スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅井昭衛に告ぐ!! 自語相違の謀りを繰り返せば必ず会員はいなくなる

20100212174421
浅井センセイが絶対だと思う会員は挙手してください(笑)

お~っ なるほど なるほど

さすがカリスマ教主(笑)
まだ2万人位は支持率あるんですね~(苦笑)

その絶対的指導者が、嘘付きだったらどうしますかぁ?

えっ?浅井センセイは嘘つかない?
インディアンは嘘つかなくても、浅井センセイは嘘つきまくりなんだけど~っ!!(苦笑)

センセイ:平成25年までに1千万の大軍勢を成さなければ、亡国に間に合わないのであります!!

あと3年。
残り863万人。

できるの?

まぁ、最初からやる気がないから簡単に延長してるんだよなぁ~(苦笑)

それとも正本堂が撤去されて、あたかも自分の手柄だと思い込んで、つい調子に乗っちゃって発言をしちゃったとか?

メタボ:わぉ~。ワシの祈りが叶ったぞい。これなら1千万もできるぞい。よ~し、大聖人によ、ワシに第二の不思議を見せてくれよ。これで憎き学会・宗門のやつらに一泡吹かせてやれるわい。

ところが‥‥

一年経過‥‥

メタボ:おや?

二年経過‥‥

メタボ:あれ?

三年経過‥‥

メタボ:ありゃりゃ?

四年経過‥‥

メタボ:えっ?えっ?

五年経過‥‥

メタボ:あわわわっ

六年経過‥‥

メタボ:くっ‥‥いっいいですかー。十有余年です‥‥

七年経過‥‥

メタボ:と、とりあえず毎年十有余年と言っておけば‥‥

八年経過‥‥

メタボ:十有余年です(開き直り)

九年経過‥‥

メタボ:第二の50年の前半です(適当に)

十年経過‥‥

メタボ:私は前々から十有余年と申してきたわけであります

十一年経過‥‥

メタボ:あと‥‥にじゅ、いや、12年です

十二年経過‥‥

メタボ:今年もあと十二年です!!


ゴーーーーン


それでも洗脳会員は12年後に顕正会が国教化すると信じて、今日も勧誘に行くのであった‥‥

ゴーーーーン

スポンサーサイト
2010-02-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 42 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

秘密の○○○○☆さん、おめでとうございま~す。
あっつぁさん、私、学生のときに、2月の佐渡にゼミ旅行で行ったけど、なんだか不思議と、あたたかかったです。大聖人様ゆかりの地は、違うって思った。
あと、昔一回だけ、千葉の鴨川女子部集会に行きましたが、あのへんも、いいです。千葉の15区の古い方たちは、元気かな?
2010-02-13 19:15 : ひろりん URL : 編集
はっさくさ~ん

関東にいますと雪なんか中々見れませんからね(笑)
あっつぁの隊長も雪を降ると大聖人様の指導をよくしてました(笑)
でも、こんなもんじゃないのに(苦笑)
って思いながら聞いてましたが(苦笑)
2010-02-13 12:59 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

さすが顕正会の元重鎮です(笑)
顕正会は破門されてから段々とオリジナル路線を突き進んでますから、今では化義も化法も何もない、ただの浅井崇拝宗教に成り下がってますからね(苦笑)
インチキ邪師に付くことがいかに怖いかを会員は知るべきです(笑)
2010-02-13 12:59 : あっつぁ URL : 編集
元支隊長さ~ん

こんなヘンテコ返信で元気が出て頂き、恐縮です(苦笑)
日蓮正宗は元支隊長さんが思っているイメージと全然違いますから、一度見学だけでもされてみてはどうでしょうか?
恐らく更にイメージが変わるかと思いますよ(笑)
頑張ってください(笑)
2010-02-13 12:58 : あっつぁ URL : 編集
秘密の○○○○☆さ~ん

はんずめますて~(笑)
現役会員のあっつぁで~す(笑)
↑こんだけ破折してきてまだやってたのかよっ!!(苦笑)

夫婦そろって帰伏されたんですね(笑)
おめざ~っす(笑)

なんかブログに登場するキャラの組織にいたと聞きますと、不思議にもすごい親近感がわきますね(笑)

逆に目立たぬ組織の方ですと、そんな組織あったっけ?隊長?区長?知らね~ってなりますからね(苦笑)


『1月総幹部会で浅井さんの「すべては、「あと十二年」を見据えての、私の決意の表れであります。」と言っていましたがあっつあさんはこの言葉はどういう意味で言っていると思われますか?』

これは、もう後がないってことですね(苦笑)

すなわちセンセイの年齢から考えて、あと12年も持つか持たぬかってことですね(苦笑)
だから決意の表れと言っているんですね(苦笑)

恐らく、寿命よりも持病のほうがキツいんじゃないですかね(苦笑)
なんせ日曜勤行すら出席できない体になってますから、月に2、3度会員の前に出るのがやっとこなんですから、今がこの調子じゃ、12年後は【お察しください】ですよね(苦笑)

あっつぁが思うに
「今でもキツいのに12年は持つか分からな~い。だけど引くに引けないから英雄のまま死なせてくれ、頼む!!ワシに恥をかかせないでくれ~。ワシの生存中に顕正会を国教化させてくれ~。宗門よ、ワシを認めてくれ~。あと12年なんかやだよ~。さっさとワシを認めて楽にさせてくれ~。会員を騙し続けるのもあと12年が厳戒なんじゃよ~。罰がとまらな~い!!」
って感じだと思いますね(苦笑)
悲痛な最後のハッタリってことですね(苦笑)

まぁ、見てればそのうちボロを出しますから(既に11年と言わず12年と言い続けボロが出てますが)
ボロを出したら破折していきましょ~(笑)

これからも宜しくお願いしま~す(笑)
2010-02-13 12:57 : あっつぁ URL : 編集
かんちゃんさ~ん

顕正会は座席の参加券くらいしかくれませんからね(笑)
センセイんちで酒を飲んだという話しはタマさんが詳しかったですね(笑)
タマさ~ん元気ですかぁ~?
2010-02-13 12:57 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

そんな渋い演出ができたら、最高のパフォーマンスなんですけどね(笑)

メタボ:私は罪深き身です。どうか会員だけは宗門復帰させて頂きたい。私はどうなってもかまわない。
皆さん、過去を振り返らずに、宗門に行っても頑張ってください。
あばよ‥‥



こんな演出されたら、なんか戻してあげたくなっちゃいますよね(笑)

2010-02-13 12:56 : あっつぁ URL : 編集
はっさくさ~ん

総班長~っっ!!(苦笑)
2010-02-13 12:56 : あっつぁ URL : 編集
水戸は珍しく連日雪です。

昔の区長が、
「雪の日に入信する人は、大聖人様とご縁があるのよ」
と言ってました。

毎日が雪との戦いの、雪国の方々には失礼ですが、雪が滅多に降らない地域ではこんな指導があります。
2010-02-13 09:12 : はっさく URL : 編集
お流れ頂戴
かんちゃんさん

raiden学生のとき元旦勤行でお流れ頂戴しました。
顕正は平成になってからお流れは無くなりましたね。
昭和の時代の話ですね。

今はなにもありません。

宗門はカレンダーとお年賀のお茶を頂きました。
2010-02-13 00:21 : raiden URL : 編集
あっつぁさん、ご返事有り難うございます。なんだか元気がでてきました。投稿して本当に良かったです。
2010-02-12 23:11 : 元支隊長 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-12 22:34 : : 編集
宗門は、初登山に行くとお年賀が貰えたり末寺では御供養品を分けて貰えたりするけど顕正会の元旦勤行は何もでないな
昔、東京会館の前の浅井邸の横に本部があったころは元旦はお酒が出たそうですけど呑んだ事のある方いますか
2010-02-12 22:28 : かんちゃん URL : 編集

正本堂が壊れた時に「私のお祈りパワーによって池田の野望は阻止できました。これで私の役目は終わった。顕正会は本日をもって解散いたします。皆さん、ご苦労さまでした」とでも言っとけば今頃センセイは伝説のカリスマ教祖として語り継がれてたのになぁ。嘘や延長ばっかり繰り返すから今やメタボちゃんは伝説のハッタリキャラじゃ~ん(;´д`)
2010-02-12 22:19 : ポテンヒット URL : 編集
2年前の元旦、服装をバッチリ決めた女性が、朝6時前後の元旦勤行に参加してました。
その女性は数珠を忘れてきたらしく、あわてふためいていました。
勤行が終わった後、後輩から「総班長~」って言われてました。
こんなお粗末な幹部もいましたね。。。
2010-02-12 22:14 : はっさく URL : 編集
そう言えば元旦勤行の支隊長以上の参加券を初めてみた
こっちのほうがプレミアもんだね
ま、そのうち紙くずになるだろうけど
末端会員は四角い小さな紙なんだよね
名前も書かないから誰でも浸入できるんだよね
何年か前の元旦勤行に「隔離しろ~俺を隔離してくれ~」って騒いでいた奴がいて衛護に捕まってたっけ
2010-02-12 21:52 : ユージ URL : 編集
ジャスティさ~ん

顕正号はノークレーム、ノーリターンですからねぇ(苦笑)
絶対に大丈夫という驕りきった考えですから、クレームが来ても反発しますし、売ってやってんだから文句言うんじゃね~!!って感じの対応ですからね(苦笑)
顕正号に乗るには自己責任で(笑)



ひろりんさ~ん

センセイの考えは
「仏法上の嘘なら許される」
っていう会員お決まりの思考回路なんでしょうね(苦笑)

許されるざる嘘の一例としては、死人に口無しで、亡くなった方に罪を着せたり、話を作ったりすることです(苦笑)

最も許せないのが、本尊の作成を松本元能化の責任にしてることですね(苦笑)

「是非とも用意して戴きたいとあえて願い出た」

「日布上人の大幅形木本尊を作ってくれと願い出た」
ってことになりますよね?
結果は平成4年になってようやく世間に姿を現したことになりますが(苦笑)
(実際は平成4年まで秘蔵していたわけではなく、その頃浅井が勝手に作ったもの)

また、日達上人の事例も同じく作られてる気がします(苦笑)
「広宣流布の時は勿論国立で場所は安母山ですよ」
って浅井の前で仰ったというのがどうも臭い気がしますね(苦笑)

堀上人が安母山戒壇説を破折されてからは、それ以降の上人猊下様は、誰1人として安母山・天生原なんて言ってませんからね(苦笑)
顕正会の好きな日淳上人ですらも述べてないですし(笑)
なのに日達上人が述べるなんてあり得ないですからね(笑)

センセイの大盲語の罪は果てしなく重いでしょう(苦笑)
2010-02-12 21:33 : あっつぁ URL : 編集
センセーは、不妄語戒、忘れちゃったのかなあ?
2010-02-12 20:04 : ひろりん URL : 編集
まっ、浅井会長には大聖人様を信じる心がありませんから、顕正会も滅びるでしょう。

顕正会はリコール隠しをして、リコールを訴えた会員を謹慎や除名にして、会員には外の情報は偽りと言い、安全運行しているように車内放送して…。

今や顕正会は行き先不明で崩壊寸前の欠陥列車みたいですわ。


顕正会貸し切り、地獄行き特急列車、発車しま~す。
お乗りの方は自己責任でお願いします。(笑)



2010-02-12 19:52 : ジャスティ URL : 編集
彡て

テキトーだなオイ

漢字変換したら サン って読むんだね

勉強になりました
2010-02-12 19:46 : ユージ URL : 編集
一二三さ~ん

なんだか必死になって戦いが進んでいるように見せているって感じですよね(苦笑)

昔はひと月法戦で8千とか1万とか入信しましたが、今は3ヶ月法戦や4ヶ月法戦で1万5千前後ですからね(苦笑)

ひと月法戦に戻せば後退が目に見えてバレますから、勧誘数字を下げないようにするには勧誘月間を長くするしかないんですよね(苦笑)
そのうち一年で2法戦になるかもしれませんね(苦笑)



ユージ彡

なこたない(笑)
ユージ君がいるからこそあっつぁブログが存在できるのですから、重鎮の中の重鎮、幹部の中の幹部です(笑)

ユージ無くしてあっつぁブログを語るな!!

って昔誰かが言っていたような言わないような‥‥

2010-02-12 19:36 : あっつぁ URL : 編集
なんか俺だけ扱い悪っ
2010-02-12 19:26 : ユージ URL : 編集
No title
最近の幹部の指導って精神論ばかりだもんなあ。
戦いが進んでるような感覚が全然ないよな。
2010-02-12 19:13 : 一二三 URL : 編集
иαοκσさ~ん

実は何年も前からうそを繰り返してきてますから、顕正会は嘘の歴史を繰り返してることになります(苦笑)
だから昔の新聞や富士は見るなって言ってるんですよね(苦笑)
そんな団体に大聖人様が御力を貸されるわけないですよね(苦笑)
2010-02-12 18:56 : あっつぁ URL : 編集
浅井センセゎ嘘の歴史を作ってきたって感ぢですね
2010-02-12 18:53 : иαοκσ URL : 編集
ますぶちさ~ん

それやったらどんなアホな会員でも気付けますね(笑)
2010-02-12 18:50 : あっつぁ URL : 編集
出遅れた~(;´Д`)

来年もあと12年とか言ったらウケるだろうなあ(;´Д`)
2010-02-12 18:13 : ますぶち URL : 編集
raidenさ~ん

うまい!!(笑)

2010-02-12 18:12 : あっつぁ URL : 編集
キャスバルさ~ん

『嘘つきは“メタボ~”の始まりですね(笑)』

ウケました~(爆笑)

自分たちが日蓮正宗なんだと、とんだ勘違いをした寒い団体ですからね(苦笑)
メタボは国家の最高指導者になりたいだけですからね(苦笑)
たとえ宗門に復帰できても昔のようにワガママし放題にやりそうですから、宗門復帰&死ぬまで謹慎にしとけばいいかもしれませんね(笑)
2010-02-12 18:10 : あっつぁ URL : 編集
井上幸高さ~ん

顕正会は世間の話題や流行に取り残されますからねぇ(苦笑)
逆に流行に敏感な奴は信心を頑張っていない奴に見えますからねぇ(苦笑)
浅井情報しか耳に入りませんから、可哀想な人生です(苦笑)
2010-02-12 18:10 : あっつぁ URL : 編集
No title
後退に継ぐ 後退に~ 会員すでにあきれたり~!
2010-02-12 18:09 : raiden URL : 編集
嘘つきは“メタボ~”の始まりですね(笑)
あ、日蓮正宗の『教義泥棒』だからどっちでもいいか~(笑)
2010-02-12 18:05 : キャスバル URL : 編集
世間はオリンピックの話題だけど、顕正会員にはついていけない話題でしょう
今日も「あと何名」コールを胸に無駄な勧誘に人生をかけていることでしょう
2010-02-12 18:03 : 井上幸高 URL : 編集
のいけさ~ん

あと10年(笑)
あと10年(笑)
あと10年(笑)

乗せられてる会員はその気になってますが、実際は‥‥‥

ゴーーーーン
2010-02-12 17:58 : あっつぁ URL : 編集
あと1人w

あと1人w

みたいなノリですな(´艸`)
2010-02-12 17:55 : のいけ URL : 編集
モト・ケンさ~ん

メタボは心理を読むのがうまいですから、共産主義の心理的書物を読んで洗脳術を学んでいるかもしれませんね(苦笑)
2010-02-12 17:54 : あっつぁ URL : 編集
矢野さ~ん
ふ~やんさ~ん

メタボはいつも行き当たりバッタリですからね(苦笑)
2010-02-12 17:52 : あっつぁ URL : 編集
No title
ある意味共産主義時代のソ連を思い起こさせる最低の言論統制をいまだにしているんですよね^^;
顕正会って・・・^^;
会長室にスターリンの本とかあったりしてwww
2010-02-12 17:51 : モト・ケン URL : 編集
延長は思い付きの数字を適当に述べているような気がしますね。
2010-02-12 17:51 : ふ~やん URL : 編集
メタボの心境がリアルですね
2010-02-12 17:49 : 矢野 URL : 編集
raidenさ~ん

はえぇぇっ(笑)っっっ
2010-02-12 17:46 : あっつぁ URL : 編集
No title
一番ゲット。
2010-02-12 17:44 : raiden URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。