちさん、ご存じかもしれませんが、幸楽苑は、郡山が本社なんですよ。もともとは、会津のラーメン屋さんだったらしいですが。
あくらばさん、はじめまして。日蓮宗と日蓮正宗、何が違うかというと、宗祖は、どちらも日蓮大聖人様です。で、日蓮大聖人様には、六人、本弟子と呼ばれる、位の高い弟子がいたのですが、日蓮正宗の第二祖日興上人以外の五人は、みんな大聖人様が教えてくれたやり方と違うやり方で信心するようになってしまったんです。例えば、仏像を本尊にしたり、神社参詣したり。
唯一正しく日蓮大聖人様の教えを受け継いでいるのが、日蓮正宗。途中でやり方を変えてしまった五人の弟子たちのお寺が、日蓮宗です。
2010-05-07 00:26 : ひろりん URL : 編集
No title
あくらばさ~ん

はじめまして、モト・ケンと申します^^
お友達の件はお察しします><

マインドコントロールとはその人の人格や生き方そのものも変えてしまいますからね・・・

丁稚ではありますが、おいらのブログに顕正とマインドコントロールについてまとめた論述的な書き込みがありますので、よかったら参考にしてみてください^^

それから宗教の正邪に関してですが、確かに何が正しいとか間違ってるということを考えずにお互いを尊重しあうというのは信仰以前に、人間としても絶対に必要な思いやりのひとつだと思います。

しかしながら、信仰だけはそうもいきません。
現に顕正会員を見てみてください。アサイというペテン師と感応(志や生き方がコピーされていくこと)しているため、人間性の激変等はあくらばさんの感じられているところだと思います。

それにキツネやヘビといった神社信仰もしかりです。
本当にキツネなどと同じような性格や行動に変わります。
(ここのリスナーさんでも見聞きさたかたがおられます。)

なので絶対に崩れない幸せを気付いて行くには正しい信仰でないと叶わないのです。

それがお釈迦様が最後にとかれた最高の教えが法華経であり、その最高の法を正しく750年以上護ってきたのが日蓮正宗なのです^^

つまり、顕正会は独自の教義や本尊を持たない「法盗人」団体なわけです^^;

しかしながら、それをお友達に理解してもらうには時間と心のゆとりも必要になってきますから、まずはあくらばさん自身が正しい信仰がどういうものか?なぜ信仰に正邪が必要なのか?ということをお近くの日蓮正宗のお寺にて、自分自身の目と耳と心で確認されることをお勧めします^^

「敵(顕正会)を知り、己を知れば百戦危うからず」ですよ^^¥
2010-05-06 23:13 : モト・ケン URL : 編集
キャスバルさん,たくちゃんのパパさん,ありがとうございます。

友達の救い方がわかりません。むしろ顕正会を辞めたいとこれっぽっちも思っていない人を辞めさせるコトなんて可能なのでしょうか。先生先生言って頭おかしくなってしまったセリフを吐くんですょ。

もぅかれこれ1ヶ月連絡をとっていませんが,そうした間もきっと勤行勤行と言いどこかに出向いているのだと思います。友達のお母さんに言ってみようかとも思うのですが,出過ぎたマネも良くないと思い何も出来ません。


ちなみに日蓮宗と日蓮正宗の違いを教えて頂きたいのですが…

2010-05-06 22:55 : あくらば URL : 編集
光人ちゃ~ん
弱い犬ほど良く吠えるってゆうけど、まさに犬笑会そのものよね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
2010-05-06 22:47 : ホモはなおか URL : 編集
う~む。今日は美沢の原信にできた幸楽苑にでもいくかあ。
貧乏な顕正会員にとっては290円のラーメンは大功徳だよなあ。
でも290円のラーメンでも高いと言ってカップラーメンで我慢する会員もたくさんいるだろうなあ。
そんな会員の現状に目を向けずに、メタボは今日もいいもん食ってんだろうなあ。
メタボが大宮の幸楽苑にいたら伏せ拝して一生付いていくけどね!(b^ー°)
2010-05-06 22:17 : ますぶち URL : 編集
ホモはなおかさん

グリーにいる
顕正会員って
ほとんどがそうですよ
あえて名前は
出したりしませんが
法論するならここでと
指定したら
自分のコミュで
グダグダ…

正法というのは
極めるが故に
ご守護もご仏智も
罰もある
それは幸せになるため
成仏するための通過点
我々正法を学ぶ者は
受ける全てを
喜びとして
伝えていく役割があり
それぞれに講中で
やることがある

何度も言いますが
異流派邪義が
いくら増えても
間違いは間違い
まして危機感のみを
煽り
予言めいたことを
のたまい
それを書物化する
輩など言語道断

顕正会員の皆さん
早くこっちに
おいでなさい
本物も本当も
正法にはあります
2010-05-06 21:10 : 光人(こーと) URL : 編集
あくらばさん
御返事ありがとうございます。
私もかつて、顕正会の幹部としと多くの友人を勧誘し、多くの友人を失いました。
その他にも職を失い、家族にも見放され、いつしか生きる気力さえ無くなりました。
やがて、『正しい信心しているのにどうして…』
と、疑問を感じるようになり、ネットをさ迷い、このブログにたどり着きました。
管理人のあっつぁさんを始め、多くのリスナーさんの愉快痛快な破折に長年の疑問が解け、いつしか帰依の心に変わり、一昨年、無事に日蓮正宗へ御受戒(入信)が叶いました。
あくらばさんの考え方を否定するつもりはありませんが、一つ言える事は、
顕正会は日蓮正宗の教義をそっくり真似た、インチキ宗教である事は間違いありません。
私もまだ勉強不足の身ですが、何か疑問があれば遠慮なく申し上げて下さい。
一緒に大事なお友達を救ってあげましょう。
2010-05-06 20:59 : キャスバル URL : 編集
ユタさん

みそスープ君とは会えませんでしたか~。みそ君は、ほぼ毎日参詣しておりますので今日は時間帯が合わなかったのでしょうね(^^;)
お会いした際には、みそ君の自体顕照の話を聞いてみて下さい(^^)
それと、いつも夕方の勤行に参加されている、年輩のご婦人は唱題の発声が違うとアドバイスを下さいますし、講頭さんも相変わらず良い方でしょう(^^)

それから、本堂を正面に見て、確か左側に御宝蔵があったと思います。そこに飛び曼荼羅が厳護されていたハズですよ(o^-')b
2010-05-06 18:58 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
>たくチャンのパパさんへ

 確かにありましたよ。このお寺の歴史を感じさせますね。古刹の雰囲気、私は好きです。いつものお婆ちゃん、いましたよ。間違いなく、顕正会・学会の婦人部にはいない方ですね。みそスープ氏とは、あいにく会えませんでしたが、講頭さんはいつもの通りでしたね。
2010-05-06 17:21 : ユタ URL : 編集
あ氏云く

>>功徳を感じる前に、退転し、サイトで顕正会を中傷する書き込みを見て、やめたんでしょっ!
結局は、書き込みに流されたんだよ!元顕正会員さん?


と、退転者を嘲笑っていながら立場が危うくなると


>>一つ言い忘れました。顕正会、退会してますよ。ただ、日蓮正宗と顕正会の違いを知りたかっただけなんですが、皆さん、熱くなるから…


となる・・・・

このような支離滅裂なことをするのが偽本尊を拝む頭破作七分の現象であり、顕正会員の典型的な卑怯な姿である。


本気になっちゃってごめんね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
(^з^)-☆Chu!!
ヾ(*'A`*)ノ"
2010-05-06 16:57 : ホモはなおか URL : 編集
キャスバルさん,ありがとうございます。

言い方が間違っていたり認識不足でしたらご指摘下さい。私自身,大学の専攻が宗教で,仏教でゎないので,仏教についてゎ1年間だけしか勉強しなかった&ブランクがありすぎて忘れてしまっているためほぼ無知に近いと思っています。
私自身の考え方ですが,宗教に何が正しいとか間違ってるとかではないと思うんですね。それぞれお互いが受け入れるコトが友人関係を築く上でゎ必要だと思うんです。その子ゎもう顕正会以外何も受け入れられなくなってしまいました。
一度確認させて頂きます。顕正会ゎ神や仏ではなく,会長を信仰している新宗教という認識でィィんですょね??そして,お金もかかっているんですょね??その子ゎお金ゎ年1回しか払ってないって言っているのですが…
2010-05-06 16:54 : あくらば URL : 編集
ユタさんは、仙台に帰省中でしたか~。
いつも帰省の折りに参詣されている末寺様でしたら、みそスープ君が参詣していると思いますよ^^
それから信徒席後方の天井をご覧になられて下さい。駕篭と輿があると思います(^^)



吉野桜さん、この日蓮大聖人様の仏法は物凄く奥が深く学ばれるのには適していると思いますよ(^^)
しかしながら仏法は学ぶだけでは理解出来るものでもないのです。机上の空理空論ではなく、実践して初めて体感出来るものなんですよ。
例えば、車の運動でも運転免許を所持していても運転技術は身に付きませんよね?実際に車を運転して初めて車両感覚や運転技術が身に付きますよね。それらと同じなんです。



あくばらさん
初めてまして宮城県に住む元顕正会男子部で現在は法華講員の、たくチャンのパパと申します。
宜しくお願い致します。
私も顕正会の誤りに気付いた1人ですが、宗教には正邪がありまして、キャスバルさんが既に仰っておられる通りです。
知人の方を救うのは勿論の事、あくばらさんご自身の幸せを願うならば、身近な法華講員とお会いされてみては如何でしょうか?
丁寧に説明して下さると思いますよ。
勇気を出して頑張ってみて下さい(o^-')b
2010-05-06 16:39 : たくチャンのパパ URL : 編集
今現在、仙台の末寺さんにいるんですが、他に信徒さんがいないと寂しいもんですな。そこは行けば必ず会員のいる顕正会とは一線を画すかもしれません。
2010-05-06 15:53 : ユタ URL : 編集
あくらばさん
はじめまして、キャスバルと申します。
私は顕正会歴15年を経て、現在は日蓮正宗の信徒であります。
お友達を救うには折伏しかありません。
折伏とは、相手の誤った思想、信仰を破折し、唯一の正法に帰依せしめるという強い弘教法であります。
彼らはかつての日蓮正宗から膨れ上がり、逆らう者は全て“悪”と称しておりますが、それこそが“悪”であり、人類を衰退させていると言い切れます。
このブログをよくご覧になれば、顕正会の間違いがお分かりになるはずです。
私も及ばずながらお手伝いさせて頂きたく思いますので、是非お友達にも御紹介願います。
我々、あっつぁわらの法華講衆があくらばさんの代わりに顕正会の邪義を完膚なきまでに粉砕させて頂きます。
それでは今後とも宜しくお願い致します
2010-05-06 14:14 : キャスバル URL : 編集
はじめまして。コメント欄に書かせて頂くコトでゎないと思いますが,こちらに失礼します。

親友が1年位前から顕正会に入信しました。簡潔に言うと辞めさせたいです。
入信したコトによって友達が減ってます。仕事も2回辞めて,お金もないない言ってて…
あげくの果てにゎ私にも入信を勧めます。お互い社会人ですし,自分の責任において行動する分にゎ構わないのですが,周りを巻き込もうと必死なのかなと感じます。

ただ完全に洗脳されてしまっているんです。顕正会が法律な感じなんです。私の力でやめさせるコトゎ出来ないですかね。誰に話しても私だったら縁切ると言われてどうしたら良いかわかりません。

話がまとまらずすみません。アドバイスいただけたらと思います。
2010-05-06 12:51 : あくらば URL : 編集
皆さんこんにちは
ちょっと古い話で
恐縮ですが
3日に支部登山に
行ってきました

16日の50周年法要に
向けての御本尊様の
お化粧直しと
ご開扉の戒壇の
御本尊様の前に
涙が
止まりませんでした
一生に一度
あるかないかのことに
立ち会えた喜びは
何物にも替え難い
ものです

あと猊下様との
お目通りも叶い
一緒に記念写真まで
撮らせて頂いたことも
良き思い出の一つです

最後に
迷う元会員や
現役会員の皆さんに
一言

現状に
満足していますか?
本当に宿命転換と
幸せを考えるなら
正宗の末寺を
訪ねてみてください
顕正会は所詮
破門された異流派邪義
幸せにはなれません

お待ちしています(^O^)
2010-05-06 10:43 : 光人(こーと) URL : 編集
今日のバイトは顕正魔の友人と一緒か・・・
せっかくGW中にエネルギー充電したのに、こんなことで消費したくないのにな~
2010-05-06 07:53 : 吉野桜 URL : 編集

ふうぅ。質や中身はともかくギリギリで誓願達成じゃ。誓願なんてモンは内容より埋めてナンボじゃ~。そうだろ?チビッ子ケンショー諸君(^-^;
2010-05-06 00:02 : ポテンヒット URL : 編集
罰の覚悟をしてくださいね

…って


おもいっきり脅迫じゃあないですか
2010-05-05 22:11 : ますのすし URL : 編集
法華講の方から頂いた顕正会の退会届を、昨日本部へ送りました(not内容証明郵便)。

宗教の勉強にもなるかと思って入った顕正会、実際は何とも内容の薄くて浅い新興宗教でした
今は正宗に移る気はありませんが・・・もし戻るとするなら向かう先は確実に顕正会の怪館ではなく正宗の末寺ですね
2010-05-05 21:42 : 吉野桜 URL : 編集
顕正会員が付き纏って来たので警察に通報しました。一生懸命顕正会員でないって言ってた見たいです。みなさんも気軽に警察に通報しましょう。
2010-05-05 21:35 : やは URL : 編集
No title
 さすがポテンヒットさんです!今の185系はリクライニングシートに交換されましたが、普通車のシートピットは【お察しください】。もっとも、変にシートピッチ拡大されて窓割が合わなくなった485系よりはマシですが……。
2010-05-05 17:40 : ユタ URL : 編集
No title
ウアル抜けてました。
2010-05-05 16:52 : カルト、怖い URL : 編集
No title
こんなん見つけました。
刺激の強い内容なので女性はみないほうがいいでしょう。
顕正会もいずれはこうなるのかも・・・。


2010-05-05 16:50 : カルト、怖い URL : 編集

ユタさ~ん。新幹線リレー号、ありましたね~。185系200番台。シンプルな緑ラインもまた良かったなぁ。とりあえず、意味も無く乗ってみた思い出がありますわ~。埼玉県民が新幹線に乗るならフツーに大宮で済むものを、わざわざ上野まで行って(^_^;)

シートがリクライニングしないのがショックでしたが、従来の485系とかより明るい内装で車窓も少し大きいんで解放感を感じましたねえ(*^^*)
2010-05-05 16:20 : ポテンヒット URL : 編集
No title
 もしかして、“新幹線リレー”号には乗られましたか?大宮までしか開通していかなった東北新幹線の客を上野まで運ぶための列車で、185系が使用されていたそうです。
2010-05-05 15:56 : ユタ URL : 編集

ああ、185系はもう古株なのかぁ。登場時はあまりに斬新で、当時の鉄道ジャーナルや鉄道模型趣味とかでは大特集されてたんですけどねぇ。とにかく踊り子仕様の斜めラインがカッチョ良かった。こんなの今までねえ~って大感激して、おこづかい全部注ぎ込んでトミックスの編成セットを買っちゃったのが懐かしい思い出ですわ~(^_^;)
2010-05-05 15:38 : ポテンヒット URL : 編集
No title
 211系も随分とレトロになりましたね。しかしもっと古豪は185系でしょう。休日ダイヤだと、たまにレアな電車が運転されますね。因みに上野駅を出る時は、485系が停車していました。因みに臨時停車した高萩駅には、ケト線から追い出された209系が並んでいました。何故そこにいるのかは不明ですが……。仙台駅にも、顕正会員らしき者達はいませんでしたねぇ……。
2010-05-05 15:16 : ユタ URL : 編集

誓願70%。もう楽勝ペースだぜい。さぁて、焦らずにまったりとビールでも飲むかのう。線路沿いの公園で鉄見酒ぢゃ。う~む、211系のレトロな車体と鉄音は和むのう。初夏の陽気も心地好いのう。ふぁ~あぁっと。浅井早く死なね~かなぁ~。なんだか眠いと言うかダルくなってきたが、ま、ケンショーの戦いなんてもんはマイペースが長続きの秘訣よのう(*^^*)
2010-05-05 14:40 : ポテンヒット URL : 編集

さ~て、昼メシはケンショー王道のファミレスぢゃ。ガストのハンバーガーってナニゲに美味いんだよな~。片手で食えるから筆も進むぜい。誓願40%。いいペースだ。いつもながらノルと早いぜい。ってか、こんなムダカキコしてるヒマがあったらとっとと仕上げんとなぁ。まぁもうちょっと待っててくれ、チビッ子ケンショーの良い子たち~(^-^)v
2010-05-05 13:24 : ポテンヒット URL : 編集
まもなく仙台、終点です。いや~、長旅でした。しかしこれでも、日目上人の行脚に比べれば楽なものでありましょう。無事の到着を感謝しなければ……。
2010-05-05 12:23 : ユタ URL : 編集
ようやく宮城県に入ったはいいものの、単線区間ではスピードが出ない上に線形も悪くてよく揺れます。特急列車ながら、スピードは普通列車なみであります。
2010-05-05 12:07 : ユタ URL : 編集

う~む、本部会館でケンショーレンジャーを書くと笑いをこらえるのが大変じゃのう。誓願は10%しか進んでないぞ。でも会館の空気はやっぱり臨場感があって、ケンショーレンジャーのリアルな活躍が書けそうだぜい(^-^)v

おっと、あっつぁブログは本部もチェックしてるんだったな。迂濶なカキコをすると衛護隊が来てしまうぜい。ま、それならそれで録音してネタにするがのう(*^^*)

お~い、J見てる~?シレ~ッと信者のフリしながら、やたらケータイいじくってんのがワシだよ~ん(・∀・)
2010-05-05 11:46 : ポテンヒット URL : 編集
そうですか。私は逆に485系の“ひたち”は乗ったことが無くて、ですね。確かに牛タン弁当は少食の私にはちょうどいいですが、値段の割には少ない感じもしますねぇ……。まもなく湯本に到着します。
2010-05-05 10:18 : ユタ URL : 編集

ユタさ~ん。アッシも在来線の旅は好きでっせ~。常磐線は海が見えて旅情があっていいですねえ。上野の低いホームから発車するのも鉄ロマンなんだよなぁ~。でも常磐線特急は懐かしの485系しか乗った事がありましぇ~ん(^_^;)

それにしても仙台の牛たん弁当ってどうにかなりませんかねえ。あれは温っかくて美味いけど、量が決定的に少ないんだよなぁ(;´д`)
2010-05-05 10:10 : ポテンヒット URL : 編集
スーパーひたちの横田車はガラガラであります。普通車はケンショーレンジャーを待ちわびる、ちびっこ満載ですが……。ポテンヒットさん、特盛君もお願いします。
2010-05-05 09:50 : ユタ URL : 編集

今日は子供の日かぁ。う~む、ケンショーレンジャーの自己誓願日だったのう。やっべえ~、まだ1行も書いてねえ~( ̄▽ ̄;)

今日中に達成しないと誓願だけに安沢ちゃんいわくの論外になってしまうのう。まぁ、頭を使うネタじゃないから勢いで書けばなんとかなるかぁ。全国のチビッ子ケンショーのみんな~!もうちょっと待っててくれな~(^^;)ゞ
2010-05-05 09:40 : ポテンヒット URL : 編集
下りの特急は空いてますな~。常磐線で帰るのも、なかなかオツなものであります。水戸会館辺りに参詣に行く顕正会員は、特急には乗らないのでしょうかね。
2010-05-05 08:54 : ユタ URL : 編集
うーん……。贔屓にしている“深川めし”が売り切れでした。しょうがないので、“上野弁当”にしておきますか。しかし、顕正会員らしき姿はどこにも見当たりませんな~。
2010-05-05 07:37 : ユタ URL : 編集
今日もUターンラッシュたけなわと聞いたんですが、特急ホームは静かですな。今頃、下り特急で帰省するのは自分くらいの者ですかね。てか、常磐線特急で仙台まで乗るのも自分くらいなせいか、改札口で駅員氏に不審な顔されちゃいました。駅弁でも買いましょうかね。
2010-05-05 07:34 : ユタ URL : 編集
おはようございます。上野駅特急ホームにいるんですが、鉄ヲタを何人かいますね。顕正会員がいたら、特攻折伏でもかけてみますか。これから乗る“スーパーひたち”まで時間ありますし……。
2010-05-05 07:22 : ユタ URL : 編集
都合が悪くなると「私は顕正会員ではありません」か…ま、所詮、顕正会ってその程度の団体だよね。

自分の都合によって出たり入ったりできる団体なんだもんね~だから退会っていうのがないんでしょ。
2010-05-05 05:16 : 名無しのレスラー URL : 編集
あさん
全く同じハンネ持つ人物が、あっつぁさんのブログとグリーにいるという事ですか?
2010-05-05 04:58 : ボーイ URL : 編集
辞めた人に自作自演をして嫌がらせをする顕正会員にどんな功徳があるのでしょうか?
2010-05-05 04:24 : やは URL : 編集
あ さん
現証について大事な事を教えます。

※※※※※※※※
現証といっても、表面的あるいは一時的な見方をしてはならない。
例えば邪法を信じても、過去の果報未だ尽きぬ時は、しばらく安穏に見えることもある。
あるいは大謗法をしても現罰の現れぬ場合もある。
このことについて開目抄には
『順次生に必ず地獄に堕つべき者は重罪を造るとも現罰なし』
また
『守護神此の国を捨つるゆへに現罰なきか』
と御指南されている。すなわち地獄に堕ちることが決定しているほどの悪人には、かえって現罰がない。
また謗法の国土においては、諸天善人がその国を去るゆえに、大謗法者には現罰がない時もある。
しかし謗法者の安穏は一時的で、
『始めは事なきやうにて終にはほろびざるは候はず』
のごとく、終わりまで見れば一つの例外もなく、必ず身を亡ぼし、死後には地獄に堕するのである。
【理論書-294頁】
――――――――― つまりこれは顕正会の事なんですよね(笑)
偽本尊を作成するような大謗法をすれば、地獄に堕ちることは確定ですから、かえって現罰がなく、功徳があるように見えるかもしれませんが、終わりまで見れば一つの例外もなく、必ず身を亡ぼしてしまうんです。
そうなる前に早く顕正会をやめる事をおすすめします。

2010-05-04 23:28 : キャスバル URL : 編集
顕正会員はなぜか功徳の話を聞くと血相変えていなくなるよねw

おかしいな~功徳がとまらない組織のはずなのにな~w

功徳話を登壇以外で一度は聞いてみたいのにな~w
2010-05-04 23:20 : のいけ URL : 編集
あ と名乗る人ってもしかしてポリ銀!?違う?
2010-05-04 23:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
都合が悪くなると身分の詐称かよ(;´Д`)
まあ別に興味ないから別にいいけど(;´Д`)
おいらは純粋に浅井のメタボを信じて顕正会で頑張っていくからさ!(b^ー°)
2010-05-04 23:16 : ますぶち URL : 編集
>>例え小さい事だったとしても本人が功徳だと思ったならば、功徳なんじゃないんですか?


ではお尋ねしますが、あさんから見て邪教の御利益話しはどう思われますか?
2010-05-04 23:15 : 室知久 URL : 編集
一つ言い忘れました。顕正会、退会してますよ。ただ、日蓮正宗と顕正会の違いを知りたかっただけなんですが、皆さん、熱くなるから…
2010-05-04 23:14 : あ URL : 編集
おいおい責任放棄して逃亡かよ(;´Д`)
しかも顕正会員のくせに何じゃそりゃ(;´Д`)
2010-05-04 23:13 : ますぶち URL : 編集
皆さん、熱いですね~!日蓮正宗の方、顕正会員の方、これを信心に変えて頑張って下さい。
2010-05-04 23:10 : あ URL : 編集
ヨッチさん、有難うございます。私は山形ですが、ヨッチさんはどちらにお住まいですか?前のコメントにもありましたが、近くだったらお会いしたいですね。
2010-05-04 23:07 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
小さな功徳とか、本人の思い込みでいいなら、日常茶飯事にあるだろう(^_^;)

顕正会の功徳ってそんな程度なんだよね。

哀れです。大御本尊様の御利益を知らないが故、大御本尊様を辱しめているのと同じですね。
これ以上罪障を積む前に脱会したほうがいいよ。
本当に取り返しのつかない大罰を受けたら大変だよ(^_^;)
2010-05-04 23:04 : 浅井SHOEI URL : 編集
イクラちゃんさん。「罪障消滅頑張っていきましょう。必ず人生が良い方向に変わっていきますよ」←この言葉とても有り難かったです。でも、罪障消滅って辛いんですよねー。ハンパじゃなく苦しいです。それこそ本気で自殺を考えてしまう位です。
2010-05-04 23:02 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集

自慢じゃないが顕正会にはエア功徳だけはあるぜ~。ガリガリ君くらいなら当たるぜ~。でも……宿命転換は叶わないんだなぁ(^_^;)
2010-05-04 23:01 : ポテンヒット URL : 編集
あと名乗る者へ

功徳ないんでしょう?
2010-05-04 23:00 : 井上幸高 URL : 編集
おやおや?そんな小さなご利益を得る為に顕正会やってんの?(;´Д`)
うらやましくもなんともないんだよなあ(;´Д`)
で、どんなご利益あづたの?
2010-05-04 22:59 : ますぶち URL : 編集
ボーイさん、グリーのコミュ?そんなの知りませんよ!違う人なんじゃないんですか??
顕正会での功徳、例え小さい事だったとしても本人が功徳だと思ったならば、功徳なんじゃないんですか?他人がなんと言おうとも!俺はそう思いますけど…!
ますぶちさん、現役顕正会員なんですよね、ここで顕正会の批判を見てるから功徳得られないじゃないんですか?信心が足りないんですよ!
2010-05-04 22:56 : あ URL : 編集
遅くなりましたが...浅井SHOEIさん、おっさん少年Jさん、ますぶちさん、井上幸高さん、キャスバルさん、ひろりんさん、室知久さん、ポテンヒットさん、へなさん、有難うございます。これで1名顕正会員を脱会させ、正しい日蓮正宗に入信させることが叶いました。
2010-05-04 22:52 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
顕正会
功徳と聞いて
なぜ黙る


顕正会
威勢がいいのは
最初だけ


顕正会
浅井の為に
身を捨てる


300万
達成しても
変化なし


いいですか
あぁそうですか
ごくろうさん
2010-05-04 22:44 : のいけ URL : 編集
うむ。功徳を語れない顕正会員とかけて、ハードオフで買ってきた液晶ビューカムととく

その心?


使えね~っ(;´Д`)
2010-05-04 22:36 : 恒雄 URL : 編集
あさんこそ、グリーの中で顕正会を中傷する書きこみを見て止めたんだろうが。

顕正会が正しいと思ったら、どうしてコミュを放置して逃げるの?自分が管理人じゃん(笑)
2010-05-04 22:35 : ボーイ URL : 編集

自慢じゃないが顕正会には功徳が無いぜ~。金は減るし、時間も取られるし、友達全滅するしロクな事が無いぜ~。でも……根性はつくかなぁ。まぁ根性なんてスポーツとかでもフツーにつくけど(^_^;)
2010-05-04 22:31 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会は似て非なる恐ろしい謗法団体。そんな所で信心してたら今生は不幸になり、後生は無間地獄確定だからね。だから顕正会なんか辞めたの。あさんも早く日蓮正宗に入った方が身の為だよ。
2010-05-04 22:31 : 顕正会なんかさっさと崩壊してしまえ URL : 編集
うむ。顕正会とかけて2千円札ととく

その心は?


別にいらね~んじゃね?(;´Д`)
2010-05-04 22:12 : 恒雄 URL : 編集
あ さんへ。
 10年くらい顕正会にいたけど、功徳らしい功徳は無かったですな。罰と言う罰ならあったけど。自分の場合、最大の罰は運営しているブログが炎上して全焼したことですかね(笑)法華講員ナメると、まあ、まずブログの炎上は免れませんな。
 功徳を感じる前に辞めたのは惜しいですが、罰が来る前に辞めれたということでもあります。
2010-05-04 21:56 : ユタ URL : 編集
三証ゆうたら道理・文証・現証やで(^_^)v
2010-05-04 21:55 : おっさん少年J URL : 編集
ほ~っ
また痛い人来たのw

顕正会員のパターンは毎回同じだから飽きたよなorz…

1人消えてもまた同じことを言う奴が現れる(;´*`)

いい加減にしとけよこの金太郎飴(;`皿´)
2010-05-04 21:53 : のいけ URL : 編集
あさん

グリーのコミュで「みんなで顕正会を活性化していきましょう」、「顕正会の悪口等を聞き黙っていられない」とおっしゃってますが、今もその気持ちは変わってませんか?
2010-05-04 21:51 : ボーイ URL : 編集
おっさん少年Jさん。すみませんが三証って何ですか?
2010-05-04 21:51 : あえて名無し URL : 編集
「あ」と名乗る者へ

そんなに顕正会が功徳だらけなら貴方の功徳話を聞かせてよ
2010-05-04 21:50 : 井上幸高 URL : 編集
あ氏、顕正会好きならやってればいいよ。
そのうち大罰下るからさ(^O^)

みんな顕正時代に大罰食らって懲りた人ばかりだから、君もそろそろ宗門に帰伏できるようになる為に強烈なの一発くるよ(^O^)/
慢心者は死にそうにならないと改悔しないから、君みたいな人も大聖人様は必ず見捨てないから真摯に受け止めていこう(^O^)
2010-05-04 21:49 : 浅井SHOEI URL : 編集
顕正会が御利益だらけやっちゅうなら誰も辞めへんで~(`o´)
顕正会に入信して3週間がんばれば功徳ある言われても何もなかったわ(`o´)
御宗門に来たら仕事も順調になって一家和楽になったから顕正会がいかに間違いかわかるわ
2010-05-04 21:45 : おっさん少年J URL : 編集
偽本尊拝んで功徳になるんなら俺だってコピーして拝んでるっつ~の
2010-05-04 21:40 : ユージ URL : 編集
つ~かおいら現役なんだけど功徳ないんだよなあ(`З´)
あはあるの?
2010-05-04 21:39 : ますぶち URL : 編集
功徳を感じる前に、退転し、サイトで顕正会を中傷する書き込みを見て、やめたんでしょっ!
結局は、書き込みに流されたんだよ!元顕正会員さん?
2010-05-04 21:33 : あ URL : 編集
三証のない利益は利益とならんぞい(`o´)
その利益が仇となって不幸になるのが顕正会や(`З´)
2010-05-04 20:38 : おっさん少年J URL : 編集
顕正新聞の中だけは功徳で溢れてるけど実際は功徳なんかないもんなあ(;´Д`)
2010-05-04 20:33 : ますぶち URL : 編集
顕正会の御利益は天理とかと同じだろ

ただ福運を使ってるだけで使い切ったら化石化して終わりだね
2010-05-04 20:32 : ユージ URL : 編集
あ さんへ。
 あっつぁブログの盛り上げ、ありがとうございました。
2010-05-04 20:19 : ユタ URL : 編集
少しは、盛りあがったね。
2010-05-04 20:07 : あ URL : 編集
ってか顕正会いるの

いらないよね

日蓮正宗が広宣流布本門戒壇建立を目指しているんだから、顕正会いらないよね

使命終わったよね

権経みたいなもんだよね

何いつまでもしがみついてるわけ

去年のカレンダーと同じだっつ~の

2010-05-04 19:56 : ユージ URL : 編集
「顕正会で功徳を頂いた」と言ってる人がいますが、日蓮正宗の方から見ると、たまたまって言う事なんでしょうか?
2010-05-04 19:56 : あ URL : 編集
顕正会→入信して損した

日蓮正宗→入信して損しなかった
2010-05-04 19:52 : 浅井SHOEI URL : 編集
あさんて以前グリーにいたあさんですか?
2010-05-04 19:52 : ボーイ URL : 編集
ってか顕正会は勘違いしすぎ

別に日蓮正宗だけあればいいじゃん

顕正会いらね~し
2010-05-04 19:49 : ユージ URL : 編集
顕正会→疲れる

顕正会→金かかる

顕正会→功徳ない

顕正会→サトーうざい

顕正会→ビデオだり~

顕正会→ねみ~・だり~・かったり~

顕正会→群れないと弱い

顕正会→1人の時は大人しいけどみんなの前だとはりきる

顕正会→会員はメタボの豪邸を知らない

顕正会→邪魔なやつは除名

顕正会→(;´Д`)


2010-05-04 19:47 : ますぶち URL : 編集
顕正会→ノルマ活動&浅井昭衛のヨイショ

日蓮正宗→福運と生命力を付けられる、幸せになりながら広宣流布する宗派
2010-05-04 19:41 : 井上幸高 URL : 編集
あさん

浅井は嘗て日蓮正宗が正しい理由として
①血脈があること
②本門戒壇の大御本尊がましますこと
③御遺命があること

を述べておりました^^

では逆に顕正会はどうですか?
顕正会に血脈はありますか?
顕正会に本門戒壇の大御本尊様がましますか?
御本尊様もましまさないのに御遺命などとは笑止千万ですが?

今では御宗門に流れる血脈すらも否定し、挙げ句偽本尊を大量に生産しておりますよね?

顕正会に功徳がないことも証明になりますが、日蓮正宗とは無関係という時点で何をやろうが日蓮正宗の広宣流布とは全く関係がありませんからいい迷惑ですので冨士大石寺を詐称するのは辞めて頂けませんか?
2010-05-04 19:36 : 室知久 URL : 編集
三証があるかないかやろうが(`o´)
顕正会には三証も戒壇の大御本尊も血脈も何もないやろ(`З´)
大石寺の名を語るなっちゅうねん!!
2010-05-04 19:28 : おっさん少年J URL : 編集
日蓮正宗が正しいって言える根拠は、なんでですか?顕正会が、間違ってる根拠は、なんですか?ちゃんと分かるように説明して下さい。
2010-05-04 19:26 : あ URL : 編集

つまんね~よ。ボウリングでもゲーセンでもカラオケでも、信心してない女房のほうが良い点出るじゃん!ますます頭あがんね~じゃん!ど~なってんだよメタボっ?もしかして顕正会員って功徳なくねえ?
2010-05-04 17:41 : ポテンヒット URL : 編集
No title
今日は夜勤じゃ
金も無い事だしGWは仕事に限るのう
2010-05-04 15:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
遅くなりましたが…

柊さん、○上さん

おめでとうございまぁす(^O^)

顕正会の誤りに気付かれて本当に良かったと思います(^^)

早く他の会員も間違いに気付いてほしいですよね!(b^ー°)
2010-05-04 15:16 : へな URL : 編集

う~む、久々にボウリングをすると球が真っ直ぐに転がらんのう。100点さえ出ないのう。功徳が無いのう。ワシの活動報告はショボいのう。こんなんじゃ誰も感激して入信せんのう。でもリアル活動報告を書くとこうなってしまうぜえ(^_^;)
2010-05-04 13:13 : ポテンヒット URL : 編集
おっちょこちょいですみません。
ヨッチの活動報告でコメしようとしたら、
柊さんのところにコメしちゃいました。
すみません。
2010-05-04 11:18 : ヨッチ URL : 編集
No title
私のところに電話してきた上長ですが
これから、新聞の購読の申し込みがはじまりますよね。

もしかして、いやいや顕正をやってる彼女が新聞購読を
断ったりしてるんじゃないかとふと思ったのですよね。
上長の話だと、(顕正会未入信)のご主人が私の電話で
奥さん(顕正会)が信心がおかしくなっていると言ってた(何故だか)たいそう怒っていたそうです。
それだったら直接本人が私のところにかければ良い話ですよね。なのに
必死になって上長が、ご主人が怒ってるからかけるなっていってたと、私にお怒りでしたが
一応、ご主人さんにご迷惑をおかけしたのなら
私が直接誤りの電話を掛けてみようとおもいます。
またまた、顕正からいかりの電話があるかもしえませんが、顕正のように悪いことをしてるわけではありませんものね。
がんばります。
2010-05-04 11:12 : ヨッチ URL : 編集

GWはまだ残っているのに金がすでに無いのう。ワシの休日はいつも功徳が無いのう。いつまでたっても大石寺見学へ行けんのう。しゃあない、今日は手軽にボウリングで遊ぶかぁ。ぬうぅ……女房の化粧がいちいち長いのう。オマエは顕正女子を見習えよ~。化粧なんかそこそこで勧誘に飛び回るんだぞ~。あらら、今度は長電話はじめちゃったよ。う~む、このへんは顕正女子だなぁ(^_^;)
2010-05-04 10:26 : ポテンヒット URL : 編集
柊さんおめでとうございます。
柊さんの事気になっておりましたので、
今回の折伏は、、○上さんの為にも
本当に良かったですね。
5、6時間かけて行った柊さん方の真心が相手の方にも
通じたんでしょう。
これからも、顕正で苦しんでいる方々を
お互い救っていきましょうね。
2010-05-04 10:12 : ヨッチ URL : 編集

柊さん、○上さん、おめざ~す(^-^)/
これでとりあえず顕正新聞を買わずに済みましたね~。8500円で美味いケーキでも食べてくださ~い(*^^*)
2010-05-04 10:00 : ポテンヒット URL : 編集
浅井怪鳥のほうが
ジャスティーさん

浅井怪鳥のほうが似合いますよ。
2010-05-04 02:57 : raiden URL : 編集
No title
柊さんと○上さん、御受戒おめでとうございま~ス。
罪障消滅、頑張っていきましょう(笑い)
必ず人生が良い方向に変わって行きますよ。
2010-05-04 02:02 : イクラちゃん URL : 編集
顕正会では浅井会長の素晴らしき誤認識に飾られた浅井理論による誤遺命により御本尊ではなく誤本尊による苦毒が溢れているようですね。

顕正会で発表されている内容では御(ご)を誤(ご)にするとなぜか納得いく内容になるみたい(笑)

この際だから浅井怪長と表記変更したらいいんやないかな(笑)

無二の師匠が浅井会長って言ってる時点で大聖人様の敵になってしまってることに顕正会員は気付いて欲しいですわ。

所詮、学会も顕正会も同じようなもんですな。

大聖人様を見失った顕正会には未来は無いですわ。


2010-05-04 01:55 : ジャスティ URL : 編集
ユージさん、メインに載せて頂いて有難うございます。最初は○上さん入信したくないオーラでいっぱいでしたが、途中から魔が抜けたのか、素直になって顕正新聞や顕正会の数珠、経本など全て自ら処分することができました。...今日思った事は、相手が話を聞いてくれなそうでもこちらはひるんじゃだめ、ってことですね。
2010-05-04 00:27 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
柊さん
熱い闘いですね^^
こちらも顕正会上層部に見つからないように顕正会員を折伏しております^^
おそらく佐藤公一始め、ほとんどの幹部が気付いていないことでしょう^^
普通に退転していると思っているうちは幸せでしょうね^^
2010-05-03 23:58 : 室知久 URL : 編集
柊さんと○上さん、おめでとうございます。
MY 活動報告
今日、彼氏をお寺の駐車場までは、連れて行ったんですが、お寺の中に入るのは、拒否されました。
2010-05-03 22:46 : ひろりん URL : 編集
お二人とも凄いですね~
まさに
『五十展伝』です。
そして一方、顕正は?


顕A『俺、もう顕正会やめるわ』
顕B『いや、お前がやめるなら俺がやめるよ』
顕C『いやいや、お前らがやめるなら俺がやめるよ』

顕A、B
『どうぞどうぞどうぞ』

ダチョウ倶楽部の竜ちゃんかよ!(笑)
“五十退転”かよ!(
笑)

それでは皆さん、久しぶりにいってみよ~
せーのっ!

ズコ―――っ(笑)
2010-05-03 22:41 : キャスバル URL : 編集
顕正会を経験した者は御宗門に対して少なからず抵抗があるんですよね
御宗門に来てみてようやく誤解偏見がとれるんですよね
2010-05-03 22:16 : 井上幸高 URL : 編集
柊さ~ん、柊さんの知り合いの方、おめっとや~す!(b^ー°)
顕正会崩壊が近いですね!(b^ー°)
2010-05-03 22:11 : ますぶち URL : 編集
2連覇ならずやった(ToT)
2010-05-03 22:07 : おっさん少年J URL : 編集
ゲッツ!柊さんもおめざ~す(*^o^*)
2010-05-03 22:06 : 浅井SHOEI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。