
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正新聞の使い方 byユージ

20100216005452
20100216005430
顕正新聞をあっつぁから大量にもらったんですけど処分に困りますねぇ
あっつぁは僕に渡せば処分できて楽だけど、僕ぁこの新聞をどうすりゃいいのですかー

とりあえず目を通してみたけど直ぐに眠くなったので、捨てるのも資源の無駄になるので活用方法を考えてみました

おっ案外便利かも

みんなもやってみよう
2010-02-16 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 39 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コットンあめさん

大変苦労されたんですね(泣)
拠点まできて対象者が入信を拒んで、そのまま数時間拠点に…なんてことも度々ありますよね(-_-)
マンションの最上階ですか。しかも深夜に音をたてて階段登るとは…駐車や駐輪に関しても、御近所に迷惑かけちゃ法を下げるだけですよね(-.-;)

日常生活に支障きたしまくりでしたよね~
2010-02-17 10:18 : すかっこ URL : 編集
拠点はつらいですよね。
すかっこさん

私のところはマンションなので、しかも、最上階・・・
女子部が夜中の12時ぐらいにヒールの音をカンカンさせて上ってくるのがほんとに苦情ネタで・・・

しかも高校生が駐車場に自転車乱れ止めだし・・・
車で来ても駐車スペース無視でテキトーに止めてくれて、御近所の車が止められなくて苦情・・・

そうかと思えば、入信勤行のはずが、仏間に入ったとたんに勤行を拒む人もいて・・・
そういう人の再折が時間関係なく3時間4時間続いて深夜にかえる人もいて・・・

普通の生活に大きな支障が起きることが月に何度あったことか・・・・

ねぇ~~
2010-02-16 23:38 : コットンあめ URL : 編集
この記事を見て久々に顕正新聞の整理をしたら貴重なメタボ講演を発見しました。
【平成9年 8月度総幹部会】
(中略)
私は、大聖人様に対し奉り、謹んで一千万の大法弘通をお誓い申し上げた。
この一千万こそ広宣流布の決め手であります。
一千万がなれば、広宣流布は必ず成る。ゆえに私は、時を感じて、謹んでこの事を大聖人様に誓い奉ったのであります。大聖人様に誓い奉るという事が、どれほど重い事か。もし口先だけの戯れ言ならば、かえって大聖人様をあなずり奉る。この重大さを、誰よりも私は知っております。その上で深く心を決し、誓い奉ったのであります。そして全顕正会員は、この私の誓いに同心してくれました。まことに有難いことと思っております。
いま私の頭の中には、この一千万のことしかない。そして急がねばならなぬという思いでいっぱいであります。なぜかと云えば、日本に残された時間が少ないからであります。
【ここからお決まりの軍事ネタなのでめんどいから省略】
ここに、広宣流布を急がねばならぬという訳がある。
何としても、事の起こる前に、一千万の仏弟子の大集団を作り上げねばならないのであります。
では、この一千万達成に何年かかるのであろうか。【ここで過去の実績の統計が始まりますが、めんどいので省略】
これより見ても、一千万達成は、今後18年(平成27年まで)あれば“必ずできる”。 だが私は今度ばかりは18年もかけるつもりは毛頭ない。日本にはもう時間がないからです。
ゆえにあと15年(平成24年)、いや限りなくこの時間を“縮めて”いきたい。さもなければ間に合わないのであります。
だが顕正会の戦いは大聖人様の大悲願力のお手伝いをしているのであれば“必ず”事は成就する。大聖人様の御守護により“必ず大事に間に合う”のであります。

※※※※※※※※

突っ込みどころが多する~(苦笑)
え?あと12年で(平成33年)300万?縮めるどころか伸びてるんですけど~(苦笑)
しかも誓願まで一千万から300万に縮まってるんですけど~(笑)
皆さ~ん、嘘つきは“メタボ~”の始まりですよ~(笑)

それでは最後に皆さんで御一緒に~
せーのー
ズコ~~~!!
2010-02-16 23:32 : キャスバル URL : 編集
あとは送られてきた新聞に競艇投票で使ってた赤ペンでツッコミ記入してます(笑)
2010-02-16 23:29 : たんたかたん URL : 編集
幹部の写真に落が(略
2010-02-16 23:27 : たんたかたん URL : 編集
No title
おっ、久々にコメント書きやすいネタ

俺は爪と鼻毛の手入れの時に下に敷いてポイ捨てしているよ。
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
2010-02-16 22:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
コットンあめさん
拠点は大変ですよね(^_^;
うちの拠点にも御数珠と御経本たくさんありました。
新聞は同じく同じのが5部ずつはありました。
あと、私の場合はカギを持っている幹部がいて、私が不在の時でも入信勤行や参詣に使えるようになってました。
最終日近いとなれば他組織からも連絡がバンバンあり、深夜の入信勤行もありでしたね。
がんばってる姿をみながら断るわけにもいきませんでしたしね。
今思えばプライベートな時間も少なかったです。
一人暮らしで仕事もしてて拠点はキツいものがありました。
2010-02-16 21:46 : すかっこ URL : 編集
No title
僕は勧誘されたときに新聞だけもらったんですけど、みかんの皮をくるむのに使いました。
2010-02-16 21:32 : けん URL : 編集
学会は、新聞毎日くるんだっけ?扱い悪いよね。学生のとき、バイトしてたラーメン屋さん、学会だったけど、仕事のとき、なんかで、古い学会新聞使ってたような?
え、ここは、学会ネタNG?失礼しました~。
2010-02-16 21:29 : ひろりん URL : 編集
No title
顕正新聞は、センセーが魂をこめて
出来た新聞だから粗末に扱うと罰がでると
言われてました(苦笑)
えー、じゃーこの新聞一生捨てちゃ駄目なの???
って聞いたら、
上長方、入信歴12年ほどですが全部とってあるとか・・
又、読めば読むほど生命力が沸いてくる不思議な新聞とか
私は、先日この時期外れに家に入ってきた虫を
不思議な顕正新聞丸めてしとめてしまいました。(汗)

ユージさんのような活用をされてたら、
きっと罰もでないですみますね。(笑)
2010-02-16 20:33 : ヨッチ URL : 編集
どすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこい
2010-02-16 19:58 : はっ○○ゆ○○ URL : 編集

とりあえず顕正新聞を使ったゲームを考えてみましたぁ~(^_^;)


【大線引きゲーム】

※プレイ人数:とりあえず2人

※用意するもの:顕正新聞、黒と赤のマジック、長い定規

①顕正新聞を1枚広げる。登壇記事など活字の多い紙面がオススメ

②ジャンケンで先攻(黒)・後攻(赤)を決める

③黒は紙面から「大」の活字を探し、ひとつ選んで丸をつける。活字の大小は問わない

④赤も「大」にひとつ丸をつける

⑤黒は2ツ目の「大」を選び黒丸し、1ツ目の黒丸との間を直線で結ぶ。赤も同じく2ツ目を選び線で結ぶ

⑥3ツ目を選び、2ツ目とを線で結ぶ。これを繰り返す

※「大」が見つからなかったら負け

※線が交差したら負け。ただし自分の色は交差してよい


……とりあえず長い線を引くと有利になります。しかし、このゲームのコツは紙面上の「大」の配置を読む事にあるようです。相手に長い線を引かせないための「大」選びの駆け引きがポイントでしょう。ちなみに「大」の代わりに「浅」や「先」でも遊べます。なんにしても、紙面を隅々までじっくりチェックだ~(^o^)/
2010-02-16 18:24 : ポテンヒット URL : 編集
ひろりんさ~ん
あざ~す

あっつぁさ~ん
「顕正新聞のカッコいい使い方」
というのも考えたんだけどダメ
とりあえず顕正新聞でカブトと鶴をつくったんだけど…ダメそうだね
ポテンヒットさんが昔ネタにしてくれた爪切りにはちょうど良かったよ
2010-02-16 17:59 : ユージ URL : 編集
ユージさん、じゃがいもあるんだったら、「フィッシュ&チップス」が、おすすめですよ。
〈作り方〉
1.たら(cods)半身に、揚げ衣(小麦粉を水と卵で溶いたもの)をつけて、揚げる。
2.じゃがいもを、適当な大きさに切って、揚げる。
3.皿に盛り付けて、モルトビネガーと塩を振ったら、完成!

モルトビネガーは、麦から作った酢ですが、日本なんで、米酢でも、レモンでもOK!トマトケチャップでも可。
イギリスの屋台みたいな店で買ったときは、新聞紙にくるまれてました。
ケータリングは、やってません。あしからず。
2010-02-16 13:43 : ひろりん URL : 編集
私も
拠点でしたので、新聞は平成7年からのが常時5部ほどありましたよぉ~
新年号や特別号なんかは非常にたくさん買い置きしてましたねぇ(T_T)

御数珠やお経本の買い置きもしてましたしぃ~
何があるかわかりませんので、10ずつ揃えてました・・・

顕やめてすべてゴミ箱行き・・・もったいなさすぎ(ToT)/~~~

顕正をやめて、資料以外を処分した後は仏間がこんなに広かったのかぁ~と思いましたねぇ・・・

でも・・・最近はご宗門の書籍が増えてきて、危ない・・・

ちゃんと整理しないとぉ・・・(^^ゞ
2010-02-16 12:27 : コットンあめ URL : 編集
ユージちゅわ~ん

なんじゃそりゃ(苦笑)
破折の勉強用とブログネタ用にあげたのに、なんじゃそりゃ(苦笑)
わけわかんね~(苦笑)

そいの~?
フ~ン、フ~ン、フ~ン、まじで?

浅井と小峰に申し訳ないよね?
ねっ、ねっ、ねっ、ねっ
アポ♪アポ♪アポ♪

せめてネタにしようよ(苦笑)

面倒臭いのはわかるけどさ~(苦笑)

確かに眠くなるし、不眠症の人にはピッタリだけどさ~(苦笑)

一応彼らなりに頑張って徹夜で作ってるんだからさ~(苦笑)

無駄な時間を割いて嘘新聞作って、張り切って作ってみたはいいけど、浅井のメタボがコロコロ発言を変えるから直ぐに嘘新聞になっちゃって、小峰も正直愛想を尽かしてどうでもよくなってきたところに、会員も減り売上も低下してきてるから、なんだか自信もなくなってきちゃって、最近では嫌々作成するから期限も守らなくなってきて、もう引くに引けないからヤケクソで作ってるような新聞だけどさ~(苦笑)

我慢して読もうよ!!(苦笑)
俺はもういいから!!(苦笑)
我慢して読んでくれよ!!(苦笑)

頼む!!

こっちも限界なんだよっ!!(苦笑)

毎回同じ内容で、同じ新聞だから同じ破折になっちゃうんだよっ!!(苦笑)

もう見たくね~よ!!正直!!(苦笑)

だから新聞ネタは頼むって!!(苦笑)


ゴーーーン
2010-02-16 12:21 : あっつぁ URL : 編集
すかっこ宅は拠点だったということもあり、新聞は勿論、CD・DVDも多数(ビデオ放映もやっていたため)、それから平成9年の諌暁書100部以上、勿論16年も20部程ありました(泣)
資料になるからとCDとDVDの全てと一部の新聞は日蓮正宗の先輩方が貰ってくれました。
それまでは押入が顕正グッズで埋まってましたよ(笑)
今は資料用の新聞と書籍のみになったので大分スッキリしました(笑)
活用法を考えたことなかったです(笑)


2010-02-16 11:31 : すかっこ URL : 編集
完全に出遅れました~。
顕正新聞はかさ張るし、謗法だから捨てました。
一応、破折の為にセンセーの指導は取って置いてますけど。
活用なんて考えた事ありません。

私の上長は拝読用と取り置き用と2部ずつ買っていましたが、私が顕を辞める前に、上長は姿を消してました。

上長~、
私も顕辞めたから、私の名前を聞いてソッコー電話を切るのは辞めて\(^^:;)
2010-02-16 08:57 : はっさく URL : 編集
ユージさん

東京も雪が降ったんですか~。オイラのところも正月に降った雪が未だ溶けずに残ってまっせ~

北国はファンヒーターは勿論、床暖房は必需品ですし、高断熱高気密住宅にせんと寒くて(>_<)


そんな寒い時期に、湖でワカサギ釣りをする時など、新聞は断念効果があるんで、お腹に新聞を入れると暖かいんです。

そんな使い道もありますよ。
2010-02-16 08:22 : たくチャンのパパ URL : 編集
顕正新聞は微妙に固いから応用が難しいのよねヾ(*'A`*)ノ"
湿気は吸わないわ油は吸わないわ鼻はかめないわ靴の汚れは拭けないわなんなのよ
o(`∧´)oプンプン
2010-02-16 03:20 : ホモはなおか URL : 編集
完全出遅れた(T_T)
完全に出遅れた(T_T)

顕正新聞は油の吸い取りが悪いので敷物が便利。

キャスバルさん

猫の餌皿の敷き紙に良いのではないでしょうか。
2010-02-16 02:43 : raiden URL : 編集
たくチャンのバパさ~ん

あ、破折用に取っとけばいいんですね

東京も先日は雪が降ったんですよ

親父が寒がりなんで小さなファンヒーターをつけてます

エアコンの暖房は電気代が高くつくのでファンヒーターを愛用してますよ
2010-02-16 02:06 : ユージ URL : 編集
先日、とある方に頂いた古い顕正新聞や書籍や、自分が持っていた新聞や書籍は、顕正会破折用として資料室に保管してる位ですね。


てか、ユージさんのように在京でもファンヒーターを使うんですね。
やはり朝晩は、私の住まいのように毎日が氷点下でしょうか?
先日、氷点下11℃まで気温が下がった時は、さすがに北国に慣れている私でも寒く感じました(>_<)
2010-02-16 02:02 : たくチャンのパパ URL : 編集
あざ~す

所詮は嘘新聞ですから読むだけ時間の無駄ですよね
捨てるだけでは資源の無駄になるので活用するのが一番ですね

サトー「あぁっテメー新聞をちゃんと活用してんのか」

してま~す
2010-02-16 01:57 : ユージ URL : 編集
もう何年も見てませんね
2010-02-16 01:41 : 井上幸高 URL : 編集
うちの猫がたまに部屋で『ゲー』ってもどすので、とりあえず顕正新聞で吸いとります。
汚い話しでスンマセン
2010-02-16 01:38 : キャスバル URL : 編集
じゃぁワシは顕正新聞にくるまって寝るかな~っと!
ってどんだけ貧乏なんじゃ~ぃ(@_@;)
2010-02-16 01:29 : おっさん少年J URL : 編集
ただキモいだけの新聞じゃなかったんですね(´艸`)
2010-02-16 01:19 : 浅井SHOEI URL : 編集
おいらは長靴の下にひいて使うかあ(;´Д`)
2010-02-16 01:13 : ますぶち URL : 編集
ぐぁ!ポテンヒットさんに同じく(;´Д`)
2010-02-16 01:11 : へな URL : 編集

くっ!安沢メールを読んでたら1番を逃しちまったあ~( ̄▽ ̄;)
2010-02-16 01:06 : ポテンヒット URL : 編集
顕正新聞ヤフオクとかで売ると、いいおこづかいになるかな?
2010-02-16 01:01 : ひろりん URL : 編集
今晩は、カレーですか?シチューですか?肉じゃがですか?
2010-02-16 00:59 : ひろりん URL : 編集
あざ~す
2010-02-16 00:58 : ユージ URL : 編集
残念orz…
2010-02-16 00:57 : のいけ URL : 編集
No title
3番か~
2010-02-16 00:57 : チョコパイ URL : 編集
No title
ざんねん。
2番
2010-02-16 00:56 : チョコパイ URL : 編集
一番?

じゃがいもの下こわっwww
2010-02-16 00:56 : のいけ URL : 編集
いちばん
2010-02-16 00:56 : ひろりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
