
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本列島顕正通信♪

20100211173120
20100211173106
20100211173052
20100211173025
この番組は
顕正新聞の提供でお送りします♪

けんしょ~しんぶん♪

ナレーター:正系門家の異常事態が亡国を招く
中国空母機動部隊の実戦配備刻々
残された時間は今度こそあと12年
365日同じ指導
顕正新聞

けんしょ~しんぶん♪

あっつぁ:こんばんわ。パーソナリティーのあっつぁです(笑)
それでは顕正新聞に簡単に突っ込みを入れてみましょう(笑)

「顕正会の偽本尊が亡国を招く」
だっつ~の!!
「顕正会員大量に宗門帰伏!!顕正会崩壊刻々!!」
だっつ~の!!

よくも懲りずに365日同じ情報をまぁ~(苦笑)
会員もよく飽きないこと(苦笑)

メタボは
「学会の聖教新聞は365日池田の勲章話しでよくもまぁ会員は飽きないことよ」
って言ってたけど、だったら顕正新聞は一年中浅井武勇伝ばかりでよくもまぁ会員は飽きないことっ(苦笑)

戻りたいんでしょ?
参詣したいんでしょ?

素直に改悔すりゃいいじゃん!!(苦笑)

偽本尊作成を改悔して、全地方会館の偽本尊を回収して、顕正会を解散して、今までの数々の無礼を詫びなさいって!!
宗門だって鬼じゃないんだから、心底改悔すりゃ突き放さないから(笑)

改悔すれば大聖人様だってお許しくださるから(笑)

あと〇〇年というパフォーマンスで、会員を消耗品のように使うのは辞めなさい!!

会員も毎回同じ手に騙されているけど、冷静に考えてごらんよ

貴方の年齢+12年

さて何歳になってますか?

取り返しがきく年齢ですか?

結婚は広宣流布してから‥‥

趣味は広宣流布してから‥‥

やりたい仕事は広宣流布してから‥‥

マイホームは広宣流布してから‥‥

またもや恒例の延長戦に突入したらどうなるの?

平成25年を見つめ
平成25年を信じ
平成25年になれば今まで悪口言ってたやつらが尊敬の眼差しで見てくれると期待し‥‥

そして‥‥
見事に裏切られ‥‥

まだ12年も同じことやるの?

また延長と分かっていてやるの?

言っておくけど300万じゃ広宣流布って言わないからね(苦笑)

学会の800万ですら広宣流布じゃないのに、その半分以下の300万(実働数は10万以下)でどうやって広宣流布するの?

メタボ:本日ついに、300万が達成されました。そこで私は、重大な発表をしたいと思っている。

ゴクッ‥‥‥

メタボ:私は、あと10年で1千万をやると大聖人様に固く誓い奉る!!

全顕正会員の決意はどうか?

ズコーーーーッ!!

メタボ:10年後の平成43年と言えば意義重大な年であります。さぁ、全顕正会員は平成43年を見つめ、断じて戦って参ろうではないか!!

ゴーーーーン(泣)


あっつぁ:さてお便りの方を紹介しましょう(笑)
名無しのリスナーさんからのお便りです(笑)

何が何でも入信させなきゃ!
何が何でも一名決めなきゃ!
そう追い込まれて…
逸脱し…
脱線してまで成果に持ってく幹部&会員が全国各地、あらゆる組織であとをたたないのが現実…
自分も昔はそうでした…
謗法に対する定義や、やり方も組織によって人によってバラバラだから…
ありのさんをはじめリスナーの皆さんが打ち明けたことがまかり通ってる…
これは顕正会の方で、きちんと謗法に対してのマニュアル&傾向と対策のような指導を作って組織の隅々まで責任持って徹底させるべきだと思うし…
その結果…
顕正会の100万達成を機に建った大標識タワーの撤去…
ネットの影響もあって特に顕正会が100万達成以降は宗門に移籍する会員が加速度をつけてるのが現実だと本当に思います…

あっつぁ:これは顕正会が邪教なるが故の哀れな末路って感じですね(苦笑)
痛々しいです(苦笑)

続いてやはさんからのお便り

最近、左手にカメラ持って歩いていると上長にやらせれている感じの顕正会員がマスクして下向いてうろうろしています。風邪引いているからそれとも、犯罪してるのばれたくないから?そんなことさせられてよく顕正会続ける気になりますよね

あっつぁ:完全なストーカーですね(苦笑)
社会悪は仏罰で消えてもらうしかないですね(苦笑)

さて、曲の方へ行ってみましょう(笑)

かんちゃんさんのリクエストで

【顕正海峡冬景色】

大宮発の混んだ列車降りた時から
大宮公園駅は異様な集団の中
本部に向かう人の波は誰も無口で
日曜勤行に間に合うように走ってる
私は一人
道端に立ち
凍えそうな天気の中、衛護をやる

あああ~顕正会冬景色

ゴーーーーン

続いてはひろりんさんのリクエストで

【まんが顕正笑い話し】

ぼうや~ よいこだ ねんねしな
い~まも むかしも かわりなく
ビデオ放映は ねむいのよ~
遠い昔の思い出さ~ ~ ~

ゴーーーーン


あっつぁ:それではまた明日(笑)

この番組は顕正新聞の提供でお送りしました♪


2010-02-11 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 45 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ジャスティ様
ありがとうございます(ノ><)ノ
それではチェックします。
2010-02-13 09:18 : はっさく URL : 編集
はっさくさん。
私もSoftBankですが、番号入力無しで投稿できました。
グリーに送りましたアドから進めますがどうですか
また結果を教えて下さいね
2010-02-13 00:49 : ジャスティ URL : 編集
ユタ様
ケータイから接続しようとしますが、ケータイサイトが見つかりません。
しかたなく、PCサイトに繋げてます。
投稿には「4桁入力」を要求されますが、ケータイだと4桁が見えません(T-T)
パソコンから接続すると「いち2さんよん」みたいなの4桁がきちんと見えてました。

現在パソコンダウン中です(ノ_・。)
顕正貧乏の罪障により、復旧のメドは立てられません(T-T)
2010-02-12 21:58 : はっさく URL : 編集
はっさくさ~ん
たんたかたんさ~ん
ひろりんさ~ん
ますぶちさ~ん
ベニハコベさ~ん
のいけさ~ん
浅井SHOEIさ~ん
たんたかたんさ~ん
はっさくさ~ん
ユージ斬~
おっさん少年Jさ~ん
はっさくさ~ん
ユージSUN
иαοκσさ~ん
井上幸高さ~ん
サエグサさ~ん
▲H∧L▼さ~ん
たんたかたんさ~ん
すかっこさ~ん
元支隊長さ~ん
ポテンヒットさ~ん
ひろりんさ~ん
コットンあめさ~ん
ジャスティさ~ん
タスポさ~ん
ユージ彡
はっさくさ~ん
ポテンヒットさ~ん
やはさ~ん
ユタさ~ん
ユーじ~さん
はっさくさ~ん
ジャスティさ~ん
はっさくさ~ん
ユタさ~ん
はっさくさ~ん
ユタさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

皆さん熱いメッセージ、熱い応援あざざざざ~っす(笑)

元支隊長さ~ん
はんずめますて~(笑)
亀戸系のあっつぁです(笑)
↑言っちゃった!!(苦笑)
すんごいダサいの言っちゃった!!(苦笑)

えっ?ヒップホップの街亀戸ですが何か?
もう駅前なんかめっちゃヒップホップなんですけどぉ~?
えっ?
どこがって?
商店街とか‥‥(笑)

えっ?
どうみてもヒップホップの街だっつ~の!!(怒)
ねっねっねっ!!
ヒップホップでいいよね!!
言ったもん勝ちでいいよね!!
若者の文化の発信地は亀戸で決まりだよね!!

パルコに109にハンズに‥‥

まぁ、そんなもんぶっちゃけないけど(笑)
住民の心の中は誰よりもヒップホップ魂のハズだよね!!

亀戸=三毒バリバリってイメージだよね!!

えっ?ムキになりすぎだって?

下町は下町らしくしてろって?

ちぇっ‥‥
なんとか亀戸をヒップホップ化できないかなぁ~(苦笑)

まず駅前から
なんじゃそりゃ!!
だからなぁ~(苦笑)

お洒落さ0
都会度0
娯楽度0
ショッピング度0
デート度0
待ち合わせ度0
私鉄の駅前じゃないんだからさぁ~(苦笑)

あ、スンマセンm(_ _)m
つい地元を熱く語りたい習性でして(苦笑)

しっかし支隊長職は大変ですよねぇ(苦笑)
入信当初はカッコイイ役職だなぁ~って思ってましたが、実際は疲れるだけですよね(苦笑)
会に使われるだけ使われて、成果がでなくなって用済みになったら簡単にポイですからねぇ(苦笑)

実にくだらない役職ですよね(苦笑)
元支隊長さんもまだまだ顕正会の洗脳が残っているかもしれませんが、日蓮正宗は本物ですから安心して下さい(笑)
どうか1日も早く帰伏できますことをお祈りしております(笑)

2010-02-12 17:39 : あっつぁ URL : 編集
はっさく様へ。
 私はドコモですが、こちらからですと番号入力は無いですね……。PCですと、やはり4桁の番号入力を求められますが、こちらは書いてある数字をそのまま打ち込めばいいですからね。それとは違います?
2010-02-12 16:58 : ユタ URL : 編集
ユタ様
やっぱり投稿の時に、「4桁入力」を催促されます(T-T)
SoftBankなんです。
投稿はしてませんが、blogは見てます(^_^)v
2010-02-12 15:39 : はっさく URL : 編集
不信心な私を許して
最近の僕は無神論に傾いています。死ねば終わり。それだけ。こういう考えは浅薄な偏見だといわれ信じてきましたが、わからない者をむやみに信じるより、わかりうることのみを思索の対象として、残りは判断中止するほかないと思うようになりました。

正直、学会・顕正会と渡り歩いてきて、精神的に疲れましたね。特に人との関係でね。

もういいやあと思いつつも気になる世界。それが信心の世界です。
2010-02-12 09:52 : ポリ銀 URL : 編集
はっさく様へ。
 本当ですか?私も携帯電話からたまに自分のブログが荒らされていないか監視するのですが、自分の場合はログインしていなくても、数字を打ち込む画面にはならないんですよ。こちらのあっつぁブログの携帯画面から、私の方にアクセスしてもダメですか?
2010-02-12 08:05 : ユタ URL : 編集
ユタ様
投稿する際に4桁の数字を入れないといけないらしいですが、私のケータイから数字が全く見えません(T-T)

ジャスティ様
早く奥様と法華講に入れたらいいですね。
2010-02-12 00:16 : はっさく URL : 編集
はっさくさん。
自宅の鍵は今は渡してません。
他の区か隊でちと問題があったらしく、管理者以外には鍵を渡してはあかんってことになったらしいですわ。
何があったかは詳しくは教えてくれませんが。


しかし、ご入仏のとき長い時間お巻きしてあるはずのご本尊様が、のばした瞬間からピーンと真っすぐになった姿には目を疑いましたね。しかも紙質が真っ白…。

まっ、こんな経験をしたからこそ顕正に疑問が生まれ「間違ってたんだなぁ」って確信できたんですがね(笑)

嫁とは別れるとは考えてないから今はおとなしくしてますが、いずれは二人して大聖人様にお会い出来ればと思ってます。



2010-02-11 23:05 : ジャスティ URL : 編集
見つかりました~。
平成19年11月度総幹部会で、センセーが発言してました。

明年の会館建設(金沢、広島、沖縄、台北、新青年会館)の計画発表があり、
明後年の会館建設(札幌、山形、鹿児島会館)の計画発表があった後の文を書きます。


いよいよ列島全体に広宣流布の潮流がうねりを生じてきた。よって急ピッチで会館を建てるのであります。

自宅拠点のこと
これに伴い、自宅拠点が全国すみずみにまで設けられることを、私は願っております。
自宅拠点は原則として、非公開です。「公開しても結構」という申し出があった一部の自宅拠点を除いては、一切公開いたしません。
すなわち設置したその総班だけ、その支隊だけ、あるいは班だけが、その自宅拠点を使用するということにいたします。
どうか班長以上の幹部で志のある人は、遠慮なく組織を通じて、自宅拠点を願い出てほしいと思っております。
いま顕正会には、ご高徳の日寛上人・日布上人の御本尊を拝せることの歓喜がたぎっております。全顕正会員は会館で自宅拠点で、このご高徳の二上人の御本尊を拝しつつ、恋慕渇仰の思いに立って戒壇の大御本尊様を遥拝し奉っている。―この信行こそ、広布最終段階を戦う仏弟子の姿なのであります。
2010-02-11 22:56 : はっさく URL : 編集
あれURLを入れてコメントするとコメントがうまくいかない
2010-02-11 22:51 : ユージ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

組長辞令浅井克衛ってのがありますがレアもんですかね
2010-02-11 22:50 : ユージ URL : 編集
こんばんは。
 私のブログにも、色々な方が書き込みをしてくださいましたねぇ。あの組長さんは、何をされているのやら……。携帯から書き込みできませんか?特に何も規制を掛けてないので、多分大丈夫だと思いますよ。22時台前半は新たなブログを作成していたので、そのせいですかね?
2010-02-11 22:46 : ユタ URL : 編集
あっつぁさん、投稿使って頂きましてありがとうございます。最近は怒りを通り越して痛々しく見えてしまいます。きっと、功徳が着くからとか適当なこと言われてやらされていると思うけど(顕正新聞買うと経済功徳が着く、CD買うと功徳がつく長野の大会に行くと大功徳が着く浅井先生の話しを聞くと功徳が着くよ....嘘つけ)普通なら、犯罪して功徳なんかでないってわかるはずなのに。顕正会の生活を送っていると常識で考えることが出来なくなるみたいですね。
2010-02-11 22:31 : やは URL : 編集

ユージさ~ん。その紙切れは、メタボが日本征服した曉にはスーパープレミアのお宝でっせ~。たぶん、あと12年後……(^_^;)
2010-02-11 22:23 : ポテンヒット URL : 編集
ひろりん様
コットンあめ様
間違いなく、平成19年頃にセンセーが発言してます。
調べてみます(^O^)/
私も貰いたかったけど、ヒラ組長でしたから無理でした。
今考えたら、万年組長でラッピー(^_^)v

そういえば、ユタ様の昔のblogにカキコミしてた「万年組長」はどうしてるかな?
段々と発言が変わり、ハンネも変わり…。
ケータイからユタ様のblogにカキコミ出来ない(T-T)

ジャスティ様
圧迫された生活感を感じますね。
拠点にされると、その家の鍵がいろんな人に渡されてますからね。
怖いですね)゜0゜(ヒィィ
2010-02-11 22:21 : はっさく URL : 編集
顕正グッズって些細な物でもやたらと有難がってとっておくんだよね
僕も部屋を整理してたら元旦勤行の整理券と横浜アリーナの座席券がでてきた
2010-02-11 21:36 : ユージ URL : 編集
顕正会や創価学会が組織をあげて害毒を布教してますがそれが立正安国論に仰せのことなのですね。速やかに一善たる日蓮正宗に帰伏せよ!と訴えて参ります!
2010-02-11 21:20 : タスポ URL : 編集
ひろりんさん。

私の家は嫁が区長にそそのかされて拠点になりました(笑)
仏間として一部屋、座談会が開けれるように一部屋。計二部屋が生活上使わない部屋(顕用部屋)になってます。
わざわざ引越しまでしましたわ(笑)

「拠点として使って頂くって有り難いよね」とかって言われますが、区員の避難小屋とか遠方の区員の宿泊とかにも使われます。深夜の入信もありますよ。

拠点を増やすとかの話しは確か19年の秋ぐらいかな、総幹で会長が言ってましたね。

都合のいいように使われて顕正会からは一切の補助なし。しかも区員も使いたいように使い、菓子の一つも無し(苦笑)

お預かりしている本尊のお姿に違和感があり、いろいろと調べてる途中であっつぁブログを知ったって経緯ですわ。



2010-02-11 20:39 : ジャスティ URL : 編集
どこにあるのか・・・
はっさくさんのコメントを見て驚いてます。

平成19年に班長以上で申し出があれば御本尊様を御安置できる・・・

おかしい・・・
松本ご住職からお預かりした日寛上人様の御本尊様は

・昭和60年指導
妙縁寺所蔵の大幅の常住御本尊七幅と日寛上人書写の形木御本尊数百幅

とあるように最初は数百幅なので、班長以上の申し出すべてに対応できる数ではないはず・・・・

まっ、命よりも大切な御本尊様の数がはっきりせずあやふやで、昭和60年に数百幅の日寛上人様の御本尊が・・・

・平成11年指導
妙縁寺所蔵の歴代上人の御直筆御本尊七幅と日寛上人の御形木御本尊、並びに日布上人の御形木御本尊を多数

平成11年には数すら分からないぐらい多数に増えてるんだもんねぇ~

どこからわき出したんだろう?????
御本尊様?????

ねぇ。
2010-02-11 20:21 : コットンあめ URL : 編集
はっさくさん
平成19年頃に、センセーから「班長以上に本尊を与えるから、組織を通して願い出なさい」と指導があったはずです。

この話は、初耳です。誰か、このあと、自宅御入魔された方いらっしゃいますか?私、平成19年は、組長だったから、聞いてなかっただけかな?でも、私のとこの副長も、御入魔したとは言ってなかったなあ。
私のいた総班は、学会時代からの御本尊様を御安置されてた方、数名知ってるけど、顕に預けた人も・・・。
2010-02-11 20:06 : ひろりん URL : 編集

いっそ顕正会もラジオ局なりテレビ局なり持っちゃえば?


★04:00・おはようレーコ

★04:30・空手&エアロビ

★05:00・始発だヨ!全員集合!

★06:30・勤行前の軍歌

★07:45・先生とお祈り(朝)

★09:00・日替わり幹部指導

★09:30・今日も1名頼んます!

★11:30・戦況速報

★12:00・布施っていいとも

★13:20・悦子の部屋

★14:00・マサコのブランド趣味

★15:00・激ペン小峰!学界を斬る!

★16:30・戦況速報

★17:00・先生とお祈り(夕)

★18:00・戦いはこれから!

★19:00・法子の功徳が止まらな~い♪

★20:00・浅井家の食卓

★21:00・実況中継!街折&アポ無し

★22:30・戦況速報

★23:00・幹部より激をこめて

★24:00・出陣!第2の1日

★01:00・朝まで武勇伝

★03:30・戦況速報

(同じ番組を永遠に繰り返す)
2010-02-11 19:27 : ポテンヒット URL : 編集
あ!懐かしい!
供養の申込書に、試験の申込書、それから御大会式の参加券。

あっつぁさん、初めまして。
つい懐かしくてコメントしてしまいました。
私も現役時代は支隊長をやっておりましたが、内情は酷いものでした。
毎日ノルマに押し潰され、祈っても何も変わらず、組織内には功徳ではなく罰が充満し、その責任は私にあると言われ続け、顕正新聞は毎回同じで新鮮味もなくなり、いつしか自殺を考えるようになり…
顕正会にいるだけで息が詰まり、逃げるように脱会しました。

あれから5年ちかく過ぎて、顕正会はどうなったのかと調べていたらここにたどり着きました。
皆さんは日蓮正宗に行かれて本当に楽しそうで正直驚いております。
初めて日蓮正宗に興味が持てたのもあっつぁさんのおかげです。
まだまだ私なりに調べてみたいことがあり、直ぐには入信できませんが、私に希望を見せて下さったあっつぁさんに感謝致します。
ありがとうこいました。
2010-02-11 19:10 : 元支隊長 URL : 編集
遅くなりましたが、あっつぁさんおかえりなさいです(^-^)
私もついこの間までは、やりたいことや夢は全て広宣流布してからと思いながら顕正活動に没頭してました。
あのまま気づかず活動を続け、今よりもっと歳をとってしまったら…と思うとかなり恐ろしいです(-.-;)
あっつぁさん、今更ですが気づかせてくれる場を作ってくれてありがとうございますm(_ _)m
2010-02-11 19:06 : すかっこ URL : 編集
昔テレビで霊波の光とかアゴン宗のCMやってましたよね

自分が小学生位の時だったかなぁ…

気味悪かったですね(笑)
2010-02-11 19:05 : たんたかたん URL : 編集
あっつぁさん、おもしろかったですo(^-^)oあっつぁさんのブログってラジオ形式に似てますよね(^O^)コメンテーターをリスナーと呼ぶのもラジオ番組ならではですよねo(^-^)oパーソナリティーのDJあっつぁさん、これからも頑張ってください(^O^)/
2010-02-11 18:56 : ▲H∧L▼ URL : 編集
最近はラジオはスポンサーが付かない時代ですから学会としてはメディアを乗っ取る絶好の機会なんですよね。
2010-02-11 18:50 : サエグサ URL : 編集
顕正会はラジオでビデオ放映でもやればいいのに
一般人の生の声が聞けるから
誰もヨイショしてくれない現実を見れるいいチャンスですよ
2010-02-11 18:20 : 井上幸高 URL : 編集
超ゥケました顕正会のパターンすらょめてしまぅのがゥケます
2010-02-11 18:16 : иαοκσ URL : 編集
はっさくさ~ん
めんどくさい団体はさっさと統一してもらいたいですよ
一個あればいらね~って感じですから
2010-02-11 18:14 : ユージ URL : 編集
ユージ様
ケンショーガッカイ。
オモロイ(笑)
バッチグーです(^_^)v

私のいた区には、「広宣流布まで独身」と決めている方が沢山いるはずです。
部長がそうですからね…。
憧れの部長のマネを、皆さんやろうとしてるはずです。
2010-02-11 18:11 : はっさく URL : 編集
ええな~これ(^ω^)
2010-02-11 18:09 : おっさん少年J URL : 編集
顕正会は学会と合併して顕正学会になって

けんしょ~がっか~い

っていうCMにすればいいのに
どうせどっちも同じようなもんだから一つあればいいっての
2010-02-11 18:00 : ユージ URL : 編集
あっつぁ様のトピは楽しいですねo(^-^)o
今回は1番を取るために、内容を読まずに投稿しましたf^_^;

顕正会時代は指導地獄でした。
顕正会を辞めてからラジオを聞くようになりましたね。
2010-02-11 17:56 : はっさく URL : 編集
壊れかけの昭衛♪

って感じっすね(笑)
2010-02-11 17:55 : たんたかたん URL : 編集
こんなラジオだったら飽きないのに(笑)
2010-02-11 17:51 : 浅井SHOEI URL : 編集
吹いた~www
2010-02-11 17:48 : のいけ URL : 編集
顕正会員の生活は暮らしプラス!(ロザンの菅ちゃん出演の大阪ガスのCM)ではなく、暮らしマイナスですからね。

「信心しなさい!」
「イヤや!」
(3回繰り返し)
「信心しないと罰が出ますよ!」
「ハッハッハ、見てみたいもんですわな~」

以上、ロザン的顕正会親子の会話でしたm(__)m。
2010-02-11 17:45 : ベニハコベ URL : 編集
あっつぁ放送は最高ですね!(b^ー°)
2010-02-11 17:45 : ますぶち URL : 編集
謝謝 あっつぁさん。
私は、顕やめても、まだ結婚してないけどさ~。紫苑さんのブログには、紫苑さん結婚するとき、レーコさんに8時間えんえんののしられたってありました。顕の女子部の方、彼氏とフツーに結婚して子供と楽しく生活したいなら、宗門の方がいいよ。
2010-02-11 17:42 : ひろりん URL : 編集
こんばんは

大爆笑

このノリ大好きです(笑)
2010-02-11 17:40 : たんたかたん URL : 編集
あっつぁ様
(^_^)vたまたま早かっただけです。

ひろりん様
平成19年頃に、センセーから「班長以上に本尊を与えるから、組織を通して願い出なさい」と指導があったはずです。
この頃、本尊安置が増加したはずです。
私のいた総班で本尊を預かってる方はゼロです。
2010-02-11 17:39 : はっさく URL : 編集
はっさくさ~ん

はやすぎぃ!!(笑)
2010-02-11 17:30 : あっつぁ URL : 編集
初の1番?
2010-02-11 17:28 : はっさく URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
