スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

安沢メールのオンパレード!▲HΛL▼さんのブログ!

20100324011301
20100324011246
20100324011222
あっつぁブログですっかり有名な▲HΛL▼さんがブログを立ち上げてたのですね

なんと内容は・・・

本当だ~
顕正会って疲れる~

こんな安沢メールが毎日来たらノイローゼになりますね

本当にお疲れ様です
いつもあざ~す

http://mblg.tv/harunokazeni/
(▲HΛL▼さんのブログ)
スポンサーサイト
2010-03-23 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 120 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミミさん、「かねこ」で、OKです。
白虎さん、歩き方は、へんかもしれませんが、とりあえず仕事は、フツーにしてます。心配してくれて、ありがとう。
2010-03-29 16:53 : ひろりん URL : 編集
No title
ひろりんさん

実成寺支部総登山ご苦労様です。

お体(手足同じ歩き方)は大丈夫ですか??
2010-03-29 14:53 : 白虎 URL : 編集
No title
yuiさんフルネームはやめましょう!!
かねこじゃなくて
かねもと
さんですよ!!
2010-03-29 14:49 : ミミ URL : 編集
今朝スカイツリーが、東京タワー333mを抜かしたそうです。
634mになるらしい。

2010-03-29 11:36 : はっさく URL : 編集
移住院十智郎さんへ。

それでもいいと思うんですよ。顕正会には宿坊なんて無いですし、要は楽しみがあればという話ですから。会員同士でも関係が冷たい組織もある中、やはり親睦を深めるイベントはあるべきと思いますね。
2010-03-29 09:06 : ユタ URL : 編集
yuiさん、ごぶさたです。どこで会った人かカキコがちょっとなんで、わかりませんが。
ユージさん、yuiさんのカキコは、削除しなくてOKですよ。前に、私のフルネームをHNにしてくれた方、すいませんでした。まあ、いろいろ書いたので、知ってる人は、わかるよね。
これから、実成寺支部総登山に行ってきます。
2010-03-29 08:54 : ひろりん URL : 編集
ユタさんへ

法華講の場合は、御登山した時に宿坊に泊まって信心を深めたりしております。
顕正会の合宿はこの手法を真似たものでしょう。

しかし、信心を深めるための合宿ならば、丑寅勤行くらいやるべきでしょうね。
会社の慰安旅行の域を出ない猿真似信心が顕正会の本当の姿ですね。
2010-03-29 06:39 : 移住院十智郎 URL : 編集
No title
かねこさ~ん!!あ~ごめんなさい。。。
ひろりんさん
なつかしいですねww
2010-03-29 02:06 : yui URL : 編集
顕正会員って、浅井会長のためにいろいろとやってるやってくれるんとちゃうで大聖人様の仏法のためならって心や身を犠牲にしてまで頑張ってるんや。
顕正会に大聖人様の仏法が正しく伝わってない、浅井会長の都合のいいように解釈されて中途半端に伝わってるんやわ。
会員に知れたら大変やな。

浅井会長。大聖人様の仏法からズレたら身が持たないんやらなんとかしないと浅井一族も消し飛ぶかも知れへんで

いや、今までの罪傷消すにはもはや時間が足らないかもな。
なら潔く会員に真実だけは伝えて消えてくれよな。

浅井会長の道連れになっての地獄行きだけはかんべんしてや。

まっ、顕正会員の中には「会長が間違っていても命を共にする、でも会長だけは間違っていない。間違ってるのは宗門だ」なんて言っている強者もいますが、慈悲のある会長なら真実を発表してくれるはずですよね。

何より怖いのは大聖人様からのお叱り。大聖人様、御本尊様に嘘、偽りの無い信心で向かい会長自信少しでも地獄の苦が軽くなれば、との現役顕正会員からの願いです。



まっ、野心と慢心で心が歪んでる浅井会長ならびに浅井一族には伝わらないやろな。

やっぱそこまでひねくれてしまったってことやろな。



2010-03-29 01:54 : ジャスティ URL : 編集
去年の教学試験と、今年の5級試験の、

12隊合格者の中に気になる名前があったんだけど。
2010-03-29 01:43 : はっさく URL : 編集
昨年度の教学試験の採点をしました。
お礼は茶寮特製チョコレートでした。
参考までに報告です。
教学試験の採点はハンパないですよ(-.-;)
短い期限でかなりの量の採点を任されます。
仕事してる幹部は仕事を休んだり、徹夜で採点したりでした。
2010-03-29 00:51 : 名無しのリスナー URL : 編集

確かに神宮球場は風格があっていい球場だなぁ。神宮カレーも地味に美味い。でも顕正会的には謗法なネーミングかぁ。それでも顕正会は敢えて神宮球場で大会をしてほしいのう。創価本部近くの屋外球場で、メタボには思いっきり池田の悪口を叫んでほしいなぁ(^_^;)
2010-03-29 00:20 : ポテンヒット URL : 編集
合宿・・・。あの頃は、正社員で、夏休みが、会社一斉休業ではなく、休む日にちを自分で指定出来たので、2泊3日約2万5千円?払っても、フツーに参加できました。そういえば、保育のお手伝いさんの参加費用は、本部で出してくれてたみたいです。
でも、その後、職場を転々としてしまい、ほとんど貯金ないので、約2万5千円は、イタイ。今の会社は、中小企業なので、なかなか有給とりづらかったり、しますしね。
私のような会員は、きっと増えてると思うので、今、合宿やっても、あの頃のようには、人、集まらないんじゃないかなあ。
2010-03-28 23:46 : ひろりん URL : 編集
No title
ヤクルトのホームグラウンド神宮球場は風格があっていいのう
2010-03-28 23:24 : 名無しのリスナー URL : 編集
私も一言。
 サービス云々と言うより、昔と違って楽しみが無いのが悪いんですよ。合宿は十分楽しかったですよ。合宿を復活させるべきだと思いますが、皆さんどうでしょう?そして弘通の数に応じて高い部屋から割り当てるという……。こんなことブログに書くと叩かれそうだったので書きませんでしたが、不況に喘ぐ温泉街に顕正会がドカドカと来た時は経済効果になったんじゃないかと思いますよ。バブル崩壊後のことで、ホテルを貸し切ることなんて珍しかったんじゃないでしょうか。さすがに法華講では、そこまでやらないのでは?
2010-03-28 22:16 : ユタ URL : 編集
キャスバルさ~ん。充分おもろいっす。でも本当に顕正会にはサービスを良くしてほしい!と言うわけで考えておきまっす(^_^;)

あっ、いちおうですね。教学試験の採点をすると缶ジュースが貰えるらしいです。詳しくは紫苑さんのブログで……

http://plz.rakuten.co.jp/jyupun/diary/?act=view&d_date=2009-01-29&d_seq=0&sact=c&lp=0
2010-03-28 22:07 : ポテンヒット URL : 編集
【もしも顕正会にこんなサービスがあったら】
★メタ本10冊買えばもう1冊無料でプレゼント
★過去のレアな(都合が悪い)顕正新聞を持ってきたら、現金1万~10万円と交換。(レア度につき金額が違います。)
★逮捕されれば二階級特進(組長は副長、班長は支隊長へ昇格。但し、男子部長以上には昇格できない)
★広布御供養で上限8万円出した者には一年間、総幹部会のアリーナ席(最前列)を確保できる。(但し、多数の場合は抽選となります。)
★法華講員を入信させたらトイレットペーパー1年分プレゼント
★学会員を入信させたらトイレットペーパー1年分プレゼント

うーん…いまいち“ひねり”が足りない…
ポテンヒットさん、あとはたのんます
2010-03-28 21:58 : キャスバル URL : 編集
ポテンヒット様
そういえば…顕正会は会員の為に何もしませんね。
お金は取られ、教学は顕正会の都合のいい所しか教えない…。

2010-03-28 21:52 : はっさく URL : 編集

ちなみに、はっさくさ~ん。最近のプロ野球界ではファン離れ防止のためにサービスに力を入れとります。Macキャンペーンもそのひとつでしょう。顕正会も会員離れ防止のためにサービスしろよなぁ(;´д`)
2010-03-28 21:01 : ポテンヒット URL : 編集
総幹では各隊なり区なりに結集誓願なるノルマもありますから遠方の会員は大変やろな。
日本の経済が回復してきたら「これも顕正会員がご奉公してるから経済も回復してきた」と発表するんかしゃん。

なにも浅井会長が頑張ったって日本を動かせれるわけやないのに。
まっ、そう言われたいってのも浅井会長の野心の中に含まれるんやろうけど。

人の上に立つってんのは回りの人を踏み台にするとか、おだて上げられるのとは違うんだが、浅井会長はどう考えてるんやろ

時にはヨイショする会員に対して「感謝するのは私ではなく御本尊様、日蓮大聖人様にのみ感謝すればよい。私は顕正会の会員と共に大聖人様の望まれるようお役にたてるならそれでよい」って言ってみろよな。

自分は選ばれた人間でありたい。顕正会以外は選ばれた人間ではない。なんて考えてたらそれこそ慢心やて。

選ばれてるつもりで実は排除される側だったってんのはよくある話しやしな。

会長はどう考えてるんやろか…。

まっ、「選ばれた人間」なんて考えてる時点でカルト決定なんだが。



2010-03-28 19:44 : ジャスティ URL : 編集
こんばんは。
 急行“能登”号と寝台特急“北陸”が廃止になったのは、金沢会館オープンに伴う害毒ですかね。本部会館に行きづらくなりましたね。御愁傷様です。
2010-03-28 19:04 : ユタ URL : 編集
ポテンヒット様
テレビ番組では、年間3億かかるのでは?と試算してました。
ハンバーガーがGET出来てラッキーですね(^_^)v

私の上長の旦那様は何かいい事あると、「ラッキー」と言ってたら、幹部からいちいち「有難いと言いなさい」とツッコミされてました(笑)

亀岡区長の描く挿絵は、背景がかなり暗いですね。
精神科医や心理学者が見たらどんな診断下すかな?
まぁ、とにかく花の絵は明るく書いてほしいです。
2010-03-28 18:26 : はっさく URL : 編集
競馬マンさんもしかしたら当たったんですか?◎▲△がきてますよね!
2010-03-28 17:55 : こばやしゆうき URL : 編集
そういえば、新潟の南雲さんが亀岡区長の事、「あんな変わった区長初めて見た」と言ってましたわ。 上田支隊長と亀岡さん、よくケンカしてたな…
2010-03-28 17:41 : るるる~☆ URL : 編集

【巨2―5ヤ・終了】

ややワンサイドゲームだったが、やっぱりナマ野球は臨場感があってええのう。両チームにホームランが出たからビッグマックもゲット出来たぞい。これは戦った功徳じゃのう(^-^)v
しかしエア学会員にも功徳が出た事になるぞ?どうなってんだ?もしかして顕正会員じゃなくても同じじゃねえのか……?

それにしても4万人以上の観客全員にビッグマックをプレゼントするとは太っ腹じゃのう。メタボも見た目だけじゃなく真の太っ腹になってほしいのう。大会の弁当くらいタダで食わせろよなぁ(;´д`)
2010-03-28 17:14 : ポテンヒット URL : 編集
金沢会館御入仏式の時に亀岡区長は、顔を少し赤くして男のトイレ掃除してましたね。
富山会館の管理主任がトイレ掃除してるのは見たことなかったな…
富山会館の管理主任は、修羅界入なってたのは多々あったのは覚えてます。













2010-03-28 16:57 : ヤッターマン URL : 編集
亀岡区長編指導、広布御供養~ 今日の先生の指導 大感激しましたよね こんなに 有り難い先生の心が なんでみんな分からないの?会館の電気代金いくら掛かってるか みんな分からないの(涙)?推進、人が足りません(涙)金沢以外の人に会館台 頂いた御供養申し訳ないと思わないの? ただ興奮して 泣き叫ぶ区長でした しかも 全部の全組織がいる前で みんなかなり 引いていた やっぱり 管理主任は 給料貰ってるから 必死なのか?みんな頭おかしいって ゆってたのを 思い出しました
2010-03-28 16:37 : るるる☆ URL : 編集

【巨1―5ヤ:8表】

予想に反してヤクルトペースに試合なってきたのう。高松宮記念もキンシャサノキセキだったかぁ。ワシの予想は当たらんのう。まさにメタボの弟子ぢゃ(;´д`)
2010-03-28 16:26 : ポテンヒット URL : 編集
ユージさん、ホントは行ってほしくないですが、どーしても行くなら、会館じゃなくて会津坂下町公民館とか、偽本尊安置してない公共施設での参加をおすすめします。
2010-03-28 16:00 : ひろりん URL : 編集

【巨1―3ヤ:7表】

東京ドームは盛り上がっておるのう。この状況でビールの売り娘を折伏したらどうなるのかのう……?

ワシ「ね~ね~?浅井って知ってる?」
売り娘「はぁ……?」
ワシ「凄っげ~予言ジジイなんだけどさ~」
売り娘「ありがとうございました~」

……スルーされてしうもたのう(;´д`)
2010-03-28 15:58 : ポテンヒット URL : 編集
ユージさ~ん、生きて帰ってきて下さいね~。
2010-03-28 15:47 : ズボラ URL : 編集
ユージ様
クレーマーはどこ行ってもケチつけますよ。
クレーマーには、人生は思うとおりに行かないと分かってほしい。

ビデオ放映は行かないほうがいいですよ。
ノーが……になりますから。
2010-03-28 15:38 : はっさく URL : 編集

【巨0―3ヤ:4表】

顕正会の人集めをコケにするかのように、東京ドームは楽勝で満員じゃのう。しかも殆んど巨人ファンじゃのう。巨人の人気は凄いのう。ここにいる巨人ファンの数だけで顕正会の活動家数を圧倒的に上回っておるぞい(・・;)
ヤクルトファンのエア学会員は浮いとるのう。世間一般から見た学会員もこういう存在なんだろうか?
しかし西武ファンのワシは更に場違いに浮いとるのう。まさに顕正会員じゃのう(;´д`)
2010-03-28 15:06 : ポテンヒット URL : 編集
No title
今日は最寄り駅のマルエツで「越前かにめし」を買って食った。
うまかったー。
ちと高いけどカニがちゃんと入っているから納得。
ボッタクリの顕正会とは大違いだ。
2010-03-28 14:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
あっつぁブログがいまいち盛り上がらないというクレームを頂きましたので、非常~~~~~~~~~~~~~~~~~に面倒くさくて嫌ですが、数年ぶりに洗脳ビデオ放映に行ってきま~~す
現役班長のしつこさを利用して、しぶしぶ連れて来られたという役を演じてきます
さ~、どんな珍指導が出てくるか~
生きて帰ってこれましたらレポ更新しま~~~す
2010-03-28 14:17 : ユージ URL : 編集

いよいよ試合が始まるのう。華やかじゃのう。ワクワクするのう。顕正会の大会とはえらい違いぢゃ(・∀・)
2010-03-28 13:57 : ポテンヒット URL : 編集

はっさくさ~ん。巨人とヤクルトの両チームからホームランが出るとビッグマックが貰えるそうです。なんか意味のわからん企画ですが、とりあえず打撃戦を期待しとりますわ~(^_^;)
2010-03-28 13:28 : ポテンヒット URL : 編集
キャスバル様

『メターンズ』ですか。
打倒のため、自分はZプラスに搭乗します!

その前にネルフ職員として、『汎用人型決戦兵器人造人間メタボリオン』を完成させないといけません。
『メタボ零号機』パイロットは、綾波レイならぬK藤レイ!
おそらく本部の地下には、クローンがいっぱいいるでしょう…(苦笑)

日曜勤行、名前で呼ばれないこの人たちって一体 …人間、こうなったらお終いだよな~。

2010-03-28 13:17 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
センセーがサボっても、活動家は盛んにメールしてそうだね。

「昨日の総幹部会は、大大大っ感動しました~」って。

あとは、「中国の攻めと政治腐敗がどっちゃら」と言ってるでしょう。
2010-03-28 13:08 : はっさく URL : 編集
ポテンヒット様

ホームランが出たら、マック(マクド)のタダ券もらえるんじゃなかった?

すごい功徳じゃない?
2010-03-28 13:04 : はっさく URL : 編集

後楽園は賑やかじゃのう。野球、プロレス、競馬、遊園地、ボウリング……レジャーの集合体じゃのう。平和そうじゃのう。こりゃ折伏する雰囲気じゃないのう。まぁ、いちおうエア学会員を折伏しとくかぁ……
ワシ「ウチの浅井ってどうよ?」
エア学会員「アホだろ?」
ワシ「池田とどっちが?」
エア学会員「同じじゃね?」
……センセー、とりあえず下種しときましたぁ~(^_^;)
2010-03-28 12:29 : ポテンヒット URL : 編集

おおっ、今週の競馬予想キタ~~~(・∀・)
なるほど、エーシンフォワードかぁ。確かに怖い馬だよなぁ。後楽園で買っておくかぁ(^_^;)
2010-03-28 10:44 : ポテンヒット URL : 編集
おはよーございます高松宮記念ですが、今日の予想はこうだ

◎エーシンフォワード


○ファイングレイン

▲キンシャサノキセキ


△ビービーガルダン

×エーシンエフダンス
2010-03-28 10:22 : 高松宮記念マン URL : 編集

やっぱりグリーンだったかぁ。サボって正解だったのう(^。^)y-~
さぁて、今日は功徳でエア学会員から貰ったタダ券で東京ドームへ行くかのう。巨人が勝つと思うけど、野球はメタボの指導と違って予測がつかんのう(^_^;)
2010-03-28 09:56 : ポテンヒット URL : 編集
総幹部会の後のお決まりの幹部のセリフ↓
「総幹部会の感動、今だ覚めやらぬものであります」

2010-03-28 09:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
グリーンかよ(;´Д`)
最近メタボも頑張ってたのになあ(;´Д`)
総幹終わればグリーンにヨイショさせて悦に入りたいんだろうなあ(;´Д`)
2010-03-28 09:37 : ますぶち URL : 編集
ようやく宮城県から富士市に入ったんだなぁ。

それにしても身延線は凄い混んでるなぁ。なんでも身延でウォーキングのイベントがあるみたいだからなぁ。

オイラは客殿が休憩坊なんで、総会後に客殿前の広場でタバコを吸ってる黒コートを着ていたら、それはオイラです(笑)
2010-03-28 08:55 : たくチャンのパパ URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さ~ん
初めまして~
あっつぁブログの赤い彗星ことキャスバルと申します(笑)
確かにまだまだ機動性が足りないみたいですね~(笑)
そろそろモビルスーツを乗り換えますかね~(笑)
次回は高機動型ゲルググに搭乗します(笑)

しまった!
高機動型ゲルググは
ライデンさん専用でしたね~ (笑)
とりあえず次はエゥーゴが独自に開発した『リック・ディアス』にしときます(笑)
いつの日か同じエゥーゴの一員として共にメタボの残党軍、『メターンズ』を倒しましょう(笑)
2010-03-28 04:21 : キャスバル URL : 編集
これからお山に向かいます!
私は七時半御開扉で総二坊が休憩坊となります。
お近くの方が居ましたらここでも構いませんのでお声をかけてくださいね!
2010-03-28 01:32 : モト・ケン URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん、おばんです。会津事務所で、すれちがってたかもですね。
2010-03-27 21:52 : ひろりん URL : 編集
11年くらい前、2月法戦最終日。夜中3時ごろから急に具合が悪くなり、その日から3日間寒気と下痢が治まらず、ふらふらと歩く状態。
その状態のまま、3日目の土曜に班長会の為、会津事務所まで連れて行かれそうになりました(T_T)

布団から出るとブルブル震える人間を、なにがなんでも出席させよーとすんなよゴルァ(`へ´)
2010-03-27 21:43 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
キャスバル様

逃げられたら、他の法華講員の3倍の速さで回りこんではどうでしょう?

顕正会大幹部「奴だ、シャアが来た!奴のせいで隊・区5つが帰伏させられた!」

あの名ゼリフを言われるかもしれませんよ。

自分はまだ帰伏していませんが、帰伏して教学を身につけたら、郡山会館に隣接する開成山公園で『声をかけて欲しいオーラ』を出し、顕正会の間違いを指摘したいと思います。
指摘したら公園向かい(会館の斜め向かい)にある交番に逃げたりして( ̄□ ̄;)!!

標語
◆世間はエコ指向、顕正会はエゴ思考。

お粗末さまでしたm(_ _)m
2010-03-27 21:19 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
あくまでも身体が資本ですから、無理をして集会等に出席するものではないと思います。

個人的には、顕正会員は生命力があるから、風邪等ひかないイメージがあるのですが。
2010-03-27 21:16 : ボーイ URL : 編集
明日、大石寺で集会があるから、皆さん慌ただしいでしょう。
もう出かけてる方もいましたね…。
行き帰り、気をつけて下さい(^-^)/~
うちは留守番(T-T)


明日、センセーは休みだろう。

そういえば、上長が昔、こんな話をしてくれた事がありました。
Y理事が具合悪くて、何かの行事を休もうとしたら、センセーから「それ位で休むな」と怒られた、と。
こんな話を聞いたのは私だけかな?

下の者が休むのを認めないなら、トップのセンセーはその見本になる為に、日曜勤行をサボったらいけないと思いますが、皆さんどうでしょうか?
(パチパチパチパチ☆)
2010-03-27 18:24 : はっさく URL : 編集
キャスバル様
ナイスな標語ですね☆
でも、どう考えても顕正会に戻るなんて考えられませんね。
慈悲がなく、大聖人様の残したのを正しく教えないい団体に未練はありません。


とめ様
センセーは無責任だから、「こうなる」と一通り言っていますね。
で、当たったら総幹部会で会員だけに「当たった~」と自慢してます(´Д`)

メタンハイドレードによる窒息死とか言ってたら、「太陽の黒点の異常による寒冷化がある」とか言ってましたよ。
温暖化と寒冷化の両方とも言ってるんです(笑)
色々言ってたら、そりゃ~何か1つ位は当たるでしょ(笑)
2010-03-27 18:03 : はっさく URL : 編集
No title
キャスバルさんへ
 
出遅れてしまいましたが、顕正会員はどいつもこいつも逃げの一手ですね。
 
まさに、
「顕正会に兵なし!!」
状態ですね~(苦笑)
2010-03-27 17:59 : ありの金吾 URL : 編集
そういえば、同じ組織に、実は帰国子女で、今は、保育士してる「ゆうきちゃん」がいました。彼女がドコモ持ってるかは、不明です。
2010-03-27 13:30 : ひろりん URL : 編集
家に新しい顕正新聞が届きましたよぉ

一面は日曜勤行のセンセー指導なんだけど、また同じセンセーの写真を掲載しているなぁ

気付かないとでも思ってるのかな

しっかり気付いてますよぉ

それは置いといて、神奈川会館の落成御入仏式が4月11日に執り行われるそうですよぉ

2010-03-27 12:40 : へな URL : 編集

さて、メシにするかのう。うおっ、ドサクサに紛れて詐欺サイトが来てやがったのかぁ。年上好みのユウキちゃんねえ~?怪しいのう。いちおう死体長に転送しとくかぁ。死体長~、レポよろ……って着信拒否かよ~。安沢メール転送ラッシュが効きすぎたかぁ(;´д`)
2010-03-27 12:18 : ポテンヒット URL : 編集
変わり者(;^_^A
変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
2010-03-27 02:42 : ゆうき URL : 編集
私も標語を貼ります

★伏せ拝が上手になりたい方は顕正会へ
★屁理屈が上手になりたい方は顕正会へ

これしか思いつきませんでした

2010-03-27 02:25 : とめ URL : 編集
対象者の真の幸せを願うんじゃなくて…
自身や組織の勧誘数が先にあって成り立ってるし…
目先の誓願に追われて心を失ってる幹部&会員が多いのが現実だと思います…
無秩序の成果至上主義で成り立ってるから…
年々、求心力を失って…
方向性としては頭打ち状態なのが現実だと思います…
2010-03-27 01:03 : マリオネット URL : 編集
はっさく様

メタンハイドレードの話覚えてます人類は滅亡する言ってましたね。言い切ってましたね。

人類滅亡なんてこと、凡夫が予言してはいけませんよね
2010-03-27 00:29 : とめ URL : 編集
顕正会のは金集めではない、顕正会のは功徳を積める真心の御供養だと思ってるキミ

邪教はみんな同じこと言ってるからね
2010-03-27 00:25 : 井上幸高 URL : 編集

キャスバルさ~ん。いわゆる標語ですかあ~。とりあえず「逃げ足を磨きたい人は顕正会へ」ってのは思いついたけど、もう少しヒネリがあったほうがいいかなぁ~?新ネタのお題として考えておきますわ~(^_^;)
2010-03-27 00:06 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会員の皆さんは、「公宣流布は仏様のお力によって成る」ってよく言うんですけど、だったら、そんなに入信や、勤行を強要しなくても良いのでは?

もっとも、洗脳された顕正会員は、自分達が強要している事に気づいてないでしょうが。
2010-03-26 23:45 : ボーイ URL : 編集
はっさくさん
それでは私もその幹部に対向して法華講員の皆さんへ一言。

★偽本尊拝みたい人は顕正会へ
★エア功徳が欲しい人は顕正会へ
★勧誘ノルマに追われたい人は顕正会へ
★振り込め詐欺にあいたい人は顕正会へ
とりあえずこんなところか~(笑)
ポテンヒットさ~ん、追加宜しくお願いしま~す
2010-03-26 23:35 : キャスバル URL : 編集
盛り上がってたのに、またもKYなカキコミしてしまった(´Д`)

昼間カキコします(^_^)/~ばいなら
2010-03-26 23:23 : はっさく URL : 編集
こんな発言してる幹部もいました。

◎平成20年2月2日総班座より
「ご奉公休みたい人は法華講へ」

この発言したのは、区長、支区長補、総班長のどなたかです。
名前をメモるのを忘れました。
2010-03-26 23:11 : はっさく URL : 編集
とめ様

広布御供養の季節になると、センセーは「顕正会以外は金儲け、顕正会はお金にキレイ」と言ってますね(´Д`)

「宗教法人に税金かけたらいい」とか言ったのは知りませんでした。

平成19年は、50周年だったから、色々言ってましたね。

◎区長の発言(平成19年9月14日)によると、センセーから、「万事をさしおいて300万へ、折伏の戦いに没頭してほしい、私の心を推し量ってほしい」と言われたみたいです。
当時のメモが出てきました。

あと覚えているのは、
◎メタンハイドレードで、数十年後に人々は窒息死する。
◎班長以上で志しのある者に本尊を下附する。

2010-03-26 22:57 : はっさく URL : 編集
キャスバルさ~ん、メタボ存命中はせいぜい300万が限度でしょうね~(;´Д`)
でも300万なんか横浜市よりも人口少ないし、神奈川県外で横浜市民を探すのって大変ですよね~(;´Д`)
顕正会が300万になろうが広宣流布にはほど遠いし、たかが300万人で何ができるんだろうなあ(;´Д`)
しかも300万といっても実数はどうせ3万人だし、3万じゃ十日町市の人口だよなあ(;´Д`)
日本国内で十日町市出身のやつを探すのってめちゃめちゃ大変だよなあ(;´Д`)
2010-03-26 22:53 : ますぶち URL : 編集
ますぶちさ~ん
仰るとおりです(笑)
どんなに逃げてもいつか必ず対象者が尽きて法華講員しかいなくなりますからね~
さぁメタボよ!!
その時どうする?







え?もう亡くなられた?
ズコ―――――っ!
2010-03-26 22:44 : キャスバル URL : 編集
キャスバルさ~ん、法華講員が1億人になったらどうするんですかね~(;´Д`)
法華講員だらけで折伏するやつが誰もいなくなれば顕正会も自動的に解散ですな(;´Д`)
2010-03-26 22:25 : ますぶち URL : 編集
申し遅れましたが、先日、再々度東京サティアンに破折活動に行って参りました。
今回はときわ台公園のとある女子部2名に声をかけました。
以下問答ダイジェストです。
キャスバル
『こんにちは~日蓮正宗のキャスバルと申します。私を是非折伏して頂きたいのですが…』
顕正女子部
『すいません。本部に直接言って下さい』
キャスバル
『え?我々は謗法なんですよね?』
『大聖人様は、“国中の謗法をたつべし”と仰せですよ?』
顕正女子部
『ですから本部に直接言って下さい!』
『行こ!』(タッタッタッタ~)←逃げられる音
※※※※※※※※
またかよ!(笑)
2ターンで逃げられたよ!(笑)
本部を盾にすんなっつ~の!
もし折伏の対象者が法華講員だったら何もかも本部に託すのかよ!
お前が本部の代わりに破折しろよ!
せめてメタ本ぐらい俺によこせよ!(笑)
顕正女子部の皆さ~ん
メタボ指導に感激するのは勝手だけど、少しは力つけましょうね~
毎回こんなのばっかでスンマセ~ン

2010-03-26 22:19 : キャスバル URL : 編集
新メタ本効果が現れないということは会員も配られた人達もメタボ講演にはもうお腹いっぱいってことだよなあ(;´Д`)
そんなもん配ったって一国諫暁にはならないからなあ(;´Д`)
メタボ講演を広宣流布させても広宣流布とは言えないからなあ(;´Д`)
2010-03-26 21:22 : ますぶち URL : 編集
今週末は土曜総幹、日曜ビデオだから勧誘できないね(-_-#)
2010-03-26 21:09 : 浅井SHOEI URL : 編集

チエミンは3連休が終わって30%かぁ。これは遅れてるのう。やっぱり新メタ本がダメなんじゃね?効き目ないから買うのやめようぜ~。200円でサプリ飲んだほうがスタミナついて戦えるよ~(・∀・)
2010-03-26 20:48 : ポテンヒット URL : 編集
No title
「大聖人の弟子」なんて恐れ多いですね・・・

やはりとんでもない大謗法団体なのは明白!
2010-03-26 19:19 : モト・ケン URL : 編集
ぅざぅざチェミンデス


23日現在女子部1968名(30%)です。大変遅れております。総幹部会までの一日一日に全魂込め戦い、一人一名を断じて成して参りましょう。
日曜勤行における浅井先生の指導が本当に有難く、妙心尼御前の夫が病によって本当の信心に立ち、信心口唱に徹することが出来たこと、この病も仏様のみはからいとのことを伺っては、大慈大悲に有難さが込み上げて参ります。
そして、仏様は本有の生老病死に託して一切衆生を教化下され、また仏様の「少病少悩」も衆生に病があるがゆえに、自分も少しく病まなければ、病人の気持ちがわからないゆえとのことに、低頭合掌の他はありません。
今、私達がこうして、身の病だけでなく、心の病も、経済苦の病も、家庭不和の病も、日蓮大聖人様の仏法たる「大良薬」を頂ければこそ治して頂き、一生成仏が叶う有難さは筆舌に尽せません。
されば、新講演集を手に大聖人様の弟子として、大確信をもってこの大良薬を力強く勧めて参りましょう。
大沼
2010-03-26 19:14 : иαοκσ URL : 編集
どすこい!
2010-03-26 11:57 : ももこ URL : 編集
総幹で浅井さんは、『宗教法人からも税金を取ったほうがいい、成仏を叶えられない宗教は詐欺だ。顕正会以外は金儲け。』と言っていたのを覚えています。
誰か覚えている人いますか?多分、平成19年代のビデオだったと思います。

そのビデオを見た頃の私は、まだ顕正会を信じていたので『そうだよね~そうだよね~』と心の中で頷いていました(^◇^;)
2010-03-26 08:58 : とめ URL : 編集
浅井先生はステーキばかり食べているのに、どうしてボクはごはんだけなのですか?










…ぶたなくてもいいじゃないですか
2010-03-26 04:42 : ねーちゃんピアニカ URL : 編集
顕正会員って一人辞めた人呼び戻すのに、何十人も使って待ち伏せしたり、ストーカーするんですよ。なんて無駄なことするんだろうと思いません? 頼むから気付いて下さいよあほあほ会員さん。
2010-03-25 22:15 : やは URL : 編集
そういえば、O部長と同じ組織の幹部が、
「登壇の原稿を書いているから、社内報の文章がうまくなったんだ」
と言ってましたが…。

安沢様は相当量の登壇原稿を読み書きしてるから、上手いはず…。
でも、皆さんから文章を酷評されてますね。
2010-03-25 18:56 : はっさく URL : 編集

明日はセ・リーグ開幕かぁ。今のうちに予想しとくと、やっぱり今年も巨人だろうなぁ。ただでさえ強力打線なのにヨシノブが絶好調で戦列復帰だからなぁ。こりゃ独走もありうるよなぁ(・・;)

そうなるとペナントを盛り上げるためにも横浜を応援したくなるけど……よりによって今年の神奈川県はメタボが大会や御入魔式で害毒を撒きちらすのかぁ。うぅ、尾花さぁぁ~ん(T-T)
2010-03-25 18:17 : ポテンヒット URL : 編集

安沢メールを見てると、顕正会=メタボの焦りがバレバレに伝わってくるのう。ま、もちろん会員が減ってるから焦ってるんだろうなぁ。もし本当に日本を独走して会員が増えてたら、フツーにもっと明るく楽しいメールになるよなぁ(^_^;)

でも皮肉な事に、焦れば焦るほど会員は減るんだよ~ん。教団が暴走バス状態になるからのう。そんなバス誰も乗りたくないわい(;´д`)

それにしても顕正バスの運転手はつくづく六根が濁っとるのう……

★眼根・信号見えない
★耳根・客の声が聞こえない
★鼻根・異臭がわからない
★舌根・客に暴言
★身根・成人病の見本
★意根・同じ道グルグル
2010-03-25 13:00 : ポテンヒット URL : 編集
室知久 様

またまたのご回答ありがとうございました。
“帰依”の“帰”だったんですね~~。


それにつけても(先生風)
安沢女史のメールは…ホント読みづらいですねぇ~。
ただでさえ文章が長いのに、①句読点の付け間違え。②改行無し(段落が無い)。
などなど他にもツッコミどころはありますが、個人的に添削・推敲して本人に送信したい。
そしたら、どんな反応するのか見てみたいですねぇ。

自分とこの支隊長は、物書きを目指していたので、文章書くのはウマかったですよ(≧▼≦)

2010-03-25 12:09 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
ジャスティさんと同感します。洗脳されてる 班員の人やなかのよかった幹部に 破折文など メールで訴えても 南雲さんは メール拒否 あとは、返答なしなど 徹底的相手にするな 命令がでてると思います。難しさを、感じてます 僕も感情的になり 横田さんとか浅井会長と法論させれってゆっても 無視されてます。凄い洗脳です しかし 顕正新聞の法戦の入信 報告は 確実に 壮年は 消えてます ほぼ 若者 特に 逆らえない 女子に 固められています 多分浅井 信心はない あれだけ カリスマ性がある人なら 自分は 間違ってること 分かるはず 心配せんでも もう寿命だよ 後付きいないから 宗門に 流れてきますよ でも 腹立ちますね!
2010-03-24 23:58 : 元総班長 URL : 編集
冨士大石寺顕正会はもはや富士大石寺に戻ることは無理でしょう。それは名前にも現れてます。

富士を冨士と変えて宗門を敵視し宗門と関わるなら地獄行きと指導されてることからもわかります。
浅井はただ数で宗門を圧倒して宗門の乗っ取りをしたいだけではないでしょうか。

今、戒檀の御本尊様をお守りし、戒檀の御本尊様にお題目を唱え大聖人様に供養されている宗門、日蓮正宗の方々に対してあまりにも非礼すぎる発言をしながら「将来は大聖人様の下に馳せ参じる」なんてよく言えたものと思いますよ。

どれもこれも浅井一族の野心によってねじ曲げられた指導によって大聖人様の仏法を利用し、会員を追い詰め、情報操作した発表をさせ、会長をヨイショするしか脳がない団体にしたものよ。

大聖人様がご覧になられたらさぞ悲しむとわからないんやろか。
慢心している会長、役員、会員にはわからないでしょうね。

大聖人様の望まれるのは脅されて、威圧されて、苦しみ悲しむ信者の姿なんでしょうか…。

顕正会は何か履き違えてますよね。

会長が唯一正しい
それっておかしくないか

唯一正しいのは大聖人様ただお一人だけじゃねぇ

いつから浅井会長が大聖人様と肩を並べる存在になったん

んでもって浅井会長に背いたら除名やら謹慎やらで圧力かけて、浅井に背いたら地獄行き決定とかおかしくねぇ

浅井に背いても大聖人様から離れなきゃいいんじゃねぇ

浅井先生、浅井会長って騒ぎ過ぎやわ。大聖人様を蔑ろにしてて功徳あるわきゃねぇやん。

顕正会は大聖人様から「資格無し」と言われたから宗門から追い出されたわけやら

ならどんなことしようとも戻れるわけないやん。

数で勝負しても大聖人様の仏法の前じゃ勝ち目なんてねぇよ。

浅井一族をほうり出して会員だけで顕正会を正しき仏法に戻し大聖人様にお目通がかなうようにしないと無理やて。

悪の根源は浅井会長の野心。
会長を追い込むいい方法は無いのかな。



2010-03-24 21:42 : ジャスティ URL : 編集
▲H∧L▲さんブログ拝見させて頂きました。
本当に読むだけで疲れますよね……
私も少し前まではこんなメールを毎日のように受け取ってました(T_T)
あの頃は夢の中でも携帯メールに怯え、リアルでもメールに怯えの日々でした。脱会した今でもなぜか顕正時代の夢によくうなされます。。いつまで悪夢は続くのか(T_T)
2010-03-24 18:58 : すかっこ URL : 編集
そうだっ、週末は皆さん、大会があるから大石寺へ行かれるのですね。
うちは留守番だす(T-T)

桜咲く季節の大石寺は美しいらしいですよ。
花が好きだから、一度は見てみたいなぁ。
2010-03-24 18:31 : はっさく URL : 編集
頑張れ頑張れ▲HΛL▼ちゃん
ヾ(*'A`*)ノ"
暴露だ暴露だ▲HΛL▼ちゃん
ヾ( *^A'*)ノ"
2010-03-24 17:24 : ホモはなおか URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん

あの冊子は今から7~8年位前に学会から発行されたパンフレットみたいな冊子でして、対顕正会用に作成されたわりには知らない学会員も多いとのことです^^;
ま、それだけ顕正会なんぞはどうでもいい眼中に無い組織ということなのでしょうね^^;


“帰伏”というのは帰依して伏する(または帰命し伏す)という意味ですので、帰ってくるという意味ではないかと思います^^

しかし顕正会員は仮にも大石寺と名乗る以上は、いずれは日蓮正宗の正義に目覚めて大石寺に帰ってくると思います^^

今、新潟でも元顕正会員が続々と日蓮正宗の正義に目覚め出しておりますから、まさに一華を知って春を推せよとの御金言が身に迫ります^^

今週末は春季の総登山がございますが、桜に包まれる大石寺は本当に素晴らしいです^^

エゥーゴに出資しているネルフ職員さんも1日も早く日蓮正宗に帰伏され、大石寺に御登山が叶うことを切に祈っております^^
2010-03-24 17:08 : 室知久 URL : 編集
室知久 様

ヤフオクの件、ご回答ありがとうございました。
おバカな事に、終了日を間違え別な方が落札して終了になってました~。


このサイトを見て思ったのですが、正宗に入信する事を“帰伏”と言うんですよね?
でも、“帰”という事は、退転者が【帰ってくる=戻ってくる】というイメージなのですが、入信の場合は“入伏”とは言わないんですか?
どこかのサイトで、退転者が戻ってくる事を“勧戒”というのは見かけた事があります。

そういう自分は、脱顕したまま“未伏”の状態です…。

2010-03-24 16:47 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
▲HAL▼さんのブログ…
変な話、もし本部にわかったらどうなるのかな?
2010-03-24 16:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
チエミ様の集会での口癖。

「ね~~っ」

チエミ様は低音でこう言いながら、会場を見渡しつつ、ゆっくり何度もうなずきます。
2010-03-24 16:20 : はっさく URL : 編集
▲HΛL▼さんのブログカウンターが凄い勢いで上がってますね。それだけあっつぁブログの閲覧者が多いということですね。
2010-03-24 15:47 : サエグサ URL : 編集
▲H∧L▼サマぉぅぇんしてマス
2010-03-24 15:44 : иαοκσ URL : 編集
安沢さん加藤さんの下やったからね。今目が見えなくなったらしいけど 偽本尊は恐いな 加藤さんの指導を そのまんまうけついてますから 浅井に数集めお答えが 幸せになるって 洗脳されてるからな しかも職員やし 給料もらってるから 疲れますね
2010-03-24 08:33 : 元壮年総班長 URL : 編集
▲HΛL▼さんへ
切り口が斬新だと感じたので、勝手ながら私のブログのブックマーク覧に登録してしまいました。事後報告で申し訳ありません。

それと現在、元顕正会の方々のブログやサイトを私のブログのブックマーク覧に集めております。一通り整理がつきましたら、私の楽天ブログのトップページにも掲載しておこうと思います。ご協力頂ける方はご連絡いただけますでしょうか。

一人一人の力は弱くても、皆で手を繋ぎ協力することによって、思いもかけないパワーが出てくると思います。

何卒よろしくお願い致します。

jyuuinntotirou@mail.goo.ne.jp


2010-03-24 07:55 : 移住院十智郎 URL : 編集
顕正会員って暇な人達が多いなぁ~。
2010-03-24 07:38 : やは URL : 編集

ぬぉぉ、安沢メールってほぼ毎日くるのかぁ。これは着信音を聞いただけでストレスになりそうだぜぇ(;´д`)

0名は悪って事は、やっぱり勧誘しない奴は地獄行きなのかぁ。お祈りするだけで幸せになれるって聞いたから入信したのに、顕正会の実態はゼンゼン違うなぁ(;´д`)

励ますとか言っても、実際は罰で脅して罵って、ストーカーして強制参加させるだけだからなぁ。そりゃあ区長クラスになれば顕正以外に行き場所が無いから熱狂的になってもしょうがないけどさ~。フツーの女子は恋とかファッションとか色々やる事があるんだよ~。若いうちに青春しないでどないすんねん。メタボ教に構ってるヒマなんかないんだっつ~の。むしろ退転しないでいてやってる事に感謝しろよな~。新聞買ったりで金も払ってんだからさ~(;´д`)
2010-03-24 07:09 : ポテンヒット URL : 編集
うちのお寺の、とある法華講女子部員は、30代前半、看護婦ですが、婦長の下という話で、ちょっと仕事上でも、出世してるみたいです。
顕正活動中も、看護婦の知り合い数名いたけど、だいたいみんな顕正活動しやすいように、20代で転職してたよなあ。
若い現役リスナーさん、10年後、どっちが幸せだと思う?
2010-03-24 07:08 : ひろりん URL : 編集
若くてラブリーな▲HΛL▼さん。顕正活動に人生奪われるなんて、もったいなさすぎですよ。
安沢さんにばれない程度に、遊べるときは遊んで、人生エンジョイしてください。いや、日蓮正宗に来た方が、フツーに有意義な人生送れると思うけど。
な~んて、ホントは、安沢さんも、このブログや▲HΛL▼さんのブログ、しっかりチェックしてたりして。新潟リスナー多いからね。
2010-03-24 06:39 : ひろりん URL : 編集
男子部はこんなネチネチしたメールは流さないですよね。


安沢さんは自分の力を誇示したいタイプですね。

もっとも脱線しそうなタイプです。
2010-03-24 03:09 : ふ~やん URL : 編集
ブログでもあのくど過ぎる安沢メールを暴露し続ける▲H∧L▼さんに感動した\(TOT)/
2010-03-24 02:35 : たかひろ URL : 編集
みなさまありがとうございますo(^-^)o安沢メールはほぼ毎日来ますがいちいち目を通しておりません(;_;)1週間に一度、整理をしながら更新して参りますので宜しくお願い致しますo(^-^)oあとコメントは現役会員や本部関係から来ると大変ですので一切受付けませんが宜しくお願い致します(≧∇≦)
2010-03-24 02:21 : ▲HΛL▼ URL : 編集
秋山メールは

〇〇時までに予定を教えてください

〇〇時までに予定・ビデオ参加人数を教えてください

というシンプルなメールしかなかったっけ
2010-03-24 02:17 : 矢野 URL : 編集
安沢メールは迷惑メールだね
2010-03-24 02:06 : 井上幸高 URL : 編集
安沢メールいたっ
安沢メール痛い~(T_T)

こんなの毎日来たら鬱病になっちゃう~m(_ _)m

2010-03-24 02:05 : raiden URL : 編集
いや~ん
一と十間違えた(T_T)

出遅れて恥ずかしい<(_ _)>
2010-03-24 02:02 : raiden URL : 編集
一番ゲット
一番ゲット(^o^)
2010-03-24 02:01 : raiden URL : 編集

ホント、読んでいるとよけいやる気がなくなってきます

誰か匿名でもいい安沢さんに注意したら
2010-03-24 02:00 : かんちゃん URL : 編集
現役会員の暴露は顕正会にとって一番痛いんだよなあ(;´Д`)
これを見せられちゃぁますます入信したくなくなるもんなあ(;´Д`)
2010-03-24 01:57 : ますぶち URL : 編集
いつもながら御苦労さまです。
おばさんは老眼なので、目がチカチカして最後まで読みたくありませぇ~ん(ToT)/~~~

生命力をいただけるありがたぁ~~いメールのはずなのにぃ~

このけだるさと生命力が奪われる感覚は・・・なぜ?
2010-03-24 01:50 : コットンあめ URL : 編集
安沢メールを見ると頭痛がとまらん(@_@)
2010-03-24 01:50 : おっさん少年J URL : 編集
本部としてはあっつぁブログ並みに嫌なブログになりそうだねwww
2010-03-24 01:37 : のいけ URL : 編集
No title
安沢氏のメールは頭破七分状態の典型的な例ですよね^^;
これぞニセ本尊を拝むがゆえの害毒だと思います・・・
2010-03-24 01:30 : モト・ケン URL : 編集
安沢女史は会員を精神的に追い込み、精神状態を不安定にさせ、そして物事に対する判断力を失わせて、とにかく浅井センセーにお応えすることこそが人生最高の幸福だという洗脳術を使っておりますね^^;
安沢メールは見ていて吐き気すら覚えます^^;
▲HΛL▼さんのブログは書き込みできないようですが、書き込み可能ですと顕正会員に相当荒らされるかと思いますので、このままマイペースで続けてもらいたいです^^
決して顕正活動を応援しているわけではありませんが^^;
2010-03-24 01:23 : 室知久 URL : 編集
携帯から飛べない人はここからGOです
http://mblg.tv/harunokazeni/


それからあっつぁく~ん、ネタ無いから早く帰ってきてくれ~
2010-03-24 01:13 : ユージ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。