スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寸止め海峡に立つ者さんへの返答

銀座


久々の現役会員の批判ですね(笑)

タイトルからして
『広宣流布をのぞんでいないのですか』
とは何の広宣流布を指して言っているのかわかりませんが(苦笑)

顕正会の広宣流布なら望んでませんが、日蓮正宗の広宣流布は望んでおりますか
ら余計なご心配はいりません(笑)

それはさておき、未だに顕正会に固執されてるようですが、顕正会ほど無慈悲で
冷徹な組織はありませんね

あっつぁは顕正会で自殺した人を3人見てきましたが、それに対して「信心がな
いからああなった」で片付ける団体が正しいとは思えませんね‥‥
まして正しい信心をしていて何故自殺するまで追い詰められなければならないの
でしょうか?
それは御守護がないからです。
根本たる本尊が偽本尊だから、いくら祈っても答えがでず、何も解決できないの
です。


『ここのブログを読んでいますと。少し?となります。私のような現役で化石化
した人間から見れば、みなさんが現役であったころのほうが、絶対真面目な顕正
会員であったのだろうと思います。』

真面目に活動すればする程に土壺にハマるのが顕正会ですよ(苦笑)
真面目な顕正会員であろうが、真面目な創価学会員であろうが、信じる対象物が
間違っていたならば、真面目もへったくれもありませんよ(苦笑)


『大聖人様の悪口を言わないところをみると、信心を捨ててるわけではないよう
ですね。』

当たり前ですよ(笑)
ここの皆さんは浅井の信から、大聖人様への信をとる為に日蓮正宗に帰伏したの
ですから(笑)

むしろ大聖人様の信心を失っているのは浅井でしょう?

「大聖人様に違いし奉る」と言ったと思えば簡単に忘れ、御本尊がたりなくなっ
たら勝手に作成し、御書を利用して自身に拍手が向くように操作させる、これの
どこが大聖人様への信がある行為なのですか?
大聖人様への信があるなら、浅井も折伏してごらんなさい!!(笑)


『宗門へ走っている方も多いようです。』

走っちゃいませんが(苦笑)
御宗門に帰っていくだけです(笑)
もう日蓮正宗の広宣流布は甚だ近いですから、時を感じて宿縁の菩薩が日蓮正宗
に集ってきているだけです(笑)


『ただ、顕正会憎しのあまり広宣流布が遅れることを望んでいるのではないのか
なと、思ってしまうような表現がみられることに悲しさを覚えます。』

邪教を憎まず何を憎みますか?
邪教は日蓮正宗の広宣流布を妨害し、人々を不幸に導く根元の悪ですよ!!
そんなものが国中に充満しているから世の中乱れているのです!!
立正安国論を読んだことがありますか?
謗法が国土に充満するから世の中が乱れるとあるのですよ!!
顕正会は国を乱す悪です!!

『私は、このたびの講演集を読んで、確かにその通りだと思いました。自由主義
史観のパクリという批判もありますが、似て非なるものだと思います。先生が一
般知識人の本を読んで、見識の糧とされていることはあるでしょうが、大聖人様
への忠誠心という他に代え難いものをもっておられます。』

浅井の講演が日蓮正宗の広宣流布とどう関係があるのでしょうか?
学者の論文よりも御書の方が大事ですよね?自由主義史観を学んだとしても広宣
流布とは関係がないことですよね?
まさか自由主義史観を世界の共通認識にさせるというのですか?
だったら顕正会を広宣流布させずに、自由主義史観を広宣流布させればよいでし
ょう(苦笑)
そんなものを広めてみても、日蓮正宗の広宣流布とは全く関係がありません!!


『組織に存在する非常識な上長や、感情的ないさかいから組織を飛び出したので
しょうが、あまり罪障をつまないようにしてください。』

非常識な上長は誰が産み出したのですか?
何故白蓮華の団体が感情的ないざかいが絶えないのですか?


貴方の言葉を借りて貴方を破折しますと、

『日蓮正宗の広宣流布をのぞんでいないのですか?

ただ、日蓮正宗憎しのあまり日蓮正宗の広宣流布が遅れることを望んでいるので
はないのかなと、思ってしまうような表現がみられることに悲しさを覚えます。


となりますね(苦笑)

また、

『日蓮正宗内に存在する非常識な信徒(当時の大作など)や、感情的ないさかいか
ら日蓮正宗を飛び出したのでしょうが、あまり罪障をつまないようにしてくださ
い。』

となります(苦笑)

まぁ、貴方は好きで顕正会をやり、あっつぁは好きで日蓮正宗をやっております(
笑)
その信心の結果は自然と生活に顕れてきますから、顕正会が嫌になってきました
らまたお越しください(笑)
ここのリスナーの皆様は顕正会の裏も表も知り尽くした、言わば顕正会のプロ集
団ですからどんな悩みでも相談になってくれますよ(笑)


スポンサーサイト
2010-03-05 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 23 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁさん、パースもオーストラリアの都市ですよ。
ポ、じゃなくて、寸止め海峡に立つ者さん、私、今だ宿命転換の途中で、ご連絡いただければ、全国どこでもとんでいきま~す!と、言えるほど、お金持ちでないので、直接会ってお話できなくて、すいません。会社の同僚のおばちゃんには「最近『私、ビンボーなんで』って言わなくなったね。」って、言われましたが。
私は、日蓮正宗に走って正解だった、と、思ってるので、寸止め海峡に立つ者さんにも、自信を持って、おすすめします。
2010-03-07 00:47 : ひろりん URL : 編集
あっつぁさんが無慈悲な訳ないやん。
顕正会員に対して慈悲の心があっからブログやってるんやないの

無慈悲なんわ顕正会やんなぁ。宗門に行ったら地獄行き。宗門と接触したら罪傷を積むとか言って救おうともしない。

まっ、顕正会が間違ってっ行ってっから救う方法がないからだが(笑)


2010-03-07 00:35 : ジャスティ URL : 編集
あっつぁ様
すみません~、つまらないとか色々言ってm(__)m

法華講員から聞いた話ですが…。
学会経験者が自分の間違いに気付き日蓮正宗に入ると、すっごく反省して、折伏とかを猛烈にやるみたいです。

顕正会経験者は慢心が強いから、日蓮正宗に移っただけと思うらしく、あまり反省もせず、たまに勝手に暴走するらしいです。

顕正会は「似て非なるもの」だから、慢心を捨てて、マイナスからやりなさいと言われました。

顕正会時代の私はいつもいつも上長に「ほうれんそう」をしていた為に、考える力が退化し、上長からは「自分で答えを出しなさい」と怒られてました。
2010-03-06 18:16 : はっさく URL : 編集
あっつぁさ~ん、

あっつぁさんの破折はいつもすごいですね~(^-^)。
かっこいいですね~(^-^)。
2010-03-06 17:50 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁさ~ん、

ほんとですよね~。
聞いたこともないような街に行くのは不安ですよね~。何もわからないわけですしね。
でも、まだ行った事のない街に行けるのは、楽しみですよね(^-^)。
お仕事で行かれますが、いっぱい楽しんで来て下さぁい(^O^)。
2010-03-06 17:43 : 黒ひょう URL : 編集
諫められたことを無慈悲と判断してぃるょぅでゎ判断力に欠けてるょね
2010-03-06 17:38 : иαοκσ URL : 編集
新手の化石信者はツンデレタイプか?(-o-;)
2010-03-06 17:36 : おっさん少年J URL : 編集
寸止め海峡に立つ者さんが何を言いたいのかわからない。
顕正組織の憂さ晴らしの為の書き込みをして、あっつぁさんに食ってかかってるだけなんじゃないのかな?
ネットで憂さ晴らしなどせず、宗門に文句があるならお寺を訪ね、顕正会に文句があるなら本部や上長に言ったらどうですか?
なんだか喚いているだけで本当は宗門に帰りたいんじゃないですか?
2010-03-06 17:30 : younghello佐々木 URL : 編集
無慈悲なのはメタボだろww
2010-03-06 17:24 : のいけ URL : 編集
寸止め海峡に立つ者さ~ん

『顕正会が閉鎖的な団体であることは、すごくわかります。』

分かっているからこそ、禁止されているネットに来られてるのですよね(笑)
あっつぁも寸止め海峡に立つ者さんが多少なりに顕正会に疑問があるのではと思っておりました(笑)
だから少し厳しめに解答させて頂いたわけです(笑)


『ホトホトあきれるような言動をする人も見てまいりました。』

ノルマ達成の為なら何でもするのが顕正会ですから、内部のケアがおごそかになって当然だと思います(苦笑)
案外、折伏法戦じゃない時の幹部は優しかったりしますからね(笑)
気持ちに余裕がないから窮々となるのでしょうね(苦笑)


『赤ちゃんの時にご受戒を受け、37年間生きてきたので学会も法華講も顕正会もすべて見てきました。』

あっつぁも同じです(笑)
元々祖母が学会の婦人部長をやってましたから、物心ついた頃から大石寺に行ってました(笑)
ただ当時は、正本堂の建物ばかりインパクトがあって、中にそんな凄い御本尊様がいらしたとは知らなかったです(苦笑)


『ただ、思うことはどこの組織にも人間的に素晴らしい人、首をかしげたくなる人がいるのは事実ですね。凡夫ですから…。学会にも、顕正会にも、法華講にも世法の犯罪を犯すひともいます。名前を出すことはできませんが。』

それは実際そうですね(苦笑)
所詮は凡夫ですからね(苦笑)
ただし、あっつぁが見てきた中で分類させてもらえば、

学会人は‥‥三毒が強いのが多い、声がデカイのが多い、チャキチャキしてるのが多い、ギラギラしてるのが多い

顕正会は‥‥慢心者が多い、地獄界の者が多い、自分で物事を考えられない者が多い

御宗門は‥‥物知りが多い、理屈っぽい人が多い、頑固者が多い

こんな感じに見えますね(苦笑)

確かに宗門の中にも色々な人がいますが、それでも学会や顕正会のような汚い命の人は少ないと思います(笑)
それは宿命転換の途上の人から、宿命転換が叶った人まで、あらゆる人がいるからですね(笑)
例えば会社でもそうですが、たとえ同じ会社であっても、頑張れば役職が上がり給料も上がりますが、頑張らなければ役職は変わらず給料も変わらないのと同じです(笑)
それと同じように、たとえ日蓮正宗であっても、いい加減な人と、頑張る人では功徳が違く、宿命転換にも差がでてしまうのです(笑)

たとえ大手の三井グループにいたとしましても、適当に仕事をしていれば給料も上がらず、
「なんだオマエは三井グループの社員なのに給料が20万しかないのか!!」
と批判を受けても仕方がありませんよね(苦笑)

同じく、たとえ日蓮正宗であっても、いい加減に適当な信心をしていれば
「日蓮正宗のくせに功徳がないじゃないか!!」
と、言われても仕方がありません(苦笑)

日蓮正宗に入れば直ぐ様完璧な人間になるわけではありませんし、直ぐに完璧な人間になれるのでしたら、完璧を手にした途端に信心が必要なくなり、かえって慢心して仏法を見失ってしまいますよね(苦笑)
大聖人様はそんなことを望まれておられませんし、宿命転換はそんな生易しいものではありません(苦笑)
ですから、

『組織の身近にいる人からしか推論できないのでしょうね。』

では判断できないと思います(苦笑)
仮に身近な人が信心不真面目でしたら何の意味もないでしょう?
信心は他人を見てするものではなく、自分が御本尊様に向かい、1対1で行うものです(笑)

それに逃げているのではないですか?

御本尊様は日蓮正宗に伝わる本門戒壇の大御本尊様のみです!!

顕正会のインチキ偽本尊に縁をしても、化石化し、やがて人生すらも化石化してしまいますよ!!

あっつぁは言葉を飾りませんから、ムカッと来たならそれでも結構!!

貴方人生のことですから、貴方が最終的に決めれば良いでしょう(笑)

ただし、偽本尊を広める行為だけは絶対に許しませんから、顕正会を援護するような発言には、ようしゃなく斬りますからご了承ください(笑)
2010-03-06 17:13 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん
モト・ケンさ~ん
はっさくさ~ん
黒ひょうさ~ん
寸止め海峡に立つ者さ~ん
ますぶちさ~ん
ユージちゅわわん
はっさくさ~ん
室知久さ~ん
はっさくさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

なんとか転勤だけ免れましたが、聞いたことのないような街へ行けと言われて不安がありますね(苦笑)

ニューヨークとかロンドンとかのメジャーな場所は部長以上が行ってますから羨ましいです(泣)
アメリカは一度も行ったことがないですから、来年は宿命転換して行きたいですね~(笑)

それでもオーストラリアとシンガポールには初めて行けますから少し楽しみです(笑)

シドニーとかメルボルンとかは知ってますが、パースとか言われても何処っっ?(苦笑)
2010-03-06 17:09 : あっつぁ URL : 編集
面白おかしくblogを書いてるあっつぁ様も、顕正会でひどく傷つく経験をし、あちこちで告白してますよ~。
傷ついたからこそ、同じ過ちをさせたくないのだと思います。

私はこのblogで救われました。
前にも書きましたが、このblogはホント、ふざけてますよね(笑)
このblog見た時、ついていけないと思いました。

でもお気に入りの顕正会関係のblog2つのうち、1つは男子部大会以降更新されず、もう1つは閉鎖(ユタ様の昔のblog)。

行くところないから(すみませんm(__)m)、あっつぁ様blogを毎日見てました。
しばらくしたら、顕正会の間違いに気付き、辞めて、日蓮正宗に入りました。

毎日、このblogに遊びに来てみて下さい。
そのうち不思議と、顕正会を辞めて、日蓮正宗に入りますから(笑)

連絡先を公開してる方いますし、私はグリーにいますから、日蓮正宗のお話を聞きたくなったらご連絡下さ~い(^_^)v
2010-03-06 16:40 : はっさく URL : 編集
寸止め海峡に立つ者さん
あれだけ威勢良く批判しておきながら、破折されれば今度は被害妄想ですか^^;
その性格には呆れますが、そういうところを直していかないとだめになりますよ^^;
宗教云々というよりは、貴方の性格だとおもいますね。
それを宿命というのですがね・・・
2010-03-06 16:21 : 室知久 URL : 編集
寸止め海峡に立つ者様
誰も挑発とかはしてないですよ、私も。
悩める人間は温かく迎えますが、悪い法を持つ者は容赦なく破折するのが、ここのリスナー様の共通した考えだと思います。

慈悲がないのは顕正会です。
私は実体験してますから…。
2010-03-06 16:20 : はっさく URL : 編集
寸止め海峡に立つ者さ~ん

化石信心になった原因ってわかりますか
顕正会に入信した切っ掛けって、多少なりに期待があったからじゃないの
でも期待と裏腹に化石化してるんですよね
その現象をみないと

顕正会をやるやらない、日蓮正宗をやるやらないは、自己責任だから他人を責められないけど、信心で答えを出したいならもう一度日蓮正宗でやってみたらどうですか
2010-03-06 15:32 : ユージ URL : 編集
寸止め海峡さ~ん、結局顕正会にいて功徳がないんだったら日蓮正宗に帰ればいいじゃない!(b^ー°)
今のそういうネガティブな考えこそが顕正本尊を拝んできた罰でっせ(;´Д`)
2010-03-06 15:27 : ますぶち URL : 編集
お返事が遅くなりましてすみません
あっつあさんが書いて下さったのでしょうか。ありがとうございました。

ブログでしかお話しできないのが残念ですが、身近に顕正会から正宗へうつられた方もいませんから直接お話しできる人がいればいいなあとは、思っています。

顕正会が閉鎖的な団体であることは、すごくわかります。ホトホトあきれるような言動をする人も見てまいりました。赤ちゃんの時にご受戒を受け、37年間生きてきたので学会も法華講も顕正会もすべて見てきました。

ただ、思うことはどこの組織にも人間的に素晴らしい人、首をかしげたくなる人がいるのは事実ですね。凡夫ですから…。学会にも、顕正会にも、法華講にも世法の犯罪を犯すひともいます。名前を出すことはできませんが。

ただ、やはり大きな宗教組織ですから、それぞれの宗教の代表者を直接には知ることはできません。組織の身近にいる人からしか推論できないのでしょうね。

文章でしか伝えられないので、私の気持ちをうまく表現できないのが残念です。ただ、私の書き込みに対して冷笑的というか挑発的というか、そのような気持ちを持たれているのが残念でした。やっぱり同じ連中の集まりかって思ってしまいました。あっつあさんの文章を読んで、顕正会の慢心幹部かと思ってしまいました。すごくイヤな書き方をされるのですね。慈悲心などなさそうです。

もしかしたら、宗教自体が妄想かもしれないと思ってしまいました。
2010-03-06 15:04 : 寸止め海峡に立つ者 URL : 編集
あっつぁさ~ん、

台湾への転勤を免れて良かったですね~(^-^)。

でも、他に色々と行かれて忙しくなるみたいですが、お体に気を付けてp(^^)qって下さぁい(^-^)。
2010-03-06 14:23 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁ様
転勤回避、おめでとうございます\^o^/
2010-03-06 14:06 : はっさく URL : 編集
No title
やっぱり顕正会員は逃げるんだよなぁ^^;
おいらの質問もスルーされてるし(苦笑)

やっぱりあっつぁさんのブログっておもしろいwww
だって書いてある通りに顕正会員が反応するんだもん^^
2010-03-06 13:46 : モト・ケン URL : 編集
顕正会員は口だけだからなあ(;´Д`)
2010-03-06 13:33 : ますぶち URL : 編集
チョコパイさ~ん

あざ~っす(笑)
2010-03-06 13:20 : あっつぁ URL : 編集
No title
あっつぁさん、ご苦労様です。
2010-03-06 13:18 : チョコパイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。