
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

安沢メールに見る総幹情報 by▲H∧L▼さん

20100227040407
総幹情報です(^_^;)総幹ビデオに参加しましたが相変わらずいつもと同じで眠くなりました(-o-;)安沢メールを見ればお腹いっぱいになるかと思われます(>_<)


昨日は大感動の総幹部会でありました。
2月法戦顕正会全体で11333名と寒波の中全員の真心で成し遂げられた弘通に感激でいっぱいです。大聖人様の御守護と先生の御信心に守って頂き女子全体でも最後は4515名と突破が出来、本当に有難い戦いでした。しかし女子全体でも数多くの区が誓願を割ってしまったと総合女子長からお聞きしては第四女子部も23区48区以外が負けてしまい本当に申し訳なさは募りますが申し訳さなを次こそと今かつてない決意に皆が立っていることが有難いです。迎えた3、4月法戦は全員が最初から力を出し切らないと出来ない誓願が全区に渡っています。苦戦をバネに断じて今度こそ全員で最初から気迫の戦いを成していきましょう。先生は4月28日の立宗の日までに140万の死身弘法を以て大聖人様に応え奉りたいと申されました。一万6253名を断じて成さんとの先生の背水の陣の戦いに臨まれんとされる御気迫が胸に迫り断じて全区今度こそ足並み揃え大突破せんとお誓い致いしました。そして先生は【私は願っています。全顕正会員が立ち上がり自分も一名やらせて頂こう、この大精神に立って立宗の4月28日までに何としても140万大法城を築きたい】と師子吼されました。皆で喜びの中に石垣を一つずつ積んで参りましょう。そして新講演集は表紙を見ただけで下種になるこの新講演集は新たなる諌暁書であり、四つの講演の趣旨を改めて指導くださいましたが、日蓮大聖人の御威徳を讃嘆する重書を片手に全日本人に広く読ませ、国を救わんと決意致します。そしてこの新講演集を先生は全国会議員に送付したとお聞きしては自虐史観に誰よりも魂を抜かれた議員が先生のこの新講演集を手にするかと思うと勇躍歓喜込み上げ新ためて先生の新講演集の諌暁を一層重くする戦いは折伏以外ないと堅く決意するものであります。また中国の軍事を40年に渡り研究

してきた第一人者である平松茂雄氏が2021年までに台湾統一が中国によって行われることその次は日本の経済の生命線とも言われるシーレーン封鎖すると脅されれば日本はパニックに陥り、核ミサイルで脅され、日本の地図が中国の地図に塗り替えられ、さらに日本の子供達が読む本は日本語でなくなる等今月発刊の著書に述べていることを上げた上で先生はこの茂雄氏の警告は誠に重い、見逃せないと申され、最後に必ず諸天に申し付ける大聖人様の御威徳によって日本は侵略から必ず守られると叫ばれましたが大聖人様の絶大威徳を全日本人に教える顕正会の前進にすべてが懸かっているんだと身震いの中かつてない決意と闘志が湧きあがって参りました。3月中国の軍事拡大が一段と加速するだから広宣流布も加速するのです・との先生の指導を胸に第四女子全班長以上は一斉に立ち上がり4月28日までに140万を成し遂げ大聖人様に応え奉ろう!と叫ばれた先生に必ずや最初から眦を決して、班長会の一点を見つめ負けた班は取り返し尚あまりある戦いで2月の汚名返上をなした上で日曜日の女子部班長会に臨んで参りましょう。
安沢

■■■■■■■■■

ぐはっ
相変わらず息が詰まりそうな総幹ですな~

メタボは台湾は平成20年頃に中国によって滅ぼされるって言ってなかったっけ
んで台湾は明日の日本だから平成25年までに広宣流布しないと日本が滅ぼされるんじゃなかったっけ

ただの凡夫の平松教授の意見を御金言の如く扱ってるけど、なんなの

そんな凡夫の意見、信憑性あんの

どうせ平松教授の発言が虚しくなったら、責任を平松教授に擦り付けて延長するんだろ

アホらし

アホな会員さん達、そろそろ気付けよ


2010-02-27 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 41 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウィキペで津波を調べようとしたら、何故か韓国の日本語版サイトに繋がりました(笑)
結局見てませんf^_^;

「津波」は、インドネシア・スマトラ沖地震で、世界的に使われ出したと聞いた覚えがあります。
日蓮正宗では確か、この災害の犠牲者を悼み、追悼法要しましたよね。
だからなのかな?インドネシアに、日蓮正宗信徒が物凄く多いらしいです。
2010-03-01 18:18 : はっさく URL : 編集

ひろりんさ~ん。津波の語源あざ~っす(^-^)/

いや~、顕正活動サボるようになったら色々と好奇心が湧いて、英語の勉強も楽しいですわ~。で、ちょっとシュミレーションしてみたんすけどね。顕正活動時間をそのまま英語勉強時間に充てると、なんと1年で英検2級が取れるみたいですよ~……

【1ヶ月あたりの顕正活動時間】

★日曜の活動:12時間×4回
★ビデオ放映:2時間×2回
★集会:2時間×2回
★報告、連絡、相談など:週1時間として4時間

……少なく見積もっても顕正活動時間は月60時間なんですね~。で、1年だと720時間。これは英検2級GETにかかる勉強時間と同じでしたわ~。あ~あ、顕正会じゃなくてNOVAに入ってれば良かったなぁ(T-T)

英語の勉強なら役に立つし、洋画や洋楽も楽しくなるし、友達も増えるし、なんか顕正会のメタボ学よりよっぽど人生が豊かになるよなぁ。逆に言えば、顕正活動をやればやるほど人生のムダ使いだよなぁ(;´д`)
2010-03-01 00:22 : ポテンヒット URL : 編集
ポテンヒットさん、TSUNAMIの語源の話は、ウィキペディアに載ってましたので、「津波」で調べてみてください。
2010-02-28 20:20 : ひろりん URL : 編集
新聞に掲載されてなあこれからも頼むぜ! 渋くなったおれをよろしく!
2010-02-28 17:17 : とっつあん URL : 編集

なんと!津波は英語でもTSUNAMIだったのかぁ。ファイナルファンタジーの津波魔法にダイダルウェーブってのがあったから津波はそれかと思っとりましたあ~(^_^;)

って言うか、津波はもともと英語だったのかな?珈琲とかみたいに英語に漢字を当てたんだろうか?

それにしても、こういう日は本部から正式に活動中止令を出してほしいよなぁ。会員の安全と勧誘ノルマのどっちが大事なんよ~?電車だって安全第一であちこち運休してるじゃ~ん。まぁ、日本の危機を煽りやすいって意味じゃ勧誘日和かもしれないけど(;´д`)
2010-02-28 16:26 : ポテンヒット URL : 編集
とりあえず、TVで津波情報流れてるので、サザンのTSUNAMI。今日のBGMにいかがでしょうか?サザンは、ほとんど聴かないんだけど。海の近くにお住まいのリスナーさん、気を付けてね。ちなみに津波は、英語でもTSUNAMI。
2010-02-28 15:23 : ひろりん URL : 編集
相変わらず安沢メールは凄いですなぁ~(苦笑)
だったら達成しろよ!!って感じですよね(苦笑)

macさ~ん
司会の矢島を初めてビデオで見た時の第一印象が
「あっ!!アデランスの中野さんだ!!」
って思ってからはアデランスだと思ってきました(笑)
2010-02-28 13:38 : あっつぁ URL : 編集
ユージさんありがとうございましたすごいネーミングセンスですね(笑)
2010-02-28 12:58 : mac URL : 編集
macさ~ん
アデランスと言えば矢島ですよ
あっつぁが言うには矢島の髪型がキン肉マンに出てくる司会のアデランスの中野さんに似ているからアデランスと名付けたそうです
2010-02-28 12:46 : ユージ URL : 編集
前々から思ってましたが、アデランスってY島総務のことではなく、声優で某司会のあの方のことですか?
2010-02-28 11:40 : mac URL : 編集
これも私の知り合いの顕正会員の話しなんですが、その内容は、近い内に日本に大地震が起きて、顕正会員だけが仏のご加護により生き残ると言う話しなのです。

地震というのはいつ起るか分からないのに、顕正会員だけは助かるという自信、顕正会員の身体はサイボーグなんでしょうかね(笑)
2010-02-28 11:07 : ボーイ URL : 編集
雨だし、2月最後の日だから、このblogを見てる顕正会員に提言♪

顕正会の組織や生活に悩んでるなら、思い切ってカキコミして下さ~いp(^^)q
私はこのblogのおかげで救われました(^_^)v
他にも沢山のリスナーが救われてます。

悩みを解決して、この春から新しいスタートしましょう♪
2010-02-28 10:19 : はっさく URL : 編集
o(^-^)♭いいですか~。
チリに回向するほどのパワーがあるなら、センセーは日曜勤行に出てたはずですね~。
2010-02-28 10:01 : はっさく URL : 編集

今日はグリーンだったのかぁ。サボって正解だったぜい。こんな冷たい雨の日にサティアンなんか行きたくね~や(^-^)v

それにしても日本列島に津波警報が出たなぁ。こりゃ勧誘日和じゃね~や。顕正のみんな~。今日はおとなしくしてようぜ~。そのほうがチリ回向になりそうだし(^_^;)
2010-02-28 09:51 : ポテンヒット URL : 編集
ますぶち様
取材おつかれさま~(^O^)/
2010-02-28 09:46 : はっさく URL : 編集
グリーンかよ(;´Д`)
2010-02-28 09:36 : ますぶち URL : 編集
No title
すみません。
 
慧妙は「妙観講の正式な機関紙」ではなく、「妙観講員の発行している新聞」でよかったですよね?
2010-02-27 21:14 : ありの金吾 URL : 編集
raiden様
相変わらず凄い細かい内容ですね。
軍事に興味ないから、正直わかりません…すみません(汗)

顕正会時代は必死にセンセーの指導を暗記しましたっけ。
こんなのを暗記するくらいなら、資格取得の為に使えばよかった(泣)
2010-02-27 18:07 : はっさく URL : 編集
2021年侵略?
平松教授は元防衛省の研究職だけど、現状の戦力分析ができていないな~。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090714/plc0907140408002-n3.htm

退役が迫っているF15? → F4EJ改の間違い

F-15は開発から30年以上経っているけど有力な戦闘機です。中国の保有している戦闘機に対して充分以上に対抗できます。日本は200機以上保有しているんです。

早期警戒機と空中給油機を派遣すれば相当な戦闘力があります。

確かに昨年秋にF4EJ改からF-15へ変更したけど、旧式なF4EJ改は運用が難しくなったから機種変したはず。

それまで政治的に中国に遠慮していたんだけど、飛ばすのが難しくなったから背に腹は代えられず、やむなく変更したはずだけどな~。

日本は航空優勢を保って戦闘するんです。
航空自衛隊の装備はまだまだ中国に対して優勢を保っていますよ~。
防衛省の研究職にいたのに現状の戦力もわからないとはね~。ちょっとがっかり~。

2021年に侵略って何の根拠があるのでしょうかね~。

中国が日本を攻めるなら台湾を足場にして航空戦力の展開と海軍力の展開を勧めないとね~。

台湾がいつ中国に屈するのかな?
それがわかんないと何ともいえないね~。

シーレーンは台湾付近のバシー海峡を通らずに、シンガポール、ニューギニア、パラオ、マリアナ海峡と通ればに余計に一ヶ月はかかるけどシーレーンは守れるよ。冷静に世界地図を見てもらいたいな~。
2010-02-27 16:10 : raiden URL : 編集
今回、人事発表あった?

2010-02-27 14:40 : 名無しのリスナー URL : 編集

ウチのセンセーは本を郵送しただけで国家諫暁した気になってるけど、議員が本当に読むかなぁ?特に公明党はシカトしそうだしなぁ?まぁ下種パワーに期待するかぁ(^_^;)

とりあえず今法戦は140万にリーチがかかったかぁ。まぁ春は活動しやすい気候だし、新学期・新年度とかで出会いも増えるから140万は成るだろう。そうすると140万記念の大会やグッズが夏の目玉かなぁ?でも第2の50年に突入してから10万チョイしか増えてないのう。300万までは遥かに長いなぁ(;´д`)
2010-02-27 12:43 : ポテンヒット URL : 編集
そういえば、郡山会館では「諫暁書搬入のお手伝い」っていうのが、あったんだよね。
談話室に諫暁書ある程度ストックしてあるんだけど、なくなるころ、大型トラックで諫暁書届くんです。で、日曜の総幹のビデオの後とかに、トラックから談話室まで、30人位?会員を整列させて、バケツリレー方式で、搬入するんです。私も、よくやってました。
平成16年頃は「諫暁書搬入のお手伝いの功徳で、運送会社のハケンの仕事決まった。」とか思ってました。あ~あ。知らない人から見たら、あやしいよね、絶対。
新作は、小さいみたいだから、お手伝いちょっとは、ラクかなあ?旧作は、廃品回収かなあ?本部の在庫とか、どうしてるんだろ?昔の新聞とか。
2010-02-27 12:37 : ひろりん URL : 編集
補足です↓

コヌマ部長は平松教授を折伏(逆縁)したそうです。

車に乗せたのは、紹介者と対象者です。
その後どこかへ連れていき、入信させたらしいです。
2010-02-27 12:30 : はっさく URL : 編集
ひろりんさ~ん、平松さんは性格超ブスでっせ~(;´Д`)
まあ偽本尊を自宅に祀ってりゃあ性格悪くなって当然っちゃあ当然ですがね(;´Д`)
アポ山が深夜に入信勤行やらせろって言って怒鳴られた話しはあまりにも有名でっせ!(b^ー°)
それ以来男子禁止になったんだよなあ(;´Д`)
2010-02-27 12:27 : ますぶち URL : 編集
コヌマ部長は平松さんを折伏して、登壇で語ってましたね。

昔、神奈川顕正会員の話が雑誌に載ってたらしく、元顕正会員の私に仕切に言ってくる方がいます。
内容は、高校の前に車をとめて待ち伏せ。
紹介者を乗せて、自宅拠点かどこかへ連れていき、入信させる。
といった事らしいですが、そんな記事を読んだ事ある方いますか?
2010-02-27 12:24 : はっさく URL : 編集
ますぶちさん、ありがとうございます。平松区長は、私の知り合いではないです。ますぶちさんたちが、前にコメントしてたから、覚えてただけです。新潟サトーの義妹っていうのは、初耳。写真で見ただけですが、若くて、かわいいかったですよね。
2010-02-27 12:23 : ひろりん URL : 編集
ひろりんさ~ん、平松元区長は顕正会を脱会しましたよ!(b^ー°)
上越の拠点も閉鎖しました!(b^ー°)
平松元区長はサトーの嫁の妹ですから、サトーから見れば義妹になるんだよなあ(;´Д`)
2010-02-27 11:57 : ますぶち URL : 編集
メタボは平松教授の話しも自分が発見した如くに話すからなあ(;´Д`)
御金言もそうだけど、なんでも手柄は自分のものにして自分に拍手をさせるから困ったメタボだよなあ(;´Д`)
2010-02-27 11:49 : ますぶち URL : 編集
やは様
顕正新聞はあるんですが、かさ張るからセンセーの指導以外は破いて捨てました。
だから会員の登壇はうろ覚えです。
…資料として使えない気付いたので、どなたか余っていたら新聞をもらいたいです。
2010-02-27 11:19 : はっさく URL : 編集
新しいメタ本では巨大地震とか触れないのかなぁ(・_・;)

前のメタ本には、
『まもなく起こる巨大地震の連発を号鍾として国家破産・異常気象・食料危機・大疫病(感染病)等が続発し、そのうち他国侵逼の大難がこの国を襲うであろう』
とか表紙に書いてたのにな(-o-;)

それに千年に一度の超東海地震はどうなったんかなぁ(・_・)?

そのネタ全然聞かなくなったなぁ

2010-02-27 10:33 : へな URL : 編集
はっさくさん、いつもありがとうございます。えーっとですね、自分は顕正新聞を時間つぶしに新聞を持っている方と読み合わせをした位なので新聞の内容はよくはわかりませんが、今回のことは実際に見て聞いたことを顕正会員の方に考えてほしいと思いのせました。当時21区の人でした。今も週間1位で新横浜会館の茶寮?で働いているかもです(経済功徳が付くよ、って言われました(?_?))。
2010-02-27 10:24 : やは URL : 編集
中国の軍事が拡大すると、公宣流布が加速するのはどういう意味なんでしょうね。

相変わらず、荒唐無稽な話しが多いようです。
2010-02-27 09:59 : ボーイ URL : 編集
やは様
3~4年位前の顕正新聞に、半年位で転職数回という記事が載ってたのを読んだ記憶があります。
無職の頃に読んだ気がします。
同じ人かな?
すみません、顕正新聞がないから、どこの組織の誰なのかわかりませんm(__)m

白菜入れたチャーハンうまし(^_^)v
2010-02-27 09:47 : はっさく URL : 編集
はぁ~、顕正会員さん、本当のあほになる前に気付いて下さいな。自分を折伏したおばさんは、職場で折伏し過ぎてパートを転々とし、アパートの住民を折伏し過ぎて引っ越しをし(結局〇)、旦那と離婚し、話せば嘘と作り話し、誰からも相手にされなくなっても気付かないし、とどめに、「生活保護を貰えたのが大功徳!」だって(:_;)。おおバカでしょ。もう、ここまで来ると辞められないんですよね。あなたが転落するのは自業自得だけど、道連れに巻き込むのは辞めた方がいいよ。これを読んでくれた顕正会員さん、本当のあほになる前に....ね。
2010-02-27 09:09 : やは URL : 編集
平松教授~!
あれ?平松区長は、どごさ行った?
2010-02-27 08:23 : ひろりん URL : 編集
そろそろ更新かと思ったら、やはり。

目がシバシバして、痛い文章ですね(+。+)
2010-02-27 04:41 : はっさく URL : 編集
こんな駄本もらって国会議員もたまったもんじゃないね
ま、どうせいつものように見ないでゴミ箱へポイだろうけどね
上野教授の悪魔のリサイクルはどうなったの?
使えそうなネタばかり拾っては、その場しのぎの指導に使う
いい加減そういうの辞めたら?浅井センセー
2010-02-27 04:31 : 井上幸高 URL : 編集
何年たっても同じ煽り。
騙すほうも騙すほうやけど、騙されるほうも騙されるほうや(@_@)
2010-02-27 04:23 : おっさん少年J URL : 編集

また表紙をみるだけで下種になるなんて言っているのか
ホントになるならテレビでCMをやれば日本人全員に下種できるんじゃない
2010-02-27 04:23 : かんちゃん URL : 編集
うっわ(゜∀゜;

きつ~
2010-02-27 04:21 : 浅井SHOEI URL : 編集
う~
眠れん (-_-)
一番か?
2010-02-27 04:09 : キャスバル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
