スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

国立戒壇が御遺命なら何故60世61世62世63世の猊下様は国立戒壇と仰っていないのか?

20100110181637
日蓮大聖人様の御遺命とは広宣流布達成です(笑)
広宣流布が達成されれば、時の御法主上人猊下様が一切衆生の代表として本門戒壇を建立されますから、我々の願行は一天四海広宣流布です(笑)
そんなことは日蓮正宗では当たり前のことですよね(笑)

顕正会では、御遺命を無理矢理“国立戒壇”に結びつけようとしてます(苦笑)

しかし顕正会の考えでは、国立戒壇が建てば広宣流布が成るというような順序・順番が逆の考えですから、国の圧力で広宣流布をさせざるを得ないということになるんですよねぇ(苦笑)

だから国会の3分の2の賛成が必要だとか、国会の議決が必要だとか、男子10万人の国会誓願が必要だとか、国会が広宣流布の時を決めるとか、そういう考えになっちゃうんですよね(苦笑)

順序が逆だっつ~の!!
順番が逆だっつ~の!!(苦笑)



普通に考えてみれば、戒壇よりも広宣流布が先ですよねぇ(笑)

戒壇が先だから国立になっちゃうんですよ(苦笑)

広宣流布が先なんですって!!(笑)

広宣流布が成就すれば、その後に国に建設をお願いしたり、国会で話し合ったり、デモ行進して陳情したりして、国立の戒壇を建設する必要なんかないですよね?(苦笑)

広宣流布が成就して、その暁に御法主上人猊下様が、一切衆生の唯願説此と一切衆生の真心の浄財を受けて、全民衆の代表として戒壇を建立されるんですから、どうしてそれが国立の戒壇になるんですかねぇ~(苦笑)

なんで時の御法主上人猊下様が、全民衆が日蓮正宗信徒になった広宣流布の時に、国会にお願いしなきゃならないんだよっ!!(苦笑)

なんで全民衆が信心してんのに、今更国会で話し合って戒壇建設の是非を決めないといといけないんだよっ!!(苦笑)

御遺命は国立戒壇じゃなくて本門戒壇だっつ~の!!(苦笑)


嘗て宗門で使ってきた国立戒壇という言葉は、戦時中の天皇を中心とした思想を基とした本門戒壇の別名・呼称に過ぎず、別に国立戒壇が御遺命というわけじゃないんだよねぇ(苦笑)

その時代に適合した呼び名で使っていただけであって、真意は広宣流布本門戒壇建立なんだよなぁ(笑)

だから顕正会がいくら
「国立戒壇が御遺命だ」
と言っても虚しいだけなんだよなぁ(苦笑)

国立戒壇が御遺命だと言うなら
59世堀日亨上人猊下
64世水谷日昇上人猊下
65世堀米日淳上人猊下様
以外の発言を示してみろよな~(笑)

中間の
60世阿部日開上人猊下
61世水谷日隆上人猊下
62世鈴木日恭上人猊下
63世秋山日満上人猊下
様は一言も仰せになってないけど?

そんなに大事な国立戒壇なら全猊下様が使われて当然だよねぇ?

捨てた捨てないとかいう問題じゃないだろうがっ!!

顕正会の好きな
26世伊藤日寛上人猊下
52世鈴木日霑上人猊下
55世下山日布上人猊下
様も国立戒壇って言ってるの?

本門戒壇って仰られてるよね?

仮に顕正会がタイムマシンでその時代に遡ることができたら、日寛上人に聞いてみればいいよ(笑)

「日蓮正宗の御遺命って国立戒壇ですか?」ってね(笑)

寛尊がなんて仰られるかは【お察しください】

ゴーーーーン


スポンサーサイト

2010-01-10 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 133 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

名無しどんべぇさんでしたね(>_<)

ごめんなさいm(__)m

漢字のどん兵衛さんでカキコミしちゃいました(>_<)
2010-01-12 22:56 : たんたかたん URL : 編集
名無しのどん兵衛さん!おめでとうございます!
私も含め『正義に目覚めて!』でありがたいですね!
ルーキーズで頑張って一緒に精進していきましょうo(^-^)o

そして『正義に目覚めて!』のルーキーズを増やしていけるように折伏していきましょうねp(^^)q
2010-01-12 22:53 : たんたかたん URL : 編集
皆様、ありがとうございました。

あっつぁさん、ワッショイ祭りをありがとうございました。
2010-01-12 22:00 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
名無しのどんべぇさ~ん

おめでとうございまぁす(^O^)

2010-01-12 21:32 : へな URL : 編集
あっつぁさんへ
顕の成人式に行かなかった私は、顕正時代は、ずっと黒のプラ数珠でした。なので、日蓮正宗に入信したときは、1000円の木のお数珠にしました。
それから、顕正新聞を外で読んでて声をかけられたことなど、なかったのですが、前に、車屋さんで、整備待ってる間、大白法読んでたら、担当者に「何読んでるんですか?」と声をかけられたので、お寺に行ってることを、ちょっとだけお話できました。同様のことがガソリンスタンドでもありました。
2010-01-12 20:50 : ひろりん URL : 編集
名無しのどんべぇさ~ん

御受戒おめでとうございま~す(^^ゞ
異体同心して頑張りましょう♪
2010-01-12 16:23 : たくチャンのパパ URL : 編集
モト・ケンさ~ん

強敵?がいないと我々もスキルアップできませんからね(苦笑)
と言っても、ここでは相手にしてるのは顕正会だけですからそんなにスキルアップできないかもっ(苦笑)
2010-01-12 16:15 : あっつぁ URL : 編集
No title
あっつぁさ~ん

追い討ちをかける破折お疲れさまでした^^
僕もいい勉強になりました^^
ここまで言われても食って掛かる虎君はある意味
かわいそうな人ですよね・・・
2010-01-12 16:05 : モト・ケン URL : 編集
虎さ~ん

『しかし顕正会で信心して皆不思議な御守護を頂いている』

なこたない(笑)
偽本尊を拝むせいで、最初は福運が出まくってるだけです(苦笑)
尽きれば終わり(苦笑)
長年やってる幹部程不幸というのが何よりの現象(苦笑)
克衛、礼子の姿を見なさい!!(苦笑)
虎さんも最初だけですよね?それとも最近は功徳あったの?


『宗門学会は顕正会を解散処分にした、がしかし解散処分させる事が出来ず、宗門と学会に仲間割れが起きた。大聖人様の御守護。』

別に宗門学会が仲間割れしてるのは顕正会破門前からもあったんだけどねぇ(苦笑)
ま、ここで狸祭り事件とか話すと話が長くなるから省略(苦笑)
別に顕正会を破門したからとか関係ないよ(苦笑)


『顕正新聞には三毒一転、自利利他にと掲載されていますが実感ですね。』

新聞の中だけはね(苦笑)
実際そんな奴はあっつぁの周りでは見たことがなかったですがねぇ(苦笑)


『顕正会で信心して孝養心が起きてきた。その功徳で親も宿命が変わりみんな優しい顔に変わった。一家が団結するようになった。これは大聖人様の御守護しかない。』

だって親は顕正会で信心してないんでしょう?なんで変われるの?
だったら親は顕正会が必要ないじゃん!!(苦笑)

偽本尊を拝んで幸せになる道理はない!!
それから仏法とはそんな生易しいもんじゃない!!
親が信心の修行をして宿命転換が叶ったというならばまだ納得できるけど、それは虎さんの福運が出てるだけ(苦笑)
福運が詰まった風船に、穴が空いてる状態ですから、やがては虚しい結果となるでしょう(苦笑)
邪教は全てそうですからね(苦笑)

顕正会が発展したのも邪教と同じ原理ですから、さほど驚く必要もないでしょう(笑)
顕正会が正しいから会員が増えるというのであれば、天理教や佼成会も正しいとなりますよ(苦笑)
しかも今の顕正会は他の邪教と同じように最盛期が終わり衰退化してますよね(苦笑)
これが顕正会の実態です(苦笑)
功徳だらけの教団なら、どうしてこのような現象なのでしょう?
原理は他の邪教と全く同じですよ(苦笑)
今度暇なら幸福の科学かなんかの冊子を見てみるといいでしょう(笑)
顕正会と同じような体験話がたくさん載ってますから(笑)


ゴーーーーン
2010-01-12 15:52 : あっつぁ URL : 編集
モト・ケンさ~ん

強烈な破折、あざざざざ~っす(笑)
相変わらず顕正会は同じことを‥‥(苦笑)
理解能力が無いのは偽本尊を拝む害毒なだけなんですよねぇ(苦笑)

2010-01-12 15:51 : あっつぁ URL : 編集
それからなんと~(驚)

macさんの知り合いの方に、ヤッターマンさんの元班員の方に、名無しのどんべぇさんまで?

すごっ!!(笑)

おめざざざ~っす!!(笑)

アデランス:只今より、ワッショイ祭り第二弾を開始して参ります!!

アデランス:まず始めにmacさんの知り合いの方!!

ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

おめざざざ~っす!!(笑)


アデランス:続いてヤッターマンさんの元班員の方!!

ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

おめざざざ~っす!!(笑)


アデランス:そして名無しのどんべぇさん!!

ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

おめざざざ~っす!!(笑)


アデランス:本日現在のワッショイ人数は、6名であります!!以上、報告を終わります!!

パチパチパチパチ‥‥

アデランス:それでは最後に、ブルーサトー指導、ブルーサトー宜しくお願いします!!

サトー:あぁっ?やれよ?あぁっ?じゃ、たのんます!!

アデランス:以上をもってワッショイ祭りを終了致します!!ご苦労様でした!!

はやっ!!(苦笑)


‐集会後‐

アポ山:凄いよね?日蓮正宗凄いよね?ねっねっねっ?どう?どうだった?ねっねっねっ?極悪宗派だった?違ったよね?ねっねっねっ?金集めに狂ってた?違ったよね?ねっねっねっ?アポ?

うぜ~っ(苦笑)

おそらくいろいろと顕正会との違いを感じたと思いますが、顕正会で聞いていた噂とは全然違かったかと思います(笑)
勇気をだしたことが成仏へ繋がる結果となりますから、本当に今回の行動はおめでたいことです(笑)
まずは第一歩ですので、ここから頑張っていきましょ~(笑)
おめでとうございました~(笑)
2010-01-12 15:48 : あっつぁ URL : 編集
皆さ~ん

あざざざざ~っす(笑)
いやはや最近顕正活動が忙しくて、昨日なんか朝5時から死体長がアポなしで来やがって、無理矢理成人式に連れて行かれて大変でしたよ~(苦笑)
そんでコンビニでカワイイ女の子からお釣の添え手をしてもらったとか、ポケットティッシュを無料で貰えたとか、電車で座れたことが功徳だって、そんなどうでもいいエア功徳ではしゃぎまくってるもんだから恥ずかしくて恥ずかしくて、赤面しながら歩いてましたわ(苦笑)
で、本部に到着したら生の浅井に会えたことが最高の功徳だとか言い出して隣で泣きまくってるもんだから恥ずかしくて恥ずかしくて(苦笑)

で、
何このデブのおっさんは?
やっべ~とこ連れて来られちゃったなぁ~(苦笑)
寝ようにも寝る雰囲気じゃないしなぁ~(苦笑)
なんかやたらと不安を煽ってるけどなんなんだこの偉そうなおっさんは?(苦笑)
やっべ~、足いて~、だり~、え?何?何?何?
「はいっ!!」
うぉっ!!
なんなんだこいつら(苦笑)
やっべ~よ(苦笑)
「はいっ!!」
うぉっ、またかよ(苦笑)
びっくりさせんなよ~(苦笑)
えっ?何?やんなきゃいけないの?
しょ~がね~なぁ(苦笑)
「皆さんどうでしょう?」
は‥‥ぃ‥‥
パチパチパチパチ‥‥
やらね~んかよっ!!(苦笑)
俺1人だけ恥ずかしいところだったじゃ~ん!!(苦笑)

「しっかり頼みます!!」
パチ‥‥
「はいっ!!」
なんなんだよっ!!
意味わかんね~よ!!
来なきゃ良かったよ(苦笑)
ってなって、終わったあとは

死体長:どうだった?どうだった?ねっ?ねっ?ねっ?すごくね?ねっ?有難くね?凄いよね?ねっねっねっ?


そんなポテンヒットさんみたいな1日でしたよ‥‥(苦笑)
↑案外どこもこんな感じなんじゃないかなぁ~(苦笑)

そういや昔成人式で本部の仏間で写真を撮ったのがあったけど、今思うと人生の恥だよなぁ~(苦笑)
浅井から数珠もらって喜んでいた自分がなんとも情けない(苦笑)
因みにその数珠は、10年くらい前に仙台出張に行った時に仙台の街で落としました(苦笑)
当時は仙台会館と言っても昼間は閉まってまして、数珠無くして会館は閉まっていて、本気でWでへこんでたっけ(苦笑)

そんで宇都宮会館とかの完成図が載った新聞を買って、地下鉄内で読んでたら白い目で見られたっけ(苦笑)
それが快感だったっけ(苦笑)
恥ずかしい人生でした(苦笑)
2010-01-12 15:39 : あっつぁ URL : 編集
macさんのご友人のかた、ヤッターマンさんの元班員のかた、そして名無しのとんべぇさん
おめでとうございます^^
顕正会の必死の勧誘・抵抗も虚しく、またこれで日蓮正宗の広宣流布が進みましたね^^

虎君は顕正会の情報しかありませんから、顕正会で知り得た情報だけが正しいと思い込む癖だけは辞めて頂きたいですね^^;

一度自分の目で日蓮正宗を確かめてみてはどうでしょうか?
実際に日蓮正宗に入信してみて物を言わないとフェアじゃないですよ?
我々は全員顕正会を体験してますから、虎君の言うことなどは知り尽くしてます^^;

はっきり言って無駄なあがきですね^^;
2010-01-12 15:36 : 室知久 URL : 編集
虎氏はモト・ケンさんに秒殺されましたね
名無しのとんべぇさ~ん
おめでとうございました~!
2010-01-12 15:28 : 井上幸高 URL : 編集
皆様、ありがとうございました。
2010-01-12 15:07 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
虎のコメントが虚しくまた1人正義に目覚めました!(b^ー°)
名無しのとんべぇさ~んおめっとや~す!(b^ー°)
2010-01-12 14:45 : ますぶち URL : 編集
No title
名無しのどんべぇさん

御受戒おめでとうございま~す!!
お互いに精進していきましょうね^^
2010-01-12 13:52 : モト・ケン URL : 編集
No title
虎君

それは「魔の通力」っていうんだよ(苦笑)

1、魔の通力
①利根と通力
【日淳上人全集】
■宗教の利益はその根本に尊崇し奉る本尊の正邪により且つその説かれる教法の正邪によつて分かるるのである。
本尊と教法が正法である時利益は期せずして現ずるは理の当然であつてその利益は又正しいのである。
若し教法が不純であり邪法であるならば仮令利益をいふもそは必ず不純であり邪道の利である。
故に宗教に入るには唯その利益を見て決するは冒険この上なしといはなければならぬ。
故に宗教選択の道は利益を先とせず法の邪正をもつてなさねばならない。
日蓮大聖人は■「但し法門の邪正をもつてただすべし、利根と通力とにはよるべからず」と仰せられてあるが此れが宗教選択の要道である。
利根とは人間の智慧才覚に任せていふその言葉によるを指し、通力とは不思議なる力のみを以て神仏を計ることである。
此等は共に斥けなければならないのである。
【日顕上人】
■たしかにこの、いろんなおかしな利益・功徳というものを、新興宗教やいろいろな所で言っております。
これは魔の通力ということもありまするし、いろいろな小さな功徳というものは、たしかにそういうものにおいてある場合があります。
しかしそれは、根本の成仏という功徳ではないし、逆にその成仏の大益から見るならば、それをさえぎり、妨げるところの魔の通力であり利益となってしまうのでございます。
成仏の根本は、仏法の正しい法というものにある。
【文証】
■実経に入らざらん者は、或は魔にたぼらかされて通を現ずるか。但し法門をもて邪正をたゞすべし。利根と通力とにはよるべからず。(唱法華題目抄 233)
【解釈】実教=再往・元意の辺では戒壇の大御本尊である。つまり、ニセ本尊を拝んで戒壇の大御本尊へ身口意三業相具して参詣し信敬しない者は、魔にたぼらかされて通力を現ずる。つまりは利益らしき現象がでることもある。ということである。
この利益らしきものはまさに魔の所為(しょい)であって、例えて言えば、パチンコで景品が出る時のようなものである。そのときの快感が忘れられずに更にのめりこんで行くと、最後は借金でどうにもならなくなり、人生を駄目にする。
また、麻薬に溺れる者のようなものである。麻薬を打ったときの快感に酔いしれていくと最後は心身ともに滅びる。
創価学会員や顕正会員などに感じる利益らしきものはこのようなものである。
こんな一時の小事に目を眩まされてニセ本尊を拝んでいたら後々は無間地獄は疑いない。
―――――――――――
②■「若し衆生生死を出でず仏乗を慕はずと知れば、魔是(こ)の人に於て猶(なお)親(おや)の想(おもい)を生(な)す」(種々御振舞御書 1063㌻)
【通解】もしも、仏道修行している者たちが、そのやり方では絶対に成仏できないし、真の仏道=戒壇の大御本尊を渇仰せず修行をしないと分かれば、魔がこういう者たちに対して親のような想いになる)
【解釈】創価学会員や顕正会員らはこのままでは、御戒壇様から離れたから成仏どころか間違いなく三悪道行きなので魔が親の思いをなして「この子は成仏しないから可愛い、魔の所領の住人でいてくれて、魔の養分となってくれているから可愛い」といって、ご利益らしきものを現ずるのである。
―――――――――――
③■「一分のしるしある様なりとも、天地の知る程の祈りとは成るべからず。魔王・魔民等守護を加へて法に験(しるし)の有る様なりとも、終(つい)には其の身も檀那も安穏なるべからず。」(御書・諫暁八幡抄 1531㌻
【通解】魔の通力によって出てくる功徳らしきものは何か当座は叶ったようなことがあるようでも、天にも地にも知れ渡るような、事の一念三千の法理にかなって法界に遍くような真の祈りの成就というようなことにはならない。魔王やその眷属である魔民が守護して、邪法である仏法でも祈りが叶うようなことがあったとしても、最後にはその邪師の身も、それに付き従う信者たちも、真の幸福境涯は訪れないのである。それどころか、安心して生活できないような境涯となる。
―――――――――――
2、無間地獄
■順次生(じゅんじしょう)に必ず地獄に堕つべき者は、重罪を造るとも現罰なし。一闡提人これなり。(571)
【解釈】もしある創価学会員や顕正会員が間違いなく地獄に堕ちると決定したならば、どんなに三宝誹謗してもニセ本尊を拝んでも現罰はない。
まだ現世で現罰を頂いている学会員の方がどれほど罪が軽いか。ありがたいか。
無間地獄が確定している・・・・これほど恐ろしいことはないといえよう。
――――――――――――――――――――――
3、順次生業・順後生業の者には、今世で具に現罰が出ない。【参照】
4、日蓮正宗創価学会時代に積んだ功徳が未だ残っている。
【文証】■疑って云はく、若(も)し爾(しか)らば何ぞ選択集を信ずる謗法の者の中に此の難に値はざる者之有りや。答へて曰く、業力の不定なり。現世に謗法を作し今世に報ひ有る者あり。即ち法華経に云はく「此の人現世に白癩(びゃくらい)の病を得ん、乃至、諸の悪重病あるべし」。仁王経に云はく「人仏教を壊(やぶ)らば復孝子無く、六親不和にして天神も祐(たす)けず、疾疫(しつえき)悪鬼日に来たりて侵害し、災怪首尾し連禍せん」。涅槃(ねはん)経に云はく「若し是の経典を信ぜざる者有あらば○若しは臨終の時荒乱(こうらん)し、刀兵競ひ起こり、帝王の暴虐、怨家の讎隙(じゅげき)に侵逼(しんぴつ)せられん」已上。順現業なり。法華経に云はく「若し人信ぜずして此の経を毀謗せば○其の人命終して阿鼻獄に入らん」と。仁王経に云はく「人仏教を壊らば○死して地獄・餓鬼・畜生に入らん」已上。順次生業なり。順後業等之を略す。(災難興起由来・正元二年二月上旬・三九歳・189)

これらの先代御法主上人様の御指南はどう解釈するの??

それから、「宗門学会は顕正会を解散処分にした、がしかし解散処分させる事が出来ず、宗門と学会に仲間割れが起きた。 」
とあるけど、顕正会(旧・妙信購)がなぜ破門処分になったか経緯を知っていてそのような戯言の述べているのか??

きちんと道理をもって答えてね^^
2010-01-12 13:39 : モト・ケン URL : 編集
こんにちは。
 名無しのどんべぇさん、御受戒おめでとうございます。本当の罪障消滅と大功徳が待ち受けていることでしょう。どちらも顕正会時代には無かった私が言わせて頂きました。
 今朝方、初夢を見ましてね。新年早々、仏法に関するものでした。ストイックな夢でしたよ。今年、顕正会員との決戦をするんだろうなと思う夢でした。相変わらず、顕正会員は夢の中でも法論から逃げてましたね。私やトチロ~さんが追い掛けてましたが、こちらの質問に何一つ答えられていなかったのは相変わらずでした。
2010-01-12 13:39 : ユタ URL : 編集
>一家が団結するようになった。これは大聖人様の御守護しかない
それは浅井教の洗脳が進んだだけです。勘違いしてはいけません。
2010-01-12 13:18 : Z URL : 編集
そうですか
しかし顕正会で信心して皆不思議な御守護を頂いている
宗門学会は顕正会を解散処分にした、がしかし解散処分させる事が出来ず、宗門と学会に仲間割れが起きた。
大聖人様の御守護。
顕正新聞には三毒一転、自利利他にと掲載されていますが実感ですね。
顕正会で信心して孝養心が起きてきた。その功徳で親も宿命が変わりみんな優しい顔に変わった。一家が団結するようになった。これは大聖人様の御守護しかない。
2010-01-12 13:04 : 虎 URL : 編集
名無しのどんべぇさん、おめでとうございま~す!最近、ごぶさたですが、たしか同じ組織だった、たーじんさん&奥様も、お待ちしてま~す。奥様が、まだ現役幹部ということで、なかなか大変かと思いますが。
2010-01-12 12:57 : ひろりん URL : 編集
さっきの補足です。
グリーに私に連絡下さる方は様々です。
顕正会についての悩みを打ち明けるてくる方がいます。

逆に「顕正会は素晴らしい」と言ってくる方もいます。
この方に連絡したら、会ってもいいような会いたくないような何だかわからないメールが届きました。
気長に折伏していきま~す。
こういうのを、大忍辱力(だいにんにくりき)と言うんでしたっけ?
2010-01-12 12:14 : はっさく URL : 編集
名無しのどんべぇ様

日蓮正宗に帰依したのでしたか。

ワッショイ\^o^/

おめでとうございます♪
2010-01-12 12:01 : はっさく URL : 編集
皆さんこんにちは!
1月4日に御授戒をしました。名無しのどんべぇと申します。
あっつぁさんのブログには大変お世話になりましたので、報告させて頂きました。
ありがとうございました。
2010-01-12 11:50 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
No title
皆さんおざま~すwww

ちょwww、虎君www
「情報元メタ本」って^^;そこまで確信あるなら
一度会って問答しようよ^^

汚名挽回のチャンスかもしれないよ^^
そのかわり全力で破折するからそれなりの
覚悟を決めてきてね(笑)




2010-01-12 11:09 : モト・ケン URL : 編集
皆様、お疲れ様です(^-^)
虎さまは、相変わらずな態度ですね。
グリーにも虎様みたいな方がおり、こちらからリアルに会ってとお願いしました。
しかし、なんだかんだと言い訳して拒否してます。
2010-01-12 09:57 : はっさく URL : 編集
あらまぁ
寅年だけに
迷えるご来場ですか

あのう
この場の空気
読めてますか?
そこまで言うなら
実際自分達
法華講員と直接
話したらどうです?
覗いていらしたなら
しぇんしぇが
どれだけちっちゃいか
どれだけ自己中か
お分かりですよね?

あなたが今
あなたのままなら
何も変わらないし
自分達が見たり
自分達が感じたり
涙を流すような
ことを
体験はできないはず

活動してても
良くならないから
悩んでいるのでしょ?
上長からもいろいろ
言われてるでしょ?

そういう思いも
全部ひっくるめて
正宗のお寺に
乗り込むなりして
行動されたら
どうですか?

あなた自身は
大聖人様の教えも
南無妙法蓮華経を
唱える有り難さも
わかっているはずだ

あなたが変わりたい
幸せになりたいなら
邪教の勧誘は止めて
正宗のお寺に
いらっしゃいな
信心が何か
正法が何か
必ずわかるから
2010-01-12 09:40 : 光人(こーと) URL : 編集
虎~

拡大解釈って言葉をそのまま返してやるぜ

もうメタ本は飽きたからたまには違う情報を頼むよ

モト・ケンさ~ん
あざ~っす
2010-01-12 07:52 : ユージ URL : 編集
虎よ~メタ本以外の本も読んでみろよな(;´Д`)
おいらたちだって昔はさんざん読んだから浅井の洗脳術なんか手に取るようにわかるっつ~の(;´Д`)
2010-01-12 07:49 : ますぶち URL : 編集
No title
虎さんって、そうとう頭わるいよね?諌暁書の受け売りってかかれたばっかりなのに。
2010-01-12 02:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
情報元諌暁書
2010-01-12 01:54 : 虎 URL : 編集
No title
ユージさ~ん

そんな経緯があったんですね^^;
そんなあっつぁさんの慈悲を無視して
くだらない書き込みをするなんてまさに頭破作七分ですね^^;

というわけでもういっちょ破折してみましたwww
個人的にはいいスパーリング相手ってことで
解釈してみました^^;

2010-01-12 01:18 : モト・ケン URL : 編集
No title
虎君

お~い^^;そんな屁理屈抜かしてないでおいらの問いに答えてくれよ^^;

じゃあその「宗門の御遺命違背」とやらの文証はある??
どこから聞いてどうやって確認してきたの??
情報の出所はどこ??

もし出せないならチミの言う正義ではないよwww

君らは『一期弘法抄』の、
「国主此の法を立てらるれば、富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり」(新編御書1675頁)
また『三大秘法抄』の、
「戒壇とは、王法仏法に冥じ、仏法王法に合して、王臣一同に本門の三秘密の法を持ちて、有徳王・覚徳比丘の其の乃往を末法濁悪の未来に移さん時、勅宣並びに御教書を申し下して、霊山浄土に似たらん最勝の地を尋ねて戒壇を建立すべき者か。時を待つべきのみ。事の戒法を申すは是なり。三国並びに一閻浮提の人懺悔滅罪の戒法のみならず、大梵天王・帝釈等の来下して踏み給ふべき戒壇なり」(新編御書1595頁)
等の御書を論拠として、事の戒壇建立に関する時期や、手続、場所などを勝手に主張しているよね?それに顕正会では戒壇建立の時期について、日本国の広宣流布のときとし、その広宣流布を、天皇をはじめとする上下万民が三大秘法を信じた時と規定しているね?
また手続について、「勅宣並びに御教書」とあることなどから、国権の最高機関である国会の議決、またこの議決に基づく内閣の決定がそれに当たるとし、さらには場所について、天母山(現在は天母原に変更)と指定していたよね?
でも、将来、国情などがどのように変化していくのかわからない現時において、未来の広宣流布達成における戒壇建立の形態を云々することは、不毛の論じゃん?それは時の御法主上人が血脈所持のうえから御指南されるもので、それ以外の者が議論すべきことではないことぐらい悩乱してる君でも分ることだよね?大聖人の御遺命を、血脈不相伝の輩が勝手な解釈を加えて論ずることは、大謗法と断じるものなんだよ??

さらにいわせてもらうと、顕正会は、「三大秘法のうちの本門の戒壇は、広宣流布の暁に初めて建立されるものであり、それ以前に大御本尊が安置せられる場所は、その意義が本門事の戒壇に通じるだけであって、本門事の戒壇とはいえない。したがって、『大御本尊まします処は、いつ何時なりとも本門事の戒壇』とする大石寺の立場は大聖人に違背している」(日蓮大聖人の仏法123頁)と主張しているよね?
そしてその根拠として、日寛上人等の歴代御法主上人の御指南を挙げているけど、そこに不相伝の輩の短絡的な考え違いがあるんだよ。
日蓮正宗おいては、古来、本門戒壇の大御本尊ましますところがそのまま本門の事の戒壇とし、そのうえで、将来に広宣流布が達成された暁に、信仰の根源の霊場として戒壇堂が建立されるとするのです。これが御遺命の「本門寺の戒壇」であって、顕正会の引用する御先師方の御指南は、この広布の暁に建立される「本門寺の戒壇」についての御指南であり、その達成に向かう僧俗の信心を励まされているものなんだよ。
日寛上人は『依義判文抄』に、
「一大秘法とは即ち本門の本尊なり。此の本尊所住の処を名づけて本門の戒壇と為し」(六巻抄82)
と示され、また『三大秘法之事』の講義においても、
「在々処々本尊安置之処ハ理ノ戒壇也」「富士山戒壇ノ御本尊御在所ハ事ノ戒也」(日相上人聞書)
と仰せられているし、

さらには第六十世日開上人は御宝蔵説法において、
「その戒壇堂に安置し奉る大御本尊今現前に当山に在す事なれば、此の処即ち是れ本門事の戒壇、真の霊山事の寂光土」
と指南されているぞよ?
近年においては、昭和47年3月26日、日達上人が正本堂の意義についての指導会の砌に、
「この本門戒壇の大御本尊安置のところはすなわち事の戒壇である」(大日蓮315-23)
と明らかにされたように、本門戒壇の大御本尊まします処が「事の戒壇」なんだよ。
このことは『日蓮正宗要義』にも、「三大秘法整足の大本尊が真実の事の法体であるから、そのところ即ち事の戒壇である」(113頁)と教示されているよ。
そしてさらに、『一期弘法抄』の「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべき」、また『三大秘法抄』の「最勝の地を尋ねて戒壇を建立すべき者か。時を待つべきのみ。事の戒法を申すは是なり」と示される「戒壇を建立」ということについて、日顕上人は平成5年の虫払大法会において、

「本門の本尊、妙法蓮華経の広宣流布が時至って、正道・正理の上に条件的に具備した時、戒壇を建立するところに、本仏の志し給う『事の戒法』が成就するのであるんだよ。
すなわち、この一切は御仏意であり、これはさらに、のちの『一期弘法抄』に本門戒壇の建立につき、二祖日興上人に遺命されるところであります。したがって、この戒壇建立は、大聖人の御仏意による終窮究竟の厳然たる御指南であり、いやしくも凡夫や一信徒が知ったかぶりして、軽々にロに入れ、論ずべき法門ではありません。もし、そういうことがあれば、これは本仏のお心を踏みにじる大謗法であります」(大日蓮567-45頁)
と御指南されましたんだよ?
こんな感じで宗門における「事の戒壇」義は、終始一貫しており、なんら君ごとき異流儀の人間が疑義を差し挟む余地はないんだよ。顕正会浅井の基本的な誤りは、大聖人の御書の意を自分勝手に判断するところにあるのであり、これは師弟子の道を違える謗法でっせ^^;
時の御法主上人が血脈所持のうえから御指南・裁定されたことに信順していくところに、日蓮正宗の信仰があるんだよ・・・

リアル折伏のスパーリング相手になってくれてありがとう、虎君www
2010-01-12 01:05 : モト・ケン URL : 編集
宗門が国立戒壇を認めれば、宗門の御遺命違背の大罪が露わになる。よって「国立戒壇は田中智学が言い出した」などという。この宗門の傾きこそ日本の亡国をもたらせるもの。
2010-01-12 00:44 : 虎 URL : 編集
宗門が国立戒壇を認めれば、宗門の御遺命違背の大罪が露わになる。よって「国立戒壇は田中智学が言い出した」などという。この宗門の傾きこそ日本の亡国をもたらせる。
2010-01-12 00:41 : 虎 URL : 編集
モト・ケンさ~ん

同じことを繰り返すのが顕正会ですからね

メタ本の受け売りで得意気になってますからアホ以外の何者でもないです

結局虎も毎日あっつぁブログを見てたのかよ~

それでコメントできるか確認してみたのかな

あっつぁに来る者を拒むなと言われて解除しといたけど、懲りないやつだね~

そんな浅井の受け売りネタで対抗する暇があるなら今月八名の勧誘やったら

平成25年までに広宣流布しないと日本が亡びるんだろ

いつまで勧誘0名で逃げてるんだよ

できなかったらオマエの責任だからな
2010-01-12 00:30 : ユージ URL : 編集
No title
ユージさ~ん

返って長文になってすいません^^;
ってこの問答するのってブログ開設後何回目なんですかね^^;??

ますぶちさん

きっとそのはずかしいっていう感情もニセ本尊の拝みすぎで麻痺しているんですよ^^;
かわいそうな虎君www
つうか前科一犯に激しくワロタんですが
その人は起訴されたってことでファイナルアンサーなんですね^^;

2010-01-12 00:10 : モト・ケン URL : 編集
虎はハズイ人間だよなあ(;´Д`)
まだんなこと言ってんの?(;´Д`)
そんなことより今日の成人式は顕正会の勧誘のせいで逮捕された前科一犯の25隊の副長が登壇してたなあ(;´Д`)
過去のあっつぁブログにも話題になった高橋支隊のあいつですよ!(b^ー°)
熱風二郎さん元気かなあ?
2010-01-12 00:09 : ますぶち URL : 編集
もういっちょ文証!
『顕正会の嘗ての教学誌[富士]の昭和40年7月 第24号の11ページを読むと妙信講(顕正会)は、正本堂建立に際して『正本堂建立に御供養申し上げるのは、千載一遇の大福運。全講中挙げで、正本堂建立の御供養に赤誠を』
『いよいよ戒壇の大御本尊様が民衆の前にお出ましになる』と、浅井会長が発言しているが、富士24号の内容からすると、浅井会長は"正本堂が御遺命の戒壇"と言っているように受け取れるが?

更には、正本堂建立に於ける、昭和47年の日達上人猊下の正本堂建立に於ける訓諭には『正本堂は、一期弘法付属書並びに三大秘法抄の意義を含む現時における事の戒壇なり。即ち正本堂は広宣流布の暁に本門の戒壇たるべき大殿堂なり。【但し、現時にあっては未だ謗法の徒多きが故に、安置の本門戒壇の大御本尊はこれを公開せず、須弥壇は蔵の形式をもって荘厳奉るなり】』と仰せです。

虎君、君の尊敬する浅いセンセーもこのように述べているぞ??
この事実をどう解釈するのだ??

答えられないならくだらない謀りなど書き込みしないで
素直に大聖人様の正しい仏法に触れてみてはどうだろう??

2010-01-12 00:00 : モト・ケン URL : 編集
モト・ケンさ~ん

ありやとや~す

虎よ、何度も皆さんに同じことを言わすなよ
あっつぁも昔どっかで解答してたから探してみろ
戦時中から終戦になって、わずか10年たらずで思想や文化か変わるかっつ~の
2010-01-11 23:55 : ユージ URL : 編集
No title
やっぱりキタか、悩乱タイガーwww
じゃあこれはどういう事よ??

日達上人は、昭和45年5月3日、
「明治時代には、国立戒壇という名称が一般の人に理解しやすかったので本宗でも使用したが、もとより明治以前には、そういう名称はなかったのである。よって、いらぬ誤解を招いて布教の妨げとならぬよう、今後は国立戒壇という名称は使用しないことにする」

とあるがこれはどう解釈するのか??道理をもって答えよ!

そして今回はあえて書かせていただく・・・

青年僧侶邪儀破折班HPより抜粋

御歴代上人は皆『三大秘法抄』『一期弘法抄』の戒壇を述べられているのであって、「国立戒壇」を述べているのではない。貴殿も日柱上人以前の御歴代上人の御著述に「国立戒壇」の語が無いか、血眼になって探したのであろう。その結果が「無い」という結論なのである。ならば、「国立戒壇」という語を使わずとも、大聖人の戒壇義を述べることは出来るのである。
 では「国立戒壇」の語が何故に不適なのか、その点について述べる。
 貴殿は平成十六年の全国教師講習会における日顕上人の御指南を引用し、〝「国主が国民であるならば、国民が総意において戒壇を建立するということになり、国民の総意でもって造るのだから、そういう時は憲法改正も何もなく行われることもありうるでしょう。ところが、国立戒壇ということにこだわるから、あくまで国が造るということになり、国が造るとなると直ちに国の法律に抵触するから、どうしても憲法改正ということを言わなければならないような意味が出て、事実、浅井もそのように言っているわけです。だから国主立、いわゆる人格的な意味において国民全体の総意で行うということであるならば、憲法はどうであろうと、みんながその気持ちをもって、あらゆる面からの協力によって造ればよいことになります」と。つまり憲法改正を避けるために、国家とは関わりのない、国民の総意の戒壇を建てればよい──と言っているのである。これでは正本堂と全く同じではないか。正本堂の誑惑の本質は「国家と無関係の民衆立」にある〟〝貴殿のいう「国主立戒壇」なるものは、国家と無関係の民衆立ということにおいて、この正本堂と全く同一轍ではないか〟などと悪態をついているが、全くの見当違いである。
 今日「国立」の語の意味は、
国が設立し管理していること(広辞苑)
とある。しかし、『一期弘法抄』には、
国主此の法を立てらるれば、富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり。(御書一六七五頁)
とあり、国主が正法を受持した時、戒壇を建立せよというものである。文意と「国立」の語とは全く合致していない。国が戒壇を立てるという意味の「国立戒壇」とは本質が違うのである。大聖人の御金言に照らせば、あくまで「国主此の法を立てらるれば」なのであり、「国主」つまり「人」が信仰の主体者なのである。「国」とは人が生活する「国土」であり、非情のものであるから「国」が信仰を受持することはあり得ない。信仰を受持するのは「国土」に生活する「国主」であり、言うならば「国主立戒壇」となるのである。
 その上で貴殿は、日顕上人に対して、〝貴殿のいう「国主立戒壇」なるものは、国家と無関係の民衆立ということにおいて、この正本堂と全く同一轍ではないか〟との謗言を構えるが、実に浅い考えであり、浅識謗法そのものである。国主立の意義は何よりも日興上人へ御付嘱の金言であり、汝らが軽々に論じられるものではない。まさに広布の事相の上に我々の大理想として拝すべきなのである。それに対し池田大作が目指した「民衆立」の戒壇とは、当時の「学会立」であった。しかし「国主立」は大聖人の御金言のままであり、不変のものである。
 なぜならば、今日の象徴天皇は「国主」というのにはほど遠い。天皇の国事行為も極めて限定的なものである。大聖人が仰せられた封建社会において天皇が発布する「勅宣」などは、現在全く存在すらしないのである。貴殿はさらに〝なぜ貴殿は憲法改正をかくも忌避するのか。広宣流布が成就すれば、仏法に準じて憲法が改正されるのは自明の理ではないか〟などとも息巻くが、これも広宣流布の成就ということが前提となっている。百歩譲って貴殿の主張の如く、広宣流布の暁に憲法を改正して、戒壇を建立するにしても憲法を改正しようとする主体者は「国民」であり、そして「国民」の意思で天皇に勅宣を発布せしめることになる。即ち貴殿の論理をもってしても国主は国民と言うことであり、現今の民主主義社会においては、どこまでも国主は国民とならざるを得ないのである。
 つまり、貴殿が〝憲法改正〟〝国立戒壇〟を鸚鵡の如く言ってみても、その内実は国主たる国民が戒壇を建立する上での手続きに過ぎない。即ち内容は国民が国民の意思で戒壇を建立するということに他ならないのである。日顕上人は、
そして、その御遺命の戒壇とは、すなわち本門寺の戒壇である。さらに本門寺の戒壇ということについて、浅井達は「国立戒壇」と言っているけれども、御遺命という上からの一つの考え方として「国主立戒壇」という呼称は、意義を論ずるときに、ある程度言ってもよいのではなかろうかと思うのです。なぜならば、大聖人様の『一期弘法抄』に、
「国主此の法を立てらるれば」(御書一六七五㌻)
とありますが、国主が立てるというお言葉は、そのものまさに「国主立」でしょう。国主立とは、『一期弘法抄』の御文のそのものずばりなのであります。(大日蓮 平成一六年一二月号六〇頁)
と御指南されている。これこそ大聖人の御金言のまま、いかなる政情にも耐えうる永遠不変の戒壇についての正義なのである。
また、近年の御歴代上人が「国立戒壇」の語をご使用になられた文証を長々と引用する。先にも述べたが、あくまで御歴代上人が「国立戒壇」の語をご使用になられたのは近年のことであり、「国立戒壇」の語は用いても用いなくても本宗の戒壇義の本義に於ては何ら変わることはないのである。
 つまり近年の御歴代上人が「国立戒壇」の語を用いられたのは、そのような時代背景があったのである。明治以降の廃仏毀釈運動により、宗門も相応の忍従を強いられた。そして仏教を抑圧した張本は他ならぬ国家神道を掲げた国家だったのである。当時の国家は現人神と崇められた天皇と一体のものであった。つまり宗門の正義を顕揚しようとするならば、折伏の対象はまず、現人神と崇められていた天皇であり、それに追従する国家機関の要人ということに当然ならざるを得ない。つまり当時の政治形態においては、国主である天皇と国家は一体であり、「国立戒壇」とは「国主立戒壇」の意義なのである。「国立戒壇」の語を使用された御歴代上人も、御金言の「国主立戒壇」と同義として「国立戒壇」の語を使用されたのである。
 また、戦後の御法主上人が「国立戒壇」の語を用いられているではないかという反論があるかもしれない。しかし、戦後の御法主上人といえども長く明治欽定憲法の中を生きてこられたのである。その時代からの慣例によって「国立戒壇」と仰せられたのみであり、貴殿のいうように「国立」ということに固執されていたわけではない。さらに言えば、そもそも「国立戒壇」は謗法者の田中智学の創称であり、また「国立戒壇」を言えばかつて国粋主義者が国家神道を利用して台頭したように、大聖人の仏法が国家主義的なものであるかの如くの誤解をうける。そのような語をこの現代において使用する必要は全くないのである。以上述べてきたように日達上人は日蓮正宗伝統の本義の上から「国立戒壇」の語を使用しない旨御指南されたものであり、何ら改める必要はないのである。
 貴殿は正義漢を装って、自らの言があたかも正論であるかのように都合のよいことばかりを述べているが、妙信講も正本堂の御供養に参加し、それ以降五年間、何も言わなかったことを、どのように説明するのか。貴殿らは言論問題が勃発して創価学会が世間の批判を浴び始めるや、その尻馬に乗って学会攻撃の狼煙を上げたのである。そしてその攻撃材料として創価学会の非難の的であった「国立戒壇」に目を向け利用したのである。その事実は妙信講の歴史が物語っている。

反論あるならどうぞ、虎君。

もしできないなら首を洗って出直してきなさい!!
貴殿のようなものを愚者というのだ。

2010-01-11 23:48 : モト・ケン URL : 編集
ひろりんさんすごい。
私も今日逆縁でした(逆縁っていうかなんていうか…)。
2010-01-11 23:45 : mac URL : 編集
終戦後、天皇が象徴になり国政に一切関与しない昭和22年以後も宗門は国立戒壇を叫んでいた

その文に曰わく
細井管長発言
「真の世界平和は“国立戒壇”の建設にありと確信して、本年も益々折伏行に徹底せられんことを願うものであります」
(大日蓮35年1月号)

35年です。

細井管長
「富士山に“国立戒壇”を建設せんとするのが、日蓮正宗の使命である」
(大日蓮35年1月号)

細井管長
「事の戒壇とは、富士山に戒壇を建立することでございます。勿論この戒壇は広宣流布の時の“国立の戒壇”であります」
(大日蓮36年5月号)

正本堂の誑惑に加担する以前は歴代先師と同じく「国立戒壇」を主張していた。
池田大作が国立戒壇は選挙に不利と知るや宗門に圧力を加え国立戒壇建立という重大な日蓮大聖人様の御遺命を門下は捨て去った。池田大作に諂った。後、誑惑の偽戒壇正本堂建設。宗門は金に釣られたのである。
2010-01-11 23:32 : 虎 URL : 編集
raidenさ~ん

ありがとうございまぁす(^O^)

それではメール送りますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

2010-01-11 23:22 : へな URL : 編集
ヤッターマンさん、おめでとうございます。
こちらは、元顕正会の男子部の方が、先輩の副長(昔は支隊長だった)連れてきて、ファミレスで話してたんですが、逆縁でした。
お寺に来てから、必死で予定とりなど、したことないんですが、なぜか人が、よってきて、仏法の話してます。
2010-01-11 23:22 : ひろりん URL : 編集
ヤッターマンさん、二人入信おめでとうございますo(^-^)o
私も早く折伏し顕正会員等を助けられるよう精進したいと思いますp(^^)q
2010-01-11 23:04 : たんたかたん URL : 編集
へなさん住所教えてください。
へなさん

住所を私のドコモのアドレスに送ってください。
へなさんにいつも顕正新聞もらっているので代金はいいです。

お返事待ってます。

ドコモのアドレス
a6m5b-zero52b@docomo.ne.jp
2010-01-11 22:56 : raiden URL : 編集
ヤッターマンさ~ん

昨日に続いて今日も元班員さんの御受戒、ホント凄いですねぇ

元班員さん、おめでとうございまぁす

2010-01-11 22:31 : へな URL : 編集
raidenさ~ん

どうもありがとうございまぁす(^O^)

ご相談ですが、
本は着払いで送って頂く事は可能でしょうか

代金はどの様にお支払いしましょうか

2010-01-11 22:22 : へな URL : 編集
虎は秋山並みに空気が読めないやつだ
2010-01-11 22:12 : 矢野 URL : 編集
ヤッターマンさん
2日連続おめでとうございま~す!
2010-01-11 22:11 : 井上幸高 URL : 編集
この状況の中で

>>みんな浅井先生好きなんだ

という発言をする虎氏の精神状態がわからない・・・
2010-01-11 22:09 : 井上幸高 URL : 編集
虎は出入り禁止になったんじゃないかなあ(;´Д`)
でも顕正会のように除名にせずにまた出入りさせてもらえるだけあっつぁさんに感謝しろよなあ(;´Д`)
おいらも浅井が好きでたまらないぜ!(b^ー°)
2010-01-11 21:53 : ますぶち URL : 編集
>>みんな浅井先生好きなんだ

虎はあっつぁブログが好きなんだ


macさんの知り合いさ~んヤッターマンさ~ん

おめざざざ~っす

わっしょい
わっしょい
わっしょい
2010-01-11 21:51 : ユージ URL : 編集
虎様
笑止←オードリー春日風に。

元顕正会員を破折したいなら、リアルに会いましょう♪
そのほうが、話が早いでしょ?
その際は、隊長か支隊長クラスを一緒に連れて来て下さい。

まぁ、趣旨にそぐわないカキコミやめて下さい。
お願いしま~す(^_^)v
2010-01-11 21:40 : はっさく URL : 編集
虎又来たの?
虎又来たの?

日蓮正宗で信心したくなったの?
顕正は誰も貴殿のことかまってくれないから寂しいの?

2010-01-11 21:38 : raiden URL : 編集
SPDRKさんの体験発表
今日支部登山でSPDRKさんの体験発表を聞きました。
すばらしい登壇でした。顕正のように作られておらずご本人の意志でかかれておりました。

皆さん妙教の12月号に登壇内容は書かれていますので見てくださいね。

へなさん、たかひろさん

リクエストの妙教12月号と信仰の寸心を改めてを大石寺で買いました。ご連絡願います。
2010-01-11 21:36 : raiden URL : 編集
No title
久々にキター!!
2010-01-11 20:19 : モト・ケン URL : 編集
みんな浅井先生好きなんだ
2010-01-11 20:16 : 虎 URL : 編集
ヤッターマン様
ワッショイ♪♪
2010-01-11 18:08 : はっさく URL : 編集
こんばんは皆さん

今日は唱題会
地区別宅御講に
唱題会という1日です

昨日に引き続き
ヤッターマン氏は
顕正会時代の
班員さんを引き連れて
ご受戒をされました
本当に
頭が下がります

強烈な信心と
湧き上がる情熱から
行動を起こし
有言実行される彼を
羨ましく思います

自分はまだ
仏壇のご開扉を
していないので
なかなか先に
進まないことも
ありますが
しっかり唱題して
戦おうと思います
2010-01-11 17:58 : 光人(こーと) URL : 編集
〉はっさくさん
そうですo(^-^)oいよいよなんです
御僧侶の方が早急に御開扉を受ける事を勧めて頂いたので再入信間もない私にもお目通りが叶う事が出来る運びとなりました。

タクちゃんのパパさん!ありがとうございます(^人^)
これからが私の本当の宿命転換の始まりだと肝に命じ唱題で乗り切って行きたいと思います!
昨日はあてもなく一人でお寺に行きとても不安でしたが皆様からの励ましとこのあっつぁさんblogでのタクちゃんのパパさんのカキコミなどで勇気を持ち一人で行ける決意ができた事をとても感謝しております!
2010-01-11 14:58 : たんたかたん URL : 編集
次々と浅井ウイルスに侵されてた会員が、宗門のワクチンにより回復してるみたいっすなぁ。

浅井ウイルスはなかなかの猛威を振るってただけに被害者が多かったですが、流石宗門ワクチンの作用は間違いないってことですね(笑)

浅井ウイルス撲滅を目指し自分もワクチン作用を強める情報を書き込みしていきますわ。

ただ、浅井ウイルスは突然変異が付き物ですんで用心が必要ですが…。
(笑)



2010-01-11 13:37 : ジャスティ URL : 編集
しかしまぁ
ご受戒が相次いで
されていますね
羨ましい限りです

過去記事より
皆さんのコメントを
参考にいろいろ
まとめていますが
日に日に
急がなくては
いけないとの気持ち
湧き上がっています

先輩信徒さん達も
V3達成して
堂々と猊下様に
お目通り願おうとの
信心で頑張ってます

45隊・46隊・40区・82区
顕正会員の皆さん…


首洗って待ってろよ
2010-01-11 12:55 : 光人(こーと) URL : 編集
macさ~ん
たんたかたんさ~ん
macさんの知人さ~ん
ヤッターマンさんの知人の中国人さ~ん

遅れましたが、御受戒おめでとうございま~す('-^*)
これからが真の罪障消滅の始まりですね。
色んな事があるかも知れませんが、そのような時は『正行は南無妙法蓮華経なり』ですので、唱題で乗り切って下さ~い。


それから今朝程、寿能町の本部サティアン前を通過したのですが今日は成人式だったんですなぁ~
野田の霊波之光本部も初めて見たけど辛気臭いとこですなぁ。
2010-01-11 11:49 : たくチャンのパパ URL : 編集
なんとmacさんの知人までもワッショイですか!おめでとうございま~す!
2010-01-11 11:46 : 井上幸高 URL : 編集
macさんの知人さ~ん、おめっとや~す!(b^ー°)
大潮流ですね!(b^ー°)
2010-01-11 10:50 : ますぶち URL : 編集
おぉ、macさんのお知り合いの方もでしたかぁ

おめでとうございます

いやぁ本当に凄いですねぇ

2010-01-11 10:32 : へな URL : 編集
たんたかたん様
2週間後に、戒壇の大御本尊様にお会い出来るのですね。
楽しみですね♪

mac様
知人様に、ワッショイ♪
救われてよかったですね♪
2010-01-11 10:06 : はっさく URL : 編集
あっつぁさんは、軽井沢、とのことなので、私が参加できなかった平成7年の成人式のセンセー御挨拶を、さっくり紹介します。

見出し
「我が弟子等、大願ををこせ」
広布前夜に上野殿の信心は蘇る
「上野賢人殿」と宛書された竜門御書を引かれて指導されたんですよね。実は、先月大石寺に御登山に行ったとき、宝物殿で、見たんです。この御書の写し。びっくり!あ、もしかしたら、もう展示変えで見れないかなあ。
このときは「あと二十年」でした(苦笑)。
何はともあれ、新成人の皆さん、おめでとう。日蓮正宗で、御法主日如上人猊下のもと、正しく信心して、幸せにならせていただきましょうね。
2010-01-11 09:19 : ひろりん URL : 編集
なんと!
ワッショイ4連発ですか。おめでとうございます。すごいね。顕だったら、優秀班で新聞に名前載るよ。
時ぞきたりぬ
あっつぁブログの~
獅子吼は ケンショーに
こ~だ~ませり
2010-01-11 07:58 : ひろりん URL : 編集
モト・ケンさん、へなさん、室知久さん、иαοκσさん、浅井SHOEIさん、younghello佐々木さん、イチミンさん、はっさくさん、ポテンヒットさん、 ありがとうございます(お名前抜けている方がいらっしゃったらすみません)。
ヤッターマンさんお疲れ様でした。
実は、私が元々個人的に知ってる人で、このブログを読んだことがあるという知り合いも、昨日御受戒を受けたらしいです。
ワッショイ4連発ですね(笑)
2010-01-11 07:10 : mac URL : 編集
あっつぁさん>

バチパチバチパチパチパチパチパチパチパチ(_人_)(拍手&伏せ拝)


…………




…パチパチ(_人_)(伏せ拝)



……





/←ご満悦(笑)


あっ違うかぁ~(苦&古)


本当の幸せを祈念して本物と偽物のコクの違いを味わい本当のお饅頭と毒饅頭の違いを教えてあげたいと思います(笑)


паокоさん
浅井SHOEIさん
younghello佐々木さん
イチミンさん
はっさくさん
そしておもろいネタで笑わせてくれるポテンヒットさん

ありがとうございます(^人^)

これからは本当の御本尊様のもと皆様と同じ目標を持ち精進して行きますので御指導お願いしますm(__)m

今月24日にお山に御開扉を頂く予定です!

今日は感激でちょっとお酒を普段より飲んじゃいました(^^ゞ

皆様本当にありがとうございました!

今度、オフ会などありましたら馳せ参じる決意でありますので私も参加させて頂けるのであれば誘って下さい!
2010-01-11 02:43 : たんたかたん URL : 編集
ちょっと前のコメントで、ジンべーさんの仕えた御法主上人の名前が出てるのが、13回忌のとき、と書いてしまいましたが、正しくは、亡くなられたときの富士248号でした。失礼しました。
そういえば、13回忌のとき、センセーは「(ジンべーさんを)折伏してくれた人が、その直後に遠方に行ってしまって、音信不通になってしまった」と言ってますが、このブログで、前に、夜逃げしたのは、ジンべーさんの方だった、と暴露されてるんですよね。
2010-01-11 01:57 : ひろりん URL : 編集
ちなみに、実成寺の御本尊様は、本物の日布上人御本尊様とのことですので、「顕正会の本尊は偽物って話、ホントかなあ?」と疑問をお持ちの現役会員さんは、よかったら、おまいりにいらしてください。事前に、お寺に電話連絡してね。
電話0242-22-3553
2010-01-11 01:29 : ひろりん URL : 編集
あっつぁさん、よろしくお願いしま~す!平成6年は、ビルの4Fの会津事務所が出来た年だったので、成人代表が男子も女子も福島の人だったんですよね。女子は、私の先輩だったんですが、男子誰だったっけ?まだ、その人現役かなあ?その新聞は、10年くらい前、区長になったKさん宅に泊まらせてもらったとき、見せてもらったんですよね。
平成6年といえば、福島大会もありました。「“感激の増幅”とは、どういうことか」などの名(迷?)指導もありましたが、センセーが、このとき『会津若松に「実成寺(じつじょうじ)という日蓮正宗の寺院がある。これは日目上人の弟子・日尊(にちぞん)が建てたものです。』と指導していたのですね。この指導のおかげで、15年後の平成21年、日蓮正宗の折伏をうけたとき、実成寺の存在を思い出し、私は無事、日蓮正宗信徒となることが叶ったのでした。
あ、福島大会の新聞(平成6年9月25日号)に、退転した私の最初の総班長Sちゃんの写真出てます。多分平成6年の後半から新聞定期購読するようになったんで、成人式の新聞ないんです。
2010-01-11 00:55 : ひろりん URL : 編集
ユージく~ん

そりゃあっつぁはいつでも心は20歳だから(笑)
気持ちはいつでも永遠の16歳だから歳をとらないから~(笑)
サザエさんと同じだから~(笑)

というわけで、今日はチェーン店ばっかりしかやってないから、終電前にラーメン食って帰んます!!(笑)

明日は朝から軽井沢の70%オフバーゲンに行ってこようかと思っとります(笑)
最近はETCのおかげで新幹線が空いてていいんですよね~(笑)

顕正会は明日成人式ですかね?
連休最後の日に九州や北海道から来る会員は大変そうですねぇ~(苦笑)
わざわざ罪障積みに本部まで行かなくていいのにねぇ(苦笑)


ひろりんさ~ん

平成6年の新聞は倉庫の奥にあると思いますから、暇があったら見つけておきます(笑)
2010-01-10 23:53 : あっつぁ URL : 編集
今日は成人式で若者が多いですね~

二十歳か~いいな~

あっつぁ少年は今日は飲みでてるの
2010-01-10 23:41 : ユージ URL : 編集
優香さ~ん

それは顕正会が言うのではなく、日蓮大聖人様が立正安国論や御書に仰せですのでそうなると思います。

顕正会は日蓮正宗の教学を盗んでいますから、あたかも顕正会独自の言い分に見えますが、実はそうではないのです(笑)


キャスバルさ~ん

そのメタ本ほしぃ~(笑)
2010-01-10 23:15 : あっつぁ URL : 編集
【こんなメタ本が読みたい】
※※※※※※※※※
『顕正会員に告ぐ』
『日蓮正宗に背く顕正会は必ず滅ぶ』
…顕正会はいま、崩壊の前夜を迎えている!まもなく起こる大量脱会者の連発を号鐘として、病気・貧乏・家庭不和等の大罰が続発し、そののち、正義に目覚めた法華講員の大折伏による大難が顕正会を襲うであろう―
その原因は
一つには顕正会員一同が未だに日蓮正宗に背き続けている事。
二つには顕正会が信者集めの為に“偽本尊作成”という大謗法を犯したことである
顕正会に残された時間は少ない
早く日蓮大聖人の仰せのままに立正安国を実現しなければ取り返しのつかぬことになる―
※※※※※※※※※
名付けて、
『メタ本返し』(笑)
2010-01-10 23:07 : キャスバル URL : 編集
うる覚えなんですが、顕正会は広宣流布前は大地震や食糧がなくなったり災いが起きてくるって言ってるけど、広宣流布前にそういうのが起きるのは事実なんですか?
2010-01-10 23:04 : 優香 URL : 編集

macさん、たんたかたんさん、中国人さん、おめでとう&お疲れ様です。皆さん良縁だったようでなによりですね~(^-^)/

3人は……これって顕正会の1ヶ班の実質人数だろうなぁ(^_^;)
2010-01-10 23:00 : ポテンヒット URL : 編集
はっさくさ~ん

あざざざざ~っす(笑)
ワッショイコメントくださったリスナーの皆様、あざざざざ~っす(笑)

顕正会から見れば新年から雲行きが怪しいでしょうが、我々からみればこれでまた日蓮正宗の広宣流布が一歩近付き、有難い限りです(笑)

今年は100名入信いくかな~?

2010-01-10 22:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさ~ん

センセイの話し方には人を引き付ける力(もしかして通力?)があるから、その力で正しい指導をしてくれると良いんですけどねぇ(^_^;)

ホント、センセイは勿体ない事をしてますよねぇ(^_^;)

2010-01-10 22:47 : へな URL : 編集
ヤッターマンさんも
よかったですね~i-199
おめでとうございます。

今日は、なんかイイ日でしたねe-343
2010-01-10 22:47 : イチミン URL : 編集
mac様
たんたかたん様
ヤッターマン様(中国人様)

おめでとうございま~す♪
ワッショイ♪
ワッショイ♪
ワッショイ♪

各々入信場所は違いますが、一緒に頑張りましょう♪

それにしても、あっつぁ様blogの関係者がいきなり3名同日に入信するとは(笑)
blogがパワーアップしてる証拠ですね(^_^)v
あっつぁ様のコメントは面白かったです(^o^)
2010-01-10 22:42 : はっさく URL : 編集
macさん&たんたかたんさん
御受戒、おめでとうございま~すv-221
2010-01-10 22:37 : イチミン URL : 編集
メタボ:たんたかたんさん。いいですかー。これから顕正魔が競いますが、恐れることはありません!!
どうか足踏みしてしまった時間を取り戻し、真に幸せになって顕正会員に見せつけていってもらいたいと念願しておりますが、どうでしょうか?
2010-01-10 22:24 : あっつぁ URL : 編集
センセー、いっいやあっつぁさん!
ありがとうございますm(__)m
何よりこのblogに出会えた事で私の宿命転換の後押しをしてくれて今日の日が叶った事、本当に感謝してます!
されば先程頂いたセンセーの指導を心肝に染め浅井センセーが改心する時はどうでもいいですが公宣流布するその時まで大躍進し以て無二の師匠日蓮大聖人様にお応えしてまいる決意であります!
2010-01-10 22:19 : たんたかたん URL : 編集
メタボ:へなさん、いいですかー。
現役会員がいなくなっていく中に、へなさんの存在は誠に貴重なのであります。
どうか焦ることなく自分のペースで進んでいってもらいたいと念願しておりますが、へなさんどうでしょうか?


っていうセンセイならいいですね(笑)
2010-01-10 22:19 : あっつぁ URL : 編集
顕正会と空気と感激が違いますね。
macさん。たんたかたん。ヤッターマンさん。おめでとうございました。
2010-01-10 22:15 : younghello佐々木 URL : 編集
こんなイエローセンセイだったらいいんだけどなぁ
2010-01-10 22:02 : へな URL : 編集
macさ~ん、たんたかたんさ~ん、中国人さ~ん、おめでとうございま~す(^ω^)
2010-01-10 22:01 : 浅井SHOEI URL : 編集
ヤッターマンサマmacサマたんたかたんサマぉめでとぅござぃます
2010-01-10 21:57 : иαοκσ URL : 編集
macさ~ん
たんたかたんさ~ん
ヤッターマンさ~んの中国の方さ~ん

おめざざざ~っす(笑)
すごっっ!!(笑)
1日でワッショイが3連発は初めてですよね(笑)

そりゃみんなまとめてワッショイ祭りだ!!(笑)

アデランス:只今より、ワッショイ祭りを、開始して参ります!!

始めに、トップバッターは、macさん!!

ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

おめざざざ~っす(笑)


アデランス:続いて、たんたかたんさん!!

ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

おめざざざ~っす(笑)

アデランス:そして、ヤッターマンさんの御活躍とヤッターマンさんの知り合いの中国の方さん!!

ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

おめざざざ~っす(笑)

アデランス:それでは最後に、グリーンセンセイからお言葉がございます。グリーンセンセイ、お願いします!!

グリーン:過日の元旦勤行も虚しく、本日ここに3名の同志を頂けましたこと、誠に有難い思いでいっぱいであります。本日晴れてこの日を迎えました皆さんの顔には‥‥

アデランス:話しの途中ですが、イエローセンセイに切り替えます!!

センセイ:こんばんわ。えーー。
本日は、誠に皆さん、おめでとうございました。慎んでお祝いの祝辞とさせて頂きます。
えーー。本日晴れて、この日を迎えましたことは、誠に意義重大なんですね。
いいですかー。
日蓮大聖人様を信じたとしても、日蓮正宗の仏法の大事が分からなければ、何の意味にもならないんですね。
顕正会を辞める人はたくさんおりますが、その中から日蓮正宗に縁できる人は宿縁の深い人なんです。
みてごらんなさい。
135万人も脱会していますが、ほとんどの人は無信仰状態ですよね。
これでは誠にもったいないです。顕正会のせいで仏法に誤解している人はたくさんいるのであります。
その中、本日堂々と正系門家の門を叩き、日蓮正宗信徒とならさせて頂けたことは、本当に凄いことなのであります。
どうか本日からは、この日の感激を忘れずにしっかりと信心をして頂きたい。そして1日も早く大人材へと成長して顕正会員を救っていってもらいたい!!
さぁ、本日よりは日蓮正宗信徒として誇りを胸に頑張って頂きたい!!
しっかり頼みます!!
以上!!

2010-01-10 21:42 : あっつぁ URL : 編集
顕正会の幹部もこのブログを見てるらしく自分が中国に行った事も他の者に聞いてたりしてるみたいで…最近、顕正会の男子部長と壮年部長が日蓮正宗に移ったのを聞いたりしてるみたいで日蓮正宗の動きを気になってる富山の幹部が要るみたいです。
2010-01-10 21:36 : ヤッターマン URL : 編集
室知久さん、ありがとうございます!

一人で立ち尽くしてた時は緊張で血吐きそうでしたよ(笑)

暖かい方が声をかけてくれたので本当によかったです(^-^)

ワッショイワッショイ
2010-01-10 21:33 : たんたかたん URL : 編集
井上幸高さん、ひろりんさんありがとうございますo(^-^)o

やっと宗門に帰依できました(T_T)

だけど不思議ですよね…

池袋で常在寺の方のラーメン屋で腹ごしらえをし法道院に向かったのですが前の通りの反対側を歩いていたら見慣れた黄色い腕章が……

…正会(頭文字が見えない)…まさか…

『顕正会』


………



おいおい( ̄▽ ̄;)なんでこんな所にΣ(゜ロ゜ノ)ノ

『富士大石寺顕正会教学試験会場』


最後の最後まで魔障がまとわり付いてました(笑)

2010-01-10 21:29 : たんたかたん URL : 編集
ヤッターマンさ~ん

おぃらの県については、もうしばらく秘密にしていたいので、どうぞ御勘弁をm(_ _)m

中国人の方の御受戒は光人さんのコメントを見て知った事なんですよ(^^)

2010-01-10 21:27 : へな URL : 編集
へなさんって富山の人?
寺に居ました?
今日は男性でした。
少しずつ顕正会の時の班員を寺に連れて行きます。
2010-01-10 21:14 : ヤッターマン URL : 編集
macさん、たんたかたんさん、ヤッターマンさん
本日はおめでとうございます^^
これから新たな出発の時ですが、頑張っていきましょう^^
新年から御目出度いことが続いて私も嬉しいです^^
ワッショイ、ワッショイ、ワッショイ!!
2010-01-10 21:11 : 室知久 URL : 編集
たんたかたんさん
WELCOME BACK
NICHIRENSHOUSHU!
(日蓮正宗に、おかえりなさい)
今日は、すごいですね~。
2010-01-10 21:10 : ひろりん URL : 編集
ヤッターマンさん
おめでとうございま~す!
凄いですね!
2010-01-10 21:07 : 井上幸高 URL : 編集
たんたかたんさん
おめでとうございま~す!
早くも新年早々から凄い流れですね
今年は凄い年になりそうです!
2010-01-10 21:05 : 井上幸高 URL : 編集
久し振りです。
しばらく中国に行ってたのでご無沙汰してます。
明日も自分の班員だったものが1人寺に行きます。
第九部も北陸の女子部にも自分の素性がばれてしまったような…
2010-01-10 20:54 : ヤッターマン URL : 編集
ユージさん、ますぶちさん、へなさん、ありがとうございます(T_T)

こんなうれしいの日は初めてかも…

ワッショイ
ワッショイ

そういえば法道院で私の前に中国人の女性が御受戒されてましたけどまさかね…
2010-01-10 20:53 : たんたかたん URL : 編集
あ、よく見たらヤッターマンさんのところの中国人の方は元顕正会員でした。

2010-01-10 20:50 : へな URL : 編集
たんたかたんさん、macさん

御受戒、本当におめでとうございます。

ヤッターマンさんの縁でも中国人の方が顕正会に決別して御受戒されたそうだし、日蓮正宗の正しさと顕正会の誤りを証明する分かりやすい現証ですね。

2010-01-10 20:46 : へな URL : 編集
たんたかたんさ~ん、おめざ~す!(b^ー°)
今日はワッショイ祭りですね!(b^ー°)
2010-01-10 20:42 : ますぶち URL : 編集
たんたかたんさ~ん

わおWわっしょいわお
1丁目1丁目わお

おめざざざ~っす

なんと有難いことでしょ~

わっしょいわっしょいわっしょい


これからも宜しくお願いします~
2010-01-10 20:41 : ユージ URL : 編集
macさんだったんですかぁ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ

めちゃくちゃびっくりw(゜o゜)wです!

私と同じ女子部さn(略

おめでとうございますo(^-^)o

お互いに(>_<)


これからは昔の班員さんとかを折伏したいと思います(^O^)/

相変わらず彼女は今日も熱があるのに本部いって『ありがた~い!』っていってました(*_*)

macさんは御授戒を受けたり様ですが私は勧誡で創価学会会長(大作が強すぎて忘れちゃった(笑))と顕正会会長浅井昭衛宛てに脱会届を御僧侶の前で書いて発送してもらいました。

まぁあちらさんでは引き算できないので永久会員になるでしょうけど(笑)

お世話になった分顕正会員を多く折伏し救ってあげたいですね!
2010-01-10 20:29 : たんたかたん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-10 20:14 : : 編集
No title
たんたかたんさん、macさん

お二人ともおめでとございます!!
無事に終わったようでほっとしています^^
これで本当の仏道修行ができますね!

とうわけで・・・

わっしょい!わっしょい!わっしょい!

本日はおめでとうございました^^¥
2010-01-10 20:13 : モト・ケン URL : 編集
ごめんなさい暴露します!
実は私、昨日たんたかたんさんと絡みました"匿名"です!
区の数字をはっきり書いてしまったので、ハンネを変えたんですよ。
でも同じ日ということなので…名乗ります。
皆さん紛らわしい真似をして申し訳ありませんでした!!

たんたかたんさんおめでとうございます!
ますぶちさん、井上さん、ユージさん、ひろりんさん、黒ひょうさん、ありがとうございました!!
2010-01-10 20:11 : mac URL : 編集
あっつぁさん!ワッショイ祭りっすねo(><)o
2010-01-10 19:55 : たんたかたん URL : 編集
こんばんは(^-^*)/

私もついに!…無事、勧誡して日蓮正宗法華講員となりました(^O^)v

macさん、初めましてm(__)m一緒の日に帰依って凄いですね(^_^)

モト・ケンさんのおっしゃられてた通り御講があり堂内は人がいっぱいいまして一人挙動不審に入り口近くで立ってた所を御婦人に声をかけて頂き話して2~3分でいきなり3時の勤行に誘われ一緒に参加させていただきました。それから御僧侶とも一緒にご夫婦で付き添いして頂きながら話を聞いて頂きしかも謗法払いの確認で私の家にも付き添って頂き6時の勤行にて勧誡して頂き厳しくそして優しい目で二度と御本尊様から離れぬよう戒めて頂きました。その後、『おめでとう!』の言葉にうるるんきてしまい更に周りの方からも『おめでとう!』の嵐で感極まり更にうるるんきちゃいました。
謗法払いの時に家にあった浅井会長のメタ本や豆本は顕正会の破折や折伏に使いたい事を告げると大丈夫って言ってくれました。新しいのがでて入手したら資料として提供して欲しい事も言われてました。

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
これからがスタートと改めて信心し精進して行きたいです。またまだまだわからない事だらけなので先輩の方々、これからも御教授の程お願いします。
2010-01-10 19:53 : たんたかたん URL : 編集
macさ~ん、

おめでとうございまぁす(^O^)。

良かったですね(^-^)。
これからは正宗で明るく楽しく信心していきましょう(^_-)。

お互いにp(^^)qっていきましょうね(^-^)。

本日はおめでとうございまぁす(^Q^)/^。
2010-01-10 19:48 : 黒ひょう URL : 編集
macさん、おめでと~!
そういえば、ジンべーさんは、確か60世阿部日開上人猊下、61世水谷日隆上人猊下、62世鈴木日恭上人猊下、63世秋山日満上人猊下様に、おつかえした、と、センセーは、ジンべーさんの13回忌で語っていたような?
それから、あっつぁさん、平成6年の成人式の指導覚えてますか?
「滅私奉公だと長続きしない。自利利他だから、うまくいく。」
そんな話だったような。私、その新聞持ってないので教えてください。他のリスナーさんでも、知ってる方、いますか?
2010-01-10 19:29 : ひろりん URL : 編集
macさ~ん

おめざざざ~っす

わっしょいわっしょいわっしょい
おめでとうございました~
これからも宜しくお願いします~
2010-01-10 19:18 : ユージ URL : 編集
macさん
おめでとうございま~す
いよいよ人生の再スタートですね
これからも頑張ってください!
2010-01-10 19:16 : 井上幸高 URL : 編集
macさ~ん、おめざ~す!(b^ー°)
2010-01-10 19:15 : ますぶち URL : 編集
国立戒壇を作る前に各県に県立会館を作って、最後に国立の本部を作ればいいのになあ(;´Д`)
2010-01-10 19:14 : ますぶち URL : 編集
顕正会でいくら国立の戒壇を作っても無意味なんだけどね。。。
2010-01-10 19:12 : 井上幸高 URL : 編集
本日ちょっと遠出をしまして、御受戒をさせて頂きました。
自分が思ってはいなかったようなルートでしたが、ご報告させて頂きます。
これまでメッセージを頂いた皆さん、ありがとうございました。
2010-01-10 19:05 : mac URL : 編集
顕正会は国立戒壇を死守しないと会の存続が危うくなるからね~
2010-01-10 18:48 : 浅井SHOEI URL : 編集
またまた完全に出遅れた(^。^;)
2010-01-10 18:42 : へな URL : 編集
こんばんは。
 初めて、1ケタ番号をゲットさせて頂きました。ありがとうございます。
2010-01-10 18:33 : ユタ URL : 編集
モト・ケンさ~ん

モト・ケンさんもはやっ!!(笑)
あざ~っす(笑)
2010-01-10 18:20 : あっつぁ URL : 編集
出遅れた
2010-01-10 18:20 : raiden URL : 編集
No title
2番ですかね^^;
2010-01-10 18:19 : モト・ケン URL : 編集
ズボラさ~ん

はやっ!!(笑)

あけおめざ~っす(笑)
2010-01-10 18:16 : あっつぁ URL : 編集
一番?
2010-01-10 18:15 : ズボラ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。