スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【法子のワンポイント顕正レッスン】 byポテンヒットさん

20100204181807
法子「今日は屁理屈をお勉強しま~す♪」

区長「屁理屈はとっても大事なのよ。対象者や怨嫉者にガタガタ言わせないためにも、しっかり身につけましょうね」

法子「そういえば区長。あっつぁのヤローがニセ本尊がどうとかぬかしてるんですけど、アイツどうしてやりましょうか?」

区長「あっつぁ君は本当に脳乱が激しいわよね。あの子はニセ物の大事がゼンゼンわかってないのよ」

法子「えっ?ニセ物の大事ですか?」

区長「法子ちゃんは音楽を聞くのが好きだったわよね?」

法子「ハイ。私はノゾミちゃんのファンなんでCDを聞いてます。本当はライブに行きたいんだけど、活動が忙しくて行けないなぁ……」

区長「そうそう、そこがポイントなのよ。つまり、ライブは本物でCDはニセ物って事よね?」

法子「あっ、確かにそうですね~」

区長「本物のライブに行けなくても、CDというニセ物を鑑賞する事によって法子ちゃんは感激できてるのよね」

法子「と言う事は……本物の戒壇様を拝めなくても……?」

区長「そうよ。ニセ本尊という媒体を拝む事によって、顕正会員は大感激が叶うのよ」

法子「そっか~!ニセ本尊ってステキ~♪」

区長「そして、素晴らしいニセ本尊をたくさん作ってくださる浅井先生こそ正しき伝導師なの。今は亡国の非常事態だから版権がどうとか言ってられないしね」

法子「うわ~、屁理屈もステキ~♪」

区長「正論はひとつしか無いけど、屁理屈には無限の可能性があるのよ」

法子「よ~し、法子もあっつぁにアポ無しして、屁理屈でガンガンやりこめちゃうぞ~!」

区長「皆さんも頑張ってくださいね。それでは、ごきげんよう……」

法子「次回のレッスンはアポ無しについてで~す♪」

■■■■■■■■■

ズコーーーーーー

そりゃ永遠に気付けないよ
トッホッホ

ポテンヒットさ~ん
あざざざざ~す
スポンサーサイト
2010-02-03 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
ノゾミ班長は家庭の事情で引退しちゃったみたいですねえ。でも芸能界だけが人生じゃない。要は幸せになる事が人生の目的……とメタボも言ってるんで、とにかく頑張って幸せになってほしいっす(^_^;)
2011-05-07 20:37 : ポテンヒット URL : 編集
Re:
望ちゃん 愛してるよ!


望ちゃん引退かぁ~…

ん~
2011-05-07 02:15 : タマ URL : 編集
ギャハハおかしくて吹き出しちゃいましたよ(>Σ<)
CDのくだりが最高にウケました


顕正会で真面目に信心すると、屁理屈だけじゃなく演技と嘘もとっても上手になれると思います
2010-02-05 03:35 : とめ URL : 編集
700年前の事に対して「日本人は未だに背いているからその罰はあと12年後に現れるから勧誘をしろ」という理屈が凄いですよね・・・

メタボが戦時中から活躍してたら面白かったろうに
浅井が不敬罪で逮捕されて牢獄で「不当逮捕」と騒いでいたかも
2010-02-04 22:39 : 井上幸高 URL : 編集

顕正会員って、もう屁理屈で戦うしか無いんだよね~。正論じゃどうやっても歯がたたないからなぁ(^_^;)
考えてみたらメタピーの指導からして屁理屈だよなぁ……

①中国が攻めてくる!
②700年前の罰じゃ!
③だから勧誘せい!

……スゲ~(;´д`)
2010-02-04 22:33 : ポテンヒット URL : 編集
「あっつぁさんvs法子ちゃん」
どんな展開になるか、すごい楽しみです。
2010-02-04 20:07 : ひろりん URL : 編集
おもろ~(^ω^)
2010-02-04 18:42 : おっさん少年J URL : 編集
このネタをロックとかが得意気に茶寮2Fで披露してたら笑えるなあ(;´Д`)
2010-02-04 18:24 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。