スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

別に顕正会関係ないから

20100330161429
吉野桜さ~ん
はずめますて~
あっつぁブログ副管理人のユージです
顕正会に入信しちゃったのですか~
ゲロゲロですね
顕正会は危機感ばかりを煽り、危機的状態にならないと知らん顔ですからふざけた団体ですよね
巨大地震で煽り、新型インフルエンザで煽り、経済不安で煽り、温暖化で煽り、使えるものは形振りかまわずって感じですからね
マスメディアの情報に乗せられ1人騒いでいるのが顕正会ですから、困ったやつらですよ
「顕正会の言っていたことが本当になったら、その時どうする」
って言うアホ会員がいますが、三災七難の原理は顕正会が言ってるんじゃなくて大聖人様が立正安国論で仰っているのでして、顕正会は関係ないですからね
しかも顕正会は宗門が堕落し、日本人が顕正会に入信しないから三災七難が起こると説いてますからデタラメ指導ですからね
立正安国論には国中の謗法が原因で三災七難が起こり、謗法を退治しなければならないって説かれてます
ですからいかに顕正会の主張がインチキなのかわかりますよ


「顕正会の言っていたことが本当になったら、その時どうする」
はぁ

大聖人様の仰せが事実となったらどうするだろう

その時は潔く日蓮正宗に入信するけどね


チ~~ン
スポンサーサイト
2010-03-30 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 164 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありの金吾さん

>私の地元でも、江戸時代の伊勢亀山城主の板倉勝澄が日蓮正宗に帰依していたという史実があります。
板倉勝澄は五重塔建立の御供養にも参加しています。

私の方こそ勉強になりました。これからも色々と教えて下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
2010-04-12 14:01 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
たくちゃんのパパさん、レスが遅れましたが、ありがとうございました。
勉強になりました。
 
伊達家も日蓮正宗に帰依していたのですね。
 
私の地元でも、江戸時代の伊勢亀山城主の板倉勝澄が日蓮正宗に帰依していたという史実があります。
 
板倉勝澄は五重塔建立の御供養にも参加しています。
2010-04-11 16:19 : ありの金吾 URL : 編集
ありの金吾さん、お久しぶりです。
また、モバでも(HNを変えてますが)サークルではお世話になっております。


お尋ねの件ですが、仙台旧市史によりますと、伊達家六代基宗は日蓮正宗に帰依していたと史実がございます。
また、佛眼寺様と申せば重宝として有名な飛び曼荼羅がごさいますが、その由来については、寛文年間に青葉城下で大火があり、その翌日、青葉城内の榎の古木に高く一幅の御本尊様がかかっているのが発見されました。
調査の結果、当時城下国分町の檀家総代大野屋という豪商が預かっていた佛眼寺様の御本尊様である事が判明し、その奇事から佛眼寺様のこの御本尊様は、飛び曼荼羅と呼ばれるようになったそうです。
飛び曼荼羅は、伊達氏の手で表装され、城中の宝蔵に納められていたそうで、佛眼寺様で必要な時は、いつでも返すとの条件で伊達家の家宝として寛文~天和年間の頃に大切な扱いを受け、必要な時は駕籠で御住職様が青葉城に輿と供に、飛び曼荼羅をお迎えに行かれたと伺っております。
この事から伊達家が日蓮正宗に縁があったのは間違いがなく、また仙台藩三代綱宗の側室である椙原品も佛眼寺様の檀家でありました。


余談になりますが、佛眼寺様の第32代御住職は、総本山第56世日応上人です。
先代になります、41代の御住職のご子息は、今の大石寺主任理事をされております。
2010-04-08 12:17 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
たくちゃんのパパさん、お久しぶりです。
 
>伊達家六代基宗が開基檀那であり、伊達家の領地移動に従って、伊達郡から米沢・岩出山・仙台に移っております。
 
ということは、伊達基宗は日蓮正宗に帰依していたということなんですか?
2010-04-08 00:46 : ありの金吾 URL : 編集
ユタさんへ

5月上旬に帰省されるのですね。
ご承知の様に、佛眼寺様は1305年に岩代(福島県信夫郡)に日尊師によって開創され、今年は開創705年に当たります。
伊達家六代基宗が開基檀那であり、伊達家の領地移動に従って、伊達郡から米沢・岩出山・仙台に移っております。
それ故、伊達家より家格の着座で、25石を賜っておりました。

一説によると、伊達政宗が眼病の時、重臣が名代として17日の祈祷を行い回復したので佛眼寺と呼ばれ、檀家になった方もあったそうです。

それから、佛眼寺様に参詣されましたら、本堂内陣の格子の欄間をご覧になると良いですよ。伊達家の表紋が、はめ込まれております。
また、信徒席後方の天井をご覧になられてみて下さい。素晴らしいものがご覧になれるかと思います(^^)
2010-04-07 23:17 : たくチャンのパパ URL : 編集
たくチャンのパパ様へ。
 5年に1度ですか。それは残念です。5月上旬に帰省する予定なので、また寄らせて頂きますね。あいにくと総本山御虫払いで、佛眼寺さんの支部とお会いできませんでした。
2010-04-07 20:24 : ユタ URL : 編集
ユタさんへ

佛眼寺様の御虫払い法要は5年に一度となっております。
直近では、昨年に御虫払い法要を執り行いましたので、次の佛眼寺様における御虫払い法要は四年後の平成26年になります。
飛曼荼羅にお会いするのは、4年後の楽しみにしておきましょう(^^)

今月18日(日)は佛眼寺様で総本山より指導教師が来仙し広布推進会がございます。
4/25(日)は宮城地方部総会が開催されますよ。



ちなみに奥四箇寺の一つ、妙教寺様には日蓮大聖人様の常住御本尊様がございまして、御虫払いにて拝見する事が出来ます。
2010-04-07 14:10 : たくチャンのパパ URL : 編集
たった今、総本山における御虫払い法要の一切が終了しました。因みに、仙台の佛眼寺さんの御虫払いがいつかご存じの方はいらっしゃいますか?
2010-04-07 11:54 : ユタ URL : 編集
私は、昨年の御虫払の日に入信したんですが、群馬や東京のお寺の方も、いらしてたので、多分大丈夫だと思います。詳しくは、お寺にお問い合わせください。
2010-04-07 09:50 : ひろりん URL : 編集
ひろりんさん、

実成寺様の御虫払にはどなたが行ってもいいのですか?
2010-04-07 08:42 : いとまん URL : 編集
会津の実成寺の御虫払は、5月23日(日)朝10時~です。よかったら、来てね。
2010-04-06 22:40 : ひろりん URL : 編集
ひろりん様に続き、私も…。
今日、同じ市内に住む法華講員さんから牡丹餅をもらう予定です(^_^)v
和菓子大好き☆

家族が港あたりの仕事を任されたのか、最近、ヒラメみたいな魚を数尾もらいました。
スーパーで見たら、1尾580円の鯛とそっくりでした。
ヽ(*´∀`*)/功徳!
2010-04-06 14:05 : はっさく URL : 編集
じんきち 様

教えて下さりまして、ありがとうございます。

恐れ多いですが、世間で言うところの“虫干し”だったんですね。
そうですよねぇ~、厳重な御宝蔵にお仕舞いされているのですから、御本尊様だって息が詰まっちゃいますよねぇ~。

って、そういう問題なの…かな?

2010-04-06 13:39 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
リクエストにお応えして、メインと関係ないネタ。さっき、会社の人に、じゃがりこカルボナーラ味、もらいました。功徳!
カルボ奈良さん、お元気ですか?
2010-04-06 12:38 : ひろりん URL : 編集
御虫払とは、その名の通り虫を払う事を意味します。
年に1度、御宝蔵に奉納されている御本尊や御真筆の御書などを出して、風通しをして、煤を払います。また、戒壇の大御本尊も同様、僧俗がお題目を唱える中、猊下が大御本尊まで上がられ、何枚もの布で煤を払います。後にその布が御秘布となります。


比較的に歴史ある各末寺に於いては、古い御本尊など奉納しているところも多く、それぞれの寺院で御虫払法要を行っています。


2010-04-06 12:27 : じんきち URL : 編集
【冨士】が発刊されていた頃から気になっていたのですが、“御虫払い法要”とは何をするのですか?

2010-04-06 09:45 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
新富士駅到着なう!壮大な富士山が見え【ズダーン!】。もしかして【お察しください】?
2010-04-06 09:26 : ユタ URL : 編集
ありがとうございます。700系の1号車に乗車なう!です。“のぞみ”より空いてるはずの“こだま”も、なかなか賑わうものですな。
2010-04-06 08:48 : ユタ URL : 編集
ユタ様

行ってらっしゃい(^-^)/~~

blogを楽しみになってます(。・_・。)ノ
2010-04-06 08:08 : はっさく URL : 編集
顕正会も大変ですな。東京駅東海道新幹線ホームは、御虫払い法要へ向かう法華講員達で大変賑わっております!(←真偽のほどは【お察しください】)さすがにここには、鉄ヲタ顕正会員は見当たりませんね。
2010-04-06 07:32 : ユタ URL : 編集
ユージ様
お疲れ様です。
このご時世に仕事が忙しいのは何よりです。

あっつぁ様はさすらいの旅人になったのかな~?

淋しいです…。
ズゴ~~~ッが見えなくて(笑)


2010-04-06 07:31 : はっさく URL : 編集
しばらくしたら、何事もなかったかのように、
高校生も深夜まで戦わせるのでしょうね(-_-)
2010-04-06 02:25 : 駐車場付き会館 URL : 編集
皆様更新が進まず大変申し訳ありません
あっつぁは音信不通僕は新人の指導育成で忙しくて目が回りそうです
2010-04-06 00:20 : ユージ URL : 編集

むっ!?今日のチエミンメールはひと味ちがうのう。マトモな事が書いてあるのう……と言いたいところじゃが、残念ながらバレバレじゃのう(^.^)

つまりこれは……トラブルがあったわけだね。新高校生がらみの何かしらのトラブルが起きて、慌てて通達を出したってトコロじゃのう。後手後手は顕正会の得意技。問題や事件が起きてから慌ててバタバタする有り様は、それこそ何度も見てきたぜ~(;´д`)

男子3万大会がいい例じゃな~。メタボはなんとか3万なら集まると思っていたが、実際に活動家を数えてみたらどうよ?2万にも足りないから、慌てて会場変更(埼玉→長野)、女子・子供にネクタイさせて招集、当日のキャッチセールス……こういうのを後手後手と言うのぢゃ┐(  ̄ー ̄)┌

とりあえずチエミン君。チミはもう手遅れぢゃ。チミもリーダーならトラブルを先読みするくらいのスキルを身につけとかんとのう。でないと、12年後の顕正崩壊時に再就職先が無いぞ~(・∀・)
2010-04-06 00:17 : ポテンヒット URL : 編集
高校生を脱会させないように慎重なんだなあ(;´Д`)
それだけ追い詰める幹部が多い組織ということなんだよなあ(;´Д`)
注意を促して分からせているいる時点で顕正会は慈悲も無いインチキ邪教だと決定なんだよなあ(;´Д`)
本当に仏弟子の集団なら幹部は宿命転換しているから自然と脱線しないもんだからなあ(;´Д`)
2010-04-06 00:07 : ますぶち URL : 編集
No title
最近は信心に関係ないコメントが盛り上がらなくて寂しいな
2010-04-05 23:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
チェミンきました
けどトラブルを避けたぃ感じデスね

連絡

高校生の今入信が相次いでおりますが学生は勉強も大事ですから、本人が勉強をしたい意志があるのを信心を優先に追い詰めたり、時間を先輩が気に掛けないと言うような事があってはなりませんし、折伏折伏でやっきになり退転が相次ぎ出るようなことのないよう歓喜で励まし自発で戦うよう指導を重ねて下さい。
大沼
2010-04-05 23:07 : иαοκσ URL : 編集
グリーのコミュニティー中に、入信して間もない女子高生がいるんだけど、その後、コメントがないなあ。

ひょっとして、批判的なコメントばかりで引いてしまったのかなあ。

でも、これって全て事実なんですよ。

くれぐれも「学会の謀略」ではありません。

2010-04-05 22:57 : ボーイ URL : 編集

年上の社会人の人が応援にくると気の弱い高校生は断りずらいですよね(ノ_・。)

顕正会では大昔、折伏を受けた次の日に本人が申し出れば入信が取り消せる制度があったそうです
なんでなくなったのかな?
raidenさんなら知ってるでしょうか?
2010-04-05 22:12 : かんちゃん URL : 編集
新学期になったら、全国の高校生は勧誘されまくるのかぁ…心配だわ。
幹部とかこれを目論んでそう。

しつこいと、根負けして入っちゃう人いるからね…。

あとは、気付いたら周りがみんな会員で、仕方なく入信する人もいるだろうし…。
このパターンで入った社会人がときわ台のそばにいたと聞きましたっけ。
2010-04-05 21:52 : はっさく URL : 編集
幹部は、自分の首も、かかっていますからね。
2010-04-05 20:09 : 駐車場付き会館 URL : 編集
入信させれば多少のことは許さるみたいなところはありますからね。
特に法戦負けてる状態で最終日にちかずけば何でも有りになってきますからね…
2010-04-05 20:07 : ヤッターマン URL : 編集
ヤッターマンさん。
大学生を相手に、本を手渡しする事が出来ました!!

…という会員が、何人もいそうですね(^_^;)

いつまでたっても帰らないから、仕方なく受け取っているだけなのに…(>_<)

その後の本の行方は、〔お察しください〕
2010-04-05 20:05 : 駐車場付き会館 URL : 編集
ヤッターマン様
顕正会員を折伏した事がない法華講員に、顕正会の折伏(勧誘)スタイルを話したら、
「学会よりヒドイ」
と言ってました。
2010-04-05 20:01 : はっさく URL : 編集
過去に散々配布して何人か入信させたんで今思えば…情報は、流れてると思いますよ…
世間知らずの一年生なら話を聞いてくれる人が居ますからね。
これが入信しても続かないんだわ。
2010-04-05 19:58 : ヤッターマン URL : 編集
ヤッターマンさん。
富山大学から、苦情は来ているでしょうね。
ワンパターンというか…
何というか…(>_<)
大学生の皆さんが、かわいそうですね。
2010-04-05 19:53 : 駐車場付き会館 URL : 編集
ガスト、マック、ロイホ、蟹料理、イタリアン、デニーズ、駅南食堂、ココス。
折伏しそうな店のそばにあの建物があります。

3階まで建ってました。
すっぽりとグレーのネットがかぶってました。
赤い鉄骨がチラッと見えてました。
以上テキトーに終了。


あとは夜桜ヽ(*´∀`*)/
雨の中の夜桜もよかったですよ。
湖から川べりまでずっと桜並木…。
綺麗ですヽ(*´∀`*)/

2010-04-05 19:46 : はっさく URL : 編集
昨日は、45隊の配布場所の富山大学の近くの北陸銀行の駐車場で遭遇です。 配布場所は、決まってるんで遭遇は可能です。
2010-04-05 19:42 : ヤッターマン URL : 編集
予定が入らないから、大学周辺や公園で、本を配っているのかぁ~(-_-)
2010-04-05 19:37 : 駐車場付き会館 URL : 編集
本を配りに行ったとしたら、富山大学周辺かなぁ~。大学生の皆さんも大変ですね。
2010-04-05 19:32 : 駐車場付き会館 URL : 編集
常套句
日本が国債を発行すて国家として終焉を迎える。とか。
異常気象で天変地異が続々と起きる。とか。
猟奇事件が増えて国民の精神が崩壊する。とか。
もう既に起こっている事をのたまっておりますよねぇ。
で、
もし実際にこれらの恐慌に身を投じるはめになったら?
これもまた常套句。
これにも即座に答えます。
「俺は一般人とは覚悟が違う。ましてや何かに縋ってしか生きられないおまえらとは雲泥の差だ。」と。
そう、何でも覚悟の問題。
戦争反対を叫ぶ人は、目の前で肉親が殺されても無抵抗を貫ける覚悟。
正義を貫こうとする人は力には絶対屈しないという覚悟。
天変地異が起きても日本がどうなろうとも、
俺と俺の家族は絶対護る。泥水を啜ってでも生きてやる。という覚悟。・・
無論、自分に100%の自信があるわけではない。必ず達成できるなど言いきれはしない。ただ、
覚悟を以って毎日を生きるのとそうでないのとでは、
いざという時に差が出るのです。
これは私が紆余曲折の40年の中で培ったものです。
2010-04-05 19:25 : susu URL : 編集
日曜日に神奈川でご入○式がありますね。

新水戸会館は6月。
胡散臭い臭い(;~∧~;)

遠くに住むリスナーさんの為に見てきますか…。
夜桜見物がてらに…。
桜の名所のそばにサティ~ンが建つなんて(T-T)

報告はテキトーにしま~す。
(^-^)/よろしくです。

2010-04-05 17:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
安沢様メールに、年間自殺者が11万人とありましたが、どこからそんな数字が出るの?
政府?の公式発表では3万人じゃなかった?

平成19年頃、センセーは行方不明者の半分は自殺してると根拠のない話をしていたから、その論理で11万人になったのかな?


顕正会員は、センセーの数字のインチキに気付いてほしいです。

【顕正会にまつわるインチキな数】
★去年の男子部大会
  実は23000人→会員には30000人とウソぶく
★広宣流布の目標1
  1000万→300万
★広宣流布の目標2
  平成25年→33年
★広宣流布の目標3
  あと11年→なぜか「あと12年」
★松野殿御返事
  十四誹謗→3~4つしか教えない
★広布御供養
  80000円→実は上限なし


子供の頃、親からウソついたら閻魔様に舌抜かれると脅されました。

顕正会で、久々に閻魔様の話を聞き、現世の行いを気をつけるようにとセンセー自ら言ってましたが、センセーはウソをつきすぎです。
2010-04-05 13:36 : はっさく URL : 編集
No title
先月の29日の月曜日に、30隊のある班長と電話で話す機会がありました。
 
その方は派遣切りによって職場を失い、今は一日4時間ぐらいのバイトをして、しのいでいるそうです。
(仕事がないせいか、少ない時間しか働けないみたいでした)
 
その方は今年で30代後半になりますが、こんな生活で未来はあるのでしょうか?
2010-04-05 13:29 : ありの金吾 URL : 編集
昨日は、日蓮正宗から顕正会に入って日蓮正宗に戻った方と顕正会員の居そうな所を回ってて遭遇しての話しです。
御本尊様をコピーしてなにが悪いみたいになった時で思考回路が停止して一緒に居た元顕正会員だった方に任せました。
そのすぐ後に日蓮正宗の方が合流しまし。
御本尊様をコピーしても良いと言う発言を聞いて怖くなって法論に加われなかったです。
ある意味45隊最強です。元の第九部長が謹慎処分になってから凄い指導あるのか…
顕正会止めて正解でした。日蓮正宗でコピーしてない間違いのない御本尊様に手を合わせます。
2010-04-05 13:07 : ヤッターマン URL : 編集

今の顕正会は本尊コピーOKが暗黙の了解なんだろうなぁ。もはや顕正会員は開き直っておるのう。ヤケクソじゃのう。こりゃあ神奈川会館や水戸会館では新作本尊登場が確定かぁ。ニセ本尊を拝む会員はますます生活が守られなくなって、脳乱も激しくなるだろうなぁ(;´д`)
2010-04-05 12:31 : ポテンヒット URL : 編集
ヤッターマン 様

堂々と御本尊様をコピーしてもO.K的な発言にはドン引きしました。ボイスレコーダーに録った物をユーチューブにうPしてみては!!
自分的には、そこからダウンロードして現役の会員に聞かせてみたいです。

2010-04-05 10:34 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
日蓮正宗によれば、顕正会は、
★烏合の衆、
★猿マネ集団、
だそうです。

この表現は、平成17年にセンセーが日顕上人様(当時)に送りつけた手紙に対する日蓮正宗青年僧侶からの返信に書いてあります。

当時の顕正新聞にも記載されてます(笑)
2010-04-05 08:55 : はっさく URL : 編集
何時の御入仏式のビデオ放映でいわれてるのかまでは思考回路が停止して頭が吹っ飛びましたんで突っ込めなかったです。
でも浅井先生が広宣流布の為に御本尊様をコピーするのは良いみたいです。
御本尊様は、元々日蓮正宗の物で勝手にコピーする事は出来ないって言っても顕正会が貰った物だからコピーしても良いって言ってました。
御本尊様をコピーするって軽くない仏様だよって話をしても浅井先生がする事だから良いみたいです。
その後は決まりの血脈だの正本堂だの浅井先生が言われる話だったんで宗門の方を呼んで話をしてもらいました。
2010-04-05 04:03 : ヤッターマン URL : 編集
本尊作成を認めたか。
いつの御入魔式の時の指導なんでしょうか。
とうとう本尊作製を認めましたか~

邪教確定。
まぎわらしいから日蓮正宗のまねをしないでね。

日蓮正宗は御本尊様は猊下様一人権能で御本尊様の書写と下附をしてますから~

猊下様でない元一在家が勝手に本尊を作成するなんて大謗法行為ですから~
2010-04-05 01:20 : raiden URL : 編集
ヤッターマンさん、お疲れ様でした。
浅井センセーが、新しく御本尊様を作ったなら、顕正会、まぎらわしいから、宗教法人顕正会、で、いいから~!富士大石寺と、もう全く無関係なんだから~!だまされている班長さんが、ふびん・・・。
2010-04-05 00:42 : ひろりん URL : 編集

安沢ちゃんはよくもまぁ飽きずに長いメールを毎日送りつけてくるのう。しかも究極のワンパターンだし、これじゃ戦意が湧かんのう。だいたい1人1名の約束なんてワシャしとらんぞ。そんなんメタボが勝手に決めただけじゃ~ん(;´д`)
2010-04-04 23:43 : ポテンヒット URL : 編集
ヤッターマンさん!
凄い情報ですね!いつの御入仏式の時なんですか? もっと詳しく教えて下さい!!
2010-04-04 23:37 : るるる~☆ URL : 編集
安沢様メールで目が痛くなりました(*_*)

2010-04-04 23:25 : はっさく URL : 編集
ドリームジャーニーはハズレるは顕正会のお祈りパワーは炸裂しないは散々な日曜だったなあ。別感の御守護なんかどこにあるんだよなあ。新潟はまだ桜も咲かないから花見もできないし、やることがないんだよなあ。最近は殿町も活気がないし、ここで顕正会の魔堂ができたら更に不景気まっしぐらだろうなあ。とりあえず長岡会館の建設場所でも探して事前にメタボ本を大量に配布しといてやるかあ!(b^ー°)「やれよ!あぁっ?byサトー」と書いておけば好感度アップかなあ。
そういやメタボがおいらの街に来るのは初めてだから、今のうちからたくさん敵を作っておいてあげるかあ。来たら大パニックになれば面白いだろうなあ。
2010-04-04 22:46 : ますぶち URL : 編集
今日の顕正会の現役班長さんとの話を昔使ってたICレコーダーを胸のポケットに入れてたら撮れてた~っ。仏様をコピーは、止めましょう。
2010-04-04 22:16 : ヤッターマン URL : 編集
安沢です。本日日曜日勤行において先生より【弥源太殿御返事】を引いて大変有難い指導を賜り感激でいっぱいであります。生活が行き詰まり真っ暗になる事があっても必ず大聖人様がお守り下さる、まさに大聖人様を人生の杖、柱とするならば行き詰まりが断じてなく、現当二世の大利益を頂けるとは何と有難いことか、大聖人様の大慈大悲に胸はいっぱいになりました。今私達は如何なる宿縁か大聖人様を絶対と信じる立場とならせて頂き確信ある人生を送れるだけでなく、千載一遇の大仏事に命懸け、またかけがえのない同志と共に先生の下に集い広布最終段階を歓喜で戦えることが本当に有難いです。年間11万の自殺者を思えば胸が痛み、顕正会員の折伏を全国で待ってる一切大衆を早く救うべく戦いのテンポを挙げて参らんと堅く決意したものであります。そして12年間の内に次々と起こる災難こそ大聖人に背いた罰であること、またこの災難は他国侵逼の先難との顕正会の大師子吼を響き渡らせる私達の折伏の折伏がモタモタしたら間に合わないと深く肝に銘じたものであり、自分の命を大聖人様にお任せしょう!と肚を決めきる中に道が開ける!また此れから起きる災難で世の中がどんなに乱れるようとも戦う仏弟子は別感の御守護を賜れることが本当に有り難く、こそ賜れる鍵こそが御本尊を信じる絶対信なんだとはっきりと分からせて頂きました。さればいよいよ宗旨御建立の大事4月法戦の最初の日曜日の本日、全員で先生の一人一名とのお約束を果たし140万大法城の石垣を一つでも多く第四女子部で積ませて頂き、全総班、足並み揃え本日50%を超していきましょう。
安沢



別感の御守護云々という割りには今の顕正会員の生活に別感の御守護が無いのは何なんでしょうか(^_^;)
2010-04-04 22:00 : ▲HΛL▼ URL : 編集

チエミンもだいぶ酔っぱらっとるようじゃのう。顕正会のどこが現世安穏なのか教えてほしいのう(@_@)
2010-04-04 20:50 : ポテンヒット URL : 編集
今日、他の班長の話だと45隊はまだ請願50%にもなってないって話です。
仏様をコピーして拝んでれば無理あるわ…
2010-04-04 20:39 : ヤッターマン URL : 編集
チェミン最新メールです

4日現在女子部3236名(49%)です。
本日の日曜勤行における浅井先生の指導が本当に有難く、日蓮大聖人の仏法こそ、現世安穏・後生善処の大法であり、これを杖・柱とする時、初めて人生に確信が持てることに有難さが込み上げて参ります。
そして、いつまでもこの大法が日本人に知られないわけはなく、もう広布最終段階であれば、諸天善神の力により分かり、そして、いかなる世の乱れにも信心純粋な者は格別の功徳を頂くゆえ、何があっても大丈夫との仰せに大確信し、いよいよ女子部一丸となって、進めて参りましょう。
大沼
2010-04-04 20:37 : иαοκσ URL : 編集
やっぱり顕正会より、日蓮正宗です。
いろんな方と話せるから刺激になります。

顕正会みたいな狭い人間関係は、必ず頭を固くさせますよ。

早く顕正会員を開放して下さい。
2010-04-04 20:26 : はっさく URL : 編集
現役の班長さんの発言を聞いて思考回路が停止して頭が吹っ飛びました。
45隊の直属支隊の班長さんだったんで隊長からの指導だったのか…
生きてますます仏様をコピーは、恐れ多くて出来ません。怖すぎます。
2010-04-04 20:07 : ヤッターマン URL : 編集
ヤッターマンさんのコメントに対して…

まぁ、顕正会も学会も宗門を離れた謗法団体な訳で、そんな謗法団体がそれぞれ勝手に謗法行為を行なっているのだから程度の違いはあっても所詮、五十歩百歩だと思いますよぉ

ただ、そんな謗法団体の中でも謗法行為を知らず、まさに毒を薬と信じて真面目に活動してる純粋な会員もいるのだから、その人達にはなんとか早く間違いに気付いてほしいと思いますね

それから…

おぃらとしては、
『顕正会は、浅井先生が新たに御本尊様を作ったって御入仏式のビデオ放映でも言ってるから良いんだって…』
こんな発言が現役班長から出てきた事に驚きですね

どのビデオ放映でそんな指導してたのか非常に興味があるのと、偽本尊を浅井会長が作ったから良いとする現役班長の毒氣深入ぶりに驚愕です


それから、ポテンヒットさ~ん

バイキングの肉が偽物でない事を祈りましょう(笑)


2010-04-04 19:59 : へな URL : 編集

今日はよく飲んでよく寝たのう。仕上げは焼肉で飲むかのう。しかしバイキングの肉はショボいのう。女房は野性の本能でガツガツ食っとるが、まさかニセ肉って言うかコピーじゃねえだろうな?でも酔っぱらって脳乱するとなんでも美味いのう(*^^*)
2010-04-04 19:15 : ポテンヒット URL : 編集
創価学会は、勝手に御本尊様をコピーして一度目は許されたけど二度目の時に破門になったのは聞きましたが顕正会は、ある意味創価学会より酷いかも…
2010-04-04 16:49 : ヤッターマン URL : 編集
顕正会は、浅井先生が新たに御本尊様を作ったって御入仏式のビデオ放映でも言ってるから良いんだって…顕正会でコピーしたものに真剣に手を合わせても駄目な訳だわ。
偽札を本物と思って大事にしても何の価値もなかった以上の衝撃やね。
2010-04-04 16:36 : ヤッターマン URL : 編集
今、顕正会の45隊の班長と話を出来ました。
顕正会の会館ができたりして新しく御本尊様をコピーしても良いとの事です。
顕正会が貰った御本尊様だから広宣流布の為ならコピーしても良いそうです。
仏様をコピーしても良いのか?軽くないって聞いたら…良いみたいです。
顕正会は御本尊様を軽い扱いしてたのにムカッときました。
2010-04-04 15:42 : ヤッターマン URL : 編集

さ~て、さんざん飲んだし、家に帰ってまた寝るかのう。おおっ、女房が上海焼きそばを作ったのう。芳ばしい匂いじゃのう。こりゃまた飲めと言っとるようなもんじゃのう。そんじゃまた飲むかのう。う~む、顕正会員の日曜は忙しいのう(^_^;)
2010-04-04 14:04 : ポテンヒット URL : 編集
海外からは更新ってできないのかしゃん。
あっつぁさんはどないしとるんやろ?
ユージさん、管理を任されてご苦労様です。

テキトーに書き込みします。


2010-04-04 13:59 : ジャスティ URL : 編集

女房が大股開きで爆睡しておるのう。アホじゃのう。つ~かワシのメシはどないすんねん!しゃ~ないのう。こんな原始人は放置して近所の公園に行くかのう(;´д`)
う~む、桜を見ながらノンビリ飲む酒は幸せ満開じゃのう。しかし屋台の食いもんは高くてショボいのう。これなら茶寮のカラアゲ串とかのほうが遥かにツマミになるぞ。顕正会もKY勧誘してるヒマがあったら屋台でも出してほしいのう。そっちのが花見客に喜ばれるし、商売にもなって一石二鳥じゃ~ん。タコの代わりに豚肉を入れたメタボ焼きなんてどうだろう?売れると思うがのう(*^^*)
2010-04-04 12:38 : ポテンヒット URL : 編集
今日の大阪杯は

◎⑧ドリームジャーニー
○⑤タスカータソルテ
▲④ホッコーパドゥシャ
△②サンライズベガ
△⑪テイエムアンコール
△⑨サクラオリオン

3連複で
⑧-⑤-④でいくかあ。
2010-04-04 12:24 : ますぶち URL : 編集
メタボ最近頑張ってるなあ。あと何回日曜勤行に来れるかと考えればサボれないよなあ。
2010-04-04 12:09 : ますぶち URL : 編集

そう言えば本部にも甘酒やトン汁はありましたね~。あれは美味かったよなぁ。大宮公園とかに出張屋台を出せば売れそうですね~(^_^;)
2010-04-04 11:48 : ポテンヒット URL : 編集
ポテンヒットさん、郡山会館では、以前、会館前の広場にテーブルを出して、とん汁とか甘酒売ってましたよ。でも、一般の人が、それを見て「甘酒ください。」とか買いに来て、入信叶ったとかは、聞いたことないです。
2010-04-04 11:20 : ひろりん URL : 編集

う~む、飲んだら外へ出るのがカッタルくなってしもうたのう。雲っててビミョ~に寒そうだしのう。とりあえず、また寝るかぁ。昼メシ食ってからノンビリ公園に行けばいいやぁ。桜は顕正会員と違って逃げないからのう。慌てない、慌てない……(-.-)Zzz
2010-04-04 09:59 : ポテンヒット URL : 編集

今日は花見で戦うかのう。ちと曇っとるが、桜の下で飲む酒は格別じゃからのう(*^^*)
とりあえず朝メシじゃのう。女房が朝からいきなり餃子を作りおったのう。これは朝から飲めと言っとるようなもんじゃのう。さ~てシャワーを浴びて、とりあえずビールじゃのう。う~む、起きてすぐ飲む酒もまた格別じゃのう。本部会館もお花見シーズンくらい酒や屋台を出してほしいのう。そうすりゃ朝から行く気になるんだがのう(^_^;)
2010-04-04 08:37 : ポテンヒット URL : 編集
やっぱり新しい高校生頼みですか…。

上長は高校生時代に入信し、学校では彼女を見ると同級生が逃げてたと聞いた事があります。

確かに新高校生は次々と入信を叶えるからヒーローみたいに言われます。

同じ区には入信直後の数カ月で50名以上入信させ、班長会に登壇した女の子がいました。
あの時の区長の喜び方はすごかったから覚えてます。
班長会の前に区長から、「登壇内容が素晴らしい」とメールが来たけど、登壇を聞いたら普通でした。
というか、区集会の登壇そのままっていう印象でした。

彼女は総支隊長(一時期隊長してた)の娘さんだから、「さすが」みたいな扱いでしたよ。
しばらくしたら折伏(勧誘)が止まりましたが、優秀班に名前が出てます。

今は日系ブラジル人が活躍してるみたいです。
前謗法戦は、その方の総班が区の7~8割の入信を叶えてます。

それだけ罪障を積んでる訳ですが、直接知らないから折伏出来ません(T-T)

彼女たちも顕正会の間違いに気付いてほしいです。
2010-04-04 05:38 : はっさく URL : 編集
おっさん少年Jさんの仰るとおりですね~

最初は対象者がたくさんいるので、順縁が多く、組織のヒーローになりますが、やがて対象者が底を尽き、加えて学校内で噂が広まり、居場所がなくなる。
やがて卒業、就職し、社内で勧誘をし、再び問題になり、居場所がなくなり、職を転々とし、また同じ事を繰り返す。
気がつけば貯金も底を尽き、職も失い、無理な勧誘の代償で鬱(うつ)になる…
まさに“使い捨てのボロ雑巾”です。
私もその犠牲者です。

学生顕正会の皆さん、私の様になりたくなかったら、一刻も早く邪教、顕正会を脱会し、日蓮正宗に帰依しましょう。
さもなければ取り返しのつかぬことになるであろう…
2010-04-04 01:38 : キャスバル URL : 編集
リスナーの皆様へ。
 1人の対象者をこちらのブログに誘導しましたので、コメント投稿されてましたら、よろしく対応して差し上げてください。
2010-04-03 22:52 : ユタ URL : 編集
あ~あホンマに学生はかわいそうやな~(ToT)散々いいように利用されて勧誘が進まなくなったらポイやからな~(ToT)顕正会からも見捨てられて顕正会に居場所がなくなった頃にようやく顕正会の間違いに気付くんだけど、遅いっちゅうに(`o´)
2010-04-03 22:20 : おっさん少年J URL : 編集
今の時期は、大学の新入生や新社員の人も狙い目ですよね。
何とか、気をつけてもらいたいものです。
2010-04-03 22:13 : 駐車場付き会館 URL : 編集
えっもう新聞でたの

顕正新聞らしくないなぁ

2010-04-03 22:03 : へな URL : 編集
新高校生に頼らないと数字が出せなかったということか(-.-;)

組織の弱体化がひどいね
2010-04-03 22:02 : 浅井SHOEI URL : 編集

チエミンは一気に50%近くまで進めたのかぁ。新高校生の入信ラッシュが効いたようじゃのう。新高校生はすでに洗脳済みだから、即戦力として勧誘に戦ってくれるだろう。しかし、それをやると顕正会は自滅するのぢゃ。入学早々KYに孤立して、新高校生の戦いはソッコー止まってしまうでのう。まぁ、今法戦にだけは勝てるがのう(・∀・)
2010-04-03 21:53 : ポテンヒット URL : 編集
国家破産・・・。前々から元顕正会員なので聞いていますが、どうなんでしょうね。
2010-04-03 21:50 : ひろりん URL : 編集
さすが4月だなあ。47%まで回復させたかあ(;´Д`)
騙される学生が可哀想だぜ(;´Д`)
2010-04-03 21:46 : ますぶち URL : 編集
ゥザチェミン最新号デス

3日現在女子部3073名(47%)です。6個女子部は50%を超えて来ましたが、いよいよこれからです。
昨日、素晴らしい顕正新聞が出来しました。
総幹部会における浅井先生の指導が本当に有難く、加筆下されたことにより、立宗における大聖人様の大誓願を深く拝することが叶い、また国家破産の切迫も良く分かります。
立宗の4月を迎え、女子部も全員で140万を成しとげ大聖人様に、浅井先生に断じてお応えして参りましょう。
大沼
2010-04-03 21:21 : иαοκσ URL : 編集
元壮年総班長さん。
お疲れ様でした。
救えてよかったですね。

顕正会は所詮まね事でしかない訳ですから。
ただ巧妙に顕正会から離れると罰が出るとか言って会員離れを防いでいますので大変でしょう。

今回帰依された方の体験発表を楽しみにしてます。

さて、本部ではどんな情報操作をしてくるやろか。それもまた楽しみですな(笑)



2010-04-03 15:58 : ジャスティ URL : 編集
ε≡ε≡\(;` ̄д ̄)/
法華講~もう結構!

顕正会員、逃げまくる人生はやめなされ+
2010-04-03 15:54 : 名無しの異邦人 URL : 編集
元壮年部総班長さん

最近 法華講のけなげな方が 顕正会 女子部副長 折伏し かなり時間はかかりましたが 顕正会15年のキャリアですから 無事 御受戒を叶えました!

→応援お疲れ様でした。おめでとうございま~す!
2010-04-03 15:49 : ひろりん URL : 編集
最近、某会館付近にて妙観講又は法華講が出没し、会員に声かけしてきているそうです。
対応としては無視して下さいとのこと。
うっとうしいようなら警察に連絡を、とのことです。

顕正会員、よわっ(笑)
あれだけ敵視して間違ってるって総幹で発表しておきながらこの対応かよ。
間違ってない正々堂々とした団体なら折伏して、唯一正しいと言い切る顕正会に入信させてやりなよ。
ミイラ取りがミイラになってしまうから相手にしてはダメとか、相手にしただけで罪障積むから相手にしてはダメとか、どんだけ逃げてるんよ。

ってか、広宣流布ごっこはもう止めてさ、顕正会は大聖人様から見れば正しいとはとてもじゃないが言いえたもんではない自己勝手な団体って発表しちまいなよ。

正しきはただ富士大石寺のみに伝わるって発表しちまいなよ。
意地張るのもいいがげんやめにしたら?

余計に惨めになるだけやで。


顕正会本部でもあっつぁブログ見てるんやら?
なら本部として堂々と妙観講や法華講を折伏してみろや。
男女各部長が乗り込んで堂々と折伏してこいや。

広宣流布する気があるって証明してみろや。

次男も克衛氏みたくやってみろや!


まっ、会長みたく弱犬の遠吠えで終わるんだろうけど。(笑)


カーーン♪



2010-04-03 15:42 : ジャスティ URL : 編集
ボーイ様
遅くなりましたf^_^;

顕正会の間違いを知って、顕正会を拒絶する人は沢山いると思います。
でもこれほどに顕正会に関わっているなら、日蓮正宗の話を聞いたらいいと思い、カキコミしました。
2010-04-03 12:50 : はっさく URL : 編集
顕正会との 折伏は 相手の言ってることに 対して話しは そらさず きっちり 答えるために 教学がいるかと思いましたです。たとえば、顕正会では、国主は天皇に 一期では なっています。国立戒壇です。大聖人様は 時の国主は 北条時頼ですね?日目上人は 天皇へ これで 国立は ふさわしくないでしょ 鎌倉時代でも国主は 変わりますよね?って 一つ一つ曖昧では 幹部は 難しいですから顕正会当たるには 教学って大事 御書学ぶ事って 御住職様も言っました!
2010-04-03 12:03 : 元壮年総班長 URL : 編集
最近の話なんですが…45隊で佐〇木支隊の山〇班の〇川組長が一緒の支隊の〇組長からお金を100万円近く借りてた事がある事から発覚して隊長の耳に入ったそうです。
今は10万円位は返してくれたみたいですが…隊長が隊長なだけに上に発覚するまでお金の問題は解決しない組織ですね。
本部の方ももうそろそろ何か考えましょうよ…

2010-04-03 11:58 : ヤッターマン URL : 編集
最近 法華講のけなげな方が 顕正会 女子部副長 折伏し かなり時間はかかりましたが 顕正会15年のキャリアですから 無事 御受戒を叶えました!彼女の御一年が 一番でしょうが 僕に応援を頼んで来ましたので 簡単に( 日興上人 遺戒置文で 謗法の供養を請べからず事)あと 顕正新聞2月15日かな?見出しが 遺戒置文の大事さ 浅井もゆってますね これで マインドコントロールは 外れました とにかく 浅井の隠す 御書を暴くことで かなり きずかせる事ができると思います。
2010-04-03 11:42 : 元壮年総班長 URL : 編集
はっさくさん
それは私に折伏と言う事ですか?
2010-04-03 05:12 : ボーイ URL : 編集
結構、痛いところをついてますね(>д<)
確かに、世間知らずでした(T-T)

ボーイ様
日蓮正宗に縁してないようでしたら、お話を聞きませんか?
日蓮正宗はインチキなしです(^_^)v
2010-04-03 00:35 : はっさく URL : 編集
iKKさんのご存知の顕正会員の方は純粋な方かも知れませんが、私の知り合いの顕正会員に関していえば、純粋と言うより世間知らずです。
おまけに、顕正会の悪口を言うと○クザのような口調になります。

顕正会という名前の知名度が低いから入信してしまう場合もあるんでしょうが、今時顕正会に入信するなんて、過去のサリン事件を知らないでオウムに入信するようなものです。
2010-04-02 22:53 : ボーイ URL : 編集
ikk様
そうでしたか…。
コメントを読んで考え直さないといけないと思いました。

確かに顕正会員は純粋です。
毎朝晩会館に通ってる会員は沢山いますから健気です。
幹部になるほど、修羅で畜生な性格になってますね。
依正不二ですかね(´Д`)

顕正会に入りたてなら、疑問を持ちながら顕正会活動してますよ、きっと。
私はそうでした…。

そういう時にもっと疑問だらけにしたら顕正会を辞めるんじゃないかなぁ…と。
2010-04-02 21:32 : はっさく URL : 編集
皆様、様々なアドバイス有り難うございます。大変に嬉しく思います。

ひとつ、わたくしの書き方が悪かったのか、少々誤解を招いてしまっているかと思い、補足させて頂きます。

今までは主に学会員を対象に、たまに顕正会の方と触れるくらいでしたが、顕正会員には学会とはちょっと違う感覚はありました。意味不明に怒りだす方もよくおりましたが、私が絡んだ学会に比べ、顕正会にはとても純粋な感じの方が多く、なんとかしてあげたいと、強く意識するようになったところ、不思議に出会いの場面が増えてきました。

ただ、流石に大御本尊を知らないという事は無く、むしろ御開扉云々からやっと折伏らしい話ができたりした経験がありました。それだけ大御本尊に執着している団体だと思っていましたので。

ですが今回の彼女は、大御本尊を知らないと言いますので、ちょっと戸惑ってしまいました。それまでは、一つ一つゆっくりと間違い正していき、比較的に順調にやりとり出来ていて、彼女も、こちらをむやみに批判する事も無く、まだ洗脳浅いのか常識の範囲にいらっしゃいます。

入会してまだ1年経つくらいのようで、楽しい時期なのか、「あと何年」の話も折伏にも、まだ焦ったような独特のアノ感じはありません。

かなりハマりきった会員にしか、折伏をしたことが無かったため、振り出しに戻ったような感覚になってしまい、頭が白くなっておりました。

でも今日は、アドバイスを頂いた皆さんの言葉を少し伝えてみようと思いつかせて頂きました。脱会した方の話は伝えたりしていましたが、脱会した方が現役の方に対する折伏の言葉は伝えた事がありませんでした。

とても良いヒントを頂いたように思います。

有り難うございました。
また機会があればご報告させて頂きたいと思います。
2010-04-02 20:32 : ikk URL : 編集
わっ!、早っ!!

大白法4月1日号が郵便で東京から送られてきました。
3月28日の大会の内容が載ってま~す!

顕正新聞もこの位早かった時あったけど、今は…。
2010-04-02 17:18 : はっさく URL : 編集
ikkさん

>>12年後に広布する事を純粋に信じていて、日本が潰れてしまうから折伏するんだ

折伏とは恐怖心を煽ってやるものではないですと伝えてください

「あと○○年後に○○が起きるから、それまでに○○する」というのは新興宗教が使う手ですし、大聖人様はそのようなことを仰せではありません
浅井は「信心の耳で聞き奉り」と、あたかも浅井には特別な力があるかのように力説しておりますが、これすら法然の私観と同じく、ただの浅井私観にすぎないです

人を救う折伏とは
「顕正会の勧誘」
ではなく
「日蓮正宗の折伏」
のみであり、そのあたりは法華講員としての御精神があられるかと思いますが、謗法を憎む精神があるのでしたら、魔にたぶらかされている顕正会員にどう対応するかは自ずと見えてくるかとおもいます

折伏は相手に気を使う必要はないですから、謗法与同を恐れ、ストレートに顕正会の間違いを説かれたほうが良いですよ
2010-04-02 15:52 : 井上幸高 URL : 編集
ikk様

顕正会の間違いを教え、日蓮正宗との違いを明確にし、慈悲の一念で救うしかありません。

頭にすき間なく、顕正会の教えが詰まってます。
だから、法華講の言葉にいちいち反発し、反論不能になったら逃げると思います。

知識のある顕正会員は、必ず国立戒壇建立とご開扉中止を言ってきますから、この辺をキッチリ答えたらいいと思います。


新しい方には、
「平成33年まで、あと11年だよね?」、
「折伏理論書に平成25年までに1000万人にすると書いてあるけど、平成33年に300万に下方修正?どうして?」、
「浅井さんと、日蓮大聖人様のどちらを信じてるの?」、
「広宣流布は300万人なったら出来るの?」

と聞いたら、どうでしょうか?

2010-04-02 14:44 : はっさく URL : 編集
迷う
現役顕正会員に一言

顕正会は
同じ題目を
唱えながらも
信心の対象が違うこと
偽本尊を
拝んでいること
勤行も
内容の改ざんや
省略化されていること
あとは
ここにいらっしゃる
諸先輩方が詳しいです

所詮顕正会は
異流派邪義の
宗教法人に
過ぎないのです
幸せにもなれなければ
罪障消滅も
宿命転換もない
一時的に変わるのは
魔の通力に過ぎない
今新聞で
いかにもの体験を
発表した人々も
そのうちどんどん
悪くなるのは
間違いないんです

そして何よりも
異流派邪義の方々が
体験できないのは…
大石寺への参拝です
奉安堂のご開扉
ありがたいですよ
力頂けますし

相談なさるついでに
ご受戒受けられたら?
2010-04-02 14:42 : 光人(こーと) URL : 編集
顕正会で驚いたのは、信心が無くても入信させる事です。

仏法の大切さを説明するよりも、「中国が攻めて来る」、「勤行をやれば功徳がある」、「いずれ日本が滅びる」等と飴とむちを使った言葉しか言わないで入信させる為だと思います。

顕正会員の多くは、何も知らないで功徳が貰えると理由だけで入った人もいると思います。
2010-04-02 14:05 : ボーイ URL : 編集
ちょっとお聞きしたいことがあります。私は法華講しか経験はありません。最近、あるキッカケで、半年前に顕正会に入会しか高校生と思われる女子から、メールをもらいヤリトリしています。
彼女は、他の社会から隔離された会員と同様、12年後に広布する事を純粋に信じていて、日本が潰れてしまうから折伏するんだと、それはそれは楽しそうに、メールで語ります。
そうこうしているうちに、彼女は大御本尊の存在や、その意義を全く知らないことが発覚しました。戒壇の…なんて言ったところで「難しいことはまだ分からない」そうです。

顕正会は半年前間、彼女に何を教え込んできたのでしょうか。次に、どう返すかで悩んでおります。
2010-04-02 13:24 : ikk URL : 編集
3月28日、水戸駅であのダ本を配ってる人間に遭遇した高校生がいました。

グリーのblogに書いてありま~す。

本の写真もアップされ、住所と名前書いたら送ると書いてあったが…(笑)

ダ本は高校生にお笑いネタにされてま~す。
賢い高校生だわ。
将来、大丈夫ですわ(^_^)v

見たい方は、グリーで「浅井先生」と検索すれば出ますよヽ(*´∀`*)/
2010-04-02 12:40 : はっさく URL : 編集
ヨッチ様

年末、東京の某所に顕正会員から問い合わせが数件あったみたいです。

「顕正会から、日蓮正宗に入った人がいるんですか?日蓮正宗に入った理由は何ですか?」
って聞いてた人もいたそうです。

冷静に考えたら、顕正会は変だとわかるはずです。
2010-04-02 11:49 : はっさく URL : 編集
とめ様

布団が外に出されて悲惨ですね。
でも「罪障消滅♪」と喜んでいそうですね(´Д`)

私と同じ組織だった女の子は、車から下りたら襲われそうになったり、会館そばでストーカーに狙われたり、イタ電に悩まされたりと、イロイロあるみたいです。
これらは上長から聞いた話です。

私自身、折伏(勧誘)した男性からホテルにしつこく誘われましたよ。
この男性は、バイト先にきたお客さんです。
怖かったからずっと仏法の話をしてファミレスで別れ、一緒にいた上長からは「危険だから二度と連絡しないように」と言われました。

顕正会辞める頃、怖い体験しました。
庭から道路を何気なく見ていたら、道路を歩いていた見知らぬ男性が何故かこちらを見ていて、なんだか胸騒ぎがし、慌てて家に入り、鍵を閉めました。
そしたら無言でドアを開けようと何回もノブを回されました。
一人留守番してた時だったから、怖かったです。

法華講に入ってから、そういう人に遭遇しないのでホッとしてます。


とめ様も日蓮正宗の話を聞いてみませんか?

顕正会辞めたら気持ちは軽くなったと思います。
でも顕正会の罪障は消えないままで残ってます。
日蓮正宗でしか罪障は消せません。
グリーにいますから気軽にどうぞ(^_^)v
2010-04-02 11:41 : はっさく URL : 編集
顕正会が頑張ると
辞める人も増えるので
近頃、私の所属している寺院にも顕正会を辞めたいと
いう人や話を聞きたいという電話が何軒かあるようです。


2010-04-02 09:56 : ヨッチ URL : 編集
やは様

自分の場合は、一般世間から脱線したような嫌がらせはナイです。
しいて云えば、去年要らんと言っているのに、夜の11時頃に福島男子部集会のCDを、ポストに入れて来た事ですかね┐('~`;)┌

2010-04-01 23:48 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
はっさく様

顕正会はセッ〇ス教壇とまではいきませんが、似たようなお話聞いた事ありますよ

東京に本部がある頃から熱心に活動している方から聞きました。妊娠が判った時には『お腹の赤ちゃんの父親は誰なんだ』と夫と姑に責められたそうです
帰りが遅いあまり、家に着いたら布団が玄関の外に置かれていたこともしばしばあったそうな…それでも決して辞めなかった彼女の事を、顕正会を信じていた頃の私は尊敬しておりました
今となっては、自分はそうならなくて良かったなぁと思っています退転バンザイです
2010-04-01 23:29 : とめ URL : 編集
私はauですが変化はないようです
黒地に白文字で月のCGは昔からですね
2010-04-01 22:48 : 井上幸高 URL : 編集
自分もひろりんさんと同じ状況でした。N906iです。
携帯で最初にアクセスした時は、パソコントップページのQRコードからでした。

結構機種によって違うもんですなぁ。

2010-04-01 22:44 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
ウィルコムは、昨日まで、タイトルが白地に青文字だったですが、今日から、黒地に白文字で、月夜の写真が出るようになりました。文字が前より小さくなったかも。
2010-04-01 22:30 : ひろりん URL : 編集
私の見てる画面は、白地に黒文字です。

今朝まで、見出しの文字が水色でしたが、今は青色です。
文字が見やすくなりました。

SoftBankです。
2010-04-01 22:23 : はっさく URL : 編集
今現在、顕正会員に嫌がらせをされている人はどれくらいいるのですか?誰か教えてください。
2010-04-01 21:29 : やは URL : 編集
よくわかりませんが僕のau携帯は写真の画面が大きくなりました

4月になってもあっつぁは帰る気配がないようで僕も忙しくて更新できずすみません
2010-04-01 21:12 : ユージ URL : 編集
おいらのドコモ携帯は昔から黒バックに白文字だったけどなあ(;´Д`)
変化があったとすればオールタイトルがクリックできるようになったくらいだなあ(;´Д`)
機種によって違うのかなあ(;´Д`)
2010-04-01 21:06 : ますぶち URL : 編集
おぃらの携帯はauなんだけど、文字が大きくなったなぁ(^_^;)
2010-04-01 19:32 : へな URL : 編集
au携帯は変化ないね
2010-04-01 19:10 : のいけ URL : 編集
younghello佐々木 様

エッ Σ( ̄□ ̄;)
ドコモが遅れてたみたいですね。
携帯会社によって、表示方法が違う事を初めて知りました。
2010-04-01 18:15 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員様

au携帯では昔から黒バックの白文字で、月の画像がでておりましたよ(^O^)
auとDoCoMoとでは違っていたのでしょうか?
4月からはDoCoMo携帯からも、auで見れていた本来のスタイルで見れるようになったということですかね?
2010-04-01 16:39 : younghello佐々木 URL : 編集
younghello佐々木 様

簡単に説明すると、パソコンでの閲覧時みたいに背景が黒、文字が白になりました。
ページの最上部には月夜の画像が表示されます。
自分はドコモです。
2010-04-01 16:33 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
au携帯からだと変化がないのですが何か変わったのですか?
2010-04-01 14:50 : younghello佐々木 URL : 編集
なんか、かっこよくなったね。あっつぁさん、お帰りですか?
2010-04-01 13:14 : ひろりん URL : 編集
アッ!10時30分過ぎに見たときと、ガラッと様変わりしてる(^O^)
2010-04-01 11:34 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
うちのお寺にはまだ高2の双子の高校生がいます。
彼らは母親と三人で信心しており、未入信の父親を
『父さんは俺たちが必ず折伏するから!』
と母親を励ましているそうです。
顕正会は高校生が入信すると、親の反対による退転を恐れ、“親には内緒に”が基本ですよね?(笑)
日蓮正宗の高校生は顕正会のように吹けば飛ぶような微弱な信心ではありません(笑)
顕正会のやり方を知り尽くした私が、今のうちから彼らに顕正破折の対策を徹底的に打ち込んでおきますか~(笑)
もちろんあっつぁブログも教えますよ~(笑)
現役顕正会員諸氏よ!
日蓮正宗の高校生をナメるなよ~!
近き将来、彼らが若き“ニュータイプ”となり、私を出し抜いて顕正会の邪義を完膚なきまでに粉砕するであろう!
その日まで首を長くして待っておるがいい!
2010-04-01 10:50 : キャスバル URL : 編集
おはようございます。
>ひろりんさんへ。

 本当ですか。これからお邪魔させて頂きます。
2010-04-01 10:24 : ユタ URL : 編集
今日は高校生が沢山入りますが、将来が心配です。

ぶっちゃけて言いますが…。
顕正会時代、親が顕正会をセック○教団と思っていました。
否定してましたけど、親はずっと思い込んでました。

女性が夜遅くまで帰ってこないのは怪しいって事らしいです。

私は在京の組織にいたから、区集会は本部でした。
集会後に打ち合わせとかで夜9時まで必ずいました。
それから水戸に帰ると、午前様。

いくら前もって親に「帰りが遅くなる」と言っても心配してました。

いくつになっても親は親、子供は子供ですね。

集会日だけでなく、謗法戦最終日とかに朝帰りしている女の子たちの親の心境はいかがなものでしょうか…。
2010-04-01 10:18 : はっさく URL : 編集
さあ、今日は何名の新高校生が入信するんでしょうか?
2010-04-01 09:46 : ひろりん URL : 編集
DoCoMo携帯からだと過去の記事へのクリックができないですが♯ボタンを押すと過去に戻れると最近知りました
2010-04-01 00:37 : サエグサ URL : 編集
ユタさん、裏話しのコーナーに、遊びにきてください。今、たはら隊長の話題になってるので。
2010-04-01 00:33 : ひろりん URL : 編集
そういえば……。
 自分も顕正会脱会届は出してないですね。顕正新聞受けるのも、そろそろウザくなってきたし……。顕正新聞を破折のネタに使わないと、却って面倒ですね。顕正会を辞めようと考えている方は、まず顕正新聞の定期購読を中止した方がいいかもしれません。
2010-04-01 00:06 : ユタ URL : 編集
浅井がやる気ないから会員もやる気がないんやろ(`o´)浅井はもっとやる気だせや!!会員に頼りすぎてるだけで何もやっとらんやろ!!
2010-03-31 23:28 : おっさん少年J URL : 編集
あ~あ 新メタ本の威力はどうなったんかなあ(;´Д`)
あれだけヨイショされた本なのに全然入信者いないよなあ(;´Д`)
顕正会が儲かっただけだよなあ(;´Д`)
2010-03-31 22:51 : ますぶち URL : 編集
皆さんご無沙汰です

吉野桜さん
脱会手続きは
進んでいますか?
早めに済ませましょー

先日
27-28と今年2度目の
登山に参加させて
頂きました
あいにくの
天候でしたが
やはり感激は
ひとしおですね

総会での
代表発表には
感動しました
あの場で発表できたら
功徳もデカいだろうな
2010-03-31 22:14 : 光人(こーと) URL : 編集
顕正会ではとかく焦らせる行為を植え付けるが、そのまま焦るだけの生活、焦る毎日、焦る人生を送るはめになる
すると余裕をもった生き方ができなくなり、自然と事故が増えたり、先走った見識で失敗したり、早口になったり、生活面においてマイナスな体験をしてしまう人が多い

現在○%
あと○名
達成した組織は○○
達成してない組織は○○

これが頭から離れないと常に焦りながら生きるはめになります

こんな人生で良いのですか?
2010-03-31 22:07 : 井上幸高 URL : 編集

またチエミンは遅れてるのかぁ。先代レーコのほうが勢いがあったぞい。こりゃチエミンも必死にならんと女王の座が危ないのう。幹部だからって傍観者になってる場合じゃないって。今法戦はひとり1名がスローガンなんだしチエミンもやれよ~(;´д`)
2010-03-31 21:45 : ポテンヒット URL : 編集
ゥザチェミンきました


30日現在女子部2489名(38%)です。大変遅れた状況に何の言葉より、女子部全員が地涌の菩薩の命にめざめ切り、必ずやらせて頂かんとの決意でいっぱいです。
本日の班長会を機に、立宗における大聖人様の大誓願を胸に、4月28日140万法城屹立を一点に見つめ、傍観者なしの大折伏成して参りましょう!
大沼
2010-03-31 21:09 : иαοκσ URL : 編集
しかしポーカーやったら、カッコツケマンが三枚もでたのはびっくりした!でもダブルアップ失敗はもったいなかったよな
2010-03-31 19:34 : カッコツケマン URL : 編集
No title
ひろりんさん、私もこの前の日曜日に富士大石寺に行き法華講連合会の総会に参加しました。
 
表塔中のしだれ桜が綺麗でしたね~。
 
連合会の総会には毎年3万人ほどの法華講員が、日本全国から富士大石寺に参詣し参加するとのことです。
 
御隠尊の日顕上人のお元気そうなお姿がとても印象的でしたね。
 
日顕上人は月の半分は富士大石寺におられる上、宗門の主な行事や法要には御臨席されています。
 
連合会の総会の様子は大白法の4月1日で報道される予定です。
2010-03-31 12:53 : ありの金吾 URL : 編集
顕正会の言う事が事実にならなかったので日蓮正宗に入信しましたが…何か?
2010-03-31 12:35 : キャスバル URL : 編集
顕正会員の皆さん、あなた方がしている活動は本当に自分自身の為になっていますか?自分がしてほしくない事を、いろんな人にして信用や、沢山の物を失っていませんか?まずは、リセットしませんか?
2010-03-31 07:02 : やは URL : 編集
でも、こんなに名前がかわっているのは、おれが珍しいんじゃないか?いきなり今日から山岸さんになりましたって発表されたとき、みんな笑っていたもんな
2010-03-31 04:35 : いしざか URL : 編集
実は顕正会では妙信講時代に御書十大部を出しているんですよ^^;

松本元能化が監修されているんですが、前にネットで見たのですがプレミアが付いて恐ろしく高かったです^^;

しかし御書は四百余もありますから、全集の作成は無理ですね^^;

むしろ御宗門で完璧な御書が出されておりますから、顕正会では出せないでしょうね^^;

御宗門の丸写しではあまりに情けないですからね^^;
2010-03-31 02:48 : 室知久 URL : 編集
顕正会で御書全集を出すという話しがあってまだ出ていないが、作らないのではなく、作れないのではないだろうか?

そもそも顕正会には御書を作るための資料が無いではないか
あるとしたら松本元能化から貰った御書の写真集と浅井親子が妙信講時代に手に入れた御宗門の書籍しかないではないか
作るとしたら御宗門の御書全集を丸写しにするしかないのではないだろうか
2010-03-31 02:39 : かんちゃん URL : 編集
大聖人様は凄いお方だ、ってんのが正論なんだが。
なぜか顕正会では浅井会長は凄いにすり変わってるんだよな。

大聖人様絶対ってのも浅井会長絶対にすり変わって指導されてるし。

浅井はただの人間であって、予言なんて出来るような立場ではないやんなぁ。

ってか、大聖人様から見たら大聖人様の言葉を勝手に解釈して自分勝手な予言で会員を煽っているふとどき者でしかないわけやんなぁ。

大聖人様がどれほど悲しまれてるのか…。
そのうち悲しみが怒りに変わり顕正会員は苦しめられる事になるやろな。

いや、もはや兆候は現れてきているか。

供養が予定より少なくなってしまったから延長されたり。それでも足りないから講義録本を出して収入増加を狙うも不発し、新たな本の出版と…。

顕正会が守られた団体ならここまでしなくても収入あるはずやんなぁ。

まさか、会長は株か何かに投資してて不況の煽りを受けたとか…。
無くも無い話しではあるが。

浅井一族でも長男の現状は不明。加藤元総合女子部長の病気療養。フルスモークアメ車に乗って堂々と大阪会館に参上する男子部長の品格の低下。慕われて一目置かれていた第9部長の不可解なる謹慎処分。それによる大量な脱会と宗門への帰依。

もはや顕正会への罰としか言いようの無いこの事実。

顕正会員よ、巻き込まれる前に正当なる大聖人様の仏法が生きている日蓮正宗へ帰依して下さいな。
顕正会では身がもたなくなると言われる前に気がついて欲しい。



2010-03-31 02:00 : ジャスティ URL : 編集
悲しいけど破綻していく人も多い…
あと自分の頭で物事を考えられない人も多い…
2010-03-31 01:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
そうだ 浅井さんの予言全部はずれるように できてますね!小田原 東海南海 東京直下地震 台湾併合 鳥インフルエンザ 当たらないと 話し変えて 必ず中国が攻める 次は 必ず国家破産 次どんな 凡夫の予言するんかな 大聖人様は 全世界の戦争の時 我ら凡夫を 救って 全世界広宣流布すると なんで あと12年なんやろ 人を 救うどころか 人間を 駄目にしてく 最悪な 集団やね 50周年三万結集の時 浅井さん(涙)して 父親がこの会場ご覧になったら 喜ぶだろうと!違うよね 大聖人様でしょうが
2010-03-31 01:10 : 元壮年部総班長 URL : 編集
ジャスティさん…
わかるわかる
それに、やり方や言い方によっては幹部の方がよっぽど罪障を作ってると思うし…
自分たちは絶対正しいという認識の元、強引な意見をごり押してくるし…
何かあったらすぐ上長にチクるから…
心を開くも何もないです…
私はガンガン言いますよ(笑)
2010-03-31 00:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
ってか、幹部なり上長なりに反発やら意見すっと罰が出るとかって言われて圧力かけてくる。

しかも、それさえも罪傷とか言われて折伏しろと追い込まれる。

顕正会はそう仕向けられる団体なんやわ。



2010-03-31 00:12 : ジャスティ URL : 編集
幹部に反発したら意地悪してくるって…
中にはそういう幹部もいるんですね…
2010-03-30 22:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
只今、蓮田パーキング出発したところです。大石寺の桜、すっごいきれいでしたよ。吉野桜さんも、まだ行ったことないリスナーさんも、一度行ってみるといいよ。
2010-03-30 20:06 : ひろりん URL : 編集
皆様、ご助言ありがとうございますm(_ _)m
元々宗教に興味はあったので、話を聞いてる内に迂濶にもあんなカルトじみた団体に関わってしまい・・・
今からでも脱会の準備をしたいと思います
2010-03-30 19:23 : 吉野桜 URL : 編集

その時どうするって言われてもなぁ。仮に中国が攻めて来たとして、どうすっかなぁ。わかんね~よ。じゃあメタボはどうすんだよ~?なんかアイツ会員ほっといて真っ先にバックレてそうだよなぁ。集会でいつも中国共産党の悪口言ってるから、そんなヤツ絶対マークされてるよ~。一番危ないのメタボじゃ~ん(;´д`)

でもメタボはどこに逃げるんだ?国内も敵だらけだから誰もかばってくれないぞ。結局あっさり中国に捕まってそうだよなぁ。そうなると見せしめで公開【お察しください】だろうなぁ。チ~~~~~ン(--;)
2010-03-30 18:51 : ポテンヒット URL : 編集
危機感や恐怖感を煽って入信させる宗教団体は、典型的なインチキ宗教団体の証拠です。

顕正会は、高額な商品を買わせるわけでわないので、被害に遭ってる事を気づかないのだと思います。
2010-03-30 17:58 : ボーイ URL : 編集
顕正会に入信してしまえば人生の自由を全て浅井に奪われてしまいます
洗脳されるとそれに生き甲斐を感じてしまい、顕正会内でしか自分の価値を見い出せず、自分の居場所は顕正会しかなくなってしまいます

そうなれば人生終わりです
2010-03-30 17:29 : 井上幸高 URL : 編集
その時どうする
でたぁ~!
浅井さんのオハコ(笑)
そんなに「その時どうする!?」を強調するなら...

浅井さん、アンタ3年後一千万達成出来なかったら、
その時どうするんですかね?(爆)

あと12年で3百万なんて一切通用しませんが...




2010-03-30 17:14 : ヘイロー URL : 編集
ようは浅井は常に一番じゃなきゃ嫌なんだろ?
面倒なことになる前に脱会されほうが良いです(*^o^*)
2010-03-30 17:09 : 浅井SHOEI URL : 編集
吉野桜さま
入ったのですか?
今のうちにやめたほうがいいですよ。

出世して班長になったら、
ビデオ参加だけでなく、
ノルマ地獄に、
上長からの恫喝に、
報告・連絡・指導三昧。

頭にきて幹部に逆らったら、イロイロ意地悪されるらしい。
2010-03-30 17:07 : はっさく URL : 編集
顕正会の主張が全国民の統一認識になることは絶対にありませんよ^^;

もし顕正会が正しいというのであれば、諸天も大聖人様も、偽本尊作成をお許しになったということになりますからね^^;

諸天から見放され、自語相違を繰り返している現状を見ましても、その時どうする?と良く言えたものです^^;

過去の発言の責任をとり、平成25年になった時にどうするか?
正々堂々の団体でしたら誠意を見せるべきですよ!
2010-03-30 16:41 : 室知久 URL : 編集
メタボ教はメタボ教の発展の為には使えるものは何でも使うからなあ(;´Д`)
2010-03-30 16:34 : ますぶち URL : 編集
ほな一番v(^o^)v
2010-03-30 16:26 : おっさん少年J URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。