
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これぞ本当の活動報告! byポテンヒットさん

20100108232619
【活動報告・リアルバージョン】

え~と、今日の活動はぁ……いきなり朝5時に死体長がアポ無しで来やがってぇ、そんで会館に連行されたんすけどメチャメチャ眠かったっす。

しかもグリーンだし今日はハズレでしたぁ~。指導の内容は例によってセンセーのヨイショだけっす。死体長が「どう?どうよ?どうだった?」とかしつこく訊くんすけど、感想なんか出てくるわけ無いっすよ。コイツなに凄い凄いって大騒ぎしてんすかねぇ?あんまりKYにうるさいんで女子には白い目で見られるし、朝からテンション下がりっぱなしでしたわ~

そのあと昼まで語り合いとやらをしたんすけど、ぶっちゃけダリ~って感じですかねぇ。つ~か死体長アホかと思いましたね~。好きな女の子と挨拶できたとかのエア功徳を延々と自慢しやがって、マジど~でもよかったっすわ。これって時間の無駄じゃないっすかねえ?新入信者なんかヒキまくってたし……

で、やっと昼メシかと思ったら死体長がいきなりアポ無しで街折しようとか言い出したんで、とりあえずMacに行ったんすけどね。アホ死体長がスクラッチでコーラのSを当てて功徳とかデケえ声で騒ぎやがって、もうメチャメチャ恥ずかしかったっす。なんでも1年ぶりに当たって大感激らしいっすけどね。そんでもって自習してる女子高生を5人で包囲ですよぉ。しまいには警察に通報されちゃって、いやぁ逮捕寸前でヤバかったっすよ~

会館に戻ってきたら今度はビデオ放映だったんすけど、俺もう爆睡してましたわ。なんで内容はゼンゼン知らないんすけど、ど~せマンネリビデオだし見ても見なくても同じじゃないっすかね~?でもまた死体長が「どう?どうよ?どうだった?ねっねっねっ?」とかウゼ~んすよぉ。しかも今度は階段でコケてカスリ傷で済んで功徳って大騒ぎしてるし、コイツの頭ン中ど~なってんすかねえ?また仕事クビになってるし、こんなヤツを幹部にしてる顕正会ってどうよ?とか思いましたわ~

まぁ~とりあえず今日の活動ってこんな感じだったんすけどぉ、あと12年も戦わなきゃなんすかぁ?あ~ハイハイ、浅井センセーにお応えする決意でありや~す、あ~眠みぃ~……


サトー「あ?なんだテメエこの原稿はよおっ、あぁっ?センセーのお心からズレてんだよっ!センセーを新潟にお迎えしたくね~んかよっ?長岡にジャンボ本尊を頂くんだろっ?原稿書き直すまで帰るんじゃね~ぞっ、あぁっ?じゃ、こっからしっかり頼んます!」


ゴ~~~~~ン……(T-T)


■■■■■■■■■

ジャンボラーメンは食いたいけど、ジャンボ本尊はいらね~っ

ポテンヒットさ~ん

あざ~っす


2010-01-08 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 44 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうですかぁ(-.-;)

おぃらの予想を覆してセンセーが来ましたかぁ(-o-;)

そういや去年はしばらくセンセーが連チャンしたから今年もそのパターンになるのかなぁ(^_^;)
2010-01-10 09:45 : へな URL : 編集
メタボも成人してもらいたいですね
2010-01-10 09:31 : ユージ URL : 編集
メタボさぼらずに来ましたぜ!(b^ー°)
まずまずのスタートだね!(b^ー°)
2010-01-10 09:22 : ますぶち URL : 編集
そろそろ成人式かぁ(^^)

そしたら今日の日曜勤行はセンセーお休みしそうだからグリーンかなぁ(^_^;)

2010-01-10 08:05 : へな URL : 編集
そろそろ成人式ですね。成人式実況中継してくれるリスナーさん、いるかなあ?どちらかというと、付き添いの幹部や父兄の年代の方が多いのかな?ここのリスナーさんは。
私の実家のある町は、田舎なんて、お盆に成人式やりました。なので、顕の成人式は、行かなかったけど、町主催の成人式は、出席しました。
2010-01-10 07:11 : ひろりん URL : 編集
macさん、まぼろしさん。共感ありがとうです。
顕正会の上長らは相手の感情を逆なでする技術に関しては素晴らしい物をお持ちでした。(笑)
相手の弱みに付け込むとかわざと気に障る言葉を投げかけるとか。
そりゃ相手も感情的になりますわ(笑)
こんな折伏と称した勧誘してたら逆縁になりますわな(笑)
仏法とは何なのか。大聖人様とはどんなお方なのかを伝え理解して貰うのが下種なんでしょうが、顕正会の上長は伝える必要も無い浅井会長の武勇談を相手に話しして、「こんな凄い先生の弟子にならして頂こうよ凄いことだよ」と場違いなこと話ししてましたわ。
んなもん、誰が理解できるっちゅうねん(笑)

所詮浅井は大聖人様の弟子とは呼べない行動をしてます。
本尊の偽造増刷とか、宗門批判。会員の謹慎処分やら除名処分。
会員取得のための強引な勧誘活動。根拠なき功徳の発表やら偽造活動報告。
大聖人様を使って自身を崇めさせるなんて、なんて恐れ多いことをしてるんやろか…。

顕正会はもはや大聖人様から見放された存在なんですよね。

だって、護られてないもん
(笑)

現役顕正会員。浅井会長絶対なんて叫んだら大聖人様から見捨てられまっせ。

だって、絶対なのは大聖人様ただお一人だけなのですから。

ちゃんと理解出来てますか

浅井を信じたら不幸になります。だって、浅井、顕正会が守られて無いのが、顕正会に功徳が無いって証拠やら

はやく気がついてくださいな


2010-01-10 00:31 : ジャスティ URL : 編集
応援者
ジャスティさん、こんばんは。
そうですね、私も折伏を始めてしばらくは、上長の応援が付きましたね。だいたい話の途中で突っ込んできて、相手を感情的に怒らせることが多かったように思います。相手の親から怒りの電話が我が家にあったりとか...

 本当は、随力弘通で自力で仏法を説きたかったですが、上長には逆らえなかったですね。
 応援者は一人で、さすがに私たちの支隊は3・4人で囲って相手の逃げ場を無くして強引に折伏する..ということは、やりませんでしたけど...

 今でも顕正会では、強引な折伏をする人達が多いようですね。
 私が過去に折伏した..といっても、本当に下種になる折伏が一体何人あったかというと、はなはだ疑問になります。
2010-01-09 21:43 : まぼろし URL : 編集
顕正会は会に利益をあるやつしか身近に置きませんからね。
会に不利益をもたらすやつは関わりを断ちますから。
龍麺が本当に美味しくて、本当にその親父さんを救いたいならそんな仕打ちをしないでしょう。
2010-01-09 12:52 : younghello佐々木 URL : 編集
ますぶちさ~ん

龍麺についての説明どうもです(^^)

2010-01-09 12:41 : へな URL : 編集
一二三さ~ん、龍麺のおやじならとっくに脱会してまっせ~(;´Д`)
ってか元々活動なんかしてませんよ(;´Д`)
鶴丸バッヂをつけて行くと大盛りにしてくれたり100円引きにしてくれたりといいおやっさんなんですよ!(b^ー°)
そういや気にしていないとすっかり忘れていたけどまだやってんのかなあ?
顕正会を脱会した途端に顕正会員は誰も行かなくなったからなあ(;´Д`)
散々うまいうまいってベタ褒めしといて脱会したらまずいだもんなあ(;´Д`)
終いにゃあのラーメン食ったら信心おかしくなって退転するという噂まで流されてたからなあ(;´Д`)
遠藤も薄情なやつだよなあ(;´Д`)
紹介者は三洋電子の小川だったっけ?
2010-01-09 11:57 : ますぶち URL : 編集
一二三さ~ん

長岡のラーメン屋さんでしたら『どうすれば顕正会員は救われるのか』のコーナーで触れてますが、今はもう退転してるそうですよぉ

2010-01-09 11:36 : へな URL : 編集
ジャスティさん

その気持ちわかります。
2010-01-09 11:09 : mac URL : 編集
顕正の折伏の時、上長が応援になるとたいてい逆縁でした。それは上長が相手が怒りそうな発言ばかりをしてたもんで。

んでもって終わったら終わったで「あれだけ罵倒されたらかなりの罪しょう消滅できたな」だってさ(笑)
内心(上長の対象者に対する発言で顕正会の法の印象悪くしたな)と思ってましたが、言えませんでした。

応援無しのほうが理解者は多かったです。


2010-01-09 10:59 : ジャスティ URL : 編集
あっつぁさんには「飲みすぎ」シールを差し上げたいところですが、残念ながら、持ってません。
ユージさん、私、学会やったことないので、のいけさんとかのコメントなかったら「このおじいちゃん、だれ?」とコメントするところでした。一般の人からしたら、センセーも、そんなかんじでしょうね。
「ケーサツ呼ぶぞ!」は、私も言われたような?あんまり覚えてないけど。留置所は入ったことないです。
2010-01-09 09:50 : ひろりん URL : 編集
No title
長岡と言えばラーメン屋の主人が信心したら繁盛するようになったラーメン屋の話を聞いたことありますね。
顕正会員だと言うとサービスしてくれるという噂の。
今はどうなったんでしょう。
2010-01-09 09:50 : 一二三 URL : 編集
ユージさ~ん、

ありがとうございまぁす(^-^)。
前科者にならなかったのが功徳ですね~(^-^)。


かんちゃんさ~ん、

かんちゃんさんも警察を呼ばれましたか(^o^;。ほんと、上の人が応援だと言えませんもんね~><。でも、穏やかに終わって良かったですね(^-^)。


ポテンヒットさ~ん、

英雄にならなくて助かりました~(^o^;。


皆さんもお気をつけ下さぁ~い(^_-)☆。
2010-01-09 08:17 : 黒ひょう URL : 編集

このネタあんまり自信作じゃなかったんだけどメインに使ってもらって恐縮ですわ~(^_^;)

それにしても黒ひょうさん危機一髪でしたね~。逮捕されたら本名とかも公開されちゃうし社会復帰が苦しくなりますからねえ。そんで顕正会では何のフォローもなく無責任に英雄あつかいだからなぁ(;´д`)
2010-01-09 07:45 : ポテンヒット URL : 編集
皆さ~ん

いつもコメントくださり、あざ~っす(笑)

さすがに今日は眠い(苦笑)
コメント打ちしてて意識が遠退いていきそうです(苦笑)
久々に朝まで飲んだらグロッキーですね(苦笑)
やはり歳かな(苦笑)

2010-01-09 04:50 : あっつぁ URL : 編集

以前、折伏は余韻を残してって指導がありましたが全然守られてないですね。

応援についた人が粘って、自分自身はもういいんじゃないのって思っても相手が先輩だともう終わりにしましょうとは言いずらいもんな

自分も何回か警察を呼ばれましたが、『話しはわかりましたからかえってください』みたいに穏やかな感じでいつも終わったな

2010-01-09 01:43 : かんちゃん URL : 編集
黒ひょうさ~ん

ひぇぇ

大変でしたね

それで例え前科がついてもメタボは知らん顔ですからね

顕正会が原因で前科がついた会員は何人いたことやら
2010-01-09 01:31 : ユージ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん、

お疲れ様でした~(^-^)。

私、顕正会時代、勧誘してる時に交番に連行されましたよ(^o^;。
京浜東北線のU駅のマックで私の対象者を班長の応援で勧誘してました。対象者がだんだん怒りだしてきて、大きな声で話すので、周りの人達がこっちをチラチラ見たりしてました。そしたら近くにいた女の人が「変な勧誘されて困っているんでしょ?今警察呼んで来るからね」~と駅前の交番から男2人女1人計3人の警官を呼んで来ました。対象者は興奮していたので男2人の警官、班長と私には女の警官が付き、それぞれ少し離れた場所で事情を聞かれたりしていたのですが、「お店の中では他のお客様に迷惑になるので交番に来て話しましょう」と言われ、駅前の交番に連れていかれました。対象者は2階の部屋、班長と私は1階の入口入ってすぐの部屋に通され、それぞれ話を聞かれました。別に何も悪い事をしたわけではないのに、交番の中にいるだけで、すごく心細く、これからどうなっちゃうんだろ~と心配でした。その日は川口で総幹部会があった日でした。班長が総班長にメールをしてくれ、総幹部会が終わってから総班長と副長が交番まで来てくれました。結局、その対象者の電話番号とメアドを私の携帯から抹消し、二度と対象者に連絡をしない~という事で一件落着となり、やっと帰してもらえる事になりました。副長とは最寄り駅が同じなので一緒に帰ってきて、「すごいね~。罪障消滅出来て良かったね~。」と言われました。
でも、生まれて初めて交番の中の部屋に通されましたよ(^o^;。二度と通されたくないと思いました。
でも貴重な体験をさせていただけた~………のですかね(^o^;?

長くなってしまいすみませ~ん(^o^;。
2010-01-09 00:51 : 黒ひょう URL : 編集
こりゃたしかにリアルにやな(-.-;)ポテンヒットさんアンタ顕正パターンを極めとるな
2010-01-09 00:38 : おっさん少年J URL : 編集
リアルにアポ山そっくりでした( ̄○ ̄;)
2010-01-09 00:36 : 矢野 URL : 編集
No title
ユージさん

メタ本配布ね~。
東上線沿線で駅まで徒歩10分位の家なんだけどメタ本こないな~。

そろそろ新しいメタ本作成の時期かもね。

2010-01-09 00:33 : raiden URL : 編集
raidenさ~ん

街折はメタ本持ってればOKらしいですよ

訪問行為が街折以下ですからね
2010-01-09 00:29 : ユージ URL : 編集
私の地元横須賀にはジャンボ天丼が有名な店がありますよ
2010-01-09 00:27 : younghello佐々木 URL : 編集
No title
街折禁止じゃなかった?
2010-01-09 00:27 : raiden URL : 編集
栃尾の油揚げ、すごいなつかしい!食べたいです~!学生時代、飲み会に行くと、これ、出たなあ。本場の栃尾では、食べたことはないけど。
会津だと、やっぱり「まるやま」のジャンボ海老ですよ。海老フライです。「まるやま」も、しばらく行ってないなあ。
2010-01-09 00:21 : ひろりん URL : 編集
今後100畳を越える会館がたくさんできればジャンボ本尊もたくさん必要になりますね

小さな会館を網の目のように作っとけば良かったものを・・・

見栄を張って会員をたくさんいるように見せたいが為に同じ場所に集めなくてもね・・・
2010-01-09 00:10 : 井上幸高 URL : 編集
顕正会はリアルに語るほどに感激も功徳もないです。
2010-01-09 00:07 : サエグサ URL : 編集
ポテンヒットサマ爆笑ιまιた
2010-01-09 00:03 : иαοκσ URL : 編集
栃尾の油揚げ~(;´Д`)
栃尾は長岡市になりました!(b^ー°)

恒雄キャラは、渋い将棋好きの頑固親父という設定ですが、牧口会長のような渋くて貫禄あるキャラになれるように頑張ります!(b^ー°)
2010-01-09 00:02 : ますぶち URL : 編集
マック、マクド
去年のマックでの話をさせてもらいます。

私の知り合いの娘さん(10代)が、マックで友人と女性から折伏されたそうです。
彼女は「入らない」と抵抗し、親に連絡したそうです。

知人は娘さんのいるマックに慌てて駆け付けたそうです。
そこで待ってたのは娘さんだけ。
聞いてみたら、顕正会員は逃げ出したそうです。
2010-01-09 00:00 : はっさく URL : 編集
長岡にジャンボ本尊って( ̄▽ ̄;)
栃尾のジャンボ油揚げに対抗っすか(笑)
2010-01-08 23:58 : たんたかたん URL : 編集
No title
みんなはやすぎ・・・orz
自分のブログ更新してたらいつの間に^^;
2010-01-08 23:44 : モト・ケン URL : 編集
牧口さんはあっしの地元出身なんだなこれが(^ω^)
2010-01-08 23:43 : のいけ URL : 編集
やったね(^-^)v

今週の御登山も良いことあるかも(≧∀≦)
2010-01-08 23:33 : たくチャンのパパ URL : 編集
最終的に本部の本尊を形木の原本にしたりして(-.-;)
2010-01-08 23:31 : 浅井SHOEI URL : 編集
出遅れた~
2010-01-08 23:29 : 井上幸高 URL : 編集
たくチャンのパパさ~ん
かんちゃんさ~ん

早っっ
2010-01-08 23:28 : ユージ URL : 編集
牧口会長って渋くてカッコいいですね
恒雄さんもこんなような人ですか
2010-01-08 23:27 : ユージ URL : 編集
牧口会長って渋くてカッコいいですね
恒雄さんもこんなような人ですか
2010-01-08 23:26 : ユージ URL : 編集
2(^o^)/
2010-01-08 23:26 : かんちゃん URL : 編集
オイラ一番?
2010-01-08 23:25 : たくチャンのパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
