スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会員の現状!浅井はどう思う? by ZEROさん

20100316230907
初めまして。元顕正会員で組長を一年ほどやった者です。
最近妻が顕正会の行事に幼い子供を振り回していて困っております。
帰りは夜の22時を回るのが当たり前で、まだ1歳になったばかりの子供を連れ回しております。
折伏数字があがらずにいつもイライラしており、子供がグズれば八つ当たりして怒鳴り散らして頭を叩き、昼夜レトルトの食品ばかりをたべさせ、昼寝もさせず健康面が心配で痛々しい限りです。
一言二言注意すれば「顕正会で一緒に功徳を積んでいるからいいの!」と逆ギレする始末です。
子供が顕正会の行事に邪魔になれば「御奉公に邪魔になるんだったら子供なんか産まなきゃ良かった」と平気で言う始末です。
「それが顕正会の教えなのか?」と諭すように言えば「信心もロクにしていないでアンタが功徳積ませてあげないからアンタが悪い!」という有り様です。
それで電話や部下の前では声や顔を変えて「頑張りましょう」「絶対に功徳になるから」と、見ていて呆れてきます。
電話を切れば元に戻り、二面性が酷いです。
やはりこれが偽本尊を拝む結果なのでしょうか?
妻の組織の旦那さんも同じようなことを言ってました。
私は顕正会には戻る気はサラサラありません。
皆様もこのような人間性の会員がいましたでしょうか?

妻は顕正会に入信前は大人しい性格だったですが、今はガラリと人格が変わってしまいました。

■■■■■■■■■

はんずめますて~
あっつぁブログの影の支配者ことユージです

女子も男子も同じですよね

会員の前では張り切っていても、一人になれば素ですからね

その点、我らがあっつぁ支隊長は顕正活動も素、普段も素でしたからそのまんまの徳も何も無い感じでしたけど
スポンサーサイト
2010-03-19 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 153 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ZERO様の奥様の言動が人によって変わるのは、浅井センセーが二枚舌だからです。

センセーの発言と実際を比べたら、一目瞭然です。

●広布御供養の上限8万円。
★実際は、広布御供養の上限なし。

●去年の男子部大会に3万人集まった。
★長野県や長野市には23000人と報告。

●800万学会員を救いたい。
★センセー宅の隣の家(空き地挟んだ隣の家)に公○党ポスターを貼らせたまま(去年10月時点)。

2010-03-22 19:21 : はっさく URL : 編集
この5ヶ月、私がいなくなって心配して連絡してきた顕正会員はいません。

こんな組織なんだよね…。
誰がいなくなっても知らんぷり。

自分さえ成仏出来ればいいという考え。
2010-03-22 18:50 : はっさく URL : 編集
本当に人を思い…
慈悲の思いで…
というよりも…
なんていうかなぁ…
組織を維持するために窮々となってるのが見え見えなんですよ…
目先の誓願に追われて心を失ってる幹部&会員が本当に多いなぁって思います…
変な話、やってない人&組織を離れている人の方が…
冷静&客観的に物事を見つめられてるのが現実だし…
慢心&傲慢&逸脱&常識がない&慈悲がない&視野が狭い&人の話を聞かない&人の状況や痛みがわからない…
そういう幹部&会員が多いなぁって本当に思います…
自分はいろんな意味で反面教師にしてます…
2010-03-22 17:58 : マリオネット URL : 編集
顕正新聞によれば、前法戦は私が所属していた組織は惨敗だったようですが、つまりは功徳が無くなったことになりますね。こんな団体に私を引き戻そうとは、思いっきりトリッキーですなぁ。
2010-03-22 17:25 : ユタ URL : 編集

班が誓願に負けると隊全員の功徳が無くなるとかも言われたなぁ。功徳が無くなるって事は、ようするに地獄行きですね~。脅しもさることながら、連帯責任を負わせるってのが軍隊チックだよなぁ(;´д`)
2010-03-22 12:34 : ポテンヒット URL : 編集
私が上長から、「法華講に入ったら、無間地獄確定」とメールされたのは、去年の10月でした。

今や、「折伏しなかったら、地獄」ですか?
何だかなぁ(-_-メ)

2010-03-22 11:48 : はっさく URL : 編集
今日は、休み。イギリスには「BANK HOLIDAY」という休日が、1年に6回ありましたが、あっつぁさん、「BANK HOLIDAY」は、オーストラリアにも、ありますか?あと、イギリスでは、今位の時季に「セント パトリック デイ」という日が、あるんですよ。それ、謗法だろ?ごめ~ん。
今日の1曲
BLUR
「BANK HOLIDAY」
2010-03-22 11:24 : ひろりん URL : 編集
ジャスティさ~ん

マジっすかぁ( ̄○ ̄;)

今はそんなひどい指導もされてるのかぁ(;´Д`)

かつて「顕正会は正しいからこそ弘通が加速度を増している」って聞いた事あるけど、どっちかというと「顕正会は間違っているからこそ脱線が加速度を増している」って感じだなぁ(-o-;)

2010-03-22 10:12 : へな URL : 編集
なるほど、顕正会の地獄に堕ちるとは、自分の頭で考える事が出来ない会員を使って、自殺に追い込む事なんですね。罰が当たるとは、自分自身が頭のおかしい行動をさせられている事も理解出来ない雑魚会員を使って自作自演の嫌がらせやストーカーをする事なんですね。はぁー、何度も言いますよ、いい加減に気付けって。顕正会活動の方が...でしょ。
2010-03-21 23:39 : やは URL : 編集
顕正会で「折伏しないと地獄に落ちる、集会やビデオ放映に行かないと罰が出て最悪脱獄する、浅井会長の言われる通にしないと地獄行き決定」との話しがあるみたいです。とうとうそこまでひどい指導をされるのかって感じです。

脅すのが大聖人様の残された仏法の指導なんですか
恐れながらやるのが仏法なんすか

何かが根本からズレてきてますよね。

大聖人様は恐怖で押さえ付けての広宣流布をお望みなんでしょうか。


浅井会長は会員が正しき宗門に目覚めるのを恐れてるんでしょうな。だから会員を押さえ込むような指導が伝わってしまう。

宗門は顕正会からしたら敵でしか無いんすね。

それはもはや戒檀の御本尊様からは決別したってことを言っていると同じですよね。


2010-03-21 21:45 : ジャスティ URL : 編集
ポテンヒット様

ぐわ~っ。
まだ活用してるのですか?
メタボとは、見た目は立派だけど、中身は【お察し下さい】です。


数年前の顕正新聞に、防災グッズだったか、インフルエンザ対策グッズだったか忘れましたが、災害に備えて用意しようと書いてあったけど、貧乏だったから何一つ買えませんでした(ノ_・。)
2010-03-21 19:34 : はっさく URL : 編集

はっさくさん、スンマセ~ン。今度はちゃんと新メタ本を捨てずに、タンスのグラグラ直し下敷き紙に有効活用しました~。とりあえず20ページくらい役に立ちましたあ(^_^;)
2010-03-21 18:47 : ポテンヒット URL : 編集
100万が先か…
地震が先か…
って言ってたあの頃が妙に懐かしいこのごろです…
あの頃は本気で鵜呑みにして(笑)
携帯ラジオ&服&日用品等をバッグに詰めて準備バッチシOK牧場してましたね(^0_0^)
たしかに地震はいつ来るかわからないから用意は今でもしてます…
あと地震や経済崩壊や中国のことよりも環境問題と感染症の問題の方がよっぽど深刻ですよね…
2010-03-21 18:26 : マリオネット URL : 編集
ポテンヒット様
トイレに、トイレットペーパー以外の粗悪な紙を流したらつまりますよ(笑)
2010-03-21 17:31 : はっさく URL : 編集

ひととおり掃除も終わったし、ちょっくら散歩でもするかのう。さぁて、どっこいしょっと。う~む、今日は風が強いのう。むっ、こんな所に学会員の家があるのう。やれやれ、メモでもポスティングしとくかぁ(;´д`)

『くたばれクソ池田の手先!お前らは社会のダニ!イキがってんじゃねえぞ!あぁっ?

顕正会男子部○隊支隊長○○
○○市○○町○○
090-****-****
*********@docomo.ne.jp
』←死体長の名前・住所・℡・メルアド
2010-03-21 17:07 : ポテンヒット URL : 編集
No title
会館に対する郵便物の件ですが、情報が入りました。
 
某会館では郵便物はすべてチェックして本部に報告していたそうです。
 
>ありの様。
どうもそのような話しが伝わっているみたいです。
会員の目に触れないように内密で処理されているみたいですね。
 
ジャスティさん、ありがとうございます。
私が全国の会館・事務所に破折文書を郵送した事実も、3隊員は知らされていないようです。
 
あそこまでされたのに顕正会は反論できませんでしたから、その事実を会員に知られるわけにはいきませんからね(苦笑)
2010-03-21 16:20 : ありの金吾 URL : 編集

腹が減ったのう。金が無い時はイタリアンでも作るかぁ。そうだ、またオリジナルのイタリアンにチャレンジしてみよう。う~ん、バーベキューソースイタリアンなんてどうだろう?むっ……おおっ、安くて美味い。功徳が止まらな~い(^-^)v


【バーベキューソースイタリアンのレシピ】

①オニオン、ガーリック、しめじ、ベーコンとかをテキトーに炒める

②炒めたやつにケチャップ、ウスターソース、ジュース、ワイン……とかをテキトー入れてテキトーに煮てバーベキューソースを作る

③うす味焼ソバをテキトーに作る

④バーベキューソースを焼ソバにテキトーにかける
2010-03-21 13:03 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会を辞めみなさん。気をつけて下さいね。事前に個人情報を調べて、偶然を装ってストーカーしたり、近付いて来てまた、しつこく勧誘してきます。
2010-03-21 12:57 : やは URL : 編集

高校生の場合、
社会人の人が応援に来て、車で遠くのファミレスや自宅拠点みたいな所に連れて行かれたら、帰るためにはやりたくなくてもやるって言うしかないです
高校生のみなさん、知らない人の車にはむやみに乗らないほうがいいですよ
2010-03-21 12:49 : かんちゃん URL : 編集

なんでワシが便所掃除をせにゃならんのじゃ。でもピカピカにしないと女房に叩かれるからなぁ。やれやれ……待てよ?もしかして新メタ本って役に立たねえかなぁ?とりあえず10ページくらい破って、洗剤つけてっと……う~む、インクが滲んで便器が黒ばんでしまうのう。ダメだこりゃ~。新メタ本は使えんのう。流すかぁ。ジャ~~~(;´д`)
2010-03-21 11:11 : ポテンヒット URL : 編集

今日はお彼岸だから、寝坊して日曜勤行に行きそびれたのう。しかも温泉に行った女房に家の掃除を言いつけられてしまったぜい。メシ代も2000円しか置いてってくれんかったぞ。勧誘どころかワシが食うだけで精一杯じゃのう(;´д`)
2010-03-21 09:22 : ポテンヒット URL : 編集
今日はお彼岸だから、早起きしてお寺さんにお出かけです。

安沢様メールにもありましたか…「山場」。
法戦の最中、「今週が山場!」と言って煽りますが、今考えると「根拠のない話」です。

AP様にコメントしたのがまたも消えました(T-T)
最後のボタンを押し忘れたかな?
毎度ボケた事してて、やばいかも(苦笑)

…高校生とか可愛そうだね。
信じやすかったり、社会経験なかったり、仲間はずれにされたくないと仕方なく入ったり…。

私のいた区では10代で入信した方々が、毎法戦、区の誓願の半分以上を入信させてます。
可愛そうに…と今思います。

2010-03-21 05:30 : はっさく URL : 編集
No title
ボーイさんへ

顕正会は、「浅井の為ならどんなに嘘をついてもかまわない」

こちらが正しいと思いますよ。
2010-03-21 03:51 : チョコパイ URL : 編集
【〇〇言えば、〇〇シリーズ】
(あいうえお順)

“あ~”
言えば上祐。

“あ?”
言えばサト―。

“いいですか~”
言えば昭衛。

“ぃなんみょ~ぃほぃれ~ん”
言えば克衛。

“ぇ”
言えば城衛。

2010-03-21 03:13 : キャスバル URL : 編集
訂正

サリン事件から15年経ったんでね。

2010-03-21 02:32 : ボーイ URL : 編集
サリン事件から10年経ったんですね。
当時、自分は神田でサラリーマンをしておりました。会社の方に、家族からの安否を確認する電話が来た事を良く覚えています。

一昨日の「ミヤネ屋」での話しなんですが、「光の輪」の上祐の発言として、「真理を貫く為ならどんなに嘘をついてもかまわない」という言葉があるそうです。でも、これってそのまま顕正会にもあてはまるのでは?

顕正会は、「仏法の為ならどんなに嘘をついてもかまわない」でしょうか。
2010-03-21 02:22 : ボーイ URL : 編集
顕正会員はオウム真理教のことをどう見ているんだろうか?数に追われ、脱会者に嫌がらせをするためにかりだされ、自分の生活は向上せず、嘘っぱちの話しを信じさせられ、失う事ばかり顕正会活動で頭がパンク状態?。しっかりしろよ顕正会員達。無理な我慢をするなよ。じゃないと、ただの駄目人間のままで終っちゃうよ。
2010-03-21 01:40 : やは URL : 編集
友人が顕正会に無理矢理入会させられてしまい、困っている。と泣きながら、告白をしてくれました。
ひどいですよね~
2010-03-21 01:34 : あよっぴぃ URL : 編集
ありの様。
どうもそのような話しが伝わっているみたいです。会員の目に触れないように内密で処理されているみたいですね。

まっ、それだけ宗門からの接触を拒んでいるわけやから顕正会は独自路線を突っ走る決意なんでしょうね。

大聖人様からも離れ、宗門からも離れ。都合よく大聖人様の言葉を使い会員を洗脳して顕正会以外には居場所がなくなり、顕正会以外は信じなくなり罰を受けて消滅するでしょう。

浅井会長におつかえする決意を固めなければこれから起きる災難に立ち向かえないからよりいっそうの腹決めをしないとダメだって指導されてるみたいです。

結局は浅井教でしか無いんやけどね。


2010-03-21 01:15 : ジャスティ URL : 編集

ぶはっ!安沢メール( ̄▽ ̄;)
こういうのを見ると班長職なんか欲しくなくなってくるなあ。一年中数字に煽られて気が狂っちゃうよ~(;´д`)
やっぱりザコ会員が一番だよなぁ。失う立場が無いから言いたい事も言えるしなぁ(^_^;)
2010-03-20 21:54 : ポテンヒット URL : 編集
ちえみんも安沢もやる気ないよなあ(;´Д`)
やらせる前にやれよ(;´Д`)
2010-03-20 21:42 : ますぶち URL : 編集
最近御無沙汰しておりますo(^-^)o相変わらずこちらも安沢メールに泣かされております(^_^;)


安沢です。第四は昨日現在24%と今週平日が全く取り返しておらず、先陣が切れておりません。班長、総班長、支区補は自分の誓願に責任を持っていきましょう。いつまでも0や1名の班はいけません。区はこの連休に50%を目指します。各班長も必ず誓願が折り返せるよう自覚に立って区の戦いに直結する大事な戦いを任せられています油断禁物であり、最大の山場のこの連休に今一重の決意で戦い、生まれ変わり1人一名を確実にしていきましょう。出遅れがこれ以上続かないよう、同じ人だけで戦いが縮まることのないように全員が戦いに加わるよう懇切なる指導を重ね、全班50%を成していきましょう。
第四がまだまだ本気の力を出してないです。これじゃあ本当に申し訳ありませんから。口先でなく、同じ思いに心から立って長の一念心で前進して欲しい。必ずやりましょう。今週こそ!
安沢


2010-03-20 21:17 : ▲HΛL▼ URL : 編集

女子部は23%かあ。確かに遅れとるのう。つ~かチエミンはいつも遅れとるのう。新メタ本効果はどうなったんだ?あってもなくても変わらない本だなあ。新メタ本は戦いの役に立たんのう。せっかく大量に買っても金の無駄使いかぁ(;´д`)
2010-03-20 21:15 : ポテンヒット URL : 編集
チェミンデス


20日現在女子部1487名(23%)です。大変遅れております。
この3連休が山場です。
油断は禁物です。一日一日全魂込め戦い、まずは本日一人一名を成して参りましょう。
大沼


3月度総幹部会ビデオ放映において一部追加がありますので、関係組織に伝達してください


【神奈川県】

○横浜会館
4月4日
午後2時

○相模会館
4月4日
午後1時30分

○小田原会館
4月4日
午後1時

以上

2010-03-20 20:57 : иαοκσ URL : 編集
No title
すみません、ちょっと聞きたいことがあります。
 
顕正会の会館では破折文書と思われる郵便物が届くと、管理主任や守護は封を開けずにごみ箱に捨ててしまうように命令されていると聞いたことがあります。
 
この話は本当ですか?
管理主任や守護の経験者の方、よろしくお願いしますm(__)m
2010-03-20 17:04 : ありの金吾 URL : 編集
どすこいパワーみなぎるわよどすこいどすこい! ん~!どす恋
2010-03-20 09:06 : ももこ URL : 編集
No title
文証も出せないでごまかしてばっかり、書いている文章も支離滅裂で何がいいたいのか良くわからない、挙句の果てには、大聖人様を恐れ多くも呼び捨てにする始末。

改めて邪宗の害毒の恐ろしさを感じました。

小野寺氏といい、土肥六実氏といいどう見ても正しいとは思えません。

古文書を読み漁れというのなら、いつの時代の、誰が執筆して残した、なんと言う名称のものをみろというのですか??

ネット上で法論もろくにできない方が主張しても説得力ありません。
(する気がないとかなんとか言って逃げるのは目に見えてますが・・・)

他人の心配をされる前にご自身の心配をされてはいかがでしょうか??


2010-03-20 02:53 : モト・ケン URL : 編集
因果を弁えぬ宗教は仏教以下ですよね^^;

小野寺氏の教えは全て因果を無視した教えですから外道と同じですよ^^;

小野寺氏はいったい誰から血脈を受けたのでしょうか?
小野寺氏が発見するまで戒壇の大御本尊は誰が御守りしていたのでしょうか?
大石寺が消滅していたというならば、なぜ大石寺が今現在あるのでしょうか?
なぜ御本尊様の筆配が他のコピーで、しかも文字の彫り方が出鱈目なのでしょうか?
2010-03-20 01:10 : 室知久 URL : 編集
No title
やっぱり悩乱者は悩乱者でしかないようですね・・・
論点をずらして文証すら出さないし^^;
2010-03-20 00:58 : モト・ケン URL : 編集
大聖人様を日蓮と呼び捨てにし、小野寺には小野寺さんと敬語
こんな信心なら大聖人様いらね~じゃん
小野寺だけでいいじゃん
小野寺教じゃん
小野寺の方が大聖人様より上なわけ
2010-03-20 00:48 : ユージ URL : 編集
No title
かわいそうに・・・
文章もまとまりのない状態にまで悩乱してるんですね。
3大秘法に通じないが故の害毒ですね。>>土肥六実さん


ごめんごめんゆうべから徹夜でパソコンに向かってビジネスをしていたのです。
これでは皆さんに迷惑かけますので申し訳ないですけどもうねむりにつきます。

それから仏教上害毒なんて有りませんから、
思い込まされた脅しの言葉ですからよくほかの子文書読みあさって見られることをお勧めします
2010-03-20 00:35 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
悩乱者は師匠すら呼び捨てだからなあ(;´Д`)
土肥さんよ~おたくはMDシステムジャパンの社長を呼び捨てに呼ぶの?(;´Д`)
社長を呼び捨てに呼べる奴って社長より立場が上のやつだよね?
日蓮、日蓮て(;´Д`)
いつから大聖人よりも偉くなったの?
2010-03-20 00:29 : ますぶち URL : 編集
MDシステムジャパンの土肥六実さん、大聖人様を小バカにしているのは貴方ではないですか?私は顕正会を捨てましたが、大聖人様を呼び捨てにする程落ちぶれてはおりません。貴方のその態度を見ましても「日蓮は自由」という言葉には心底嫌気がさします。大聖人様は自由ではなく、謗法厳戒を教えられたはずです。謗法こそが不幸の源ですから自由を教えられるわけがありません。何をもって自由だと言うのでしょうか?私はここに顕正会の悩みを投稿したのであって、本門正宗のことを聞きにきたわけではありません。入る気も聞く気もないです。
2010-03-20 00:24 : ZERO URL : 編集
No title
はじめまして。
私はこの「あっつぁ様blog」にお邪魔して5ヶ月経ちました。

今まで、このblogで御陰尊猊下様を呼び捨てやバカにする方を見ました。

でも、日蓮大聖人様を呼び捨てにした人間は、あなたが初めてです。
何様のつもりですか?
反省と撤回を要求します。

例えあなたがいい方だとしても、大聖人様を呼び捨てにする態度は絶対に許しません。

そもそも、あなたは大聖人様ほどの修行をしたのですか?
それから勝手な解釈は、ノーランのもとですから、やめなさい。

おもしろいですね~
2010-03-20 00:18 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
No title
なんだか私の書き込みにより「MDシステムジャパンの土肥六実」さんという方が来てしまったようですみません。MDシステムジャパンの土肥六実さん、私はそんな邪教を信仰する気にはなりませんので皆様にもご迷惑をおかけしますので御退場くださいませ。
私は浅井会長の「しっかちけんしょう」を読んでますから本門正宗に正義はあるとは思いませんし、興味も全く御座いません。失礼ですが、顕正会以下の宗教だと思っておりますので目を覚まされたほうが良いと思います。失礼致します。


だから誤解してるんですよ、わたしは貴方のやっていることを指定もしないし、肯定もするきはまったく有りません、またしては会に入れと言うバカバカしい事はする必要はまったくない、日蓮は自由なんですから!
2010-03-20 00:15 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
MDシステムジャパンの土肥六実様

はじめまして。
私はこの「あっつぁ様blog」にお邪魔して5ヶ月経ちました。

今まで、このblogで御陰尊猊下様を呼び捨てやバカにする方を見ました。

でも、日蓮大聖人様を呼び捨てにした人間は、あなたが初めてです。
何様のつもりですか?
反省と撤回を要求します。

例えあなたがいい方だとしても、大聖人様を呼び捨てにする態度は絶対に許しません。

そもそも、あなたは大聖人様ほどの修行をしたのですか?
それから勝手な解釈は、ノーランのもとですから、やめなさい。
2010-03-20 00:06 : はっさく URL : 編集
No title
誰にでもわかるように本門正宗の三証を説明するのが土肥の義務だぜ
それができないなら出直しな


ありがとなら時期がきたらそうさせてもらうよ
2010-03-20 00:06 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
なんだか私の書き込みにより「MDシステムジャパンの土肥六実」さんという方が来てしまったようですみません。MDシステムジャパンの土肥六実さん、私はそんな邪教を信仰する気にはなりませんので皆様にもご迷惑をおかけしますので御退場くださいませ。
私は浅井会長の「しっかちけんしょう」を読んでますから本門正宗に正義はあるとは思いませんし、興味も全く御座いません。失礼ですが、顕正会以下の宗教だと思っておりますので目を覚まされたほうが良いと思います。失礼致します。
2010-03-20 00:06 : ZERO URL : 編集
No title
創価学会じゃ駄目だったんだね(ToT)
創価学会は日蓮正宗の信徒団体であったと言っても指導内容が駄目だったらしいから創価学会だけを見て日蓮正宗に幻滅しないでもらいたいな(^O^)


創価学会は戸田先生が述べておられるょうに学会の信者であってはならない、日蓮の信者であって学会は無いにひとしいと、述べている、一番の裏切り者は地田、
2010-03-20 00:03 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
誰にでもわかるように本門正宗の三証を説明するのが土肥の義務だぜ
それができないなら出直しな
2010-03-19 23:59 : ユージ URL : 編集
それを言い訳って言うんだよ
正しいなら証拠を出しなさい
2010-03-19 23:58 : ユージ URL : 編集
No title
なぜ質問に答えられないの
証拠を示せるならば、話をはぐらかす必要はないだろ
どうなの

述べれば人会にさそっていると思うでしょ
だから、今の貴方の思いでは証拠があっても述べるわけには行かないのですょ
きちんと十界と如是みて判断していますから。
貴方の内面的条件がととのえればおおじます。
自分自身と向き合うことの重要性を考えられたほうがより法華経にちかずきますよ、
2010-03-19 23:55 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
創価学会じゃ駄目だったんだね(ToT)
創価学会は日蓮正宗の信徒団体であったと言っても指導内容が駄目だったらしいから創価学会だけを見て日蓮正宗に幻滅しないでもらいたいな(^O^)
2010-03-19 23:43 : 浅井SHOEI URL : 編集
No title
MDシステムジャパンの土肥六実さんへ
土肥さんは、顕正会経験あるのかなあ?私が言いたいのは「早く日蓮正宗に戻っておいでよ。」って、それだけですね。


日蓮正宗、懐かしいですね~小さいころ山ロ県のおごうり駅からやこうれしゃに乗って大石寺によくいきました。
正本堂立てる時は小学3年で新聞配達してくようしました。
5年前に大石寺に行、苦労してくようしたお金が無になっているのを見てがっかりしました。
田舎の新武士配達は山を3っこえて配達しなくてはならないのです。
しかも食べる物もしまつしてだした心ざしを!
2010-03-19 23:38 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
なんだか本門正宗は顕正会と同じだよなあ(;´Д`)

・浅井を絶対だと信じる
・小野寺をだと信じる


・大石寺はダメだ顕正会だけが正しい
・大石寺はダメだ本門正宗だけが正しい

・顕正会の本尊にこそ功徳がある
・本門正宗の本尊にこそ功徳がある

(;´Д`)

同じの二つもいらないから合併しろて(;´Д`)
2010-03-19 23:37 : ますぶち URL : 編集
No title
土肥さん、なんかいいキャラしてるね(笑)

ありがとう
よく色々な宗教を見て歩いているけど、皆さん私氏のこと楽しい人といってくれる
2010-03-19 23:17 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
No title
まぁいいや
ここで本門正宗の宣伝しても誰も入信しないからさ
よそで頼むよ
血脈、本尊、広宣流布が備わらないものはいらないから


私が入会いをさそった?さそってないでしょ!
2010-03-19 23:11 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
No title
ではその自由というのは何を根拠にいってるのですか??
ぜひ知りたいですね。

はい、有難う、これは貴方御自身が体験しなくてはわからないと思います。
こう述べると会に入れと誤解されるかもしれませんが貴方御自身の人生ですから私しがすすめることわ出来ないのです
2010-03-19 23:08 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
まぁいいや
ここで本門正宗の宣伝しても誰も入信しないからさ
よそで頼むよ
血脈、本尊、広宣流布が備わらないものはいらないから
2010-03-19 23:06 : ユージ URL : 編集
No title
なんとゆうかMDシステムジャパンの土肥六実さんという人を宗教抜きでみると面白い人に見えるんだけどwww

ありがとう
ん、皆さん達が何々会と言った枠組みの因ではなく欲曼荼羅を見てみな以下に周りの幹部や教祖が嘘をついてみなさんを騙しているかがよく分かるよ。
曼荼羅の研究してわかったんだけど
日蓮という人は会で述べるうな者ではなく理解すればこれほど自由で煩悩や悩みなどは無くなるのですよ
2010-03-19 22:58 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
No title
ではその自由というのは何を根拠にいってるのですか??
ぜひ知りたいですね。
2010-03-19 22:46 : モト・ケン URL : 編集
No title
さっきから書き込みをみていますとあなたがここに何の目的があって書き込んでいるのかがさっぱりわかりません。

法論をされたいのなら正宗の寺院へ出向いて御僧侶様へ直接申しこんでみてはいかがですか??

それにあなたが大聖人様に心服随従されていると思っているのであれば、ぜひ宗門の寺院へ出向いて帰服するべきです。

悪いことは言いません。

そんなバカバカしい所には行きませんよ。
日蓮大聖人は貴方方が思っているより自由なんですから
2010-03-19 22:44 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
なんとゆうかMDシステムジャパンの土肥六実さんという人を宗教抜きでみると面白い人に見えるんだけどwww
2010-03-19 22:43 : のいけ URL : 編集
No title
なんか「釣り」だったみたいですね。
2010-03-19 22:43 : モト・ケン URL : 編集
土肥さん、なんかいいキャラしてるね(笑)
2010-03-19 22:41 : 井上幸高 URL : 編集
No title
小寺じゃなくて小野寺だろ(;´Д`)
しかも小野寺日了が出現する以前は、大聖人から小野寺の期間が空白になって、誰も救えなかったとなるけどなあ(;´Д`)
大聖人様はそんな無慈悲じゃないぞ(;´Д`)


あそそごめんごめん間違えたバカだね~
2010-03-19 22:38 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
なんだよただ寂しいだけかよ
かまってもらいだけかよ
創価学会と本門正宗を語りたいなら創価学会員のブログにチャチャいれしろよ
ここは顕正会専門店だからさ
2010-03-19 22:38 : ユージ URL : 編集
No title
MDシステムジャパンの土肥六実さん

さっきから書き込みをみていますとあなたがここに何の目的があって書き込んでいるのかがさっぱりわかりません。

法論をされたいのなら正宗の寺院へ出向いて御僧侶様へ直接申しこんでみてはいかがですか??

それにあなたが大聖人様に心服随従されていると思っているのであれば、ぜひ宗門の寺院へ出向いて帰服するべきです。

悪いことは言いません。

「法盗人」の団体に籍を置いていては堕地獄必至ですよ!!
2010-03-19 22:33 : モト・ケン URL : 編集
No title
土肥六実はKYだなあ(;´Д`)
ただの荒らしかよ(;´Д`)

そんな邪まな考えはないよ!
2010-03-19 22:32 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
No title
土肥六実
そんなペンネームみたいな名前があるかよ

いいえ私しが貴方方に嘘を述べてなんの得がある
2010-03-19 22:30 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
土肥六実はKYだなあ(;´Д`)
ただの荒らしかよ(;´Д`)
2010-03-19 22:29 : ますぶち URL : 編集
土肥六実
そんなペンネームみたいな名前があるかよ
2010-03-19 22:27 : ユージ URL : 編集
No title
創価学会で罰ね人生を送ったなら池田を恨みな
ここは創価学会を語るスレじゃないんで他に行ったら

私しは宗教にはこだわらないのですよ

皆さんが反応してくれるのは楽しいですね~。
2010-03-19 22:27 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
MDシステムジャパンの土肥六実さん
厳しいことを言いますが、仏法は因果を重視致します^^
しかし、本門正宗には因果を無視した本尊や、因果を無視した血脈が存在しております^^;
更に言えば勝手に歴史を改竄して、大石寺は消滅していたというデタラメな歴史を展開しておりますが、そのような因果を無視した教えを信仰しようが、そこには正しい三証が存在しておりませんので、信じる価値は無いのですよ^^
日蓮正宗大石寺は今も厳然と存在し、本門戒壇の大御本尊様も奉安堂内に厳然と存在しておりますのでご心配はいりません^^
2010-03-19 22:26 : 室知久 URL : 編集
MDシステムジャパンの土肥六実さんへ
土肥さんは、顕正会経験あるのかなあ?私が言いたいのは「早く日蓮正宗に戻っておいでよ。」って、それだけですね。
2010-03-19 22:24 : ひろりん URL : 編集
No title
だったらまずオマエが名乗ってみろよ

だから土肥六実といっているでしょ
2010-03-19 22:23 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
No title
「MDシステムジャパンの土肥六実」(さん)で、検索したら、他のグルメ系のブログに、会社の営業用のコメント残されてたようですが、顕正会員に営業しようとしても、無駄ですよ。だって、顕正会員ビンボーだもん。学会と違って、土曜日曜は、御奉公優先だから、飲食店勤務の人、あんまりいないし。そうだ!そんだけやる気あるなら、大宮本部の茶寮行って営業してきなよ。対象者欲しくてウズウズしてる人いっぱいいるから。ふなこしさん、よろしくね。

仕事は仕事、私から貴方方に人会いしないかと誘う事は一切ありませんよ。
人の人生を変えるようなけんげんは私には有りませんよ、餓鬼.畜生修羅では有りませんから。
2010-03-19 22:20 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
邪教を信仰するやつは文章まで悩乱してるから何を言いたいのかさっぱりわからないよなあ(;´Д`)
まぁ、本門正宗は邪教だから早めに手を引いたほうがいいぜ!!(b^ー°)
2010-03-19 22:14 : ますぶち URL : 編集
創価学会で罰ね人生を送ったなら池田を恨みな
ここは創価学会を語るスレじゃないんで他に行ったら
2010-03-19 22:11 : ユージ URL : 編集
だったらまずオマエが名乗ってみろよ
2010-03-19 22:09 : ユージ URL : 編集
No title
皆さん同道と御自身の名前を出してみたら如何ですか
私は創価学会で50年いたけど嫁さん2回も幹部に寝取られたよ、日蓮だけを信じて我慢していたんですよ。
バカな男だね~(笑い)
まあ、皆さん仲良く楽しく、たのしみましょうや。!
2010-03-19 22:08 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
本門正宗の小野寺氏の持つ御本尊が、仮に本門戒壇の大御本尊であるなら、なぜ軽々しく本門戒壇の大御本尊に背を向けて御本尊と一緒に写真撮影ができるのでしょうか?
その辺りの神経がわかりませんね^^;

日蓮正宗ではあり得ませんよ^^;
2010-03-19 22:07 : 室知久 URL : 編集
本門正宗は戦後にできた新興宗教だね
そんなものにひっかかるとは罪障が深いんだね
昔海老原君だったか誰が本門正宗に出向いて破折していたような・・・
2010-03-19 21:54 : 井上幸高 URL : 編集
「MDシステムジャパンの土肥六実」(さん)で、検索したら、他のグルメ系のブログに、会社の営業用のコメント残されてたようですが、顕正会員に営業しようとしても、無駄ですよ。だって、顕正会員ビンボーだもん。学会と違って、土曜日曜は、御奉公優先だから、飲食店勤務の人、あんまりいないし。そうだ!そんだけやる気あるなら、大宮本部の茶寮行って営業してきなよ。対象者欲しくてウズウズしてる人いっぱいいるから。ふなこしさん、よろしくね。
2010-03-19 21:46 : ひろりん URL : 編集
小寺じゃなくて小野寺だろ(;´Д`)
しかも小野寺日了が出現する以前は、大聖人から小野寺の期間が空白になって、誰も救えなかったとなるけどなあ(;´Д`)
大聖人様はそんな無慈悲じゃないぞ(;´Д`)
2010-03-19 21:42 : ますぶち URL : 編集
No title
かわいそうに・・・
文章もまとまりのない状態にまで悩乱してるんですね。
3大秘法に通じないが故の害毒ですね。>>土肥六実さん

2010-03-19 21:41 : モト・ケン URL : 編集
なぜ質問に答えられないの
証拠を示せるならば、話をはぐらかす必要はないだろ
どうなの
2010-03-19 21:39 : ユージ URL : 編集
本門正宗も顕正会も、小野寺やメタボが出現しなければ一切大衆は救われなかったと説くから、慢心にもほどがあるよなあ(;´Д`)
別にいらないから(;´Д`)
2010-03-19 21:38 : ますぶち URL : 編集
No title
貴方が見る目と理解能力があれば分かることなんですよ、十界論の中に書いて在るではありませんか。
十六の中にも、表面上で見ればそう言った事になりますよ。
貴方御自身は動ですか自分に嘘をついたこと有りませんか無いと言えば嘘になるのですよ、どんな人でもー人間でありー個人なのですよ.だから小寺さんは小寺さんの行き方であり私氏は私氏の生き方なのですよ、また私しは日蓮の信者であって小寺さんの信者ではないのですよ。
そう言った貴方のように他力的な考え方が人々を知らず知らずキズを付けてしまうのですよ。
だから貴方は御自身ではそうではないと思われるでしょうが、御自身は念仏的な考え方なんですよ。
曼荼羅に書いて在るではないですか、見て取れないのですか。之が分からなければ日蓮の信者ではないょ
さあ、貴方に説けますか。
土肥六実は法華経を求めて生きている人間です。
貴方も一人の人間ですさあ、法華経の道理として、どうしますか?
2010-03-19 21:36 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
裏付けのない宗教は邪教だっつ~の
小野寺を分析
アホか
なら小野寺に血脈があるという証拠、小野寺に本尊を付属された証拠、小野寺が公開している本尊の信憑性、小野寺の寺が大石寺だという確かなる証拠、全てに分析して出してみな
話しはそれからだぜ
2010-03-19 21:24 : ユージ URL : 編集
小野寺の宗教が広宣流布しても、結局は顕正会と同じで北朝鮮のような国家になるだろうなあ(;´Д`)
メタボか小野寺かの差だもんなあ(;´Д`)

本門正宗の偽本尊は安っぽい薄い板らしいし、裏書きだかを消したり、とにかく粗末な本尊らしいから拝みたくはないなあ(;´Д`)
2010-03-19 21:18 : ますぶち URL : 編集
No title
土肥六実よ
あっつぁブログで邪教の勧誘するなって
キモいから削除

本門正宗なんかメタボですら綺麗に破折してたぜ

全てに裏付けがないイカサマ小野寺に騙されて可哀想に

小野寺に血脈あんの

本門正宗のイカサマ本尊は小野寺が発見するまで誰が大事に護持してきたの

なんで横浜に大石寺があんの

バカバカしい
たしかに貴方のおもっていることもりかいできるだが小寺さんお分析したこと有りますか、それは普通に見れば貴方の述べるとうり、バカバカシーと思いますょ
小寺さんだけだったらね、貴方の夕とうりです。しかしあの人は二面せいをもっている、その研究をしたこと有りますか
小寺個人はどうしょうもないところをもっていますが、御聖人としての人間に成っている時は法華経としては
道理が問うっている。
小寺さんだけだった本当に貴方の述べると売りだね(笑い)

2010-03-19 20:56 : MDシステムジャパンの土肥六実 URL : 編集
皆様、暖かい励まし有難うございます。
顕正会とは人を不幸にする極悪宗教だったと身に染みてわかっているつもりです。
あとは妻の動きを見ながら、子供に被害を与えないように頑張っていきます。
2010-03-19 20:18 : ZERO URL : 編集
16日現在女子部1284名(19%)です。大変な遅れに身が縮みます。
総幹部会まであと10日しかありません。歴史的大法戦に遅れると取り返す事が出来ません。
平日の戦いが鍵です。
限られた幹部だけでなく、全員参加で大功徳を積ませて頂きましょう。
今週金曜までに挽回して参りましょう。
大沼

2010-03-19 20:12 : иαοκσ URL : 編集
こんばんはU^ェ^U

顕正新聞に『四条金吾殿ご返事』講義録を発売すると書いてありました。
値段は書いてません。

「内容の重要性に鑑み…」とあるけれど、平成20年に同じ『四条金吾殿ご返事』御書講義した時は発売せず、今回の御書講義のを発売したのは何故ですかね?
2010-03-19 20:03 : はっさく URL : 編集
今、大宮周辺の高校は、顕正会の勧誘で問題になってるみたいです。

高校生の間では、顕正会は、有名みたいですよ
2010-03-19 00:27 : AP URL : 編集
顕正会、国立戒壇は 国主は 天皇の主張
簡単に破折いたします。
日蓮大聖人様は 時の国主、北条時頼に 立正安国論提出いたしました その時代は
天皇に 権限がない時代です 弾圧は 国主にあって しかも北条時頼にありました。
日目上人は 天皇の時代なので いくたびも 折伏いたしました。今は 国家の宗教に たいする弾圧も 無くなり 民主主義の時代がきたので 今現時点で天皇でもなく 鳩山さんでもなく 一人一人主張できる時代がきた 当然 今は民衆立の戒壇と 猊下様は 時代に 応じて 代わるのが 当たり前ですよね 顕正会は その 歴史認識を もったほうが いいですよ 浅井絶対指導は おかしいと 気づくよう 大聖人様 日目上人の 時代に見合った やり方を 今現在に 照らして 猊下様が 何故いるかを 考えて下さい
2010-03-18 23:54 : 元総班長 URL : 編集
顕正会員は自分以外はみな間違ってるって思ってるから性格悪いよな。

これも浅井会長の姿の影響やろうな。

どこか正しいのか。

まわりは敵みたいな態度を見ると嫌気がさすわ。


顕正会内部こそくだらんいさかいがあるっちゅうに。

大聖人様を見失なってる顕正会は救われることなく滅びるやろな。


2010-03-18 21:48 : ジャスティ URL : 編集
移住院十智郎様
ありがとうございます。
助かります。

2010-03-18 20:43 : はっさく URL : 編集
はっさくさんへ


その御指南はこちらに全文アップされてますよ。


http://www5.ocn.ne.jp/~tochirou/53kaizennkokukyousikousyuukai.html




2010-03-18 15:05 : 移住院十智郎 URL : 編集
おれは御曹司だぞ! 金ばい、金は、いっぱいあるんや!
2010-03-18 12:38 : かつやま URL : 編集
平成17年12月15日の顕正新聞に、群馬県のお寺さんに出向いた顕正会員の登壇が載ってます。

御住職様とやり取りした内容が書かれ、最後に、
「将来、○○某(御住職様の名前)が「腹を切る」のを楽しみにしております」
と書かれてます。

そんなに●んでほしいの?
これは、慈悲ある団体の発言じゃないですね。
2010-03-18 12:20 : はっさく URL : 編集
昨日、変な勧誘のカキコミがあったのですね。

昔、徳島のある寺に行ったら、流行りの形のサングラスをしてた僧侶が受付にいて、見た瞬間にフリーズした事があります( ̄▽ ̄;)

今、顕正新聞の整理してます。

平成16年12月の総幹部会で、
「大日蓮(平成16年11月・12月号)」に、
日顕御陰尊猊下様が全国教師講習会でお話された事が載ってると言ってます。
多分、国立戒壇の誤りの事が、69頁にわたり書いてあると思います。
まだ見てないので内容がよくわかりませんが、顕正会破折のご参考までにお知らせしました。

2010-03-18 10:41 : はっさく URL : 編集
あっつぁさんへ
たまには、お子様にも、台湾みやげ買っていってあげてね。
2010-03-18 09:21 : ひろりん URL : 編集
どこも同じかぁ~
ZEROさん
初めまして。

私の現役時代を彷彿とする内容です。
同じような事してました。

子どもを産んでも1か月もゆっくりできませんで、産院から退院したら即、活動再開状態で、子どもの首が据わると前抱っこして夜の会合に出て、家に帰り着くのが深夜12時とかざらでした・・・

食事はカレーとか温めなおして食べれるようなのを作って、一番下だけ、お留守番ができないし、上の子に頼んでも危ないので、ひっぱりまわしてました。

そうしたら、その子は小1で潰瘍ができて・・・小1で吐血です。
その後、潰瘍は完治せず・・・

日蓮正宗に来て、大きな罪障消滅で大変でしたが、今は元気に潰瘍もきれいになって・・・・まさに『妙とは蘇生の儀なり』を実体験できました。

この差は何なのか・・・偽本尊の怖さですよね。

顕正会で頑張っていた時にできた子が一番、大変な目にあってます。

なので、子どもも振り回されてるだけでなく、偽本尊の害毒を受けて、いらぬ罪障を積んでます。

できるのであれば、ZEROさんがお休みの時は子どもさんを顕正活動に巻き込まないようにしてあげてください。

奥さんが一日でも早く偽本尊に気づいてくださることを祈っております。
2010-03-18 09:20 : コットンあめ URL : 編集
功徳要文(P9~11)の中で、日如上人猊下様は、子育てについての御指南をくださっています。以下、抜粋。
「勉強が嫌いな子でも、一生懸命に勤行をさせていくと勉強が好きになってくるのです。したがって親はガミガミ言ってばかりいないで、きちんと一緒に勤行したらいいのです。言わなければいけないところもありますけれども、ガミガミ言い過ぎておかしくなってしまうこともあるのです。」
「可愛くば 五つ教えて 三つ誉め 二つ叱って よき人にせよ」(これは、二宮尊徳の歌なんだそうです。」

2010-03-18 00:54 : ひろりん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-18 00:48 : : 編集
邪教から邪教に乗り換えた邪教の人が邪教に邪教の勧誘に来て邪教を広めて(@_@)
2010-03-17 21:57 : おっさん少年J URL : 編集
茶寮のFさんの奥様の旧姓が、土肥でしたよね。もちろん、顕正幹部ですよ。
2010-03-17 21:51 : ひろりん URL : 編集

う~む……、あっつぁブログは顕正ブログなんだよな~

で、その顕正ブログに邪教の勧誘が来たって事は……

ようするに顕正会は功徳なさそ~に見えたって事になっちゃうよなぁ……

メタボ先生ぇぃ~!なんか顕正会ってカモとかザコだと思われてるみたいっすけどぉぉ(T-T)
2010-03-17 20:54 : ポテンヒット URL : 編集
確か西山の岡田日産も小野寺と似たような邪義を構えていたけど、あちらさんもごめんこうむりたいなあ(;´Д`)
2010-03-17 20:33 : ますぶち URL : 編集
小野寺日了は写真で見ても胡散臭いやつだよなあ(;´Д`)
あんな怪しい宗教はごめんだよなあ(;´Д`)
2010-03-17 20:31 : ますぶち URL : 編集
土肥六実よ
あっつぁブログで邪教の勧誘するなって
キモいから削除

本門正宗なんかメタボですら綺麗に破折してたぜ

全てに裏付けがないイカサマ小野寺に騙されて可哀想に

小野寺に血脈あんの

本門正宗のイカサマ本尊は小野寺が発見するまで誰が大事に護持してきたの

なんで横浜に大石寺があんの

バカバカしい
2010-03-17 17:52 : ユージ URL : 編集
浅井も、班員が増えないから、ピリピリしてる、しかし、実態を、知らない、浅井は、スパースターやし、お答えしましょとか、班員に、負担させて、女の子は、特に縛られて、生活するわけで、顕正会でも縛られ、逃げ場所が、偽物会館、現実逃避できる、唯一の場所だら、辞めたくても、浅井のおかげで現実逃避できてる。妄想、そこに、入るとマインドコントロール開始され、宿命は、代わらず、目標は、慈悲なし数集め。浅井のおかげで、会館があるんだとか、変な自己満足が、功徳錯覚してる。 実はみんなの、お金でたってるんだけどな。本当に、何ゆっても、上絶対の、男子部、女子部だからな、どうすりゃ、分かってもらえるんだろうか。良いこと有れば、功徳やし、悪い事あれば罰やら、魔性だとか、同情するわ。裏表が、あるしな!時間かけるしかないかも、でも、間違いは、僕の経験では、崩れるから、頑張って下さい。婦人部、壮年には、変な指導通じないから、ほとんどきずいて、辞めれるけどね。学会に、似てきたなあ。はよ、きずいて下さい。顕正会のみなさん
2010-03-17 15:10 : 元総班長 URL : 編集
顕正会では浅井一族に都合のいい指導になってしまいますからなぁ。
結婚は相手に振り回されるからしないほうがいいとか、子供がいると区長になれないから子供は作らないとか。

所詮浅井教だから大聖人様の仏法に通じるとこ無いし。
大聖人様が望む仏弟子とは、と考えると顕正会員の行動はかなり逸脱してますよね。

宗門に行くと地獄行き決定なんてかなりおかしいですよね。顕正会は宗門に帰依するつもりは無く単独路線を進むつもりなんやろか…。

大聖人様、戒檀の御本尊様のとこへ行くのが地獄行きなんておかしくないですか



2010-03-17 14:06 : ジャスティ URL : 編集
お久しぶりです。
最近、忙しくブログを覗く暇もあまり無くて。
今回の件は、あまりにも悲しく思いました。
私も子連れで活動していましたが、ゆっくり食事を作る暇もなく外食やレトルトが多かったです。
でも、御奉公の為に子供を犠牲にするのはオカシイですよね。そんな事を大聖人様はお望みでしょうか?
私は今でも子供に言われます。あの頃の食事は酷かったと。
正しい団体だと言うのならば、正しい生活をさせてあげて下さいと言いたいです。
2010-03-17 13:49 : アヤヤン URL : 編集
No title
私のいた組織では子供が小さいお子さんをお持ちのかたは、
夜はなるべく早めに帰るとか班長でも夜の集会は参加は
ほとんど参加されない方とかいましたが、組織やその方の使命感でも違ってくるのでしょうね。
1歳ぐらいだと一番手が掛る時期でZEROさんの奥様も
顕正活動と子育てで精神的にも肉体的にも苦しんでいらっしゃるのだと思います。
あまり、強く言われると逆上して余計お子様に対して
つらくあたる可能性がありますので優しくお話しあいを
されてみてくださいませ。
のめり込んでいる間はなかなか聞く耳ももたないと思いますがお子さんの事が心配ですね。
私の組織でも、自分の子供が言う事をきかなくて
恐れ多くも大聖人様に自分の子供を「殺してください」とお願いしたら
罰の現象でいけない事と気付かされたと
話してた会員さんがいました。
私は、それを聞いた時言葉を失ってしまいました。
見た感じは、温和な優しそうな女性でしたが、
偽本尊を拝んでいると、自分自身が脳乱していることさえわからなくなってくるのでしょう。
奥様も、早く間違いに気付かれる事を御祈念いたします

2010-03-17 12:59 : ヨッチ URL : 編集
エゥーゴに出資しているネルフ職員さん

あの本は創価学会発行の本ですので、正資料としては使えませんが、破折内容を得るということには使えますよ^^
ま、破折内容は誰もが使う浅井予言の嘘とか、そういう内容でしたが・・・
2010-03-17 12:52 : 室知久 URL : 編集
わっはっはっと大爆笑
2010-03-17 11:33 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
No title
そういうのを三毒って言うんだろって思いますね・・・
宿命が変わるんじゃなかったんだろうか。
2010-03-17 11:15 : 一二三 URL : 編集
あはは~ え?電話だよ~早く出て~ あははははは
2010-03-17 11:11 : えつじ URL : 編集
顕正会員は対象者の行動を事前にチェックして、待ち伏せしておきながら、偶然を装って、「これは縁だ」とか言って勧誘したり、結集しようとする人もいますから気を付けて下さいね。
あまりにもしつこい場合は迷うことなく警察へ通報するのが一番だと思います
2010-03-17 11:04 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
はっさくさんへ。
 ポテンヒットさん別館“革命戦士サトー!”では、サトー部長が浅井会長に直談判して、高校生会員は21時で強制帰宅令を出させていましたが、「高校生以下の子供連れも含む」とした方がいいかもしれませんね。但し、朝4時結集も徹底されるかもしれませんが、果たしてどちらが良いのやら……。
2010-03-17 10:44 : ユタ URL : 編集
皆さん初めまして m(_ _)m
自分は元班長だった者です。

唐突ですが、今ヤフオクで『非売品・顕正会ハンドブック』という書籍が出品されていますが、読む価値はありますか?
オークション説明文に発行元が記載されていませんが、非売品であるという事は創価学会でしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

↓オークションID
d104811489


2010-03-17 10:42 : エゥーゴに出資しているネルフ職員 URL : 編集
子供が夜遅くまで(10時)、会館周辺で遊んで迷惑でした。
私がうるさいと思うのだから、会館付近の住人はもっと思ってるかも…。

子供が会館の前で車にひかれそうになってました。
2010-03-17 10:23 : はっさく URL : 編集
こんにちは。
 ポテンヒットさんの“ガンバレ特盛くん”を思い出してしまいました。エリちゃんは子供は産んでいませんが、もし産まれたらそのようになっているのでしょうね。治すためには一刻も早く日蓮正宗に帰依しなくてはなりません。そこでは曲がってしまった性格が元に戻りますよ。えっ?私ですか?私は【お察しください】。
2010-03-17 10:21 : ユタ URL : 編集
とにかく、顕正会員が近付いて来たら、逃げるか警察を呼びましょう。あの人達は、ちょっとした自爆テロですから。巻き込まれないように注意しましょう。
2010-03-17 10:04 : りえ URL : 編集
皆さん!今日は何の日でしょうか!



SG総理大臣杯競走がはじまるんですよ。初日の12レースは、松井選手でかたいと思いますよ!
早く平和島競艇へ出かけなければいけませんよ(^-^)
2010-03-17 09:34 : 競艇マン URL : 編集
全国、いたるところで…
男子、女子、壮年、婦人問わず…
こういった問題やトラブル等があとを絶たないですよね…
しかも年を追うごとにエスカレートしていると思うし…
中にはヒステリックな幹部や会員もいるし…
水面下で苦しんで悩んでる会員がどれだけいるかわかりませんよね…
自分もえらそうなことを言える立場じゃないんだけど…
信心以前に人間としての常識や社会性を身につけていく大事を本当に思います…
今は不景気なのもあって世間は本当に厳しいですからね…
2010-03-17 07:31 : マリオネット URL : 編集
ZEROさん
御返事ありがとうございます。
浅井教の信者と化した奥様はもはや“ママ”ではなく、ただの“魔”です。
一刻も早く“魔”の手からお子様を救ってあげて下さい。
私も及ばずながら御祈念申し上げます

2010-03-17 07:01 : キャスバル URL : 編集
エスカレートする会員を浅井会長は抑えられないでしょうね。
それが偽本尊を作成した報いでしょう。

ZEROさん、私もそういう現状やトラブルを何度か見てきましたが、一向に改善されることはありませんでした。
それが今の顕正会の実態なのですよね。
大変な苦労をされておられるかと思いますが、顕正会では解決できないですので家族でもう一度向き合ってみて幸せになれていないということを確認し合ってみてください。
やはり根本の解決法は日蓮正宗にあると思いますが、私は法華講員ではないので力になれず申し訳ありません。
2010-03-17 02:32 : 元支隊長 URL : 編集
ひろりん様の ゆうことも たしかですが 経験でわ不可能に ちかいです 絶対適のるま 守護があり 班員さんが いたら まず無理でしょう なんとか 世間的道理から 築かせれればよいが あまり きつくゆうと 離婚になります。組織は 邪魔は 消すです 浅井優先、一番です ゆっくり ゆっくり 切れない事が肝心です 僕も悩みでしたから 痛い程わかります。
2010-03-17 01:45 : 元総班長 URL : 編集
ひろりんちゃ~ん(≧∇≦)

「五時勤に参加しようと思ったのに、子供が泣き出した→子供が落ち着いてから、勤行すればいい。」

勤行続行の会員が多かったわね~ヽ(゜Д゜*)ノ
泣くなってヒステリックになってた会員が多かったわね~|||(゜。゜;)

「ビデオの最中に子供が騒ぎ出した→その場は退出し、子供が寝ているとき、テープ聞けばいい。」

ビデオ続行の会員が多かったわね~ヽ(゜Д゜*)ノ
泣くなってヒステリックになってた会員が多かったわね~|||(゜。゜;)


「疲れてグズったら無理せず帰宅」

帰宅せずに活動続行の会員が多かったわね~ヽ(゜Д゜*)ノ
泣くなってヒステリックになってた会員が多かったわね~|||(゜。゜;)



「間違ってもイライラして叱ってばかりで『ボクのお母さんはコワい』(笑)なんて子供に思われないように」

こんな会員ばっかりだったわね~ヽ(゜Д゜*)ノ
こんな会員ばっかりだからわざわざ新聞に載せたのよね~|||(゜。゜;)
それなのに全然改善されないのは、偽本尊を拝むからなのよね~( ̄○ ̄;)

正しい御本尊様ならそんな注意をしなくても自然と正しい行動と判断力が身に付くもんね~(^з^)-☆Chu!!
2010-03-17 01:44 : ホモはなおか URL : 編集
全ては会員の責任にさせて、
《私は何も知らない、新聞にも載せたのだからそれに従わない会員が悪い》
と言った具合に逃げるのでしょうね
2010-03-17 01:36 : ふ~やん URL : 編集
多分 新聞には 上手く 浅井の手を汚さないよう 世間的に 新聞に 子育てを 書いているのでしょう!しかし 変わることないのは、裏に 浅井の指導が あると思います。早く捕まれば よいが 本当に 偽物本尊は 怖い
2010-03-17 01:32 : 元総班長 URL : 編集
ピンポンパンポン
本部の神崎さんから、メッセージが、届いております。
嘘です。
顕正新聞平成18年9月5日号9月15日号9月25日号10月15日号11月15日号11月25日号12月15・25日合併号は、お持ちでしょうか?元幼稚園教諭の神崎さんが、「子連れのお母さんへ」というコラムを連載していたので、奥様と一緒に読んでみてください。
長いので、好きなとこだけ紹介します。
「五時勤に参加しようと思ったのに、子供が泣き出した→子供が落ち着いてから、勤行すればいい。」
「ビデオの最中に子供が騒ぎ出した→その場は退出し、子供が寝ているとき、テープ聞けばいい。」
「疲れてグズったら無理せず帰宅」
「間違ってもイライラして叱ってばかりで『ボクのお母さんはコワい』(笑)なんて子供に思われないように」
昼寝の時間を作ってあげることは、神崎さんも、すすめてますよ。
ホントは、顕正会は、謗法団体になってしまったので、子供に功徳ではなく、罪障積ませているんですけどね。
2010-03-17 01:31 : ひろりん URL : 編集
私も 毎日活動で忙しく もと総班長、旦那と大聖人と どっちがだいじと 36区長 亀岡に ゆわれ 離婚寸前まで 追いやられました 主旨が違うと 思いましたが マインドコントロールされてたんで 監禁まで されました 旦那は 総年部なので 指導が 違うので区長に たてつき 邪魔なので 上手く除名され 監禁されてたことすら 私はきずかず 旦那が 説得し 目が 覚めました 多分マインドコントロールを 外すのは 難しいので あっつあさんのブログを 見せ手見ては、いかがでしょうか? 第三者の目で ゆっくり見させるのも ポイントだと 思います。まじ カルトは 怖いです
2010-03-17 01:23 : るるる☆ URL : 編集
子供が騒ぐのは当たり前です。騒がれるのが嫌なら会館に連れて来なければいい。が、顕正会ではビデオや集会が最優先になってるから子供なんかは二の次になってしまいます。
昔、神崎さんが顕正新聞に子育てについての特集を組んだでいたが、子供がいない幹部からすればその苦労なんかは分からず右から左へ受け流す程度に見ていたに違いない。
浅井の駄本を作る前に、神崎さんの特集を本にしたほうが良いと思う。
2010-03-17 01:18 : サエグサ URL : 編集
狂っている幹部は大勢いるけど、どいつもこいつも権力を握っているから困るよね(>_<)
会員の苦しみなんか浅井の眼中には映らないだろね~
2010-03-17 01:12 : 浅井SHOEI URL : 編集
人を幸せにする宗教が、逆に不幸にしている。

顕正会は、このような事実も顕正新聞に載せるべきです。
2010-03-17 01:00 : ボーイ URL : 編集
奥様の行動に怒りすら覚えますね。
しかし、それは偽本尊を拝むことにより第六天の魔王が奥様の身に入り、やらせている行為ですから、奥様を憎まず魔を憎み、日蓮正宗で正しい祈りを実践しながら魔を退散させるしかないかと思います。
日蓮正宗の正しい祈りにより、魔は必ず退散し、奥様も必ず顕正会から離れることができますから、ZEROさんが正しい信心を掴むことが大事かと思います^^
悪信心に対抗できるのは正信心しかありません^^
顕正会の害毒を打ち破る為にも、日蓮正宗で正しい信心をされることをお勧めします^^
それが根本的な解決法ですから^^
2010-03-17 00:56 : 室知久 URL : 編集
これが 浅井のマインドコントロールです。浅井ファミリーは 結婚して 好き放題 しかし 女子部は 日如上人を 鏡とせよ メタボ本 第2段の 女子部幹部会で 指導 それから 離婚ぞくしつ 身体の関係は あるが 結婚は駄目とか 履き違えてる なら ゆってあげましょう 命かけても 富士大石寺に 大ご本尊様に 逢うことを すすめ これこそ鏡だと
2010-03-17 00:44 : 元総班長 URL : 編集
ますぶちさん、キャスバルさん、井上幸高さん、のいけさん、おっさん少年Jさん、相談にのっていただき有難うございます。
一人で悩むと暗くなってましたが、皆様のアドバイスを基に頑張りたいと思います。
2010-03-17 00:40 : ZERO URL : 編集
浅井のアホを死刑にして顕正会を解散させない限りは顕正会員に幸せは訪れないわな(-o-;)

ZEROさん、役所の生活課とかに相談に行くのがええかもしれんでo(`▽´)o
2010-03-17 00:30 : おっさん少年J URL : 編集
ZEROさ~ん
浅井教の信者は洗脳が凄いですから何を言っても聞く耳持たないのが特徴ですよねorz…
だけど、みすみすお子さんを巻き込むわけにはいきませんよね…
あっしの女房も顕正信者同士の時は裏声を使って無理して語ってますが誰もいなくなると愚痴愚痴言い出して手に追えません(ToT)
突っ込み入れれば顔を真っ赤にして火山が火を吹くので勝手にやらせてるんですが困ったもんですな( ̄○ ̄;)お互い頑張りましょう(`∇´ゞ
2010-03-17 00:23 : のいけ URL : 編集
顕正会員は最低な生き物
そういう会員を作り上げている浅井昭衛は責任をとれと言いたい
2010-03-17 00:16 : 井上幸高 URL : 編集
ZEROさん
試しに一度、日蓮正宗の少年部広布推進会に参加してみて下さい。
鼓笛隊の演奏を見ればきっと涙が出て来ます。
私はいつもお寺で親子お楽しみ会のお手伝いをさせて頂いております。
顕正会のずさんな対応と比べたら一目瞭然です。
大事なお子様の為にも、力ずくでも子供を助けてあげて下さい。
このままでは可哀想でなりません。
2010-03-17 00:15 : キャスバル URL : 編集
新潟にも男女問わずにヒステリックな信者は多いよなあ(;´Д`)
「自分だけが正しい」というメタボ害毒が命に刷り込まれるから、周りが見えなくなるんだよなあ(;´Д`)
幸.不幸の判断基準も失い、数字を残せるか否かで存在価値が決まるようになっちゃうからなあ(;´Д`)
ZEROさん、おいらも子供にゲンコツを喰らわしている母親をよくみかけました(;´Д`)
しかも顕正サティアンの中で(;´Д`)
しかも偽本尊の前で(;´Д`)

子供だって嫌々サティアンに連れて来られているんだからぐずって当たり前なのに、それをゲンコツで黙らせる顕正信者は偽本尊の害毒にやられているというしかないですわ(;´Д`)
2010-03-17 00:12 : ますぶち URL : 編集
ユージさん、さとみさん、すかっこさん、ポテンヒットさん、ひろりんさん、相談にのってくださり有難うございます。わざわざトピにしてくださり、恐縮です。

顕正会は人間性を疑いたくなる言動や行動が多く、とても唯一正しき団体には見えません。
私は女子・婦人の方々が仏間で騒ぐ子供を御本尊の前で平気で殴る光景を何度か見ましたが、これが慈悲だとは思えません。
とにかくヒステリックな幹部が多く、数を追わされた毎日により精神的におかしくなり、ストレスが貯まっているとしか見えません。

子供はなるべく顕正会の行事に参加させないようにしていきたいと思いますが、子供を連れ回す行為が子供に功徳を回し向けることに繋がると言い張る姿には怖さしかありません。
2010-03-16 23:58 : ZERO URL : 編集
とりあえず、私の顕の先輩は、元保母なので、多分、子連れの総班員には、そこまでめちゃめちゃなことは、やらせなかったと思いますが、お子様のこれからが、とても心配です。児童相談所とか市役所とか公的機関に相談するのも、いいかも。
2010-03-16 23:46 : ひろりん URL : 編集

「子供なんか産まなきゃ良かった」……これが仏弟子の言葉だろうか(T-T)
あ、いや、ZEROさん。お気を悪くしたらスミマセンm(__)m
とにかくお子さんが可哀想です。幸せになるために産まれてきたのに、このままでは将来がまっ暗だと思います。ZEROさんも大変でしょうが、お子さんを守ってほしいです(>_<)
日蓮正宗のお寺では、そういった悩みの相談にものってくれると聞きました。ひとまずお寺を訪ねてみてはいかがでしょうか?
いずれにしても顕正会とは戦わなければならないでしょう。とてもハードですが、どうかお子さんを守ってあげてほしいですp(^^)q
2010-03-16 23:31 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会員はそういう方が多いのですかね。私の知ってる幹部も、後輩や上長には明るく振る舞うのに、家族(特に配偶者)に対しては暴力・暴言がひどかったです(-o-;)
ちなみにその幹部は夫婦で顕正会幹部でしたが、配偶者側が暴力に耐えきれず、うつになり退転し離婚しました(;_;)
あの頃は何故信心している同士なのにって不思議でなりませんでした。。
2010-03-16 23:31 : すかっこ URL : 編集
とりあえず1番だバカ野郎\(`・△・)/
2010-03-16 23:22 : たかひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。