スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっつぁブログ発進!!

高雄

アデランス:こんにちわ!!
只今より、あっつぁブログを更新して参ります!!

それではあっつぁブログ長の入場です!!

いやいやいやいやいやいや(笑)

‥‥‥‥‥‥。
↑顕正会のことなんかスッカリ忘れて素になってるぅ~!!(苦笑)


え~っと‥‥。
顕正会ってまだあったんですね~(笑)

一時期は
「100万人達成したら国民の100人に1人は顕正会員だから、新幹線に乗ろ
うが、飛行機に乗ろうが、どこでも顕正会員に会える」(克衛談)

な~んて言われてましたから、何処にいるかと探さなくても自然と視界に入って
くるハズなのにどこにいることやら(笑)

「石を投げれば顕正会員に当たる」(克衛談)

とか得意気な冗談まで言ってたのに、今日も飛行機と電車を乗りましたが、残念
ながらブログ開くまで「顕正会」という存在その物が頭の中から消えてたくらい
誰にも会いませんでしたぁ~(笑)

はい、というわけでですね、先程無事帰国しましてブログチェックしてたら、一
時間もかかっちゃいました~(笑)

皆さ~んありやとやぁぁぁぁす(笑)
パフパフパフ


さぁ、それではここで、ようやくあっつぁブログ長の登場です!!
↑今までずっとアデランスだったんかい!!(苦笑)



あっつぁ:アデランス、1人芝居サンキュー(笑)
皆さんあざ~っす(笑)

ユージすわぁぁん、ノロノロウイルスに侵されている中、更新あざ~っす(笑)
ひろりんさん班長就任おめざ~っす(笑)
macさん茶寮情報あざ~っす(笑)
モト・ケンさんマニアック懐かしCMあざ~っす(笑)
キャスバルさん更新ネタ提供あざ~っす(笑)
иαοκσさんチエミンメールあざ~っす(笑)
▲H∧L▼さん安沢メールあざ~っす(笑)
ポテンヒットさんお笑いネタあざ~っす(笑)

その他フォローしてくださったたくさんのリスナーの皆さん方ぁぁ!!
あざざざざざざざざざざざざざざざざざざざ~っす(笑)
m(_ _)m

今回は、はんずめますてのリスナーさんも多いですね~(笑)
秘密のコメントもありましたが、ややこしくなるので紹介しちゃいますよ~(笑)

60区員その3さ~ん
桃子さ~ん
まことさ~ん
マリオネットさ~ん
亜希さ~ん
サキさ~ん
るるる☆さ~ん
元壮年部総班長さ~ん
クレーマーさ~ん


はんずめますて~(笑)
オラが次期、アデランスのあっつぁで~す(笑)
↑ポロリかよ~っ!!
ポロリもあるよ☆


60区員その3さ~ん
いっぱいいたぁ~(笑)
60区いっぱいいたぁ~(笑)
なんかそのうち60区全員来たりして~(笑)

桃子さ~ん
よくぞ勇気をもって投稿してくださりました(笑)
秘密のコメントを読みましたが、その心情までが伝わってくるようでした。
これは誰もが通る道といいますか、最後は仏法に肚が決まるかどうかだとおもい
ますよ(笑)
“顕正会の間違い”に気付くことに恐れて、フタをしているより全然いいじゃな
いですか(笑)
操りロボットのように幹部からの指示に従い続ける死人なんかより全然いいです
よ(笑)
当然目の前の悩み、顕正会の立場、これから巻き起こる大難、顕正ライフで得た
ものを払拭する勇気、いろいろ考えれば先に進めなくて当然ですよ(笑)
だから御本尊様がいらっしゃるのです(笑)
暗きに灯火、海に船です(笑)
日蓮正宗への帰伏に肚を決め、御本尊様を信じるんだと全てお任せした時に、御
守護があるのですよ(笑)
顕正会なんて、あとで振り返ればただの笑い話しにすぎませんよ(笑)
顕正会の同士に冷たくされるのを恐れても、顕正会が成仏を助けてくれるわけじ
ゃないですからね(苦笑)
今は一瞬嫌な事を言われますが、そんなのは魔の捨て台詞ですので、今度はこち
らが救ってあげれば良いだけですよ(笑)
どちらにしましても、顕正会はほっといても11年後には自語相違で破滅します
から早目に辞めた方が良いです(笑)
(まぁ、どうせ浅井のような悪人は懲りずに延長して逃げ延びようするでしょうが
ね(苦笑))
頑張ってくださ~い(笑)


まことさ~ん
日蓮正宗で唱えるお題目には不思議な力がありますよ(笑)
是非とも体験してください(笑)


マリオネットさ~ん
顕正会でだいぶ遠回りをされたようですね(苦笑)
人生まだまだこれからですよ(笑)
今度こそ良い仕事が見つかれば良いですね(笑)
仕事も楽しめなければ人生楽しくないですから、やはり日蓮正宗で福運を積んだ
楽しい人生を送って頂きたく思いま~す(笑)


亜希さ~ん
やはり正規に御受戒を受けて頂いた方が御本尊様を身近に感じる功徳があると思
いますよ(笑)
顕正会では受戒というものを知りませんから、御受戒を簡単に考えていますが、
仏教では大事なことでして、まさに入門の意味でもあります(笑)
仏門に入門せずに仏法云々とは、外野で喚いているだけの部外者になりますので
、正しく御受戒を受けてから信心が始まると思ってください(笑)


サキさ~ん
古新聞をポスティングする行為はあっつぁも昔やりました(苦笑)
とあるヤクザ事務所にヤクザ事務所と知らずにポスティングした時に、すぐさま
ヤクザが出てきて「オマエ何やっとんのじゃ!!古新聞突っ込んで何やっとんのじ
ゃ!!古新聞なんぞゴミじゃろ!!ゴミをポストに入れるとはイイ度胸してんじゃね
ーか!!」って怒鳴られました(苦笑)
しかしKY勧誘で反論したら呆れて「さっさと帰れ」と言われて解放されるとい
うエア功徳を頂きました(苦笑)
よくみたら監視カメラだらけの雑居ビルで冷や汗もんでした(苦笑)


るるる☆さ~ん
除名ですかぁ(笑)
むしろ名誉ですね(笑)
二度と顕正会という邪教に縁をしなくて良いというむしろ嬉しい特典ですね~(笑)
おめざざざ~す(笑)


元壮年部総班長さ~ん
これまた除名だぁ~(笑)
おやぁ?二人は夫婦ですか(笑)
夫婦で顕正会に楯突くとはお見事です!!(笑)
しかも日蓮正宗に帰伏されているとは~(笑)
特別ワッショイ祭りだぁぁ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
おめざざざ~っす!!(笑)
目指せ除名者137万人ですね(笑)
メタボは1人で国立戒壇でも目指してろって感じですよね(笑)
夫婦で力を合わせて顕正破折頑張ってくださ~い(笑)


クレーマーさ~ん
リアルアポ山情報きたぁぁぁぁ!!(笑)
アポ山は駒ヶ根に通ってるんですかぁ(笑)
しかも顕正会恒例の怪しいサティアン(笑)
アポ山のイメージにピッタリとくるのがいいですねぇ(笑)
新聞で25隊の欄をみると確かにアポ山が載ってますから、それなりに活躍はし
てるんですね(笑)
今度会ったら写メお願いしま~す(笑)



それから
ボーイさ~んと名無しぜよさ~ん
こちらは茶寮の有名人のお二人ですね~(笑)
あざ~っす(笑)

北関東の常連リスナーの皆さ~ん
あざ~っす(笑)

東海はどうだぁ~(笑)
東海リスナぁぁぁー!!(笑)

あざ~っす(笑)

北陸ぅぅ!!(笑)
北陸OKかぁぁい?(笑)

新潟はどうだぁぁ?
新潟ぁぁぁ!!(笑)

↑ライブかよっ!!(苦笑)

なんかノってきたのでつい(苦笑)


東北ぅぅぅ!!(笑)
(うぉぉぉー!!)

なんか本当に歓声が聞こえてきそう(笑)


我らが在京ぉぉ!!(笑)
ウィァー?
(錦糸町~っ!!)

なんか錦糸町~って聞こえてくる気がしてきたぁ~(笑)

種子島ぁぁぁ!!(笑)
(ホ~イ)

誰かいたぁぁ(笑)
1人だけかすかな気を感じたぞぉ~多分(笑)

九州~っ!!
(おいっど~ん!!)

うわぁ(笑)
めっちゃリスナーがいそうなパワーを感じるなぁ(笑)

四国ぅぅぅ!!
(かつお~!!)

おっ、15人くらいいそうだ(笑)
しかもなんで波平なんだよっ!!(苦笑)


関西ぃぃぃっっっ!!(笑)
(おこるでしかしぃぃぃぃ~)

うわっ、めっちゃいた(笑)
今、めっちゃいたよね?(笑)


中国っっっ!!
(ニーハオ)

そっちかよっ!!(苦笑)
そっちのリスナーかよっ!!(苦笑)


関東甲信リスナーぁぁぁぁ!!(笑)
(錦糸町!!錦糸町!!錦糸町!!)

ホントかよっ!!信州とか山梨の人知ってんのかよっ!?(苦笑)
いや、むしろ神奈川の人も微妙だろうなぁ(苦笑)


いやぁ~日本中のリスナーの皆さん、本当にお声援頂き、ありやとやすでござい
ます(笑)

なんだか後半はわけのわからん更新になっちゃいましたけど、結局アデランスの
1人芝居だったという設定で終わりにしたいと‥‥

えっ?

さっきそれやったからダメ?

新メタ本の話題か何かやれって?

しょうがないなぁ~(苦笑)

じゃぁ、このあと続いて~

新メタ本に~

レッツゴー!!(笑)



スポンサーサイト
2010-02-23 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

台湾日蓮正宗の広布の潮流は、ホントすごいね。功徳要文は、平成19年の夏期講習会の御講義が本になったものなんです。この時点で台湾5カ寺。で、はっさくさんから、御指摘ありましたように、大白法平成22年1月1日号によると、台湾9カ寺。たった2年で4カ寺も建立されてるんですよ。
「日蓮正宗は広宣流布を忘れて腐敗堕落してる」という顕正時代のお決まりのキャッチフレーズは、嘘だった、というのが、よくわかりました。日本の私たちも、がんばらなくちゃね。
あと、もうひとつ。「日蓮正宗は、年寄りばかり。」というのも、嘘だった。御登山に行ったら、フツーに茶髪の若いオネーサンとかいますから。
2010-02-26 00:04 : ひろりん URL : 編集
高雄にも、日蓮正宗のお寺あるんだって。台湾に五カ寺も、お寺あるそうです。(功徳要文P55参照)やっぱり顕とは、スケールが違うなあ。もう一カ寺出来る予定、と、ありますが、もう出来たんでしたっけ?不勉強で、すいません。
2010-02-24 21:23 : ひろりん URL : 編集
モト・ケンさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ポテンヒットさ~ん
ひろりんさ~ん
黒ひょうさ~ん
macさ~ん

あざざざざ~っす(笑)
2010-02-24 01:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんお帰りなさい。面白いです。さすがです(笑)
ユージさん、体調回復良かったです。更新お疲れ様でした。
2010-02-23 22:35 : mac URL : 編集
あっつぁさ~ん、

お帰りなさぁい(^O^)。

お疲れ様でしたぁ(^-^)。

なんか、あっつぁさんブログのライブになっちゃってましたが、ライブをやったら楽しそうですよね(≧▼≦)。
2010-02-23 21:19 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁさん、おかえりなさいませ(正座して、みつゆびついて、ごあいさつ)。お祝いありがとうございます。
ユージさん、大丈夫?
2010-02-23 12:49 : ひろりん URL : 編集

【カンタン!使える!戦える!顕正会員のためのやさしい中国語会話】


★他是我的朋友
(ター・シー・ウオ・ダ・ポン・ヨウ/彼は私の友達です)

★文法が英語と似ているので、他=he、是=is、我的=my、朋友=friendと解釈すると分かりやすいでしょう

★朋(ポン)の語尾を上げて発音すると中国語っぽく聞こえます

★ファミレスに呼び出した対象者(中国人)が、アポ無し応援の怪しい上長を見ていきなりヒイちゃった時に使いましょう(^-^)v
2010-02-23 12:25 : ポテンヒット URL : 編集
No title
あっつぁさんおかえりなさい(^^)
2年前の今頃、第5女子部に出回ったメール。今年使い回し出来そうな内容満載。


新潟女子部集会・総合女子部長の御指導
(N野総班長より)
↓↓
◆加藤総合女子部長ご指導(抜粋)

初陣も残り15日となりましたが、全員でやっていきたい。誰かがやるとか思わないで欲しいのです。『自分がやらせて頂く!』との決意に立って頂きたい。
女子部では先週北海道が達成致しまして、先程富山が達成したとの報告を頂きました。そして九州もあと僅かと聞いております。在京が遅れておりまして、申し訳ないのですが、是非新潟は新しい決意で先陣をきって頂きたい。
そして今、理論書を学んだ大感動の渦が巻き起こっておりますね。
この仏法を学んだ感激を語っていくのです。それが折伏なんですね。折伏理論書は応援者ですよ。
それから、私たちは何の為に学んだか、それは広宣流布にお役に立つためなんです。知識を得たとかそういう事じゃないのです。広宣流布にお役に立つために学び、そして信心が深まってきて退転しなくなる、という事なんです。この教学で得た絶対信というのは退転しないのです。ですから有難いのです。
いよいよこの2月の初陣から理論書で学んだことを利権と致しまして、全員が奮い立って、大っ確信に立って、一人一名を決意して頂きたいと思っております。
先日、日興上人御報恩勤行会が行われましたが、千葉会館が一番いっぱいだったかなと。朝6時で、礼拝室(500名入る)が一杯でした。情熱を感じますね。(千葉で潮流が起こってるそうです)
そして浅井先生のご指導が私はものすごく感動でした。
日興上人は只人ではないですね。大聖人様をお助けするために出現された。
五老僧が権実相対までしかわからなかったのが、日興上人は日蓮大聖人様が三世諸仏の根元たる久遠元初の自受用人とお分かりになられた。
そして大聖人様から御付属を受けられて本門戒壇の大御本尊様を秘蔵し奉って、国立戒壇実現に向かって大折伏を行われた。
自分たちがやっている事と同じではないですか。
ですから日興上人様のなさっておられた事と全く同じ事を今顕正会がさせて頂いている。
日興上人様が引いて下さったレールの延長線上に顕正会がいて、その先に行けば広宣流布があるわけですよ。
今、私達は国立戒壇目指して、広宣流布朝夕近しで折伏に体ぶつけているんですよ。日興上人様と同じ事させて頂いているんです。私達はその確信じゃないですか。
広宣流布国立戒壇を疑う人は顕正会にはいないですね。
ですので、全力投球で死力を尽くしてやりましょう。今やらなきゃいけない時なんです。だからゆるき信心ではダメ!と私は言いたい。
『私は力がないから力がある人がやって下さい』これでいいんですか。そんなの関係ない!信心でやらせて頂く。
今日集まった全員が奮い立ってほしい!あと15日間全力投球させて頂きましょう。そうすれば思わぬ広宣流布の流れが出て参ります。
そして只今、四条金吾殿御書講義のビデオ放映が行われていますが、私も大感動いたしました。
広宣流布は仏様の賞罰の力によって必ず出来る。
こんな重大な御書をよくぞ四条殿が賜ってくださった。身震いするほどの感動です。
四条殿は只一人、在家で竜の口に御共叶い、大聖人様が頸を切られれば、追腹切って殉死をしようと決意した方なんです。その信心というものは凄いですよ。
大聖人様は後から四条殿を有縁の弟子と仰せになって開目抄を賜ったのです。これは只事ではないですよ。
この捨て身の信心を鏡として戦わなければいけない、と私は言いたい。さもなければ功徳もない、大聖人様からお誉めも頂けない。
自分達がやるべき事をやらずして功徳ばかり求めるのはおかしい!のであります。
そして先生から素晴らしいご講義を頂き、1500年前の聖徳太子の出来事が目の前に蘇ってまいりました。
聖徳太子は仏法守護の為に命をかけて戦ったのです。そして仏法を根底とした新しい日本を築いたのです。しかも感動したのが、随の煬帝と対等の外交関係を結んだ凄さ。これは仏法を根底としたからですね。
今、日蓮大聖人様の仏法が広宣流布前夜なんです。
先生が仰せになりましたが、日本が広宣流布したら世界はあっと言う間なんです。凄まじい速さで広まるのです。
しかし、まずは日本です。
出来るとか出来ないではない、仏様のお力で諸天が動き、必ずなるのです。
そこに私達が身を投じさせて頂いているのです。
出来るとか出来ないとか考えていたら出来ません。そしてもう感激を語り決意をしてる段階じゃないですね。体をぶつけてやる時なんです。みんなでやりましょう!
この連休中に達成していきたい。大猛進をしていかなければ申し訳ない。
私達に出来るご奉公は折伏しかありませんし、これが諸天を動かす事につながっていくのです。
この大事な時に生まれ会わせた者として勇躍歓喜して折伏の証拠を全員で顕して参りましょう。
以上です。
2010-02-23 11:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
おしきた!1げっと^^
2010-02-23 11:22 : モト・ケン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。