スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チエミン風ブログ更新

20100220104009
あっつぁブログ現在2名20%誓願まであと8名です。
あっつぁブログリスナー全員でやれば必ず出来ます。総力戦です。
本日素晴らしい更新が出来しました!
顕正会の裁判惨敗の事実が本当に有難いです。
そして、気持ちの悪い新講演集を手にした皆苦笑いには「さあこんなキモいの配られたら大変だ!顕正会員を折伏だ!」とワクワクする思いこみあがります。あっつぁブログリスナーの登壇ネタを充実させる為には最後6日間に全魂込め戦い、さらなる大情熱で、全リスナーが大勝利して参りましょう!
大沼

■■■■■■■■■

あんな新メタ本を大量に配布されたら一気に亡国が加速しますからね~
これ以上害毒をたれ流すなと言いたいですな
スポンサーサイト
2010-02-20 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 119 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
街頭やゲーセン折伏はダメだけど、喫茶店等の店に連れて行って折伏するのはOKみたいな解釈で平気で行われてたなあ
2010-02-23 12:54 : 一二三 URL : 編集
只今、大石寺に到着しました。渋滞にはまることなく、御守護ですね。
2010-02-23 10:50 : ユタ URL : 編集
はっさく様、ありがとうございます。バスは現在、左ルートを順調に走行しております。先程、静岡県に入りました。
2010-02-23 09:26 : ユタ URL : 編集
ジャスティ様

3つくらい前の記事のコメントに『帰依せずにただ御題目を唱えても意味ない』といった感じのが書かれてるんですけどどうなんでしょうか?
2010-02-23 09:20 : 通りすがり URL : 編集
ユタ様
気をつけて、いってらっしゃ~い(^o^)/
階段でコケたりしないでね。

昔の区長は、階段から落ちてケガし、それが皆にバレないように必死に振る舞ってたらしいです。
怪我したら、「怪我しました」とか言えばいいのに、変なプライドあるから我慢してたみたいです。
でも区の集会で、自ら告白してましたよ。

出来たら、春のご登山は行きたいなぁ。
ヤキソバ食べたい(^~^)
2010-02-23 09:14 : はっさく URL : 編集
おはようございます。今現在、大石寺に向かっているところです。ジェーアールバス関東“やきそばエクスプレス”1号に乗っています。乗客の半数は法華講員のようです。終点、大石寺着は11時ちょうどの予定です。先程、東名江田を出ました。道路状況は順調です。御守護ですね。
2010-02-23 08:46 : ユタ URL : 編集
>くろさきさん
大変でしたね
2010-02-23 08:36 : mac URL : 編集
今日が最終日ですよね?
J様が班長会で「ゲーセンでの折伏禁止」とか言ってた気がします。
平成19年頃かな~。

モト・ケン様
お疲れ様(^_^)v
下種出来て凄いやん☆
一歩ずつ頑張っていかなきゃ、罪障は消せませんね。
2010-02-23 08:29 : はっさく URL : 編集
バスの中でウンコしたのは、このおれなんだぜ!その後の始末が大変だったぜ!
2010-02-23 03:06 : くろさき URL : 編集
No title
本日先祖代々禅宗の方に折伏を行じて参りました。
帰伏には至りませんでしたが顕正会時代と違い信仰の正邪はしっかりと伝わったと確信しています。
何せ、妙観講さんの書籍を全部読むとまで言い切ったのですから・・・
(元ヤ○ザの親分で修羅の激しい方です)
なので、必ず自分の力に応じた信心をしていれば
絶対に大聖人様が導いてくださいます!!
関係ない書き込みですいません・・・
2010-02-23 02:14 : モト・ケン URL : 編集
まぁ、誓願ってのが上から下ってとこでおかしいんですがね。
あと、戦いに負けると罰で苦しむから法戦には勝ち続けないといけないとか。
法戦に勝たないと功徳が貰えない。今まで勝ってても負けるとリセットって、何かのゲームかよって感じやし。

勤行で気合いを貯めて、って結局勧誘は気合いかよっ…。とかね。

まっ、顕正会は仏法の皮を着た邪教ですから、行き詰まるのが道理ですわ。



2010-02-23 01:04 : ジャスティ URL : 編集
No title
そもそも、入信にノルマがあることが間違ってます。

顕正会員のノルマのために入信するなんて馬鹿げてます。

信心している者だけを入信させるべきです。
2010-02-22 23:39 : ボーイ URL : 編集
やはさん、大変苦労されてますね。

なぜ顕正会が悪道をはたらけれるのか。
それは四悪道の命だからです。

数集めの勧誘集団だからこそどんな手でも使ってきます。

一番気掛かりなのは顕正会の姿を見て、大聖人様さえも疑ってしまわないかってのが気になってしまいます。

顕正会はもはや間違ってる集団ですからやることなすこと全て裏目に出てしまうってことなんだが、顕正会内部では「それは魔の働きだ今こそ一人でも入信させよう」と余計に追い込みかけてきます。

どんな手であれ入信の数が多ければ上から認められ役職が上がりますからね。

四悪道の固まりの顕正会、大聖人様を見失った顕正会には罰が下りますよ。

なにより一番はやはさんが大聖人様のいらっしゃる日蓮正宗に縁ができればと考えてます。

大聖人様に守って頂ければ顕正会なんて、風のまえの塵の如くですから。

もし可能ならストーカーどもに「あっつぁブログを見てみろ」とでも言えれば…。

顕グッズは使わずに富士山の方向へお題目だけでも唱える気持ちにはなれないでしょうか。
大聖人様であれば宗門員でなくても救いの声があれば聞いてくれるのでは、と考えてしまいます。



2010-02-22 22:45 : ジャスティ URL : 編集
やはさん 本当ですか 僕は壮年部しか 女子部自分嫁(・∀・)元副長ルルさんの姿しか 分からないのですが こちらでわ 真面目で 純粋な人しか いなかったので 有り得ない感じですね だからはまりやすいって感じかな 昔男子部で 変な事が あったって 元地区副長には 聞いた事あるけど 学会のように なっちゃうんですね 許しがたいですね
2010-02-22 22:36 : 元壮年部総班長 URL : 編集
勝手にカキコミすみません。

名無しぜよ様、
お気持ちお察しします。
blog主催者のあっつぁ様も大切な方々を亡くしたらしいです。

私も顕正会時代、大好きな人間を失いました。
ちょうど目茶苦茶ご奉公してた時だった。
頑張ってるのにどうして?となり、ご奉公のスピードは失速。
今は法華講にいますが、その後悔が言葉に表せない程で、毎日ご供養をご祈念してます…。

詳しい内容は親しい人には言えても、こういう不特定の方が見てるblogには書けないです。
末期ガンとか自虐ネタは書けても、失った事に関しては全然書けないです。

だから、これ以上そういう思いを顕正会員に味わってほしくないから、顕正会時代の暴露をしてます。
間違いなんだよ、顕正会のやってる事は。
皆さんに知ってほしい。

顕正会が正しいなら、日興上人遺誡置文26箇条を全文出せるはず。
顕正会が正しいなら、顕正会辞めて法華講に入った人間に慈悲を込めて、顕正会の正しさを堂々と言えるはず。
どっちも出来ないのは何故かな~?
2010-02-22 22:32 : はっさく URL : 編集
家宅捜査ネタですか。どうでしょう
学会の謀略で捜査が入ったってことにして、会員に怒りを持たせ、勧誘を進めるための自作自演ってことも考えられるかも。
「魔の妨害があるからこそ、顕正会が正しく、しかも今回の法戦が重要な証拠。」ってことにして会員を煽ってるのかも。

結局顕正会員には「自分の生活が行き詰まっても、命がどうなろうとも、浅井先生の言われる顕正会による広宣流布を遅らせてはいけない」って考えるように指導してますからなぁ。

正しい三大秘法が伝わってない顕正会がどの口使って「顕正会のみが正しい」と言えるのか。不思議やわ。

名無しぜよさんは宗教嫌いとのことですが、それは大切な人に事が起きたから何も信じれなくなってしまったんですか

まぁ、顕正会では不幸になってしまった会員に「あの人は信心が弱かったから」とか、「浅井先生の言われるとおりの信心しなかったから罰が出たんだわ」とかって言って見下す傾向がありますよね。
仏法を知らないと四悪道って何ってことになるでしょうけど、怒りや嫉み苦しみむさぼりとかを現す言葉なんですわ。

怒りが命の根本にある人はよかれと思って取った行動が怒りに影響されてますので、それにより相手に苦しみを与えたり、逆に相手の怒りを買ってしまい喧嘩になってしまうという悲しい命なんすわ。

怒りたい、恨みたいって気持ちはわかりますが、先ずは名無しぜよさんの命が綺麗になって欲しいと願っています。

名無しぜよさんの命が綺麗に、楽になってくれるのを大切な人も願っているのでは、と考えてしまいます。

怒りや恨みからは幸福は生まれません。

長々とすみませんです。
大阪については自分も情報入ったら書き込みしますです。



2010-02-22 22:25 : ジャスティ URL : 編集
こちらこそ、はじめまして元壮年部総班長さん。自分は顕正会にかかわっていた時期が短いので、詳しくは知りません。ただ、上長の言う事を聞かなかったりすると(車、自転車、バイクを壊されたり、パンクされたり、うちのマンションの踊り場にウンコされたり等)、また退会届けをだしたりすると(今も毎日集団ストーカーされています)嫌がらせを受けます。未だにわからないのは、顕正会に入っただけで何故会員は犯罪行為ができてしまうのか?という事です。顕正会の幹部は自分の手を汚さないで下の会員達を割り箸のように使って、罪な事をしてますよ。いい加減に気づいてほしいですよ自分達が何をしているのかを。
2010-02-22 22:09 : やは URL : 編集
やはさん、初めまして、顕正会員 難しい所がありますよね 当時約二十年前学会のマスコミの力は 班員集めは、凄まじい 宗門も学会と 喧嘩してる感じにしか 一般人には見えないから 顕正会が あったんだって 感じちゃうんですよね そこの本当の所が 見えないから 宗門の寺院が堕落したって 信じちゃう落とし穴があるんですなぁ また 色んな本もでてて 中国が台湾併合とか うまく本とか マスコミ、学会を利用したり 前入信した時は、日達上人の 御本尊様は 本物だから 手を合わしていいが、今は書写するしかくは ないとか 今に宗門に、よい猊下が でてくるからってゆってたのに 広宣流布は 顕正会でするとか ころころ変わるんだけど 浅井マジックに はまっちゃう ながながすいません 今つぶれるだろうけど
2010-02-22 21:14 : 元壮年部総班長 URL : 編集
ジャスティさんこんばんわ。
私は顕正会に大切な人の命を奪わて大変憎んでいる宗教嫌いです。

大阪会館の家宅捜査は結局ガセネタだったんでしょうか?
2010-02-22 20:58 : 名無しぜよ URL : 編集
ウチに2/15号の卑怯顕正新聞が届きました。 「日興遺かい置文」 でいつものごとく都合の悪い文証は会員には絶対教えない 都合のいい文だけ 教え あとは ベール貼って 日蓮正宗は ちゃんと クリーンで 本当にビックリ 本当に浅井さんと 対決したいぐらいやわ 顕正会の人救わないと 行けないなぁって 思うわ 創価学会の卑怯な 宣伝で まんまと 10年 浅井教に 騙されてたよ マインドコントロールって あるんですなぁ 恥ずかしいですよ 今頃僕と しゃべると地獄だとか 罰あたるとか 宗門に近づくなって ゆうてますわ 人間は 都合のいいよう解釈するってゆうけど 僕も恥ずかしくも 解釈してました やっと 人間らしい生活だなって 日々地獄から はいあがったて 10年時間無駄にしました。
2010-02-22 19:20 : 元壮年部総班長 URL : 編集
ウチに2/15号の卑怯顕正新聞が届きました。 「日興遺かい置文」 でいつものごとく都合の悪い文証は会員には絶対教えない 都合のいい文だけ 教え あとは ベール貼って 日蓮正宗は ちゃんと クリーンで 本当にビックリ 本当に浅井さんと 対決したいぐらいやわ 顕正会の人救わないと 行けないなぁって 思うわ 創価学会の卑怯な 宣伝で まんまと 10年 浅井教に 騙されてたよ マインドコントロールって あるんですなぁ 恥ずかしいですよ 今頃僕と しゃべると地獄だとか 罰あたるとか 宗門に近づくなって ゆうてますわ 人間は 都合のいいよう解釈するってゆうけど 僕も恥ずかしくも 解釈してました やっと 人間らしい生活だなって 日々地獄から はいあがったて 10年時間無駄にしました。
2010-02-22 19:20 : 元壮年部総班長 URL : 編集
顕正会員達はいつになったら気付くのでしょうか?ちょっと自分の良心に尋ねてちょっと勇気持って....って言えばいいのに(ノ><)ノ
2010-02-22 18:39 : やは URL : 編集
名無しぜよさん。
世間知らずって、しゃあないやん。顕正会だけが正しい、顕正会以外は間違ってる、と指導されてっから。

しかも、顕正会以外の情報はすべて学会の捏造と指導され。

インターネットは見るな、顕正会以外の書籍は見るな、顕正会員以外の言葉は信じるな、浅井会長以外は信じるな。

顕正会員の師匠は浅井会長であり、主師親の三徳をお持ちなのは大聖人様たたお一人なんだが、顕正会では浅井に三徳があるかのように指導されっからなぁ。

浅井に背くと大聖人様に背くと同じだってさ。

浅井を信じて功徳が頂けっかい
苦毒なら浅井から貰えるかも(笑)


まっ、顕正会は封鎖的環境やでなんともならんって。

ちなみに、名無しぜよさんは顕正会とはどんなつながりがあるんです


2010-02-22 18:25 : ジャスティ URL : 編集
レーコ様の発言には矛盾がありますね。
秘すべし、秘すべし法門が、最後には、時が来たから秘すべし法門じゃないって。

こんなモンです、正しく拝せてないから、自語相違に陥る。
騙された自分は悔しいv(>w<)vきーっ。
2010-02-22 18:09 : はっさく URL : 編集
浅井昭衛の言ってる事をまとも 信じる馬鹿が要るんだね。
世間知らずなだけやんか~
2010-02-22 17:51 : 名無しぜよ URL : 編集
ジャスティ様
おもろいツッコミ(笑)
知り合いの顕正会員にメールしてみます。
26箇条ある中で、顕正会で聞いた事があるのは10箇条かな。
2010-02-22 17:43 : はっさく URL : 編集
顕正新聞の2月15日号、顕正会にとっては自滅しとるやん。

一面に大きく「三大秘法は富士大石寺のみに伝わる」って。「冨士」ではなく「富士」のみに伝わるんやってさ。

つまり「冨士大石寺 顕正会」には三大秘法は伝わって無いってことやんね。
冨士大石寺 顕正会には本文の本尊も本文の題目も本文の戒檀も伝わってなかったんやん。
そりゃ脱線していくわけやわな。

富士大石寺のみ大聖人様の仰せの信心が出来るそうなので、顕正会員は日蓮正宗に帰依しないと正しい信心は出来ないそうです。



2010-02-22 16:35 : ジャスティ URL : 編集
「誰にでもわかる顕正会の誤り」からの引用文に間違いがあり、訂正しますm(__)m


○顕正会がもっぱら“餌食”… 。

×顕正会重鎮がもっぱら“餌食”…。
2010-02-22 12:22 : はっさく URL : 編集
携帯電話は、中国の都市だとメールも電話もサイトも使えますがお金が高いです。
初めて中国に行ったときに顕正会の幹部からメール来たり天気予報なり色々メール来て料金みたら高くて次から使わなくなりました…

2010-02-22 12:17 : ヤッターマン URL : 編集
raiden様
詳しい解説ありがとうございますm(__)m
勉強になります。
平成16年の駄本が出てから、妙観講の方々が顕正会破折に歩いていたと知ったのは最近です。
出所がいい加減な話を顕正新聞に載せるから、痛い目を見るんです。
自業自得です。

壮年部総班長様、これが答えです。

クレーマー様
「誰にでもわかる顕正会の誤り」を読んでますが、P54に、
「浅井の“予言”のいい加減さは、ある程度、社会生活を積んできた壮年・婦人であれば、自ずとそれを見破ることもできよう。
しかし、顕正会重鎮がもっぱら“餌食(えじき)”としているのは、高校生や大学生、新社会人であり、彼らは、その社会経験の少なさから、浅井の虚言に簡単に乗せられ、かつ一旦それを信じると、一心不乱に顕正会の活動に没頭していってしまうのだ。
なぜ彼らがそうなってしまうのか、それは顕正会が、まさしく「マインドコントロール」を行なっている「カルト」だからである。」
と書いてあります。
2010-02-22 12:15 : はっさく URL : 編集
手机じゃない?
2010-02-22 11:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
ユージさんが好きだったジュリアナが、ネタになってますよ~。なんだか読んでるこちらが窒息死してしまいそうな位長いメールなので、コメントは、お任せします。
あっつぁさんは、そろそろ帰国ですか?空港に着くなり、ケータイで、ブログチェックしてたりして。あれ?今は台湾とか上海からでも、ケータイで、ネット接続できるんですか?ケータイは、昔、海外では使えなかったような?じゃ、ケータイって中国語でなんて言うんだろう?
2010-02-22 11:30 : ひろりん URL : 編集
広布御供養〆切りメールも見ッケタ。平成20年12月25日(木曜)のメールだよ↓

入金は明日です。書類締め切りは今日です。二次締め切りはまだ確実ではありませんが、土曜日と思って頂きたいです。

↑2度〆切りの証拠メール。
2010-02-22 11:19 : 名無しのリスナー URL : 編集
これはレーコさんの指導ですね。
久しぶりにレーコさんの指導を見たな~。
2010-02-22 11:18 : raiden URL : 編集
日蓮が慈悲広大ならば南無妙法蓮華経は万年の他未来までも流るべし。
万年の他未来までも流るべしとおっしゃってるんですから絶滅はないってことですよね。
それに近いことが起こるけれどもそうならない。
それを乗り越えて広宣流布ができるという意味です。
やるのは誰ですか。
私達ですよ。

そして日本漢土月氏一閻浮だいに人ごとに有智無智を嫌わず他事を捨てて南無妙法蓮華経と唱うべし。なんですよ。
この仰せは凄いですね。大確信が込み上げてきましたね。
その御奉公をさせていただける。
だから南無妙法蓮華経と唱うべしとおっしゃった南無妙法蓮華経の意味を私達教えて頂いたんですから。
先生がおっしゃった、この意味を東北大会で説明したのでみんなに教えてほしいというのは顕正会員だけじゃないんですよ。自分や班員だけじゃないんですよ。
折伏に使えるということです。折伏をしていきましょう。
「ちょっとちょっと、あなた、南無妙法蓮華経って意味知ってる?」って。
「知らない」っていうに決まってます。(笑)
「じゃあ教えてあげましょう」と言って先生の御指導をお話すればいいんです。
それが折伏になっちゃうんですよ。
凄いねーということになってわかる方は入信なんですよ。
折伏に使える、もうそういう段階なんですよ。

もう秘すべし秘すべしという宗門の甚深のご法門じゃないんですよ。
それを欲しいままに広く語っていく時が来たってことなんですね。
だから先生が教えて下さったんです。

日本人だけではない、先生がおっしゃったでしょう。
台湾、中国、モンゴル、ネパールで相当入信してきてるんですね。
で皆さん一同に南無妙法蓮華経はどういう意味ですか?ってすぐ聞きます。
今までは大聖人様のお名前ですと答えたと言っておりましたけれども、今回指導いただけてありがたかったと説明しに行っておりますね。
(先生は、女子は外国へ行くに及ばない。まず日本の広宣流布をとおっしゃっておられます。治安も悪いし絶対いけません。ごくごく身近な関係の方の所に行くこと。それでも大勢入信しております。)
今回モンゴルでも大勢入信したそうなんですよ。
モンゴル人の女子部がいるんです。日本人と結婚してペラペラなんですけどね。
自分の両親、親戚の人になんとしても教えたい。
ということでモンゴルに帰って折伏してきて先週日本に帰ってきたばかりなんですけど。
お母さんは学校の先生で釈迦仏教の研究をしている人、お父さんは学校の教員で、なかなか知的レベル高いんですけれどももう知ってるんです。
日本は太陽の国、日本から本物の仏法が起こってまた戻ってくることを知ってるんですよ。
ですからみな「わかった」と入信決定したので総班長来て下さい、と電話して総班長が飛んでいって一週間で45名入信したんですね。
みんなが喜んで涙流して本物の御本尊様にお会いできたと外国の人が喜んで入信してるんです。
御本尊様拝して涙流して。あるお年寄りの方はバスで12時間かけてくたくたになりながら、それでも日本から来た御本尊様にお会いしなきゃということできたんですね。
なんか熱烈になってきましたね。

だから今回先生から東北大会で指導頂いたことが有り難った、それを説明してきました、と勇躍歓喜の思いと大確信にたったそうですが、まずは日本ですよ。
日本の方が宿縁深厚なんですから。わからないはずがないですのでテンポをあげていきましょう。

金沢は顕正会員ももう一万人近くおります。
先生が注目していらっしゃいます。
早く会館が立つような。36区は北陸の王者になりなさい。石川は加賀百万石日本海側の最大の都市なんですよ。早く潮流を女子から起こしていきなさいとお言葉をいただいています。
弱小の区から中堅の区になりつつある。これから一流の区になるかならないか。6、7月の法戦にかかっていると思います。
本日集まっている全員が一人一名できたら大変なことになりますね。

みんな決意していただきたいんですよ。6月中に達成。
そして晴れて50周年記念幹部会に参加していただきたいと思っております。
皆様驚いたでしょう。奇跡がおきたと言う人もいました。
大反響ですね。
総幹部会で発表されましたから。
まさかひっくりかえるとは思いません誰もが。
でも先生のお心って有り難いなと思いましたね。
横浜国際会議場は中に5000人、第二会場第三会場加えて6~7000人なんですよ。当然制限となる。
地方の女子部幹部は予測してるんです。班長でも出られないんだ~って。
副長か総班長でなければ出られないかもね~という悲しい声を張り上げておりました。

先生から「5~6000人となると券を誰が配るの?」
総合女子部長「総班長だと思います。」
先生「総班長は誰を選ぶの?」
総合女子部長「どっかで選ぶと思います。折伏に勝ったところとか、副長以上とか何かやります」
先生「はずれた人のうらみはかわないか?」
総合女子部長「50周年はかいます。総班長殺されそうです。」(笑)
先生「じゃあ総班長が一番苦しむんだね?」
とおっしゃられて。

総班長の苦しみをなんとか解消しなければいけないとじっと考えて下さって、ありとあらゆる所を探したんです。
でもなかったから平日の夜、横浜国際会議場と発表せざるをえなかったんですね。
だけれどもそこからまた先生のご一念が強かったんですね。
急展開がおきたんですよ。
なんと長野オリンピックのメイン会場。新しい10年前にできた会場。
しかも日曜日じゃないですか。非常に好意的で貸してくれることになったんですね。

この会場は素晴らしい会場です。私も下見に行かせていただいて、音響が素晴らしいですよ。
縦奥行き230メートル横168メートルですから。朱鷺メッセが横だけでも一個半入っちゃうんですよ。
天井は木造作りと書いてあるでしょう?
信州名産のから松でできているんですよ。
大規模な音響のスタジオって感じです。音響は素晴らしくいいしスピーカーも一流のものが入っている。
ここが他の会場と違う所ですね。

関西大会の会場も先生は「ローカルだったよね」ビジョンは無いし。
東北大会の会場もローカルです。なにせクーラーが無いですから。

ここは冷暖房完備。冬スケートリンクでもお客様は暖かく見れる。すごいですね。
普段は人工芝で運動会ができるようになっています。この人工芝が数分かからずに機械でグワーンと丸まって地下に入っていくんですよ。
顕正会用にはいいタイルがでてきてパイプ椅子を並べるようになっています。
いろんな多目的に使える設備がものすごい。
国家プロジェクトの会場ですから横浜アリーナも素晴らしいけれども比じゃないですね。
ここで全班長参加できて、別会場でなく一同に会せて、50周年に参加させていただけるということはなんと有り難いことか。
先生のお心が有り難い。
一口に50年といったって先生の激闘じゃないですか。
第二の50年のうちに必ず広宣流布はあるわけですから。
そうしなければ日本の亡国と全世界の人類絶滅になってしまいます。窒息死のメタンハイドレードがあぶくになってでてきているわけですし、北極南極の氷が無くなっちゃう。
南極に雨が降るんですって。雨なんか何億年も降ったことがないところにこの10年間雨が降ってるんですって。
だからペンギンがこの10年間に4分の1に激減しているんですよ。
繁殖期に巣の中に雨が降ってきちゃう。今までは雪だったのが水びたしになって全滅なんですよ。
厳然たる事実ですから無視できません。そのぐらい重大なことになってきているんです。
テンポがあがってきております。
第二の50年の前半に広宣流布しなければ二度と時はないし日本も世界も必ず滅びます。
そういう時に生まれあわせた私達はなんとしあわせなんでしょうか。
次の50周年は皆死んでますから。
一生に一回だけの重大なる50周年なんですよ。
だから諸天が働いたんだと思います。胸を張って参加したいではありませんか。
この6・7月法戦を悔いなく戦って晴れて参加させていただきましょうよ。
組長さんは全員班長になってください。

今日から大潮流を巻き起こしてまいりましょう。そして6・7月法戦大結集と大折伏を展開して全員で先生のお心におこたえして晴れて50周年に参加させていただきましょう!

@おしまい
2010-02-22 10:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
だから素直な純心な有り難いとの一念信解の信心でお題目を唱え奉れば即有り難いことに大聖人とあらわれる。
戒壇の大御本尊とあらわれる。
これはすごいことです。

日女御前御返事でもご指導いただきましたけれども
「ただ一念信解で何もわからなくとも素直な心でもってお題目を唱えて仏になることこそ最も大切なり」
と大聖人様はおっしゃっておられる。
感応同交して同一帰入させていただける。
だから日蓮大聖人様とあらわれる。すごいことなんですよ。

だからみんな勤行が楽しくなってきた。
お題目を唱えることが楽しくなってきた。
だから功徳が出て来るんですよ。
功徳がますます増してきているんです。
だから歓喜が増して賛嘆行の折伏も急に進み始めてきたんです。すごいことですね。

いま全国ですごいです。

この間集会で聞きました。
秋田の母親をどうしても東北大会に参加させたいと決意して横浜から通ったがなかなか腰があがらなかったそうなんです。
でも前日からまた乗り込んで行って姉夫婦と生活しているお年寄りの母親を連れていきたいと姉に話した。

姉には「(自分は)田植えだからだめだ。でもお母さんは連れていっていい」と言われ心おきなく誘えた。
そうしたらお母さんは朝になったら身支度をしていた。
「やっぱり行ってみるか」と言って行くことができた。
でもお母さんは体の調子が悪くて、大きな音を聞くと具合の悪くなる人だった。
雷門会の演奏のあと「お母さん、どうだった?」と聞いたら
「いつもは具合が悪くなるけどすごくよかった。気分がよくなった。あんなすごい太鼓は聴いたことがない」と
感嘆感激して身を乗り出して聴いていた。

そしてこの南無妙法蓮華経についての先生のご指導を拝聴したあとに
「お母さん、どうだった?わかった?」と聞いたら
「わかるよ。」と言ったそうです。(笑)

そして「南無妙法蓮華経って凄いね。これはやってみなきゃわからないからやってみるよ。
と言って入信したんですよ。

ですから本当にすごくわかりやすい。
未入信の人が聞いてもわかるんですね。
今ビデオ放映が行われておりまして、ぞくぞく入信していますね。
私も当日よりビデオ放映の方が感激いたしました。

当日は緊張興奮で大きな感動はもちろんあるんですけども余裕がないんですねいろいろ。

そうしたらビデオでみたら素晴らしいじゃないですか。
当日は地図なんかありませんし、会館の位置などもないですしね。
先生のおっしゃった言葉も全部耳から聞かなければいけませんけれども、御文なんか活字になってないじゃありませんか。

それが活字を通して拝聴できるし、会館などもボタンがでてきて、日目上人がお通りになった道のりを見ただけで涙が込み上げてくるわけですよ。
当日とビデオとあわせて素晴らしい感動なんですよ。
当日見ることのできなかった皆さんの顔が素敵でしたね。

ビデオだと参加者の顔がうつって、皆さん本当に真剣に聞いていらっしゃるじゃないですか。

私、それを見て感激いたしましたね。
みんな目が綺麗。なんと真剣に聞いているんだろうか。さすが顕正会員ですね。
その感激をおぼえましたね。

これは素晴らしいビデオで保存版ですね。
ぜひこれからも活用していただきたいと思います。

まずは先生のおっしゃった未入信の人が聞いても見ても必ずわかります。
それが先生の大確信なんですよ。
わかるようにちゃんと説明した。というご確信なんです。

ですから入信してない人もぜひ結集をしていただきたい。
ぞくぞく入信してきています。
今までなかったことですね、こういうことも。

よし引っ張っていこう、引っ張っていきたいと言うような素晴らしいビデオなんですよ。
ですのでまずは結集をして。そして折伏ですね。

本当に日本の亡国と他国侵逼、そしてメタンハイドレードによる二酸化炭素中毒窒息死の人類絶滅が思いもよらない早さで切迫しているではないですか。

これはもう顕正会以外は実感わいてないんですよ。
顕正会だけですね、わかっているのは。
先生が日本を世界を本当に憂いて下さっておられるんですよ。
こんなに真剣に考えている政治家は今はいませんよ。
今の安倍首相じゃ駄目ですし
誰が日本を世界をこんな深刻に真剣に憂いてくれている人いますか?
いないんですよ。
そこになぜこういうことが起きてきたかという原因がおわかりになるからなんですね、先生は。

御書の通りですこれも。
兵衛志殿で学びましたよね、広布前夜には地球の壊劫にも似た大災害が起こるんです。
本当にびっくりですよ。
それが新尼御前御返事にもあらわれていますし、兵衛志殿を拝見すればわかりますよね。
大火大水大風大疫病大飢饉無量の大災難並びおこり一閻浮だいの人々おのおの甲冑を来てきゅうじょうを手に握らんとき、人々無間地獄におつること雨のごとくしげからんとき
これは大量死ということですよね。
窒息死ということではないですか?
核兵器だって部分的ですよね。
地球人類絶滅一気にですから。
これが無間地獄におつること雨のごとくしげからんときじゃないですか。
大聖人様はもう予測してご存知だった。
そしてそれを乗り越えて広宣流布が来るということもおっしゃっておられるわけですから。

@続く
2010-02-22 10:48 : 名無しのリスナー URL : 編集
第5女子部に出回ったメールです。平成19年6月


金沢女子部集会に参加した総班長が、総合女子部長のご指導を送ってくれました↓

今回東北大会を機にいよいよ北陸に新たな潮流を起こさなければという気持ちを先生ご自身がもたれて金沢はどうかというお話をいただいております。

本当は本日秋田に行く予定だったんですけど、それを変更してまで金沢で開きました。
素晴らしい集会ができましたね。
三年前とは違うなということを強く感じましたね。
信心が深まってきた。
真剣さが増してきた。
信心が成長してきてるな。人材が続々と出て来ているなということに驚き感激をしております。
きっと先生に報告申しあげて喜んでいただけると思います。

あとは折伏です。
6・7月法戦は歴史的ですね。
第二の50年の序分でしょう。その烽火が東北大会だったわけですからね。
第一の50年の二度とない最後の法戦です。

今日は350名の結集ができましたので全員が決意していただきたいですね。
一人一名この大事な法戦に悔いを残さない戦いをしていただきたい。
みんなでやれば一気にすごい潮流になるじゃないですか?

折伏は私はできない、というようなおよび腰な人は今日決意していただきたいんですよね!
御本尊様は絶対です。
日本の亡国は迫っております。
その中で傍観し黙っていたら世間の人と一緒です。
ですから功徳も無いということなんです。
本日全員でもって決意しましょうよ。

只今の日曜勤行のご指導拝聴させていただいて身震いですね。

本当に大聖人様の仰せの通りだ。
他国侵逼によって日本の亡国が迫っているという道理も私達わかっておりますけれども具体的な内容ですね。
悪人愛敬善人治罰が国を滅ぼす。
ご在世のことをおっしゃっておられる。
良観等の謗法の法師を愛敬し真に国を憂いておられる大聖人様を流罪死罪に処し奉った。ゆえに蒙古の襲来を現実にうけた。
当時はかろうじて大聖人様の大慈大悲によって国滅びずにすんだ。

ところが700年間背き続けて今危ないですね。
悪人愛敬善人治罰、こういうことでは。
小泉さんがホリエモンを大事にしちゃった。
そして今の安倍首相はこわいですね。
松岡なんていう者を大事にしていただけでもびっくりしていたのが今度はコムスンの社長でしょう。
ジュリアナって皆さん知ってますか?お台場のディスコですよ。ディスコの持ち主だったんですよ。
それがちょっと下火になったらやめてそれでこれからは介護がもうかるということでコムスンという会社を作った。
それが今不正会計によって問題になっている。

それを持ち上げていたのが今の首相だというんですから驚きですね。

そして公安長官が北朝鮮に加担しちゃったということが毎日問題になっております。

これも許しがたい。
それが顕正会を憎んでいたということなんですからこれでは本当に国は悪人愛敬善人治罰です。

まつりごと悪しくして他国よりこの国を攻められるが第一の悪しきにて候。なんですね。

今それらが現実に行われていて日本の亡国も足元までせまり他国侵逼を招き寄せるわけですから。
ですので私達の折伏、顕正会の存在は大事ですよ。

こういうことを全部わかって教えていただけることが有り難いし、だからこそ急がなければいけないですね。

知っていながらだまーっていて、私は折伏はできない一名もできないなんて言っている人は申し訳ないと思います。
ここにいる全員が決意にたっていただきたい。
やればできるんです。
勇気をだして腰をあげないからできないんです。

それを先生から東北大会でわかりやすくご指導をいただき今信心がどこも様変わりになってきているのが有り難いなと思いました。

もうこれは本当に素晴らしい大会ですね。
まさに第二の50年の烽火ですね。
一気に信心が変わりました。

今日来るまえに亀岡区長と話しましたけれど
「今日は230名集まります」
「ずいぶん変わってきたじゃないですか?」
「本当に有り難いんです。信心が変わってきたんです」
「ああそうなの、いつ頃からですか?」
「東北大会からです」
つい最近じゃありませんか(笑)
一ヶ月もたってない間にガラッと変わるんですよ。
これが事実です。

それまでももちろん今まで皆さんが地道に頑張ってきてることは1番よく私が知っております。

でもなかなか時がこない
ゆえに力をなかなか発揮できない
申し訳ない思いでずっと何十年かきてるんですよ。

それが一気に伸びてくる時がくるんですね。
その気運を今日感じましたね。

東北大会でいただいた先生の有り難いご指導、南無妙法蓮華経の意味について先生はいよいよ全世界の人々がお題目を唱えるような時がもう間近に到来する、それを感じるので易しく簡潔に説明した。
ここが大事なんですね。
先生の予感、仏法上でのいろんな見方はものすごい透徹されていて深いんです。
私は何十年間先生に師事してきて絶対だと思っております。
先生がおっしゃると本当にすぐ事実になるんですよ。
ですからもう間もなくですね。
私たちが先んじてこの南無妙法蓮華経の意味をわかりやすく教えていただいたじゃないですか。
本当はすっごく難しいんですよ。「秘すべし、秘すべし」の御法門ですよ。

だけれども本当にわかりやすく、あますところなく全部じゃないですか。
総幹部会でさらに深く深く「私達の唱え奉るお題目の体何物ぞや」「本門の大本尊これなり」
そこまではわかります。
だって御本尊様を拝してお題目唱えているんですもんね。
ですから体は御本尊様ですよね。
南無妙法蓮華経と書かれておりますので。

ですが「本門の大本尊の体何物ぞや」
そしたら
「日蓮大聖人これなり」
御本尊様の体は日蓮大聖人様ですよ。
それと今回の東北大会のご指導とあわせれば全部わかるではありませんか。
この宇宙法界の生命の極理を透徹の偉大な御智恵でもってお悟りになられた仏様が日蓮大聖人。
南無妙法蓮華経如来、南無妙法蓮華経仏と申し上げる。
そしてそのお悟りの生命の極理をも南無妙法蓮華経という。人法体一のゆえに。
これわかりますね。
ですから私達の唱えるお題目の体は御本尊様、御本尊様の体は大聖人様なんですよ。
大聖人様は根本なんですよ。

@続く
2010-02-22 10:43 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会が負けた裁判
はっさくさん

妙観講から起こされた名誉毀損の裁判のことですか?
慧妙からこんなのが見つかりました(^_^)


「顕正新聞」の悪質デマ記事に高裁が鉄槌

顕正会の控訴を棄却、損害賠償命ず

学会怪文書の受け売り記事で妙観講を攻撃
虚構を砕かれた顕正会、上告を断念して決着へ

 去る十月三十日、東京高裁は、妙観講講頭・大草一男氏が顕正会(代表者・浅井昭衛)と『顕正新聞』発行人・小峰勝彦を訴えていた事件(一審は顕正会側の敗訴で、これを不服とした顕正会側が控訴していた)で、一審に続き顕正会側に、名誉毀損(めいよきそん)による損害賠償金の支払いを命ずる判決を言い渡した。ここに往生際の悪い顕正会側も上告を断念し、ついに決着がつく模様だ。

 本件訴訟は、顕正会機関紙『顕正新聞』(平成十七年五月十五日号)が、理境坊所属妙観講々頭・大草一男氏の女性スキャンダルなるものを書き立て、同氏から名誉毀損で訴えられていたもの。
 いよいよ決着を見るにあたって、事件のあらましを振り返っておこう。

法華講員の破折に抗しかねた顕正会
学会怪文書を頼りに醜聞攻撃に走る

 事件の背景として、顕正会は昭和四十九年に日蓮正宗を破門されて以来、激しく日蓮正宗を攻撃し、法華講員や創価学会員を切り崩して勢力拡大を図っていた。
 ところが昭和六十三年に、妙観講の折伏の教線と衝突、双方の代表者である会長と講頭が自ら筆を執って教義論争を繰り広げた結果、顕正会の邪義と誑惑(おうわく)が露呈(ろてい)してしまい、これによって初の大量脱会者を出すに至った。
 以来、顕正会からの脱会者は後を断たない状況となり、さらに脱会して最寄(もよ)りの寺院に所属した人達からも、顕正会折伏の輪が拡がり、文字どおり、顕正会から日蓮正宗への帰伏者は数えきれぬ程となっていった。
 こうした状況にあった平成十七年春、劣勢に追い込まれた事態を一発逆転しようと企(くわだ)て、顕正会会長・浅井昭衛が、突如として当時の御法主・日顕上人に対し不遜(ふそん)な「対決申し入れ」を送付してきた。
 これまで、在家である妙観講・大草講頭との教義論争に破れ、直接対決を逃げ回ってきた浅井昭衛ごときが、一宗を統率あそばす血脈付法の御法主上人に「対決申し入れ」など、百年早い――。
 この浅井の思い上がりに憤(いきどお)った妙観講の有志らが、二、三人ずつのチームを組んで各地の顕正会事務所に赴(おもむ)き、そこに集まっている顕正会員達を片っ端から折伏し始めたものだから、顕正会としてはたまったものではなかった。
 こうして追い詰められた顕正会は、教義で太刀打ちできなければスキャンダル攻撃で、とばかりに、学会怪文書が書き立てていた内容を丸呑(の)みで利用し、あたかも大草講頭に女性スキャンダルがあるかのごとき記事を、『顕正新聞』(平成十七年五月十五日号)に掲載したのであった。
 ちなみに、この〝学会怪文書が書き立てていた内容〟というのは、「J子の日記」と称する出処不明の怪しげな文書をもとに、〝大草講頭が一女性講員を弄(もてあそ)んで捨て、講中からも追放した。その被害女性が綴(つづ)った日記がこれだ〟等とする与太(よた)話である。
 もとより学会側は、これが名誉毀損となることを恐れて、機関紙に堂々と書くことを避けてきたが、前述のごとく、妙観講々員らによって追い詰められた顕正会が、この与太話に飛びつき、機関紙『顕正新聞』紙上にそのまま報じてしまったのである。
 これを受けて大草講頭は、顕正会代表・浅井昭衛と『顕正新聞』発行人・小峰勝彦(浅井の娘婿)の二人を相手取り、名誉毀損による損害賠償を求めて提訴に及んだ。――これが今回の事件の背景と概要である。

完全に粉砕された怪文書の虚構
二審も敗訴!ついに上告を断念

 さて、この裁判において、顕正会側は、〝『顕正新聞』の記事を読んでも信ずるような法華講員などいないだろうし、また、そもそも顕正会員は原告(=大草講頭)を微塵(みじん)も評価していないのだから、当該記事が原告の評価を低下させることはあり得ない〟だとか、〝原告の法華講大講頭の地位は日本の命運を左右するものであり、その原告について書いた記事には公共性がある。また、原告や日蓮正宗がなしている国立戒壇の否定は日本国を滅ぼすことにつながり、その国家の興亡に関わっている原告を批判することは公益目的に当たる。したがって記事は名誉毀損にあたらない〟などという、まったく、ふざけているのか、開き直ったとしか思えない暴論を展開してきた。
 そして、その一方で顕正会は、「J子の日記」を書いたとされる女性を捜し出し、何とか自らに都合のよい裏付け証言を取り、あわよくば証人として出廷してもらおうと企てたのであった。
 ところが、その女性は、「自分はたしかに二十五年も前に妙観講の活動から離れてしまったが、それは自分がそうしたのであって、〝大草講頭に弄ばれて捨てられた〟とか〝講中から追放された〟などという事実は一切ない。むしろ大草講頭に会ったら、お礼を言いたいと思っている」という真情を述べて、顕正会への協力をキッパリと拒絶。そして、「J子の日記」の真実性を否定する陳述書を裁判所に提出したのである。
 事ここに至って、顕正会の主張は悉(ことごと)く破綻(はたん)した。
 一審判決は、
①『顕正新聞』記事は明らかに原告の社会的評価を低下させるものである
②原告は妙観講の指導者ではあっても、特別な社会的影響力を有する地位にあるとはいえず、したがって『顕正新聞』の記事には公共性も公益性も認めることはできない
③(右の事実だけで名誉毀損は十分成立するが、念のため、記事の真実性と相当性についても判断を下すと)「J子の日記」に関する顕正会の主張には裏付けがなく、「日記」の作者とされた女性もこれを否定していること、また、それ以外にも、原告に拘(かかわ)るスキャンダルの実在を認めるに足りるような証拠は一切ないこと――等により、当該『顕正新聞』の記事内容にはまったく真実性がなく、また、それを真実と推測させるような余地(相当性)もない
として、顕正会側の主張を全て斥(しりぞ)けた。
 そして今回の二審判決も、これら一審の判断に加えて、
 「J子の日記」が実在し、その記載内容が真実であるなどとは、とうてい言うことができない
と、顕正会側の主張を切って捨てたのである。
 その後、顕正会では、弁護士を通じて上告断念を表明し、ここに長きにわたった事件は妙観講・大草講頭の勝訴で決着したのである。
【慧妙 平成20年11月16日 381号より転載】

2010-02-22 10:36 : raiden URL : 編集
元壮年部総班長様
平成17年5月の顕正新聞に「J子の日記」を載せました。
それにより、大草講頭(理境坊所属)が顕正会を訴えました。
平成20年、顕正会に200万円の賠償命令が下されました。
こんな感じですf^_^;

この裁判の影響か、私は病院で怨嫉を受けたら、上長から、
「裁判に負けるから、病院で折伏しなくていい」
と言われました。

平成20年は顕正会も誰かを訴えてましたね。
結果はまだかな?
2010-02-22 08:47 : はっさく URL : 編集
No title
アポ山ってロン毛なんだ
想像していたイメージとちがう...
長い髪を振り乱して暗がりからあらわれたら
気持ち悪いなー
2010-02-22 03:41 : んじゃ URL : 編集
元壮年部総班長さん、あれ?前回更新にコメントいただいた、るるる☆さんと同じところの方ですか?もしかして、御家族?あ、もしかして、光人さんが昨年言ってた、顕正会員が、大量入信した、あのお寺の方ですか?あ、すいません。調子のりすぎ。個人情報の絡みもあるので、答えなくてOKですよ。
私、前にも、どこかにコメントしたんですが、10年位前、金沢に折伏行ったんです。逆縁だったけど。あの時、まだ会館なくて、拠点だったです。たしか、その人ラウムっていう車に乗ってて、タレントのタモリさんと同じ名字だったような?
2010-02-22 02:30 : ひろりん URL : 編集
ひろりんさん初めまして。
かめおかさんです。新聞でよく絵が載っていた人です。会館の主任やってるのですが、鼻炎やアトピーなどのアレルギーを持っていて目が痒い為にいつも目の回りの皮膚がただれていました。 いつ見ても生命力がない感じの人でした。
2010-02-22 00:31 : 元壮年部総班長 URL : 編集
最近のアポ山は長野県駒ヶ根市にアポ無し突入してるのかあ(;´Д`)
その行動力を仕事にぶつければ出世できるだろうに(;´Д`)
2010-02-22 00:19 : ますぶち URL : 編集
初めまして。アポ山と言われている秋山っていう人はひょっとして新潟から来るあのロン毛の男のことでしょうか?
最近は長野県駒ヶ根市に出没していて今日も駒ヶ根に来てました。また高校生騙して入信させてるみたいですね。
僕も昨年騙されて入信させられましたが、その後の対応がしつこくて大変です。
入信する場所も山の中の怪しい平屋のサティアンで、どうみても顕正会で幸せになったとは見えない家です。
顕正会って全てが怪しいですが、秋山って男が毎週新潟から来ているのも怪しいです。赤○高校でも問題になってますよ。
2010-02-22 00:03 : クレーマー URL : 編集
元壮年部総班長さん、はじめまして。裁判の話は、裏話しのコーナーで、raidenさんが教えてくれた、あの裁判かと、思われますが、ユージさん、元気になったら、お返事ください。
元壮年部総班長さんも、除名ですか~。K区長って、かわいさんじゃないですよね。
2010-02-21 23:58 : ひろりん URL : 編集
元壮年部総班長さ~ん、勇敢ですね~!(b^ー°)
おめざ~す!(b^ー°)
オイラは相変わらずサトーのアホに楯突いてますがまだ除名にしてくれませんわ(;´Д`)
2010-02-21 23:55 : ますぶち URL : 編集
はぐれメタボも美談ばっかりで周りでヨイショしないと話が進まなそう(^_^;)
2010-02-21 23:37 : 浅井SHOEI URL : 編集
今日I井元壮年部長宅で宅御講がありました
今日I井元壮年部長宅で宅御講がありました。
大石寺から御住職様が来て下さいました。
とてもためになり盛り上がりました。
顕正の作られた話と違い考えさせられるお話でした。

25名集まりましたよ~。

macさんの先輩、同じ御坊の方2名、SPDRKさんが今度オフ会に参加したいそうです。

テクノカットさかきさん

SPDRKさんが貴方に会いたいそうです。
SPDRKさんに連絡してみて下さい。
2010-02-21 23:24 : raiden URL : 編集

はぐれ刑事はやっぱり素晴らしいドラマだなぁ。藤田まことの旅立ちが悔やまれるよ~。ウチのはぐれ教祖も国民に悔やまれる存在になって旅立ってほしいのう(;´д`)

さ~て、今日もよく戦ったし、死体長に報告すっかぁ……

『俺今日0名ね!ヨロピク(・∀・)』

……ま、短いメールでいいだろう。ウチの死体長はこないだ安沢メールを転送してやったら長文アレルギーになっちゃったからなぁ(^_^;)
2010-02-21 23:22 : ポテンヒット URL : 編集
11年前に地元で班を作って立ち上げて総班長になり、挙げ句の果てに昨年除名になりました。女子部のK区長にたてつき除名になり現在、家族みんな日蓮正宗にてご授戒を受けました。
あっつあさんのブログ楽しみによんでいます。 また宜しくお願い致します。 浅井さんは何の裁判で負けたのでしょうか?
2010-02-21 23:19 : 元壮年部総班長 URL : 編集
良かったなあ~はぐれ刑事(ToT)
顕正会のくだらん二時間ビデオと全然違う有意義な二時間番組だったなあ(ToT)
最後のべーやんの恋唄綴りが最高だったなあ(ToT)
顕正会の時は来たりぬとは全然違かったぜ(ToT)
藤田さん、ご冥福をお祈り致します
2010-02-21 23:06 : ますぶち URL : 編集
安浦刑事!あんた男だぜ!メタボも会長を辞職する覚悟で安さんのように戦えよ~(-o-;)
2010-02-21 22:05 : のいけ URL : 編集
う~む…。はぐれ刑事はいいなあ(ToT)
顕正会のビデオは10分見ればすぐに飽きるけどはぐれ刑事は食い入ってしまうなあ。
安さん、頑張れ~\(≧▽≦)丿
2010-02-21 21:56 : ますぶち URL : 編集
今日はチエミンさんのメールもセットでした(^_^;)


女子部現在3638名81%。誓願まであと862名です。昨日、九州第10女子部が女子部一番やりで達成突破しました。
第10女子部は四者の中で一番遅れ、浅井先生にご心配おかけした申し訳なさを、女子部一番やりで達成する決意に変え戦い見事出来ました。
四条抄の御書講義で目がさめる思いとなり、一切の執着を捨て肚を決めきり全魂込め戦い達成突破したとの事です。本当に有難いです。
本日の浅井先生の指導を身にたいし、女子部一丸となり本日最終日と心し、傍観者なしの戦いで全区大勝利して参りましょう。
大沼

安沢です。
本日現在72%と最下位で申し訳さでいっぱいです。必ず全区今日最終日と心し達成してない8個区の区員全員は区の達成を全員で見つめ勝つ事だけを考え全区一丸となり傍観者を1人も出さず、今こそ鉄の団結で断じて大勝利していきましょう。
本日日曜日勤行において妙密上人御返事の「金はやけば弥色まさり、剣はとげば弥利くなる。法華経の功徳はほむれば弥功徳まさる」を引いて有難い指導を給り感激でいっぱいです。
大聖人こそ末法御一人の下種の御本仏であられる事、また大聖人御在世においてもお題目を唱えるものが二人三人百人と次第に出てきたことを示された上で必ず順縁広布の時は来るとの御断言に勇躍歓喜抑えられず、強盛我慢な者も他国侵逼の時には必ず一同に唱える事をお聞ききしまさに大聖人の御力によって成される広宣流布は、もう誰人も止められないないこと大確信に立たせて頂きました。
また法華経の功徳は讃嘆すればするほどその功徳がましてくる、誉め称えることで弥功徳をます、とは何と有難い事なのか。日蓮大聖人様の偉大さを讃嘆する、南無妙法蓮華経の功徳を讃嘆出来る立場の有難さ。私達が今実践している折伏行こそ讃嘆行であり、汗を流して真剣にお味方申し上げる功徳がいかに大きいのかを思えば、たとえ相手が信じる信じないは関係なく、折伏を行えば行うほど信心の純度がましていく、それが功徳となる、また折伏行は罪障消滅の修行で、過去世において大聖人に謗ったり、御本尊様の悪口がその罪障となり、今生は様々の苦悩となり宿命に縛られることをよくよく分からせて頂きましたが悪口を言って不幸の原因を作ったら今は讃嘆する事により罪障が消滅する、この仏道修行には無駄や犠牲がない事が何とも有り難く、本日戦う全顕正会員一人1人を励まして頂いた先生に何としても全組織が勝ってお応えしたい。本日は法戦最後の日曜日であります。逆縁でも戦えは自身の功徳となり、広宣流布のお手伝いが叶う。第四は誓願が全く見えない状況でありますが本日讃嘆行に皆で猛然と勇み立ち、本日中に逆境を撥ね飛ばし、第四女子部の総力を結集し全区達成していきましょう。
安沢
2010-02-21 21:45 : ▲H∧L▼ URL : 編集

ふぅぅ~っ、食った飲んだぁ~。さ~て、ダリ~から帰るかぁ……むっ?今夜は藤田まこと追悼の「はぐれ刑事スペシャル」をやるのかぁ。こりゃ観なきゃじゃん。2時間かぁ。こいつはビデオ放映なみのロングバトルだぜえ。う~む、やっぱり日曜夜の戦いは長いなぁ(^_^;)
2010-02-21 20:50 : ポテンヒット URL : 編集

女房の気まぐれで焼肉からお好み焼きに変更になっちまったぜい。それはいいけど、なんかこの店は家族連ればっかで街折する雰囲気じゃねえなぁ。どうしよお……?ってか、とりあえず焼かきゃだよなぁ。でもお好み焼きってなにげにテクが要るから上手く焼けないんだよな~。ひっくり返すのがムズいよ~。ソースとマヨのベストバランスもよくわかんね~しなぁ。ま、こういう時は女房をヨイショしまくって焼いてもらうに限るぜぇ。ヨイショのコツは顕正活動で鍛えたからバッチシさ。う~む、ヨイショで家庭は円満。功徳が止まらな~い(^-^)v
2010-02-21 20:02 : ポテンヒット URL : 編集
No title
浅井一族は勧誘しないで、ちゃっかり家で笑点とサザエさんを見てるんだろな
2010-02-21 19:42 : 名無しのリスナー URL : 編集

昔、日曜が休みだったころ夕方ぐらいに約束が入なくて電話すると後ろから笑点やサザエさんの音楽が聞こえてきたなー
自分も日曜の夕方くらいテレビみたいと思った
2010-02-21 18:12 : かんちゃん URL : 編集

とりあえずゲーセンに戦いに来たけど、う~む、なかなかメダルが増えんのう。まるで顕正会ぢゃ(;´д`)
2010-02-21 17:13 : ポテンヒット URL : 編集
ポテンヒット様とますぶち様のコメントは面白いですね♪
2010-02-21 17:12 : はっさく URL : 編集
サキ様
もしかして、顕正会員ですか?
普通は諫暁書を配布します。
諫暁書は100円で、安いから。
顕正新聞は200円します。
余分にあって要らないから配ったんじゃないのかな?

京極支隊長様
火曜でおじゃりますか。
ありがとうございます。
2010-02-21 16:43 : はっさく URL : 編集
今日、自宅のポストに顕正新聞が入ってたんですがかんぎょうしょだけじゃなく新聞も配ったりしてるんですか?

日付を見たら去年の10月の新聞でした(^_^;)
2010-02-21 16:15 : サキ URL : 編集
ふぁ~ぁぁ。今日も他国侵逼の兆しもなく、平和に終わりそうだなあ。平成25年がタイムリミットとか平成19年に日本は核戦争によって滅びるとかってゆ~から毎日緊張感もって生きてんのになあ~。ふぁ~ぁぁ。さ~てと…もうすぐ5時かあ~。5時と言えばアレしかないよなあ。皆で集まって…。
そう。
笑点だよね!(b^ー°)
2010-02-21 16:01 : ますぶち URL : 編集
代表決意、無意味ですよね。
2010-02-21 15:28 : mac URL : 編集

ふぅぅ、よく寝たぁ~。これで生命力もバッチシだぜい。さぁ~てと、寝てばっかじゃしょ~がね~し、とりあえず戦いに行くかぁ。遠出すんのカッタリ~から、ゲーセン→焼肉→イオンぶらりのお手軽コースでい~や。でも女房の化粧が長いんだよな~。たかがゲーセン行くのに、もう30分くらい顔面工事してるよ~。総幹の代表決意2匹分くらいのムダな時間じゃ~ん。ったく、とっくに賞味期限切れで終わってるくせに悪あがきしおって。オマエは顕正会かよぉ(;´д`)
2010-02-21 15:23 : ポテンヒット URL : 編集
ヤクザの顕正会員
それにしても、顕正会員は言葉使いの悪い人が多いんですね。ゼウスという顕正会員は、ある人を「東京湾に沈めてやる」と脅迫してます。

いったいどういう指導をしてるのでしょうか。
2010-02-21 13:28 : ボーイ URL : 編集
さ~て今日はアピタでも行って時間を潰すかな~っと。ふぁ~ぁぁ。暇だなぁ~。ん?あそこにいるのは22隊木村支隊のザコ会員じゃないかあ。あやつもサボっておるのかあ。ふむふむ。おや?あっちにいるのは75区国母総班のザコ会員じゃないかあ。あやつもサボっておるのかあ。よくみると…
24区…25区…

顕正会だらけだなあ(;´Д`)
さすが最終週の日曜だなあ(;´Д`)
まあ、長岡市民はアピタしか行く場所がないからなあ(;´Д`)
しょうがないジャスコにするか(;´Д`)
2010-02-21 12:47 : ますぶち URL : 編集

おっと、最終日はまだだったかぁ。そんじゃ慌てて戦わんでもよさそうじゃのう。つ~かメシ食ってビール飲んだらまた眠くなってきちゃったなぁ。今日は春らしい陽気で気持ちいいしなぁ。ふぁぁ~ぁあっと。さ~て、寝るべ。う~ん、日本は平和じゃのう。春うららの平和な日曜じゃのう。メタボ教の同志たちが必死こいて戦ってくれとるおかげじゃのう。有難い、有難い……(-.-)Zzz
2010-02-21 12:29 : ポテンヒット URL : 編集
最終日は火曜日でござるよ
2010-02-21 12:23 : 京極支隊長 URL : 編集
今日が最終日なの?

今朝、水戸会館近くのジャリ駐車場には20台位とまってました。
私も昔とめてましたがf^_^;
無駄でとめてるのは気が引け、注意される前にやめました。
顕正会員さん、地主には気配りをしましょう。
2010-02-21 12:18 : はっさく URL : 編集

今日は生メタボを見れる当たりの日だったのかぁ。ど~せグリーンだと思ってサボったら顕正会最大の功徳を逃しちまったぜい。まっ、しゃ~ない。気を取り直して戦いに行くかぁ。さ~て、最終日は何やって戦おっかなぁ~?おっと、もう昼メシの時間じゃね~か。とりあえずメシだ、メシ。昨日の残りのおでんを暖っめながら考えるかぁ。おお、玉子とか味が染みてて旨そうじゃんか。つ~か、また飲みたくなってきたなぁ。まぁ日曜だし昼から飲んでもOK牧場だろう。よっしゃ、飲みながら今日の予定でものんびり立てるかのう……(*^^*)
2010-02-21 11:13 : ポテンヒット URL : 編集
いつもすまねえなあ。
2010-02-21 10:50 : パンツ9世 URL : 編集
おっ、めずらしく当たりだ(;´Д`)
てっきりハズレ野郎かと思って遅刻して行ってみたらなんとメタボだ~!(b^ー°)
メタボ!(b^ー°)
メタボ!(b^ー°)
メタボ!(b^ー°)
メタボ!(b^ー°)
んでシドーは?
妙密上人御返事かよ(;´Д`)
そればっかりじゃね~か(;´Д`)
メタボを誉めれば誉めれる程功徳が増すって聞こえるけどなあ(;´Д`)
んで、どさくさに紛れてメタ本の宣伝かよ(;´Д`)
広宣流布は必ず成るのは分かるけど、顕正会は関係ね~だろ(;´Д`)

メタボ「大聖人様にお応えできる唯一の団体は顕正会のみであります」

思い込みが激しいやつのシドーは疲れるね(-o-;)
2010-02-21 10:44 : ますぶち URL : 編集
新しい新聞によると、今度のメタ本は標題を見ただけで強烈な下種となるみたいだなぁ(゜∇゜)

まぁ前回のも表紙を見ただけで…とか言ってたような気もするけど(^_^;)

でも背表紙に去年の男子部大会の写真を載せているのはどうかと思うけどなぁ…

『男子青年三万人が結集した男子部大会』って、しっかり男子青年三万とか載せてるし

会場の大部分が写ってるから、これを貰った人の中には参加者を数える人もいるかもしれないなぁ

そして三万人もいない事を指摘されたらどうするんだろ


まぁ因果応報だから仕方ないよね
(´艸`)プッ

2010-02-21 10:13 : へな URL : 編集
去年の3~4月法戦のメール(;´~`)


総合女子部長よりご連絡です。
「本日からの状況メールは全部員に伝えて下さい。
最後、5日間女子部一丸となって戦い大きく突破して参りましょう。」
「25日現在、女子部5341名(88%)あと756名です。
女子部は広宣流布めざし異体同心し、全員で戦い切り誓願大突破してお応えして参りましょう。
今、新旧ともに立ち上がって来ていることが本当に有難いです。
今まで化石化し負けていた区が、感激を語り合う中に、今法戦女子部一番やりで達成し、今、全総班が誓願突破しており、区内に功徳があふれております。
女子部大会を開催下さる浅井先生のご一念に引っ張って頂いてることを実感致します。
大事の4月法戦もあと5日間となりましたが、焦らず、固くならず、御本尊様を強く信じて、お題目をしっかり唱え、いよいよ師子王の子となって前進して参りましょう。
必ず出来ます。
女子部一丸となって戦い、全員で7千名を成して行きたいです。
大沼

第3女子部は920名(88%)残り120名です。第3女子部一同も異体同心し、最後5日間、御本尊様を強く純粋に信じきり、明るく大歓喜のなか悔いなく力を出しきり、全組織ともに大勝利して参りましょう!
頑張りましょう!!
田中
2010-02-21 08:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
壮年は3ヶ月戦っても1000名できないんだからどうでもいいからね(ToT)/~
2010-02-21 00:38 : 浅井SHOEI URL : 編集

さ~て、寝る前にグリーンの最終日でも予想しとくかぁ……


★日曜勤行を無難に勤める。話しの内容は新メタ本のヨイショ

★昼頃まで本部で小峰と雑談。オリンピックとかの話題

★昼メシを食いに行く。さっぱり和食系

★車でちょっと昼寝。ポカポカ陽気で気持ちいい。ケータイは切る

★TSUTAYAでエロ雑誌を立ち読みしてから本部へ戻る

★5時勤のあと報告を受けるがザコ壮年部は戦いが進んでいない。でもいつもの事なので「ご苦労さん」とか淡々と言って本部を出る

★メタボんちへ寄って報告するが、アテにされてないので「ご苦労さん」とか淡々と言われてあっさり帰る。小峰がマサコになんか怒られてるがシカト

★からくりテレビとかを見ながら晩メシを食う。たまに達成の報告が来るが、淡々と「ご苦労さん」

★自室にこもってポルノ読書。最近は体の芯から興奮させる名作が少なく、ちょっとジレンマ気味

★深夜テレビでオタク向け美少女アニメをやっていて意外とハマる。ザコ壮年部からしぶとく達成の報告が来て「ご苦労さん」

★耳のとがった妖精少女たちに囲まれた夢をみながら眠りにつく。夢のわりに設定が細かい。(例)ローレスト王国の姫・シルフィーヌはフルーツ好きのワガママ娘。だが私のバナナを見ると……

★翌朝テキトーに起きて、メタボの機嫌を見計らって最終報告。勝っても負けても淡々と「ご苦労さん」と言われて終わり
2010-02-21 00:22 : ポテンヒット URL : 編集
う~む…。新メタ本の効果が発揮されぬかあ(;´Д`)
表紙を見ただけで涙が溢れる不思議なパワーがあるはずなのになあ(;´Д`)
加えてメタボの大信力があれば余裕で120%増しで達成突破できるはずなのになあ(;´Д`)
こんなんじゃ11年後の300万は厳しいだろうなあ(;´Д`)
あと163万人だから年間7万としても77万だからなあ(;´Д`)

メタボ「当初より予定通りだった200万達成は一分の狂いもなく達成されました。さぁ広宣流布は最終段階です。私はあと十五年でやると決意しておりますが皆さんどうでしょう?私は前々からあと十有余年と言い続けて参りましたが、実にこのことだったのであります。」

ズコ~(;´Д`)
2010-02-20 23:07 : ますぶち URL : 編集
顕正会の一日は、朝の7時から始まり次の朝の7時に終わる。
7時の報告まで戦えってよ。

各部長もさ、報告が来るのを待つんやなく、自らも折伏して一名でも増やすとの思いはないんやろか浅井会長に捨て身の奉公をお誓いしとるんやろならやってみろよ。


2010-02-20 23:01 : ジャスティ URL : 編集

チエミンはまだ80%もいってなかったのかぁ。主力の女子が低迷してるとなると、いよいよメタボ教崩壊のカウントダウンだなぁ。まぁ150万達成は成るだろうけど、200万(推定あと12年)はビミョ~かな?300万は……ハナから無理ぢゃ(・∀・)
2010-02-20 22:58 : ポテンヒット URL : 編集
また、現役会員のリスナーの皆様の中でも、「自分は正直顕正会を辞めたいが、立場上今は難しい」と迷われている方が大勢いるかと思われます。
しかし立場やプライドで成仏ができると思いますか?貴方の大切な人生ですので、立場やプライドなどは関係がないかと思われますよ^^
法を求める求道心があるならば、何を差し置いてでも正法を掴むことが先決かと思います^^
正法を選ぶからこそ、その先に御守護があるのでして、肚を決めていないから迷いのまま成仏を見逃してしまうのです。
今やるべきことは人生の成仏をかけた信心修行と、日蓮正宗の広宣流布ですよ^^
そのお手伝いをさせて頂けるのも今しかありません^^
日蓮正宗は顕正会員を受け入れる最終就職先のような甘い場所ではありません。
邪法と決戦していく唯一の仏弟子の組織です^^
馴れ合いや物見遊山等で信心ができると思っていましたら、勘違いされないでくださいね^^
2010-02-20 22:44 : 室知久 URL : 編集
亜希さん
勤行とは本来本尊に向かい行うものです。
ですから日蓮正宗に入信しない限りは御本尊の実体を知ることが叶わず、実体の分からぬものに向かい勤行を行ってもそれは何の利益にもなりません。
顕正会で見てきた本尊は、日蓮正宗の本尊を真似た偽物本尊であり、事実の御本尊とは違います。
顕正会の洗脳が抜けない限りは、日蓮正宗への入信に抵抗があるかもしれませんが、まずは日蓮正宗の寺院で御受戒を受けることをお勧め致します^^
顕正会でも入信勤行なる御受戒の真似事をやらなければ功徳にならないと言っておりますが、日蓮正宗では顕正会の入信勤行のような軽い儀式をやるわけではありません。
二度と謗法を犯さぬ誓いをし、不退転の決意で御受戒を受けて頂きます^^
自身の成仏の為の信心なのですから、本当に大事な儀式になります^^
その儀式を終えて勤行をするならばそこから成仏の修行が始まりますので生活に変化がでてきますよ^^
2010-02-20 22:36 : 室知久 URL : 編集
顕では戦列から離れると生活が守られなくなると言われていましたが、日蓮正宗に入信しないで独自に勤行してるだけだと生活に変化は現れてこないんでしょうか?
2010-02-20 22:25 : 亜希 URL : 編集
改めましてリスナーのみなさま

あざざざざ~す

汚い話しですが上は良くなりましたが下がダメです
まだ熱っぽいのでこれにて失礼します
2010-02-20 22:23 : ユージ URL : 編集
ユージサンぉ疲れのところごめんなさぃチェミンがゥザぉくってきたので載せます

女子部現在3476名77%。誓願まであと1024名です。
総力戦です。皆で励ましあい、傍観者なしの背水の陣で進め、本日を最終日と心し、全区誓願大勝利して参りましょう。
大沼

2010-02-20 22:09 : иαοκσ URL : 編集
私のブログでもメールの一部を公開してますが、安沢メールには叶いませんな。
2010-02-20 21:22 : ユタ URL : 編集

安沢メールは相変わらず鼻息全開の煽りだなぁ。これじゃあ眠るヒマもないよ~。まあ安沢ちゃんにとっては顕正会が青春の全てなんだろうなぁ。それはそれで別にいいけど、人に押し付けるなよな~。フツーの女子は恋やオシャレを楽しみたいんだよ~。刑務所の囚人でさえ日曜は休みなんだから、たまには部員にもリフレッシュさせてやれよ~。えっ?明日は最終日?あ~あ、また顕正会名物オールナイト勧誘が始まるのね(;´д`)

とりあえずオイラは明日は昼まで寝てるぞい。ど~せ明日はグリーンだろ~?ハズレの時の日曜勤行なんかに出たら逆にテンション下がっちゃうからなぁ(^_^;)
2010-02-20 21:15 : ポテンヒット URL : 編集
もう1つ安沢メールをお許しください(^_^;)
週末かラストスパートですから焦りも見えてますね(>_<)


安沢です。本日現在69%残り172名と前代未聞と大きく残してるおります。区らしい戦いを成していきましょう。
第四の全総班が勝たないと出来ません。総班長は総班員一人残らずた戦いに加え、今日中には残した数の半分を成さないと区が厳しい事態に陥ります。歓喜と確信と総班長の大情熱、プラス慈悲の塊となって皆を奮い立たせこの逆境を打ち破り低い総班誓願です。一気にやりましょう。
安沢

2010-02-20 21:04 : ▲H∧L▼ URL : 編集
ユージさん、2月12日の更新のコメント欄で、秘密の○○○○☆さ~んが、御夫婦で帰伏された、と、あっつぁさんが、コメントしてるので、御夫婦+ころぽっくるさん+60区員その2さん、で、現在4名じゃない?あっつぁさん帰ってきたら、確認してね。
2010-02-20 20:55 : ひろりん URL : 編集
ユージさん、大丈夫ですか?栄養と水分をとりながらゆっくり休養されてくださいo(^-^)o


先程
第23区森谷支区が誓願40名を達成しました。今山形で2名同時に入信が叶いました。森谷支区は、山形・新潟を中心に3箇総班で、果敢なる戦いが巻き起こされております。御書講義の感激が漲り、新入信者が続々と奮い立ち、区の要となる有難い戦いを展開してくれてます。支区結成より2年半、森谷支区は急成長を遂げてくれ、組長以上の決意が半端ではなく日妙殿信心を鏡とした命かけた信心に立ち上がっております。
松宮


今第四女子部一番やりで第23区が誓願三桁を達成突破しました。
23区は常に第四女子部の起爆剤となって戦い、区長に全員が同心し心を一つに戦っています。
信心の大情熱が歓喜の輪になりうねりとなって栃木と山形、も大雪を乗り越え、また福島、静岡、県内は川口、上越、三条、新潟、新発田、県北、と広がり歓喜の大波動が展開され、23区全員の泣けて来るよな健気な戦いと末端の高校生が全員肚を決め次々と対象を出し、遂に先程大聖人様に手を引いて頂き区が達成出来ました。
これからがいよいよ本当の御奉公と皆で決意を堅めています。まず23区が道を大きく開けてくれました。本当に有難いです。あと8個区も絶対達成し23区に続いて参りましょう。
安沢

2010-02-20 20:41 : ▲H∧L▼ URL : 編集
ノロウイルスにはご注意を。
ノロウイルスは季節関係ないですからご注意を。

ユージさん

こまめに手洗いしてくださいね。
十分に水分を取って静養してくださいね。
2010-02-20 20:24 : raiden URL : 編集
No title
顕正会に、本当に功徳や、生命力があるのであれば、交通事故で亡くなる人や、自殺する人はいないでしょう
2010-02-20 20:23 : ボーイ URL : 編集
仏法でガンが治ってりゃ~医者いらね~な!馬鹿かぁ!
2010-02-20 19:26 : 名無しぜよ URL : 編集
ユージさん。ノロウイルスとは大変だと思いますがしっかり体を休めて無理せず休養してください。
2010-02-20 18:39 : タスポ URL : 編集
ユージさ~ん、無理はなさらずお大事に。
2010-02-20 17:31 : ズボラ URL : 編集
リスナーのみなさま

暖かいお励ましあざ~す

これが顕正会でしたら・・・

「あぁっ何罰食ってんだよやるっきゃね~だろあぁっやらね~から罰食うんだろうがあぁっサボってね~でさっさと予定取りしろよあぁっ」

でしょうね
2010-02-20 17:31 : ユージ URL : 編集
ユージさん
体が資本ですから無理なさらず水分をたくさんとって体を休めて頑張ってください。
2010-02-20 17:16 : younghello佐々木 URL : 編集
ユージさ~んノロウイルスも顕正ウイルスも焦らず退治していきましょう(^_^)v
2010-02-20 17:10 : のいけ URL : 編集
ユージ様
じっくり休んでください。
2010-02-20 16:56 : mac URL : 編集
ユージさん、ノロの中更新お疲れ様です。
ノロに効く薬ってないんですよね…
オイラも何年か前にゴルフ場のカキフライ食べてノロになりましたが(ちゃんと火通せ)その時はそれはもう上から下から大騒ぎでした(笑)
お分かりかと思いますが整腸剤のみながら水分いっぱい摂ってノロ箘を出すしかないようです…

無理なさらずお大事にしてください
2010-02-20 15:03 : たんたかたん URL : 編集
No title
ユージさん

ノロって何の前触れもなくかかりますからね^^;
どうかお大事になさってください・・・
2010-02-20 13:45 : モト・ケン URL : 編集
ユージさん
更新お疲れ様です
 
顕正会ではちょっと悪い事が起きるとすぐに罰が起きたと得意げに言いますが日蓮正宗の方は優しくいたわってくれます
お身体を治すことに専念して下さい。
どうぞお大事になさってください
2010-02-20 13:37 : かんちゃん URL : 編集
ユージさん頑張ってください
2010-02-20 12:52 : サエグサ URL : 編集
ユージ様
お体を大切に~。
2010-02-20 12:33 : はっさく URL : 編集
ユージさん
お体に気をつけてください。この時期ノロウイルスが再び流行とのことですのでリスナーの皆様も気をつけてください^^
2010-02-20 12:28 : 室知久 URL : 編集
ユージさん、大丈夫?おかゆでも、食べてあったかくして寝てください。
2010-02-20 12:21 : ひろりん URL : 編集

ユージさ~ん、お大事に~(^-^ゞ

それにしても幹部からのメールってウザいっすよね~。けっきょく勧誘しろってだけの内容ですからねえ。しかも勧誘できない奴はダメって感じの、むしろ脅迫ですわ~。年中こんなメールが来たら生命力なくすよなぁ。内気で予定が取れない子とかだったらウツになっちゃうんじゃないですかねえ?で、それを上長に相談すると、やっぱり肚決めで宿命を変えろの一点張りだからなぁ。あ~あ、救われない邪教(;´д`)
2010-02-20 12:20 : ポテンヒット URL : 編集
名無し改め…
マリオネットです(^^)
ユ―ジさん、いろいろと真剣に考える気持ち…
痛いほどわかります…
顕正会が100万達成以降…
ネットの影響もあって、宗門に行く会員が加速度を増して増えているのが現実だと思います…
顕正会の場合、信心や信仰うんぬん以前に常識、良識、人間性、社会性が欠けてる会員が多いのも現実だと思います…
自分は10代、20代…
そして30代に至る今までずっとフリータ―をやってました…
ある意味、自己責任だなと思って最近は職業訓練校に通うために、いろいろな手続き、勉強をしてる毎日を送ってます(^^)
2010-02-20 11:25 : 名無し改めて…マリオネット URL : 編集
ユージさ~ん
大変お疲れの中更新ありやとや~す!(b^ー°)
むりしないでゆっくり休んでください!(b^ー°)
2010-02-20 11:10 : ますぶち URL : 編集
ユージサンぉ体大丈夫ですか無理せずがんばってくださぃ
2010-02-20 11:07 : иαοκσ URL : 編集
ユージさん無理しないでよく体を休めてくださいね( ´ー`)ノ
2010-02-20 11:05 : 浅井SHOEI URL : 編集
一桁番号ゲットですかね?
2010-02-20 11:04 : ユタ URL : 編集
ユージさん、大丈夫ですか?私の知り合いの顕正会員もノロウイルスにかかって会館出入り禁止になったと聞きましたよ
2010-02-20 11:03 : 井上幸高 URL : 編集
ユージさ~ん

ノロにやられながらの更新、お疲れ様でぇす(^∀^)ノ

たしかに顕正会はよっぽど体調が悪くない限り活動を強要しますからねぇ(;´Д`)


2010-02-20 11:01 : へな URL : 編集
名無しのリスナーさ~ん

あざ~す

切るがごとし焼くがごとしです

僕もそろそろ日蓮正宗に入信しないとダメなのかなと最近つくづく思えます
2010-02-20 10:58 : ユージ URL : 編集
ユ―ジさん、こんにちは(^^)
たまに投稿してる…
名前だけ会員の者です(^O^)
体調の方は大丈夫ですか?
本当、大変だと思うのでお大事にしてくださいねっ(^O^)
2010-02-20 10:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさ~ん

あざ~す

顕正会はノロウイルスにかかっても活動を強制しますから大変ですよね

昔、あっつぁ支隊のある班長がインフルエンザにかかりながらも活動してて、それが支隊に充満したことがありますから勘弁してほしいですね
2010-02-20 10:44 : ユージ URL : 編集
1番?
皆さん、早そう(^^)
2010-02-20 10:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会の悪口ばっか言ってましたら罰でノロウイルスにかかっちゃいました

今日も体調不良です

あっつぁは台湾で第二の正月とやらをやって月曜日に帰国するらしいですよ
2010-02-20 10:41 : ユージ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。