スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平成16年のメタ本消去の為の新しいメタ本なのか?

20100217211301
20100217211250
20100217211224
ユージ「ふんふ~ん。さて家に着いたぞ。ん?ポストになんかあるぞ?なんだろ…ぎゃぁぁぁぁぁっ」

なんと富士大石寺顕正会のお決まりの封筒に小さな新メタ本が同封されて、しかも手紙がぁぁ

ユージへ、浅井センセーを見失ったまま三毒に流されていればいずれ取り返しの付かない罰を招くであろう。その時しまったと思っては遅い。今、顕正会は12年後の広宣流布を目指して戦っている。
もう日本にはあとがない。余裕面できるのは今だけです。新しい諌暁書をしっかり読み、しっかり信心してほしいです。元あっつぁ支隊長にも渡してください。○○

ユージ「いらね~」


恐る恐る中を覗いてみた




いつもと同じじゃ~ん

多分、raidenさんの写真が気に食わないから新しいの出しただけなんだろなぁ

あっつぁさ~ん
とりあえずGETしといたよ~
スポンサーサイト
2010-02-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 72 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ビデオ放映の中身が、御書講義『四条金吾殿ご返事』。
平成20年にも同じ御書講義をやったばかりだから、またか~と言いたくなりますね。
御書は400以上あるのに、会員はいつまでたっても知らないまま。
でも下手に学ばないだけ救われてるかもね。
2010-02-20 11:11 : はっさく URL : 編集
地方の会館での御書講義はないから、ビデオ放映じゃないかな。
2010-02-20 10:31 : はっさく URL : 編集
富山会館で今日と明日、御書講義(この字であってますか?)があるのでと誘われました。
もちろんキレながら断りました(笑)
御書講義ってどのような内容なのでしょうか?
2010-02-20 07:58 : ビグ・ザム URL : 編集
コットンあめ様
諫暁書配布を熱心にしたという登壇は沢山聞きましたね。
自分の住む市町村全体に配布したとか、地方の島で配布したとか。
皆さん、数十万円は使ってるはずです。
私も去年は結構買いました。
あの金があったならなぁ( ̄▽ ̄;)

上長から去年の夏聞いた話ですが、諫暁書をはんにゃとかの芸能人数人に送付した人がいるらしいです。
2010-02-20 00:08 : はっさく URL : 編集
No title
まことさ~ん

はじめまして^^¥
モト・ケンと申します。

本来病気を治すのは医学の力ではなく、人間に備わっている自然治癒力によって治すものです。

たとえば、睡眠不足で免疫力が落ちると風邪を引きますよね??
そこで治療のために氷枕をして、ゆっくり静養しながら
薬を飲んだり、時には注射を打ったりすると思います。

その自然治癒力を助けたり、自然に治癒することが難しい場合のために薬を飲んだり、手術をしたりするわけです。

しかし、「病は気から」ということわざがあるように、
健全な精神と健全な肉体は、表裏一体だということはご理解頂けることと思います。

正しい仏法(顕正会は違います。)は、人間が本質的に直面しなければならない苦悩を解決するために説き明かされたものですから、
苦しみ悩む人が救いを求めて信仰に入ることは当然のことです。

信仰を求める動機は、主として直接的に日常生活の支障となる病気や経済苦が挙げられますが、
そのほかに最近では子供の教育問題や職場の人間関係、家庭不和、将来への不安なども多くなっています。

人間は誰でも、苦しみや困難にあったとき、はじめてその原因を考え、よりよい解決方法と再び失敗しない方法について、思いめぐらすのではないでしょうか。

事実、自分はこれでよしと思って進んできたが、その結果が思わしくなく、さまざまな問題が起きて身動きができなくなって、
はじめて我が身をふり返り、自己の信念や努力だけでなく、人生の土台として正しい信仰が必要であったことに気付いたという人も多いのです。


また、日蓮大聖人は、
「病(やまい)によりて道心(どうしん)はおこり候か」(妙心尼御前御返事・御書900頁)
と仰せられ、病苦が信仰心を起す原因になるとも説かれています。

しかし、入信の動機がいずれにせよ、それによって正しい教えにめぐり会い、正境(しょうきょう=正しい本尊)に縁(えん)することに重大な意義があるのです。

妙楽大師(中国天台宗の第六祖)は、
「たとい発心(ほっしん)真実ならざる者も正境(しょうきょう)に縁すれば功徳(くどく)なお多し」(聖典833頁)
と、発心の動機がどうであっても、正境に縁することが大きな功徳になると説いています。

入信する時の一面だけを見て、やれ病気が直らないとか、まやかしばかりだ、と非難することは、仏法の功徳力(くどくりき)を知らない者の愚かな行為といわざるをえません。

大切なことは、いかに多くの人が正しい仏法(日蓮正宗)によって病苦や経済苦を克服し、力強い人生を築いているかという現実を知ることであり、いかなる境遇の人も必ず幸せになっていく日蓮大聖人の仏法が存在していることを知るべきです。

日蓮大聖人は、
「あひかまへて御信心を出だし此の御本尊に祈念(きねん)せしめ給へ。何事か成就(じょうじゅ)せざるべき」(経王殿御返事・御書685頁)
と仰せられています。

さらに法華経には、
「無上(むじょう=最高)の宝聚(ほうじゅ=宝の集まり)を求めざるに自(おのずか)ら得たり」(法華経信解品第四・開結199頁)
と説かれています。

これは無上の宝である成仏の境界(きょうがい)は自ら意識して求めずとも、正境に縁することによって自然に得られるというのです。また伝教大師(でんぎょうだいし)は、正法を信じ行ずる道心こそ真実の国の宝であると讃(たた)えています。

この道心の動機が病気であっても、経済苦であっても、なんら恥ずべきことではありません。むしろ自他ともに幸福を得るための大切な入り口ともなるのです。

ただ、顕正会で言う「病気が治った!」などの話はほぼ勧誘のための口実であり、実際に病を克服したとしても、顕正会自体がニセ仏法を撒き散らしているとんでもない集団ですから、急死したり、その後消息不明になったりといいことは一切ありません。

なので、真の意味での悩みを解決する仏法は750年以上しっかりと受け継がれている、日蓮正宗のみに備わっているので、そこだけは誤解をしないでおいて頂ければ幸いです。
2010-02-19 22:58 : モト・ケン URL : 編集
今日はラーメンでも食べたいんだが、が○やにするか
2010-02-19 22:54 : いざわ URL : 編集
お答えありがとうございます。

やっぱり仏法で病気が治ったりとか無理なんですね。
2010-02-19 22:32 : まこと URL : 編集
安沢様のメールには、大聖人様のお力とか、大聖人様に祈るとか全然出てこないから、自力でやりなさいで一杯なんだよね(´Д`)

顕正会本部は、安沢様のメールを傍観してないで、そこら辺を教えてあげればいいのに。
傍観してるのは、安沢様の上にいる方々ですよ。
(^-^)♭いいですか~。
2010-02-19 21:29 : はっさく URL : 編集

ぶはっ!夕飯時の安沢メール!ゆっくり酒も飲めんのぅ(;´д`)

なになに?相変わらず言いたい事のポイントが分からんけど、ようするにメタボの指導を繰り返し聞いて心肝に染めろって事かぁ。で、結局ただ勝ちたいだけかよ~。別に組織の勝利とかスッゲ~どうでもいいんすけどぉ~(*_*)

だいたいメタボ指導で何を感激しろってんだよ~。12年後とか他国侵逼とか言われてもピンと来ないよなぁ。会員にしてみたら今月の家賃とかのほうがよっぽど現実的で深刻だよ~。それ以前にとりあえず活動は疲れるよなぁ。何が疲れるって……安沢メールを読むのが一番疲れたりして(^_^;)
2010-02-19 20:28 : ポテンヒット URL : 編集
あといよいよ5日に迫りました。
総班長は皆を最後歓喜の信心に立たせ、戦い切ることは勿論大事ですが何としても全総班が勝たないと区が達成出来ませんので総班長は必ずや勝たせて頂こうとまず堅い決意に立ち、まだまだ総班内をみれば、気持ちはある、そして同じ思いにも立ってもくれてる、しかし具体的に戦うようにならないと傍観者になりますのであて5日に皆が戦いに加わるよう、班長任せにせず組長任せにせず、励ましは重なれば尚増幅が倍増し、歓喜で充満します。傍観者がいたら直接励まして皆が大功徳を積めるよう総班長もまた肚を決め、総班員1人一人の信心を心から大事に想い表面上の言葉ではなく総班長の心の底から出る確信と有難さを語り、歓喜の信心を相手にのり移りし総班総立ちの戦いを成していきましょう。総班長の険しい顔付きが変わったら総班の予定が入ってきた、皆の心が一つとなれた、歓喜を語ったら皆が先生に何としてもお応えしたいとの止みがたい思いに立ってくれた等…の声が昨日は挙がりました。総班長は先生の指導の奥深い所まで拝し、その拝した事で胸の中から出てくる抑えされない歓喜のままに後輩に指導し励ます。歓喜が出ないのは先生の指導を拝していない証拠であります。何を話せばとか何を語ればはないんですか。はあるはずもない。また班長以下は先生のご指導を拝しても部分的には理解出来ても分からないことが多いから総班長が教えて挙げる、以前話をして、もう理解してるんじゃないか!。と思っても繰り返し繰り返し教えるから命に刻まれるんです。
総班の中核が総班長の信心です。中心者の信心がブレない、ずれない総班長として努力をしていきたい。方向が違い、サークル的に走れば皆の信心が曲がり成仏が出来なくなる。また総班は前進して始めて総班長として成長出来るんで、どんどん新しい入信した人最優先で指導者として育て人材の城で打ち固め総班を伸ばしていきましょう。
傍観者がいたら今日中に声を掛け励ましていって下さい。
先生にお応えしたいです。109個の全総班と全区が勝ちたいそれだけです。

安沢



相変わらず長いだけの文章ですね(>_<)
2010-02-19 19:17 : ▲H∧L▼ URL : 編集
3月度区集会日程。

3月5日金曜日
新潟会館。
22区76区
18時半から


3月7日日曜日
山形会館
60区23区合同区集会
13時半から


3月10日水曜日
大沼総合女子部長開催
新潟会館
24区25区
18時半から


3月11日木曜日
新潟会館
26区75区
18時半から


3月13日土曜日
新潟会館
23区48区
18時から。


以上です。



新しい本のヨイショが目に見える集会ですね(^_^;)
2010-02-19 19:14 : ▲H∧L▼ URL : 編集
魚沼中心に戦う佐藤総班が達成いたしました。豪雪もいいわけにせず、皆を励まし切り、明年長岡会館に先生をお迎えするまでに大成長し全法戦大勝利してお応えせんと総班一丸での戦いをしてくれています。
48区小林
2010-02-19 18:47 : 名無しのリスナー URL : 編集
末期ガン患者の登壇は何回か聞いた事ありますが結局…(T-T)

「ガンが完治する」というより、「ガン細胞が減り正常値になる」と言う表現が適切だと思います。
ガン細胞は誰もが持ってるのですから。

顕正会員みたいに不規則で、栄養不足の生活したら、ガンにもなるし、再発もします。
1番は、ニセ本尊が原因だと思います。
2010-02-19 17:40 : はっさく URL : 編集
No title
これは推測になりますが、お題目によって病気が治った人がいるというのは創り話だと思います。ある顕正会員から
末期がんが治った人がいるという話を聞いたことがありますが、もしいるなら、登壇して体験発表した人がいるはず
です。
2010-02-19 16:19 : ボーイ URL : 編集
たしかに、お題目には、お力があるので、顕でも病気治ったという人いるよね。うん、でも、顕では、偽本尊拝ませてるから、病気治っても、また大変なこと起きてくるんだよね。勧誘しろ、とか集会こいとか、しょっちゅう連絡来て、うるさいし。唱えるなら、日蓮正宗のお寺に行って、正しいやり方で唱えた方がいいよ。
2010-02-19 15:52 : ひろりん URL : 編集
まこと様
はじめまして。
目の病気でお悩みならば、まずは眼科に行く事をオススメします。
お題目の力の説明とかは上手く出来ないから、他のリスナー様にお任せします。すみませんf^_^;

顕正会は邪教ですから、入っても意味ありません。
2010-02-19 15:49 : はっさく URL : 編集
はじめまして。先日、顕正会に勧誘されてネット検索でこのブログを見つけました。

知人に悩みとかない?と聞かれ、ドライアイで目がすぐ充血したり乾燥して酷い時は頭痛に悩まされてると答えたらお題目を唱えれば治ると言われました。

本当にお題目を唱えるだけで治ったりするんでしょうか?
2010-02-19 15:00 : まこと URL : 編集
出たぁ~パァ・・・・
資料に一冊、欲しいかもぉ~

あ~~
思えば・・・平成9年の諌暁書が出た時は3番目が8か月ぐらいの時で、忘れもしない・・・

平成9年7月16日に子どもを前抱っこして1時間半かけて買いに行ったなぁ~

ひと束40冊で、それを背中と両肩に・・・計120冊をもって電車に乗って雨降りの中・・・・帰った思い出がありますよぉ~

この時にすでに何冊かって配布するかの誓願を立てさせられて・・・・
最低でも300冊だよなんて言われて、結果・・・300は超えて配布とかしたなぁ~
平成9年の諌暁書は薄いけど一冊200円だったんだよねぇ~
送付するのも3種していじゃなかったかなんかで1冊160円とかかかったように記憶してるけど・・・・


平成16年のメタ本は村の全世帯に配布したし・・・7千5百世帯・・ほどだったと思うけど
ほとんど私と後輩の副長が購入して・・・

実家の周りにも配布したり、送付もたくさんしたので、かる~~く50万とか使ったかも・・・

あ~~もったいない・・・・(T_T)
2010-02-19 14:42 : コットンあめ URL : 編集

ぶはっ!お昼の安沢メール!ゆっくりメシも食えんのぅ(;´д`)

なになに?新メタ本のパワーで国民を救えってかぁ……?そんなにスゲ~本なら安沢ちゃんが自腹で1000冊くらい買って配布すりゃい~じゃん。幹部なら功徳で20万円くらい楽勝で出せるんじゃね?ついでに安沢メール集も文書化して配布だ~!クソ本&クソメールで感動して入信するヤツは、とりあえず最強の人材に違いないぜ~(・∀・)
2010-02-19 12:53 : ポテンヒット URL : 編集
本日新潟にも新しい新聞が出来ました。
大聖人様と日興上人の師弟不二の縁は久遠元初以来とお聞きしては大聖人様の重大な御化導を助け参らせたまさに末法下種の僧宝と仰ぎ拝し、私が何とも有難い三大秘法を信受することが叶うのも日興上人様のおかげであればこの大恩徳に何ともしても【未だ広宣流布せざる間は…】の一条を胸に全員でお応えして参りましょう。また講演集で全日本人に帰依すべき御本尊と大法を教える重書なれば折伏で広く活用して一気に進めていきたい。また女子部幹部大会での先生との誓いたる【日本第一の女子部構築】を一刻も早めた戦いをなすべく全員で成長していきましょう。
現在第四だけがかなり誓願を残して光持ち見えない状況でおりますが麗しい団結で必ずや乗り越えていきましょう。総班長はあと6日間でありますが必ず出来ます。区も勝てます。
御書講義と講演集と新聞出来の感激の末端まで語り、必ず出来るよ!と励まして下さい。班長や組長は区や部が進んでないから申し訳ない思いでいてくれています。信心があるから皆同じ思いに立ってくれてることが本当に有難いです。あと6日間に区長と総班長は口を開けば歓喜と今戦える事の有り難さしか出ない位、総班長クラスの歓喜が末端まで浸透ていけば必ず流れが変わり我が総班に集った同心なんだ、と我が子だと思い、最後こんな後輩を励ましたことがないんじゃないか。と思うくらい励まして励まして最後歓喜のうねりの中に全員が戦いに加わり総力戦で戦い抜いて参りましょう。歓喜で弾けた総班となり皆で立ち上がり大勝利していきましょう。第四現在ビリでありますが一番歓喜で弾け、燃えている戦いをしたいですね。総班長は551人の全班長を励ましいきましょう。そして総班長の胸には熱いもの、一念心を持ちどんなに先が見えない戦いでも、ここからスタートを切らねばならない総班でも絶対逆境は破れます。自身の決意は堅く、皆には見せたことのないマックスの歓喜の表情で温かく励まし絶対大丈夫だから。と、勇気を与えて下さい。在京では早速出来した講演集を片手に会計士の人を折伏したら折伏の話はそっちのけで講演集に釘付けだったそうです。講演集の応援に行ったようだったと言っていた班長がいたそうです。新潟250万山形110万を講演集で救い切りる戦いを成していきましょう。
全員で悔いないく戦い全魂を入れて頑張りましょう。
安沢

だそうです(>_<)
2010-02-19 12:22 : ▲H∧L▼ URL : 編集
資源のムダでも、平成33年までの生き残りに必死なんでしょう。
2010-02-19 09:43 : はっさく URL : 編集
またメタ本が出ちゃったんですか?
本当に資源の無駄だと思いますよ。
2010-02-19 09:01 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
平成16年のかんぎょう書の時はバスだけでなく地下鉄にも広告がでたな
地下鉄に広告を出した理由は地下鉄なら外の景色が見えないから多くの人が広告を見るからだそうです
2010-02-19 01:25 : かんちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-19 00:25 : : 編集
大阪会館の家宅捜査の件ですが、詳細はわかりません。
まぁ、顕正会の大会で発表はあるでしょう。
発表内容から裏を推測すればいいのでは。

何か情報入ったらカキコします。
2010-02-18 23:46 : 名無しのリスナー URL : 編集
そういえば、新作は、新聞広告やらないのかな?平成9年のとき、やったじゃん。平成16年のときは、当時の区長が、そのときちょうど地元のバス会社に勤めていたため、バスに広告出してたんだよね。なぜか、あの頃、半年だけバス通勤で、その広告付きのバスに乗ってました(苦笑)。
2010-02-18 22:02 : ひろりん URL : 編集

ふ~む、チエミンは苦戦しとるのう。もしかしたら新メタ本に戦いをジャマされたせいかもなぁ。新メタ本は法戦最終兵器のつもりなんだろうけど、あいにく対象者がヒク内容のオンパレードなんだよ~。戦いの役にたたね~ぜ。ドラクエで言えば呪われたアイテムじゃのう。使えね~。捨てられね~(;´д`)

だいたい、あと12年ってのがダメなんだよな~。そんな先のこと言ったら対象者は「じゃあ今日入信しなくてもいいじゃん」ってなっちゃうよ~(*_*)

待てよ?新メタ本を手にしたみんなが笑顔……?ほ~お、やっぱり泣いてる会員はいないわけね。まぁ、あんなマンネリ本で泣くヤツいね~かぁ(^_^;)
2010-02-18 21:51 : ポテンヒット URL : 編集
幹部の本分は……。
 電話とメールを使って、下の者を煽るのに長けていることのようですな。幹部の本分は折伏の精神が強いことではなく、下の者をいかに煽るかということ。誓願が達成したところで、労いは無し。人間界での所業ではないですな。
2010-02-18 21:35 : ユタ URL : 編集
表紙見て泣けたわりにゎ全然ダメみたぃ


女子部現在3308名74%誓願まであと1192名です。
女子部全員でやれば必ず出来ます。総力戦です。
本日素晴らしい顕正新聞が出来しました!
日興上人御報恩勤行会における浅井先生の指導が本当に有難いです。
そして、素晴らしい新講演集の写真と、手にした皆の弾ける笑顔の写真には「さあ折伏だ!」とワクワクする思いこみあがります。各班長会の登壇には最後6日間に全魂込め戦う力となり、さらなる大情熱で後輩を励ましきり、全区大勝利して参りましょう!
大沼
2010-02-18 21:08 : иαοκσ URL : 編集
本日小林総班が区で1番高い総班誓願を達成致しました!
小林総班は遅れた区の戦いを自分の総班から流れを変えます!と決意してくれており、全員で戦っております。
ここから第60区も挽回して参ります。
庄司
2010-02-18 20:48 : 60区員 URL : 編集
ありの金吾様
ありがとうございます☆
昔と今では発言違いますか。
またか…。
じゃなくて、
またまたか…。
じゃなくて、
またまたまたか……。
(笑)
2010-02-18 19:29 : はっさく URL : 編集
大阪会館の家宅捜査を詳しく教えて下さい。本当の話しなんですよね?
2010-02-18 19:23 : 名無しぜよ URL : 編集
No title
旧メタ本を以前ブックオフに売りに行ったのですが
無料で引き取るということで、買ってもらえませんでした(苦笑い)
2010-02-18 15:16 : 名無し改め渋谷、木六本系 URL : 編集
あっつぁさんへ
今晩あたり、ユージさんと、新作の感激を膝づめで語り合う座談会、開催ですか?あっつぁさんの新作レビュー楽しみにしてます。
2010-02-18 13:17 : ひろりん URL : 編集
No title
はっさくさんへ
 
富士大石寺から東へ4キロの地点にあるのが、天母山だそうです。
現在の顕正会は「国立戒壇建立の地は天母山だ!」と言いますが、昔は御遺命の戒壇の建立地は大石が原(富士大石寺)だと言ってましたね(苦笑)
 
「下条より約半里ほど離れた北方に大石ヶ原という茫々たる平原がある。後には富士を背負い、前には洋々たる駿河湾をのぞみ、誠に絶景の地であり、日興上人はこの地こそ、本門戒壇建立の地としての最適地と決められ、ここに一宇の道場を建立されたのである。」
(『富士』昭和39年9月号 23ページ)
 
この後に顕正会(妙信講)は天母山戒壇説を主張しだします。
 
このように、顕正会の主張には全く一貫性がないのです!
2010-02-18 12:45 : ありの金吾 URL : 編集
raiden様
やはり天母山でしたか。
しかも古い写真ですか。
大会とかの映像で、天母山はよく見させられてましたから、すぐわかりました。

顕正会員はこの本を見ながら、
「広宣流布したら、この天母山までの4キロの道のりを歩くのよ~」
とか語ってるのかな。

そういえば4キロの道のりって、大石寺から天母山までの事ですか?
2010-02-18 12:03 : はっさく URL : 編集
タイトルが長すぎる…もっとシンプルに纏められないのだろうか…
2010-02-18 10:01 : たかひろ URL : 編集
またか、この吉原って奴は……。うちのブログにも同じことが書かれてますよ。多分、2ちゃんねる辺りから来たものと思われるますが、懲りないものですな。
2010-02-18 07:35 : ユタ URL : 編集
ウザイ顕正会 被害に合って欲しく無いからミンナに伝えてネ!採用面接では色んな事聞かれ面接官から、カルト宗教の顕正会って知ってる?親や生徒と最高裁まで争う江戸取をどう思う?ですので、顕正会の容疑者。と検索!後ろに必ず容疑者と付け加えて検索っと!宇高明男、赤峰加代子、岡村治、寒河江真、中沢誠、行徳祐一、松野登志彦容疑者!漢字マチガイ注意!牛じゃ無く午後の午腸明容疑者!台東区で吉原、ランドマークは広告料金よりカナリ高く振替がヤタラ多く女はブ酢だらけ!写真メチャクチャ可愛い?やっぱ修正!茨城県取手市の江戸川学園取手中学高校えどとり江戸取中高校、取手駅守谷駅には競輪が有りバクチに負けた汚大男が江戸取生徒達に平気で触り男子は股間を蹴られ女子は尻胸モミ!通学証明まで金取り!他校1円も取らん!江戸取じゃ無く金取り中高校!東大合格を水増し!怒ると教科書の角でゴチン体罰!よくCMやってる栄光ゼミナールとナビオは、都心のみ良い先生、それ以外はイマイチ先生を配置、暴力放置!そしてカルトの顕正会は何と未成年者、知的障害者や認知症を狙ってムリヤリ勧誘、断ると暴力監禁!宗教顕正会も金取り!少年の為、検索できないが平成21年1月20日、顕正会を家宅捜索!新潟日報と産経新聞!平成19年12月8日、板橋区の顕正会館で殺人未遂!フジテレビとテレビ朝日と読売新聞!逃げた犯人はスパイダーマンの お面をかぶり!事件は不当逮捕だ?と、顕正会の会長の、浅井昭衛ジーサンはホザいているが、午腸明、先程の知的障害者、スパイダーマン事件を浅井はダンマリを決め込み顕正新聞にも載せ無い!家の固定電話、相手の電話番号が分かるナンバーディスプレイ!仲良く無い友達から 会おうっよ?行かない電話を切れ!喫茶店内で、お茶代置いて逃げて!浅井は国民年金なんか払うな、将来ハタンする?とホザイてるが、真相は若い時、遊んで保険料を納めておらず、オジーチャンに なって悔し泣き!要するに年金を納める金が有るなら顕正会に払え?と言う意味!国民年金は若い時、保険料を納めておけば将来 死ぬまで年金もらえるし、それだけじゃ無く障害者年金と言って大ケガ大きな病気に なって働け無くなった場合、年金が毎月死ぬまで もらえる!但し保険料を納めていた人のみ!けんしょう会は肩や首をつかんでくるから110番!
2010-02-18 03:03 : 吉原 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-18 01:56 : : 編集
顕正会は過去の自語相違を処理する為に、新しい本を出して過去を忘却の彼方へ葬る癖があります^^;
今回も同じだと思いますね。
浅井は平成16年の諌暁書では既に日本人の興味を引けないと悟り、更には平成16年から6年を経ても国家破産・巨大地震が起きず、また学会からの入信者も一段落付き、会員すらも読んでいない状況になってしまいましたので、新たな起爆剤の為に新書を作成したのだと思います^^
ましてraidenさんの撮影された写真をいつまでも使えませんから、それをネタに破折されるのを恐れて新書をメインにしたいという腹づもりだと思いますね^^
どちらにしましてもそんなモノを配った所で、世間の反応は虚しいだけでしょうが^^;
2010-02-17 23:47 : 室知久 URL : 編集
ありの金吾さん、折伏必携は、まだ読んでなかったんです。まだまだ勉強しなくちゃですね。
2010-02-17 23:44 : ひろりん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-17 23:39 : : 編集
メタボちゃんはよくも懲りずに自分の指導に酔いしれてるわね
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ナルシストもいいところだわ(^з^)-☆Chu!!
それよか平成25年までに1千万をお誓いした講演を単行本化したらどうなのよねい(´艸`)
2010-02-17 23:37 : ホモはなおか URL : 編集
大石寺の側の写真ですな。
はっさくさん

この写真は大石寺の側からの撮影ですね。
そう盛り上がった丘が天母山です。
しかも撮影時期が古いと思います。
この位置からは今撮影すると運動場が写ってしまうので昔の撮影だと思いますよ。

これは平成八年の元旦号の写真に似ているように見えるのはraidenだけでしょうか?

撮影者の元報道責任者のNさん教えてください。

顕正新聞編集長へ

写真は新規に撮影に行けよな~。
本部に専任のカメラマンが一人いるから撮影できるはず。撮影に行かないのは怠慢としか思えませんな。
それとも経費節約で行かなかったのかな?

報道の責任者がNさんだったらraidenが撮影に行かされただろうな~。
2010-02-17 23:18 : raiden URL : 編集
ヤングハローさ~ん、スンマセ~ン(;´Д`)
2010-02-17 22:55 : ますぶち URL : 編集
胡散臭いのが更に胡散臭くなりましたね( ̄▽ ̄;)

中国が攻めてくる?

阿呆か(;´・`)

非難する前に中国人の方を折伏し正法に導こうとするのが慈悲のある行動だろうに(-.-;)

あんまり調子に乗ってるとタイーホされちゃうよ(笑)
2010-02-17 22:55 : たんたかたん URL : 編集
顕正新聞の活用法は思いつきませんでしたが、諫暁書の活用法なら知ってます(-_-#)

それは……、
支払いの悪い会社の郵便受けに諫暁書を投函する。
  ↓
そうすると、即支払ってくれるそうです。

この話の出所は【お察し下さい】
どこかの支隊長がやってますよ~。

※これは良くない事ですから、マネしないで下さい。
2010-02-17 22:53 : はっさく URL : 編集
ますぶち様、ヤングヒーローではなくヤングハローでお願いしますm(_ _)m

(細かくてすいません)
2010-02-17 22:42 : younghello佐々木 URL : 編集
素人が見てもセンスないです。
もっと美しい富士山の写真あるだろうに…。
これはセンセーが大好きな天母が原とかいう場所の写真ですかね?
2010-02-17 22:42 : はっさく URL : 編集
う~む。確かにヤングヒーローさんのタイトルのほうがリアルだなあ(;´Д`)


タイトル
「日本国民に告ぐ
顕正会を300万にしないと宗門から笑われるから名前だけでいいから取り敢えず入ってくれ~!」


中身

冨士大石寺顕正会とは
「日蓮正宗のパクりですが頑張ってます」


これでいいじゃん(;´Д`)
2010-02-17 22:34 : ますぶち URL : 編集
自分で書いた本なのに表紙に『浅井昭衞先生講演集』と書いてあるのが笑える(*⌒▽⌒*)
渡辺雄二さんが『誰にでもわかる顕正会の間違い』って本の中で浅井さんみずから顕正新聞の記事を書いていて、自分で《浅井先生の分かりやすい御書講義》って書いていたってのと同じだな。
どういう神経しているんだろ~
(?_?)
2010-02-17 22:24 : かんちゃん URL : 編集
No title
ひろりんさんへ
 
妙観講の『折伏必携』にも「仏法史観」という言葉が使われていた記憶があります。
(仏教の歴史を説いたものと思います)
 
問題は顕正会の主張する「仏法史観」の内容です。
顕正会の「仏法史観」は「自由主義史観」のパクリですよ。
 
本家本元の「自由主義史観」もかなり問題のある歴史観で、歴史学者からは相手にされていません。
 
私のブログで「仏法史観」と「自由主義史観」の関係をまとめた記事あるので、よかったら参考にして下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/arinokingo/diary/200909230000/
2010-02-17 22:09 : ありの金吾 URL : 編集
mac様、有難うございます(^o^)

調子にのってもう1つ

「日本国民に告ぐ
わしが死んでも顕正会のこと忘れないでね」

2010-02-17 22:06 : younghello佐々木 URL : 編集
younghello佐々木さんに一票!
2010-02-17 22:02 : mac URL : 編集
読み会ゎせとかゃりそぅで超ぅざぃですね
2010-02-17 22:00 : иαοκσ URL : 編集

これが噂の新メタ本かぁ。とりあえず表紙は……あ~あ、シロウト(;´д`)

いちおうオイラも昔はグラフィックデザイナーだったから、めんどくせ~けどツッコムかぁ……

①タイトル長すぎ。何の本だか分からない。こんなのは基本どころか一般常識のレベル

②ゴシック体ばかりでメリハリが無い。メインテーマが霞む

③中央3行目の平体(横長フォント)が見苦しい。読みづらい

④フォントが白一色で富士山に呑まれている

⑤ただ単に真ん中にタイトルを書いただけなので、タイトルと背景写真が相殺し合っている。こんな書籍ねえよ、バ~カ!

……で、チエミンが騒ぐように表紙を見ただけで泣けるかどうかかが問題だけど……うぅ~む、確かに泣けるなぁぁぁ(T_T)
2010-02-17 21:58 : ポテンヒット URL : 編集
「日本人に告ぐ
頼む、わしの立場が危ないから顕正会に入信してくれ」

このほうが本音っぽくて良さそうだけど
2010-02-17 21:56 : younghello佐々木 URL : 編集
表紙の「日蓮大聖人に帰依しなければ日本は滅ぶ」や、見開きの「冨士大石寺顕正会とは」から察すると、新しい諫暁書といった意味合いなんでしょうね。

表紙の写真にしても、昨年からネットやリアルで散々、"諫暁書の写真は、元顕正会員で今は法華講員が撮影した写真"だと言われて使えなくなったから変えざるを得なかったのではないでしょうか~。事実、私もそのように顕正会員に話してましたので(笑)

それにしても、一冊¥200円とは高いですね。
第一回目の諫暁書と同じ値段に戻った訳ですな(*´д`*)

誰か、オイラにも送ってくれないかな~
2010-02-17 21:50 : たくチャンのパパ URL : 編集
私は、学会やったことないので、詳しくはわかんないけど、D作さんは、昭和52年1月15日第9回教学部大会で『仏教史観を語る』という講演をしてるそうです。『仏法史観』・・・。パクりですかね。
2010-02-17 21:45 : ひろりん URL : 編集
つ~かタイトル長すぎて覚えられね~てwww


「浅井を信じよう」
とか
「顕正会に入信しよう」
でいいだろwww
2010-02-17 21:45 : のいけ URL : 編集
こんなの配られてきても読むやつは稀ですよね(;´_`)∥∥
2010-02-17 21:43 : 浅井SHOEI URL : 編集
読みたくはないですね。
2010-02-17 21:40 : サエグサ URL : 編集
また害毒のバラ撒きかよ~(;´Д`)
いい加減にしとけっつ~の(;´Д`)
2010-02-17 21:39 : ますぶち URL : 編集
1ケタゲット!
 資源の無駄ですな。
2010-02-17 21:28 : ユタ URL : 編集
出遅れた(T_T)
2010-02-17 21:24 : raiden URL : 編集
大量に購入している人を何人もみました(>_<)一部200円、紙質は諌暁書と同じです(^_^;)
2010-02-17 21:24 : ▲H∧L▼ URL : 編集
今度はこれを配らせるんか?けったいな連中やね(`o´)
2010-02-17 21:21 : おっさん少年J URL : 編集
浅井は金儲けしすぎですね
2010-02-17 21:20 : 矢野 URL : 編集
鍋敷きに便利かも
2010-02-17 21:19 : 井上幸高 URL : 編集
でがさねー表紙だごど。
2010-02-17 21:17 : ひろりん URL : 編集
いちい
2010-02-17 21:13 : ひろりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。