スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついにYOU子さんも日蓮正宗に帰伏!

20100207215440
ご報告させて頂きます。
昨日ご受戒を受け、晴れて法華講員とならせて頂きました。
顕正会のまちがいに気づいてから約2年。ちょうど日蓮正宗への帰伏に心が動き始めた頃、法華講員同士のブログ上での醜い争いを見て、どこにも所属する気にならなくなってしまいました。その後このブログから次々とご受戒を受ける人達を見送り、気持ちの定まらないまま、毎日ブログを閲覧していました。今年になって大石寺の見学に連れて行ってもらい、そのすがすがしい空気に心が洗われるような気持ちになりました。それでも決意できず、顕正会でも勤行がさぼりがちであったのに、五座三座なんてとてもできない、本物に出会ってもさぼってしまう自分が想像できて前に進めませんでした。
しかし、ためしに五座三座をやってみると、命の躍動感を感じ、顕正会での勤行とは全く違うとわかり、その後さぼることもなく昨日のご受戒に至りました。ご受戒にあたっては黒ひょうさん、たくちゃんのパパさん、あっつあさんには大変お世話になり、ブログリスナーの皆さんに助けられたと思ってます。ありがとうございました。

■■■■■■■■■

YOU子さ~ん
おめざざざ~す
あっつぁに変わりまして御祝福致しま~す

わっしょい
わっしょい
わっしょい

本当に良かったです
おめでとうございました
スポンサーサイト
2010-02-07 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 77 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かなり出遅れてしまいましたが、YOU子さん御受戒おめでとうございます。
2010-02-11 17:35 : ベニハコベ URL : 編集
遅れ馳せながらYOU子さんおめでとうございました(^O^)
2010-02-09 22:33 : ふ~やん URL : 編集
確か、紫の数珠を持って本部で祈ってた方いましたよ。

謗法のお守りを持ったまま入信勤行した方はいました。
だるまの根付け(ストラップ)をバッグにつけたまま参詣してた方もいました。

ユタ様と似てますが、水戸会館でTシャツに謗法マークが描かれてたのを着たまま入信勤行してました。
これを上長に言ったら、
「ジャケットを羽織り、謗法を見えないようにしなきゃいけないんだよ」
と言ってました。
それで大聖人様の御目を隠せるのかな?

顕正会員は謗法に対するルールをきちんとセンセーから教わってないから、その場凌ぎの、訳分からない行動をしてそう。
2010-02-09 22:29 : はっさく URL : 編集
あの高橋さんが今は隊長なんだからねー、
原隊長にこっぴどくやられてたからな~、人材いねんだねー、まだ曽野木団地にすんでんのかな?
2010-02-09 22:11 : イトマン URL : 編集
ありの金吾さん、黒ひょうさんが、このブログのどこかに、お守りつけたまま入信勤行した、と、書いてた気がします。
2010-02-09 21:22 : ひろりん URL : 編集
ありの金吾さんへ。
 私はドーマンセーマン(五芒星)のバッジを着けていた人を入信させたことがあります。陰陽道のアレらしいですが、私を除いて(面倒なことになりそうだったので黙ってました)薄識な上長達(当時)は誰も気づいてませんでした。これがまず第1弾。
 第2弾は身延派の壇信徒を入信させた時です。彼もまた数珠を持ってました。しかし、形は同じのため、そのまま使用しました。そもそも顕正会の数珠自体が未開眼の謗法のため、誰も気にしませんでした。邪教破折は大いに結構ですが、それに関する知識を養うことを疎かにしている顕正会はいつまでたっても与同罪は続くと思われます。私は知識を疎かにする顕正会に疑問を感じてました。
2010-02-09 21:01 : ユタ URL : 編集

ありの金吾さ~ん。メインネタになりそうなくらいの凄まじい暴露ですねえ。ここまでいくと呆れるのを通りこして、まぁもともと邪教なんだからアリかな~って気もするなぁ(;´д`)

ただ、S君が気になりますねえ。このケースはS君自身も謗法与同になっちゃうのかなぁ……?まぁ御守りもさることながら、顕正会に入信した時点で謗法ではありますが(^_^;)
2010-02-09 20:59 : ポテンヒット URL : 編集

顕正会では伊○○代さんの例のように末期ガン患者まで戦わせるからなぁ(;´д`)

使命の無い者はひとりとしていないって言うんならメタボも勧誘に戦えよ~。そんでもって活動報告で登壇しろよ~……


アデランス「続いて活動報告!浅井先生!」

パチパチパチパチ……

浅井「11000の大号令を出した今法戦。12年後を見据えて私も自ら最前線で戦っております。先日は派遣村に赴き、金をばらまいて大量入信を叶えました。ひとり2万円で100名。つごう200万円ですが、この程度の出費は遺命成就を思えば全く痛くありません。むしろ、ひとりで1ヶ隊ぶんの数字を上げてしまった私の武勇に、我ながら驚嘆するものであります……」
2010-02-09 20:24 : ポテンヒット URL : 編集
No title
【謗法与同の顕正会の入信勤行!!】
 
私がまだ顕正会にいた平成20年の2月法戦で、こんな謗法与同の入信勤行がありました!
 
私は近鉄四日市駅のアピタの前の公園で、S君という若い男性を、当時支隊長だったT中Y大氏の応援のもと折伏しました。
 
S君は入信することに同意しましたが、その日は時間がなかったので、後日、四日市市の自宅拠点・M岡さん宅で入信勤行を行うことになりました。
 
入信勤行の当日、S君と合流しM岡さん宅に行きました。
拠点に入る前に、車の中で謗法であるお守り等を持っているかどうかを確認しました。
 
すると、S君はお守りを持っていました!
しかも、私が説得してもお守りを捨てるのを断固拒否してきました!
一時間ぐらいお守りを捨てるように説得しましたが、S君のお守りへの強い執着は変わりませんでした。
 
私はお守りへの執着がある以上、入信させるわけにいかないと思い、入信勤行ができない旨をT中Y大氏に電話で伝えました。
 
しかし、なんと!T中Y大氏は、
「いいよ。入信させちゃえよ。」
と言ってきたのです!!
T中Y大氏いわく、
「後でお守りを捨てるように自分が説得するから、とりあえず入信させればよい」と!
 
お守りに執着のある人を入信させるのは、謗法与同というか言語道断ですね!!
 
しかし、この日はすでに2月4日になっていましたが、T中Y大支隊は未だ折伏0名で、支隊長としては折伏1名が、喉から手が出るほど欲しかったのです。
 
入信勤行終了後に、名古屋に住むT中Y大氏に四日市まで来てもらい、T中Y大氏はS君にお守りを捨てるように説得しましたが、S君は拒否!
 
しかも!!!
謗法与同の不正な入信勤行の発覚を恐れたT中Y大氏は私に、
「絶対に誰にも言うなよ。二人だけの秘密だからな。」
と口止めまでしてきました!!
 
T中Y大氏の不正なやり方や謗法を何とも思わない態度から、私は顕正会に疑問を感じ、その後に顕正会を脱会しました。
(顕正会に疑問を感じた点は他にもあります)
 
さて、リスナーの皆さんに聞きたいのですが、私と似たような経験がある方はいますか?
2010-02-09 19:55 : ありの金吾 URL : 編集
ジャスティさん、ひろりんさん…
大変でしたね(>_<)
自分も経験あるので、わかりますよぉ…
2010-02-09 17:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
はっさくさん、ご指摘ありがとうございます。すいません、法華講員になったのに、まだ富士会館行ったことなくて。
ユージさん、写メは、仕事終わったあと、送りますね。只今、昼休みなんで。
ジャスティさん、私は、数年前、顕の日興上人御報恩勤行会に参加したあと、気持ち悪くなって病院行ったら「急性胃炎」と言われて入院したことがあります。私の先輩は、あのときは、そんなに「折伏、折伏!」とは言わなかったけど。
そういえば、顕では、目師会とは言うけど、興師会とは、言ってなかったなあ。
2010-02-09 13:30 : ひろりん URL : 編集
顕正会では風邪でも戦え対象者の確約取れですからなぁ。

自分も熱があるにも関わらず引っ張り出され翌日救急に担ぎ込まれたことがありました。
その時の上長の言葉が「病は気からと言うだろ気が緩んでる証拠だ罰が出たんだろ今までの信心ではダメだ功徳から見放されてるから折伏に加速度付けて、一人で支隊誓願やるぐらいの勢いでやらないとダメだやる気あるんかどうなんだ」と…。

責めるだけ責めて心配のカケラもなかったわ…。

顕正会員はほんま追い込むのは得意ですよね。

関西人も呆れるぐらいにかましてくるから心が崩壊するんでしょうね。




2010-02-09 12:24 : ジャスティ URL : 編集
YOU子さ~ん、

そうですよね~。罪障消滅と聞くとビビりますよね~。でも必ず乗り越えられますので大丈夫です(^-^)。

一緒にp(^^)qりましょう(^O^)!
2010-02-09 11:32 : 黒ひょう URL : 編集
光人様
慧妙はお寺さんにあるのでもらってきます。
マンガ沖田くんのファンです。
前にインフルエンザ対策も書いてあって、よかったです。
内容は、うがいと手洗いをしようみたいな、いたって普通の内容なんですけどね。
顕正会だと病気でも戦えとか言って、奉公をやらされるから、悪化させちゃうんですよね。
私もこのパターンでひどい目に遭いました。

ひろりん様
富士会館には最新の大白法は置いてありますけど、慧妙は置いてませんよ~。
慧妙はお寺さんでゲットするしかないと思います。
2010-02-09 08:47 : はっさく URL : 編集
チエさんすいません
お友達がまだ
会員なら救いたいと
いう気持ち…
痛いくらいわかります
自分があなたの
立場であれば
何らかのコンタクトが
とれるようには
していると思います

地元では
女子部がますます
巨大化し
その分自分のまわりに
影響を及ぼす可能性が
高くなるのが
本当に心配です

水曜日は
広布推進会が白山で
ありますが
その思いを含めて
ご祈念しますね

皆さん
慧妙に掲載された
メタボの写真…
めっちゃ笑えまっせ(笑)
2010-02-09 01:06 : 光人(こーと) URL : 編集
ユージさん、自分の報告がトピにあがっていてびっくりしました!

皆様の暖かいコメント励みになります。
まだスタート地点に立ったばかりなので、わからないことがいっぱいですが、今後もよろしくお願いします。
これから始まるであろう罪障消滅にはちょっとびびってますが。。。
2010-02-09 00:50 : YOU子 URL : 編集
祝電  また出遅れです、ごめんなさい
YOU子様御宗門への帰依、本当におめでとうございます!v-300
なんと有り難いことでしょうか!v-263

顕正会のメトロノームに合わせた唱題ではなく、御寺の太鼓に合わせた唱題の素晴らしさに大変驚かれたこととおもいます。

お互い御信心を頑張っていきましょうねe-235

ジュニアでしたe-247

2010-02-09 00:31 : ジュニア URL : 編集
光人さん、今日休みだったんで、お寺に行ったら、慧妙タダでもらえました。功徳~!
ユージさん、慧妙のセンセーの写真は、若い&笑える写真ですが、写メいる?そういえば、私の現役会員時代も、さすがにセンセーの写真ケータイの待受に使ってた人は、いなかったなあ。
あ、ユージさんちは、富士会館近いんでしたっけ?富士会館行ってもらった方がいいかな?(注:ユージさんちは、錦糸町、と、このブログで公開してますが、場所は、もちろん知りませんよ。)
2010-02-09 00:28 : ひろりん URL : 編集
おめでとうございます。
YOU子さん
おめでとうございます~。

本当によかったです。

罪障消滅は大変だったりしますが、祈りは叶わざるはなしですので、頑張ってくださ~い(*^^)v
2010-02-08 23:12 : コットンあめ URL : 編集
ますぶちさ~ん

うまい

今回もまた四条抄ですか
同じ講義しかできず、しかも最後は浅井武勇伝で結び付けて自身の株をあげようとするメタボはとんでもない悪人ですね
最後は
大聖人様凄い浅井センセーは凄い
にすり替えますからね
ふざけたメタボですね
2010-02-08 23:06 : ユージ URL : 編集
浅井よ、尚三宝を仰がん(;´Д`)

四条抄を自分で講義しといて自分に言い聞かせてみろよなあ
2010-02-08 23:00 : ますぶち URL : 編集
ユージさん、言われてみれば確かにその通りですね(苦笑)
会員は必死に日曜勤行に参加しているのに、会の長たる浅井先生がサボるということはそれには出席できない理由があるのでしょうからね。
まさか家でゴロゴロしているわけではないでしょうから体調不良が原因でしょうね。
今回の御書講義の「切るが如し焼くが如し」のような体調なのでしょうね。
2010-02-08 22:44 : 25隊直属支隊員 URL : 編集
25隊直属支隊員さ~ん

浅井真理教にいては人生を大無しにするだけですよ

無駄な時間を生きずに、早々に顕正会から脱出しましょう
罰なんか全然ないですから安心してください
むしろメタボに罰がでていますから
日曜勤行に出られない程に体調が悪いってことですからね
2010-02-08 22:23 : ユージ URL : 編集
ひろりんさん、室知久さん、有難うございます。やっぱり顕正会は間違いだったんですね。
確かに自称感激だらけの団体と言っても内情は感激の語り合いもなく、先生の口真似ばかりで、功徳の語り合いなど全くないですからね。
活動をしていても愚痴しか出ませんし、いいことは全くありません。
供養も強制、集会も強制、日曜勤行も強制、ビデオ参加も強制、新聞購読も強制、折伏も強制…
登山を強制だの言って他を貶していますが、自分たちだって強制してるじゃないか!って怒りと愚痴しかでません。
特に高橋は深夜までの折伏を相変わらず強制させてます。
報告も23時近くにするのが当たり前です。
バカげた組織です。
2010-02-08 22:01 : 25隊直属支隊員 URL : 編集
25隊直属支隊員さん
顕正会は既に諫める限度を越えております^^;
今更諫めたところで更正の余地はありません^^;
我々も何度も更正を願い、陰に陽に顕正会に訂正を働きかけてきましたが、無駄だということに気付きました^^;
そして選んだ道が宗門帰伏の道でした^^
顕正会は抹殺されても仕方がない邪教であると悟った時に、物事の流れがよく分かって参りました^^
今は更正を願うのではなく、1日も早く解散してほしいと願ってます^^
2010-02-08 21:49 : 室知久 URL : 編集
皆さんこんばんは

2月1日付の
慧妙(えみょう)に
我等がメタボが
載ってます

皆さん
お寺で手に入れて
顕正会員に
プレゼントしましょ

現役会員諸君
君らは
間違ってるから
2010-02-08 21:37 : 光人(こーと) URL : 編集
25隊直属支隊員さん、はじめまして。ひろりんと申します。私は、十数年前、学生時代を新潟で過ごしたもので、笹口に、ビデオとか行ってました。あの頃は「サナダ隊長かっこい~!」とか思ってましたが、昨年、このブログから、縁あって、法華講員とならせていただきました。所属は会津若松市の実成寺です。
前回の更新のコメント欄に、顕正会の偽本尊破折を、ちょっと書いてみました。あっつぁさんをはじめ、先輩たちも、あちこちに書いてますが、参考にしてください。顕正会イヤになってるなら、勇気を出して、日蓮正宗のお寺をたずねてみることを、おすすめします。
追伸
タカハシ隊長も、けっこう入信古い人だったよね?
2010-02-08 21:32 : ひろりん URL : 編集
25隊直属支隊員さ~ん

日蓮大聖人様の教えは日蓮正宗のみに伝わってますから顕正会は関係のないただの新興宗教・新々宗教ですよ

在籍するだけで福運を削りとられますから1日も早く脱会しましょう

2010-02-08 21:08 : ユージ URL : 編集
日蓮大聖人の仏法は正しいと分かってはいるのですが、顕正会の姿を見て正しいと確信しろと言われても確信持てませんよね。
やっぱり顕正会は間違いなのかもしれませんね。
2010-02-08 21:05 : 25隊直属支隊員 URL : 編集
組織が窮屈で息苦しいと、やる気を無くすし…
逃げたくなりますよね…
2010-02-08 21:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
はっさくさん、矢野さん、ますぶちさんコメント有難うございます。
御承知のように新潟は功徳も感激もなく完全に行き詰まり状態です。
既に過去の人物である渡辺某を登壇させたり、学会からの入会者に大袈裟な登壇をさせたり、はっきり言ってアホです。
幹部の語り合いはうんざりです。
今回の御書講義にしても、白々しくもまるで初めて聞いたかのよううな態度で指導し、浅井先生の発言を何度も口真似していて本当にうんざりです。
浅井先生の話しは年中同じで、口真似する幹部も年中同じ。しかもビデオ終われば佐藤が集め、高橋が集め、各支隊に別れても高橋が同じことをいい、うんざりします。
2010-02-08 20:58 : 25隊直属支隊員 URL : 編集
おめでとうございます
一度お会いして以来ですね。
またいろいろ語りましょう。
2010-02-08 19:14 : mac URL : 編集
25隊直属支隊さ~ん、新潟は改革できませんわ(;´Д`)
既に邪教と見切りをつけてますから、今更更正されても困りますわ(;´Д`)
顕正会内部の情報を抜きながら破折していきますから、25隊直属支隊さんも早目にメタボ教から脱出しましょう!(b^ー°)

はっさくさ~ん、隊長交代率ナンバーワンは23隊でしょう!(b^ー°)
その辺りはイトマンさんのほうが詳しいかもしれませんが、サナダ・イシイ・ゴチョー・ワックイー・オオハマ…
皇帝サナダ以外は短命なんですわ(;´Д`)

イシイはいつも代打ばかりやらされてますから可哀想ですね(;´Д`)
それだけ人材がいないということなんだよなあ(;´Д`)
結局エンドウ・サナダ・サトーになっちゃうんだよなあ(;´Д`)
タカハシなんかただのザコキャラだから25隊には隊長各がいないから頭数揃える為のショッタレキャラだぜ(;´Д`)
2010-02-08 17:47 : ますぶち URL : 編集
25隊直属支隊員さん
元25隊アポ山支隊だった矢野です(笑)
自分も数年前までは顕正会を盲信しており班長会や集会では登壇までしてました(-_-#)。
アポ山のウザさと顕正会のくだらなさに気付いて平成19年に顕正会を脱会して法華講に移りました。
西日本在住なもので丸山拠点とかの内情は知りませんがサトーの慢心ぶりは目に余るものでしたね( ̄○ ̄;)
2010-02-08 17:32 : 矢野 URL : 編集
たまに1ヶ月で隊長・区長交替がありますが、あれは問題があったからかな?
2010-02-08 16:49 : はっさく URL : 編集
25隊直属支隊員様
はじめまして。
顕正会の実態はひどいですね。

自宅拠点になってる家のカギって、どんな管理してるのかな?と、ふと思いました。
住人がいない時に、たまに上がり込んで新聞読み合わせとかしてました。
上長は、どこかに電話して、
「入信勤行あるから、カギ貸して」
みたいな会話もしてました。
2010-02-08 16:45 : はっさく URL : 編集
YOU子さんおめでとうございます。

あっつぁさん初めまして25隊直属支隊員と申します。

今回新潟のお荷物隊である25隊が再び高橋が隊長になりました。

前回高橋が隊長になった時には女子部から「旦那の帰りが遅い」と本部にクレームが相次ぎ、高橋は呆気なく降ろされ佐藤が変わりに24隊を見ながら隊長をやっておりました。
しかし佐藤は24隊を中心に見ており、25隊はお荷物的扱いでした。隊の指揮は幹事であった高橋が握り、渡辺某のような逮捕者も出してしまいました。
拠点運営にしましても丸山某の拠点は酷く、拠点内にビールの空き缶等が散乱し、とても拠点とは言えないです。
高橋の暗黒時代に逆戻りしてしまい、再び夜中までの勧誘が当たり前になってしまいました。
佐藤も悪ですが、高橋も佐藤にベッタリしている悪です。
こんなやつらしか今の新潟にはいません。
是非ともますぶちさんや室知久さんには頑張って頂き、新潟を改革して頂きたいです。
今の顕正会には感激も功徳もなく、ただの馴れ合いばかりのサークル活動にしか見えないです。
25隊にはすっかり有名になったアポ山もいますね。
あいつはなんか変な生き物って感じです。
また投稿します。
2010-02-08 14:32 : 25隊直属支隊員 URL : 編集
YOU子さんホントにおめでとうございましたホントに有難いです
2010-02-08 14:06 : タピオカひろし URL : 編集
YOU子ちゃんおめでと
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
メタボちゃん教から脱出&日蓮正宗への帰伏本当に良かったわ(≧∇≦)
我が人生の春よね(≧ε≦)
頑張ってね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
2010-02-08 12:50 : ホモはなおか URL : 編集
YOU子さん、祝福の嵐~(^^ゞ
2010-02-08 12:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
YOU子さん
おめでとうございました。
顕正会のような社会のゴミにいては幸せになれるわけないですね。浅井のような邪師が1日も早く消滅することを祈っております。
2010-02-08 12:11 : 矢野 URL : 編集
YOU子さん(^-^)/
はじめまして。
すかっこと申します。
この度はおめでとうございます(≧▽≦)
私も元顕正会員で1ヶ月前まで顕正会で活動していましたが、9年かかってやっと顕正会の間違いに気づき、3週間前に御受戒を受けたばかりです。
お互いがんばりましょう(^O^)/
本当におめでとうございますo(^▽^)o
2010-02-08 11:35 : すかっこ URL : 編集
No title
遅くなりました。
YOU子さ~ん
おめでとうございます。
これからですよ、本当の罪障消滅は。
苦しい事もありますが、乗り越えた先には確実に幸せが待っています。
お互い頑張って行きましょうね。
2010-02-08 09:54 : チョコパイ URL : 編集
YOU子さ~ん、

土曜日はお疲れ様でした。御受戒おめでとうございまぁす(≧▼≦)!

にしても風が強く寒かったですね。

でもまたまた富士山がキレイでしたね(^-^)。

ほんとおめでとうございまぁす\(^O^)/!

これからp(^^)qりましょうね(^-^)。
2010-02-08 08:27 : 黒ひょう URL : 編集
YOU子さん

土曜日は朝早くからお疲れ様でした。
そして御受戒おめでとうございます。

さすがに2月だけあって総本山は寒かったですね(^^;)
ですが富士山はとても綺麗でしたね。

これからが真の仏道修行ですので、お互い頑張りましょうね。
2010-02-08 08:21 : たくチャンのパパ URL : 編集
You子さん、はじめまして&おめでとうございます(^O^)
自分は、諸事情により御受戒はまだしてませんが、先週ようやく初登山してまいりました。大石寺に着いてからは、終始「スゲー」しか出て来ませんでした。
あっ!それとあまりコメしてませんが一応、毎日ブログはチェックしています。
2010-02-08 00:57 : 御御御付け URL : 編集
YOU子さん
おめでとうございます
 

自分が御授戒を受けた時ってあまり実感が沸かなかったですけど他の方が帰依できたのを聞くと凄く嬉しいです
2010-02-08 00:56 : かんちゃん URL : 編集
顕正会なんか部活やサークルみたいなもんだから公式公認じゃないからなあ(;´Д`)
そんなもんが広まったって日蓮正宗に太刀打ちできっこないのに未だに気付けないロックとかが可哀想だよなあ(;´Д`)
見てるんだったら祝福したらどうだ?ロックの魔王(;´Д`)
2010-02-07 23:39 : ますぶち URL : 編集
最近忙しくてコメントできないですが、また一人先を越されてしまいましたね・・・
YOU子さん、おめでとうございました!!
本当に羨ましく思えます
私も仕事に終われる毎日ですがなるべく早く宗門に行きたいと思っております。
2010-02-07 23:33 : テクノカットさかき URL : 編集
YOU子様
すっごく出遅れましたが、
御授戒おめでとうございます♪♪♪
仲間が増えた~。
わっしょいッス♪
救われてよかった(^_^)v
これから新たな気持ちで頑張って下さい。
2010-02-07 23:30 : はっさく URL : 編集
YOU子さん、おめでとうございますo(^-^)o今月一番乗りの帰伏ですね(^O^)私はまだ現役ですが、顕正会の間違いを探りながら暴露していきたいと思いますo(^-^)o
2010-02-07 23:29 : ▲H∧L▼ URL : 編集
YOU子さん日蓮正宗への帰伏おめでとうございました。
貴女の勇気ある行動がどれだけの方へ感動を与えているのか図りしれません。
また、浅井会長や現役会員にも少なからず影響を与えているでしょう。
遠回りし、肚を決めての帰伏であれば感激は図りしれないことでしょう。
本物の信心には魔が競いますから、これから用心しながら頑張って信心していってください。
2010-02-07 23:27 : 内藤エンジェル URL : 編集
YOU子さ~ん

宗門への帰伏、本当におめでとうございまぁす(^O^)

2010-02-07 23:22 : へな URL : 編集
YOU子さんおめでとうございました!!
2010-02-07 23:22 : ファイヤークイック須田 URL : 編集
YOU子さん、おめでとうございます。

私は元顕正会員、現法華講員です。まだまだ初心者ですが…
お互い頑張っていきましょう。



光人さんへ。
私は一応もうご受戒受けております。
ただ仲がいい友達が未だ顕正会にいるので、どうしても救いたいので、関係断ちしていないので…その友達から時々こうしたお誘いメールが来るんです(汗)
2010-02-07 23:00 : チエ URL : 編集
YOU子さん、はじめまして、元顕正会で法華講です。おめでとうございます。はれて法華講!ここまでの道のりは、大変な苦悩だったと思います。私も半年活動して、疑問に思い迷い悩み、苦悩し、法華講になりました。これからがいろいろ大変だと思います。頑張って信心していきましょう。私のブログもよかったら見てください。あっつぁさんなんかと比べられない。下手くそであります。
2010-02-07 22:45 : 国分ひろし URL : 編集
YOU子さん
御受戒おめでとうございます。
2010-02-07 22:42 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
御受戒おめでとうございます。
 本物の初心の功徳の後で、厳しい罪障消滅が待ち受けていることでしょう。しかしこれも現世安穏、成仏のための修行だと思って頑張ってください。
 しかし、醜い争いをしていた法華講員というのは……?私の帰依を数年遅らせた【連合会の検閲より先に削除】ですかね?
2010-02-07 22:40 : ユタ URL : 編集
YOU子さん!
おめでとうございます!

私も約一ヶ月前に帰依することが叶った新米ですo(^-^)o

宿命転換、罪障消滅の真っ只中ですが顕正会では味わえない本当の御守護を感じ乗り切っています!


とりあえず…


わっしょい!

わっしょい!

わっしょい!

o(^-^)o
2010-02-07 22:26 : たんたかたん URL : 編集
YOU子サマぉめでとぅござぃますたくさん幸せになってくださぃね
2010-02-07 22:26 : иαοκσ URL : 編集
YOU子さん、この度はおめでとうございました。僕もあっつぁさんのブログにより正しい信心をさせていただけました。顕正会は人を狂わす大謗法の団体でしたね。それに気付かずにKYなことばかりをしていた自分が情けない限りです。YOU子さんも失ったものはたくさんあると思いますが、日蓮正宗で頑張って取り戻していってください。
2010-02-07 22:24 : タスポ URL : 編集
YOU子さ~んおめでとうございま~す
(^O^)/~
浅井教に居れば頭がおかしくなるだけですからねw
顕正会で使った無駄な時間を宗門で取り返してくださ~い\(≧▽≦)丿
2010-02-07 22:21 : のいけ URL : 編集
一応現役会員ですがYOU子さんおめでとうございます。日蓮正宗の広宣流布の流れがここにあると実感しています。顕正会には未来がないことも実感しています。。。近い将来、顕正会は消滅するでしょうね。
2010-02-07 22:18 : サエグサ URL : 編集
No title
おおっ!!
新しい記事になっとる^^;
YOU子さん、改めておめでとうございま~す!!
2010-02-07 22:18 : モト・ケン URL : 編集
YOU子さん、昨日はおめでとうございました
顕正会で洗脳されてきた濁悪の宗門ではなかったですよね
これからは宗門の正しさを顕正会に教えていく戦いを共にやっていきましょう
2010-02-07 22:13 : 井上幸高 URL : 編集
油断してたら完全に出遅れた~(;´Д`)
1時間前にチェックしてたのになあ(;´Д`)
でも今日は浅井センセーの大信力のおかげで原信で半額寿司を買えて功徳が止まらなかったですよ!(b^ー°)
センセー最高!(b^ー°)
センセー!センセー!センセー!センセー!

YOU子さ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)
浅井教から無事に脱出して日蓮正宗に帰伏できて良かったですね~!(b^ー°)
これからはメタボ退治に頑張っていきましょ~!(b^ー°)
2010-02-07 22:11 : ますぶち URL : 編集
YOU子さんには、以前裏話しのコーナーにも、登場いただいたので、今回の報告は、すごくうれしいです。所属は、多分違うと思いますが、がんばりましょうね。
2010-02-07 22:09 : ひろりん URL : 編集
あっつぁブログおそるべしやな(@_@)
2010-02-07 22:07 : おっさん少年J URL : 編集
おぉっ同時に3コメ(@_@)
2010-02-07 22:05 : おっさん少年J URL : 編集
No title
YOU子さん、御受会おめでとうございま~す。
2010-02-07 22:05 : ただじろう URL : 編集
YOU子さんおめでとう
YOU子さん

御授戒おめでとうございます。
これからは一緒に信心がんばっていきましょう。
2010-02-07 22:04 : raiden URL : 編集
ユーコさ~ん良かったね~(^ω^)わっしょい!わっしょい!わっしょい!これで浅井のメタボじじいも悔しさ倍増やな(`o´)
2010-02-07 22:04 : おっさん少年J URL : 編集
YOU子さん、おめでとうございます!頑張っていきましょう!
2010-02-07 22:04 : ズボラ URL : 編集
YOU子さん、おめでとうございました\(^O^)/
2010-02-07 22:01 : 浅井SHOEI URL : 編集
YOU子さんおめでとうございます。
2010-02-07 21:58 : younghello佐々木 URL : 編集
No title
あれ、1番?
ともあれ、頑張ってください。
2010-02-07 21:57 : 名無しの聴取者 URL : 編集
YOU子さん
おめでとうございました^^
また1人御宗門に帰伏されて広宣流布が一歩前進しましたね
本当に有難いことです^^
これからも頑張ってください
2010-02-07 21:57 : 室知久 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。