スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

上海万博後に中国は攻めてくる?攻めてきたとしても顕正会じゃ守れないっつ~の!!

20100210160427
20100210160335
20100210160314
20100210160223
20100210160143
うお~っ(笑)
なんかスゴ~っ!!(笑)

他人のブログみたいになってるぅ~(笑)

ユージちゅわわん、リスナーの皆ちゅわわん、暫くの間、盛り上げて頂きあざ~っす(笑)

YOU子さ~ん
いつの間にぃ!!(笑)
おめざざざ~っす(笑)

ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

あれから直ぐに行動に移されてたんですね~(笑)
本当に良かった~(号泣)
おめざざざ~っす(笑)
これからが本番ですので、頑張っていきましょ~(笑)

はんずめますてのリスナーさ~ん
APさ~ん、25隊直属支隊員さ~ん、ポリ銀さ~ん、はんずめますて~(笑)
俺っchiーが渋谷系のあっつぁだYO!!(涙目)
↑無理すんな~(苦笑)

今後ともおいどんのブログを宜すくお願いばってんでごわすたい(笑)
↑オマ九州の人に謝れ~っ!!(苦笑)


それはさておき‥‥
今回は初めて上海へ行ってきまして、改めて世界観が広くなったような気がしました~(笑)

今年は上海万博もありまして、市内のあちこちが工事中で、東京とはまた一味違う近未来都市のようでした(笑)

さて、上海万博で思い出すのがセンセイの公演ですね(苦笑)

北京オリンピックと上海万博が終われば、中国はいよいよ日本に対して侵略を構えると(苦笑)

上海に実際に来てみて思った感想は、そういう空気は微塵もないってことですね(苦笑)

むしろ中国経済の方が日本経済よりも良いような感じがしますし、「別に日本なんかもう関係ね~」みたいな空気さえありますね(苦笑)
中国から見れば日本なんか小さな小さな島国にしか見えませんから、創価学会か顕正会を見ているのと同じような感じじゃないでしょうか(苦笑)
「潰そうと思えばいつでもできるけど、別にどうだっていいや~」
みたいな感じじゃないですかねぇ(苦笑)

まぁ、人間、危機感を持つことは大事なことですが、いたずらに危機感を煽るのは困りますねぇ(苦笑)

ぶっちゃけ危機感を持ったところで、顕正会じゃ日本を救えませんけどね(苦笑)

会員が救われない宗教で、どうやって日本を救うことやら(苦笑)

仮に他国侵逼の難が起きたとしても、救うのは我々日蓮正宗ですから顕正会は関係ないですからね(苦笑)

顕正会のように慌てふためいて、他国侵逼をお祭り騒ぎのようにして、上から目線で
「ホレ見ろ!!顕正会に入信しろ~!!」
なんてやりませんし、御法主上人猊下様の元、日蓮正宗信徒全員の真剣なる祈りの中に、必ず難を打ち破ることができると確信してます(笑)
大衆はその姿に触れ、やがて全民衆も日蓮正宗に帰伏するのでしょうから、むやみやたらに騒ぎたてる必要はないですよ(笑)

いつかは大難が来るでしょうが、それをあと10年、12年、15年と勝手に位置付けて、来なかったら涼しい顔して延長させるとは、会員や国民を舐めているとしかいいようがないですよね(苦笑)
これは立派な詐欺です!!

これで上海万博後に何も無かったらどう責任とるのですかねぇ(苦笑)

お決まりの延長ですか?(苦笑)

でもね、センセイの寿命はもう延長できませんよ(苦笑)

えっ?もうめんどくさいから300万で広宣流布?

ズコーーーーッ!!

スポンサーサイト

2010-02-10 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 40 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昔、友達の中国みやげに、ばらの花のつぼみを乾燥させたものと、中国茶をブレンドしたお茶をもらったことがあります。
そういえば、郡山会館の近くに中国茶の店があって、昔、副長と女二人で買い物に行きましたが、その店は、もう潰れました。あのとき買ったのは、てん茶だったかな?
2010-02-12 12:43 : ひろりん URL : 編集
中国より朝鮮半島の方が・・・
2010-02-11 12:44 : 僕たちの名無しさん! URL : 編集
かんちゃんさ~ん

仏法オタクが故ですか~(笑)

いや、それは立派な求道心ですので、最後は大聖人様に手を引かれたのだと思いますよ(笑)
2010-02-11 02:08 : あっつぁ URL : 編集
ジャスティさ~ん

所詮仏法マニアは仏法マニアです(笑)
公式でもない同好会やサークルみたいなもんですね(笑)

公式たる日蓮正宗を誹謗し、サークルたる自身わ公式のように欺くとは、蛍火が月を笑うようなもんですね(笑)

まぁ、エア仏法を実践して、エア功徳をもらって、エア宿命転換して、エア教学等を学んで、エア人生を歩めばいいと思います(苦笑)

2010-02-11 02:03 : あっつぁ URL : 編集

仏法オタクと言えば、自分自身が顕正会の活動よりも自己流で仏法を勉強するのが好きでした
そのため顕正会の出版物では物足りずに国会図書館から過去の顕正新聞や冨士を大量にコピーして読みました
昔の新聞や冨士は今のと違って教学的な事が多くて読みごたえがありますね
 
それだけでは足りずにネット上から宗門の情報を得たり、宗門の本を読んでいたら顕正会の間違いに気付いてしまいました
 
結果的に仏法オタクで良かったです
2010-02-11 02:00 : かんちゃん URL : 編集
顕は仏法マニアですか。
確かに、本当の仏法を知らずに知ったかぶりな姿はマニアの悪い面ではありますな。(笑)

所詮マニアだけの知識しか無い訳ですから、実践している方々からしたら「あんたらなにやってんの」って感じなんでしょうね。

鉄道職員から見た鉄道マニアみたいなもんでしょうか。

仏法オタはオタでしかないわけですから、宿命転換やら功徳が頂けるやらないわけですな。


まっ、会長やら次男なんかわオタっぽい顔してますが。

カーーン♪


2010-02-11 01:42 : ジャスティ URL : 編集
我回来了!!(笑)

ますぶちさ~ん
たかひろさ~ん
井上幸高さ~ん
▲H∧L▼さ~ん
ユタさ~ん
はっさくさ~ん
ふ~やんさ~ん
ユージちゅわわ~ん
サエグサさ~ん
ひろりんさ~ん
ポテンヒットさ~ん
ジャスティさ~ん
иαοκσさ~ん
室知久さ~ん
おっさん少年Jさ~ん
ヤッターマンさ~ん
黒ひょうさ~ん
タスポさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

ますぶちさん、たかひろさん、井上幸高さん、サエグサさん、室知久さん、タスポさん、センセイの予言は懲りませんが、温かく見守ってあげますかぁ(苦笑)

▲H∧L▼さん、иαοκσさん、いつも暴露情報あざざざざ~っす(笑)


はっさくさん、ふ~やんさん、ひろりんさん、ポテンヒットさん、おっさん少年Jさん、黒ひょうさん
我回来了(笑)
上海は東京と気候がそっくりですね(笑)
寒いです(苦笑)

東京も初雪降ったらしいですね(笑)
東北や日本海側の、たくチャンのパパさん、ますぶちさん、ユタさん、室知久さん、ヤッターマンさん、お気をつけください(笑)

ジャスティさ~ん
顕正会は仏法マニアなだけですから行動が意味不明ですね(苦笑)
実は9109(功徳)というナンバーの人を知ってます(苦笑)

ユージちゅわわん
お土産は‥‥

忘れてた(笑)


その他のリスナーの皆さんも
あざざざざ~っす(笑)
2010-02-11 01:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんおかえりなさい。あっつぁさんはグローバルに御活躍されて凄いです。顕正会は中国を絶対悪と決めつけてますが、中国にだっていい人がたくさんいるわけですし、全員が全員日本に牙を向けているわけではないと思います。まして文化的な上海や香港を抱えいる国家ですから北朝鮮のような態度はできないと思います。あれだけの文化都市を犠牲にしてまでアメリカと戦う必要はないのではと思います。
2010-02-10 23:39 : タスポ URL : 編集
[1013]と云えば、日蓮大聖人様の御遷化された日にちの事だと思われます。
2010-02-10 22:41 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁさ~ん、

お帰りなさ~い(^Q^)/^。

お仕事お疲れ様で~す(^-^)。
ゆっくり休めるようでしたら、ゆっくり休んで下さ~い(^-^)。
2010-02-10 22:38 : 黒ひょう URL : 編集
ジャスティ様
1013の意味を教えて下さい。

法華講では、幹部とか年齢とか関係なく折伏に出かけてますが…。
昔の区長が、「区長になったら折伏はやらなくていい」とか、戦いが進まなかった時は「私が折伏をやりたい」とか言ってました。
2010-02-10 22:32 : はっさく URL : 編集
иαοκσさ~ん
虎杖(イタドリ)って築地にあったような
調べたらやっぱりありました
http://www.itadori.co.jp/i/index.html

しっかしイタドリって読めませんよね
行ったことないですがいつか行ってみます
2010-02-10 22:21 : ユージ URL : 編集

最新のチエミンメールが来たかぁ。なになに、54%?この時期にしては遅れてるなぁ。顕正主力の女子部が遅れるとメタボも頭が痛いだろうけど、でもJ的には安心なんだよな~。女子がガンガン数字を上げるとJの立場が無くなるからなぁ。てなわけでチエミンは今法戦ギブアップでいんじゃね?ここで2代目に花を持たせとくのも長生きの戦略だよ~。女王の座も、ど~せ人材いないからチエミンまだ安泰だよ。てなわけで、女子はもう遊んでてOK!男子も、ど~せ頼りないからテキトーでOK!壮年は……居るのか居ないのかよく分からんから寝ててOK(・∀・)
2010-02-10 21:37 : ポテンヒット URL : 編集
中国では普通に中国と日本の戦争のドラマをやってて決まったシナリオで日本が悪いようになってます。
嫁の実家は、旧満州国で反日が強い地域と言われますが自分を受け入れてくれてます。
中国人も日本人も環境や考え方が違ってても皆幸せになりたいのは一緒です。
嫁の実家の方は、国民党と共産党が激しい戦争したみたいです。 
資料館に行ってきました。中では監視カメラや見張ってる方が居て写真撮るのは駄目みたいですが隙をみて何枚か撮る事が出来ましたが凄い戦いだったみたいです。
2010-02-10 21:33 : ヤッターマン URL : 編集
上海やったらわしも5回ほど行きました(*^o^*)
リニアは圧巻やったな~
2010-02-10 21:23 : おっさん少年J URL : 編集
あっつぁさん
おかえりなさい^^
中国が日本を攻めると想定した場合、中国にある日本の関連会社はどうなるのでしょうかね^^;
また、外交・貿易面にまで及ぶマイナスの経済効果を計算しましても、中国側にとっては有利なことが少ないと思います。
まして世界を敵に回してまで危ない橋を渡るのかという疑問が出ますね^^;
この12年で大戦争になる可能性は極めて低いでしょうね
2010-02-10 21:16 : 室知久 URL : 編集
あっつぁサマぉかぇりなさぃあっつぁサマゎょく軽井沢にぃくみたぃですけどァタシの友人がゃってるぉ店がぁるので一度ぃってみてくださぃ
http://m.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20003477/


っぃでにチエミンデス

女子部現在2448名54%。
大変な遅れに申し訳なさは言葉になりません。
浅井先生の「あと12年を見据えての、私の決意の表れ」が女子部の大人事であれば、いかなる壁も打ち砕き、「日蓮大聖人様にお味方する者は必ず勝つ」の大確信で、全員で肚を決め切り、今週達成突破見つめ大前進して参りましょう。
大沼
2010-02-10 21:07 : иαοκσ URL : 編集
あっつぁさん、出張お疲れ様です。

嫁から聞いたのですが、関東方面の顕正会員の車のナンバーの番号、「1013」を選んで付けるのが流行りみたいですわ(笑)

嫁も変えたいとか言ってますが、そこまでする意味がわからん(笑)

「1013」の選択ナンバー付けてる車を見たら用心しないと(笑)


2010-02-10 20:42 : ジャスティ URL : 編集

請返回(チンヘンホイ・おかえりなさい)

上海は中国どころかアジアNo.1の都市なんですよね~。プチ解説すると真ん中の写真の川は黄浦江(ホアンプーチアン)。東京で言えば隅田川のような存在で、ナイトクルーズが上海観光の定番ですわ~。川の向こうの丸いタワーは東方明珠塔(ドンファンミンジューター)。東京タワーのようなテレビ塔で、夜はライトアップされて綺麗でっせ~(*^^*)

さて、リニアモーターカーさえ実現している超近代都市・上海の人達が、顕正会員の功徳を聞いたらどんな反応をするかなぁ……

アポ山「俺さ~。ヨーユェンの屋台でさ~。ニセ物のロレックスをさ~。本物並みの値段で買えたんよ~。そいの~?凄くね?ねっ?ねっ?ねっ?アポッ♪」

……呀!花花公子先生。也是不是買夏奈爾?(よう!モテモテのお兄さん。シャネルも買うかい?)
2010-02-10 20:40 : ポテンヒット URL : 編集
中国のお酒
青島ビール
老酒
紹興酒
杏露酒
あたりが有名ですが、あっつぁさんのおすすめは?
すいません。上海万博の話も忘れてるくらい、最近の顕正ネタには疎くなってしまいました。
2010-02-10 20:38 : ひろりん URL : 編集
WELCOME BACK あっつぁさん。「おかえりなさい」は、中国語で、なんていうの?
大学のとき、北京とか黒龍江省に留学してた友達もいて、黒龍江省とか、ロシアの近くだから、すごい寒い、と聞きました。上海は、南の方だから、そんなに寒くないのかな?
最後に、すいませ~ん。他人のブログにしてしまい。長期出張の際は、また呼んでください。
2010-02-10 19:42 : ひろりん URL : 編集
上海は中国にしてはお洒落な街らしいですね。顕正会とは無縁の場所ですね。
2010-02-10 19:00 : サエグサ URL : 編集
あぁっ
せっかくよ~
俺様がよ~
ブログのよ~
全指揮をとろうとしたのによ~
ユージの顕正会体験記にしようとしたのによ~
あぁっ


というのは冗談で勿論お土産はあるんだよね
ねっねっねっ
アポアポアポ
2010-02-10 18:05 : ユージ URL : 編集
あぁっ
せっかくよ~
俺様がよ~
ブログのよ~
全指揮をとろうとしたのによ~
ユージの顕正会体験記にしようとしたのによ~
あぁっ


というのは冗談で勿論お土産はあるんだよね
ねっねっねっ
アポアポアポ
2010-02-10 18:04 : ユージ URL : 編集
あっつぁさん、おかえりなさいませ(^O^)
2010-02-10 17:54 : ふ~やん URL : 編集
あっつぁ様
(ノ゚O゚)ノお帰りなさい。
いつもKYでわがままですみませ~ん。
私も中國行きたいなぁ。
2010-02-10 17:54 : はっさく URL : 編集
先ほど無事に仙台に到着しました。あとは12日まで、実家で病気療養したいと思います。尚、ブログの方は更新したいと思います。
2010-02-10 17:49 : ユタ URL : 編集
あっつぁさんおかえりなさいo(^-^)oいつも安沢メールで汚してしまいごめんなさいm(_ _)mお仕事大変そうですが頑張ってくださいo(^-^)o
2010-02-10 17:29 : ▲H∧L▼ URL : 編集
浅井さんは大聖人様を気取った発言をするけどいつもボロ出して終わりですね
2010-02-10 17:22 : 井上幸高 URL : 編集
浅井センセーが自分のクローンを作ったりセンセー自身サイボーグにでもならない限り延長は出来ないですね(;´д`)
2010-02-10 16:56 : たかひろ URL : 編集
あ やっとコメントできたね!(b^ー°)
あっつぁさ~ん、お帰りなさ~い!(b^ー°)
2010-02-10 16:51 : ますぶち URL : 編集
アクセス規制でコメントができな~い(;´Д`)
2010-02-10 16:48 : ますぶち URL : 編集
たくチャンのバパさ~ん
浅井SHOEIさ~ん
ユタさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

どうもブログの調子が悪いのかau携帯からコメントへのアクセスがやりづらくなってますねねぇ(苦笑)

魔の妨害ですかねぇ(苦笑)
2010-02-10 16:44 : あっつぁ URL : 編集
一桁番号ゲットですかね只今、仙台に向かう新幹線の中です。たまたま同乗した別の法華講員さんから慧妙を見せて頂きました。確かに、凄いことになってますな。
2010-02-10 16:29 : ユタ URL : 編集
たくチャンのバパさ~ん
浅井SHOEIさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

どうもブログの調子が悪いのかコメントができないですねぇ(苦笑)

魔の妨害ですかねぇ(苦笑)
2010-02-10 16:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、上海出張ご苦労サンマ。
上海蟹は美味かったですか?


平成17年に開催された、ソニックシティーでの男子臨時幹部大会で、浅井会長は確かに「北京五輪が終わり、上海万博が終わる2010年代初頭には中国が動き出す。(趣意)」と語ってましたね。
その為に「3年後に精鋭男子3万人大会を開催する」とも。
一体、何が変わったのか分かりませんね。
変わったのは、300万人の期限が延長になっただけのようにしか思えませんが?

良識ある顕正会員の皆様には目を覚ましていただきたいものです。
2010-02-10 16:23 : たくチャンのパパ URL : 編集
たくチャンのバパさ~ん
浅井SHOEIさ~ん

あざざざざ~っす(笑)
2010-02-10 16:23 : あっつぁ URL : 編集
No title
あっつぁさ~ん、お帰りなさ~い(^O^)
2010-02-10 16:08 : 浅井SHOEI URL : 編集
新しく更新されてましたね。
てか2番?
2010-02-10 16:06 : たくチャンのパパ URL : 編集
皆さ~ん
お待たせしてスンマセンでした~m(_ _)m
最近は仕事であちこち行く機会が増えて自由がなくなりつつありますが、なんとか生きてますので心配しないでください(笑)
2010-02-10 16:03 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。