
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

体験発表!byヨッチさん

20100417225612
私は、昨年12月6日、御住職により折伏され顕正会より帰依致しました。
昨年、次男の保育園で同じクラスだった子供のお母さんに卒園して2回程食事に誘われ、その時に日蓮大聖人様仏法の話を聞くことになりました。
「南無妙法蓮華経」を5分唱えるだけで、願いが叶い生活も安定してくるといううまい話に、当時次男が小学校に入学してから不登校になり悩んでいたのもあり、この悩みが解決するならと昨年の2月顕正会に入ることとなりました。
最初は、功徳のような出来事もありこれは本物だと錯覚を致しました。
ですが、最初に言っていた5分唱えるだけで願いが叶うとは違い勉強会、集会等様々な行事に参加しないと功徳はいただけない。
それでも成仏、自分の宿命が変わる為だと思い参加していきました。
ところが良くなるどころかだんだんと体調が悪くなってくるのです。
次男に関しても功徳で学校に行けたと思ったのですが、すぐに行けなくなったり毎日のように夕方になると暴れ出し、マンションの下の階の方から苦情を言われ辛い日々が続くようになりました。
又、折伏に関しても甘い言葉で誘ったり、恐怖で煽ったやり方に不快感をもち、同行される会員の態度にも疑問をいだくようになり、「これでは新興宗教と変わりないではないのか」と意見を言うとそういう私の感情は大聖人様に対して大変罪深い事をしていると叱咤されるだけで何の解決にもなりませんでした。
大聖人様の仏法を知ることが出来たのは顕正会からですが顕正会によって宗教全てが嫌になっていき益々不満は募るばかりでした。
そこで、ネットで顕正会のことを調べていくうちに段々と事実が明らかになっていきました。
また、顕正会より宗門に帰依されている方々が多い事を知り、もっと事実を確かめたいとお寺に行って話しを聞きたいと思い勇気を振り絞り自らお寺に電話をとりました。ですが、散々宗門の批判や破門された猊下様の悪口等を聞いていたので直に尋ねるのもためらいましたが、昨年12月6日に伺う事となりました。
伺ったその日は事実を知る為御住職の話だけを聞くつもりでした。
が、このまま帰ってしまったら顕正会と縁が切れず、ずるずると今の状態が続くのではないかと不安だったこともあり、伺ったその日にありがたくも御受戒を受けることとなりました。

また、翌週の12月13日には子供達が御受戒を受ける事が出来、その翌週立正安国論750年最後の日曜日の御開扉に家族で参加することが出来ました。
御登山の為日曜日は早朝からの出発で子供達の翌朝登校を心配しましたが、今まで行けなかった次男が自ら集団登校で学校に登校出来た時には感激致しました。
どんなに、頑張っても顕正会にいては、こんなに有難い御開扉をうけられないのですから哀れでなりません。
又、顕正会ではやればやるほど体調がおかしくなってきましたが、日蓮正宗に帰依し五座三座の勤行を毎日行っていくうちに体調もすっかり良くなってきました。
今年3月8日に新居も落ち着きご本尊下付を頂くことが出来ました。
それよりは、ご本尊様を前にして勤行、唱題をすることが出来。以前よりもまして生活等守られている実感をしております。
今年は公布前進の年により、我が○○寺も婦人部の方々を中心に毎日の寺院での唱題行により例年に増して折伏が叶っているようです。
私も広宣流布のお役にたてますよう、又感謝のお返しが出来ますよう未だ折伏の結果の出ていない母親やかつて仲間だった顕正会の人達にも救ってあげられるようご祈念していきたいと思います。

■■■■■■■■■
ヨッチさ~ん
大感動の体験発表あざ~す


2010-04-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 141 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


あ~あ、チエミンは82%だったかぁ。ワシの予想はまたハズレてしもうたのう。チエミンがここまでザコ幹部だったとわ~(T-T)

なにが新しい新聞じゃい!メタボの日曜勤行なんかど~でもええわい。だいたい日曜なんてもともとキリスト教の概念じゃね~か。そんなもん有難くね~よ(`´#)
2010-04-26 00:40 : ポテンヒット URL : 編集
チエミンは相変わらず○名○名で功徳の話題は無いのかよ(;´Д`)

いとまんさ~ん、南澤君は超有名人でしたからね!(b^ー°)
顕正会では懐かしのあの人ですね(;´Д`)
おいらも笹口で何度か見掛けました!(b^ー°)

すかっこさ~ん、おめざ~す!(b^ー°)
時が近い故に嘗ての同志がたくさん宗門に集っているんですね!(b^ー°)
顕正会はまもなく内部崩壊しますからおいらも内部崩壊に力を注ぐべく頑張りますよ!(b^ー°)
2010-04-26 00:32 : ますぶち URL : 編集
すかっこサマすごぃこともぁるんですね

チェミンです
25日現在女子部5437名(82%)です。素晴らしい顕正新聞が出来しました。日曜勤行における浅井先生の指導が活字で拝せますことが本当に有難いです!
第12女子部より凄い報告がありました。「ここまで0だった班が6名相手に折伏し、4名が決定し一日で優秀班の戦いが展開されました。最終日近くなると、御守護が大きいこと実感です。」
やれば絶対出来ます。
大確信に立ってこの大良薬を勧めて行きましょう。本日最終日との思いで全員で大折伏を成して参りましょう。
大沼
2010-04-26 00:21 : иαοκσ URL : 編集
皆さんこんばんは

お寺にて
2時間の唱題後
支部登山の
打ち合わせをして
ひとっ風呂浴びた
帰り道…

45隊御一行と
ニアミスしました(笑)

必死に携帯で
電話してる
様子を見ると
「勧誘」でしょうね
携帯とはいえ
夜11時にグダグダ
電話かけるって
どういう神経なんだ?

こっちは
昨日お寺で掃除とか
いろいろ頑張って
お仏壇頂いたり
仕事の電話あったり
功徳ちゃんと
頂いてるんだよ(^w^)

修羅にまみれた顔で
こっち睨むなよ
どうせ
達成してないから
せっかくの日曜日
潰して緊急の指導
ぶちがましたんだろ?
そうじゃなきゃ
こんなとこに
いねぇよな?

異流派が
広宣流布すること
顕正会に有利な
猊下様が出現すること
顕正会の力により
奉安堂から
国立戒壇に御本尊が
移動すること…
ありえませんから!

近いうち
必ずお相手して
頂きますよ
楽しみに
していて下さい(爆)
2010-04-25 23:55 : 光人(こーと) URL : 編集
すかっこさん、初登山&初御開扉おめでとうございます。私も、初登山のとき、顕正時代、見掛けたことがある方と、すれちがって、びっくりしました。男子部の方でしたが。
2010-04-25 22:36 : ひろりん URL : 編集

さぁて、平和な日曜が終わったところでチエミンの戦いでも予想するかのう(^。^)y-~

達成のためには今日の最終日曜で90%は欲しいところだが、ちと苦しいか?そうすると85%くらいが妥当か?いや、今日は総力戦だったろうからもうちょっと健闘してる筈ぢゃ。と言うわけで予想は……

87%~~~っ(^-^)/

まぁ、それくらいは進めとかないとチエミンの立場も危なくなるからのう(・∀・)
2010-04-25 22:08 : ポテンヒット URL : 編集
光人様
そうでしたか。
でもメデタイですね(^_-)-☆

2010-04-25 22:01 : はっさく URL : 編集
ますぶちさ~ん

げっ!
南澤ご、ご存知なんすか?
やべっす!
2010-04-25 21:19 : いとまん URL : 編集
すかっこです。今日初の御登山と御開扉が叶いました(^O^)/
何もかもが初めてだったので驚きの連続でした(>_<)
驚きがもうひとつ…
突然女性に「すかっこさんですよね?」と声をかけられました。
どうしても思い出せず失礼を承知でどなたか尋ねると、元顕正会員でした。しかも同じ区にいました( ̄□ ̄;)!!
聞けば彼女は2年前に帰伏していたとのこと、現役時代すかっこの話を上長を通してよく聞いていたこと、(昔は登壇もよくしていたのでたぶん目立ってたんだと思います)等を話してくれました。
彼女はすかっこがこの場にいるのを大変驚いていて(そりゃそうですよね(^-^;)
「いつ脱会したのですか?副長でしたよね?拠点は?」等と質問責めに合いました(笑)
あまり時間がなかったので長話はできませんでしたが、まさかかつての同志に再開できるとは思ってなかったので感激でした。
こんなことってあるんですね。
2010-04-25 21:04 : すかっこ URL : 編集

この時間でも東武野田線なら確実に顕正会員が乗ってるだろうなぁ。大宮駅前もノルマに必死な活動家なら対象者狩りでウロチョロしてると思うけど……てかワシもやってたなぁ(^_^;)

ナンパのノリで女の子に声をかけまくって、とりあえずカラオケボックスへ……と見せかけて本部会館へ拉致ってのがパターンだったなぁ。もちろん女の子は怪しさの泣きそうになってましたぁ(--;)
2010-04-25 20:59 : ポテンヒット URL : 編集
大宮駅東口なう!しかし、顕正会員らしき者は見当たりません。とっととバスに乗って、帰ってブログでも更新しましょうかね。
2010-04-25 20:49 : ユタ URL : 編集
今現在、上野駅で特急“あかぎ”に乗ってます。いつ鉄道博物館行きになるか分からないほど、もう古くなりましたね。さすがにこちらでも、顕正会員らしき者は見当たりません。
2010-04-25 20:03 : ユタ URL : 編集

う~む、客が多いとまったり楽しめんのう。楽しみにしてたケト線209系の運転シュミレーターも行列が出来てて遊べんかったのう。やっぱり平日来ないとダメかなぁ……むっ?クハ481のボンネット下が覗けるのかっ!?おおっ、スゲエ~!軍艦みたいに頑強な造りだあ~!俺触っちゃったよ~!キャ~ッO(≧▽≦)O
……って、こんなんで感激したらワシも鉄ヲタだと思われてしまうのう。腹も減ったし食堂車レストランでメシぢゃ。さてさて、懐かしのカレーライスのお味はっと……肉少ね~!これで700円かよっ。広島のカープうどんなら全部乗せが食えるじゃんか。食堂車はボッタクリだぜい。まるで顕正会ぢゃ(`´#)

しかし今日半日、勧誘やメタ本配布とかで活動してる顕正会員は見かけんかったのう。顕正会員も居るには違いないが、最終日間際にどうした事だ……?

ま、結構な事じゃのう。鉄道博物館は鉄ヲタの聖地。まったりと鉄道世界に浸れるスポットぢゃ。鉄ヲタにとって貴重な時間をKY勧誘は台無しにするからのう(^。^)y-~
2010-04-25 17:42 : ポテンヒット URL : 編集
どすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいはあ~どすこいっ!
2010-04-25 17:40 : はなのねえちゃん URL : 編集
いえいえ
結婚式をしたのは
自分ではありませんよ

お寺を訪ねた時
自分をご授戒に
導いた先輩の娘さんと
彼氏です

角隠しの花嫁姿を
拝見して
しみじみ思いました
日本人だなぁと
あの姿が
ぴったりはまるのは
日本人だけですね

今日のご住職様の
ご指導を
お話しておきます

折伏を成功させる
ポイントは3つ
①小さい目標と
大きい目標を立てる
頑張ろうと
言うのは簡単だが
維持は難しい
小さい目標を多く
立てることで
自分の励みとせよ

②情熱をもって
行動する人と
行動を共にする
一般的な情熱ではなく
情けに熱い人
共に
喜怒哀楽をする人と
行動すれば
自分が変わる

③早朝勤行に参加し
ご住職様と共に
勤行する
勤行というのは
信徒だけで
家だけでやると
自然と癖がつき
ちゃんとした勤行に
ならない
袈裟衣(ご住職様)と
共に勤行することで
正しい勤行ができる

以上③つが
折伏をする上での
ポイントだそうです
早ければ1ヶ月で
そういう命に
なれるそうです

皆さん
励みましょう
お寺に参詣させて
頂きましょう
2010-04-25 17:05 : 光人(こーと) URL : 編集

ユタさ~ん。アッシもさっきまで200系新幹線のリクライニングシートで昼寝しとりましたぁ。ヒストリーゾーンは比較的静かなのでまったり出来ますねえ(^_^;)
2010-04-25 16:56 : ポテンヒット URL : 編集
ポテンヒットさん、私も顕正会員時代、集会ばっくれて鉄道博物館に来ていました。上長から電話が来た時には、「すいません。今、電車内なんでまた掛け直します」と言いました。ええ、展示中のモハ40系の中です。
2010-04-25 16:35 : ユタ URL : 編集

鉄道博物館は広くて賑やかで繁盛しとるのう。顕正会の地方会館とはえらい違いじゃのう。しかし客はさすがに家族連れと鉄ヲタ……カップルは殆んど居ないのう。やはりマニアックなスポットじゃ。そう言いつつしっかりワシも溶けこんでおるが、顕正会員が居てもおかしくないのう。てか、鉄ヲタがみんな顕正会員に見えてしまうぞ(・・;)
2010-04-25 15:55 : ポテンヒット URL : 編集
光人様
結婚されたのですか?
2010-04-25 14:34 : はっさく URL : 編集
グリーにいる
顕正会員は
頭破七分の度合いが
かなり
進行してるようです

自分は
他の仲間に
迷惑かけたくないから
ここで話そうと
書き込み
アク禁にしたら
ヘタレ扱いですから

今日は結婚式と
支部総会です
2010-04-25 12:52 : 光人(こーと) URL : 編集

う~む、徹マンで朝帰りして仮眠したら昼になってしもうたのう。あいててて……麻雀のやりすぎは目や腰が痛くなるのう。しかし寝てばかりいたら日曜がもったいないのう。儲けたプチ金で、まったりと鉄道博物館にでも行くかのう(^。^)y-~

しかし最終日間際だから顕正会員がいるかもしれんのう。2ちゃんで有名な蝿河原に会って勧誘されたらど~しよう?まぁヒマだし会館へノコノコ拉致られてやるか?いや、あんなキモいヤツと一緒に居たくねえ。目の前でメタ本でも破って反応を楽しむかのう(・∀・)
2010-04-25 12:50 : ポテンヒット URL : 編集
グリーには顕正会員が結構いますね。

時代劇俳優の次は落語家ですか?

ハンネ忘れましたが、
ある女性が「諫暁書配布しました…どーのこーの」
とコメントしたら、上から目線のコメントする人間がいて気になってます。

2010-04-25 11:51 : はっさく URL : 編集
グリーの中で足跡を追跡したら、案の定、顕正会員だった。
伝言板をみたら、批判的なコメントばかり。でも、有名な落語家の方をHNに使って欲しくないですね。イメージが悪くなりますからね。それと、たまには足跡だけでなく、コメントもして下さいな。「正々堂々」として下さいね。
2010-04-25 11:36 : ボーイ URL : 編集
人間性のレベルが低くて器が小さくて心が狭くて嫉妬深くて攻撃的な人間は…
自分のことを棚にあげて人の足を引っ張りますよね…
一般社会でもそうだし…
顕正会の中でもそう…
2010-04-25 10:25 : マリオネット URL : 編集
たんたかたん様
久々です。
いってらっしゃ~い(^^ゞ
今日、ご登山者が多そうですね。
他講中の知り合いが何人か行ってますし…。

うちは5月23日にご登山予定しとります(^_^)v
楽しみです♪

2010-04-25 10:22 : はっさく URL : 編集
No title
ますのすし食いたい
2010-04-25 10:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
ひろりんさ~ん、スガワラ~っっ(;´Д`)
あまりに影が薄いので忘れてました(;´Д`)
あれも一発屋でしたね(;´Д`)
あと昔の24隊長も名前を忘れましたが影が薄かったなあ(;´Д`)

で、今日は意表を突いてメタボかよ(;´Д`)
あっつぁブログを意識して老体に鞭打って出てきてる気がするなあ(;´Д`)
2010-04-25 09:46 : ますぶち URL : 編集
おはようございます!
今日は支部登山
興奮して昨日は眠れませんでした
足柄サービスエリアは各支部のバスがいっぱいです
富士山はまだ白い化粧をしています。
恥ずかしい話で【お察しください】ですが最近の罪障で苦しかった事が昨日、解決し一時はあまりのショックで立ち直れないかなって思ってましたがまさか有り得ないと思う不思議な現証で懺悔と無疑曰信の思いで唱題し乗りきらせて頂きました。
御登山の前日にその様な罪障消滅をさせて頂き清々しい気持ちで御開扉頂ける事、凄い感謝です(>_<)

やっぱり間違ってますよ…顕正会…ってか間違い以前の問題で浅井会長の池田氏への嫉妬と宗門に対する解散させられた怨みで悩乱しやってはいけない基本中の基本の故意の大聖人様不敬の大謗法…
揚句に富士大石寺を名乗るふてぶてしさ(-_-)
顕正会は間違いなく富士大石寺には戻れないのだから普通に登録通りに『宗教法人顕正会』って名乗ればいいんだよ
会員の皆さん、遅かれ早かれ顕正会の間違いに気づくと思いますよ。疑うならまずは宗門の教えを学ばないと顕正会が間違っているかいないかの判断はつかないですよね。

さて…そろそろ大石寺に到着です。顕正会の皆さんが早く宗門に帰依し罪障消滅し幸せを掴む縁がある事をご祈念させてもらいます。
2010-04-25 09:16 : たんたかたん URL : 編集
顕正会員は広宣流布目指してるのに、足の引っ張りあいしてるのですね。
醜いですね。

新潟のサトー様しかり、
カトー元総合女子部長しかり…。

「依正不二」ですから、センセーがそうなんでしょうね。

「日蓮正宗顕正会」と名乗ってた事もあるセンセーだから日蓮正宗の化儀は知ってはずなのに、宗門の悪口を言ってますからね。
2010-04-25 08:42 : はっさく URL : 編集
ますぶちさん、なつかしいネタをありがとう。わくいさん、ごちょーさんあたりは、わかりませんが、あとは、なんとなくOKです。あ、すがわら隊長は?ごちょーって、古町?だったか、まちなかに、そんな名字の人の店があって、ああ、この漢字で、ごちょーって読むんだ、と、思った記憶があります。
2010-04-25 06:19 : ひろりん URL : 編集
ますぶち様
ありがとうございますm(__)m


和久井サマでしたか…といっても知りません。

上長も、多分その上の上長(区長)から
「1年で隊長になった人がいる」
とだけ吹き込まれたのだと思います。
私が
「名前は?」
と聞いたら、
「サトー様だと思う…」
と言ってたほどです。


部長から聞いたのは確か、5人くらい隊長が抜擢された頃です。
松野サマもその一人でしょうか?

邪魔だから顕正新聞は捨てました。
いじやけて、かっぽった(ムカついて、捨てた)。

その頃の優秀班に、抜擢された隊長と同じ苗字があるか調べましたが、ありませんでした。


一発屋ですか…。
一発屋の歌手の中にはヒットした一曲で食べていける人がいて、芸能界に居続けてますね。
顕正会員も同じ事かしら(゜ω゜?)
2010-04-25 05:17 : はっさく URL : 編集
班長から隊長になったのはマツノちゃんですね!(b^ー°)
あの頃は新潟男子部には人材がいなかったんですよね(;´Д`)
マツノちゃんはそこそこ真面目でしたから抜擢されたんでしょうね(;´Д`)
でも今では化石化して痛々しいですわ(;´Д`)
他にもオーハマとかカミムラとかいろんな一発屋がいたっけ(;´Д`)
一発屋のくせに未だにしがみついているのがカザマとイシイですかね(;´Д`)

イトマンさんとこのミナミサワ君も懐かしのあの人ですな(;´Д`)
2010-04-25 02:19 : ますぶち URL : 編集
はっさくさ~ん、サトー様の入信は平成2年頃でっせ~!(b^ー°)
入信一年で隊長になったのはワックイーじゃないですかね!(b^ー°)
元々少年サッカーのコーチをやってましたから指導力や説得力があったんですよ!(b^ー°)
勧誘にしても多くを語らずに即決めパターンで「ちょっと行ってみようぜ」というノリで決めまくってましたね(;´Д`)
顕正会のせいで息子はうつ病になったんですよね(;´Д`)
ライバルだったサトーの陰謀によって本部に密告されて謹慎になっちゃったんですよ(;´Д`)
23隊内で保険の勧誘をしたという理由なんですが、23隊員は誰もワックイーの保険勧誘に対して異を挟まず、むしろ三災七難が来れば財の面での保険の為に必要だと現実的に考えていたんですよね!(b^ー°)
顕正会のような「その時御守護でどうにかなるだろう」って能天気なことを言ってれば、後々痛い目見るのは分かりきってますからねえ(;´Д`)
2010-04-25 02:11 : ますぶち URL : 編集
新潟のサトー様は、入信して1年で隊長になった方と聞いた事があります。
本当ですか?


去年か一昨年だと思いますが、班長から隊長に抜擢された方がいると部長から聞きました。

その方はセンセーに、
「僕でいいんですか?」
と質問したらしいです。
センセーは
「急いでいるから、こういう人事は有り得る」
とか言ったらしいです。


私を顕に誘った元旦那は新聞をあまり持ってませんでした(笑)

でも100万突破祈念の新聞は2部持ってました。
どちらも12月発売だったと思います。

この年も広布御供養が思うように集まらなかったから、新聞の日付を変えただけのような新聞を再発売して小銭集めたのかな?

2010-04-25 01:20 : はっさく URL : 編集
100万達成の歴史すら覚えてないからなあ(;´Д`)
あの日は横浜まで繰り出してみたものの別室でテレビ中継だったからなあ(;´Д`)
あれはビデオ放映みたいだったからなあ(;´Д`)
どんなメタボ指導だったかも覚えてないよなあ(;´Д`)
あの頃は22隊が原で23隊が真田だったなあ。
24隊は23隊に合併されてて、暫くしたら24隊が復活して真田がやってたんだっこなあ(;´Д`)
そんで23隊はいつも代打の石井ちゃんがやったんだけど直ぐに交代してワックイー隊長になったんだよなあ。そんで22隊の総支隊長だったサトーサマが25隊作って新潟の黄金期に突入したんだよなあ。
22隊長エンドゥ
23隊長ワックイー
24隊長サナダ
25隊長サトー

でも偽本尊の影響で組織が変貌していくんだよなあ(;´Д`)

22隊長エンドゥ
23隊長ゴチョー
24隊長サナダ
25隊長サトー

さあ、この辺りからサトーの時代になっていくんだよなあ(;´Д`)

22隊長エンドゥ
23隊長サナダ
24隊長サトー
25隊長タカハシ

22隊長エンドゥ
23隊長サナダ
24隊長サトー
25隊長サトー

サトー幹事→サトー部長

今はクレーマーのタカハシがまた頑張って

22隊長エンドゥ
23隊長サナダ
24隊長サトー
25隊長タカハシ

これに落ち着いたけど、相変わらずロクな人材しかいないよなあ(;´Д`)

新潟も高齢化してそろそろみんな壮年部になるだろうなあ(;´Д`)

エンドゥやサナダが隊長になってた頃は若かったからなあ(;´Д`)
今はあんな威勢のいい若者はいないからなあ(;´Д`)
エンドゥもサナダも見ていて悲惨だから功徳なんかないよなあ(;´Д`)
2010-04-25 00:10 : ますぶち URL : 編集
歴史的100万法戦達成の記念碑は歴史を残す為に建てたはずだが、今では移動したわけでもなく、姿もなく会員の思い出の中にも無いんやろな。

歴史的戦いの歴史さえも葬り去る顕正会。
歴史に汚名を残さぬようにな…。


2010-04-24 23:28 : ジャスティ URL : 編集
来月は新聞推進の為にアポ山の野郎が来そうだな
2010-04-24 23:10 : 矢野 URL : 編集
28日はメタボが出陣するから明日はグリーンだろうなあ。メタボがサボるんだからオイラもサボってもいいよなあ。
2010-04-24 21:51 : ますぶち URL : 編集

女子部は残り4日で1300名やらなきゃかぁ。キツイのう。壮年部の1法戦ノルマより高いじゃ~ん(;´д`)
でもまぁ本部は、出来なくても28日・140万達成と発表するんだろうなぁ。ど~せエア達成するんだったら戦わなくても同じじゃね?とりあえずワシは遊ぶぞ。今夜はこれから麻雀ぢゃ。たぶん徹マンになるだろう。日曜勤行もど~せ月末グリーンだからサボるぜい(-。-)y-~
2010-04-24 21:47 : ポテンヒット URL : 編集
ほぅ女子部もそろそろ高校生パワーが尽きてきたかwww

土日で90%まで持ってこないと自称歴史的法戦も意味なく惨敗だなこりゃ(´艸`)

でも情報操作が好きな顕正会では28日に達成したと言い張るんだよねぇ(´・ω・`)
2010-04-24 21:29 : のいけ URL : 編集
24日現在女子部5241名(79%)。遅れており大変申し訳ないです。そのなか、次々と区の達成報告が入り本当に有難い思いです。
歴史的140万法戦の最後の土日です。いよいよ総力戦で今週達成して参りましょう。
大沼


バカバカしぃですね
2010-04-24 21:21 : иαοκσ URL : 編集
140万が危うくなってきたか会館では感激ではなく焦っている方々が多いように見えます。役職ある人はいろんなところへ電話しては「どう取れた必ずやる、の意思がなきゃ進まないから。何があってもやり切るの覚悟を決めて必ず一人の入信を」と会員を追い込んでおりました。

まっ、どうせ140に達してなくても「達成しました」と発表するんやろうし、次男はまたヨイショネタ考えてるんやろうし。

その勢いで新聞購読を押し進めたいんやろな。
なんせ顕正会は貧乏になってきてるから銭を集めなかんでな。


顕正会も破綻が近くなってきてるか


2010-04-24 18:44 : ジャスティ URL : 編集
悪し様に御歴代上人や御当代上人を誹謗する行為は、
「謗法とは謗仏謗僧なり。三宝一体なる故なり。」(608頁)

と仰せのように直ちに大聖人様と戒壇の大御本尊様に対する誹謗であり、我関せずと傍観の姿勢を取り続ける末端の会員も謗法与同の罪は免れないことを指摘しましょう。

『大白法(4月16日号)』の学会向けの文章から抜粋しました。
2010-04-24 18:05 : はっさく URL : 編集
3時過ぎの出来事ですが…

近所のスーパーの駐車場で、車上荒らし未遂の現場を見てしまいました


自分が、スーパーの駐車場に到着して携帯電話を見ている時、

何気なく、助手席側のドアミラーを見ると…

金属で出来た、L型の定規を使って、後ろの車の助手席を、こじ開けていました。

一瞬、何が起きているのか理解が出来ませんでしたが、とりあえず車の外に出て、電話をかけるフリをしました。

すると、その男は車から離れていきましたが、しばらくすると、戻ってきて、男の車に乗って逃げてしまいました。

後ろの車の人が戻ってきて、その話しをしてみると、全く面識も無く、鍵をかけずに買い物に行っていたそうです。

土曜日なので、警備員の人がいて、話しをしましたが、以前にも何度か、車上荒らしが起きていたそうです。

何も盗まれた物も無かったそうで、本当によかったです。

あと、犯人の特徴ですが、40~50ぐらいの男で、身長は、160センチぐらいで、秋田ナンバーで白のセレナ(日産のミニバンです。)に、乗っていました。

短い間でも用心する事が大事だと実感しました。

まだ、動揺しています。



本当に、何も被害が無くてよかった事と、

正しい信心を始めた事が、周りの見知らぬ人にも良い影響を与えている事を実感しました。


もし…

顕正会員のままだったら、自分が犯人扱いされているか、車上荒らしの被害にあって、ただでさえ無い金を盗まれていたでしょうね。
2010-04-24 17:57 : ますのすし URL : 編集
99コメ(^_^)v

みと会館前通り越して、ジャスコ下市店にいま~す。

新会館はまだグレーのほっかぶりしたままですヽ(*´∀`*)/
そのままにしてほしい…邪教施設は要らないから。

邪教じゃないなら、法華講員と法論してほしい、きちんと向き合ってほしい。

顕正会員はみんな逃げてばかりなのは何故ですか?

って事で買い物♪
2010-04-24 17:54 : はっさく URL : 編集
近所のスーパーの駐車場で、シャレにならない現場に遭遇してしまいました
2010-04-24 17:02 : ますのすし URL : 編集
話題が乏しくなってきましたね。
2010-04-24 13:35 : リスナー URL : 編集
こんにちは
柊さん
山形ではADSLは駄目でしたか~
残念です。お役にたてなくてごめんね。
でも、5月まではPCでもブログみれるんですよね。
それまでに、良い方向に流れてくれるといいですね。
私は顕正会以外でも邪教に入信したことがあるのですが
本とに、同じように身体の調子が悪くなるんですよ。
どんだけ、薬を飲んだことか!

今は、うたた寝してても風邪すらひかなくなりました。

はっさくさんも書いてましたが、罪障を深く懺悔する気持ちは大切ですね。
私も心がけていきます。


2010-04-24 13:01 : ヨッチ URL : 編集
結局、顕正会はただの浅井教に過ぎ無いのですからね。

最初から胡散臭い団体でした。聞いてもいないのに、「顕正会はお金が係らない」、「宗教ではない」等といいながら警戒心を与えないように勧誘する手口。

17年も在籍されていたという事は、それなりにご苦労もあったと思います。
2010-04-24 12:57 : ボーイ URL : 編集
ボーイさん。私は山形会館には一度も行ったことがありません。でも60区の人達は内陸から(車で片道2時間半かかる)も区集会や班長会、日曜勤行の度に有り難がって通っています。こんな罪障を積む団体から抜け出せて本当に良かった。だけど、17年間顕正会で信心してしまった自身の罪障の深さを思うとやっぱり心苦しい...(T_T)。
2010-04-24 11:20 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
柊さん初めまして

柊さん山形在中なんですか?
私は山形出身です。
山形には、「山形会館」があるようですが、交通の不便な地域に山形県内から集まる物なんですか?

それと、酒田市内にあるのであれば、山形会館よりも、庄内会館か、酒田会館の方が相応しいと思います。
2010-04-23 22:55 : ボーイ URL : 編集
ヨッチさん。インターネットの件、色々教えて頂き有難うございます。早速ADSLに電話してみましたが、私の住んでいる山形はサービスエリア外、ということで契約できませんでした(T_T)。
2010-04-23 21:13 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
はっさくさん
コメントありがとうございます。でも、はっさくさんは、充分謙虚な方だと思います。
2010-04-23 19:15 : ボーイ URL : 編集
ボーイ様
顕正会は日蓮大聖人様の教えを曲げた団体ですから、そこにいた罪障を深く懺悔し、毎回「申し訳ありません」との気持ちで祈ってます。

しばらく前のモト・ケン様のコメントを読んで気付いたんですf^_^;
私には謙虚さが足りないなと…。

私たちは過去世でかなりの事をしてますから、「仏法絶対!」の前に懺悔です。


多分、日蓮正宗の方は皆さん功徳は「積むもの」と教わってます。
多少は大聖人様に守ってほしいですが、功徳ばかり頂いたら申し訳ないと思ってるほうが強いはずです。
日蓮正宗の皆さんは謙虚です。

私は【お察し下さい】です。
2010-04-23 18:43 : はっさく URL : 編集
グリーの中の「顕正会を守る会」の法子ちゃんによると、「仏法は絶対」という気持ちで勤行をすると功徳が有るのだそうです。

でもその割には、顕正会員の方は軽く言いますよね。

「やってみれ、まずやってみなければ、分からないから」等と言います。

功徳が無い人は、全員軽い気持ちでやってるからというのは、言い訳に過ぎません。
2010-04-23 17:00 : ボーイ URL : 編集
皆さんイロイロ罪障出てるのですね。
私もお金の罪障出てます。

私の場合、それよりひどいのは、生命力のなさです(>_<)

顕正会にいた時、末期ガンになりましたが、これも邪教にいたので生命力を失ったからでは?と思ってます。

顕正会辞める半年前から無気力になり、努力が出来なくなりました。

更に、500円のダ本を手にした頃から自分の性格が異常に暗くなりました。

上長から「何故暗いの?」とか聞かれたりもしました(苦笑)

自分はハッピーエンドが好きだから、暗い話は苦手です。
でも顕正会が唯一正しいと信じてたから真剣に読んでました。


日蓮正宗に入ってからも生命力が湧かず、無気力状態でした。
周りから「努力も必要よ」と言われても、全く出来ず…。

入信3ヶ月経ってから、御尊師様に「未だに努力が出来ない事」を相談しました。
御尊師様は原因と解決法を教えて下さいました。


私も勤行が中心で、あとはお寺さんでの「御講」と「広布唱題会」に出て、毎月1回お塔婆を立ててるだけです。


最近少しずつ苦手な事が出来るように変わってきました(^_^)v
2010-04-23 15:15 : はっさく URL : 編集

自分は,唱題は毎日はやっていませんが入信以来五座三座の勤行を毎日続けていったら経済的な悩みや人間関係などの悩みがどんどん解決してきました。
別に功徳を求めるためにやるわけではありませんが自分自身をもっと変えていくためにもこれからは唱題をどんどんやっていこうと思います
ヾ(^▽^)ノ
2010-04-22 13:44 : かんちゃん URL : 編集
柊さん
大変だと思いますが、必ず乗り越えられると思います。
私も、講の先輩に聞いた話ですが、罪障を乗り越えるにはコットン雨さんも書いていらっしゃるのとダブるかもしれませんが、御隠尊猊下様の御指南を拝読し直し
今までの罪障を懺悔し唱題すれば、必ず道は開かれると
思います。
そういった例は山のようにあるそうですよ。
同じシンママでなんだか他人事に思えなくてできればお近くであればお会いしたいですね。

後、インターネットの件ですが、http://campaign.live.jp/eaccess/Top/
今だと、ADSLですが1480円で加入できるようですよ。
電話0120-271-348こちらでも詳しく聞けると思います
ちなみに、私は電話の加入権も欲しかったので別のプロバイダーに加入してます。
電話の加入権無料がついて一番安くて2000円ぐらいだったと思いますが、そちらは自宅にかえらないとわからないので、そちらも聞きたいと思いでしたら
また、詳しくコメしますね。

柊さんこれから唱題を重ねていくときっと、御本尊様のありがたさを今まで以上に実感してくると思いますので
私も力足らずですが、お力になれるようでしたら
御協力致しますのでお互いに乗り越えていきましょうね。
2010-04-22 13:25 : ヨッチ URL : 編集
おはようございます。
柊さん、御丁寧にお返事をありがとうございます。

『一切を開く鍵は唱題にあり』御隠尊猊下様のお言葉にウソ偽りはありません。

唱題をできる限り時間の許す限り頑張って、罪障を乗り越えていきましょう!!

絶対の日蓮大聖人様に帰依させていただいているんですから、絶対に乗り越えられますよ!

私も頑張りますぅ~
2010-04-22 10:53 : コットンあめ URL : 編集
なるほど、みなさんの投稿を読ませて頂いてわかりました。顕正会員のストーカーが、店の中にまでついて来ない理由が。
2010-04-22 05:04 : やは URL : 編集
皆さん、借金の桁が凄いです(~_~;)
自分も借金があったので返すのにどれだけ大変か本当にわかります…
今年の6月に賃金改正法が実施されると聞きました…
借りるのがますます厳しくなってくるし…
ヤミ金に走る人も増えてくると思います…
2010-04-21 23:33 : マリオネット URL : 編集
浅井SHOEIさん、有難うございます。私も顕の時作ってしまった借金が2千万円あります。皆さんも言われていますが唱題って大事なんですね。お互い頑張りましょう。
2010-04-21 22:41 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
コットンあめさん、有難うございます。私も顕の頃は上限の御供養何回もしてしまいました。しかも、子供の名前を使ってまで上限の御供養してしまった事も3~4回位あったので今、経済的に凄く苦しいです。謗法の恐ろしさを身を以って味わっています。唱題行をしていれば絶対に道は開けてくるのですね?私も朝・夕合わせて1時間を目標に頑張りたいです。
2010-04-21 22:36 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
No title
モト・ケンさん、有難うございます。私は辛うじて無職ではありませんが、顕正の頃にマイホームと新車を購入してしまい、現在多額の借金に苦しんでいます。田舎なので車はどうしても必要だし、無理して家なんか買わなきゃよかったと思ってももう遅いのです(これは最初私は買わないと言ったのに買え買えとしつこく迫ってきた母も悪いのですが...)。ローンが払えなくなったら家を売って自己破産するしかありません。それを考えるととても苦しくなります。顕の時は偽本尊の害毒で金銭感覚が本当に狂ってしまっていたなー、と今になってつくづく思います。謗法は本当に恐ろしいです。私も自殺考えた事よくあります。顕に入る前、顕に入っている間、そして今。最近もPCで自殺の方法について調べてしまいました。だから自ら命を絶とうとまで考えたというお気持ち、よく分かります。でも先の事は分からないから、今は勤行、唱題、寺院参詣を精一杯しながら経済的な問題が1日も早く解決するよう祈っていきたいと思います。
2010-04-21 22:16 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
ヨッチさん、有難うございます。色々なアドバイス、とてもためになりました。唱題は毎日30分できるように頑張りたいです。あと、価格.comでブロバイダー契約するにはどうしたらいいのでしょうか?詳しく知りたいです。そして、私もシンママです。子どもは一人ですが、養育費ももらっていません。
2010-04-21 21:38 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
移住院十智朗さん、有難うございます。移住院十智朗さんにもそのような罪障消滅の時期があったなんて知りませんでした。私も今は辛いですが、出来る限りのこと(勤行、唱題、寺院参詣)をやっていこうと思いました。
2010-04-21 21:28 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
ユージさん、有難うございます。でも携帯代も月2~3千位に抑えたかったんで、先週auショップに行ってプランの変更などをしてきたので携帯からはもう見れません。                         
2010-04-21 21:15 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
罪障なら僕も出ました。国道を50キロで走ってましたら、猫が飛び出たらしく前の車が急ブレーキを踏み、僕も慌てて踏みましたが間に合わず突っ込みました。それが当初は物損事故だったのですが、次の日になると前方の運転手が腕が痺れたと言い出して人身事故になってしまいました。5点減点の罰金3万円という痛い結果となってしまいました。そしてその次の日にはスーパーで買い物しようと車を止め、ドアをあけたら隣の車に当たってしまいました。あとで修理代を請求すると言われてしまい、あまりのショックから必死に唱題しました。すると不思議なことがおきました。ローソンの駐車場でバックしてきた車にぶつけられて、3万円で示談にしようと言われ、バンパーがへこんだ程度で3万円ももらえました。そしてドアをぶつけた人から電話がなって話をしてみると友人が無料で傷を落としてくれたからお金はいいよ、って言われ御守護に泣き伏しました。不幸がプラスに変わっていくのが確実に実感でき、これが宿命転換、罪障消滅なのだと確信がわきます。昨日の夜はラーメン屋に行って注文したラーメンと違うものがでてきて文句を言ったら間違えて出てきたラーメンを無料で食べていいと言われて600円しか出していないのに1400円分のラーメンが食べれました。日蓮正宗で信心してきていろいろと不思議な出来事が多くあります。顕正会では全く何もなかったですから、日蓮正宗の正しさが肌身をもって実感できます。
2010-04-21 00:47 : タスポ URL : 編集
こんばんはm(__)m

皆さんご無沙汰ですm(__)m
罪障消滅について投稿されていたので私も参加させて頂きます。
罪障が紛然とこれでもかっ!ってホントに消えたいと思ってたこの帰依して三ヶ月。

この一週間は極みという位の苦しい出来事がありました。

その折に自分の信心を見つめ直す事がふと脳裏によぎりました。

『正法』

大聖人様の御書には綺麗事や幸せだけを訴えるのではなく私達凡夫でもわかる様に道理と正論が詰まっており幸せになるためには何をすればよいのかちゃんと御金言あそばされている。なんでその正法を教えて頂いている。間違いではない。

あまりの苦しみに『何故、こんなに拝んでいるのに…』とか『回りの人の方が幸せそう』とか『もしかしたらこの宗門も…』とか考えながら不敬にも拝んでました。

しかしふと我に帰ると自分の悪業を懺悔もせずに『助けて下さい』とか『なんとかして下さい』なんてむしのいい事を助け、お許しになられるわけがない。と当たり前の様ですがそのような事に今更気づき懺悔の唱題を続けてます。

今日、地区御講があり御僧侶に話をすると…
あなたは学会、顕正会と知らぬ間に縁してしまったことは過去世での罪障の現れ…それを真心で懺悔し許して貰いなさい。そうすれば今の罪障は知らない内になくなっていくと御指導頂き、また罪障を罪障と考えなくなった時にその罪障は消えているんだと教えてもらいましたよ!

今も一週間前と同じ悩みをもっていますが心が強くなり凹んでたのが負けるか~の気持ちになってます!

顕正会の彼女が以前私の罪障をみて『顕正会やめて罰出てるでしょ?今の自分見てみなさいよ!』って言葉を言われ反論できませんでしたが今では『正法だから今迄の罪障が出て消滅させてもらってるんだよ…ありがとう』って言えますね。
まだまだこの先色々な出来事があると思いますがいい方向には向かってます。

2010-04-20 23:54 : たんたかたん URL : 編集
お金を稼ぐにも福運と生命力がなければ辛くて疲れるだけになりますよね(ToT)

実は顕正時代からある借金がまだ3千万ほどあるので弱音を言ってられないのです(ToT)

毎日が唱題の中の真剣勝負であります(^O^)
2010-04-20 23:50 : 浅井SHOEI URL : 編集
柊さん
とんでもないッスよ
自分も
ここの先輩方に
救われて
自らお寺に一人で
出向いて
ご住職様と対話し
折伏され
現在に至ってます

ここにいる皆さんは
それぞれに悩み
それぞれに苦しみ
一度は「顕正会」と
いう答えを選んだ
けれどそれは
間違いで
今は法華講員となり
大聖人様と向き合い
正法を学び
実践している

歩幅や命は違えど
自分達は正法を伝え
守るための
地湧の菩薩である
そして
自分達がまず
救わなければ
いけないのは
信心のきっかけを
作ってくれた
顕正会員です

信心しましょう
口唱しましょう
今の苦しみを
次の代に伝えない為に
次生まれる時も
人間として
セレブとして(?)
生まれてこれたら
最高じゃないスか?
またお題目を
唱えるようになれたら
最高じゃないスか


がんばりましょー
自分ももっと
がんばります(^_^)v
2010-04-20 23:34 : 光人(こーと) URL : 編集
貧乏なんかやる気次第でどうにでも克服できると思いますよ(^O^)
やる気の問題です。
私は実は夜の仕事を2つかけもちしてるんですが、夜の仕事が嫌だとか、こんな仕事は嫌だとか、かけもちは嫌だとか言ってるうちは甘ったれだと思います(^O^)
人生死ぬ気になればいくらでも稼げます(^O^)
2010-04-20 23:18 : 浅井SHOEI URL : 編集
柊さんへ
横レスですいません。

顕正会に入信したその年から上限の御供養をしてきた罪障なのか、経済的困窮はなかなか・・・

どん底まで落ちましたし・・・

今年の6月で丸3年になるのですが、最近、少しずつ光が見え出しております。

正法は罪障消滅から始まると言われていましたがその通りです。
いっきに罪障が噴き出します。

でも、そんな中にも必ず御加護はいただけます。
食べては行けます。

御隠尊日顕上人様は『一切を開く鍵は唱題にあり』と仰せです。

日蓮正宗の修行の基は唱題行だそうです。

勤行と唱題行の積み重ねが成仏への鍵だそうです。
臨終までにどれだけ『南無妙法蓮華経』と唱えたかっていうのも重要なんだそうです。

なので、やっぱり苦楽共に『南無妙法蓮華経』しかないです。

私の知り合いは先輩に軽く『願い事があるときは1日3時間は唱題しなきゃね』って言われたそうです。

そんなには無理でも毎日欠かさず、勤行以外に唱題をする習慣を身につけてください。

私は朝・夜、合わせて1時間を最低と決めて、それ以上できるようにしています。

唱題行をしていけば絶対に道は開けます。

これ以上できないと言うぐらい節約に頭を使うことになると思いますが、3年・5年と年を重ねるごとに境涯は確実に上に行きます。

なので、頑張って乗り越えてください。

こんなことしか言えなくてすいません。
一緒に頑張っていきましょう。

2010-04-20 22:27 : コットンあめ URL : 編集

チエミンは相変わらずわけのわからん煽りをするなぁ(;´д`)
しかしゴールが近くなってきたら最終日まで個人対を温存したいところじゃのう。うかつに今キメたら「最終日までにもう1名」とか煽られてノルマが増えてしまうからのう。法戦なんてもんは最終日だけ戦えば充分ぢゃ(・∀・)
2010-04-20 22:13 : ポテンヒット URL : 編集
高校生のパワーに救われたって感じだなあ(;´Д`)
表紙を見ただけで泣けてくるような効果があるメタボ本パワーはどうなったんだあ?不発のまま終わるんじゃないかなあ。

まてよ……。

既に会員の目は神奈川会館ばかりにいっててメタ本の存在すら忘れ去られてる~(;´Д`)
2010-04-20 21:15 : ますぶち URL : 編集
最新チェミンデス


20日現在女子部4983名(76%)。
立宗の4月28日まで8日間、いよいよゴールは眼前です。大聖人様の立宗のときの大誓願を深く拝し、女子部全員参加で140万の石垣を積ませて頂きましょう。
大聖人様は健気な戦いを必ず御照覧です。少しもくじけることなく大確信で戦って参りましょう。必ず出来ます。女子部全員で浅井先生にお応えして参りましょう。
大沼
2010-04-20 21:12 : иαοκσ URL : 編集
日蓮正宗では、「薄皮を一枚ずつはぐように宿命が変わる」のだそうです。
2010-04-20 15:14 : 今回は名無し URL : 編集

柊さん、モト・ケンさん、トチロ~さん……みんな悩んでいる。なんだあ~、日蓮正宗ってゼンゼン功徳ないじゃ~ん……なんてふうに顕正会員は突っ込んではイカンザキ(・∀・)

功徳とは六根清浄(たくパパさんの部屋に書いてある)つまり、悩みの突破口が見えるようになるわけね。車に例えれば、ナビ正常の状態で運転できるわけね。確実に目的地へ着けるわけよ。時には渋滞回避とかで回り道するかもだけど(^_^;)

そしてズバリ、顕正会にはナビが無い!証拠は安沢メールぢゃ。だってさ~。安沢ちゃんってずぅぅぅ~~~~~っとカリカリ悩んでんじゃん(;´д`)
2010-04-20 03:33 : ポテンヒット URL : 編集
18日の大阪男子部集会はどうやったんやろか。
大阪集会は39、61、46の一部の参加やったらしいが。
なんか16日に急に名古屋でも男子部集会があったそうな。
18日には用事があって行けれなかったが、断りの連絡したら「前回の登壇で集会に参加しなかった者が罰を受けたって話しがあったやろそうなっても知らんで罰を軽くしたいなら折伏して大聖人様から許してもらわなかんでな。結果を出さないとどうなるか知らんで」との有り難い指導がありましたわ。

結局脅しかいな。


今回も次男はフルスモークのアメ車に乗って参上したんかしゃん。

下品な車に乗って来て「正しきわ我らに有り」って言っても説得力ないし。


ある言葉なんですが。「戦争に勝つ為には現状を正しく判断しないと知らないうちに先手を打たれて負けに追い込まれる。特に戦争に勝っていると思っている時ほど状況判断を誤り負け戦に陥りやすい。」との言葉がありますが、なんか顕正会の事を言っているみたいで笑えた。

慢心してるからこそ見誤り目標を見失い目的地に到達出来ず負け戦になってしまう。

こてこての後手後手になってますが。

会長は今後どうするのでしょうね。


2010-04-20 03:09 : ジャスティ URL : 編集
No title
柊さん

はじめまして、モト・ケンと申します。

僕もまさに今、自身の罪障がどっぷりと出てきています。

顕正時代から無職となり早7ヶ月たちますが
面接はすでに20社を超え、書類選考を含めると40社近く受けたことになりますが全て不採用です。

しかも、今日も99%大丈夫だろうと話していた会社から
「やっぱり違う条件の方を採用しますので・・・」と
お断りの連絡がきました。

しかしながら、朝晩のお勤めと出来る限りの折伏と唱題さらには会合等の整理班の任務や、
わずかながらではありますがご供養をさせて頂くといった事を重ねていくことで衣食住には最低限ではありますが確保出来るようになり、
さらには失業保険も延長措置を講じて頂け、生活は護って頂いていることを実感しております。

それでも現状は非常に厳しい状況にあります。
正直、今日の選考結果を聞いたときはさすがにこたえました。
本当に自ら命を絶とうとまでも考えました。

それでも私は御本尊様に御向かいし、御報恩申し上げました。
「本当申し訳ありません・・・」と。

それは自身の罪障の深さと、御本尊様に対してここまで御守していただいているのになんと情けないことだろうとの思いからそう感じました。

今一番自分が試されているとも感じています。

ですから、柊さんも御本尊様、引いて言えば大聖人様を
固く信じていれば必ず御仏値を頂戴できますよ!!

日寛上人様の「祈りとして叶わざるは無し」の御金言の通り絶対に道は開けますよ!!

お互いにがんばりましょう^^¥
2010-04-20 02:41 : モト・ケン URL : 編集
最近夏の参院選に向けて、どんどん新党を立ち上げる動きがありますが、顕正会も日本を救いたいなら、新党を立ち上げて、参院選に出場すれば良いのにね。

党名は何が良いですかね。浅井党、立ち上がれ顕正会、地獄党、恐喝党、暴力党。

党名はなんであろうと、貴方達は仏様のお力によって、全員当選するでしょう。(笑)
2010-04-20 01:39 : ボーイ URL : 編集
キムさん久々に見たら頭薄くなってたなあ。大原は支隊長のくせに虫が苦手なんだよなあ。エンドー22タイチョーの長男の名前の由来が田中ユウダイだからなあ。
2010-04-20 01:07 : ますぶち URL : 編集
だから合宿の時にバスでウンコもらしたのは俺だって。
2010-04-20 01:03 : くろさき URL : 編集

安沢ちゃんは今すぐ台湾へ飛んであっつぁさんを折伏するといいぞ。あっつぁさんが入信すればリスナーもきっと大量入信するに違いないぜ~。これで一気に誓願突破が叶うじゃん(^-^)v
もっともあっつぁさんは二重入信になるがのう。ワシに至っては4回目ぢゃ(*^^*)
2010-04-20 00:56 : ポテンヒット URL : 編集
こんばんは
柊さんへ
私も最初のうちは勤行以外の唱題はあまりやってなかったんですよ。
でも、先輩からフルコースの食事のメインのおかずを食べないのと同じだよと言われ、
唱題の大切さを切々と聞きました。
それから、唱題を長めにするようにしてますが
出来れば、1日のうちで唱題だけで30分はしたほうが良いみたいです。
私は毎日はそこまでできてませんが、確かに唱題を長く
やるようになってから、仕事等でもご守護を受けていると思います。
後、おばあちゃん先輩から聞いたのですが
月の1日には生活が守られるよと言われたので毎月御塔婆をたててますよ。
私は、シンママで二人の子供を育てていますその上恥ずかしながら元夫からの養育費もありません。
なので、先月引越しとかでお金がほんとに底をついてきてどうしようと不安だったのですが、引越しでお金がいるだろうからと申し訳ないのですが親戚から、コシヒカリとその箱の中にお金が○○万円入ってました。
私の寺院の方々はお金持ちではないけれど、ふじゅうはしないとおっしゃってる方々多いので、ぜひ唱題やってみてください。
後、価格.comでブロバイダー契約すると安くなりますよ
私は、最近切り替えましたが月2000円しないですよ。
iphoneなんかもPCと変わらない使い方ができますし。

吉野桜さんお疲れ様です。
う~頑張ったね。
本とに偶然だけど私がヨッチだよ
さっきも電話で話した・・・・
アップされてる体験発表を読んだのが私です。
先輩講員さんからも電話があって、吉野桜さんのこと
褒めてたよ。
講員さん達も無理やり羽交い絞めみたいにした訳ではなくて、桜さんが連れてこられた方(顕正会員)があまりにも病んでてこのままこの人をほっといたら自殺されるんじゃないかとおもうぐらい心配だったそうです。
まだ、帰依はしてないけど折伏をしたんだよね。
すごいよ。
今度、ぜひ御山に見学にいきましょう。

すみません、長々と。

2010-04-20 00:26 : ヨッチ URL : 編集
No title
柊さんへ

はじめまして。投稿を読ませて頂きまして心を動かされましたので、大きなお世話かもしれませんが少しばかりお話しさせて下さい。

この信心を始めると、その信仰が純粋であればあるほど、また真剣であればあるほど、過去からの罪障が出てまいります…。

それこそ気も狂わんばかりにです…。

病気、家庭不和、経済苦、仕事面、人間関係などなど…、あらゆる生活上における面に出てくるものです。

かくいう私も電話はもちろん、電気も止められました…。

日も暮れて寒い冬の夜に突然電気が止まっって、うろたえ怯える子供達の電話で事態を知り、何とかお金を用立てて電気を繋いで貰ったりもしました…。

「○○(娘の名前です。)のウチの電話が繋がらないので遊べなかった。」と友達に言われて落胆した娘の報告で電話が数日間止まっていたことに気付いたこともありました。

日々郵送されてくる督促の手紙、取り立ての訪問、それらに為す術もなく対応している私達両親の後ろ姿に子供達の心は酷く傷ついていることでしょう…。

それを知りながらもどうしてやることも出来ない自分の非力をどれだけ憎み、そして恨んだことでありましょう…。


しかしながら、これらは全てが自分の今までしてきたことの報いであるのです。現世においても、そして過去世においても自分が他人様になしてきた行為が自分に返ってきているだけなのです。

それを自覚したとき…、それに抵抗せず、甘んじてその報いを受けきって、そして全てを清算しようとの決意に立つ事が出来ました。





落ちて落ちて、落ちきって…、地の底に足が着いたとき、本当の意味で安定するのだと思います。そしてどん底から一つずつステップを上がっていくのです。お寺への参詣、御供養、折伏と…、信徒としてやるべき功徳を積む行為をコツコツと地道に正直に健気に積み重ねていくのです。

そこから本当の境涯が開けていくのだと感じます。



落ちるということは仏様の慈悲でもあると私は思います。どん底にならなければ、本気で仏様にすがろうなどとは思えないものです。落ちて落ちて落ちきって、何とかしようとあがいてあがいて、あがききって、それでもどうにもならなくて…、最後には御本尊様しか目の前に無かった…、そこで初めて「唯我一人能為救護」との仏様のお言葉を思い出し、一心に御本尊様にすがっていけるのだと思うのです。

自分の心で何とかしようと思っても駄目なのです。小手先のテクニックでは駄目なのです。それはあくまでも世間的範疇を出ないのです…。

全てを仏様にお任せして、そこから御仏智を頂き、そして信心を根本にして全てを解決していく…。これこそが幸せになっていく道だと思います。

具体的な方法は菩提寺の御住職様に御相談してみられるとよろしいかと思います。




時間も時間なので少し酔っぱらっているみたいです。すみません。こんなんだからポリ銀さんに批判されるのですよね…。(^^;)

とにかく全てを御本尊様にお任せすると腹を決めてみて下さい。

そうすれば、自然と唱題にも気持ちが入ります。勿論長時間の唱題も出来るようになってきます。

心の底から御本尊様に全てをかけきる…、これが一番のポイントだと思います。

頑張って下さい。


最後に御法主上人猊下の御指南を紹介します。参考にして下さい。


************************************


しこうして、その信心とは「浄心信敬」すなわち清らかな心で仏を信じ敬い、疑いを起こさない信心こそ肝要であると仰せられ、例えば、高い岸の下に人がいて登ることができずにいるときに、岸の上の人が縄を降ろして救い上げようとしているのに、引く人の力を疑い、縄が弱いのではないかと危ぶんで手を差し出そうともしないのは、あたかも「唯我一人能為救護」、ただ我れ一人のみ能く衆生を救うことができると仰せられた仏のお力を疑い、「以信得入」、仏の教えを疑いなく信ずることによって必ず成仏することができるとの法華経の教えを危ぶみ、「決定無有疑」、法華経の肝心たる妙法を受持する者は、必ず成仏することは疑いないと説かれた仏の教えを疑い、妙法を唱えず、菩提の岸に登ることをしないようなものである。

(大日蓮平成20年2月号58~59ページ)



2010-04-20 00:15 : 移住院十智郎 URL : 編集
「御本尊様を信じたのに裏切られた…」

元顕正会女子部幹部だったかたが泣きながら言ってました

その女性は顕正会時代に流産してしまったらしく「元気な子供を授かりたい」と毎日必死に顕正活動をして御祈念をしていたそうです

しかし結果は…


幹部は
「信心を疎かにした罰」
「折伏から逃げてきた罰」
「むしろその罰は信心をしっかりしなさいという大聖人様の大慈悲」
「流産が有難い」

などと指導していたとのことです

「顕正会を辞めたい」

と、言えば幹部数人が家に来て説得し、長電話の嫌がらせをして罰だ罰だと追い詰める始末

女性はやがてうつ病になり、御本尊様を深く憎み、生きてきたらしいです

そんな女性に最近出会って折伏をすると上記のような生い立ちを語ってくれました

「今は信心したくないけど、まさか正義が日蓮正宗にあったなんで本当に思ってもみなかった。いつか大石寺を訪ねたい。」

そう言ってました

御本尊様の信すら奪う顕正会は本当に許せない邪教です!!
浅井のような外道な邪師は早く消されるべきです
2010-04-20 00:10 : 井上幸高 URL : 編集
チエミンといい安沢といい そろそろ顕正会が邪教だということに気付こうぜorz…
(;´_`)|||||
2010-04-19 23:46 : のいけ URL : 編集
こちらは安沢メールです(^_^;)

最近忙しくてブログ更新してませんが安沢メールは貯まってますので後程まとめて更新したいと思いますm(_ _)m


大事な4月法戦もあと10日あまりに迫って参りましたが未だにどの区も誓願を残しており、申し訳なさでいっぱいです。その中で班誓願もかなり残し50%に満たない班が非常に多くありますが、絶対10日間に受け身の戦い、守りの指導をやると全く前進が出来ません!あくまでも逆算に智恵を使い、打てる手を抜かりないよう全て打つ事、そして大事な事は一名も石垣を積めてない班員に直接会って諦めず励ます。励まして励まして如何に4月28日の立宗が大事か、また大聖人様の終始一貫の崇高なる御化導が全て立宗における鉄石の御決意から発している事、その重大な4月28日までに何としても140万大法城を屹立せんと背水の陣の御決意で立たれておられる先生のお心を伝え、その中一分でも信心があれば先生の御決意を我が決意とし総幹部会で仰せられた【顕正会員は立ち上がり140万の石垣を喜びなかに全員で積んで大聖人様に応え奉ろう】との師子吼に必ずや自分もやらせて頂こうとの信心に立って欲しいと、この10日間は万事を差し置き、私事をなげうち、皆で力を結集し必ず大突破したい!と切に訴えて下さい!自分の班に集ってきた班員に一名すら積ませて挙げられず0で終わる組織をだせば班長が悔いを残すと思います。自分の班分の誓願が出来なくてもどこかの班がやってくれるんじゃないかとか、自分の組織の戦いを人に転嫁したり、諦めたり、道が開かない戦いに気持ちが弱気だったり、自然の流れに身を委ねるような薄っぺらい信心にならぬよう。一切の油断を排し、革命的な大成長を懸けて戦い抜いて全班誓願大突破し御報恩となる戦いを成して行こうではありませんか!
これ以上の遅れは許されません!未だに第四では200名以上残しています・緊急事態であります。本当に負ける班が一個でも出れば大変な事になります。他人事に思わず、25日最終日と心し、同じ心、同じ思いで戦って欲しい。2月の申し訳なさを第四女子部の班長以上絶対忘れず渾身の力を今日から出し切り誓願を勝つまで命尽くまで全員で戦い先生にお応えしましょう。
やれば出来る誓願です!必ずやりましょうよ!
第四女子部。安沢

2010-04-19 23:39 : ▲HΛL▼ URL : 編集
吉野桜さん、お疲れ様でした。御受戒の前に、お寺に、顕正会の方を、お連れするとは、すばらしい。頭が下がります。
また、お寺に行ってみてね。
2010-04-19 23:26 : ひろりん URL : 編集
柊さんへ
私も、実は、仕事が結構忙しく、平日は、勤行するので精一杯、というかんじです。休みの日、お寺の夕方の勤行に参加すると、その後30分唱題行をやってるので、そのときは、やってます。すみません、参考にならないダメダメ信徒で。
「かぎりなく
境涯ひらく題目を
常にとなえつ
広布目指さん」
功徳要文P22に載ってた、日顕上人猊下のお歌です。参考までに。
2010-04-19 23:20 : ひろりん URL : 編集

チエミンさ~。神奈川の話題もいいけど、こないだ1番槍キメた87区とかの話題は無いの~?えっ、もう忘れた……?はぁぁ、しょせん1番槍ってのはワンナイトスターなんだよなぁ(;´д`)
2010-04-19 22:52 : ポテンヒット URL : 編集
こんばんは

今日私を顕正会に入れたバイトの友人に“せめてご本尊を見てもらいたい”とお寺に連れ込むことに成功しました。
が、あちらは「国立戒壇を捨てた」と主張し、正宗の信徒の方が羽交い締めまでしてもがんとして見ようとせず・・・泣かせてしまいました
羽交い締めは確かにやりすぎたと、とにかく平謝りしましたが、どうしてあそこまで嫌がるんでしょうね?
私からしたら荘厳で立派な物なんですが・・・。


ちなみに私自身は仏道修行に励みたい訳ではなく、ただ宗教の勉強がしたかっただけなので受戒はしない方向でいます。
しかしまだまだいろいろ勉強したいことはあるので、またお寺に足を運ぼうと思ってます
2010-04-19 22:47 : 吉野桜 URL : 編集
昨日はメタボだったかあ(;´Д`)
もうめんどくせ~から行くの辞めたいんだけど邪教を退治する為にも情報を得ないとなあ(;´Д`)
2010-04-19 22:09 : ますぶち URL : 編集
柊さ~ん

僕は携帯しかもってなくてブログは携帯からしか見たことがないんですがパケット定額制に入ってますから携帯代が安くすんでいいですよ
携帯は手軽に見えていいです
2010-04-19 22:05 : ユージ URL : 編集
ひろりんさんへ。勤行以外の唱題って毎日何時間(何分?)していますか?私は勤行以外の唱題はほとんどしてませんでしたが、やっぱりこんな苦しい状態の時ほどしないといけないですかね?また、唱題すればするほど苦境を乗り切っていけるものなのですか?
2010-04-19 21:59 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
ヨッチさんの体験ょかったです

チェミンデス

18日現在女子部4590名(70%)です。素晴らしい顕正新聞が出来いたしました。CDと共に神奈川会館御入仏式の大感動に包まれます!
本日の浅井先生の指導の大感激のまま、皆で励まし合い大爆発して参りましょう。
大沼
2010-04-19 21:58 : иαοκσ URL : 編集
光人さん、ひろりんさん、ポテンヒットさんありがとうございます。光人さんのコメントには涙が出そうになりました。これはメモっておいて、ネットが見れなくなってからも苦しい時には何度も読み返して励みにしていきたいと思います。
2010-04-19 21:44 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集

ウチでは「使わないモノは処分」で節約しとりますわ~。読まない本とか、着ない服とか、乗らないチャリとか……とにかく使わないモノは迷わず売る・譲る・捨てるとかで処分しとりまっせ~(^-^)v
てか、女房が処分しちゃいますぅ~。見てるだけの鉄道模型とか、最高レベルに育てて遊び尽したRPGとか、球場でしか着ないプロ仕様西武ユニフォームとか、ワシのお宝はみんな「使わないならジャマ」だと言われて処分されてしまいましたぁ~(T-T)
もちろん顕正グッズもオール処分です。たま~に顕正新聞やメタ本が郵送される事がありますが、女房は封を開けもせずゴミ箱にホールインワンしとります~(;´д`)
2010-04-19 12:30 : ポテンヒット URL : 編集
柊さん、ごぶさたです。私も、昨日ガソリンスタンドに行ったら、1リットル=132円になってて、節約しないとやばいかも~、ってかんじです。
ガソリン代は、前に、ガソリンスタンドで、カード作ったのですが、そのカードで支払うと、店頭表示価格より、ガソリンで2円、灯油で1円値引きしてくれるので、多少オトクです。月に100~200円程度ですが。私は、えねごりくんのとこのです。
うちのお寺の先輩で、お金ないとき、郡山から会津若松まで(片道60キロ位)、自転車で参詣に行ったというつわものもいますが、私には、真似できません。
ネットは、私は、たまに調子に乗ってしまうと、寝不足になってしまったりしちゃうので、なんとも言えません。
しっかりお題目を唱えて、苦境を乗り越えさせていただこうね。
2010-04-19 10:31 : ひろりん URL : 編集
柊さん
はじめまして

これは自分も
よく先輩信徒さんに
言われることですが
今が踏ん張り時です

今受けている状況を
喜びとして
唱題に励んで下さい

大聖人様の仏法は
正法であるからこそ
様々な形で
ご自身の信心を
試すのです

詳しいことは
忘れましたが
先日ご住職様から
指導受けた時に
今の状況を
喜びとせよとの
お言葉を頂きました

同期の人間より
ありがたいことに
自分は仕事を
廻してもらってます

きっと変われますよ
頑張って下さい(^_^)v
2010-04-19 07:47 : 光人(こーと) URL : 編集
柊(ひいらぎ)さん。

はじめまして。

ありがとうございます!!

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
2010-04-19 06:14 : ますのすし URL : 編集
ヨッチさん。

おはようございます。

ありがとうございます。

そうですね。まだまだ、わからない事が多いので、いろいろと質問や相談してみます。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
2010-04-19 06:12 : ますのすし URL : 編集
久し振りですm(__)m
ますのすしさん、はじめまして。御授戒おめでとうございます。                     ヨッチさん、これからは正しい信心でお子さんや御家族を導いて行って下さい。                                                                 話は変わりますが、私は4月に入ってから一気に罪障が噴出してきて(これも17年間も盲信して来たからしょうがないって言えばしょうがないんだろうけど)。  とにかくおかねがなくて苦しいイイっっっッ、って状態になってしまい、泣く泣く5月30日よりインターネットを家で見れないようにしてしまいました。      このブログも大好きで毎日見ていましたが、もう5月31日以後はインターネットの全ての画面が見れなくなってしまいます。(でも本当は今までどうり見たいのです)
皆さんはどんな節約法を実践してますか?それとも、「どんなに苦しくともインターネット回線は無くしちゃダメーーー!!!」といった方もいらっしゃるのではないでしょうか?                   私は正直迷っています。よろしかったら  アドバイスお願いします。                             
2010-04-19 01:29 : 柊(ひいらぎ) URL : 編集
私も昨日、知り合いの顕正会員を電話折伏しました。
顕正会の間違いを言っても通じなかったです…。
悲しい(T-T)
また頑張ります(^_^)v
2010-04-19 00:25 : はっさく URL : 編集
皆様ありがとうございます。
ますのすしさんはじめまして。
帰依おめでとうございます。

宗門の先輩方は、わからない事とか質問すると為になる事とかいろいろと教えてもらえますよ。
これからもよろしくお願いいたします。

ボテンヒットさん私の以前のハンネ覚えていてくださりありがとうございます。
 今も悩むこともありますが、あの頃の次元とは悩みが違ってきてると思います。
 気持ちが穏やかになってきたと思います。

先程まで、現役顕正会の人と話してたのですが
その方は仕方なく顕正に何年もいる化石まではいきませんが生き残り会員です 。タラ――(汗´∀`)。

顕正会から宗門に帰依する人達が多くなってきてるせいでしょうか、以前よりも宗門に対しての虚偽が酷くなっているようですね。
センセーも、破門されるまでは御開扉とか受けてたのに
安部日顕(日顕上人様)が勝手に猊下 になったとか、前から言われてますが御開扉をお金儲けにして、上の方にお金が回ってるとか・・・
かなり、洗脳しているようです。
そのくせ、センセーは質素な生活をしてるを未だに言ってますから笑っちゃいますよ。
嘘は、いつかはばれますからね。
2010-04-18 23:23 : ヨッチ URL : 編集
No title
明日も仕事じゃ
カップめん生活じゃ
2010-04-18 22:36 : 名無しのリスナー URL : 編集

本日3杯目は女房の作ったラーメンじゃのう。マルちゃんのだから別にど~って事はないのう。やっぱり化学調味料の味じゃのう。顕正会で言うところのニセ本尊ぢゃ(;´д`)
でも美味いと言わなきゃ怒られてしまうのう。ムリヤリ感激を絞り出さなきゃだけど、美味いとしか言葉が出ないのう。具体的にどう美味いのか説明しろと言われても困るのう。まるで顕正活動ぢゃ(;´д`)
2010-04-18 21:44 : ポテンヒット URL : 編集
皐月賞回想
ヴィクトワールピザ一頭だけ抜けてますね。
こりゃ、ダービーもこの馬で決まりかな(苦笑)
2010-04-18 18:51 : ヘイロー URL : 編集
ヨッチさん。

はじめまして。

今月、顕正会から日蓮正宗に帰依しました、ますのすしです。

よろしくお願いいたしますm(__)m
2010-04-18 18:26 : ますのすし URL : 編集
ポテンヒットさん面白いし楽しいです(^0_0^)
ラーメン食べたくなりましたぁ(^_-)
2010-04-18 18:16 : マリオネット URL : 編集
ポテンヒットさん、いいですねぇ。私なんか、さいたま新都心の日高屋で侘しい夕食です。
2010-04-18 18:14 : ユタ URL : 編集

荒川サイクリングロードから入間川サイクリングロードに入って狭山市。やって来たぜ~。埼玉で最もチャーシューが美味いと言われるラーメン屋・チャーシュー力(りき)
ここはとにかくチャーシュー麺に尽きるのう。サソリ固めラーメンとか怪しいメニューがいっぱいあるが、ワシはラーメンと言うよりチャーシューを食いに来たのぢゃ。う~む、肉の旨味と特製タレが濃厚でまさにチャーシューのリキラリアットだぜ~。しかしカロリーはメチャメチャ高そうだぞ。今日みたくサイクリングでカロリー燃焼しないと食えない禁断メニューぢゃ。もし毎日食ったら確実にメタボ化して顕正会員に伏せ拝されてしまうなぁ(^_^;)
2010-04-18 18:05 : ポテンヒット URL : 編集
「あ」という顕正会員は、あっちこっち出没してるようですね。私の日記も見に来たようですが、コメントされず、足跡だけ残していきました。
2010-04-18 17:42 : ボーイ URL : 編集
顕正会会員を増やす会 - 掲示板

http://mcom.gree.jp/community/view/1851854?gree_mobile=6ab4dc15d02902fc490d05b9b83c9221
2010-04-18 17:22 : 名無しのリスナー URL : 編集

ヴィクトワールピサかぁ。ピンポイントで内から差すとは岩田の執念は顕正会員のようじゃのう。でも顕正会と違ってエア勝利じゃないところが凄いのう(・・;)
2010-04-18 15:56 : ポテンヒット URL : 編集
只今、某WINSにて警備業務中です。天気は緒天の守護を受けていますが、内外は荒れ模様のようです。正に三毒どっぷりの状態ですが、顕正会員が折伏に来る様子はありません。学会員と一緒に車両整理をする様子は、どこか滑稽であります。
2010-04-18 13:46 : ユタ URL : 編集
うむー難しいけど、今日の予想はこれだ

◎リルダヴァル


○エイシンアポロン

△ヴィクトワールピサ


▲ヒルノダムール


×アリゼオ
2010-04-18 13:43 : 皐月賞マン URL : 編集

大宮からはるばる来たぜ~。ワシ的には埼玉一番のラーメン屋、熊谷・よか楼。フツーの醤油ラーメンだが、ここのはスープ、麺、具すべてにおいて完璧じゃのう。材料のひとつひとつに手間とこだわりを感じるぞい。佐野実の志那そば屋に近いか?丼の中に奥深いドラマがあるのう(⌒‐⌒)
しかし店内は暗くて怪しいぜい。店と言うより狭い民家……顕正会の自宅拠点みたいな雰囲気だぞ。まさかワシは洗脳されてるとか?でもこんな美味いラーメンが食える拠点なら何度でも来たくなるのう(*^^*)
2010-04-18 12:33 : ポテンヒット URL : 編集
1980年代にタイムスリップ
今日も南海負けた。
弱いのう。
まるで顕正会じゃ!
2010-04-18 11:50 : 瀬広 URL : 編集
どすこい二人組よどすこいどすこい!いつもより気合いが入るわよ
2010-04-18 09:57 : Wとくたけ URL : 編集

今日はええ天気じゃのう。これはサイクリング日和じゃのう。ラーメン屋巡りを兼ねてひとっ走りするかのう。う~む、桜は散ってしもうたが新緑が爽やかじゃのう。おっと、ついメタボんちの前に来てしまったのう。さ~て、立ち小便でもするかぁ( ̄∀ ̄)

それにしても皐月賞は全く読めんのう。荒れそうな気がするなぁ。シャレで下種タルトで行くかぁ(^_^;)
2010-04-18 09:22 : ポテンヒット URL : 編集
先週の予想すみませんでしたm(_ _)m コメントできなくて。ポテンヒットさん予想ありがとうございました。
さて、今日は皐月賞ですよ。どの馬が着てもいいくらいの混戦が予想されますね。
穴として、レーヴドリアンが怪しいですね
2010-04-18 08:50 : 皐月賞マン URL : 編集
ヨッチ様
お疲れ様でした~☆
すごくよかったです。
文章を読んでて、自分より我が子を心配してるのが感じられました。
戒壇の大御本尊様にお会いするのがいかに大事か…、わかりやすかったです。


グリーの私のところに、2~3日前から突然悩みを抱えた顕正会員や顕正会関係者から連絡が来てます。
かなりノーランした顕正会員に迷惑されてる方もいます。
ニセ本尊パワー恐るべし!です。

早く顕正会員を開放してほしいですヽ(`д´)/
2010-04-18 08:04 : はっさく URL : 編集
No title
ユタさんのブログに悩乱顕正会員が出没しました。
http://blog.goo.ne.jp/kamiochiai/e/0089d9283c80f6265e74bebdb3ead9b9
2010-04-18 00:07 : モト・ケン URL : 編集
顕正会では化石化しないやつのがほうが珍しいですから(泣)
100人が100人化石化する宗教ですよね(泣)
2010-04-17 23:50 : younghello佐々木 URL : 編集

悩める大羊さんだった頃は、本当にどうしたらいいのか悩んでたみたいだったんで心配したけど、もう大丈夫そうですね~。これが本物の仏法の力なのかぁ(・・;)

いちおう顕正会でも悩みは解決する……って言うか麻酔効果みたいなのはあるけど、麻酔が切れた時は劇痛なんだよなぁ(>_<)
2010-04-17 23:49 : ポテンヒット URL : 編集
新たな顕正会員現る↓
http://mcom.gree.jp/community/view/18...

2010-04-17 23:47 : カチカチ URL : 編集
サトーが監修した原稿ってウケを狙ったものばかりで内容が作られすぎてるんだよね~
┓( ̄∀ ̄;)┏
一方の宗門に帰依した人たちはそのまんまのリアリティーがある内容だから直に伝わるものが多いよね(≧∇≦)ヨッチさん、幸せになれたのが一番の功徳ですよ!(^ω^)
2010-04-17 23:44 : のいけ URL : 編集
功徳は人それぞれによって感じかたが違うんやけどその人に一番適した大現象を見せてくださるのが大聖人様の凄さやな(^O^)
2010-04-17 23:40 : おっさん少年J URL : 編集
どうもありがとうございます
気づいたら私のが前面に・・・
ユージさんありがとうございます。

実は、私顕正会でも体験発表をしたことあるんですが
その時は、班長が横について私の文章に手を加えたり
最後に部長によって随分と出来上がった文章に変えられてるんですよね。
なので、大変申し訳ないのですが又御住職に見てもらった時点で、
手直しとかだいぶされちゃうのかな~
なんて気持ちでいたのですが、御住職からは私の書いた
文章に対して誤字が1箇所あっただけで後はこれで
いいよと言われた時は、なにかまたまた大きな違いを感じました。

カチカチさん嘘っぽいですか?
でも、これがまたほんとなんですよ。

2010-04-17 23:37 : ヨッチ URL : 編集
No title
ヨッチさんお疲れ様でした^^
真心を感じる素晴しい内容ですね^^
2010-04-17 23:28 : モト・ケン URL : 編集
顕正会の登壇内容は、たとえその時点で本当だったとしても、その後に必ず落ちが待っております^^;

例えば
病気が治った→顕正会のおかげです

こんな登壇は何度も耳にしていますが、その後の顛末は必ず惨めな結末を迎えます^^;

病気が治った→顕正会のおかげです→病気が再発した

こういうパターンが殆んどなのですよね^^;
可哀想な方は病死する方もおられます。

本当に顕正会だけは許せない宗教です。
2010-04-17 23:28 : 室知久 URL : 編集
ヨッチさん、ありがとうございます。お子様のことで、ずいぶん苦労されてたんですね。
これからも、信心がんばりましょうね。
2010-04-17 23:27 : ひろりん URL : 編集
これって顕正会でもよくある作り話だろ?
2010-04-17 23:15 : カチカチ URL : 編集
顕正会は一種の催眠術ですからねえ(;´Д`)
浅井の話術と偽本尊の害毒にやられて気付けばもぬけの殻の人生ですからねえ(;´Д`)
2010-04-17 23:11 : ますぶち URL : 編集
本当ですね
最初は良い出来事があるかのように見えましたが、次第に悪くなるだけですよね
これが謗法の怖さです
2010-04-17 23:06 : 井上幸高 URL : 編集
ヨッチさん、大感動の体験発表あざ~す!
2010-04-17 23:03 : 浅井SHOEI URL : 編集
顕正会のような作られた文章ではなくて自然体の文章は読みやすくて伝わってきますね。
2010-04-17 23:02 : サエグサ URL : 編集
すばらしい体験ですね。
ヨッチさん

すばらしい体験ですね。
顕正から宗門に帰依できて良かったですね。

一緒に信心頑張っていきましょう。
2010-04-17 23:02 : raiden URL : 編集
一番ゲット。
一番ゲット。
2010-04-17 22:59 : raiden URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
