
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

安沢メール風な更新

20100220105405
初陣2月もいよいよ最後になって参りました。あっつぁブログでまだ帰伏報告が少なく申し訳なさでいっぱいです。先日二人の帰伏者の報告に衝撃が走り畏敬の念込み上げ、戦いは環境でも条件でもなく異体同心の信心の力であり、何より日蓮大聖人様にお応えせんとの熱き情熱なんだと実感します。
今【四条金吾殿御返事】の御書講義の大感動が全あっつぁブログに漲り、広宣流布は大聖人様の偉大な仏力によって成し遂げられることをご教示頂き、日蓮正宗に入信し仏様にお味方する者は守られ、日蓮正宗を誹謗し敵対する者は身を亡ぼすと言うことを深く命に刻ませて頂き、過去52年間にわたる浅井の謀りが重なり、命懸けて大聖人様に大忠誠を貫かれる日蓮正宗僧俗の透徹の御信心にただひれ伏す以外にありません。
また浅井が大疫病にかかり日曜勤行にも参加ができず、切るがことし、焼くがごとしの苦しみの中にも【尚日蓮正宗を誹謗するのか】との怒りと哀れさを感じました。
また宗門が浅井に対して【偽本尊の作成を辞めよ、会員を解放せよ】との痛烈な破折をされましたが私達もこの仰せを身読していけば浅井は必ず亡びること大確信します。
【仏法と申すは勝負を先とす】を全員で命に刻み大事な初陣に全あっつぁブログリスナーで勝っていきましょう。そして大事な法戦ゆえに勿論魔障もあります。逆縁や罪障で弱気になるのもそうだし、自分の心に起きる欲、怒り、目先のことしか見えない愚かしさに負け、御本尊様を見失い、精進の気迫が失せる。これも魔です。また情に絡んだ人間関係や顕正会員からの連絡、またビデオ放映の誘い等、顕正会に引き戻そうとする働きがありますが、その本質を見抜くことが大事だし、何よりも見抜き難いのは自分の中から出てくる弱気な魔ですよ。顕正魔を見抜き、顕正魔を打ち破り、顕正魔に打ち勝った時始めて強い信心に立てる。様々な悩みがあるときは眉間にシワを寄せ真剣に祈り、折伏も苦手な人を当たる等あえいでいる時は誰も必死になるものの、戦った功徳で悩みが解決した途端に信心が緩む姿がある、魔障による戦いの壁にぶつかっても、それを喜び勇みを成す賢者とならなければなりません。仏法の道理が分からない人であってはならない。顕正魔がかえって自分の成仏を助けるんだ。顕正魔の原理がわからず小さい感情で退転すれば顕正魔に笑われるだけです。

信心さえ強ければ顕正魔を顕正魔と見破れる。顕正魔を乗り越えた時、自分の境界も変わり、本物の功徳が出てきた、宿命が変わってきたと体験出来るんです。あっつぁブログは全員で広宣流布の一点を見つめ、赤誠遂に大御本尊に達するの時不可能が可能となるのであれば今こそ祈りの中に全員で肚を決めきり未だ懲りず候うとの強い信心に立って、大聖人様から御守護を賜り見事全リスナーが誓願大突破し、大聖人様お待ち遊ばず広宣流布に傍観者と成らず全員総立ちでお応えして参りましょう。

■■■■■■■■■

なんか安沢の文章って非常に読みづれ~っ

正論なのに頭が痛くなってくる~


2010-02-19 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 15 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るるる☆さん、投稿3連発
2010-02-21 22:34 : mac URL : 編集
あら、るるる☆さんも、除名になりましたか。(も、って、なんだかな~。顕がもうダメダメな証拠ですけど。)センセーの医者の話は、紫苑さん(元○区長)のブログに載ってましたよ。
2010-02-21 22:18 : ひろりん URL : 編集
浅井さん、通院してるんですかぁ。本部に電話したくてもワタクシ除名処分を喰らってしまいまして(*^_^*) 元、安沢さんと、よく新聞の隅に水彩画を載せていた区長の下で副長しておりました。ある会館で女子部集会がありトイレに行ったら鏡の前に化粧直しをしていた安沢さんがいました。 んんっ? よく見るとスカートが捲りあがってストッキングの中に入っていました。直してあげました。
2010-02-21 21:16 : るるる☆ URL : 編集
浅井さん、通院してるんですかぁ。本部に電話したくてもワタクシ除名処分を喰らってしまいまして(*^_^*) 元、安沢さんと、よく新聞の隅に水彩画を載せていた区長の下で副長しておりました。ある会館で女子部集会がありトイレに行ったら鏡の前に化粧直しをしていた安沢さんがいました。 んんっ? よく見るとスカートが捲りあがってストッキングの中に入っていました。直してあげました。
2010-02-21 21:14 : るるる☆ URL : 編集
浅井さん、通院してるんですかぁ。本部に電話したくてもワタクシ除名処分を喰らってしまいまして(*^_^*) 元、安沢さんと、よく新聞の隅に水彩画を載せていた区長の下で副長しておりました。ある会館で女子部集会がありトイレに行ったら鏡の前に化粧直しをしていた安沢さんがいました。 んんっ? よく見るとスカートが捲りあがってストッキングの中に入っていました。直してあげました。
2010-02-21 21:14 : るるる☆ URL : 編集
浅井さん、通院してるんですかぁ。本部に電話したくてもワタクシ除名処分を喰らってしまいまして(*^_^*) 元、安沢さんと、よく新聞の隅に水彩画を載せていた区長の下で副長しておりました。ある会館で女子部集会がありトイレに行ったら鏡の前に化粧直しをしていた安沢さんがいました。 んんっ? よく見るとスカートが捲りあがってストッキングの中に入っていました。直してあげました。
2010-02-21 21:14 : るるる☆ URL : 編集
10年位前の御書講義(多分あのときも四条抄)のビデオのときの話です。当時は班長だったので、ビデオは初日に参加して当たり前、みたいな感じでした。で、会社定時退社しようとしたら、「会社の仕事終わってないのに、許しません!」みたいな感じになり、会社のロッカールームに閉じ込められてしまって、結局、帰らせてもらったの夜9時半、ビデオ終わってるよ、ガーン・・・。ていう日がありました。会社の後輩の女の子に、腕つかまれて、セーター破けた。わかげの至りってやつです。
年とってからは、ふつーに日曜ビデオに行くようになりましたけど。
2010-02-21 15:58 : ひろりん URL : 編集
るるる☆さ~ん

詳しくは本部か浅井センセーに聞いてください
糖尿病、高血圧、血中脂質の異常等々、疫病は1つや2つじゃないんですよ
たった週に一度の日曜勤行にすら来れない体ですからね
アホな会員は浅井を信じて片道数時間かけて日曜勤行に通う可哀想な会員もいるのに、浅井は車でわずか3分の道のりすら通えないのですからね
元気なら通えますよね浅井よりも高齢者会員は頑張って通ってる人たくさんいますから年齢は言い訳にならないですよ
2010-02-20 22:21 : ユージ URL : 編集
浅井が通院してるのは確かでっせ~!(b^ー°)
そもそも顕正会というご利益だらけの団体の長なら、日曜勤行くらい余裕で参加できるはずなのにこの無様な現象はなんなんでしょうな(;´Д`)
2010-02-20 22:14 : ますぶち URL : 編集
大疫病にかかったてと書いてありますが本当にかかってるのですか?
2010-02-20 21:30 : るるる☆ URL : 編集
「仏法と申すは勝負を先とす」について~確か『創価学会員への折伏教本』P129くらいに載ってますからご参考になさって下さい。
2010-02-20 12:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
4番、サード、長嶋!
2010-02-20 12:22 : ポテンヒット URL : 編集
さんばん
2010-02-20 12:17 : ひろりん URL : 編集
とりあえず2番ゲットです(^O^)
2010-02-20 11:16 : へな URL : 編集
初の一番ゲットですかね?
2010-02-20 11:01 : ユタ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
