
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっつぁブログジャック!ありの金吾さんの顕正会員は日蓮正宗に帰伏するべし!

20100209213659
【謗法与同の顕正会の入信勤行!!】

私がまだ顕正会にいた平成20年の2月法戦で、こんな謗法与同の入信勤行がありました!

私は近鉄四日市駅のアピタの前の公園で、S君という若い男性を、当時支隊長だったT中Y大氏の応援のもと折伏しました。

S君は入信することに同意しましたが、その日は時間がなかったので、後日、四日市市の自宅拠点・M岡さん宅で入信勤行を行うことになりました。

入信勤行の当日、S君と合流しM岡さん宅に行きました。
拠点に入る前に、車の中で謗法であるお守り等を持っているかどうかを確認しました。

すると、S君はお守りを持っていました!
しかも、私が説得してもお守りを捨てるのを断固拒否してきました!
一時間ぐらいお守りを捨てるように説得しましたが、S君のお守りへの強い執着は変わりませんでした。

私はお守りへの執着がある以上、入信させるわけにいかないと思い、入信勤行ができない旨をT中Y大氏に電話で伝えました。

しかし、なんと!T中Y大氏は、
「いいよ。入信させちゃえよ。」
と言ってきたのです!!
T中Y大氏いわく、
「後でお守りを捨てるように自分が説得するから、とりあえず入信させればよい」と!

お守りに執着のある人を入信させるのは、謗法与同というか言語道断ですね!!

しかし、この日はすでに2月4日になっていましたが、T中Y大支隊は未だ折伏0名で、支隊長としては折伏1名が、喉から手が出るほど欲しかったのです。

入信勤行終了後に、名古屋に住むT中Y大氏に四日市まで来てもらい、T中Y大氏はS君にお守りを捨てるように説得しましたが、S君は拒否!

しかも!!!
謗法与同の不正な入信勤行の発覚を恐れたT中Y大氏は私に、
「絶対に誰にも言うなよ。二人だけの秘密だからな。」
と口止めまでしてきました!!

T中Y大氏の不正なやり方や謗法を何とも思わない態度から、私は顕正会に疑問を感じ、その後に顕正会を脱会しました。
(顕正会に疑問を感じた点は他にもあります)

さて、リスナーの皆さんに聞きたいのですが、私と似たような経験がある方はいますか?


■■■■■■■■■
ありの金吾さ~ん
あざざざざ~す

ダメだよユウダイ君
インチキしちゃぁ

めっ
2010-02-09 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 28 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

何が何でも入信させなきゃ!
何が何でも一名決めなきゃ!
そう追い込まれて…
逸脱し…
脱線してまで成果に持ってく幹部&会員が全国各地、あらゆる組織であとをたたないのが現実…
自分も昔はそうでした…
謗法に対する定義や、やり方も組織によって人によってバラバラだから…
ありのさんをはじめリスナーの皆さんが打ち明けたことがまかり通ってる…
これは顕正会の方で、きちんと謗法に対してのマニュアル&傾向と対策のような指導を作って組織の隅々まで責任持って徹底させるべきだと思うし…
その結果…
顕正会の100万達成を機に建った大標識タワーの撤去…
ネットの影響もあって特に顕正会が100万達成以降は宗門に移籍する会員が加速度をつけてるのが現実だと本当に思います…
2010-02-11 09:36 : 名無しのリスナー URL : 編集
一二三さ~んも新潟ですかあ?謗法にうるさいやつは上村じゃないですかね(;´Д`)
散々威張り散らしてた挙げ句、速攻で消えたザコ会員でしたな(;´Д`)
2010-02-10 14:13 : ますぶち URL : 編集
No title
一時期、新潟に謗法にかなり厳しい幹部がいたけど、しばらくしたらいなくなったなあ。
2010-02-10 14:02 : 一二三 URL : 編集
室知久様
ありがとうございます。
葬儀では故人の顔だけを見せますから、顔だけ白く綺麗になってれば成仏してると勘違いしても当然ですね。

死に化粧したらいけないんですよね。
ちょっと遺体に触っただけで、故人には凄まじい痛みに感じると聞いた事があります。

かんちゃん様
学会から顕正会に入信した方も同じような事を言ってました。
「顕正会に入ったら、妄想がひどくなった、絶対イヤだ」って。
結局、学会にUターンしちゃいました。
2010-02-10 10:25 : はっさく URL : 編集
おぃらの知人に「勤行したら吐いた」って奴がいたなぁ

当時、その話を聞いて「なんて可哀想な奴よ…」と思ったけど、原因はそいつの罪障が深かったからじゃないのかもね

2010-02-10 03:05 : へな URL : 編集
ありの金吾さん、ブログジャック成功おめでとう!
黒ひょうさん、過去のコメントから、勝手に引用させていただきました。すいません。
かんちゃんさん、私は、会津・笹口に行ってた頃は、まだ大丈夫でしたが、郡山では、なんだか、頭がぼ~っとするっていうか、あまり唱題できなくなりました。やめる直前、このブログを見たこともあり、御本尊様をじ~っと見ると、やっぱり会津や笹口の御本尊様とはサイズが違うように感じました。郡山の方が大きい。
あ、私が最初に顕に入信させた人は、すぐ退転したのか、その後、邪宗の坊主の次男と結婚してしまいました。ダンナ様は、フツーに会社勤めみたいでしたが。
2010-02-10 00:34 : ひろりん URL : 編集

学会からの入信者が顕正会の本尊を見ると頭が痛くなると言っていた。
その時は罪障が深いからだと思っていたが顕正会のも偽物や血脈が切れているものだからだったんだな
顕正会の本尊を拝んで何ともなかった自分の方が罪障が深いのかも
2010-02-09 23:38 : かんちゃん URL : 編集
謗法与同ってか、入信した後に謗法のマークの入ったTシャツ着て会館に勤行しに来てる人がいたりするし。
しまいには謗法マーク入った物を持って班長会に来てた人もいたなぁ。

サイゼ〇アの使用禁止って話し以前の行動を見たことありまっせ。

謗法どうこうの前に、顕正会は大聖人様が見えてないから謗法に対しての恐れもなく勧誘三昧やしな。
これも会長である浅井の、大聖人様を恐れ無き振る舞いが会員をも巻き込んでることの現れでしょうね。

浅井一族の後生には成仏の二文字は無いでしょうね。

会員を巻き込んだ罪は相当なもんでしょう。

まっ、どうなるか楽しみでもありますな。


ネタが一つありますんで明日にでも書き込みします。


2010-02-09 23:28 : ジャスティ URL : 編集
はっさくさん
謗法者の死相が綺麗な相というのは死に化粧をしているからなんですよ^^;
今の葬儀屋は死に化粧は当たり前ですので、綺麗に見えるのが通常なのです^^;
ですが遺体の重さや死後硬直は誤魔化せません。
顕正会員は綺麗な相だったといいますが、それは葬儀屋の演出です。
私は顕正会員の生の死体を二度程見ましたが、決して綺麗な相とは言えず、遺体も重かったです。
これは成仏の相ではありません。
2010-02-09 23:23 : 室知久 URL : 編集
お守りね~。
私は対象者のお守りを本部のゴミ箱に捨ててましたよ。
2010-02-09 23:20 : raiden URL : 編集
ある方は、自宅拠点に連れて行かれ、入信勤行の書類をお姉ちゃんが勝手に書いたそうです。
お姉ちゃんだから、妹の名前も住所も生年月日も知ってますからね。
2010-02-09 23:12 : はっさく URL : 編集
入信勤行後、
「入信勤行の最中に倒れてしまい、勤行が出来ない人がいる。それは犯罪者だったりする」
とか聞きましたが、そんな話を聞いたのは私だけかな?

水戸会館で、
「僕は礼拝室に入ると気分が悪くなり、入信して半年間はひどかった。罪障だ」
と言ってた20代位の男性がいました。
2010-02-09 23:05 : はっさく URL : 編集
途中経過
(≧ω≦)更新されてたのね~。
知らずに違う場所にコメントを書いちゃいました。

リスナーの皆様~。
おかげ様で、「日顕上人様(平成17年当時)に対する、対決申入れ書」のインチキを破折するメールの送付が今日完了しました。
2回に分けて、長文をメールしました。
ありがとうございましたm(__)m

今日のメールを送付する前に、「顕正会員の成仏の相を見た」&「センセーは命懸け」とのメールが届きました。
私の身内も綺麗な相でしたけど、謗法の日蓮宗です。
この質問が来たら答えられないと思ってたのが、やって来ました。
(´Д`)頑張って調べて…やっぱり最後は皆様に頼りそう…。
2010-02-09 22:56 : はっさく URL : 編集
No title
黒ひょうさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
 
黒ひょうさんのケースは、まあ「事故」ということで…。
 
T中Y大氏のケースは完全にアウトですよ。
私に口止めまでしてたんですから。
彼は確信犯だったというわけです。
2010-02-09 22:46 : ありの金吾 URL : 編集
こんばんは(゜▽゜)/

オイラは入会勤行の日は朝まで飲んでてヘベレケのまま入会勤行しました(苦笑
謗法とか言う前に自分の不敬を反省してます

勿論、御宗門に帰依した時の前の日は緊張感を持ちながらお酒も残らない寝酒程度に抑えましたけど

顕正会の時は酒、タバコは三毒だからやめろっ!って女子部副長にマジ切れされてました
2010-02-09 22:42 : たんたかたん URL : 編集
No title
ありゃりゃ?
 
私の暴露話がメイン記事になるとは!!
私も自分のブログにこの記事を載せようかな?
 
ポテンヒットさん、ユタさん、ひろりんさん、ますぶちさん、おっさん少年Jさん、浅井SHOEIさん、ユージさん、かんちゃんさん、元9隊さん、ありがとうございます!
 
やはり似たような話はどこの顕正会の組織でもやっているようですね。
 
私がいた3隊に関しては、お守りを持ってる人も入信させていました。
ただし、その場合はお守りに執着がない場合に限ります。
 
例えば、お守りを持っていて、お守りの御利益は信じていないが、お守りを捨てるには抵抗があるというケースです。
 
こういうケースは、相手にお守りを一旦外してもらい(車の中に置くなどする)、入信勤行を済ませていましたね。
 
しかし、S君の場合はお守りの御利益があると信じていたので、入信させるのは完全に謗法与同ですし、謗法への執着がなくなっていないので、折伏にもなっていない、言うならば数目当ての「勧誘」ですね。
2010-02-09 22:39 : ありの金吾 URL : 編集
入信勤行を終えた方が車に謗法の交通安全のステッカーを張った車で帰っていったのを見たことがありますが、その後どうなったことやら(^O^;)
2010-02-09 22:38 : ふ~やん URL : 編集
ありの金吾さ~ん、

はじめまして、黒ひょうといいます(^-^)。

ひろりんさんのコメに私のHNがあったので~。

はい。私は、ベルトにお守りをつけたまま入信勤行やりましたよ。
私は男子部11隊の人から勧誘されたのですが、その人達は「お守り持ってないよね?」と私に聞いてきたので私は「持ってないよ」と答えました~………が、実は持っていたんですね~(^^ゞ。 
でもこれは、私が、持っている事を自分が忘れていたからでした~(^o^;。

で、婦人部に引き継ぎされて、同じ総班の人にこの事を言うと「よく入信出来たよね~」と言われました。が、全然別に普通でしたけど(^o^;。お守りをつけたままでも別に何事もなく、普通に入信勤行しちゃいましたけど(^o^;。
2010-02-09 22:35 : 黒ひょう URL : 編集
お守り捨てて顕正会に入信しようが、顕正会が既に謗法なんですから意味がないですよね
2010-02-09 22:21 : 井上幸高 URL : 編集

顕正会員って殆んどインチキ入信だよなぁ。ウチの組織にも創価所属のままムリヤリ入信させられた人が居ましたわ~。その人はもちろん実質1日限定会員です(^_^;)

あ~あ、正本堂に神父を招いたっていうメタポンのイチャモンが虚しく響くなぁ(;´д`)
2010-02-09 22:09 : ポテンヒット URL : 編集
現鮎沢隊長は支隊長時代に邪宗の坊主を入信させて問題になってましたよ
2010-02-09 22:01 : 元9隊 URL : 編集

ある組長は邪宗の僧侶の息子を入信はさせたけど試しに一度やるだけってだまして入信させてたな、その人は将来親の後を継いで僧侶になるって話しだけどそんなのいいのかな、とにかく一度でも縁させるばいいって考えはおかしいよね

2010-02-09 21:57 : かんちゃん URL : 編集
あっつぁ支隊の時はみんなお守りは福運を削る道具だから持ってるとヤバいよって折伏してたからだいたい捨てさせてましたね
対象者の陶器製のマリア像をファミマのゴミ箱に捨てたのは僕ですゴメンナサイ
2010-02-09 21:53 : ユージ URL : 編集
No title
またまた衝撃的なネタですねぇ^^;
これ、本部に知れたらどうなりますかね^^??
ちょっと気になります・・・
2010-02-09 21:48 : モト・ケン URL : 編集
謗法厳禁よりも決まればそれでいいじゃんっていうのは10隊にもあったけどね…
2010-02-09 21:46 : 浅井SHOEI URL : 編集
むしろ顕正会が謗法やからの(-_-#)
3階の本尊をモニターに写し出して拝んどるんやからホンマにお粗末な団体やわな
2010-02-09 21:42 : おっさん少年J URL : 編集
あり?新潟じゃお守り持ってようが関係なかったよなあ。成果第一主義のサトーだから決まればなんでもありだからなあ(;´Д`)
なんせ謗法者を謗法辞めさせないで入信させてたからなあ(;´Д`)

むしろ管理主任の坂井のほうが厳格だよなあ(;´Д`)
2010-02-09 21:40 : ますぶち URL : 編集
いちばんゲット(^O^)
2010-02-09 21:39 : へな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
