スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ある教授の論文から

上海


最近、本社会議の勉強会でこんな記事を見つけてふと思ったことがありました(笑)

「どんな論理であれ、論理的に正しいからといってそれを徹底していくと、人間
社会はほぼ必然的に破綻に至ります。」
(藤原正彦著『国家の品格』より抜粋 お茶の水女子大学名誉教授)

最初は
「眠ぃなぁ~。なんでわけわかんね~教授の勉強しないといけないんだよ~。
ふ~ん、ふ~ん、ふ~ん。そいの~、なんじゃそりゃ?わけわかんね~。ふ~ん

そんなもん仏法の道理を知らぬ者の愚論だよなぁ~。仏法の道理が分かればこん
な発言虚しくなるのにねぇ~。ふ~ん」

って真っ向から否定的に適当に聞いてたんだけど

まてよ?
何か思い当たる節があるぞ?

と、ひと息ついて冷静に考えてみると

これってつまり
顕正会理論のことじゃ~ん!!(苦笑)

顕正会が広宣流布して国教化したとして、

▼浅井神仏化の押し付けの徹底化
▼顕正会流教義の押し付けの徹底化
▼浅井武勇伝絶対化の押し付け徹底化

を国家的圧力でした場合、そりゃ国家は破綻しますよねぇ(苦笑)

「どんなに正しい論理であっても」は、「顕正会のみが正しい」という顕正会員
の勝手な思い込みですが、彼らからしてみれば浅井は絶対、顕正会は絶対、国立
戒壇は絶対であり、「顕正会は正しい」という間違った思想が正しいとの認識が
できあがってます(苦笑)
その間違った思想が徹底化されれば、当然ボロが出てきて破綻しますよねぇ(苦笑)

また「どんな論理であっても徹底化すれば破綻する」という説に対して、日蓮正
宗の目線から言わせて貰えば、日蓮正宗が広宣流布すればそれはないです(笑)

日蓮正宗の仏法程、優れた道理・理論・論理はありませんから、日蓮正宗の教え
が徹底化されて広宣流布すれば破綻は絶対にないです(笑)

しかし今の現状を見れば、たとえどんなに正しい道理(日蓮正宗の仏法)があろう
とも、、道理が通じない悩乱者がいる限りは、徹底化(広宣流布)は簡単にはいか
ないということですね(苦笑)

道理が通じないのは理解能力が欠けているからであり、何故理解能力が欠けてし
まうのかは、その人の持つ罪障・宿命であり、謗法・偽本尊を拝む害毒であり、
その為、正しい認識力や判断力が欠けてしまうんですよね(苦笑)

だから日蓮正宗は正しいにもかかわらず、700年間中々広宣流布ができないの
は、謗法が原因であり、未だに悩乱者がたくさんいるからなんですよね(苦笑)
(現に悩乱会員に日蓮正宗の素晴らしさを語っても理解できてませんし‥‥)

また、思い込みというのは怖いもので
「これはこうなんだ」
と思い込んでいると、自己暗示のごとくそれが絶対に思えてしまい、周りが見え
なくなっちゃうんですよね(苦笑)

浅井絶対論‥‥
浅井武勇伝‥‥
国立戒壇論‥‥
宗門は堕落‥‥

未だにこれが絶対だと思い込んでる会員はたくさんいるでしょう(苦笑)
それは一方通行的な情報による洗脳であり、そう思い込んでいる自己暗示でもあ
るんです(苦笑)

実際に自分で調べたわけでもなく、自分で見たわけでもなく、自分で宗門に帰伏
して確認したわけでもなく、宗門側の新聞や情報を見ているわけでもなく、ただ
顕正会側から流される情報のみを絶対だと思い込み、その情報のみを頼りに理論
を展開する(苦笑)
当然そのような片寄った思想には矛盾や疑問が出てしまい、それにフタをして無
理矢理納得しようとしたり、無理矢理忘れようとしたり、疑問をもつことが悪で
あるかのような精神状態に陥ってしまうんです(苦笑)

こういう間違った思想が充満すると、正しい理論、正しい道理が、逆に間違いに
見えてしまうんです(苦笑)

だから日蓮正宗は悪、顕正会は正という逆さまな理論の中で人生を歩むことにな
り、結果、不幸を招いているんですよね(苦笑)

日蓮正宗は顕正会と違って、力で無理矢理分からせるという手は使わないです(笑)

正しい道理はたとえ相手が理解できなくても、必ず最後は生き残るものですから
ね(笑)

大聖人様はそれを「時を待つべき」と仰せなのです(笑)

顕正会では数を集めて学会本部を襲撃したり、妙観講本部を襲撃したり、威圧的
な大石寺総登山をちらつかせたり、男子10万の行進で国会誓願をしようとした
り、何かと力でわからせようとしてますよね(苦笑)

それは既に道理も理論もへったくれも無いから、無理矢理力でわからせようって
いうだけなんですよねぇ(苦笑)
邪教なるが故の哀れな末路なんです(苦笑)

そもそも大聖人様がそんなことをしなさいと仰せですかねぇ?(苦笑)

大聖人様が弟子を引き連れて国家諌暁やら邪宗を襲撃してますかぁ?(苦笑)

顕正会の思想はここまで人を狂わすのですよ(苦笑)

いつの間にか顕正会の行動が正論、他は邪論に見えてしまうのです(苦笑)

話が飛び飛びでスミマセンが、仏法を知らぬ一教授が言う発言を、そのまま顕正
会に当てはめてみますと

「どんな浅井論理であれ、論理的に正しいと思い込んでみても、その間違った思
想を徹底していくと、顕正社会はほぼ必然的に破綻に至ります。」

こんな感じですね(笑)

それからその次の文に
「言うまでもなく、論理は重要です。
しかし、論理だけではダメなのです。どの論理が正しくて、どの論理が間違って
いるかということでもありません。これは日常用いられるすべての論理に共通し
た性質です。」
(藤原正彦著『国家の品格』より抜粋 お茶の水女子大学名誉教授)

というものがありまして、確かに理論や理屈だけでは人は動きません(苦笑)

がむしゃらに
「破折をして日蓮正宗を分からせれば良い」
というだけでは、相手にメッセージは伝わらないでしょう(苦笑)

自らを優位に見せ、自身の行動を認めてもらうのではなく、相手の悩み・不安を
取り除き、同じ凡夫なんだという共感を与え、そして手を引いてあげ、安心感を
与える事が大切なのだと思います(笑)

別に我々は日蓮正宗の信徒だからと言って、世間の人間より偉いわけでもなく、
優れているわけでもないです(笑)

ただ大聖人様の仏法を先んじて信仰させて戴けているだけであり、その感動・体
験を迷える大衆に教え、手を差し伸べていくだけなのです(笑)

その時、正しい理論と行動が合致して広宣流布の流れが生まれていくのだと確信
します(笑)
勿論、根本は唱題ですよ(笑)
唱題から生まれる変化が、行動に福運をもたらせ、成功していくのです(笑)

およそ日蓮正宗の理論が広宣流布しない限りは、どんな理論の押し付けをしても
、それは社会の崩壊に繋がるだけでしょう(苦笑)

日蓮正宗が広宣流布すれば、「どんな論理であろうとも徹底化は崩壊」という教
授の発言も虚しくなるでしょう(笑)
今は真の正理論を知らぬが故の諦め的発言なだけです(苦笑)

また、顕正会の理論を広めようが、身延、学会、キリスト、その他諸々の哲学を
広めようが、必ず行き詰まりがあり、教授のような嘆きの答えを出すだけになり
ます(苦笑)

真の正を知らぬが故の発言であり、徹底化はいけないと言いながら教授の思想を
徹底化されても困りますからね(苦笑)
覆してやりましょう(笑)

会社ではそれを美学の如く賞嘆してましたが、

「して、あっつぁくんどうよ?」

と、振られる前に専務が
「論より行動だ」
と言って話がそちらに流れて行ったので、猊下様の言葉を思いだしました(笑)

「広宣流布は折伏をもって達成する以外に道はないのでありますから、広宣流布
を目指す者は折伏に精進していくことが大事であります。これは僧も俗も全く一
体であります。そうしたなかで私が考えておりますのは、行動を起こすというこ
とが非常に大事であるということでありまして、学問でも最後は行動に移されて
、初めて学問が学問としての価値を生じていくわけであります。」(御法主日如上
人猊下お言葉・富士学林研究科閉講式の砌)

確かに行動しなくては広宣流布はできません(笑)
指加えて見てるだけじゃ何も生まれませんよね(苦笑)

また行動に際しては、福運の無い行動はかえって虚しくなり、かの有名なアポ山
支隊長のような行動になり、行動が虚しくなります(苦笑)

行動に際しては御本尊様に真剣に唱題し、福運を頂き、そして行動する中に良い
結果が現れてきます(笑)

知識があっても活用する場がなくては意味がないですし、行動ばかりは立派でも
、中身のない行動では意味がありません(苦笑)

世間では「論」か「行動」しか知らないですから、
「論より行動だ」
「行動よりもまずは論だ」
と、なっちゃいますが、我々はちょっと違う(笑)

「唱題」を根本に置けば、どちらも生きてくるんです(笑)

「論より行動だ」
「行動よりも論」
どちらも虚しくならず、結果、どちらも得ることが叶うんですよね(笑)

結局教授の理論は仏法を知らぬが故の、自分が見てきた最大価値でしか判断でき
ていない凡夫の浅知恵なんですよね(苦笑)

福運の有無を知らぬが故、結果は全て同じだと思えてしまうんでしょう(苦笑)

そんなことを考えていましたら、いつの間にか退屈な会議も終わってしまいまし
た(笑)

御法主上人猊下様のお言葉の最後に
「学問が学問だけに終わらない、最後は行動で示していくということであり、こ
のことをよくお解りいただきたい。そして、そのためには我々は決意をする、誓
願をする、仏様に誓いを立てる、このことを忘れてはならない」

とあり、具体的に何を唱題するのかをお示しくださっておられます(笑)

「誓願を誓いする」
唱題の中に誓願を誓いし、そして行動に移す。
行動と同時に論も学ぶ。
御本尊様の福運に守られた行動、御本尊様から戴いた知恵、これがあれば無敵で
すよね(笑)
そんな無敵な人達が、十人、百人、千人、万人、1億人‥‥
になったならば、凄いことになります(笑)
その時が広宣流布の時ですね(笑)
広宣流布すれば本門戒壇が建立され、仏国土になり、永遠に崩れない絶対幸福の
世界になりますから、破綻はないです(笑)
日蓮正宗はそれに向けて大爆進しているのですから、それを阻止しようとする者
は悪です!!
日蓮正宗の広宣流布を嘲笑う者、日蓮正宗の広宣流布を邪魔する者、日蓮正宗の
広宣流布に横槍を入れる者、これらは悪であり、魔です!!
だから顕正会員は知らずと大罰を招いているのです!!

浅井、本部、ロック等、邪魔するならばすればよい!!
そのうち邪魔ができなくなるであろう!!
既に浅井は日曜勤行すらもまともに参加出来なくなっているではないか!!

また、長男克衛の失踪、加藤礼子の窶れた姿、大幹部の相次ぐ脱会、幹部の相次
ぐ病死等、これらの現象こそが顕正会の間違いを物語る何よりの証拠である!!

日蓮正宗の広宣流布は大地を的としている以上は必ず成る!!

それに異を唱え、憎み怨嫉する者は、
“大謗法の人である”
ということに自覚しなくてはならぬ!!

さぁ、あっつぁブログこそ、この2月、佐渡雪中の御本仏を偲び奉り、断じて戦
って参ろうではありませんか!!

以上!!

↑いつのまにセンセイだったの~!!(苦笑)

スポンサーサイト
2010-02-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 87 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ポリ銀さんのブログのURL貼ります。
http://d.hatena.ne.jp/porigin/
ごめ~ん。なんか、話の流れ、違うんだけど。タイミング外して、すいませ~ん。
2010-02-14 21:48 : ひろりん URL : 編集
世の中バレンタインで浮かれてますが、法華講員が経営する店にいつものように買い物したら、お菓子を頂きました(^_^)vゲッツ☆
2010-02-14 20:50 : はっさく URL : 編集
モトケンさん、へなさん有り難うございます
ようやくすっきりしました
2010-02-14 20:21 : ころぽっくる URL : 編集
ころぽっくるさ~ん

この度は本当におめでとうございまぁす(^O^)

2010-02-14 20:18 : へな URL : 編集
No title
ころぽっくるさん

宗門帰伏おめでと~ございま~す^^
これでまたJとSHOEI涙目wwww

ワッショイ祭りの準備ですね^^
2010-02-14 20:12 : モト・ケン URL : 編集
始めまして
ころぽっくると申します
本日顕正会を脱会して法華講員となりましたので最後の区メールを掲載します
あっつぁさんに感謝


本日本部で講演集が出来したそうです
在京の班長が送ってくれました

松宮


新潟の柏崎・上越市を戦う村山総班が達成突破しました。本日の集会までに達成せんと、全員で決意した所半年間未入信でビデオに参加していた人が、柏崎から集会に参加し感激のまま入信しました。今、区と部の達成見つめ戦っております
23区松宮



三条で戦う斎藤総班が達成突破しました。本日の集会に間に合わせるべく全員で戦いました。御書講義により、皆が肚を決めた強き信心に立ち上がり、達成の一名を叶えた組長は実に一年ぶりに証拠に顕すことが叶いました。今、区と部の達成に全力でお応えせんと戦っており有難さで一杯であります。
松宮


2010-02-14 20:08 : ころぽっくる URL : 編集
11日に、岩手で戦う佐々木梨恵総班が達成してます
岩手と山形で離れたところでの活動ですが異体同心し区と部のお役に立ちたいと戦っており、有難いです。現在も2時間かかる拠点に入信勤行のために引っ張っており、絶対にお応えしたいと猛進しており、本当に有難いです。60区一丸となり、かならずここからお応えして参ります。
庄司
2010-02-14 20:03 : 60区員 URL : 編集
最新チェミンデス

女子部現在2860名(64%)です。
大変遅れている中にも、次々と区達成報告が入ってきてます。
本日の浅井先生の指導の大感激のまま、信心口唱と信心の歓喜で今日達成突破を見つめ大爆発して参りましょう。
大沼
2010-02-14 19:56 : иαοκσ URL : 編集
徳島のポリ銀さ~ん。ブログ発見しちゃったんですけど、おもしろかったです。URLの貼り方が、わからないので、すいませ~ん。
2010-02-14 19:37 : ひろりん URL : 編集

ぬおっ!安沢メールも来てたのかぁ。安沢ちゃんもギブアップメール流せよ~……

『ギャ~ッハッハ~ッ♪負けた負けた~♪負けちったよ今法戦さ~♪ギャ~ッハッハ~ッ♪こりゃギブギブギブギブアップ~♪にらめっこし~ましょ~♪アップップ~♪ってかあ?ギャハ♪ギャハ♪ギャハ♪ギャ~ッハッハ~ッ♪』

……やっぱウゼ~(;´д`)
2010-02-14 19:03 : ポテンヒット URL : 編集

女子部は60%かぁ。2月なかばにしては苦戦だよなぁ。いっその事もう諦めてもいんじゃね?無理なもんは無理なんだよ。ギブアップメールでも流したらどうだろう……?

『みんなのチエミンです。なにさ今法戦。ダメダメじゃん。私や~めた!リセット!リセット!今までの入信は次法戦ぶんに加算って事で、3月から頑張ろうね。じゃおやすみ!』

……意外と3月は大爆発しそうでいいかもね(^_^;)
2010-02-14 18:54 : ポテンヒット URL : 編集
こちらもウザイです(-o-;)

いよいよ初陣2月もあと10日と迫った本日第四に取って大きな山場であります。第四女子部全員が総立ちとなり戦い全員で先生のお役に立つ戦いを成して参りましょう。
今遅れてる中にも次々と達成の区が出でいるそうであります。第四女子部の9個区も一刻も早く達成して参りましょう。
本日現在第四は57%と凡退ですが本日先生から頂いた日曜日勤行が大変有り難ったです。
成仏に智恵のある、無しではない信心によると言うことを純粋で心がきれいで威厳に満ちていた釈尊在世の須梨般特が成仏の保証をされた事をお聞きしましたが私達は信心口唱だけで一生成仏させて頂ける本化の菩薩の立場とは何と有難いことか勇躍歓喜抑えれず、逆に提婆達多は釈尊に対して怨嫉の心を懐き、三逆罪を犯した結果生きながら無間地獄に堕ちた姿と対比し、純粋強盛な信心を最後まで貫いて参らんと決意したものであります。今下種の大法を広めさせて頂ける有難い立場を噛み締めては、[信心]の二字こそ肝心であることを忘れず、信心口唱に徹し切り歓喜の大波動を全区で本日起こして参りましょう。
そして四条殿のように所領が没収されると言う絶体絶命の窮地に立たされながらも不動の信心に立つ時諸天の守護を蒙ることが出来たことはまさに仏法と申すは勝負を先とすの大確信に立ち信心は絶対止めないと言い切った功徳であります。いよいよ本日全員で持てる力を出し切り、本日が最終日との思いで、後輩への指導も躊躇せず大聖人こそ賞罰正しき御本仏なんだと言い切り、お味方申し上げる者は大功徳であるゆえ、世間の執着を捨て肚を決め、先生の【あと12年】の御決意を知る弟子であるなら逆縁でも構わないから本日戦い全員が加わり先生に第四女子部の総力を結集し断じてお応えして行きましょう。

安沢
2010-02-14 18:42 : ▲H∧L▼ URL : 編集
久しぶりにコメントしようとしたら『お名前』の欄に本文を一生懸命書き込んでいたへなです(^_^;)


今でもうビデオ放映すら行かなくなったら情報が入って来なくなったので、今日は久しぶりに顕正新聞を開いて見てみた(^。^;)

2/5号に登用試験の合格者が出ていたので知ってる名前がないか見てたら、なんと女子部に以前同じ職場だったオバチャンの名前があった( ̄○ ̄;)

う~ん、どうやらこのオバチャンも入信してたみたいだなぁ(;´Д`)

そろそろおぃらも傍観してるだけではいけなくなってきたのかも…(-.-;)


ちなみにおぃらが今年バレンタインで貰ったチョコの数は【お察し下さい】個です


2010-02-14 18:25 : へな URL : 編集
「女子部現在2718名(60%)。あと1782名です。」

この文章見るとただの数集めしてるとしか感じんな。

結果は後から付いてくるのが仏法であって、結果を決めてから頑張るのはただの勧誘でしかないわな。


大聖人様に通じる想い

大聖人様はこんな数集め的な広宣流布は望んでないのでは

所詮、顕正会の広宣流布はこんなもんか。
めっちゃ法を下げる行為をしとると気が付かないんやろか

やはり偽仏法ってことかな。


あえて名無しさんも書かれてますが、顕正会はどこかズレてるよなぁ…。



2010-02-14 18:20 : ジャスティ URL : 編集
ぁぁぅざぃ

北海道第13女子部の第88区が女子部一番やりで達成しました!
連日の猛雪の中、さらに遠距離をものともせず、まさに佐渡雪中の大聖人様の御尊容を胸に「未だ広宣流布せざる間は、身命を捨てて随力弘通を致すべき事」を身でもって戦っている姿に、深い尊敬の思いでいっぱいです。
逆境、苦境の組織が先陣を切って進めていることに、環境や条件を言い訳にしていることがどれ程申し訳ないことか思わずにいられません。
これよりは一気呵成に前進し、全区誓願大勝利して参りましょう。
大沼


女子部現在2718名(60%)。あと1782名です。
昨日、横浜第15女子部の72区も達成しました!
第15女子部は、明日の決起集会までに達成せんとの勢いです。
新しい部に負けず他も続いて参りましょう!
大沼

2010-02-14 18:06 : иαοκσ URL : 編集
顕正会って、やっぱりおかしいですね。

男子部長の送り迎えに顕正会員のフルスモークの車を使ってましたよ。

正々堂々の姿には見えないです。

違法改造車で送り迎えって、どっかのチンピラじゃないし。
よほど人の目線とかが気になるのかな。

仏法は体、世間は影ってお言葉から考えると、影である世間からこそこそしてるってことは、体である仏法にも隠したいことがあるのかな。

顕正会員を通して会長を見る。

あっ、やっぱりこそこそしてましたね。

仏法を知れば世界が広がるってこうゆうことなんですね。

やっぱ仏法はすげぇ。
2010-02-14 18:01 : あえて名無し URL : 編集
ポテンヒットさん、チョコベビーって…。

ケースで数えるんやなく中身の数勝負っすか…。(笑)

ならこちらはココアパウダーでもおねだりしてみよかしゃん…。

いや、やめとこ…。
「数は正確に報告してください」って顕正会みたいなこと言われたらたまらんしな。
やぶを突いたらワニが出てきたってことに成り兼ねないからなぁ…。

(笑)


2010-02-14 17:19 : ジャスティ URL : 編集
No title
トチローさんのブログが移動しましたね。
 
今ちょうど顕正会の血脈否定破折の記事が連載されているところです。
 
浅井さんからの反論に期待したいところですが、皆さん、ど~でしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/ijyuuinntotirou
2010-02-14 16:06 : ありの金吾 URL : 編集

ジャスティさ~ん。バレンタインを満喫してるノゾミちゃんはもはやエア会員でしょうねえ。今朝は早起きしたらしいけど日曜勤行じゃなく撮影だと思います(^_^;)

ちなみにオイラは女房にチョコベビーを買ってもらいました。推定1000個以上ゲットの誓願大突破であります(^-^)v
2010-02-14 15:23 : ポテンヒット URL : 編集
望ちゃん、バレンタインのチョコを手作り
いくら芸能人だからって先生の教えに背くとわなぁ。

まさか…。登壇は仕事として発表してたのか

それか望ちゃん、もはや顕正会から離れちゃったとか。

顕正会のアイドルでは窮屈だったのかな


2010-02-14 13:29 : ジャスティ URL : 編集
No title
名無しぜよさん

私たちは、日常さまざまな判断をしながら生きています。善悪を考えて決断しなければならないときもありますし、損か得かを考えて行動したり、他人の評価を考慮して行動する場合もあります。

幼児の頃は誰でも、善悪や他人の評価などにとらわれず、好きかきらいかという自分本位の感情で判断し、笑ったり泣いたりします。しかしその幼児も成長し、責任ある社会人になると、好き嫌いの感情による判断だけでなく、理性による判断、つまり物事の道理や善悪・利害などを考えて行動するようになります。人間誰しも好ききらいの感情は生まれながらに持っており、どんな人でも好きになれない食べ物や飲み物は必ずあるでしょうし、一般に「医者嫌い」を自称する人も多いようです。しかし、医者がきらいだといっても、健康を損ねたり生命にかかわるケガをしたときは、身体を守るために医者にかからなければなりません。
私たちの周囲には、好ききらいで判断してよいことと、その反対に、さきほどの医者ぎらいのたとえのように、理性で正邪・善悪・得失・用否などを決定しなければならないときがあるわけです。
これをとり違えて用いたり、すべて好ききらいの感情で判断することは、きわめて幼稚な行動であり、危険なことでもあります。

もし、信仰が趣味や道楽あるいは一種の友好活動にすぎないものならば、好きかきらいかで判断し、きらいな人は近づかなければよいわけです。しかし、正しい宗教とは、苦悩に直面している人に対してはもちろんのこと、それ以外の、特別の悩みがないという人に対しても、正しい生命観・人生観に立脚した真実の幸福を獲得する道を説いています。この正しい宗教を信仰することによって、私たちは個々の生命力をより生き生きと蘇生(そせい)させ、人生を力強く充実したものに変えることができるのです。
人生を木に譬(たと)えるならば、正しい信仰は根幹に当たるといえるでしょう。なぜなら正しい信仰が、人生の根源の力になるからです。
ですから、信仰を単に好ききらいで決めることは、自分の人生の根本を感情で決定することであり、賢明な方法ではありません。

また私たちの人生は、いつ、どこで幕を閉じるかわかりません。また、自分の真実の幸福は、家族や周囲の人々へ、そして社会の幸せにも通じていくのです。今日一日を正しい信仰によって生活することは、あたかも羅針盤を備えた船のように、幸福という目標に向かって正しく前進することになるのです。
どうか好ききらいにとらわれず、真実の仏法に耳を傾けて信仰が必要なことを知ってください。
素直な心で仏の教えに触れるとき、あなたは人生でもっとも大切な宝を、今まで忘れていたことを痛感するでしょう。
2010-02-14 12:43 : モト・ケン URL : 編集

宗教とは何か?成仏とは何か?宇宙とは何か……?

うわ~っ、難しくてわかんね~っ( ̄▽ ̄;)

そうだ!そういう時はサトー様に相談しよう!

サトー「いいから予定とれよっ!あぁっ?」

ぬおぉぉ、とりあえず勧誘しれてば悩みは無くなるのか?やっぱり顕正会員は無敵だぜい。まぁ今日は生メタボも見れたしな。こりゃ顕正生活最大の大功徳ぅ~(^-^)v

それにしても今日はバレンタインデーかぁ。ノゾミ班長もチョコを手作りしてるから、きっと顕正的にアリなイベントに違いないぜ。顕正男子なら功徳でチョコ10個ゲットは自己誓願したいトコだよな~。オイラは昨日すでに会社で義理チョコ10粒入りはゲットしたぞ。これは達成でいいのか?まぁ顕正はど~せ数集めなんだからこれはインチキにはならないだろう。よし、達成したから遊びに行くか~(・∀・)

サトー「達成で満足してんじゃね~よっ!大突破だろっ?あぁっ?」

そ、それでサトー様は何個ゲットしたんでしょおかぁ……?

サトー「うっせ~なっ!テメー!コノヤロー!あぁっ?」

ゴ~~~~~ン(T-T)
2010-02-14 10:06 : ポテンヒット URL : 編集
今回の内容はとても奥深いですね。
難しい話なのに、あっつぁさんのポジティブシンキングな一面が垣間見ることができて、勉強になりました。
2010-02-14 10:05 : ベニハコベ URL : 編集
名無しぜよさん

怖いですよね。
小難しいことを言われても、最初は混乱しますよね。

私もそうです。現在進行形で←


成仏を望まぬ俗物な私が、宗門に属していていいのか、最近悩んでいます。


いても意味がないのかもしれない…
2010-02-14 09:39 : チエ URL : 編集
おっメタボか!(b^ー°)
2010-02-14 09:33 : ますぶち URL : 編集
皆さんいろいろ意見ありがとうございました。
けれどやはり皆さんの意見を聞いていると、何故か恐ろしくなります。
やはり宗教は怖いです。
KY発言すいませんでした。
失礼します。
2010-02-14 08:24 : 名無しぜよ URL : 編集
おはようございます♪
相変わらずKYなカキコミすみません。

名無しぜよって、SMAPの香取くんの時代劇風CMの影響かしら?

ひろりん様
献血の話は聞いたことありません。
去年、臓器提供がどーちゃらとか言ってたのを聞いた覚えがあります。
謗法の僧侶に臓器提供したらいけないみたいな…。
こういった発言が1番許せないです。
解散して、人間をやり直してほしい。
2010-02-14 05:36 : はっさく URL : 編集
仏法は宇宙です。
2010-02-14 03:25 : たかひろ URL : 編集
深ぃ~話しですみません。

んと、顕正会や会員、浅井会長に怒りや恨みが込み上げてくるのもわかりますが、因果を考えてみて下さい。

大きく見れば三世での因果はわかると思います。
でも、現世においても因果の法則は有りますよね。

自分の命の染まり方によって結果は後から解りますよね。
後にならないとわからないから疑いの気持ちも出てくるかも知れませんが。
でもね、怒りや恨みの命の結果は自身に戻って来ます。

いいですか(笑)
顕正会に恨みや怒りを持っても虚しいだけです。

大聖人様の教え、残していただいた仏法に背けば諸天に罰せられます。
名無しさんが手を出さなくても大聖人様、諸天にお任せしとけばいいんです。
そのほうが楽でしょ?(笑)

何よりも名無しさんの命が四悪道に染まっていてはいけないんですわ。
んでも過去の記憶は消すことは楽ではないですよね。

ならどうするか。そこも大聖人様にお任せしましょうよ。

お題目を唱えて自らの命を綺麗にして頂きましょうよ。

顕正会は間違ってたとしても、大聖人様は絶対に正しいのですから。
仏法は絶対大聖人様は絶対
これは間違いないですよね
なら心を込めてお題目を唱えて行きましょう

顕正会なんて、大聖人様、諸天から見れば風に吹き飛ばされる塵みたいなもんですわ(笑)

そのうちに消し飛ぶでしょう(笑)

でも消し飛ぶ前にやらなければいけないことが。

それは浅井に騙され知らぬうちに大聖人様から離れてしまった会員を救うことです。
そのためには四悪道の命では救えませんよね。
それこそ大聖人様にお題目を唱え、自身の命を菩薩界に変えて頂き、大聖人様の仏界のお力を借りるしかないんですわ。
そのためにもお題目を心を込め唱えるんですわ。

自分等にはお題目を唱えるぐらいしかできませんが、お題目を唱えることによって命を変えて頂ける。凄いことやんね

お題目から始まりお題目だけでよくお題目に終わる。すばらしいことですよね

顕正グッズがまだ手元にあってもそれは使ってはいけません。

静かに力まず、自然体で手を合わせ戒檀の御本尊様に向かって唱えて行きましょうよ。

そこからでいいんです。
命が変われば結果も変わって来ます。
だって大聖人様のお力は絶対なんだから。

一歩一歩行きましょう。
有り難い薬を頂きましょう。
効き目は直ぐにはわからないかもですが、大聖人様から頂く薬は世界最強の万能薬ですから。


気がつけた日を有り難いと受け取り、始めの一歩を踏み出しましょう。

大丈夫、大聖人様から見守って頂き自身も環境も変わって来ます。
有り難い、嬉しいの気持ちでいいんです。

ここからスタートでっせ


2010-02-14 01:27 : ジャスティ URL : 編集
明日は、お講の日です。このブログを見て「よし、自分も日蓮正宗のお寺に行ってみよう!」と決意されている方は、事前に、お寺に電話して、何時に行けばいいか、確認された方がいいですよ。顕の日曜勤行やビデオに行くより、日蓮正宗のお寺に行った方が、有意義な日曜日を過ごせますよ~!
私は、仕事で行けないのに、すいませ~ん。
2010-02-14 00:54 : ひろりん URL : 編集
あっつぁさん
すみません。私も我見を用いてしまってました^^;
あくまで個人的我見ということで^^;
2010-02-14 00:46 : 室知久 URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

宇宙は広いですね~(笑)
やっぱり我々凡夫ごときが知るレベルではないですね(苦笑)
2010-02-14 00:38 : あっつぁ URL : 編集
室知久さ~ん

地球だけが特別で、宇宙の中心が地球の中の日本の中の富士山だという指導を受けたことが何度もありますが、その場合は他の天体は全て塾脱仏法止まりとなってしまうではないかと疑問に思ってましたが、やはりどの天体にも種・塾・脱はあるのでしょうね(笑)

戒壇の大御本尊様は宇宙の中でも地球にしか存在しない無二の尊体というのが日蓮正宗の中の常識ですが、そうなると他の天体の衆生も成仏する為には戒壇の大御本尊様を必要とされますから、おそらくは‥‥

いやこの先は辞めておきます(笑)
そういう指導は受けてませんし、仮に違っていた場合は罪障を積みますので(苦笑)

2010-02-14 00:37 : あっつぁ URL : 編集
今日は奥が深い話しばかりやな(@_@)
目眩がしそう~


宇宙って広いんやな~

ワシの存在がちっぽけに見えてきた(-o-;)小さなことでくよくよしてたらあかんわな
2010-02-14 00:29 : おっさん少年J URL : 編集
大聖人様が期日を定めて○○までに広宣流布をすると断定してしまったら、誰もが安心してしまい、サボってしまいます^^;
個人も国家も成仏をしなければいけませんから、大聖人様は広宣流布の時を分かっていながらあえて仰せになられなかったのでしょうね^^
大聖人様は地球以外の他の天体の広宣流布もご存知なのですし、久遠の昔から大知恵を持たれて広宣流布成さしめ、釈尊のような仏を排出しているのですから、地球の広宣流布などは手を取る如くに分かることだと思います^^
宇宙にはまだ塾脱中の星や、仏が出現していない星、末法時代を迎えている星等、さまざまな天体が無数にあるはずです。
過去に成仏した衆生は仏と成り、それらの天体へ赴き、塾脱の手助けをするのだと思います^^
そして大聖人様が三大秘法を広められ、宇宙の一つ一つの天体を広宣流布させてゆき、やがて宇宙規模で広宣流布が成るのだと思います^^
既に星単位で広宣流布し、霊前浄土と化した星に仏が住み、またその仏たちが他の天体に救済の手を広げてゆく…
大聖人様はそういうのを何度も何度も御覧でしょうから、広宣流布は必ず成ると断言されるのでしょうね^^

他の末法時代の天体にも浅井や池田みたいなのが必ずいると思いますよ^^;
2010-02-14 00:23 : 室知久 URL : 編集
名無しさん。
仏法を行うのは何のためかわかります?

それは大聖人様を信じ自らの成仏のために行うのです。

広宣流布は大きく見ると仏法の完成形ですが、個人においては自身の成仏が目標でしょ?

個人が成仏を目指し行じることが将来の広宣流布に繋がるんすよ。

だから仏法には無駄や犠牲は無いんです。

全ては大聖人様にお任せしていけばいいんですわ。
大聖人様は必ず導いて下さります。

広宣流布しなければ成仏出来ないって、顕正会の上長は言いますが、それが本当のことなら登壇での「成仏の相だった」って発表が虚しくなりますよね。
個人が成仏でき全体像は広宣流布に繋がる。だから大聖人様の仏法は凄いんですよ。

凡人の私たちがいろいろ考えたりしたところで大聖人様と同じ見識を得るのは無理っすわ。

つまり、大聖人様が成される広宣流布についてうだうだ言ってる時点で大聖人様を信じてないってこと。

大聖人様を信じてるなら「ど~ん」と構えて全てをお任せしときゃあいいんやて。

信じてるならギャグの一発ぐらいかます余裕があるはず。

ガタガタブルブルしたってしゃあない。

そうやない?

皆さんどう思います



2010-02-13 23:51 : ジャスティ URL : 編集
名無しのリスナーさ~ん

あっつぁも顕正会脱会当時は怒りにも似た憎しみを顕正会に持ってました(笑)
しかし、日蓮正宗で信心していく中に、自然と憎しみが消えていきました(笑)
今では哀れさを感じ、ただのお笑いのネタとしか見れません(笑)

顕正会のせいで友人が三人自殺し、心底許せぬ限りではありますが、正しい御本尊様に縁をすると憎しみが消えるんですよね(笑)

これは表現が難しいので、なんと説明して良いのか分からないのですが、仏界が命に沸くと、自然と汚い命が浄化していく感覚を得るんですよ(笑)
すると不思議にも冷静になって、救ってあげたいと思えてしまうんです(笑)
こればかりは表現し難いですから、実際に日蓮正宗に入信して御本尊様の前で勤行してみないとわからないですね(笑)
ですからお勧めします(笑)
2010-02-13 23:31 : あっつぁ URL : 編集
23:03 の名無しさん、なんかやなことあったのかな?おねーさんに、教えて、教えて。
2010-02-13 23:19 : ひろりん URL : 編集
No title
名無しのリスナーさんは名無しぜよさんですかね??

2010-02-13 23:09 : モト・ケン URL : 編集
名無しぜよさ~ん

日蓮正宗は浅井みたいなハッタリやパフォーマンスはしませんので、
あと○○年後に広宣流布する!!
ってことは言いません(苦笑)
そんなことをして出来なかったら、逆に法を下げてしまいますし、現実的に可能である数字を目標と定めて地道に頑張っている次第です(笑)
こればかりは我々がいくら力んでも、どうなるわけではありませんので、我々は広宣流布を祈願しながら目の前の謗法と戦い、目の前の苦悩の民を救うのみです(笑)
その地道な戦いを得て、やがて全民衆に届く日が必ず来ると確信しております(笑)
現にこんなマニアックブログでも頼りに来て下さる方々がたくさんいるのですから、もっと凄い人が本気のブログを開設されたら、もっと凄い潮流が生まれるハズです(笑)
あっつぁは今のスタイルのまま、小さな戦いですが、顕正会のみを突っついていくだけです(笑)
2010-02-13 23:04 : あっつぁ URL : 編集
まずは、顕正会を無くしたいです。個人的な意見ですが顕正会をかなり憎んでおります。
2010-02-13 23:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
名無しぜよさん

わかりやすい回答ありがとうございます。
では、仮にはっきりしたことがわかったところで
名無しぜよさんはどうしようと思ったのですか??
やはり知ることで多少なりとも得るものはあるわけですから何らかの行動はされるんですよね??
2010-02-13 22:53 : モト・ケン URL : 編集
顕正会(カルト宗教)が元は日蓮正宗から生まれた事を知ってからです。
広宣流布て顕正会が妄想で言っているだけかと思っていました。顕正会員に同じように尋ねるとますぶちさんのように逆切れする方が多いのです、「後12年だよ」とか言ってました。日蓮正宗にははっきりした事が解るかと思いまして質問しました。
2010-02-13 22:47 : 名無しぜよ URL : 編集
名無しぜよさ~ん

大衆から良いと認識されれば一気に広まりますよ(笑)
広まるハズがないと言いたいのでしょうが、世間的にもこれは良いと思われるものは一気に普及しますよね?

例えば携帯電話です(笑)
20年前に持ってた人っていますか?

20年前に携帯が流行すると思ってた人っていますか?

携帯はわずか10年たらずで国民の大多数の人が持つようになりましたよね?

それこそ10年前に
「俺は携帯なんか持たない」
って人を何人か見ましたけど、結局は持つに至る人ばかりでした(笑)

携帯電話ですら広宣流布したのですから(この場合広宣流布とは言いませんが)、日蓮大聖人様の教えも時が来れば必ず広宣流布しますよ(笑)
実現しないなら、大聖人様は嘘つきの仏になりますし、嘘つきの仏ならば龍の口で首が飛んでますよ(苦笑)
てもそうじゃないですよね?(笑)
日蓮正宗は月々日々に帰伏者も増えております(笑)
学会の事例を良く学び、脱線するとあぁなってしまうと肝に命じて分からせて頂きました(苦笑)
正しい仏法でも扱い方を間違えれば罰を受けるという現象も肝に命じることとなり、同じ過ちは二度と繰り返さぬ為にもイイ御灸であったのかもしれません(苦笑)
しかし今は過去を払拭し、広宣流布に邁進しています(笑)
日蓮正宗が広宣流布せずに、何が広宣流布するというのですか?
これだけ苦悩に満ちた大衆だらけなのに、誰がどうやってその苦悩を取り除くことができるのでしょう?
キリスト教ですか?
顕正会ですか?
創価学会ですか?

救えるわけがないです(苦笑)
最後は必ず日蓮正宗にたどり着き、やがて必ず広宣流布します(笑)
誰が決めるとかではなく、全人類が自然とお題目を唱えるのですから、その時を待つのみでしょう(笑)
それを邪魔しているのが謗法ですから、我々は謗法退治に戦うのみです(笑)
2010-02-13 22:39 : あっつぁ URL : 編集
はっさくさ~ん

困った時はお互いさまですし、困っている人に慈悲の手を差し伸べるのも日蓮正宗の良さですよね(笑)
顕正会は目の前で苦しむ人がいても
「それ罰だよ」
くらいしか言えませんからね(苦笑)
懐が浅い人間ばかりですからね(苦笑)

というか、周りに施す程の福運もないでしょうがね(苦笑)

但し、謗法への布施は断じてやっておりませんから勘違いしないでくださいね会員さん(笑)
2010-02-13 22:37 : あっつぁ URL : 編集
はっさくさ~ん

雪の影響か、はたまたメタボ通力か~(笑)


ポテンヒットさ~ん

毎回マニアックな学者の論文を使ったテーマで議題するんで勘弁してもらいたいです(苦笑)
結局周りくどいことしといて最後は

やれよ!!あぁっ?

ですから、安沢メールと同じですね(苦笑)


のいけさ~ん

どちらもひねくれ者が多いですからね(苦笑)


タスポさ~ん

あっつぁをヨイショしても功徳になりませんから御本尊様からたくさん功徳を頂いてください(笑)


ひろりんさ~ん

鴨川は行ったことありますけど佐渡はまだないです(笑)
確かに江ノ島の辺りに行くと厳粛な空気になる気がしますね(笑)
時を忘れて暫し呆然と立ち尽くしてしまいます(笑)


名無しのリスナーさ~ん

広宣流布ですか?
あっつぁは仏じゃないので期日は分かりませんが、我々の世代にこれだけ多くの悪人や悪知識が出揃っているのですから、こんな前代未聞な時代はないとおもいます(笑)
だから広宣流布は甚だ近きにあると思っておりますし、ユージ君も言うようにこれだけ情報が敏速に伝わる社会ですから、「日蓮正宗に入信してみたい」という空気が作られれば一気に広宣流布する気がしますね(笑)
その一分なりともお手伝いが叶えば有り難い限りです(笑)
名無しのリスナーさんはまだ日蓮正宗信徒ではないですか?
それでも興味をもってあっつぁブログに来て頂けていますから、近い将来必ずやりたくなりますよ(笑)
焦ることはないです(笑)
自分のペースで頑張ってください(笑)



ジャスティさ~ん

メタボは池田のことを金力と権力の持ち主であると言ってますが、メタボも同じものを手にしてますからね(苦笑)
御本尊様の御力よりも、自分の力を誇示したいだけですからね(苦笑)
まぁ、頼りの男子部があれじゃぁ、権力も発揮できませんがね(苦笑)


ますぶちさ~ん

メタボ:広宣流布は凡夫の力でやるのではない

顕正会はおもっきし凡夫の力でやってますよね(苦笑)
だから期限延長が当たり前なんですよね(苦笑)


ユージさ~ん

いつも真面目でしょうが(笑)
みてごらんなさい(笑)
この真面目っぽさ(笑)
クイックイッ


2010-02-13 22:37 : あっつぁ URL : 編集
はぁ~?(;´Д`)

名無しぜよは良くわかんね~なあ(;´Д`)

まあ、オマエが心配しなくてもいいよ(;´Д`)
2010-02-13 22:35 : ますぶち URL : 編集
No title
名無しぜよさん

なぜそれが気になるのですか??
教えてください。質問されているってことは
理由があるのでしょうから・・・
2010-02-13 22:30 : モト・ケン URL : 編集
テレビでは、バンクーバー五輪の開会式やってますが「バンクーバー五輪を目指して」とか、登壇聞いた人いる?顕正オリンピック選手いるかなあ?顕の場合、あともう少し頑張れば、有名選手のはずだったけど、福運が足りず、そんな頃折伏されましたって人が多いよね。
2010-02-13 22:30 : ひろりん URL : 編集
ますぶちさん何逆切れ?もしかして顕正会員?怖い怖い
なんの根拠もないと言うことですね。
2010-02-13 22:27 : 名無しぜよ URL : 編集
名無しぜよさん。いつ広宣流布するの?っていうんだったら、一緒に日蓮正宗で、本当の広宣流布のお手伝いしてみませんか?うちのお寺の連絡先は、裏話しのコーナーのコメント欄見てね。ユージさんも、あっつぁさんのお寺に行かれるとは思いますが、お待ちしてます。
はっさくさん、顕では、レーコさんが、昔、献血もNGと言ってたような気がする。「末法に布施行は不用」とか。私の先輩は「寄付とかしても、一時的には良くなるけど、根本からの解決にはならない」って言ってた。献血の話は、注射針から病気が感染することがある、とか言ってた気が。献血ネタ、私の他に聞いた人いる?
2010-02-13 22:24 : ひろりん URL : 編集
名無しぜよさ~ん

凡夫の頭で考えなくても冬は春になるように時を待てば広宣流布になるんだから焦る必要ないって
時がくればインチキ邪教は消えるからさ
焦らない焦らない
2010-02-13 22:01 : ユージ URL : 編集
名無しは何をムキになってるんだあ(;´Д`)
だったらオマエにわかるのかよ?あぁっ?

大聖人様すら御書に「いついつ広宣流布します」って仰せでないのに、おいらたちが分かるわけね~だろ(;´Д`)
2010-02-13 21:55 : ますぶち URL : 編集
>凡夫が決めるもんじゃないよなあ
ますぶちさん では誰が決めるんですか?

>全人類が日蓮正宗に入信する時

ほんまに言ってるんですか?700年無理だったものが?その前に顕正会と創価をなんとかしてから言って下さいね。
2010-02-13 21:28 : 名無しぜよ URL : 編集
名無しのリスナーさ~ん
広宣流布はいつするの
って
全人類が日蓮正宗に入信する時だと思うよ
今は情報化社会だから流れが生まれれば一気に行くんじゃないかな
生きているうちに決着つけたいね

その前に僕も日蓮正宗に入信しなきゃね
2010-02-13 21:05 : ユージ URL : 編集
16日号の「大白法」が届きました(^_^)v
ハイチ大地震被災者救済の義援金100万円を日本赤十字社に寄託したそうです。

顕正会も集めたお金で、どこかに寄託してるかなぁ?
顕正新聞まだ届きませんが…。
2010-02-13 21:02 : はっさく URL : 編集
珍しく真面目……

でもないか
2010-02-13 21:02 : ユージ URL : 編集
広宣流布は凡夫が決めるもんじゃないよなあ(;´Д`)
2010-02-13 20:56 : ますぶち URL : 編集
結局、顕正会には未来がないわけね。
まっ、もともと封鎖的だし、周りは全部が悪と思い込み、自らのみが正しいと思い込み、外からの情報は悪いことは学会のせいにして…。

虚しいわ…。


浅井はただ地位と名声が欲しいだけの野望に向けて行動してるだけですよね。

宗門を正しめ、日寛上人のされたように正しい方向へ修正した偉業をしたのは浅井唱衛、と後世に名前を残したいだけでしょうね。

段々と行動が池田大作に似てきてると感じてますが。

他を批判する前に顕正会内部の不満や疑問をクリアーしてからにしろやて。

浅井に疑問を持つ者は大聖人様に背いてるのと同じだと 道理がわかりませぬ。
どう言いくるめても合点がいかないんすよね。

嘘や情報操作された登壇やなく発言者の素直で真実の発表が聞きたいもんですわ。

まっ、浅井一族が生きてる間は無理か…。


カーーン♪


2010-02-13 19:57 : ジャスティ URL : 編集
広宣流布ていつするの?
2010-02-13 19:29 : 名無しのリスナー URL : 編集

ひろりんさ~ん。女房にはいつも3才児と言われとりますぅ~。つ~かアイツが叩くからアホになっちゃうんだよなぁ。パコ~ン♪( ̄▽ ̄)ノ″
2010-02-13 19:19 : ポテンヒット URL : 編集
ポテンヒットさん、そんなに日本語も中国語もできて、面白いお話をたくさん書ける3才児は、いませんよ。
2010-02-13 19:06 : ひろりん URL : 編集
そんな難しい会議でしたら僕なら眠りそうですね。それを正しい見識で直ぐ様判断されるあっつぁさんは凄いと思います。僕もたくさん御祈念して知恵をいただきたいです。
2010-02-13 18:53 : タスポ URL : 編集
教授も会員も生意気なことをいうわりには中身がないんだよねorz…
2010-02-13 18:46 : のいけ URL : 編集

学者の論文かぁ……。ふ~む、なるほどね。うんうん、う~ん……うわ~っ!ゼンゼンわかんね~っ( ̄▽ ̄;)

の~みそ3才児のオイラっちにはムズイけど、とりあえずどうしたらいいんだ?お祈りか?そうだ、お祈りすれば頭も良くなるに違いない。でも顕正のじゃダメそうだな……てか、オイラは顕正会でお祈りしすぎてアホになったんとちゃうか?ま~い~や。飲みに行こ~っと♪タリラリラ~ンのコニャニャチワ~♪コニャニャチワ~♪大幅のニセ物に~♪メタ~が祈るほど~♪レーコ~や♪幹部~が♪失踪♪失踪♪し~た~♪だ・け・ど♪130万人なのぢゃ♪こ~れ~で~いいのぢゃ~♪こ~れ~で~いいのぢゃ~♪元祖天才メタボンの~♪見栄だから♪アリなのぢゃ~

顕正のみんな~!ニセ本尊にお祈りしすぎるとアホになっちゃうよ~ん。平成33年ひく平成22年=12年!ほ~ら、引き算も出来ね~や♪( ̄▽ ̄)ノ″
2010-02-13 18:27 : ポテンヒット URL : 編集
投稿がミスったと思ったら、届いてたのね(苦笑)
雪の影響かな?
2010-02-13 18:05 : はっさく URL : 編集
秘密の○○○○☆様

前のトピ見ました~♪
ご夫婦でおめでとうございます☆
ワッショイ\^o^/
一緒に顕正会員を救っていきましょう♪

盲信中の顕正会員の皆様
「33-22=11」ですよ。
今年から平成33年まで、「あと11年」です。
「あと12年」ではありません。
2010-02-13 18:01 : はっさく URL : 編集
秘密の○○○○☆様
前のトピを見ました~。
ご夫婦で、おめでとうございます☆
ワッショイ\^o^/
一緒に顕正会員を救っていきましょう(^_^)v

「33-22=11」です。
今年から平成33年まで、「あと11年」です。
「あと12年」て…計算が合わないから、顕正会員に会ったら、ここから責められますね。

(注)顕正会の愚かしさや間違いを顕正会員に認識させる為に、責めるだけです。
2010-02-13 17:51 : はっさく URL : 編集
ふ~やんさ~ん

いつもあざざざざ~っす(笑)


raidenさ~ん

いつも猛ダッシュで駆けつけて頂き、あざざざざ~っす(笑)


浅井SHOEIさ~ん

深く考えずにテキトーにお願いしま~す(笑)


ますぶちさ~ん

顕正会が国教化した国なんか住みたくないですからね(苦笑)


サエグサさ~ん

似た者同士だからフュージョンして一体になればいいですね(笑)


井上幸高さ~ん

顕正会解散は建前上ですからね(苦笑)
浅井武勇伝は必ず残りますよね(苦笑)



おっさん少年Jさ~ん

会議が本当にめんどいんで、違うことを考えてることのほうが多いです(苦笑)



黒ひょうさ~ん

最後はやっぱり‥‥

お決まりで~す(笑)



ジャスティさ~ん

明るく・楽しく・テキト~に(笑)
この三本柱がなければあっつぁブログは崩壊です(苦笑)



younghello佐々木さ~ん

確かに教授のような狭い考え、いわゆる声聞界・縁覚界に近いですね(苦笑)



ひろりんさ~ん

眠くなるような授業をいかにして楽しむかというのは学生時代からのスタイルですね(笑)
まぁ、ようはテキト~なだけですが(苦笑)



室知久さ~ん

「仏法は体」という理論をマスターすれば、いかなる物事にも見識が優れてくる

昔、ある顕正幹部から(今は居ませんが)このように指導されてから、なんでも仏法と結び付けようとする考えを持つようになりました(笑)
でも顕正会の時は仏法じゃなく浅井法だったのですがね(苦笑)



名無しのリスナーさ~ん

仏法は仏法でも日蓮正宗に伝わる仏法のみですよ(笑)



チエさ~ん

顕正会はただのお笑い集団だと見ておけばそんなに嫌に見えなくなるかも(笑)

2010-02-13 17:45 : あっつぁ URL : 編集
とにかくもう顕正会員がすごく嫌です…鬱になる…
2010-02-13 17:21 : チエ URL : 編集
仏法て絶対なの?
2010-02-13 17:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
あっつぁさん
なんでも仏法と結び付けてしまうところが凄いですね^^
2010-02-13 16:37 : 室知久 URL : 編集
あっつぁ教授の授業だったら、眠くないかも~!
教授と言ったら、YMO。
「君に胸キュン」。彼氏と、あっつぁさんファンのリスナーさんに怒られそうだなあ。
2010-02-13 15:55 : ひろりん URL : 編集
教授っていうのは自分の知り得た小さな考えでしか物事を言わず、頑なにそれを貫き通すから顕正会幹部にそっくり
2010-02-13 15:37 : younghello佐々木 URL : 編集
あっつぁブログ隊長の指導をテキトーに聞きテキトーに解釈しテキトーに行動していく決意であります


(こんなんでええんかしゃん…。


(笑)


2010-02-13 15:30 : ジャスティ URL : 編集
あっつぁさんスゴい(≧▼≦)!

終わりはどのよーに~………と楽しみにしていましたら、いつものあっつぁさんでしたので、ホッとしました(^-^)。
2010-02-13 15:29 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁさんの会社は難しい会議があるんやな~(@_@)

ワシそゆの駄目眠くなる。。。。ZZZ
2010-02-13 15:15 : おっさん少年J URL : 編集
顕正会が広宣流布した場合、浅井武勇伝が国家的教育指導になることは目に見えてます
だからたとえ顕正会が解散したとしても、それは会が解散しただけであって、そのまま会長が国家に格上げするだけですからね
会員は浅井の口車に乗せられているだけ
2010-02-13 15:13 : 井上幸高 URL : 編集
浅井会長を絶対化する国家などクソ食らえですよ。池田大作とやってることが同じですから。
2010-02-13 15:10 : サエグサ URL : 編集
顕正会理論が広宣流布したらサトーみたいな奴がのさぼって嫌な世界になるだろうなあ(;´Д`)
それだけは阻止しないとなあ(;´Д`)
2010-02-13 14:29 : ますぶち URL : 編集
奥が深い・・・・
2010-02-13 14:17 : 浅井SHOEI URL : 編集
出遅れた(T_T)
出遅れた(T_T)
2010-02-13 14:16 : raiden URL : 編集
今回の記事は大変勉強になりました
2010-02-13 13:51 : ふ~やん URL : 編集
かんちゃんさ~ん

そんなに偉そうなウンチクじゃないのでテキトーに読んでください(笑)
2010-02-13 13:36 : あっつぁ URL : 編集
なんだか凄い深い話しのような感じがします
今日の記事は何回か読む直して命に染めようと思います
2010-02-13 13:28 : かんちゃん URL : 編集
モト・ケンさ~ん

あざざざざ~っす(笑)
2010-02-13 13:23 : あっつぁ URL : 編集
No title
ゲッツ!!
2010-02-13 13:22 : モト・ケン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。