スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

支隊座は男臭い漢だらけの暑苦しい集会なんだよなぁ

20080808011104
今週〇〇班長のアパートで隊長を呼んでの支隊座あるから全員集合なんだなぁ~

支隊座談会は普通の地方の組織なら空調のイイ、会館の集会室とか借りるハズなんだけど、在京は組織が多すぎるから合同座談会にしてまとめて会館でやるか、1人暮らしの支隊員の家を使う事が多いんだよなぁ~。専ら、うちの支隊はいつも適当だったんで、狭い・汚い・エアコンの利きが悪い支隊員のアパートを使う事が多かったなぁ~。8畳間に20人も入ると暑苦しくて夏は臭いんだよなぁ~。そんで昔のセンセイのビデオ見たり、隊長の1人独占トークショーだったり、センセイの本を読み合わせたり、無理な語り合いだったりと、毎回あんまり盛り上がらないんだけど、無理矢理盛り上げて終了させるんだよなぁ~。そんで夜中まで騒ぐから当然近所から苦情が来たり、パトカーが巡回に来たり(当然それらを魔障と言っていたなぁ)大変なんだよなぁ~。『顕正会の歴史と使命』(脱会した海老原男子部長が編集の為、今では廃刊)は何度皆で読んだことやら。とくに力を入れるのが、センセイの武勇伝と、御遺命なんだよなぁ。この『顕正会の歴史と使命』はかなり使えた本なんだけど、センセイ的には自分で書いたわけでもないし、海老さんが編集したから面白くなかったのか、今では売ってもいないし、知らない会員が多いよなぁ~。昔、5冊もってたからヤフオクで売ったら1冊2千円で売れたもんなぁ~。
この1冊で十分顕正会が分かるハズなのに、嫉妬って怖いよなぁ~。なんとか会員の目に届かないようにして、忘れさせようと除去してるんだもんなぁ~。胸の中に閉まって、蔵の中に閉まって外に出すな、と日達猊下みたいだよなぁ。と、なるとこれを学んだ支隊座も全て虚しくなるってことだよなぁ~。トトトッ‥‥。
スポンサーサイト
2008-08-08 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
リアルすぎて吹き出したんだなぁ~。あ~おかしい(大笑)ビール飲みしまいやれば盛り上がるのになぁ~違う意味で(笑)
2008-08-08 23:21 : あっつぁ URL : 編集
感激しね~よ
会合はとにかくムサ苦しいぜ(>_<)

狭い空間に男ばっかの集団で押し込められてて息がつまるってのもあるけど、幹部の話の内容がワンパターンでムサ苦しいんだよな。「浅井先生が御指導されたように時は来ている」って、また総幹の焼き増しかよ。ムサ苦しいって言うか、もう飽きたよ。つまんね~よ(´д`)

そうすると早く終わんねーかなーって時計をチラッと見るんだが、まだ40分も残ってやがるぜ。長げ~。仕事でクタクタだってのに、なんで感激してるフリして疲れを倍増させなきゃなんね~んだよぉー。これがビデオ放映だったら前に座ってる女子の背中ブラジャー線とかを眺めて退屈しのぎが出来るんだが、男子の集まりじゃ違う意味で目のやり場に困るぜ。つ~か、俺の前のオタク野郎。オマエ靴下きたね~ぞ!俺のカバンに付けんなよ!ったく、あ~っ、タバコ吸いに行きてえなーっ。でも駄目な雰囲気って言うか、トイレに立つのもヒンシュクもんだからムカツクぜ。あ~あ、野球どうなったかなぁ~。一般の人はいいなあ。普通にナイター見れて、ビール飲めてさ~。俺はあと何年こんな禁欲生活を続けなきゃなんね~んだろ?広宣流布まで十余年?ホントかよ?って言うか、あと何回こんな退屈集会に出なきゃなんね~のぉ……(*_*)

ってな感じのカッタルイ会合がやっと終わっても、さらに班長指導が長々とあって、帰りは結局いつも終電……
2008-08-08 23:08 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
いゃぁ~べ別にぃ‥‥。おかまいなくぅ~。しかし池袋の22才の女子大学生の飛び込み自殺。なんとも言えませんなぁ。嫌な思い出が思わずトラックバックしてしまったなぁ。彼女を追い詰めたものはなんだったのでしょうか。胸が痛みます。ご冥福をお祈り致します。
2008-08-08 18:27 : あっつぁ URL : 編集
今日もお疲れ様でした私のパフパフでええことしよかあ
2008-08-08 18:15 : くらりん URL : 編集
あっつぁ
朝からあっつぃですなぁ~。あっつぃ中にコメントあざ~っす。満員電車にゆらゆら揺られながらいろいろ考えているんだけど、なんか気の効いたコメントが思い浮かばなくてすんませ~ん。疑問や愚痴はどんどん出してスッキリしていきましょ~。
2008-08-08 07:05 : あっつぁ URL : 編集
しかしすまねえなあ 競艇を数日忙しくてやっていないぜ。基本は佐藤の慢心のせいで負け続けているがな 笑
2008-08-08 06:43 : 競艇マン URL : 編集
迷走? 妄想?
おはようございます。(笑)ついこないだは、宗門のかたがこれまた解りやすい説明をして頂き有り難く思います\(__)

最近やたらに気がかりなのは、みなさんも知ってると思いますが顕正会の御本尊様です。顕正会会長が印刷会社に勤めていたのは有名な話し… もし顕正会で作成された御本尊様だとすれば考えただけで夜も眠れません(悲)そして、いつも幹部に言われるのが やがて 宗門から 名前忘れてしまったのですが 誰々の生まれ変わりが現れて大石寺を変える。今の正石寺には日顕はいない、宗門は荒れているなどまだ教学が貧しいカルボ奈良はとうていわかりません。(TT)
わかるかたいませんか~
あと前に顕正会の集会の帰りにある幹部が車で大事故を起こして、罪障消滅とか大聖人様に守られたなど、不可解なこと言ってたり またある班長は隊座で体験発表し、感激のまま過ごしてると思いきや1ヶ月後に アシナガ蜂に刺され高熱を出し生死をさ迷いなんとか助かった姿を見た幹部が ○○班長は宿命転換の時だと言ったり、またある班長は熱心に悪口嫌がらせを受けながらも会社でしゃくぶくして会館にも通いそれは僕が見習わなくてはならないくらい熱心にやっていました。にもかかわらずうつ病が悪化 そして入院してしまいました。

困った自分は幹部にどうしてか?と聞きました。そしたら、○○班長は宿命が出てきた。過去の罪障が出てきた など。

僕が顕正会に入信したのは幸せになれると言われたからです。なのに顕正会では頑張れば頑張るほど宿命や過去の罪障が出るんですね(笑)これって幸せなのかな^_^;

カルボ奈良は宗教団体としての資格?を取った顕正会に疑問を持っています!
(笑)
2008-08-08 05:15 : カルボ奈良 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
