
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

口舌の徒の指導を拝して!byキャスバルさん

20100217000030
顕正新聞の整理をしたら貴重なメタボ講演を発見しました。
【平成9年 8月度総幹部会】
(中略)
私は、大聖人様に対し奉り、謹んで一千万の大法弘通をお誓い申し上げた。
この一千万こそ広宣流布の決め手であります。
一千万がなれば、広宣流布は必ず成る。ゆえに私は、時を感じて、謹んでこの事を大聖人様に誓い奉ったのであります。大聖人様に誓い奉るという事が、どれほど重い事か。もし口先だけの戯れ言ならば、かえって大聖人様をあなずり奉る。この重大さを、誰よりも私は知っております。その上で深く心を決し、誓い奉ったのであります。そして全顕正会員は、この私の誓いに同心してくれました。まことに有難いことと思っております。
いま私の頭の中には、この一千万のことしかない。そして急がねばならなぬという思いでいっぱいであります。なぜかと云えば、日本に残された時間が少ないからであります。
【ここからお決まりの軍事ネタなのでめんどいから省略】
ここに、広宣流布を急がねばならぬという訳がある。
何としても、事の起こる前に、一千万の仏弟子の大集団を作り上げねばならないのであります。
では、この一千万達成に何年かかるのであろうか。【ここで過去の実績の統計が始まりますが、めんどいので省略】
これより見ても、一千万達成は、今後18年(平成27年まで)あれば“必ずできる”。 だが私は今度ばかりは18年もかけるつもりは毛頭ない。日本にはもう時間がないからです。
ゆえにあと15年(平成24年)、いや限りなくこの時間を“縮めて”いきたい。さもなければ間に合わないのであります。
だが顕正会の戦いは大聖人様の大悲願力のお手伝いをしているのであれば“必ず”事は成就する。大聖人様の御守護により“必ず大事に間に合う”のであります。

※※※※※※※※


突っ込みどころが多する~(苦笑)
え?あと12年で(平成33年)300万?縮めるどころか伸びてるんですけど~(苦笑)
しかも誓願まで一千万から300万に縮まってるんですけど~(笑)
皆さ~ん、嘘つきは“メタボ~”の始まりですよ~(笑)

それでは最後に皆さんで御一緒に~
せーのー
ズコ~~~!!

■■■■■■■■■

ズコーーーーッ

キャスバルさ~ん
あざ~す

大聖人様の御守護ないじゃ~ん
全然間に合わないじゃ~ん

最初からあと24年(平成33年)って言っておけばいいのに
ま、どうせ延長だからあと30年ですって言えば良かったのにね



平成9年の時に
「私はあと15年、平成25年までに1千万を必ず成し遂げる」
って言ってるけど、既にサバ読みしてた~っ
平成9年から15年後は平成24年ですからあと2年後じゃ~ん

今まで全然気付かなかった~

偽本尊を拝んで催眠術にかかっていたからなのか~

恐るべしメタボ


2010-02-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 30 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

○○○さ~ん

茶寮の裏情報あざ~す
2010-02-18 02:10 : ユージ URL : 編集
ひろりんさ~ん、エア功徳おめざ~す!(b^ー°)

それからチエミン&安沢はきついぜ(;´Д`)

2010-02-17 19:19 : ますぶち URL : 編集

チエミン&安沢メールは今日もパワー全開のウザさだなぁ(;´д`)

なになに?講演集は想像を超える素晴らしさねぇ……。そんなに感動する本なら、それこそ戦いも1発逆転しなきゃ嘘だよな~。負けたらクソ本だって事の証明じゃのう(・∀・)
2010-02-17 18:49 : ポテンヒット URL : 編集
安沢メールきましたぁ(ToT)

安沢です。現在第四が最下位で63%です。あと一週間に全員が祈りの中に御守護り頂き、日本第一の女子部構築にお役に立つべく勝ってお応えしましょう。昨日届いた講演集が大反響であります。この素晴らしい講演集を折伏して一人でも多くの人の目に触れさせ、読ませていけばどんな人でも国も個人も仏法で必ず救われることわかるし、一気に広宣流布が進みます。最後全員で悔いを残さず肚を決め一歩前進していきましょう。
安沢



第四女子部班長以上へ。
今朝先生に月曜日報告を申し上げました。

先生は【あと部は200残っていても全員が立ち上がれば必ず出来るから皆で頑張って行きなさい。】と先生が励まして頂いた事に本当に有り難さと同時に先生のお心を煩らわせる不忠の弟子にならじと堅く決意をさらに堅めました。不可能と思われる戦いでも絶対諦めず、昨日届いた講演集を片手にまず金曜日までに551個全班で2名は当たり切り真心を尽くして大聖人様待たせ遊ばす大法戦場に遅れてならないと大師子吼される先生に全員で日妙殿の信心を我が身に移しお応えして参りましょう。
安沢
2010-02-17 18:08 : ▲H∧L▼ URL : 編集
お年玉付年賀はがきで、4等切手シートが当たりました。
2010-02-17 16:41 : ひろりん URL : 編集
ついでに……。
 宮城県警の方々、仙台会館もお願いします。逃走防止のため、トイレの窓も警戒しておいてください。その後の破折は地元有力紙“河北新報”などが破折してくれるでしょう。……あ、日蓮正宗も、とばっちり食らうかな?創価学会は鶴タブーにより、【お察しください】。
2010-02-17 15:51 : ユタ URL : 編集
超ゥザぃです

女子部各位へ。
女子部現在3145名(70%)、誓願まで1355名。
待望の講演集が出来し、想像を遥かに超えた素晴らしさに感激は言葉になりません。本書出来により広宣流布が一気に早まるを大確信致します。
何より女子部は、女子部幹部大会の講演を加えて頂き、さらに日妙聖人御書の御真蹟写真を拝見しては、3行目の「日本第一の法華経の行者…」の御文を拝し熱涙込みあげ、女子部全員でお誓い申し上げた「日本第一の女子部」構築の光景が胸に迫ります。
その女子部が戦いを遅らせてしまっている申し訳なさは言葉に尽せません。今こそ女子部全員が立ち上がり、この素晴らしい講演集を手に、2月法戦を戦い抜き全区大勝利して参りましょう。
傍観者なしの一人一名を断じて成し、平日達成突破を見つめ大前進して行きましょう。
大沼
2010-02-17 15:20 : иαοκσ URL : 編集
警察の方々、ちょっと遠いですけど、横浜会館もついでにお願いします。
2010-02-17 11:47 : やは URL : 編集
シュウキチ
昨日、お寺さんで林檎を頂きました(^_^)vゲッツ☆

私も家族等に、
「皆が顕正会員になる」
と言ってました。
だから、私がお寺さんへ出かけると、
「まだ懲りないのか?シュウキチ(宗教きちが○の略)!」
とかバカにされてます。

家族全員、お寺さんからもらった食べ物は「毒だ」とか言って、一切口にしません。
ようやく今日、家族の一人がお寺さんから頂いた林檎を初めて食べました(v^-゚)
ちゃんと「この林檎はお寺さんから頂いた物」とは言いましたよ~\(^^:;)
2010-02-17 11:04 : はっさく URL : 編集
また家宅捜査かあ(;´Д`)
こりない連中だなあ(;´Д`)
2010-02-17 10:41 : ますぶち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-17 07:48 : : 編集
No title
大阪会館に家宅捜査?
浅井はまた学会の謀略とほざくのかな~
2010-02-17 04:20 : ボーイ URL : 編集
大阪会館に家宅捜査が入った模様。
詳細は不明。
今法戦が大事な法戦だからこそ魔が邪魔しているのだとの指導…。

また幹部会で情報操作された登壇があるでしょう。
2010-02-17 03:29 : 名無しのリスナー URL : 編集
三百万路線ね~。
一千万路線は顕正再建時からの路線だったんだけど、平成になってから達成できそうに無いから三百万路線に変わったのですね~。

昭和時代は絶対に三百万だったのにね~。

やはりメタボの寿命が少ないので三百万路線に変わったんでしょうな~。

私も暇なときに過去のメタボ語録探してみるかな。
おもしろいのが出るかも。

今の会員には衝撃的だろうな~。
2010-02-17 01:50 : raiden URL : 編集
キャスバルさ~ん

やはりここは僕より先輩の五人衆の活躍こそがブログの盛り上がりを決めるコツだと思いま~す
ガチガチな破折ネタでしたら他ブログと同じですからユーモアあるネタは最高ですね

誰でも楽しめ、気軽にコメントでき、尚且つ深入りしない

それがあっつぁブログの明るく・楽しく・テキトーになんだと勝手ながら思ってます

ただ空気を読まない邪魔者はようしゃなく攻撃しますよ
2010-02-17 01:40 : ユージ URL : 編集
井上幸高さん。浅井のせいで人生を遠回りさせられましたが浅井のおかげで日蓮大聖人様を知れたのも事実です。そして何よりはあっつぁさんのおかげで正しい信心に目覚めることが叶い最後の最後に福運が残ってて良かったと思います。もしあっつぁさんがブログを立ち上げて下さらなかったら今頃まだ浅井を師と仰いでいたかもしれません。だからあっつぁさんはヨイショを嫌がるかもしれませんが僕はヨイショをしつくしてもたりないくらいヨイショをしたいです。あっつぁさんご迷惑でしょうがすみません。
2010-02-17 01:27 : タスポ URL : 編集
ひろりんさん、実は私もです(苦笑)
なんという恥ずかしい生きざまだったかと思うとタスポさんが仰るように情けなくなりますね
2010-02-17 01:18 : 井上幸高 URL : 編集
井上幸高さん、すいません。私は、10年位前は、顕の折伏の席で
「あと10年したら、日本人全員南無妙法蓮華経って唱えるようになるんだからー!」
と、力説してました(苦笑)。
2010-02-17 01:15 : ひろりん URL : 編集
浅井昭衛はつくづく邪師だと思いますね。いい加減なことを指導して会員の人生を狂わしているのですから良観や道隆と同じですよね。世間から尊敬されたいだけのインチキ外道です。こんなやつを師と仰いでいた自分が情けないです。
2010-02-17 01:09 : タスポ URL : 編集
そういえば、私、この平成9年8月度総幹部会において、班長辞令もらったんだよね。レーコさんの組長辞令は、どっかにいっちゃったけど、班長辞令は、いまだにあります。
キャスバルさん、引用された部分のちょっと前に書いてある

《 私は、前々から「大聖人様のお待ちあそばす大法戦場」ということを、繰り返し云ってまいりました。まさしく本年七月十六日以降の戦いこそ、この大法戦場そのもの》

このへんも、なんだか?その後も、例えば、平成21年の年頭の辞でも
《大聖人様の待たせ給う大法戦場に急ぎ到着しようではないか。》
と発言してるんですけど・・・。
キャスバルさん、ご指摘の件は、私も、言われなければ、気付かないまま臨終を迎えてたかもしれません。ありがとう。
2010-02-17 01:04 : ひろりん URL : 編集
浅井の愚論に騙されて本気であと12年で広宣流布できると信じている能天気会員が惨めだね
2010-02-17 01:03 : 井上幸高 URL : 編集
メタボがいかに思い付き発言の軽男なのかがよくわかりますな~www
2010-02-17 00:40 : のいけ URL : 編集
あと25年
あと20年
あと15年
あと12年

聞こえは良いけど、次の目標を打ち出すまでの間隔が長すぎるんですよね。


そんなんじゃ最初から100年先だと言ってたほうが現実味があったろうに。


2010-02-17 00:33 : younghello佐々木 URL : 編集
メタボマジックだ(;´Д`)
おいらも気付かなかった(;´Д`)
2010-02-17 00:29 : ますぶち URL : 編集
ズコーーーー!!
2010-02-17 00:26 : 浅井SHOEI URL : 編集
2番…負けた(笑)
最初のコメントがブラックホールに落ちなかったら1番だったのに(T-T)

前にも書きましたが、去年の「男子部大会」の数日前に、「平成2×年までに1000万人を!」とか宣言した大会のビデオを見ました。

その数日後に「平成33年に300万人を!」と宣言してるセンセーを見ても平然とし、頑張ってる区員が大勢います。

哀れです。
騙されてると自覚してほしいです。
いつまでも曖昧な発言に付き合わないでほしいです。
2010-02-17 00:20 : はっさく URL : 編集
やった~
久々の採用
ユージさんのおかげですよ
ありやとや~す
次も頑張ります
2010-02-17 00:13 : キャスバル URL : 編集
出遅れた(T_T)
出遅れた(T_T)

三番ゲット。
2010-02-17 00:07 : raiden URL : 編集
No title
(^_^)v面白い☆
2010-02-17 00:03 : はっさく URL : 編集
1(^o^)/
2010-02-17 00:01 : かんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
