スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会は当たり前の娯楽すら禁止なんだよなぁ~

20100123164018
20100123164001
20100123163945
20100123163920
今日は更新ネタもないのでコメント返信のまま更新で~す(笑)

チョコパイさ~ん
ひろりんさ~ん
すかっこさ~ん
名無しのレスラーさ~ん
光人さ~ん
やはさ~ん
はっさくさ~ん
ビグ・ザムさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

今日はガーラ湯沢に来てますが雪が凄いので帰りま~す(苦笑)
顕正会時代では土日は勧誘三昧でしたから、こんなユトリある時間の使い方は絶対にできませんよね(苦笑)
「スノボなんか三毒だからやっちゃダメ!!」
みたいな空気がありましたから、非文化的な困った団体ですね(苦笑)

会員から娯楽を取り上げ、娯楽の変わりに勧誘に専念しろという閉鎖的な団体(苦笑)

まるで娯楽を謗法のように扱い、三毒は全くしてません的な仮面を被ったエセ美学(苦笑)

こんなんじゃ顕正会が国教化したら、スキー場も、遊園地も、テーマパークも、アウトレットも、みんな無くなっちゃいますよね(苦笑)

北朝鮮と同じ国家に住みたいなら顕正会を国教化すればいいです(笑)

駅や国家施設にはドデカイ浅井の写真が飾られ、国立戒壇の広場には浅井の銅像が飾られ、国家は浅井総書記によって牛耳られ、中国と戦う為に男子部は軍隊になり、内部の敵がいなくなったらアメリカや中国を敵に回して挑発的な文書送付(苦笑)

そんな国、嫌ですよねぇ(苦笑)

日蓮大聖人様の信心をしっかり据えた上で、娯楽をやるのだから娯楽に対しても福運と生命力があれば、一般人よりも楽しめる(笑)
別に規制する必要はないでしょう(笑)

そんなんだから顕正会員はいつも作り笑顔で活動してるんですよね(苦笑)

娯楽を楽しみながら信心をする、信心をしながら娯楽を楽しむ(笑)
人生を楽しみながら信心をする、信心をしながら人生を楽しむ(笑)

これを死ぬまで繰り返せたら最高の人生ですよね?(笑)
その最高の人生の延長に成仏があると確信できるのです(笑)

今生に幸せになれずして、どうして未来の成仏が確信持てましょうか(笑)

作り笑顔のまま終われば、死んだ後は作り笑顔のままですよ(苦笑)

人生を楽しむことすら忘れた顕正会員が、どうして未来の成仏に確信もてますか?

たとえ今生は不幸であっても、顕正会で信心を貫いて死ねば成仏するっていう考えは、死ねば極楽へ行くという念仏と同じだからね~(苦笑)

今生が幸せになり、人生を楽しめるから、成仏も確信が持てるのですよ(笑)

また、極楽に時間を費やせないということは、それだけ人生に福運やユトリがないということにもなりますねぇ(苦笑)

可哀想に(苦笑)

「羨ましくない」とか、そういうやせ我慢は負け組の嘆きにしか聞こえませんね(苦笑)

顕正会員は、「いつか見ていろ」じゃなく、現実、今の生活を見てみなさい(笑)

あっつぁは顕正会の生活を見ても全然羨ましくないです(笑)

むしろ、「哀れ」

この一言ですね(苦笑)


ゴーーーーン

スポンサーサイト

2010-01-23 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 209 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

顕正会被害サイトです

http://f48.aaa.livedoor.jp/~ahchan/
2010-05-31 15:59 : mac URL : 編集
あれ?こちらにも。
大聖人様の仏法は、悪態つく輩も、その悪口が縁となって、いつか必ず成仏させていただけるはずなので、早く彼等が正法に目覚めることを念願しております。
2010-01-29 07:25 : ひろりん URL : 編集
あっつぁブログも魔に認められたもんだね
2010-01-29 02:21 : ユージ URL : 編集
しっかし悪態つく会員は何故かauが多いなぁ(苦笑)

浅井さ~、こんな会員を育て上げて恥ずかしくないの?

魔は日蓮正宗の広宣流布を憎むっていうけど、こんなキチガイな連中ばかりの顕正会じゃ、魔以下だねぇ(苦笑)

まぁ、顕正会がどんなに悪態つこうが日蓮正宗の広宣流布は既に決まってることだからねぇ(苦笑)

残念!!
2010-01-29 02:18 : あっつぁ URL : 編集
はよ
消えろ

薄汚い
浅井


の間違いじゃないの
2010-01-29 02:13 : ユージ URL : 編集
くたばれさ~ん

自分の行動鏡でみてごらん(笑)
それが偽本尊を拝んだ結果だよ(苦笑)

哀れだねぇ(苦笑)
2010-01-29 02:12 : あっつぁ URL : 編集
はよ
消えろ

薄汚い
阿部
2010-01-29 02:07 : くたばれ URL : 編集
やはさん
いろいろと考えまして、近場見たいなので良かったら一度お会いしませんか
GREEにいるので、良かったら見てください。
2010-01-27 10:48 : ☆えいじ☆ URL : 編集
正宗〈も〉強要登山って、御登山して御開扉うけられるのって、日蓮正宗の信徒のみなんですけど。
「時間どろぼう」
ミヒャエル エンデの「モモ」っていう本に出てきますね。
「強要」
英語でいうと
「duress」かな?
「地獄」は、もちろん
「hell」。
ひろりんの教養講座でした。
2010-01-27 03:19 : ひろりん URL : 編集
また浅井の弟子きたの

いい加減気付けよ
2010-01-27 02:28 : ユージ URL : 編集
このブログの登山した方に本当に地獄がどうか聞いてみたらいいでしょうね。
少なくても自分は地獄だとは全く感じませんでした
2010-01-27 02:23 : かんちゃん URL : 編集
なんやこのアホは御登山したことあるんかい?
そんで地獄だったんかい?
御登山して感激わかないやつは信心がないやつやの~(-.-;)哀れじゃ
2010-01-27 02:04 : おっさん少年J URL : 編集
また変な顕正会員が来たの?登山地獄なら登山して確かめてみな!
2010-01-27 01:59 : 井上幸高 URL : 編集
登山地獄さ~ん

可哀想に(苦笑)
まだ浅井のデマに騙されて(苦笑)
そんなに登山地獄なら登山してみりゃいいのに(笑)
2010-01-27 01:38 : あっつぁ URL : 編集
アホか
お前ら正宗も他人の時間を奪ってでも強要登山させてるだろ
登山地獄もいい所や
2010-01-27 01:12 : 登山地獄 URL : 編集
皆さ~ん

あざざざざ~っす(笑)

スンマセ~ン女子部班長会に参加してましたらこんな次回になっちゃった~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

オェェェッ(苦笑)

2010-01-27 01:02 : あっつぁ URL : 編集
すいませんジャスティさんの奥さんに対してツッコミ失礼します。

「嫁>大聖人様の一番の弟子の浅井先生が言ってるの浅井先生の指導から外れると罰が出るよ。罰出てからじゃ遅いからね」

じゃあセンセーは日興上人様より偉いんですか?

日蓮大聖人様の正嫡の弟子は日興上人様から続いている大石寺御歴代の御法主上人様のみです。

それを相承がないセンセーの様な者が勝手に大聖人様の弟子を僭称することは大謗法であると日興上人様は言われておりますが。
2010-01-27 00:12 : たかひろ URL : 編集
ジャスティさん、私は、仏法以前の問題で、煙草ダメなので、奥様と同様、煙草やめてって言いそうです。(ちなみに、彼氏も私も吸いません。)
う~ん、ジャスティさんも、悩んでるんだったら、とりあえず日蓮正宗のお寺行ってみたら?やるやらないは、別にして。顕みたいに一回行った、勤行した=入信、じゃないから。
2010-01-26 23:34 : ひろりん URL : 編集
嫁>まだ煙草やめれないの煙草はほうぼうと同じだよ

俺>大聖人様が言ってるん

嫁>大聖人様の一番の弟子の浅井先生が言ってるの浅井先生の指導から外れると罰が出るよ。罰出てからじゃ遅いからね

話しの道理がわかりませぬ。


2010-01-26 23:11 : ジャスティ URL : 編集
ちょっと前にコメントした歌は、モダンチョキチョキズの「恋の山手線」という歌です。(誰かのカバーだったかな?)アルバム「ローリング・ドドイツ」収録。
高校の友達に「ローリング・ドドイツ」じゃなくて「ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説」というアルバムをカセットにダビングしてもらったのがあったので、久々に聴きました。かなり笑えます。
あの友達は、1浪して、都内のけっこう偏差値高めの大学に入ったんですが、10年くらい前、顕に誘ったら「ひろりんさんが、そんな頭悪いと思わなかった。」とか、捨てゼリフを吐いて、会津若松インターの近くのデニーズから駅まで、多分2キロかもっと遠いんですが、すたすた歩いて帰っていきました。東京の人は、歩くの早いですよね。
2010-01-26 23:11 : ひろりん URL : 編集
あっ!

同じ日に帰依したMacさん!お元気ですか?

登山されましたか?

最高に感動ですo(^-^)o

顕正会脱会2010組としてこれからも一緒に精進して行きましょうね!

相変わらず3二区では…【お察し下さい】ですが(笑)
2010-01-26 22:22 : たんたかたん URL : 編集
ひろりんさん!

今日は郡山でレンタカー→お客さん→顕の会館通過→キモい神社通過→福島のお客さん→福島駅で一杯でした(笑)

旅が好きなので物見遊山ではないですがそれぞれの地区の正宗の寺院を出張費も利用して(笑)参詣してみたいと思います!今度郡山出張の時は是非とも訪れて参詣します!

歌についてはマニアックなのでNowなミーにしかUnderstandしないかもです(笑)
2010-01-26 22:17 : たんたかたん URL : 編集
なんと!たんたかたんさん、こっち来てたんですか~!!
郡山市にも福島市にも、日蓮正宗のお寺はあります。郡山のお寺は、新さくら通りのマックの近くらしいですが、まだ行ったことないです。
たんたかたんの歌った歌は、ちょっとわかんなくて、すいません。
2010-01-26 22:05 : ひろりん URL : 編集
>はっさく様
サイゼご飯楽しみにしてます(^O^)
法戦の思い出の地・マックでも(笑)
2010-01-26 21:48 : mac URL : 編集
こんばんはm(__)m

今日は郡山と福島に出張してましたo(^-^)o

どうも昔から気になっていたのですが車で郡山会館の前を通って、去年の顕の時代は参詣しようかなって思った時もあったのですが今では今日、邪教よりも邪宗に見えました(笑)
近くの鳥居がいっぱいある所には毎度キモさをかんじましたけど(笑)

十年前位に変な歌ありましたよね…京浜東北と高崎線メインの(笑)

『あっあっあっ秋葉原です♪山っ山っ山手線は♪山っ山っ山手線はお乗り変えです♪神保原、井野、倉賀野…』てな奴(笑)

スナックで若かりし頃ウケ狙いで歌ってました(笑)
2010-01-26 21:14 : たんたかたん URL : 編集
No title
M本夫妻の奥さんって第三婦人部長ですよね?
壇上から消えたとしたら、1月総幹で交替人事があったはずですが。
2010-01-26 20:58 : 名無しの聴取者 URL : 編集

センセ~イ。大会はその年の目玉なんだし、正式発表が無いと戦いが盛り上がんないっすよ~。オイラもネタに困るっすよ~(^_^;)
2010-01-26 19:31 : ポテンヒット URL : 編集
No title
大きな大会やるならもう日程が発表されてもおかしくないんだけどなあ。
横浜会館の御入仏式で発表かな?
2010-01-26 19:21 : 一二三 URL : 編集
No title
はっさくさん
頑張ってください。応援してます。
2010-01-26 17:07 : ボーイ URL : 編集
地元顕正会員に声をかけ、法華講について話を聞いてほしいと言いました。
が、断られました。
って事で、地元顕正会員に私の情報が伝わったでしょう。

地元顕正会員を知らないから、折伏して救いたいと祈ってます。
2010-01-26 16:46 : はっさく URL : 編集
こんにちは
この週末に
ご受戒を受けた皆さん
おめでとうございます

ばんざぁい
ばんざぁい
ばんざぁい

荘厳なご本尊様の
前で
ご住職様と共に
唱えることは
何物にも代え難い
有り難さです
共に唱え
共に動き
風穴を開けて
大潮流を
巻き起こしましょう

自分も
唱題しながら
ある人が
勇気を持って
自分の修行するお寺に
おいでになることを
ご祈念します

本当におめでとう
2010-01-26 12:22 : 光人(こーと) URL : 編集
聞けば神奈川では今年大きな大会が行われる見たいですね。
神奈川会館の建立と重ねて行われるようですけど、神奈川の人間だった自分としてはかなり気になる大会です。
2010-01-26 11:48 : ☆えいじ☆ URL : 編集
☆えいじ☆様
遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

あ、連投してる(笑)

今朝の読売新聞の1面見たら、鹿児島の桜島噴火の写真が載っています。
北海道は、雪があまり降らない地帯にドカ雪降ってたと、Nステでやってました。
沖縄は今、基地問題でガタガタ。

今年は神奈川と茨城に会館が建ちますね。
本当はもう一つ計画してたみたいですが、どうなったのかな?
2010-01-26 10:45 : はっさく URL : 編集
みなさんの今までのコメントを読んで、改めて所属したところで状況が違うことがわかりました。だから、いろんな人に話してもなかなか理解されないんだ~(v_v)
2010-01-26 10:38 : やは URL : 編集
渋谷、六本木さん
違いますね
自分は横浜市の隣の市内にある第2東京地方の寺院に所属してます。
ネットをあんまり活用してない寺院なので名前は伏せてます。

21区てかなり危険なのですね。
横浜会館に通ってましたけど、女子部の事はほとんど知らないので驚きです。

2010-01-26 10:07 : ☆えいじ☆ URL : 編集
徳山21区長は、平成21年1月度総幹部会の登壇に立って、膠原病等が治ったと話しています。
21区長は入信当初、体が弱かったから、日曜勤行参加後に先輩から帰宅するようにと言われてたらしいです。
で、そこの区が極悪ですか?
かなりギャップありすぎ~( ̄▽ ̄;)

常磐線はダサいです(^_^)v
でもこの時期は常磐線が人気なんですよ~。
水戸駅の隣が「勝田駅」なんです。
かつた、と言います。
かった、と言えば?
受験生に大人気(笑)
2010-01-26 09:53 : はっさく URL : 編集
あっつぁ様
21区って、今話題の神奈川顕じゃないかな。
2010-01-26 08:24 : はっさく URL : 編集
やは様
そうでしたね。前に「連絡なし」と書いてました。
失礼しましたm(__)m
無言の圧力は、気味悪いね。
一人でお寺さんに行くのが難しい時はご連絡下さい。
グリーにいますので・・・。
同じお寺さんに、元顕正会員の男性もいます。

mac様
ありがとうございます☆
法華講に入ったし、どこかでお茶しませんか?
サイゼとか(笑)←顕正会員がいないし、顕正会時代の貧乏を未だに引きずってるから。
2010-01-26 08:06 : はっさく URL : 編集
あっつぁさん、昔、私が高校の頃、モダンチョキチョキズというバンドが、山手線の歌?鶯谷とか駅名がいっぱい出てくる歌、歌ってたんですけど、覚えてます?ボーカルは濱田マリさん。
21区は、残念ながら、知り合いいないなあ。
まちこせんせいは、息子も、男子部で登壇してましたよね。
2010-01-26 07:26 : ひろりん URL : 編集

京浜東北線で一番ダサい駅名は「さいたま新都心」ですわ~。長いし、ムリヤリ都心って見栄が埼玉県民として恥ずかしいっす(>.<)

ちなみに埼玉にはカッコイイ駅名がありましぇ~ん。「松原団地」とか「西武球場前」もなんかダサいしぃ(;´д`)

横浜だと「馬車道」とかカッコイイよなぁ(^_^;)
2010-01-26 07:04 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁさん……爆笑(笑)!!
朝から!
しかも長いし(笑)!!

この間錦糸町までカレーを食べに行きました!!
2010-01-26 06:56 : mac URL : 編集
ヒントでピントは、みんな頭が良かったんじゃないかなぁ。 どいまさるは、亡くなったよね?
2010-01-26 06:26 : おざき URL : 編集
渋谷、木六本系さ~ん


ギロッポン・ポンギ(笑)
とか言ってた時代が古っ!!って感じでイイ感じです(笑)

ブンヤ(渋谷)
ブクロ(池袋)
ザギン(銀座)
ジュク(新宿)

今言うとナウなヤングにバカウケですかね(笑)

その点
アキバ(秋葉原)
サンチャ(三軒茶屋)
シモキタ(下北沢)
この辺りの呼び名は今でも無難ですね(笑)

みんな山の手方面なんですが、我ら下町にはそういう呼び方が1つも無いんですよね(苦笑)

チョウキンシ(錦糸町)
ナイナイ(苦笑)

Kα・meido(亀戸)
ナイナイ(苦笑)

コイワシン(新小岩)
誰かの名前かよっ!!(苦笑)

クサアサ(浅草)
なんか臭そう(苦笑)

センジュキタ(北千住)
バス停でありそう(苦笑)

つ~か下町はダサっ!!(苦笑)

オシャレな場所が1つもないからなぁ~(苦笑)

名前からしてセンスがないからなぁ(苦笑)

御徒町(苦笑)
上野(苦笑)
鶯谷(苦笑)
日暮里(苦笑)
西日暮里(苦笑)
田端(苦笑)
駒込(苦笑)
巣鴨(苦笑)
大塚(苦笑)

なんかダメだよなぁ(苦笑)
山の手線の4分の1はダサいよなぁ(苦笑)

我らが総武線なんか
浅草橋(苦笑)
両国(苦笑)
錦糸町(苦笑)
亀戸(苦笑)
もうそっから先をカウントするのもダサいくらいダサいよなぁ(苦笑)
常磐線は【お察し下さい】だし、京浜東北線の埼玉側なんかいちいち駅名すら覚えてないくらいダサいよなぁ(苦笑)
あんまり批判すると電車マニアに怒られそうだから辞めておくけど、スカイツリーが下町に立つんだから、もうちょっと下町もクローズアップしてもらいたいよなぁ(笑)

「ヒップホップの街小岩」
こんな時代がくるかなぁ(笑)

ナイナイ(苦笑)
2010-01-26 02:29 : あっつぁ URL : 編集
秘密の〇〇さ~ん
えっ!?
その極悪ぶりは21区ですか?
21区はちょっとわからないですねぇ(苦笑)
あっつぁブログリスナーの皆さんの中に、21区に関わりが合った方いらっしゃいますか?
それからセンセイ、見てるんでしたら21区を調査したほうがいいですよ!!
かなりの極悪ぶりを発揮してるようですよ!!
会長として責任持ちなさい!!



たんたかたんさ~ん
本当に良かったですね~(笑)
我がことのようにあっつぁも嬉しくなります(笑)
この感激を少しでも多くの会員に分け与えていきましょ~(笑)



龍さ~ん
はんずめますて~(笑)
えっ?ひょっとしてマイッチングのマチコ先生夫妻ですか?

もしそれが事実でしたら、いよいよメタボは福運尽きてきましたねぇ(苦笑)

やっぱりあと12年発言に誰しも納得が行かないのでしょうね(苦笑)
宗門では顕正会と違って道理を重んじてますから
「納得いかない!!」
ということに無理矢理フタをすることはしませんからね(苦笑)
理由無しの延長戦は会員としては本当に辛いと思いますよ(苦笑)
これだけ苦労してきて我慢してきたのに、アホな会長の鶴の一声で延長戦突入ですからねぇ(苦笑)
誰が信じれますかねぇ(苦笑)
誰が二度も三度も同じトリックにひっかかりますかねぇ(苦笑)
道理をもった納得いく答えを出してくれるならともかく、臭いモノには無理矢理フタをしろってのが顕正会ですからねぇ(苦笑)

対する宗門は、たとえどんな些細なことでも納得させてもらえる信心ですからね(笑)
それは全て道理を糺して述べてくれますから、全て納得できるんですよね(笑)
顕正会ではただまくし立てて、無理矢理納得させるというのが常套手段ですから、納得できないまま終わっちゃうんですよね(苦笑)
そこに突っ込もうとすると、やれ信心が無いだの、今は戦いに専念しろだの、場違いな答えを返してくるんですよね(苦笑)
それは道理がないからなんですよ(苦笑)

宗門ではそうじゃないんですから、どんなことにでも納得がいき、楽しく信心ができるのです(笑)
顕正会の連中には、当たり前の道理すら分からず、道理が通用しませんから、それは偽本尊を拝む悩乱した姿と言えるでしょう(苦笑)

まさに頭破作七分です(苦笑)

会員さん、そうなる前に気付かないと、12年後に恥をかきますよ(苦笑)
2010-01-26 02:02 : あっつぁ URL : 編集
消えた
ええ、壇上からは夫妻とも消えました。それ以外は全く分かりません。夫妻の忠誠心を知っているだけに、仮に追い出したとしたら、何故そこまでするかが分かりませんね。本当の理由を知りたいのでここに来ました。
2010-01-26 01:44 : 龍 URL : 編集
龍さん、ええっ!まちこせんせいまで消えたんですか?
2010-01-26 00:42 : ひろりん URL : 編集
No title
☆えいじ☆さん

ぼくは蒲田の宝浄寺に宗2回ぐらいの割合で通っているのですが
同じではないですよね?(笑い)
2010-01-26 00:38 : 名無し改め渋谷、木六本系 URL : 編集
はっさくさん
お仕事を見つけたのですね。
まことにおめでとうございます
顕正会員の折伏の方も是非頑張ってください。
自分の方は今は顕正会員に会う機会がないので、何とか会ってお話し出来るようにしたいですね。


ズボラさん
はじめまして元顕正会員で現法華講のえいじと申します。
御受戒まことにおめでとうございます
即身成仏、六根清浄目指して頑張りましょう


やはさん
顕正会もそこまでしつこいのですね。
呆れます
自分は神奈川寄りの東京都の寺院に所属してますけど、確かに住職様がいない時とかありますけど住職の奥様等はいらっしゃいなかったのでしょうか
2010-01-25 23:23 : ☆えいじ☆ URL : 編集
M本夫妻
はじめまして、龍と申します。最近顕正会の重鎮M本夫妻が表舞台から消えました。この件について正確な情報がわかる方、居られましたら教えてください。
2010-01-25 22:59 : 龍 URL : 編集
あっつぁさん…

今日も感動を引きずり昨日はまともに眠れなく寝不足です(笑)

ただ今日一日気持ち良く仕事しいい一日を過ごせた事は久々ですo(^-^)o


これからはいろんな魔が競い合い起きてくると思いますが苦しくとも大聖人様を信じていれば乗り切れる事を肝に命じ精進していきます!

あっつぁさん…

ホントにあざざざ~ぁ~すo(^-^)o
2010-01-25 22:26 : たんたかたん URL : 編集
はっさくさん
就職おめでとうございます。頑張ってください!
今日、ちょっと離れたところまで参詣に行ってました

ズボラさん
おめでとうございます。
御受戒受けたばかりで私もよくわかりませんが頑張りましょう!
2010-01-25 22:15 : mac URL : 編集
俺はナガタじゃなくてオサダなのになぁ。高校の頃に女装したらナンパされたんだぜ。
2010-01-25 21:33 : 長田 URL : 編集
はっさくさん、今晩は。警察を呼べないようにやって来るんです(。。;)。あと、辞めてから一度も連絡してきません。ただ、嫌がらせがしたいのかなぁ。それとも、警察に芋づるしきに捕まるのが嫌なのかも(?_?)
2010-01-25 21:03 : やは URL : 編集
あっつぁ様
ひろりん様
たくチャンのパパ様
コメントありがとうございます☆
仕事と折伏頑張ります。
茨城顕を救う為に教学も頑張らなきゃ。

顕正会員へ
御書はすごく読みごたえあるのに読めないから可哀相です。
「四条殿ご返事」は十通以上ありますよ。
顕正会にいたら、それすら知らずに一生を終えるのかと思うと悲しいですね。


やは様
大丈夫ですか?
何かあったら警察に連絡をして下さい。
早く日蓮正宗に縁したほうがいいです。
手の平返したみたいに、顕正会員から連絡来なくなりますから。
2010-01-25 20:46 : はっさく URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-25 20:21 : : 編集

顕正会員のみんなにお知らせでっせ~(^q^)

西武ライオンズは1/28(木)にキャンプへの出陣式を開催しまっせ~。たとえ西武ファンじゃなくても、ガチな顕正会員なら出陣式と聞いただけで襟を正して参列せずにはいられないよね?ねっ?ねっ?ねっ?どおっ?ど~なんよ?
しかも出陣式では西武のメタボ(中村選手)にも会えまっせ~。詳しくはここね↓

http://mobile.seibulions.jp/event/kickoff2010/index.php?PHPSESSID=fh00ohhtnc357vbjvngjr4pbp4&uid=NULLGWDOCOMO&DCMMYMENU=00003287901&guid=ON
2010-01-25 20:19 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁさん今晩は。実は今日も、顕正会員に付きまとわれていたので思わずお寺に入りました(さすがに、顕正会員は入ってきませんでした)。ただ、人っけがなかったので、20分位いてまた顕正会員に付きまとわれに行きました(:_;)。
2010-01-25 20:18 : やは URL : 編集
やはさ~ん
是非とも頑張ってお寺へ行ってみてください(笑)
大きな変化になると思いますよ(笑)


たんたかたんさ~ん

昨日はおめざざざ~っす(笑)
いつの日もその感激のまま、顕正会と戦っていきましょう~(笑)


一二三さ~ん
脅しメールは投稿してくださ~い(笑)
みんなで笑い飛ばしてやりましょう(笑)


ジャスティさ~ん
いつもテキト~ブログですんませ~んm(_ _)m
テキト~にチクチクと針で顕正会をつつくが如くのブログですので、たまには大砲のようなネタでも出せればいいのですが、誰か持ってませんかね?(笑)



はっさくさ~ん
仕事見つかりおめざざざ~っす(笑)
顕正会が手を出せないくらいの大折伏をお願いしま~す(笑)



2010-01-25 19:28 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさ~ん

御受戒おめでとうございます。
六根清浄を目指しお互い頑張りましょう(^o^)



はっさくさ~ん

仕事見つかって良かったですね。
頑張って下さい(^^ゞ
2010-01-25 13:30 : たくチャンのパパ URL : 編集
はっさくさん、おめでと~!お仕事も信心もがんばってね。
2010-01-25 11:54 : ひろりん URL : 編集
昨日からたくさんのおめでとうコメントありがとうございます。私もこれから無意味な活動に苦しむ顕正会員の人達が一刻も早く目を覚ましてくれるようご祈念していきます。
2010-01-25 09:30 : ズボラ URL : 編集
大好物のはっさくを5年ぶり位に買いました(^_^)v
4ヶ400円です。
安いけど、顕では貧乏で買えなかった(ノ_・。)
これすら私には、ずぇーたくぅ品でしたから(笑)

やっと仕事が見つかりました、短期の仕事です。
工場だから顕正会員がいそうです。
顕正会員が折伏しまくってそうな会社かも。
4年前にそこに勤めてましたが、退転中の顕正会員がいました。
彼女はレディースのトップをしてました。
レディース仲間が顕正会に次々と入信したらしいです。
彼女も入信したんだけど、トップの自分を最後に折伏した事がわかり、プライドを傷つけられ、顕正会をすぐに辞めたと言ってました。
2010-01-25 09:23 : はっさく URL : 編集
顕にいた時、眠れず、朝起きるとモヤモヤし、重度の貧血になり、ある時は病気が4つ同時に出て、通院してました。

今は熟睡出来てます。
カワイイ猫も添い寝してくれて楽しいです(^_^)v
2010-01-25 05:27 : はっさく URL : 編集
そうだよね、ここはあっつぁ様のblog。
私も主のように振る舞ってしまってf^_^;

やは様
そうでした、車が大変な事になってたんでしたね。
車でなく、電車で通える場所にお寺さんはありませんか?
東京だと、駅から数分の場所にお寺さんがあります。
お寺さんに無事に行けるようにご祈念します♪

たんたかたん様
先輩とは(笑)
見た目の貫禄はありますが(笑)
私もまだ入りたてですから、先輩でなくヒヨコです。

全く同感ですね。
顕の折伏で、どれだけの人が日蓮大聖人様への偏見を作ったか。
日蓮正宗への帰依の邪魔してるだけです。
私も片棒を担いでましたが。

末期ガンが良くなっても、ニセ本尊を拝んでいる限り絶対に道は閉ざされていきますから。
気の毒です。
2010-01-25 05:05 : はっさく URL : 編集
やはさん、一二三さん、ボーイさん、名無しのレスラーさん&more な最近お悩みをカキコされていったリスナーの皆さんへ

最近、個別のお悩みに
「そ~なんだ~。」
てな感じにレスできてなくて、すいません。あ、いえ、ここの主は、あっつぁさんなんですけど。
様々なお悩みは、日蓮正宗で正しくお題目を唱えることで、解決させていただけるものと、確信しております。一人でも多くの方が、ズボラさんのあとに続かれることを念願しております。
2010-01-25 02:53 : ひろりん URL : 編集
ズボラさ~ん

おめでとうございまぁす
2010-01-25 02:49 : へな URL : 編集
ズボラさん
おめでとうございます。
2010-01-25 02:36 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
無事に宗門に向かわれ大聖人様とお会いできた方々、おめでとうございます

魔の顕正会の妨害、裏工作などまだあるかとも思いますが、大聖人様の御守護のもと宿命は必ず変わると確信してます。

今回はおめでとうございます

自分も早く縁出来るよう精一杯のお題目を唱えさせていただきます。


2010-01-25 01:09 : ジャスティ URL : 編集
あっつぁブログ隊長殿。(笑)

去年から加速度の増す宗門帰依の現証こそあっつぁブログ隊長、ならびにブログリスナーの信心が真っすぐに大聖人様に通じている証拠と言えるとの感動、日に日に倍増するところであります。
現証をもって正しいかどうかご覧ぜよ、との大聖人様のお言葉が身に染み渡る感激を受けてます。

これぞまさしく理屈では現しきれない事実であり、これこそが大聖人様の仏法と確信するものであります

あっつぁさんのテキトーな指導のたまものと、あっつぁブログ隊長、ならびにあっつぁブログリスナーの信力、行力に引き寄せられ濁った命が澄み切った信心に激変するを見るに、顕正会の破滅近しとの確信が沸々と心に湧いてくる思いであります。。

わたくし、ジャスティも今は顕正会の身ではありますが、心は大聖人様絶対の確信に立ち顕正会破折にお役に立てるようと新たに精進していく決意であります。

本日のあっつぁブログ隊長の指導をテキトーに受け止め迎える二月、爆発的暴露をしていく決意であります
以上



まっ、固く言ってもテキトーにやっていくのがここの雰囲気なんでしょうが…。


カーーン♪
(笑)


2010-01-25 00:59 : ジャスティ URL : 編集
ズボラさん、おめでとうございますo(^-^)o

私もつい二週間前に宗門に帰依させて頂いた者です!
是非、この感動を顕正会員に教えてあげて正法へと導く大聖人様のお手伝いをさせて頂こうではありませんか(^O^)b

ひろりんさん

ありがとうございます(v^-゜)

今日は本当に有り難さでいっぱいです!

顕正会に取り残されてしまった友人達にも正義に目覚めさせられるよう精進していきます(^_-)

3に区から登壇した方がいたそうですよ(:_;)

末期がんから不借のおもいで折伏し良性になったらしいですが(-.-;)

よかったですね…

福運…使い果たしちゃったかもですね…

そんな方々を正法に帰依させるように信、学に専念しますo(^-^)o

2010-01-25 00:05 : たんたかたん URL : 編集
いやぁ凄い流れになってきましたね(笑)
皆さ~ん、あざざざざ~す(笑)
ズボラさんにお祝いメッセージをくださったリスナーの皆さんもあざざざざ~す(笑)

今年になってこれだけの戦いをしてる支隊ってある?
あれば活動報告もんだよね(笑)
J、どうなの?
そんなんで顕正会が広宣流布できんの?
まぁ、その前に日蓮正宗が広宣流布するから指をくわえて見てろっつ~の!!(笑)
偽本尊と本物の御本尊様の格の違いを見せてやるっつ~の!!(笑)
精々偽本尊に早くあっつぁブログを潰してほしいってお願いしてみては?(笑)
2010-01-25 00:00 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさ~ん

ついにズボラさんまで御受戒がぁぁぁ!!(驚)
いやっほ~ぃ!!(笑)
おめざざざ~す!!(笑)

それいけ~!!

ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

おめでとうございました~!!(笑)

これで日蓮正宗の広宣流布がまた一歩近付きましたね(笑)

さぞかしどこぞのメタボ会長は悔しいでしょうね(笑)

まさに日蓮正宗の広宣流布は大地を的としていると実感できますね(笑)

ズボラさ~ん、正法ゆえに、これから魔がたくさん競うと思いますが、その代わり功徳は絶大ですので頑張っていきましょう~(笑)

本日はおめざざざした~(笑)
これからもよろしくお願いしま~す!!(笑)
2010-01-24 23:54 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさんおめでとうございました。また1人顕正会員が正義に目覚め有難いです。もう誰にも広宣流布の大潮流は止められないですね。
2010-01-24 23:48 : タスポ URL : 編集
ズボラさん
本当におめでとうございます。頑張りましょう。
2010-01-24 23:47 : younghello佐々木 URL : 編集
はっさくさん
家に戻り無事に終わり、また一人になり改めて思い出してみると感激でいっぱいですo(^-^)o
布教区同じなんですね(^_^)
よろしくお願いします!先輩!

ユージさん
無事に帰ってきました(^O^)
今日の感動はこのあっつぁさんblogのおかげでありあっつぁさん、ユージさん、リスナーさんの後押しを頂かなければ叶わなかったといっても過言ではありませんm(__)m
本当にありがとうございますm(__)m

ますぶちさん
ありがとうございますm(__)m
顕正会が顕正会で有る限り永久に叶わぬ登山ですよね(^_-)

私の紹介者となって頂いた方はメタボの事をよく知ってる方で昔からわがままでよく御住職様を困らせてたそうです。年もメタボとそんなにかわらない方で話をしても偉そうにお山の大将気取りだったそうですよ(笑)顕正会時代のメタボの指導や武勇伝の事を話したら昔より悩乱してるなって呆れてました(笑)

あとは同じお寺に戻りお寺の同世代の方とお話しましたが十四年前に顕正会だったそうで上長のオラオラ折伏の煽りを受けて間違いに気付き退転したそうです。
もう富士門流までやだって思ったそうですが病気を患い構員の方に慈悲のある折伏を受け宗門に帰依し病気を克服したそうです。

顕正会がメタボの言うままの大聖人様を冒涜する間違った教えで折伏をし、にわかに無宗教の方や邪宗、邪教の人への逆縁を増やし公宣流布のアシカセにしているのをわかってない顕正会員は哀れでありそのような会員を作り上げたメタボはある意味池田大作よりも罪深いのではなんて話してました。

謗法とわかっていても環境でなかなか辞められない学会員と無知な心を浅井色に染められ悩乱しながら謗法を犯してる顕正会…

どちらが不幸なんでしょうね…

raidenさん
私は真ん中の二列目でしたo(^-^)o

よ~く御開扉の時の様子は拝見できました(^_^)

有り難いです…

本当に有り難いです…

言うまでもなく諸先輩方はご存知と思いますがあの扉が……………



おっと( ̄▽ ̄;)


この先は顕正会に居ては味わえない有り難さなので【お察しください。】

顕正会員の方々(^_^)
大聖人様の御心だけを思い慕うのであれば一刻も早く宗門に帰依してくださいね(^_-)

2010-01-24 23:45 : たんたかたん URL : 編集
ズボラさ~んホンマにおめざーす(^O^)
2010-01-24 23:35 : おっさん少年J URL : 編集
ズボラサマぉめでとぅござぃます
2010-01-24 23:31 : иαοκσ URL : 編集
ズボラさん
本日はおめでとうございました。今日から正しい信心ができますね。本当に顕正会時代は大変だったかと思いますがこれからは正しい仏道修行ですので全て実になる修行ですから無駄はありませんので頑張っていきましょう。
2010-01-24 23:30 : 室知久 URL : 編集
アヤヤン様
私の話はあくまでも私の場合は、ということであって、アヤヤンさんとは状況が違います。

いずれにしても仲たがいする時って、どちらか一方が完全に悪いってことはないと思いますよ。その時の感情だったり、タイミングだったり、原因はいろいろ。

はっさくさんが言って下さったように「友情が復活出来る可能性はある」と私も思います。今はいろいろ考えてしまうかもしれませんが、焦らないでいきましょう。
2010-01-24 23:26 : 名無しのレスラー URL : 編集
はっさくさん、今晩は。お寺の場所調べました。思ったよりも近所にあることがわかりました(場所は言えませんが)。実はそのお寺の近くに駐車場を借りていたので、よく通っていました。しかし、顕正会員に車を壊され、車を処分した去年の8月以降はそこへの道が悔しさが蘇って来るので歩けません。意識では大丈夫になってきましたが、体がどうしても反応してしまいます。ですが、近いうちに行って見ようとおもいます。
2010-01-24 23:26 : やは URL : 編集
ズボラさん
おめでとうございます
良かったホントに良かったです
2010-01-24 23:20 : かんちゃん URL : 編集
ズボラさん、おめでとうございま~す!
たんたかたんさん、初登山お疲れ様でした。
さっき、コンビニで週刊誌立ち読みしたら、X JAPANのTOSHIは、自己啓発セミナー(邪教みたい)に、はまって、自己破産、奥さんとは、離婚調停中、と、大変なことになってしまったようです。
「混乱と苦悩と不幸の原因は、間違った考え、間違った思想、間違った教えにある」(日如上人猊下御指南集四P46)そうです。これから、お互い精進してまいりましょう。
2010-01-24 23:16 : ひろりん URL : 編集
No title
ずぼらさ~ん

おめでと~ございま~す!!!
人生崩壊の前に御受戒を受けれて本当によかったです^^
お互いに精進していきましょうね^^
2010-01-24 23:14 : モト・ケン URL : 編集
みなさ~ん、たくさんの温かいコメントありがとうございまぁ~す!
2010-01-24 23:10 : ズボラ URL : 編集
No title
昨日、浅井先生の仰せの通り信心しなければ無間地獄直行だというメールが来ました(笑)
また脅しですか(苦笑)
2010-01-24 23:09 : 一二三 URL : 編集
ズボラさ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)
頑張っていきましょ~!(b^ー°)
2010-01-24 22:57 : ますぶち URL : 編集
ズボラさん、おめでとうございますo(^-^)o
2010-01-24 22:53 : ▲H∧L▼ URL : 編集
ズボラさん

おめでとうございま~す(^ω^)
2010-01-24 22:52 : 浅井SHOEI URL : 編集
ズボラさ~ん
おめでとうございます\(^O^)/
&メタボ教脱出おめでとうございます
2010-01-24 22:51 : のいけ URL : 編集
ズボラさん
おめでとうございました
これからが本番です
頑張ってください!
2010-01-24 22:48 : 井上幸高 URL : 編集
ズボラさ~ん

おめざざざーす
わっしょい
わっしょい
わっしょい

これからもよろしくお願いしまーす
2010-01-24 22:47 : ユージ URL : 編集
ズボラ様
おめでとうございます☆
\^o^/ワッショイ♪
幸せになりましょう♪

やは様は大丈夫かな~?
2010-01-24 22:36 : はっさく URL : 編集
ズボラさ~ん、

おめでとうございまぁす(^O^)!

良かったですね(^-^)。

これからp(^^)qっていきましょう(^-^)!
2010-01-24 22:30 : 黒ひょう URL : 編集
ズボラさん御授戒おめでとうございます。
ズボラさん

御授戒おめでとうございます。
これから一緒にがんばっていきましょう。
2010-01-24 22:20 : raiden URL : 編集
No title
ズボラさんおめでとうございます。
幸せへの一歩を踏み出されましたね。
2010-01-24 22:20 : チョコパイ URL : 編集

おおっ、ズボラさんおめざ~っす(^-^)/

安沢メールよりこっちのが感動するじゃ~ん。顕正会と違ってヤラセじゃなく、ズボラさんのリアルなドラマが伝わってくるもんなぁ(^^)
2010-01-24 22:13 : ポテンヒット URL : 編集
すかっこさん、はじめまして。遠回りをしましたが、顕正会の間違いに気付いた事が有難いと感じています。今となっては、冷静に判断出来ますが、当時は必死でしたよねぇ。

ありの様、気付けば今年に入って初めてのコメントでした。
名無しのレスラーさんのコメントの通り、見覚えが無いけど相手を不快にさせてしまっていたなら、私的には大問題です。私は、折伏はしても逆縁の方には、それ以上に強要したりする事は無かったし、ましてや、勧誘が上手く行かないからとかで感情を出したりもしてないです。急に怒り出したりとかもありませんでした。そこまで、無理強いするものでは無いと思っていましたから。
真面目過ぎるとも、言われましたが、普通に常識範囲内だと自分は思うんですよね。不倫はダメだとかって真面目ですか?普通じゃないですか?後々分かった事なんですが、真面目な所もウザイらしいです。
ちょっと何を伝えたいのか分からなくなってきたので、この辺で失礼します。考えがまとまったら、またコメントさせて頂きます。長文失礼しました。
2010-01-24 22:12 : アヤヤン URL : 編集
すかっこさん、はじめまして。遠回りをしましたが、顕正会の間違いに気付いた事が有難いと感じています。今となっては、冷静に判断出来ますが、当時は必死でしたよねぇ。

ありの様、気付けば今年に入って初めてのコメントでした。
名無しのレスラーさんのコメントの通り、見覚えが無いけど相手を不快にさせてしまっていたなら、私的には大問題です。私は、折伏はしても逆縁の方には、それ以上に強要したりする事は無かったし、ましてや、勧誘が上手く行かないからとかで感情を出したりもしてないです。急に怒り出したりとかもありませんでした。そこまで、無理強いするものでは無いと思っていましたから。
真面目過ぎるとも、言われましたが、普通に常識範囲内だと自分は思うんですよね。不倫はダメだとかって真面目ですか?普通じゃないですか?後々分かった事なんですが、真面目な所もウザイらしいです。
ちょっと何を伝えたいのか分からなくなってきたので、この辺で失礼します。考えがまとまったら、またコメントさせて頂きます。長文失礼しました。
2010-01-24 22:12 : アヤヤン URL : 編集
ズボラさん
初めまして。
そしておめでとうございます(^O^)/
私も7日前に顕正会卒業して御受戒頂いたばかりです。
2010-01-24 22:12 : すかっこ URL : 編集
突然ですがご報告致します。私ズボラは本日地元の正宗寺院にて、御受戒を頂くことが叶いました!顕正会を離れて約一年、なかなか勇気が出ずお寺に行けなかったのですが、ようやく重い腰を上げることが出来ました。このブログに出会えなければ未だに顕の活動を続けていたかもしれません。あっつぁさんに感謝です。本当にありがとうございます。これから頑張っていきたいと思います。
2010-01-24 22:07 : ズボラ URL : 編集

ぐふっ(*_*)
総幹の感動ったってなぁ。結局いつものマンネリ指導だしなぁ。テンション上がんね~よぉ。だいたい去年のMウェーブで全力疾走したから対象者切れになってるわけじゃ~ん。もう街折とか派遣村アポ無しするしかないっすよ~。それにムリヤリ入信させた奴を洗脳して引き止めるので精一杯なんだよなぁ(;´д`)
2010-01-24 22:00 : ポテンヒット URL : 編集
私は左側の二列目でした。
たんたかたんさん

私は今日の御開扉は左側の二列目でした(^_^)v
二列目からだと御開扉のときどのようにしているかよくわかるでしょう(^_-)

これからも御開扉に御登山してくださいね。

私は中央高速で帰って渋滞なしでした(^o^)
最近は東名がすごい渋滞なので中央高速で帰っています(^_^)

御開扉は厳粛ですばらしいでしょう。
不敬の御開扉などと言うどこぞのお偉いせんせ~は自分がさんざん御開扉受けていたくせいに、破門になって御開扉受けられないからやっかんでいるだけですよ~。
2010-01-24 21:48 : raiden URL : 編集
No title
へなさ~ん

>2月法戦の誓願は11000かぁ
去年と一緒なんだけど…

去年と同じ誓願なんですか~
12月、1月、2月と三ヵ月法戦ですよね。
顕正のピーク時は1ヶ月で出来た数字ですね。
会員は増えても目標が伸びませんね~
2010-01-24 21:47 : チョコパイ URL : 編集
もう一つどうぞo(^-^)o


昨日現在第四は誓願550名に対して158名29%とのことで完全に出遅れてます。

しかし総幹の大感動で新潟の新体制に何としてもお応えしていきましょう。
明年先生をお迎えするまでに急ぎ成長し、弱かった組織が強くなった姿を先生に御覧頂きたいと決意します。
大人事断行の御決断をされた先生の深きお心に何処よりも強い団結で勝ちに行く戦いをして参りましょう。

明日の女子部班長会で本日現在の折伏成果発表がありまので、明日の午後3時までの成果が明日発表になりますからそれまでに全員で証拠をあげていきましょう。

まずは2月7日達成を目指して、いきましょう。
今23区が先陣を切っているとのこと。短期決戦での勝利の鍵こそ先手必勝であります。明日の月曜日報告までに区は40%を目指していきましょう。




たまには功徳メールでも作れないのかな(-.-;)
2010-01-24 21:38 : ▲H∧L▼ URL : 編集
グリーの中の顕正会員の暴言や、脅迫メールの公開で、あるコミュニティーがシーンとなっています。

当然言えば、当然ですね。

○ウスさん
貴方一般常識分かりませんね。言論には言論で帰すものです。それとも、顕正会を否定する人間は全て抹殺する気ですか?

そのぐらい小学生の子供でも分かりますよ。
2010-01-24 21:17 : ボーイ URL : 編集
グリーの中の顕正会員の暴言や、脅迫メールの公開で、あるコミュニティーがシーンとなっています。

当然言えば、当然ですね。

○ウスさん
貴方一般常識分かりませんね。言論には言論で帰すものです。それとも、顕正会を否定する人間は全て抹殺する気ですか?

そのぐらい小学生の子供でも分かりますよ。
2010-01-24 21:09 : ボーイ URL : 編集

ぬおっ!安沢メールの最新号が来たかぁ。なになに、北陸女子が部へグレードアップしたとな?でも誓願は変わらず11000?実働部隊は本当に増えてるのか?

それにしても長いメールで読むのが疲れるぜい。せめて前編・後編に分けたらどうだろう?

『……席上、浅井先生は重大な御指導をくださいました。それは、それは……(後編へつづく)』

このほうが読もうって気になるじゃ~ん(・∀・)
2010-01-24 21:04 : ポテンヒット URL : 編集
2月法戦の誓願は11000かぁ

去年と一緒なんだけど…

2010-01-24 20:44 : へな URL : 編集
安沢メールは長い
相変わらずくどくどとお書きになられるのですね……
2010-01-24 19:46 : たかひろ URL : 編集
寺院一覧
携帯からも閲覧可能です。

寺院の連絡先も細かくわかります。
参考にしてください。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/nitirenshoushuujiinitiran-top.html
2010-01-24 19:46 : コットンあめ URL : 編集
たんたかたんさ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)
顕正会は登山ができないもんだから不敬の登山だと言って誹謗しますが、だったらこんなに感激する不敬の登山がありますかねえ(;´Д`)
不敬の参詣とはメタボのようなやつが大石寺に来ることを言うんだよなあ(;´Д`)
2010-01-24 19:45 : ますぶち URL : 編集
安沢メールに見る総幹情報ですo(^-^)o


第四女子部班長以上へ。
昨日は大感動の総幹部会に参加が叶い有り難さと同時にいよいよ2月法戦の戦闘開始に何としても全区大突破せんとの堅き決意でいっぱいです。昨日は期を画する大人事断行に息を呑み全ては12年を見つめての先生の御決意の現れてと思えば何としても300万の大陣構築を急ぎ成して参らんと決意するのもであります。2月全体の誓願は11000名、女子部全体は4500名。第四は550名です。二度なき歴史的な戦いであれば何としても全区大突破せんと決意込み挙がります。
そしてこの度大人事の断行がなされ第四から第14女子部が誕生致しました。北陸三個区で区から部への昇格に一分でも第四女子部から人材を輩出が叶い有り難さでいっぱいでした。私も4年半通わせて頂きましたが今は何の心配もなく新潟から陰ながら見守って参ります。この新体制により最強だった北陸が抜けたことで新潟と山形だけとなりましたが、これで本来の第四女子部の戦う本拠地たる新潟女子部の信心がいよいよ表に現れてくる時が来たとの思いでいっぱいです。もう一ヶ区足りとも不覚が取れずまさに全組織が背水の陣で先生が新潟が強くなるようお考えになられた先生の構想なんだと思うと年間通したった4回しかない法戦に必ずや全組織大勝利なして参りましょう。
席上先生は大聖人様の御遺命を新らためて指導下さいましたが発足より52年間大聖人様の御眼のみを恐れ行動原理としてきた先生の激闘の戦いに畏敬の念こみあがり、また2021年の中国の空母機動部隊がいよいよ太平洋上に進出が確実との事に身震いを抑えられませんでした。そこに初陣2月法戦途上給る御書講義は四条金吾殿御返事であります。空前の大結集を計り、佐渡雪中の大聖人様の御尊容を偲び奉り、1月学んだ教学の感激を実践に移し、女子部班長会までに全班が一名の証拠に表し第四新体制に全区断じて先手の戦いを起こして参りましょう。

安沢
2010-01-24 19:34 : ▲H∧L▼ URL : 編集
たんたかたんさ~ん

おめざざざーす
おきをつけておかえりくださ~い
2010-01-24 19:32 : ユージ URL : 編集
はっさく様
ありがとうございます、そうですね。今は無理に何とかすることはできないけど、いつかまた…。
2010-01-24 18:24 : 名無しのレスラー URL : 編集
たんたかたん様
よかったですね(^_^)v
有難い仏様は大石寺にしかあられないですね。
2列目はすごいです。
気をつけて帰って下さい。

そちらのお寺さんは講員さんが多いから、3日の初登山には、21号車バスの札を掲げた方を見かけましたっけ。
ちなみに私の所属するお寺さんは10台位でした。
布教区が一緒だから、いつかお会い出来ると思います(^-^)
その時はよろしくお願いします☆

名無しのレスラー様
質問の答えになってなかったですねf^_^;
心の支えを失うのは悲しい事です。
でも友人が生きているうちはまだ、友情が復活出来る可能性はありますから、あきらめないで下さい。
2010-01-24 18:05 : はっさく URL : 編集
はっさく様

コメントありがとうございます。

正直、彼女が顕正会員であることや勧誘された時は彼女が怖かったです。でも彼女がそこにいることで救われているのならそれでもいい、関係ないと思ってました。

でも彼女は日に日に変わっていって…。見ていて痛々しいんですよね。

彼女があんなけたたましい笑い声ではなく、心から微笑む日が来ることを祈っています。
2010-01-24 17:36 : 名無しのレスラー URL : 編集
raidenさん!そうだったのですか(^O^)

最高の天気の中、二列目で初御開扉を頂き今までのたまりにたまってた気持ちが溢れてしまいお目通りが叶った瞬間大人気なくヒックヒック泣いちゃいました(T_T)

昔御受戒を頂いてから学会を経て顕正会での活動…御開扉寸前に走馬灯の様に苦しみや不敬の数々の思い出がフラッシュバックしやっと願ってた大聖人様へのお目通りが叶い感極まりました(T_T)

顕正会時代は大石寺に向かい遥拝勤行として何を思い浮かべ拝んでたかと思うと会館の本尊でしたよね…多分


今、バスは東名高速で渋滞にはまってますが私の胸につっかえてた何かがスカッととれて清々しさいっぱいですo(^-^)o

raidenさん、SPDRKさん…
気をつけてお帰り下さいo(^-^)o
2010-01-24 17:32 : たんたかたん URL : 編集
スポーツといえば、九州の、かけの区長の妹は、新体操でオリンピック目指してたと、昔、新聞で読んだ気がします。「メダルとっても、無理な減量で体壊しては、意味ないだろ。」みたいな指導があったと思います。
あと、週末は、スノボに行ってたのが、自利利他の崇高な境界に変わらせていただきました(要するに、スノボやめて、顕正活動どっぷりになりました)と登壇した人、いたよね。
2010-01-24 17:07 : ひろりん URL : 編集
名無しのレスラー様
顕正会員はニセ本尊の害毒で命が濁ってますから、仲たがいするんですよね。
辛いですね。
2010-01-24 16:36 : はっさく URL : 編集
たんたかたんさん

raidenも御登山してました

SPDRKさんとお会いしました
2010-01-24 15:50 : raiden URL : 編集
1月24日を考える会
本日、地元のお寺さんでは50周年を迎えてます。
おめでとうございますo(^-^)o
お祝いの日です☆
これで充分です。

なのに、ここに水をさすのは、あの団体です。
11年前の今日、○戸会館ご入○式をしています。
去年の今日の早朝勤行は、行列が出来てました。
私も並んでました。
今年も並んでたかな?

この日を選んで、ご入○式をしたのは、
偶然でしょうか?
当てつけでしょうか?
2010-01-24 15:42 : はっさぐ URL : 編集
そういう心の不安定な揺れって、雰囲気で外に伝わるんですよね。

だけど伝わっても、送る側は送っている自覚がないのでわからないし、受け取る側も直接何かされるわけではないので、受けている自覚がなく「なんとなく」嫌な感じがするだけで説明できない。だからお互いに訳もわからず仲たがいしてしまう。

こういう形で友人を失った顕正会員さんもいらっしゃるのではないでしょうか?長文失礼しました。
2010-01-24 15:40 : 名無しのレスラー URL : 編集
私が仲がよかった顕正会員さんとぎくしゃくし始めたのは、彼女が勧誘に力を入れ始めた頃からです。

彼女が急にピリピリしだしたんです。先ほどまで笑顔だったのに、急に怒り出したり落ち込んだりして。何がきっかけで怒り出すかわからないものですから、こちらも怖くなって話しかけづらくなって…。

どうやら勧誘がうまくいかなくて、精神的に不安定になっていたようなんですが、彼女はそのことに気がついていないんです。だから彼女にしてみれば、私が理由もなく彼女を避けはじめたように見えたんでしょうね。

今はお互いに無視しています。
2010-01-24 15:26 : 名無しのレスラー URL : 編集
テレビで、県対抗?男子駅伝やってて、福島初優勝か?と思ったら、兵庫に抜かれて2位でした。
長野のあの隊長さんみたいな、顕正ランナーまだいるんですかね?
2010-01-24 14:57 : ひろりん URL : 編集
あっつぁさん、名無しのレスラー、ポテンヒットさん初めまして。勝手に書き込みさせて頂いてます。

茶寮2Fに書き込んだ内容、恐喝というより脅迫と言ったほうが良いんでしょうかね。

自称元ヤクザの顕正会員という事ですが、ほとんど活動していない顕正会員のようです。

2010-01-24 14:47 : ボーイ URL : 編集
No title
アヤヤンさん、ご無沙汰していますm(__)m
 
娯楽についてですが、鈴鹿市には10隊の組織があって(現30隊N山支隊)、そこの組織の人が言うには、昔は「マンガは読むな!」と言われていたそうです。
 
3隊と10隊の常軌を逸脱した行動は、顕正会内でも有名ですよね(苦笑)
 
>むしろ脱退した今の方が、生活が楽ですね。

私も顕正会から除名されても罰は全く出ませんでしたよ。
 
除名処分はN井さんから電話で通達され、その際に、
「絶対、何か起こるぞ!!」
とN井さんに言われました。
 
しかし、その直後の平成20年8月末に、N井さんは顕正会から「消え」ました。
2010-01-24 14:01 : ありの金吾 URL : 編集
アヤヤンさん
初めまして(^O^)/
先週から仲間入りしましたすかっこと申します。
すかっこは7日前にやっと顕正会を卒業しました(笑)
確かに娯楽は悪みたいな雰囲気ありましたよね。
あと今思えば人間関係はメチャクチャでした。
活動に没頭してからは友達をたくさん失いました(笑)
あのときはそれが正しいことをしているからだと信じきってましたが…
顕正ライフ9年の間に失ったことは多々あります。
今から失った青春を取り返したいです(笑)
2010-01-24 11:10 : すかっこ URL : 編集
久しぶりに投稿させていただきます!

顕正会時代は、娯楽なんて白い目で見られましたね。スノボもそうなんですね、通りでスノボの話をするとイイ顔されなかったんですね。
後、顕正会に入信してから、人間関係に悩まされる事が多くなりました。そして皆が遠退く始末で、唯一、しっかりと折伏されていない彼しか居なくなりました。挙句の果てに、『根本的に合わない』と親しくしていた友人に言われてしまい詳しくは語って貰えず、私自身の全てを否定されました。私には、心当たりが無くて、有るとしたら折伏かなってくらいなんです。しかも、強要なんてしてないです。今までに、こんな友人の失い方をした事も無いし、人間不信に陥りました。その友人とは長年、仲良くしてましたし、周りからも良いコンビだと言う印象だったので納得がいかなかったです。
周りの環境が一変したのは入信してからなんですよ。福運が尽きた証拠だから、御奉公に励むしかないと、言われ続けて、この有り様です。
むしろ脱退した今の方が、生活が楽ですね。
2010-01-24 10:59 : アヤヤン URL : 編集
明日はグリーンだからよ~、全員11時の勤行会でいいよな?あぁっ?俺はよ~、終了間際に行くからさ~、全員しっかり出とけよ!グリーンじゃ録音しても聞かね~し、出てもしょうがね~ぜ。じゃ、しっかり頼んます!
サトー


ポテンヒットさ~ん
こんな隊メールだったら嬉しいですね\(≧▽≦)丿
2010-01-24 10:34 : のいけ URL : 編集
高松様はどんな方か忘れましたが、ガン治療は大変だったと思います。
抗がん剤の影響で、手足に力が入らなくなり、一時歩行不可能になったりするんです。
40代でお亡くなりとは、お気の毒です。

盲目の歌手は、東北大会で登壇に立ちましたよね。
2010-01-24 09:39 : はっさく URL : 編集

またメタボはサボりかぁ。生メタボを見たくて早起きした会員はズコ~ッなんだよなぁ(;´д`)

サボるならせめて前日に教えてくれよ~。無断欠勤はよくないぜ~。隊メールで「明日の導師はグリーン」とか流してくれないかなぁ?それなら行かずに済むし(^_^;)
2010-01-24 09:39 : ポテンヒット URL : 編集
グリーンかよっ(;´Д`)
2010-01-24 09:29 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ様
顕正会員の子供として生まれると、あちこち連れ回されて可哀相です。
区内では、某支区長のお子さんが有名でした。
お子さんを引きずって歩いてるって言われてましたよ。
その子は、お母さんと歩いていたら走るのが早くなったらしいです。
2010-01-24 08:37 : はっさく URL : 編集
たんたかたんさ~ん

気を付けて行ってきてくださ~い
感激の投稿お待ちしてま~す
2010-01-24 08:22 : ユージ URL : 編集
おはようございますm(__)m
いよいよお蔭様で今日、御開扉を頂きに宗門に帰依してからの初登山です!

天候もよく今、東名高速ですが富士山もハッキリと見えます!

皆さんの事もご祈念してまいりますo(^-^)o

2010-01-24 07:57 : たんたかたん URL : 編集
No title
望ちゃん…登壇でドラマ・映画出演の依頼相次ぐって言ってたけど…ドラマも…見てないから分からないけど、出演って言ってもエキストラに毛が生えた様なチョイ役?テロップにも名前でたのかしら?出演依頼相次ぐって2本だけでその後の出演予定もないみたいですが┐('~`;)┌出演依頼というか、またまた出演出来ただけみたいな感じだけど…映画の話もあったのかもしれないけど、話があっただけで実際には決まらなかった?まだ決まってない?その後進展ないみたいですけどね~┐('~`;)┌
ブログ見てもほとんど芸能関係の仕事はしてないみたいですけど、ライブの予定はあるみたいだけどφ(°°)ノ°
ドラマの共演者に次々折伏ってもさ~みずきありさとか大物には出来るわけないですよね~同じエキストラ仲間とかに折伏したのかもしれないけど、撮影が終わった後ならともかく撮影中に折伏してるのがプロデューサー等に知れたら即刻下ろされてもう出演依頼は無くなると思うけどね~ホントに共演者を折伏しまくったら芸能界で活動するのは、無理でしょう芸能界で仕事したいなら、即刻顕正会はやめるべきですね。
望ちゃんブログ12月中旬までは殆ど閲覧者は居なかったと思うけど、登壇後、顕正会員とあっつぁブログ閲覧者の皆様のおかげで随分増えたでしょうね( ̄^ ̄)
まだ結〇望と名前を聞いても知らない人が殆どだから大丈夫だけど、もしドラマのレギュラー出演が決まって、総幹部会で登壇でもしたら、一気に顕正会員だと知れ渡り、その後どうなることやら
顕正会の功徳で守られるのか見物ですね。
2010-01-24 04:57 : み~ URL : 編集
名無しのレスラーさ~ん

顕正会の悪の実態を暴くべく、こういうメールはバンバンこちらに回してもらいたいですね(笑)



ロックさ~ん

あれ?
あっつぁブログ退転したんじゃなかったの?
スノボいいんだ(笑)

じゃ、来週末は一緒に行くか(笑)



ホモはなおかさ~ん

キャラの二段活用が
うまい!!(笑)

テ~レッテレ~♪



横田さ~ん

荒らしちゃダメだよ(苦笑)
ノゾミちゅわんだって顕正会員ってことは隠したいに決まってるからぁ(苦笑)
だって顕正会員なんてダサくて書けないも~ん(苦笑)


好きな本は?
諌暁書

好きな偉人は?
浅井先生

好きな食べ物は?
茶寮の弁当

家に帰って真っ先にやることは?
勤行

最近のマイブームは?
折伏


引くて(苦笑)



キョンコさ~ん

顕正会ではビデオや集会を無くせば、誰も洗脳できませんからすぐに功徳がないって気付けるんですがね(苦笑)
一種の催眠商法と同じですよね(苦笑)

ヘッドギアをつけない洗脳術にひっかかっていただけですね(苦笑)



かんちゃんさ~ん

顕正会に盲目の歌手って居ましたっけ?
最近の顕正会情報に疎いもので(苦笑)
顕正本尊の功徳とやらで盲目が治らないんですかね?
日蓮正宗で真面目に信心をすれば、全身に生命力が充満して細胞までも活性化して良くなるんですけどね(笑)
顕正会では福運を削って一瞬治りそうだと期待させといて、最後は惨めになりますからね(苦笑)
早く正しい信心ができますよう御祈念して参ります(笑)
2010-01-24 04:26 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

新潟に行くとサトーとかアポヤマとかがリアルにいそうで楽しみですね(笑)

サトー:あぁっ?あっつぁ、オマ何しに来たんだ?あぁっ?

いやぁ、スノボなどを楽しみに‥‥

サトー:あぁっ?オマセンセイのお心がわかってね~だろ?あぁっ?

アポヤマ:ふ~ん。そいの~。スノボ?なんじゃそりゃ?わけわかんね~。

いやぁ、お会いできて光栄です‥‥‥(苦笑)


テクカットさかきさ~ん

顕正会は嘘の登壇をさせるのは十八番ですからねぇ(苦笑)
しかも不幸を不幸と感じさせないように美化させてますからね(苦笑)
ガンで会員が亡くなったとなれば周りに動揺が起きると困りますから、情報操作の為に美談に書き換えた作文をやらせるんですよね(苦笑)
ガンで死ぬって「学会員は何故功徳を失ったか」では罰扱いだったのに、最近顕正会内部で増えているってことは、偽本尊の害毒が浸透してきているってことですね(苦笑)
幹部が死んだり、幹部が脱会したり‥‥‥
幹部を一人育てる時間を考えれば、戦力は間違いなく減ってますね(苦笑)
これが諸天の治罰ですね(笑)



ボーイさ~ん

一時期「退転者への諫めメールは禁止」と隊長に言われたことがありまして、「そのメールが流出する恐れがある」ということでした(笑)
これは証拠としてしっかり残しておいてください(笑)
立派な犯罪ですからね(苦笑)



光人さ~ん

是非とも新生富山女子部を粉破微塵に粉砕してくださ~い(笑)



ポテンヒットさ~ん

え~っ!!
ノゾミちゅわんリスナーだったんですかぁ(笑)

発見した時、ちょっとウケました(笑)
何も知らないノゾミちゅわん(笑)

ケンショーレンジャーの作者ですけど~!!(苦笑)

とは、言えないですね(笑)
あっつぁも知らないフリして投稿してみようかなぁ(笑)



久男さ~ん

えっ?
恒雄さんの知り合い?(笑)

2010-01-24 04:24 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

フェードアウト中でしたか(笑)
へなさんの男子部大会の暴露は強烈でしたが、そろそろ卒業のシーズンですね(笑)
顕正会はパターンが毎回同じですから暴露も飽きてきますからね(苦笑)
是非とも桜が咲く頃までには大石寺へお越しください(笑)



ひろりんさ~ん

ウィンタースポーツはお嫌いでしたか(苦笑)

猪苗代には遊びに行ったことはありますが、スキーはないですね(笑)
どうしても交通アクセスのいい湯沢か軽井沢近辺になっちゃいますね(笑)
機会があれば行かせてもらいます(笑)



younghello佐々木さ~ん

スノボはやっぱり晴れた日に行くのがいいですね(笑)



ユージの魔王さ~ん

顕正会員にそんな過酷なこと聞いちゃダメだって(苦笑)



☆えいじ☆さ~ん

日蓮正宗は顕正会と違ってたくさん寺院がありますからね(笑)
カテゴリ欄の日蓮正宗寺院を見て戴ければ別サイトに飛べますのでご活用ください(笑)



ベニハコベさ~ん

やっぱ顕正会より世法優先ですよね(笑)
行きたい人だけ行けば良い(笑)
そうすりゃ顕正会の活動家の実数が分かっていいですからね~(笑)

多分、張り切って活動してるのは総幹本番参加の人数くらいなんじゃないですかね(苦笑)


名無しの聴取者さ~ん

組織の数を増やして組織が成長しているかのようにトリックをしてますが、実在労働者は変わりませんからね(苦笑)
部が20になろうが30になろうが、会員限界数は3万人ですから、これ以上限界数は越えないとおもいます(笑)


2010-01-24 04:21 : あっつぁ URL : 編集
はっさくさ~ん

顕正会しか知らないで終わる人生って虚しいですよね(苦笑)
そう考えれば顕正会員として産まれてくる人は本当に可哀想です(泣)
顕正会で始まり顕正会で死ぬ‥‥

0才:いつも深夜まで連れ回される‥‥
集会の度に託児所に預けられてしまう‥‥
携帯ばかりかまっていて親の愛情を受けないで育つ‥‥

5才:親はいつも帰宅が遅く、夕飯はコンビニ弁当ばかり‥‥
家族で団らんの夕飯など食べたことがない‥‥

10才:学校は親が勧誘をしてるから友達にバカにされ、謗法行事は毎回風邪で欠席‥‥
クリスマス等の話題にはついていけず、ゲームも買ってもらえない‥‥

15才:無理矢理顕正会に入信させられ、部活もバイトも恋愛もできず顕正活動のみ‥‥

20才:気付けば支隊長になってて後戻りができない‥‥
大学は怨嫉により退学‥‥

25才:皆に内緒で、人生で初めてスキーに行き、顕正会以外の楽しみを知る

30才:そろそろ広宣流布なのに?おかしいな?延長かよっ!!

35才:気付けば総支隊長になってる‥‥
あと15年だって‥‥

40才:そろそろ人生のリセットが効かなくなり、諦めムードで顕正会だけに没頭‥‥
それが実って隊長に‥‥

45才:あと5年と思いきや、あと十有余年‥‥
そろそろ結婚やマイホームを考えるけど、あと10年だから我慢しようと思う‥‥

50才:フットワークが効かなくなり、毎法戦惨敗‥‥
気付けば壮年部行き‥‥
組長からやり直し‥‥

55才:そろそろ広宣流布かな?残念あと12年です‥‥
もう結婚の道は期待できないから、せめてマイホームだけでも‥‥
顕正活動優先しすぎて年収がたりず断念‥‥

60才:年下の地区部長に叱られ、顕正会に嫌気がさしてくる‥‥

65才:そろそろ広宣流布?今度こそあと10年‥‥

70才:まてよ?このまま俺の人生って終わっていいのかな?
薄々気付き始める‥‥

75才:さて広宣流布じゃな、余生は身近いけど楽しく過ごせるかの?えっ?やっぱり?あと10年‥‥

80才:何故かここであと20年に‥‥

85才:老人ホームに入居‥‥
顕正活動フェードアウトしながら痴呆が始まり顕正会のことすら忘れてしまう‥‥

90才:チ~ン‥‥
身寄り無し‥‥



ここまでくると可哀想すぎます(泣)

そうなる前に顕正会とはおさらばしましょう(笑)
2010-01-24 04:19 : あっつぁ URL : 編集
青森の盲目の歌手の板橋かずゆき(長内和幸)さんもブログでは顕正会の事はほとんど触れてなかったなまだ顕正会員なのかな?
2010-01-24 02:21 : かんちゃん URL : 編集
テクノカットさかきさん
59区の高松さん、暮れに亡くなられたんですか…(°д°;)
城衛氏が信州会館に来て、臨時の集会が開かれた時に、高松さんが体験発表してましたよね…。
あの時、まだ顕正会を信じていた私は、あの登壇に本当に感激して涙したのに、嘘だったとは… ( ̄▽ ̄;)

顕正会員は広宣流布したら…って思って、いろんなこと我慢してるけど、早く顕正会の誤りに気付かないと、その前に自分の人生が終わってしまうんじゃないかな…
2010-01-24 01:49 : キョンコ URL : 編集
先般の望ちゃんブログにおきまして、私ごときが投稿させて頂きましたが、見事に管理待ちとされては、抑えきれない興奮でいっぱいであります。まさに顕正会員と知られたくないという望ちゃんのささやかな抵抗であれば、やっぱり誰もが顕正会は寒いと認識できているものであります。されば望ちゃんのファンとして応援して参ろうではありませんか。
2010-01-24 01:35 : 横田 URL : 編集
あり望タンのブログのコメントに見馴れたハンネが…。

ひそかにファンなんすか(笑)

顕正活動のことは望タン一言も書いてないですね。
なんでやろ


2010-01-24 01:30 : ジャスティ URL : 編集

ジャスティさん。返信が遅れてる間に久男さんが2Fを貼ってくれたんで、役立たずでスンマセ~ン。かわりにノゾミちゃんブログでも……。これを見るとお菓子に詳しくなりまっせ~(^_^;)

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=xx1129
2010-01-24 01:13 : ポテンヒット URL : 編集
ロックよ、己はただの荒らしか?
皆さんの正論に対しては阿呆の修行のごとく口を閉ざし、どうでも良いようなことに首を突っ込む

ただ単純に寂しいだけなのだろう?違うか?

あっつぁちゃんのブログを誹謗するわりにはちゃっかり毎日チェックしていようとは、己はストーカーだな

スノボが許可されているなら、明日は朝から行きなさい

そのチャレンジャー精神に拍手をしよう

コソコソ行かず、顕正会員らしく正々堂々と隊長に報告して行くように



ごめ~ん
(^з^)-☆Chu!!
ちょっとだけ本気になっちゃった~
ヽ(゜Д゜*)ノ
☆⌒ヽ(*'、^*)ゴメンchu
2010-01-24 01:13 : ホモはなおか URL : 編集
なんだ?ロック生きてたの?また書き逃げ?皆さんのへの返信はどうしたんだ?相変わらず夜中にカキコして集中放火を免れようとはセコいやつだなww
2010-01-24 01:04 : のいけ URL : 編集
ユージさん

それは無理でしょう、ロックさんは明日、日曜勤行ですからねぇ。

顕正会員たるもの、日曜勤行は必ず出ないと……。



えっ、いつも出てないの?
2010-01-24 00:47 : 名無しのレスラー URL : 編集
明日日曜勤行終わったらオマエんとこの隊長に「俺、これからスノボに行ってきますがいいっすか」って聞いてごらん
その隊長の返答をここに載せてくれ
2010-01-24 00:45 : ユージ URL : 編集
じゃぁロックも明日行けば
2010-01-24 00:43 : ユージ URL : 編集
スノボーが三毒?全くそんな空気ありません。
勘違いが激しいですよ。
2010-01-24 00:42 : ロック URL : 編集
ボーイさん

私も見てきました。なんかこのメール内容、やのつく職業の方というよりも単なるチンピラですよね。

顕正会というところがますます恐ろしくなりました。
2010-01-24 00:17 : 名無しのレスラー URL : 編集
ふむ。ペチッ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/study/7429/
2Fじゃよ。
2010-01-24 00:17 : 久男 URL : 編集
ポテンヒットさん。二階のURL教えて下さい。同じ顕正会員がどんなこと言ってるか見てみたいです。
2010-01-24 00:14 : ジャスティ URL : 編集
なまえ主任、お元気ですか~?
2010-01-24 00:00 : ひろりん URL : 編集

え?ボーイさん?茶寮2Fで例のメールを見ましたが、思いっきり恐喝100%じゃないっすか~(・・;)
こりゃ、あっつぁブログじゃ禁止ワードじゃないかなぁ?
まさに893……いや、今どきの893はインテリだから、もっと知性がありますよ~。さすが暴力集団・顕正会。そういやメタボ名セリフのひとつにも「流血をも辞さず」ってのがあったなぁ(;´д`)
2010-01-23 23:59 : ポテンヒット URL : 編集
富山っ子さん

そんなにイヤなら
うちのお寺に
来ませんか?
信心を正宗で
やり直しませんか?

顕正会なんかに
あなたの人生捧げて
つまんなくない?

肥大化する邪教を
くい止め
本当の仏法
やりませんか?

自分のお寺
28日に50周年
迎えるんですが
信徒さん達は
優しいし温かい
かつ情熱的でも
あります

顕正会を潰すには
自分だけでは
まだ力不足は
否めません
あなたの力が
必要なんですよ

血脈ある
御本尊様を
見に来ませんか?

今日も
友人を辞めさせたいと
ご相談を受けました
そのくらい
人が行き来する
お寺なんです

踏み出すのは
勇気がいる
続けるのは
情熱がいる
顕正会にない友愛が
正宗にはあります

毎日
あなたが来るのを
信じて
ご祈念しながら
富山市小杉の
妙〇寺で
待ってます

2010-01-23 23:49 : 光人(こーと) URL : 編集
日本各地で管理主任が失踪する事件の原因は、偽本尊に給仕してきた罰なんだなあ(;´Д`)
2010-01-23 23:30 : ますぶち URL : 編集
高松一栄とは前管理主任を追い出した真犯人です。彼女の被害妄想が夫を動かし、夫今回登壇の夫が小峰に告げ口し、小峰から浅井の耳に入り、前管理主任は除名になってしまったのです。
その真犯人たる高松嫁が諸天に消された現象を知るべきですね。
全ては偽本尊を拝む原因から発せられた結果なのですが・・・・
2010-01-23 23:15 : テクカットさかき URL : 編集
raidenさ~ん、

新潟は顕正会に入る前に家族で旅行と、やはり顕正会に入る前に妹とアルビレックス新潟のホームゲームで浦和レッズの試合をビッグスワン(新潟スタジアム)に見に行きましたよ(^-^)。


はっさくさ~ん、

たしかそんなお店もありましたよね(^-^)。
私も今行っても絶対そのお店に辿り着けないです(^o^;。
ん~今もあるんでしょうかね(・・?)。
2010-01-23 23:07 : 黒ひょう URL : 編集
No title
今日ある顕正会員の方から、恐喝とも思えるメールをもらいました。元ヤクザと言う事らしいのですが、顕正会に元ヤクザがいると言う話は本当のようです。
2010-01-23 23:05 : ボーイ URL : 編集
モト・ケンさ~ん、

モト・ケンさんもご存知でしたか(^-^)。
あ~!アゼリアです~!そぅそぅ~懐かしい~(^-^)。
改札横から入るレストラン入った事ありますね~(^-^)。
ん~今もあるんですかね~(・・?)。最近は神奈川の方には全然行く機会がないので、行ってないですね。顕正会の時には、以前自分が住んでいた所~という事で、鶴見と、これまた以前住んでいた相模原市の方に行きましたけど~。鶴見はメタ本配布、相模原市には以前住んでいたアパートの大家さんの勧誘で行きました。

顕正会を辞めて普通に戻った今(^o^;、以前住んでいた所に行ってみたいですね(^-^)。
2010-01-23 22:52 : 黒ひょう URL : 編集
黒ひょう様
川崎駅の上は行った事ないんです(*_*)
川崎駅の、エスカレーター横あたりに、値段の割には大きなケーキを出す店があり、そこは気に入ってました。
久しぶりに行ったら場所を忘れ、たどり着けませんでした(ノ_・。)
もうないのかな?

やは様
お寺さんに縁してる方々は優しいですから安心して下さい♪
2010-01-23 22:48 : はっさく URL : 編集
ガンが消えたと嘘の登壇をした59区の高松一栄が暮れにガンで亡くなったのですが、やはり罰でしたね・・・
総幹で旦那が登壇してましたが、臨終の相まで嘘で塗り固め、お涙頂戴をしてました。
許せないですよ!

知り合いの女子部に確認してもらいましたが、色は白く無く黄色かったとのことです。

葬儀屋が驚いたというのも、葬儀屋はどの死体をみてもいい顔だと言うのはマニュアル化してますし、ドライアイスや死に化粧なんかも当たり前にやってますから顕正会員は騙されているだけです!
功徳があるならガンが消え、40代で死ぬわけないでしょう?
一体何人の会員がガンで亡くなってると思いますか?
「何故学会員は功徳を失ったか」にも学会員がガンで亡くなっていると書いてありますが、同じですよね?
顕正会はやり方が汚い!
会員の死まで美化するとは本当に許せない極悪宗教です!!!
2010-01-23 22:47 : テクカットさかき URL : 編集
No title
新潟はよく行ったな~。
2010-01-23 22:43 : raiden URL : 編集
No title
はっさくさ~ん

サイゼは顕正会員からするとあそこは[このコメントは粛清されました]ですからね^^;
どうしようもないっすね~^^;

黒ひょうさ~ん

川崎の駅ビルは僕も昔の仕事帰りに寄り道してました^^
アゼリアは暇つぶしには最高でしたし改札横からはいるレストランはいろんなメニューがありますからね^^
今もあるんですかね??
2010-01-23 22:31 : モト・ケン URL : 編集
ポテンヒット様
毎回、コメント面白いです(ゲラゲラ)
サイゼリアは顕正会の時に折伏に使おうとしたら、上長からダメって言われました。
顕正会員がいないせいか、ガストにあるような「宗教勧誘禁止」という貼紙はありませんね。

望チャンのblogをチラリと見ました。
何か若いっていいね~♪何か可愛いっていいね~♪
「ケータイの機種は? au」
って、望チャンだから許されてると思う(笑)
顕正会の広告塔になりませんようにo(><)o
2010-01-23 21:50 : はっさく URL : 編集
優しいですね。重ね重ねありがとうございます。
2010-01-23 21:46 : やは URL : 編集
はっさくさ~ん、

私もそれくらい前になりますので~、ほんとすれ違っていたかも~ですね(^-^)。

おぉ~!
私もよく川崎の駅ビルに行きましたよ(^_-)。映画とかもよく川崎の映画館で見てました(^-^)。
いつだったか、何階建てかは忘れましたが、最上階のレストランで友達と食事をしていた時に、地震がありまして、その時は怖かったです(>_<)。とっさに立ち上がり、会計もせずに出ていこうとしましたから、恥ずかしかったです(^o^;。
2010-01-23 21:43 : 黒ひょう URL : 編集
数年前、SMAPのコンサートと区集会が重なった時がありましたが、SMAPのコンサートを取りました。
その時、何年振りかでアリーナ席が取れたもので(^o^;
上長からは区集会に来てほしかったと言われましたが、後悔していません。

顕正会の為に娯楽を我慢するなんて虚しいですよね。
2010-01-23 21:42 : ベニハコベ URL : 編集
やは様
土日はお寺さんで行事をしていたりしますから、電話をかけてから行くといいと思います。

勇気を持って、実行してみて下さいp(^^)q
♪リラックス♪リラックス♪
悩みを聞いて下さいますから大丈夫です(^_^)v
御祈念してます♪

黒ひょう様
横浜にいたのは、ン十年前です(苦笑)
すれ違ったかも~(笑)
川崎あたりにも出没してました。
2010-01-23 21:34 : はっさく URL : 編集
えいじさん、お気遣いありがとうございます。
2010-01-23 21:08 : やは URL : 編集
スキー場に最後に行ったのは、大学1年のときだなあ。あのときは、妙高だった。ガーラ行ったことない。御奉公が忙しいとかではなく、単純に個人的な好き嫌いのレベルの問題です。
海?私のいた大学は、海のすぐそばだったけど、社会人になってから、海からちょっと遠いところに住んでるから、なかなか毎年は行けないなあ。あ、お寺に行くときは、猪苗代湖の周りを通って行きます。猪苗代周辺もスキー場多いんですが、私は、行ったことないかなあ、多分。あっつぁさん、ユージさん、今度よかったら、どうぞ。
2010-01-23 20:49 : ひろりん URL : 編集
自分は第2東京の寺院ですけど、神奈川近くに住んでるので、横浜市の法運寺さん等前にいた事ありますけど、どれも素晴らしい寺院です。

是非一度寺院に足を運んでください。

2010-01-23 20:35 : ☆えいじ☆ URL : 編集
はっさくさん、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
2010-01-23 20:24 : やは URL : 編集
顕正会員も勿論ワンシーズンに1回はスキー場や海に行くよね



行けない

ゴーーーーン
2010-01-23 20:18 : ユージ URL : 編集
はっさくさ~ん、

私は昔、横浜市鶴見区に住んでましたよ(^-^)。以外とどっかで会ってたかもですね(^-^)。
職場は恵比寿でした。帰りには恵比寿や渋谷、はたまた品川などでお茶や食事なんかをして帰る事もありました(^-^)。
○○年も前の話ですが~(^o^;。いやいや懐かしいですね(^-^)。
2010-01-23 20:16 : 黒ひょう URL : 編集
いいな~スノーボードに行きたいですが仕事が忙しくて無理っぽいです
2010-01-23 20:12 : younghello佐々木 URL : 編集
かつさんへ
大宮のS元隊長の精神科のクリニックに、400人以上もの顕正会員が、来院した、という事実の背景のひとつには「娯楽は、三毒。土日は、御奉公優先」という本部の姿勢が、原因としてあるんじゃないかなあ。
2010-01-23 20:11 : ひろりん URL : 編集
あっつぁさ~ん

おぃらが月月火水木金金だったのは去年の春までで、今はもう普通の曜日なんですよぉ(笑)

その代わり、もう組織の情報も伝わって来なくなりましたぁ(苦笑)

2010-01-23 20:08 : へな URL : 編集
あっつぁ様
慰めの言葉ありがとうございますm(__)m
顕正会を辞めてもしばらくは、人生が嫌になってました。
最近、やっと希望が見えてきました(^_^)v

やは様
パソコンをお持ちなら、あっつぁ様のblogに「日蓮正宗寺院一覧」が貼ってあります。
ケータイからは見れません。
6つ分かりました。
妙寿寺さん-鶴見区、
応顕寺さん-神奈川区、
久遠寺さん-南区、
大歓寺さん-旭区、
法運寺さん-緑区、
宣法寺さん-戸塚区。

ちなみに昔、横浜西区に住んでましたf^_^;
職場は神奈川区にあるオシャレなビル、アフター5の行きつけは中華街か横浜駅周辺。
華やかな時もありました。
2010-01-23 19:48 : はっさく URL : 編集
▲H∧L▼さ~ん

トンネルを抜けると雪国でした(笑)
本当は一泊したかったのですが、日帰りしました(笑)
雪に気をつけてくださ~い(笑)



ポテンヒットさ~ん
ノゾミちゅわんも山賊王君も、結局は真面目に顕正会優先してませんからね(苦笑)
メタボですら日曜勤行さぼって顕正会優先じゃないですから、自由にやらせろって言いたいですね(笑)

そうしたら日曜勤行なんか今の半分以下になるかもっ(苦笑)
2010-01-23 19:23 : あっつぁ URL : 編集

顕正会には本当に娯楽がダメなんだけど、3つのパターンに分類できるかな……?

A・活動優先でダメ
B・謗法だからダメ
C・金が無くてダメ

Aはお決まりの「カラオケだとおっ?あぁっ?センセーが戦ってるってのに弟子が遊んでてど~んすんだっ、あぁっ?さっさと予定とれバカヤロ~ッ!じゃ頼んます!」ってパターンだよなぁ(;´д`)
ノゾミちゃんはよくカラオケ行ってるけど、それはボイストレーニングだからOKかな?

Bは組織によって違うけど、まぁ「ディズニーランド」「お祭り」「相撲観戦」あたりはアウトだろうなぁ。一般人の話題について行けねえぇ(;´д`)
「サイゼリヤ」は、ノゾミちゃんも行ってるからOKかな?

Cは現実問題としてツラいんだよなぁ。寿司やフランス料理なんて食えないし、競馬・パチンコとかは三毒以前に軍資金が無くて出来まへ~ん。海外旅行どころか会館へ参詣する交通費さえキツいもんなぁ(;´д`)

顕正会つまんね~よ。メタボのマンネリ指導からしてつまんね~し、組織も男ばっかでムサイしなぁ。こんな禁欲生活あと12年も続けられねえぇ……とか言ったら「生温い」とかって新キャラに突っ込まれそうだなぁ(^_^;)

でもメタボ一番弟子の海○王でさえ遊んでんだからいいじゃん(・∀・)
2010-01-23 19:16 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁさん、お疲れ様でした~o(^-^)o新潟は別世界でしょう?こんな雪の中でも勧誘しろってうるさいですから大変なんです(-.-;)
2010-01-23 19:09 : ▲H∧L▼ URL : 編集
17時の新幹線に乗り、一時間半であっという間に帰ってきました(笑)

さて、参詣して勤行して錦糸町会館にでも出陣と行きますかぁ(笑)


黒ひょうさ~ん
浅井独裁国家建設を阻止する為にも、日蓮正宗の広宣流布を急ぐしかないですね(笑)


はっさくさ~ん
仕事と顕正会以外全部禁止~っ!!ですからね(苦笑)
新婚旅行~禁止!!
登山~禁止!!
どんな国家になることやらぁぁ(苦笑)

人生これからですから日蓮正宗で最高の人生を築いていきましょ~(笑)


やはさ~ん
何か陰気臭い組織ですね(苦笑)
最近の顕正会はここまでおかしくなりましたか(苦笑)
今度関わりを求めてきたら警察に通報すると威しすのも手です(本部に文書送付でも良いです)
やはさん自身が日蓮正宗で宿命転換すれば一発で問題解決なんですけどね(笑)
一度参詣だけでもされてみてはどうでしょうか?



ジャスティさ~ん
確かにメタボは誓願に関しては他人ごとですよね(苦笑)
命をかけず、会員にやらせてるだけですよね(苦笑)
たまにはメタボも勧誘したら?

カーーン♪
2010-01-23 19:05 : あっつぁ URL : 編集
>アンタおかしいよ

>顕正会は日本を救う為に戦っているのだから娯楽などという生温いことをしている暇はない


いやさ、娯楽できる時間もなく、浅井会長の野心に振り回され、浅井会長の見栄や生活費のために供養させられ、楽しみもなく、福運を消費し、上長に監視され。

こんな顕正会に居て何が得られるの

時間がないそりゃそうでしょ。功徳も無くご守護もなく、餓鬼の如く会員増加をさせられてるようじゃ余裕持つことも許されないわな。
平成25年までに一千万を入信させなかんから時間ないわな。
理論書読んでみな、25年までに一千万と書かれてるから。
命賭けてと言うならできるよね。


あっ、出来るわけないか。会長が命懸けじゃないから。(笑)



カーーン♪♪


2010-01-23 18:54 : ジャスティ URL : 編集
あっつぁさん、はっさくさん、一応、新しい方に投稿させて頂きます。どーも自分の場合、特殊なケース見たいな気がします。退会届けを本部に、メールで上長にだしました。でも、何も言ってきません。顕正会員も近寄ってきますが、みな下を向いています。何がしたいのかよくわかりません。あと、法華講って横浜には何処にあるのですか?
2010-01-23 18:26 : やは URL : 編集
スノボお疲れ様です!
いいなぁ(^O^)やってみたい☆

顕正会に入り、趣味を捨てました。
新婚旅行までダメと言われて辞めたんです(ノ_・。)
バンクーバーに行きたかったなぁ。

春になったらワンコと山登りに行ってきま~す♪
顕正会に入る前は、月1~2回山登りに行ってました。
激太りした私しか知らない人には、想像出来ない趣味でしょうけど(笑)
登山靴履かないでいたらカビちゃったので、買い直し。
罰が止まらな~い(笑)
2010-01-23 18:25 : はっさく URL : 編集
はい、たしかにそうですね~。
なんじゃそりゃ~って感じですね(^-^)。
顕正会に入ってムダな時間を費やしてしまったのは、すごくもったいなかったですね(>_<)。

え゛~Σ( ̄□ ̄;)!
そんな国家になったら、すっごく嫌ですね~(><)。
2010-01-23 18:05 : 黒ひょう URL : 編集
浅井SHOEIさ~ん
のいけさ~ん
富山っ子さ~ん
黒ひょうさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

日本海側は雪に気をつけてくださ~い(笑)


えっ?あの安沢が格上げですか!!(笑)
うっわぁ~安沢メールの害毒が更に女子部に流通しそう(苦笑)


黒ひょうさ~ん
顕正害毒が抜けると、顕正会ってなんじゃそりゃってなりますよね(笑)
当たり前のことが禁止されてるんですから、全国民が顕正会員になったらJリーグ観戦者もいなくなり、Jリーグは廃止になりますね(苦笑)

浅井のご都合主義の国家になりますから、浅井の好きなものだけは残るでしょう(苦笑)

軍歌とか(笑)

2010-01-23 17:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさ~ん、

お帰りなさぁい(^O^)。
雪が凄かったんですか?
私は寒いのは苦手ですが、雪は好きなんですよね(^-^)。誰も歩いていないまっさらな雪の上をキュッキュッと歩くのが好きです(^-^)。

ほんとですね~。私は浦和レッズのサポーターですが、顕正会に入った途端「Jリーグ観戦は三毒」~と言われ、見に行けなくなってしまいました~(;_;)。

でもでも顕正会を辞めて、法華講員となってからは、以前のように観戦に行っていまぁす(^O^)。

ゆとりや余裕のある普通の生活に戻れて良かったです(^-^)。
2010-01-23 17:44 : 黒ひょう URL : 編集
富山に女子の部が誕生してしまい、安沢さんが女子部の総務だか幹事だかになりました

今日は総幹ビデオですがもういきません

部の結成式も行く気なしです
2010-01-23 17:39 : 富山っ子 URL : 編集
かつ、一度病院に行って精神安定剤もらってきたら(´艸`)
全然羨ましくねーよ!
2010-01-23 17:35 : のいけ URL : 編集
新潟県民でありながらガーラやNASPAや苗場は一度も行ったことがな~い!
上越国際しかな~い!
罰がとまらな~い!
2010-01-23 17:34 : のいけ URL : 編集
かつは負け犬の遠吠えにし聞こえない
2010-01-23 17:31 : 浅井SHOEI URL : 編集
井上幸高さ~ん
名無しのどんべぇさ~ん
テクカットさかきさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

顕正会は他人の幸せをひがむ団体ですからねぇ(苦笑)
とくに法華講員が楽しそうにしているのが、なんとも悔しいのでしょうね(苦笑)

自分たちは楽しくないからこそ、余裕もユトリも功徳もないから、幸せな法華講員が憎いんでしょうね(苦笑)

2010-01-23 17:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、お疲れ様でした。
確かに顕正会では週末は活動1本ですから私的な理由で会の活動を放棄できませんよね。
浅井は家でゴロゴロしてるというのに・・・・
2010-01-23 17:20 : テクカットさかき URL : 編集
!!(ΘoΘ;)
2010-01-23 17:19 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
あっつぁさんの生活とかつ氏の生活、どっちを選ぶと言わてかつ氏を選ぶ人間っているのかな?
2010-01-23 17:18 : 井上幸高 URL : 編集
かつは負け組だなあ(;´Д`)
2010-01-23 17:16 : ますぶち URL : 編集
へなさ~ん

たまには気分転換は必要ですよ(笑)
月月火水木金金じゃ疲れるだけですから~(苦笑)
2010-01-23 17:14 : あっつぁ URL : 編集
あ、かんちゃんさんでしたかぁ(笑)

あざざざざ~っす(笑)



ますぶちさ~ん
長岡へはまた次回にしときま~す(笑)
更に北は雪がヤバそうですので(苦笑)


モト・ケンさ~ん
あざざざざ~っす(笑)
人生にユトリや余裕がなく、ガツガツと浅井武勇伝の賛同者をかき集める人生なんて、そんなの嫌ですよね~(苦笑)



かつさ~ん

新キャラきたぁ~!!(笑)

『アンタおかしいよ
顕正会は日本を救う為に戦っているのだから娯楽などという生温いことをしている暇はない』

顕正会は日本を救ってる?
顕正会員が救われてないのにどうやって救うの?
日本に迷惑を撒き散らしてるだけだっつ~の!!(苦笑)
まず自分が幸せになってごらん(笑)
その確信で初めて人を救えるようになるから(笑)
日本を救うって思い込むのは勝手だけど、顕正会じゃ日本は救えないから(苦笑)
偽本尊で救えるなら学会や身延でも広宣流布できちゃうから(苦笑)

ハイ残念!!(苦笑)
2010-01-23 17:12 : あっつぁ URL : 編集
出遅れた…(T_T)

真面目に活動してた頃にいろんな誘いを断ってたもんだから、もうすっかり誘われなくなった(^_^;)

おぃらも久しぶりにスキーにでも行こっかなぁ

2010-01-23 17:08 : へな URL : 編集
No title
新キャラキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
2010-01-23 16:58 : モト・ケン URL : 編集
アンタおかしいよ

顕正会は日本を救う為に戦っているのだから娯楽などという生温いことをしている暇はない

2010-01-23 16:55 : かつ URL : 編集
No title
いい感じで取れてますね^^
こんな楽しい子事も出来ない顕正の弟子たちはかわいそうですね^^;
2010-01-23 16:48 : モト・ケン URL : 編集
あっつぁさ~ん、帰りは長岡でイタリアンでもどうですか~!(b^ー°)
2010-01-23 16:42 : ますぶち URL : 編集
名無しのリスナーさ~ん

あざざざざ~っす(笑)
2010-01-23 16:41 : あっつぁ URL : 編集
1?(*⌒▽⌒*)
2010-01-23 16:38 : かんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。