スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会は51年間一貫不変!? う~む‥‥ ズバリ、なこたない!!

20080807001617
一貫不変って一度決めた事に対して絶対に考えを変えずに貫き通すって意味でいいんだよなぁ!?
なんかセンセイが使うといいように解釈替えされるような気がしてならないんだよなぁ~。
改めて確認するけど、自分の意見をコロコロ変えないで、自分の発言に責任をもって貫き通すって意味だよなぁ。顕正会は51年間一貫不変だって!?本当にそうかなぁ~。

●「登山をして御開扉を願い出るのは信心がある者として当然である。これを阻止されたら死ねと言われたのと同じだ」

とか言っていたのに

○「広宣流布前に御開扉するなんて罰あたりな行為だ」

と言い分が変わっちゃったし

●「学会はついに血脈までも否定した、これを謗法と言わずして何を謗法というのか、血脈の儀式の有る無しは関係ない」

っていっていたのに

○「宗門には血脈がない。細井館長は阿部館長に相承していない」
って変わっちゃったし

●「広宣流布の大行進と両眼滝のその日までは広宣流布達成のその時まで歌い続ける」

って言ってたのがいつのまにかどっかへいっちゃったし

●「100万達成は平成10年までに必ずなる」

って宣言して

○「100万は平成14年までに必ずなる。」

って修正して、修正したくせに平成15年の11月になっちゃったもんなぁ。
と、なるとこんな発言もデタラメになるよなぁ~。
「平成25年までに必ず広宣流布する。総幹部会も今日から○○回目の総幹が100万達成、○○回目の総幹が広宣流布達成の最後の総幹」
これはパフォーマンスが過ぎたなぁ。
そう言えば、過去の発言で正本堂を撤去しろって本当に言ってたっけかなぁ?
「センセイは予てより正本堂の撤去を叫ばれていた」と言われているけど、どうも怪しいよなぁ~。『何故学会員は功徳を失ったか』でも、わざわざ太字で「正本堂を撤去せよ」って書いてあるけど、初版には無かった気がするなぁ~。
たまたま撤去になったから第二版の日付のままにして、改訂増版させたんじゃないかなぁ~。それほど強烈な発言なら、平成2年頃の新聞に何かしら掲載されてるハズなのに、な~んにもないもんなぁ~。後で取って付けた事がバレたら大変だろうなぁ~。
余談はさておき、顕正会の一貫不変というのは何に対して一貫不変なのか、それはただ単に「国立戒壇」に対しての事なんだよなぁ~。だから「発足当時から言ってます」と言いたいんだよなぁ~。あとの事は全て雑事。ど~でもいい、んだよなぁ~
スポンサーサイト
2008-08-07 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ズコーッ☆☆

国立の戒壇‥‥

国が立てる戒律の壇

国のお金で、国の許可で、国の管理で立てる寺院

国営本門寺

全日本人が入信しなくても国会の3分2以上が賛成すれば実現できるって昔センセイが言っていたけど、反対派がいる中で建設に踏みきれば民衆立とあんまりかわらないような気がするなぁ~。
2008-08-07 18:52 : あっつぁ URL : 編集
よくわかんね~
俺「あのう、国立戒壇って何でしょうか?」
上長「うん。まあ、簡単に言えば国立の戒壇かな」

……そのまんまじゃ~ん(;´д`)
2008-08-07 17:05 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。