スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会で実際功徳があったのよ~ビデオや新聞も功徳だらけなのよ~

20080701003321

およそ宗教団体はどこも同じ歌い文句なんだよなぁ。

うちの宗教は凄う、うちの宗教やればこんなことがおきた

新聞やビデオの中の世界だけは功徳が満ち溢れてるんだよなぁ。
まぁ、それで幸せになったなら本人が幸せなんだからいいんだけどなぁ。
しかし顕正会では宗門には功徳が無いと決めつけてるけど、宗門でも立派に体験発表はあるんだよなぁ。
学会時代、学会内では功徳の話しは全く聞いた事が無かったけどなぁ。
まぁ、学会の功徳は幹部が無理矢理作り出していた演出が多かったなぁ。
嫌な集会のあとは打ち上げと称してお楽しみがあったからなぁ。
酒・女をあさりに学会員が経営する夜の店に繰り出して、それを功徳と称して楽しんでいる程度のもんだったからなぁ。
顕正会ではさすがにそういうのは無かったけど、組織内に目立った功徳は無かったなぁ。
隊長クラスの幹部に
最近の功徳は?
なんて聞けば
「そんな事いうならオマエはどうなんだ?人の事はいいから折伏しろ」
って返答がくるからなぁ。
まぁ、功徳の有る無しは本人がそう思えるか次第だからなぁ。
思い込みが強い人はなんでも功徳になるからなぁ。
スポンサーサイト
2008-07-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
それはおもしろいですねぇ。似たような話ですが、ある幹部が勤める会社で顕正会員がまとめて4人クビになったのですが、クビにならずに残ったある会員が「功徳だ」と言ってたなぁ。これじゃぁクビになった4人の立場はないよなぁ。
2008-07-01 00:59 : あっつぁ URL : 編集
功徳ね~よなぁ
「巨人が勝った!功徳だ!」って言う幹部がいたぞ。おいおい、阪神ファンの会員はど~なるんだ?罪障消滅か?
2008-07-01 00:48 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。