スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神奈川会館情報 by▲HΛL▼さん

20100413032834
さっそくですが神奈川会館情報です(^_^)v

23区の品田総班大野組長のメール

神奈川会館御入仏式ビデオ放映参加してきました
まず礼拝室が4階でとても広くてびっくりしました
総合女子部長御唱導のもとの勤行会でした

浅井先生のご指導では、今回神奈川会館の御本尊様は、第五十四世日胤(にちいん)上人御書写の御本尊様だそうで、大幅の御本尊様でした
松本日仁尊能化が解散処分を受けた妙信講に授与してくださった御本尊様だそうです

浅井先生のご指導では、日胤上人の時代である明治初期がどのような時代であったかをご指導下されて、その当時の日胤上人が、廃仏毀釈の嵐吹き荒れるなかで、戒壇の大御本尊様御守りするために、御本尊様を、東京本郷の加賀邸に避難させたことをお聞きし、その様なかたの書かれた御本尊様を会館で拝せることが本当にありがたいです

また幕末の国学者?平田篤胤(あつたね)が廃仏毀釈運動を起こした中、仏教においても南妙法蓮華経を、ことに富士大石寺を強く怨嫉していたことを聞き、魔は本能的に正しいものを憎むとのご指導に、魔障の正法を憎むすごさを改めて感じました
大聖人様の御化導のご指導もあり、改めて神奈川の地が大聖人様の宿縁のある地であることを感じました
神奈川に引っ越してまだ一年であり、対象者に神奈川県民が多いとはまだ言えない状態ですが、宿縁の地神奈川の同志もいただけるよう、頑張っていきたいです以上です


また下記のメールは本番に参列した副長さんの感激です。

今日の神奈川会館御入仏式の感激です

少し早めに来たつもりが、たくさんの人が居て驚いていたら、なんと9時に着座でした。流石は顕正会員、大人数なのに全く混乱なく、整然としてました。車椅子の方もいらっしゃいました。開始前から組織で集まり、感激を話しているところがたくさんありました。そして会館の中ですが綺麗です!とにかく広くて綺麗です!階段に斜めの蛍光灯が付いてました(文字で見るとよくわからないと思いますが…)。靴を脱ぐトコの段差が低くて、機能的になってるんだと思いました。

浅井先生指導
御厨子の扉が開いた瞬間、ちょっと違うなと思って感激したのですが、54世日胤上人御書写の御本尊様でした。礼拝室が大変広いので、特別に大幅の御本尊様にしてくださったそうです。脇書きについての説明もありました。

体験発表でもあったのですが、皇室に謗法が入ってきたけど、いずれ広宣流布の時には世界中から敬われる存在になると言うことが、やはりスゴいコトだと思いました。大聖人様の相模での18年を説明してくださいました。相模の国が重要なんだと改めて知りました。ホントの主戦場なんだと。この地にいるからには、戦わねばならないんだと思いました。
毎日唱えてる勤行の中に、私たちの成仏のことを願っているのが入っていると聞いて、すごいです!(寿量品の最後の部分)そして今、喜んでお題目を唱えることができるのは、地涌の菩薩の命があるからなんだと言ってくださって、それに感激しました。

登壇の方々は
正義に目覚めて⇒体験発表⇒講演集の感激⇒代表決意⇒先生指導でした。(たぶん…)
正義に目覚めての方は、再三の折伏による五年越しの入信だそうです。
私的には、特に体験発表の皇室の方が泣けて、感情を表に出すな、口を慎めと躾けられて、ずっと苦しかったのが、今、84歳にして一番楽しいと言っていたのが、印象的でした。

今日参加させて頂いて、わけもわからず、ただ泣けるってあるんだなぁと思いました。先生のお見送りをさせていただいたのですが、お顔を拝見した時に自然と涙が出ました。あと、一番後ろの席だったので板の間だったのですが、最初『痛いな~』と思っていたら、なんと板の間のトコロにプチプチシートを敷いてくれたのでした!顕正会員の心遣いに感激しました。
今日の感激を力にかえて、頑張ろうと思います!

このメールは総班長のみのメールらしいですが何故か総班長でもないのにメールが来ました(^_^;)偽ジャンボ本尊と言われ続けて来たから渋々合宿時の御本尊を出してきたのでしょうね(^_^;)
■■■■■■■■■
▲HΛL▼さんあざ~す

メタボさ~、妙縁寺の御本尊様を私物化するのやめろって
吉野さんが妙縁寺に預けた御本尊様なんだから、吉野さんが返せと言ったら従うしかないんじゃない
吉野さんの子孫の方、メタボに盗まれたままで良いのですか
取り返しに行ったらどうですか
預けた御本尊をメタボに私物化され、顕正会の新神奈川会館とやらに勝手に安置され、それで良いのですか

メタボよ、いさぎよく顕正会を解散させて御本尊様を返せっつ~の

スポンサーサイト

2010-04-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 71 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

体験発表
何度も投稿すみません。
お恥ずかしいです(ノ_・。)
出来れば、最初の投稿ユウジさん
消してください
駄文で申し訳ないですが、支部総会の時の私の原稿です
ご参考になればと思い恥ずかしながらこちらに投稿させていただきます。

私は、昨年12月6日、御住職により折伏され顕正会より帰依致しました。
昨年、次男の保育園で同じクラスだった子供のお母さんに卒園して2回程食事に誘われ、
その時に日蓮大聖人様
仏法の話を聞くことになりました。
「南無妙法蓮華経」を5分唱えるだけで、願いが叶い
生活も安定してくるといううまい話に、
当時次男が小学校に入学してから不登校になり悩んでいたのもあり、
この悩みが解決するならと昨年の2月顕正会に入ることとなりました。
最初は、功徳のような出来事もありこれは本物だと錯覚を致しました。
ですが、最初に言っていた5分唱えるだけで願いが叶うとは違い
勉強会、集会等様々な行事に参加しないと功徳はいただけない。
それでも成仏、自分の宿命が変わる為だと思い参加していきました。
 ところが良くなるどころかだんだんと体調が悪くなってくるのです。
次男に関しても功徳で学校に行けたと思ったのですが、
すぐに行けなくなったり毎日のように夕方になると暴れ出し、マンションの下の階の方から苦情を言われ辛い日々が続くようになりました。
 又、折伏に関しても甘い言葉で誘ったり、恐怖で煽ったやり方に不快感をもち、同行される会員の態度にも疑問をいだくようになり、「これでは新興宗教と変わりないではないのか」と意見を言うと
そういう私の感情は大聖人様に対して大変罪深い事をしていると叱咤されるだけで何の解決にもなりませんでした。
大聖人様の仏法を知ることが出来たのは顕正会からですが顕正会によって宗教全てが嫌になっていき益々不満は募るばかりでした。
 そこで、ネットで顕正会のことを調べていくうちに段々と
事実が明らかになっていきました。
また、顕正会より宗門に帰依されている方々が多い事を知り、もっと事実を確かめたいとお寺に行って話しを聞きたいと思い勇気を振り絞り自らお寺に電話をとりました。ですが、散々宗門の批判や破門された猊下様の悪口等を聞いていたので直に尋ねるのもためらいましたが、
昨年12月6日に伺う事となりました。
 伺ったその日は事実を知る為御住職の話だけを聞くつもりでした。
が、このまま帰ってしまったら顕正会と縁が切れず、ずるずると今の状態が続くのではないかと不安だったこともあり、伺ったその日にありがたくも御受戒を受けることとなりました。
 また、翌週の12月13日には子供達が御受戒を受ける事が出来、その翌週立正安国論750年最後の日曜日の御開扉に家族で参加することが出来ました。
 御登山の為日曜日は早朝からの出発で子供達の翌朝
登校を心配しましたが、今まで行けなかった次男が自ら
集団登校で学校に登校出来た時には感激致しました。
 どんなに、頑張っても顕正会にいては、こんなに有難い御開扉をうけられないのですから
哀れでなりません。
 又、顕正会ではやればやるほど体調がおかしくなってきましたが、日蓮正宗に帰依し五座三座の勤行を毎日行っていくうちに体調もすっかり良くなってきました。
 今年3月8日に新居も落ち着きご本尊下付を頂くことが出来ました。
それよりは、ご本尊様を前にして勤行、唱題をすることが出来。以前よりもまして生活等守られている実感をしております。
 今年は公布前進の年により、我が○○寺も婦人部の方々を中心に毎日の寺院での唱題行により例年に増して折伏が叶っているようです。
 私も広宣流布のお役にたてますよう、又感謝のお返しが出来ますよう
未だ折伏の結果の出ていない母親やかつて仲間だった顕正会の人達にも救ってあげられるようご祈念していきたいと思います。

すみません。長文で
最後まで読んでいただきありがとうございました。
2010-04-17 22:51 : ヨッチ URL : 編集
すみません
なんか、すご~い前の記事にコメ投稿したみたいです
ごめんなさい。

投稿しなおします
2010-04-17 22:46 : ヨッチ URL : 編集
明日はセンセー?
みんなで伏せ拝かぁ(´Д`)
インチキ教学おそわって、無理な感激して、そろそろ終盤戦だから無茶苦茶な勧誘させられて…。
会員が気の毒です(ノ_・。)

2010-04-17 19:23 : はっさく URL : 編集
前の諌暁書出た時は、地下鉄とかに中吊り広告出して凄い効果あったみたいだし表示を見せれば下種できるんだから幸福の科学みたいに仏陀こうりんみたいな映画を作って宣伝したらかなり下種出来ると思うけだけどね…
2010-04-17 19:20 : ヤッターマン URL : 編集
ヨッチさん、体験発表お疲れ様です?でした?
差し支えなければ、私も内容知りたいなあ。
2010-04-17 13:44 : ひろりん URL : 編集
だから、バスの中でウンコしたのは俺だってば!
2010-04-17 09:23 : くろさき URL : 編集
いつもあっつあさんブログ拝見してますふつーの疑問ですが、顕正会は130万人の会員がいると公表してますが、それは入会した数で辞めた方や死亡した人の差し引きは無いですよね?今現在の会員数ってどのくらいですか?浅井先生は、そこを隠すからお調子者って言われるんですよ


PS:てっちゃん今日は寝かせないわよ
2010-04-17 07:20 : りえこ[e:51] URL : 編集
ヨッチさん。
あっつぁブログにも発表内容の投稿お願いしますね。
体験者からの発表こそ浅井会長の間違いを指摘する武器になりますから。
忙しいでしょうが楽しみにしてます。


2010-04-17 00:32 : ジャスティ URL : 編集
ビグ・ザムさん。
最初から突っ込み入れれまっせ。
「広宣流布を目指してるのはもはや顕正会しかいない」って言い切ってる時点で顕正会の情報収集能力が無いってことですね。

浅井会長以外には大聖人様を信じている人はいないとか、宗門は堕落しているとか、正しい情報が伝わって無いのが今の顕正会なんですわ。

むしろ正しい情報を知られてるのが顕正会にとってはヤバイ事なんでしょうけど(笑)

そこに浅井会長のどんな野望が潜んでいるんやろな…。

仰々しい内容を書き連ねて「浅井先生は凄い方だ、素晴らしい認識をお持ちだ」と言わせたい意図がちりばめてある別の意味で凄い本です。

カンギョウ書よかサイズが小さくなったのに倍の200円って価格にも意味が有りそうですよ。

広布供養の結果が悪かったため急遽新メタ本の作成が決まったんでしょうな。
皆に読ませたいとか、訪問配布したとかの幹部会での発表も購買数を増やしたい顕正会側の意図がありありと現れてますよね。


浅井の野望と野心と慢心から顕正会を見ると全てに納得がいくと思います。

大聖人様を信じてない浅井会長と居ては身が持たなくなるのでは。
それは浅井会長には信がないから。
信心あるなら御本尊様の複製を勝手には作らないでしょう。

答えはそこにあるんですわ。


2010-04-17 00:27 : ジャスティ URL : 編集
ボーイ様&ヨッチ様&ビグ・ザム様
ありがとうございま~す!
モト・ケン様は若いわりに、やたらいろんな事に詳しいので聞いてみました(*´∀`*)
歳ごまかしてない?

お忙しいようで…コメントないから、ウィキで調べてみま~す☆

ヨッチ様、頑張ってね(^_^)v
2010-04-16 16:01 : はっさく URL : 編集
No title
今日、嫁から新メタ本をもらいました。
いさまさらかよ(笑)
リスナーの皆様、どこから突っ込めばよいですか?

はっさくさま
ピンサロはキャバクラとは若干違いますよ。
これ以上の説明はお察しください(笑)
どうしても知りたければ、
ウィキペディアで「ピンクサロン」と検索ください(笑)
2010-04-16 12:32 : ビグ・ザム URL : 編集
No title
すみません、余計なことですが
はっさくさんと、モト・ケンさんとボーイさんのやりとり見てたら笑ってしまいました。
たのんます、はっさくさん(笑)

私事ですが、今週の支部集会で私ごときが体験発表を
読むことになりました。本当は人前に出るのは苦手なので
いやだったのですが、少しでもお役にたてればと思い
緊張しながらも無事お役を果たせる事ができました。
ここまで、これたのもあっつぁさんブログまたリスナーさんたちのお陰です。
ありがとうございました。
2010-04-16 11:00 : ヨッチ URL : 編集
しかしさ、ファミコンのカセットに『じゅん』て書いてあるのも笑えるよな。昔は貸し借りして無くなったりしたんだろうな。
2010-04-16 06:57 : こまむら URL : 編集
ぷりちゃんさん、ありがとうございます。秋田といえば、日蓮正宗の能信寺というお寺には、元顕正会員の方が、いらっしゃるそうですよ。前に大白法で読みました。
個人的には、秋田、高校のとき、合唱コンクール東北大会で、行きました。もう20年くらい前です。
2010-04-15 20:15 : ひろりん URL : 編集
秋田会館に家宅捜査が入ったのは、だいぶ前の話しですよ。そういえば、この前秋田会館に、行成第一部長がきてたなぁ~あの人が来ると、『ハイ、予定取りして』って言われるんだよね~
2010-04-15 16:01 : プリちゃん URL : 編集
はっさくさん
多分モト・ケンさんは、ピンサロに関しては詳しく答えられないと思います。
2010-04-15 14:15 : ボーイ URL : 編集
秋田会館家宅捜索ですか・・・。また、新たな逮捕者出たんですかね。私は、おばさんで、もう新聞も、うちにこなくて、最新ネタには疎いので、情報お持ちの方、続報お願いします。
2010-04-15 13:51 : ひろりん URL : 編集
モト・ケン様
あざざざ~っすm(__)m
ピンサロって何ですか?
キャバクラと違いますか?
night+水商売に詳しくないので、わかりましぇーんf^_^;


ひろりん様
チエミン様は総合女子部長する前に第3部長してましたが、その頃に8区長をやってたと思います。
ウロ覚えですが、今のW様が8区長になる前に…。
2010-04-15 12:56 : はっさく URL : 編集
記憶によると…
秋田県の当時の田中えりな総班長が逮捕されたのは、たしか平成13年くらいの話じゃないかな…
知らない人も多いだろうし覚えてる人が少ないんじゃないかな…
2010-04-15 12:44 : マリオネット URL : 編集
ひろりんさん、はじめまして。秋田で逮捕された人、分からないんだよね~だって、秋田会館に家宅捜査が入ったと言う話し、今週始めて知ったので…
2010-04-15 12:09 : プリちゃん URL : 編集
8区長は、チエミンの妹さんの区だったんだけど、あのあと、チエミンが8区長になったんだっけ?
2010-04-15 08:09 : ひろりん URL : 編集
No title
はっさくさ~ん

あそこは俗に言うピンサロってやつです^^;
2010-04-15 02:11 : モト・ケン URL : 編集
17区は在京の組織かと思ってました。

チエミン様は確か8区長でもあったような…前にいくつか歴任してたのですね。

そういえば、10区長が新任された時、センセーは「10区は伝統の区」と言ってたそうな。
10区以前の、1~9区も伝統の区かな?


今の水戸会館の隣は、や●●事務所です。


新水戸会館のそばには怪しい店が…H系の店?パブ?←確認してきます。

新水戸会館近くで働いていた時、怪しい店の脇が抜け道でしたから、猛スピードでよく通ってました。
2010-04-15 01:18 : はっさく URL : 編集
神奈川会館が顕正会の最高の作品であり、これ以上の建物はもう作ることはできないだろね
建物は作れても本尊の問題がでてくるからね

それとも開き直ってジャンボ本尊登場させてみる?
2010-04-14 23:46 : 井上幸高 URL : 編集
ぷりちゃんさん、はじめまして。郡山会館の近くの開成山公園の桜は、そろそろ見頃です。ちょっと前にコメントした三春の滝桜に、仕事帰りに行ってみたら、咲きはじめたばかりでしたよ。
秋田といえば、かつては、チエミンが率いていた、17区が多いんですよね。あ、もしかしたら、福島や山形のように、もう地元の区できたかなあ?
秋田で逮捕?されたの、えりなちゃん、ていう人じゃなかったっけ?秋田会館行ったことないので、カンチガイだったら、すいません。
2010-04-14 23:44 : ひろりん URL : 編集
う~む。横浜会館といい、高知会館といい、顕正会の建物は軍艦のような要塞のわりにはどれも正本堂より寿命が短いんだよなあ(;´Д`)
わずか26年で崩壊したって騒ぎ立ててるわりには顕正会の建物で26年以上もった建物は1つもないんだよなあ(;´Д`)
2010-04-14 23:20 : ますぶち URL : 編集
光人さ~ん

神奈川会館が建った理由は横浜会館のオーナーと揉めたからじゃないですかね(´艸`)長岡事務所も青年会館もオーナーと揉めてますから賃貸契約の関係じゃないですかね~ww

メタボの見栄でもあるし、宗門・学会への対抗心でもある気がしますな~( ̄∀ ̄)
2010-04-14 22:59 : のいけ URL : 編集
No title
旧横浜会館の周囲はマンションがたくさん建ってます。
宗教は気持ち悪いから追い出されたんじゃないですか。
2010-04-14 22:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
こんばんは皆さん

バカな質問ですが
神奈川会館が
建った理由
わかる人います?
2010-04-14 22:44 : 光人(こーと) URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員様

福島の病院にもスタバがありましたか。
院内にあるから違和感がありましたね。
見舞い用?それとも新しい患者を●●【絶対に検閲が入るから塗りつぶしました】為?

貧乏だから月一も買えませんが、買う時はいつもキャラメルマキアートのみです(^~^)
2010-04-14 22:14 : はっさく URL : 編集
逮捕されても感激した
刑務所で3食だべれるのが功徳
牢屋の中で勤行できて有難い

これらの発言を聞くと

反省してないよね

2010-04-14 22:14 : 井上幸高 URL : 編集
逮捕されてもワシしらんもんね~ε=ε=┏( ・_・)┛

悪徳弁護士は何隊所属なのかな~?
弁護士の登壇が無いところがミソかもね
2010-04-14 22:01 : 浅井SHOEI URL : 編集
ぷりちゃんさん、こちらにもいたんですね。私もあっちこっち顔を出してます。

顕正会員が、起こした事件が不起訴になってるからといって事件せいがないと思ったら大間違いです。

まして、全ての事件の学会の謀略である訳がありませんし、筋違いも甚だしいです。
2010-04-14 21:42 : ボーイ URL : 編集
顕正会は入信者より脱会者の方が圧倒的に多いし…
無理な誓願や無理な活動の数々に追い詰められて…
体調や精神や人生を壊す人が後を絶ちません…
入りたての人や末端の人よりも…
幹部の人の方がピリピリしてて妙に修羅が強いのが現実です…
しかも自分の悪いところに気づかなかったり…
注意したり反発しても認めない人が多いです…
いったいどっちが罪障を作っているのでしょうか?
こんなんで一国を救おうなんて本気で思ってるんでしょうか?
それに情や慈悲のない人が多いです…
悲しいけどこれが顕正会の現実の一面です…
2010-04-14 21:23 : マリオネット URL : 編集
ぷりちゃん様
こちらに来てましたか…コメントの返事を何とか書きました…。
来月は“新聞ノルマ”があるから、辞めるなら今のうちです。

でも会員は盲信してますから、たまに行き過ぎた行動する方がいます。
用心して下さい。

弁護士についてはよくわかりません、すみません。


36区は石川の組織でしたね。
36区長は更に生命力を失い、暗い絵を描きそう。
暗い絵って、心の内を表してないかな?
もう春だから、花の絵は明るく描いてほしいであります(^_^;)
2010-04-14 21:23 : はっさく URL : 編集
顕正会員が逮捕される理由は、法律を無視した自分勝手な行動にあるのだと思います^^;
すなわち
「法律よりも浅井センセーが正しい。国の政治よりも顕正会のほうが正しい。自分たちの行動こそが世の中で一番正しい。」
と、このような洗脳された精神状態の者ばかりですから、何をやっても許されると勘違いしてしまうのだと思います^^;
私が顕正会に籍を置いていた頃は、新潟の組織という組織はこのような精神異常者ばかりでしたね^^;
当然逮捕者も出ましたし、脱線指導や他組織を陥れる陰謀、暴力的発言、道徳心の欠如、どこが白蓮華のごとき団体なのかと嫌な面をたくさん見てきました^^;
浅井に異体同心し、依正不二するが故に慢心し、物事の善悪が分からなくなるのでしょうね^^;
2010-04-14 21:14 : 室知久 URL : 編集

全部の事件を確認したわけではないですが、逮捕会員は「不起訴」ではなく「起訴猶予」ですね~。つまり有罪であります(>_<)
2010-04-14 21:00 : ポテンヒット URL : 編集
ぷりちゃんさ~ん、はんずめますて~現役バリバリでメタボを信仰している24隊員のますぶちで~す!(b^ー°)
メタボが弁護士を立てる理由は、メタボに火が飛ばないようにしているだけでっせ(;´Д`)
あれだけの逮捕者を出せば、その責任は責任者たるメタボに行くのが当然なのに、メタボが訴えられないように裏から働いているのが弁護士なんですわ(;´Д`)
アホ会員はあたかもメタボが守ってくれていると錯覚して涙を流してますが、ただ単にメタボにとばっちりが行かないようにしてるだけなんですよ(;´Д`)
会員に余計なことを話されてしまえば、メタボんちまで家宅捜査が入ったり、マスコミの前で弁解をしなきゃいけないですからね(;´Д`)
逮捕された25隊渡辺や23隊ゴチョーの話しですと全て弁護士任せで弁護士の言う通りに動いていただけらしいですから刑務所の中でも発言権を奪われる会員は本当に哀れですわ(;´Д`)
2010-04-14 20:56 : ますぶち URL : 編集

チエミンはいつもながらワンパターンなメールをよこすのう(;´д`)

だいたい140万が本当に歴史的なのか?100万の時も歴史的とか言ってなかったかぁ~?

で、国が動いたのか?
日本が変わったのか?
顕正会がメジャーになったのか?
入信勤行の行列が出来たのか?
怨嫉者が土下座して戻って来たのか?
生活に功徳があったのか?……なんにもね~じゃん(;´д`)

とりあえず、140万を達成したらしたで、今度は歴史的150万に向けてのノルマ漬けの日々が始まるんだろうなぁ(;´д`)
2010-04-14 20:46 : ポテンヒット URL : 編集
皆さん、はじめまして。ぷりちゃんと言います。よろしくお願いします。顕正会秋田会館に出入りしてました。今、脱会しようとしてるんですが、顕正会員が起こした数々の犯罪、先生が一人一人に弁護士を立たせて、皆さんが不起訴になってると幹部の人が話してたんですが、本当なんでしょうか?
2010-04-14 20:43 : ぷりちゃん URL : 編集
最新チェミンメールです

13日現在女子部4245名(64%)です。未だ大変申し訳ない状況ですが、そのなか第87区に続いて第36区も達成突破しました。有難いです。
大事な140万法城屹立も残り16日間です。女子部も全員参加で歴史的大法戦の石垣を積ませて頂きましょう!
大沼
2010-04-14 20:20 : иαοκσ URL : 編集
No title
他の顕正会会館と同じく神奈川会館も初日以外はガラ空きなんだろな
2010-04-14 20:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
まつうさんが 様

不肖ながら対処法を考えてみました。


いいですかー。
これ以上、スカートをめくられない様にするには…









最初から自分でめくっておけば良いのです。
自分でめくってさえおけば、それ以上めくり様がないのですよ。
どうです、まさしく逆転の発想でしょう。
この様に対処すればよろしいと決意しておりますが皆さんどうでしょう。() ※←御同意いただける方は、後の()内に『大拍手』と書いてレスして下さい。

2010-04-14 17:24 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
はっさく 様

>導かれるままに…。

顕正会員で、こう言える人はいないでしょうね。
アッ、でも「大聖人様が手を引いて下さった…」との表現がありました(笑)

スタバは福島医大にもあります。自分も行った時ビックリしました。何で病院に?と思いましたが、あちこち出没中でしたか。
価格はたしかに高いと思います。カフェラテを比べた場合、2番目に高いトールサイズで380円、ドドールはLサイズ330円です。
自分は1ヶ月に1度くらいしか飲めません。

ひろりん 様

日蓮正宗でも、そのような会合もあったのですね。所属するお寺さんの会合のみと思ってました。
いずれ会える機会があるようですので、こちらも楽しみにしています

さっき書き込みした『ひろりんさんの実成寺』って、ひろりんさんが御住職みたいでしたね(笑)


2010-04-14 16:49 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、実成寺のこと、わざわざ調べていただき、ありがとうございます。ぢつは、私は、県内のお寺は、自分のお寺と、滝桜で有名な三春町のお寺しか、行ったことないので、郡山のお寺と福島のお寺と、どっちがいいか?という質問には、お答えできません。すいません。
日蓮正宗に入信したら、そのうち、広布推進会(顕正会の福島男子部・女子部集会のようなものです。)などで、会えるかもしれないので、楽しみにしてます。
2010-04-14 14:06 : ひろりん URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員様

お寺さんに訪ねる時期は決まってたんでしたね。すみません。

お寺さんは縁ですから…導かれるままに…。


さっきスタバの特集してたが…去年、通院してる病院内にスタバが出来た時は驚きました。
でもあちこちの病院内にあると知りました。

顕正会時代、ある会館に行くと、スタバを横目にスーパーで昼食とかをよく買ってました。
スタバは高くて(T-T)
勿論ある会館は水戸会館ではありません。
2010-04-14 13:23 : はっさく URL : 編集
まつうさんがわたしのスカートめくる
2010-04-14 12:15 : まつうさんが URL : 編集
はっさく 様

仕事の都合で、すぐにお寺さんには行けませんが、ゴールデンウィーク前後に行ける様に調整しているところです。
きちんと縁して、正しい勤行実践したいので。

ウィキペディアで、ひろりんさんの実成寺を調べたら、1303年開基の日尊師が関わっておられました。かなり由緒あるお寺さんですね。

自分の家から、クルマで5分もしないところにお寺さんがありますが、そこは正信会でした
訪ねるなら、郡山市の寿海寺か福島市の広布寺にしようか、迷っているところです。
2010-04-14 09:58 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
No title
神奈川会館=日胤上人書写常住(旧・奉掲用)
となると
水戸会館=日応上人書写常住(旧・顕正寺安置)
かな?
2010-04-13 22:44 : 名無しの聴取者 URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員様

日蓮正宗の御本尊様を初めて見た時、あまりに立派だったからビックリしましたよw(゜o゜)w

一度、お近くのお寺さんに行かれてみてはどうですか?

ひろりん様の所属するお寺さんは歴史の古いお寺さんですから、そこもいいのでは…?

あとは導かれるままに…。

日蓮正宗の御本尊様を拝見した後に、顕正会の本尊を見たらコケますよ、きっと。
ズゴ~~~~ッ。って。
2010-04-13 21:26 : はっさく URL : 編集
はっさくさんの書き込みで
>ニセ本尊を見分ける知識が必要

を見て、ハッとし思い出しました。

前に『なんでも鑑定団』で、鑑定士の中島さんが「ニセ物を見抜くためには知識と眼力が必要。そして、本物に触れる事が重要。」と言っていました。
御本尊様の御事なら、なおさら必要ですよね。

『本物に触れる事』は正宗でのみ出来る事。
その事に気付かせないような状況下に置かれている会員が哀れです。

自分は危うく、見抜く知識をなおざりにするところでした。

2010-04-13 19:36 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
罰の現証。
 私が顕正活動をしていく中で、怨嫉者の中には本当に「罰」としか思えない現証が現れることがありました。幹部はこれを受けて、「これが顕正会が正しい証拠」であると豪語します。特に、顕正新聞において如実ですね。でもこれ、とあるカラクリがあるのです。一口に怨嫉者と言っても、罰が出る人とそうでない人がいます。その違いは何なのか。我々は創価学会においても「怨嫉」していますが、何も罰の現証は無いですね。それは顕正会においても同じです。顕正会だけを「怨嫉」した人には罰は現れず、仏法そのものを怨嫉した人には現れるわけです。私も色々な人を折伏してきましたが、ちゃんとその法則が当てはまっているのです。顕正会だけを怨嫉した人には、罰は現れません。仏法そのものを怨嫉した人に、罰の現証が現れました。これに、大きな違いがあります。思い当たる節はありませんか?
2010-04-13 18:21 : ユタ URL : 編集
無理な活動に追われて…
日々の誓願に追われて…
心が窮々となってて…
余裕がなくなってて…
人間性や社会性が欠如してて…
狭く閉鎖的な世界の中で…
もがいてる会員が多いし…
特に思うのが入りたての人や末端よりも…
幹部の人ほどピリピリしてて妙に修羅だけが強くて…
しかも自分の悪いところに気づいてない人が本当に多いなって思います…
注意したり反発すると幹部によってはすぐ上の幹部にちくるしね笑…
はっきり言って、こんなんで心が開けるわけないですよね…
仏界や菩薩界が開いてるんじゃなくて…
悲しいことに地獄、餓鬼、畜生、修羅が開いてる幹部や会員、たくさんいますよね…
2010-04-13 17:58 : マリオネット URL : 編集
▲H∧L▼様のblog見ました。

チエミン様が
「病人をいたわるように」
とか言ったらしいが、会員には無理です。
「回向すればいい」
と言って、勧誘に走ります。

いたわりのない幹部の下にいて、かえってよかったです。
顕正会の愚かしさに気付けたから。

しかし幹部は常識に厳しいから、病人とかにならない限り、顕正会の間違いに気付かないだろうね。
ヽ(*´∀`*)/はぁ…。
2010-04-13 17:16 : はっさく URL : 編集
「仏教においても南妙法蓮華経を、ことに富士大石寺を強く怨嫉していたことを聞き、魔は本能的に正しいものを憎むとのご指導に、魔障の正法を憎むすごさを改めて感じました」

顕正メールで、ちと気になったのでツッコミ入れてみる。

富士大石寺は正しいからこそ邪教から怨嫉されていたってことやんなぁ。

別に冨寺大石寺顕正会が怨嫉されるわけやないんやろ

しかも文面からすっと富士大石寺にある日蓮正宗を怨嫉している顕正会が悪だって言い切っているのでは

もはや顕正会幹部ですら脳乱しているってことやんなぁ。

いや、浅井会長自身も顕正会はおかしくなってきていると自覚してんのかも。

顕正会を擁護出来ず、自ら悪だって言い切ってますがな。
やはり浅井会長は嫉妬と野心と慢心で心が錯乱してきてるのではないかと。

顕正会は早く正しき宗門に帰依しなければ身が持たなくなりまっせ。


新聞が発刊されたときに内容が修正されていたら情報操作されたって証拠にもなりますな。

楽しみですわ。


2010-04-13 14:20 : ジャスティ URL : 編集
▲H∧L▼様
リーマンショックがあった頃の集会で大幹部が、
「朝のニュースを見て、早く国家破産が来ないかな~と思ってる」
と言ってました。

盲信中の私ですら、感覚がおかしいと思ってましたが…何故か1年居続け…(T-T)

2010-04-13 14:13 : はっさく URL : 編集
皆さん、すごい知識ですね~(>_<)

顕正会にいた時、本尊の出所や意味に興味なかったですヽ(*´∀`*)/
「そんなのどーでもいいじゃん」って考えでした。


最近ある方に言われました。

同じお金でも1円や10円の価値の低いニセ物を作る人はいない。
1万円は価値があるから、ニセ物を作る人がいる。

同じように、爾前経には力がないからニセ物を作る人は少ない。
でも御本尊様に力があるから、ニセ物を作る人が沢山いる。

ニセ札を見分ける機械があるように、ニセ本尊を見分ける知識が必要ですね。
2010-04-13 13:31 : はっさく URL : 編集

センセイが平気で誓いし願を破っとるからのう。弟子のワシも安心してサボれるのう(^。^)y-~
2010-04-13 12:27 : ポテンヒット URL : 編集
安沢メールです(>_<)


安沢です。第四女子部は昨日先生が朝早く御自宅をお出になられ神奈川会館落成御入仏式に赴かれた重大な日に全くの微々たる前進で63%と伸びず本当に申し訳なく、身が縮みます。いよいよあと17日間です。このまま微々たる前進だったら何の役にも立たず、数多くの班が一名すら石垣を積めなくなります。弟子の立場で【ちかいし願、やぶるべからず】の誓いの重きを口先だけでなく成果で示していきましょう。そして87区の女子部一番やりの達成には心から尊敬の念込み上がります。低い班誓願を今週中に達成し残りの一週間で大突破していきましょう。神奈川からいよいよ烽火が上がるを思えば相呼応して山形、新潟と更に上回る歓喜の大波動を巻き起こし、一気呵成に第四女子部も駆け抜け全班長以上心一つに立ち上がり今週達成していきましょう!
安沢



無理な体制を敷かれ、無理な活動から体を壊し、無理な活動が原因で貧乏.病気.家庭不和を招く実態(ToT)そしてそれらを活動をしっかりやらない罰だと言いきる顕正会。。。。更には地震や災難が来てもらわなければ困るような発言をしたり、災害を楽しみだとかワクワクするとかいう幹部もいます(^_^;)はっきり言って頭がおかしいですよね(∋_∈)
2010-04-13 12:08 : ▲HΛL▼ URL : 編集
それから最近、女子部内でも離婚や流産が相次いで起きてます(>_<)こういう悲しい報を聞くたびに顕正会の何処に功徳があるのかと悲しくなります(ToT)私も力いっぱい内部から情報を発信し、顕正会員のSOSを世の中に発信して参ります。
2010-04-13 12:00 : ▲HΛL▼ URL : 編集
採用して頂きありがとうございますo(^-^)o新潟の幹部は新潟会館が地方随一だと勝手に思ってますから神奈川にジェラシーを感じている者がたくさんいるようです(^_^;)ある幹部は長岡会館は神奈川会館よりも更に立派な建物になるに違いないと言っている有り様です……。そうなった場合、どこから大きな御本尊様を持ってくるのでしょうね(^_^;)神奈川会館が出来ても新潟は萱の外ですしそんなに盛り上がってはいません(∋_∈)。。。。
2010-04-13 11:57 : ▲HΛL▼ URL : 編集
東京・神奈川には大地震が来るんじゃなかったの?地震が怖いから本部を埼玉に非難させたんじゃないの?それなのに本部より立派な建物を神奈川に作るという精神が俺っちにはわから~んヽ(゜Д゜*)ノ
2010-04-13 11:51 : のいけ URL : 編集
顕正会は神奈川会館に、日胤上人の紙幅の常住御本尊を出して来ましたか~。
だけど御宗門と顕正会(妙信講)との裁判で「和解調書」の「物件目録(二)」には確か「妙縁寺所有本尊11幅は、顕正会(妙信講)が10万世帯になった時には、日蓮正宗に返納する」とあったハズなんだよな。
なので、顕正会が会員数138万人を要する団体ならば、10万世帯にはなっているハズなので、顕正会が所持する7幅の紙幅の常住御本尊と4幅の導師曼荼羅は日蓮正宗に返納しなければいけないんですよ。
裁判での約束も守らない顕正会。これが実態です。

てか、解散処分になっている妙信講(顕正会)がいくら常住御本尊を所持しようが、その紙幅の常住御本尊様に拝もうが、それは日蓮宗・学会・正信会と同じで、唯授一任の血脈が流れていない御本尊なので、願いが叶う訳もなく、また幸せになれる訳もなく成仏も叶わないのですよ。
顕正会幹部の姿がそれを如実に物語っているでしょ。
2010-04-13 11:38 : たくチャンのパパ URL : 編集
確か「御本尊様は妙縁寺に全て返却で和解」だったハズですよね^^;
それなのに「裁判で勝った」とか、「返却しなくても良くなった」と勝手に騒いでいるのです^^;
盗人行為の罰なのか、7幅あった御真筆御本尊様は2幅が破損し、2幅が行方を眩ましておりますね^^;
おそらくは日応上人の御真筆は村松氏が、日昇上人の御真筆は佐藤氏が持ち去ったのではないでしょうか^^;
2010-04-13 11:24 : 室知久 URL : 編集
浅井センセーは偽本尊という攻めを回避する為にも今回だけは御真筆御本尊様を安置しましたが、そもそも顕正会が正しいなら御真筆御本尊様が続々と顕正会に集うのに、138万人も集ったと豪語するわりには御真筆御本尊様は一幅も集ってないですよね^^;
2010-04-13 11:18 : 室知久 URL : 編集
むかしむかしのそのむかし、Fしまさんが小さい頃、(昭和50年代)に、法廷闘争というのがあって、本部(今の東京会館)の御本尊様を返せ、返さない、というので、もめて、顕正会の方が、裁判で勝ってしまったらしいですが、吉野萬吉さんの御本尊様は、どうなんでしょう?
この裁判の詳細情報、誰か、ごぞんじですか?
2010-04-13 05:46 : ひろりん URL : 編集
何気に起きたら更新されてたのか~!(b^ー°)
ユージさ~ん、おつかれさまで~す!(b^ー°)
神奈川会館の御本尊様は吉野満吉さんに与えられた御本尊様なんだから顕正会関係ね~っつ~の(;´Д`)
顕正会に与えられた御本尊様じゃないっつ~の(;´Д`)
さっさと返して解散しろっつ~の(;´Д`)
しかし神奈川にとっておきの切り札を出しちゃったら、この先さらにでっかい会館を作った場合の御本尊はどうするのかなあ(;´Д`)
やっぱり長岡会館はジャンボ日布上人御本尊になるのかなあ(;´Д`)
1.5倍位の拡大ならアホな会員は気付かないだろうし、むしろぶっちゃけ日胤上人のジャンボ御形木がでてきても盲信会員は何事もなく感激するだろうなあ(;´Д`)
そんで後付けで
「松本尊能化から日寛上人・日布上人・日胤上人の御形木御本尊を大量にいただいたのです」って言っておけばいいよ(;´Д`)
そうなると本部のが小さく見えてきちゃうから、いっそメタボが書いて作っちゃえばいいのに(;´Д`)
そのほうがますます邪教っぽくていいのになあ(;´Д`)
2010-04-13 04:30 : ますぶち URL : 編集
顕正会がいくら御真筆御本尊を出そうが、血脈が切れた御本尊である以上は功徳はない
それは身延派の寺に大聖人様の御真筆御本尊があるのと同じである
拝めばかえって不敬になる
まして我が師匠が主君が親が、人前で晒し者になっている時に見ていることができますか?
顕正会で辱しめられている御本尊様に無邪気に拝む会員の罪深さよ
浅井に騙されて不幸を掴む前に、日蓮正宗に来なさい!
2010-04-13 04:15 : 井上幸高 URL : 編集
盗人本尊を公開してもね~(^_^;)
2010-04-13 03:49 : 浅井SHOEI URL : 編集
昔、合宿で拝んだことがありますがかなり大きな御本尊様でした。
顕正会が所持している常住御本尊様の一つですが、これで東京・本部・神奈川と三体公開されましたね。
残りの日布上人2体、日応上人、日昇上人の御本尊様が心配ですね。
高知、横浜にあった日布上人の御本尊様は恐れ多いことですが、既に朽ち果てて存在していないと聞いたことがあります。
日応上人の御本尊は顕正寺を潰すのと同時に姿を消し、日昇上人は本部職員の佐藤氏が管理して葬儀に使われておりましたが、佐藤氏も顕正会を脱会したと聞きましたので顕正会としてはこれ以上御真筆御本尊様は出せないと思います。
2010-04-13 03:36 : 元支隊長 URL : 編集
一番もらったとか?
2010-04-13 03:27 : おっさん少年J URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。