スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっつぁブログ2010年元旦

新年

あっつぁブログリスナーの皆さ~ん

2010年の元旦

新年~あけまして~

おめでと~ございま~~~~~す(笑)

全然正月らしくないような気分ですが、無事に新年が明けまして良かったです(笑)

今年もどうぞよろすくお願いすま~す(笑)


顕正会員には盆も正月もないですから、正月休みを利用してお決まりの勧誘合戦をやるんでしょうねぇ(苦笑)

でも、あんまり正月からは成果がでないのがオチなんですよねぇ(苦笑)

センセイさ~、正月くらい活動を休ませてやれよぉ~(苦笑)

どうせセンセイは家で寝ん転ろなんでしょ?(苦笑)

各部長からの報告を待ってるだけなんでしょ?(苦笑)

そんな態度であと12年と言われてもねぇ(苦笑)

やる気を感じないといいますか(苦笑)

できないといいますか(苦笑)

どれ、そんなセンセイに、あっつぁが今年の抱負を決めてあげましょう(笑)

①日曜勤行皆勤賞

②年間功通50名

③人の話を良く聞く

④いちいち他人を見下さない

⑤経済紙の受け売り指導はしない

⑥ハッタリを使わない

⑦痩せる

⑧無職で暇なんだから1日1回は本部へ通う

⑨あっつぁブログリスナーになる

⑩素直に改悔する


これ1つ1つ実行していきましょ~(笑)
そうすればきっとイイ1年になりますよ~(笑)

余生少ないんだから、正直に素直に生きなきゃ損しますよ(苦笑)

センセイが改悔してくれれば顕正会もなくなり、あっつぁブログも意味がなくなって、ようやく閉鎖できるのですから、あっつぁを楽にさせて下さい(笑)

どうせ顕正会が必死に頑張ろうが、日蓮正宗が広宣流布すれば全て水の泡なんですから、無駄な苦労は辞めて余生は楽しく生きましょうよ(笑)

どうがんばったって学会のようにはなれないんですからね(苦笑)

会員の数ばかりに執着してると、今度は会員が欲しくても得られないっていう餓鬼道に落ちますぞ~(苦笑)

え?

既に落ちてるって?

じゃぁ、新年早々皆さんで

せ~の

ゴーーーーン



今年も1年、宜しくお願いしま~すm(_ _)m

スポンサーサイト
2010-01-01 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 97 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございますm(__)m

他の豆本より厚めなのでまだリアル多忙で読み切れてませんが会員に対する自分の武勇伝を弘め洗脳させようとしている本なんですね

なんか他人事で浅井会長は哀れな人なんだなって思ってましたけどここ何日かであのメタボに騙されていたと思うと怒りさえ感じます
2010-01-08 20:20 : たんたかたん URL : 編集
とめ様
あけおめ、です(^_^)v
お久しぶりです。
長い文章にイヤになりました(´Д`)

これから災難がひどくなるけど、信心強い人は大聖人様から守られるって?
信心強いかどうかわかりませんが、幹部になると顕正会から御手当もらえるのを御守護なんて言ってませんよね?
こういうのは御守護ではなく、自力と言わないのかな?
2010-01-06 12:19 : はっさく URL : 編集
「御遺命守護の戦い」を、さっくり要約すると、自身の教学に慢心した浅井会長が、当時の御法主上人、日達上人の御指南を即大聖人様の御指南と拝することができなくなり、「日達上人より正しいのは、ワシじゃ~!」と己義を構えて、日蓮正宗を離脱した経過を記した本です。
ホントは、血脈相承も受けていなければ、僧侶としての修業も全くしていない在家の浅井会長には、御書は正しく拝せないんですよね。
個別のツッコミどころは、他のリスナーさんに、お任せします。
2010-01-05 13:51 : ひろりん URL : 編集
上長は毎年正月に映画館デートしてましたよ。
2010-01-04 21:21 : はっさく URL : 編集
遅くなりました!
>あっつぁさん、暖かいコメあざざ~す!……って新参者のくせにすみませんm(__)m

>ひろりんさん、あけましておめでとうございます!これから宜しくお願いしますm(__)m
励ましの言葉も頂いて嬉しいですo(^-^)o
ちなみにこの『たんたかたん』というニックはいい年こいてネトゲーとかグリーやmixiでも使ってます(笑)由来は名前に『た』が多いのとシソ焼酎『鍛高譚』を飲んでたときに登録したニックです。

どうか皆様、宜しく御教導お願いします。

今日は彼女と久しぶりに鎌倉~江ノ島に散歩しにいったのですが農家が実家の彼女から新米三合貰ったのですが一緒に『御遺命守護の戦い』が入ってました

ツッコミ所満載ぽいので読んでみます(笑)
どなたか詳しい方ツッコミ所教えて下さい
2010-01-04 18:52 : たんたかたん URL : 編集
ご挨拶が遅くなってしまい、すみません。

明けましておめでとうございます(^-^)。

昨年は本当に色々とお世話になりました(^-^)。
あっつぁさんのこのブログがなければ、正宗に帰伏する事はなかったと思いますので、あっつぁさんには感謝の思いでいっぱいです(^-^)。

まだまだよちよち歩きですが、今年も一年p(^^)qっていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)。
2010-01-04 18:36 : 黒ひょう URL : 編集
たんたかたんさん、遅くなりましたが、あけおめ&はじめまして。たんたかたんって、名前の焼酎があるんですよね。しそでしたっけ?飲んだことは、ないですが。
彼女さんと一緒に、御宗門にこれるよう、御祈念してま~す。
2010-01-04 13:02 : ひろりん URL : 編集
No title
正月ってみんなこっそり休んでるんだよね。
3日に集会あるくらいで。
2010-01-04 12:00 : 一二三 URL : 編集
とめさん、あけおめ&THANKS!
センセーは、よく国家破産の話をするんだけど、銀行預金とか、国債を買って運用してるんだから、国家破産したら、浅井家の預貯金も、紙くず同然になるんだよね。そのとき、センセーは、別感のご守護をいただけるかな?
2010-01-03 16:31 : ひろりん URL : 編集
だんだんと現証を見てわかってまいります。
> まして他国侵逼の前夜に顕正会三百万が、一国を揺さぶる実力をもって大諌暁に立つの時、全日本人が日蓮大聖人の絶大なる御威徳に必ずひれ伏す時が来るんです。すべては大聖人様御一人のお力でそれが為されるのです。
> 大聖人様は顕正会をして一国を諌暁せしめ、諸天をして他国侵逼を起こさしめ、そして日本国一同に信ぜしむる。この広宣流布をあそばすわけであります。その御予言こそ、
>「ただをかせ給へ、梵天・帝釈等の御計として、日本国一時に信ずることあるべし」の重大なる御金言であります。
> で、広宣流布の最終段階でありますから、これから年々年々に世の中が乱れてまいります。人々の生活は苦しくなってくる。
> しかしその中でも必ず顕正会員は大聖人様の御守護を頂いていくんです。信心強き者を、そして広宣流布をお手伝いする者を大聖人様は必ず御守護下さる。それが本日、冒頭に拝読致しました、
>『何なる世の乱れにも、各々をば法華経・十羅刹助け給へと、湿れる木より火を出し、乾ける土より水を儲けんが如く強盛に申すなり』
> この大聖人様の不可能を可能にする、その切なる一念をもって「広宣流布に命を継ぐ大事な弟子たちをなんとしても守りたい」・・・なんと有難い、この仰せがただいまの大聖人様のお言葉であります。
> また大聖人様は四条殿に、
>「災いも転じて幸いとなる」
>と仰せになられ、また熱原の大法難のときは、
>「毒も変じて薬となる」
>と仰せられる。
> これは何が起きても大丈夫ということなんです。私たちはこの大確信に立っていきたい。
> そして共に励まし、全員で大聖人様のお待ちあそばす大法戦場に馳せ参じていこうではありませんか。


以上
だったそうです。
2010-01-03 13:12 : とめ URL : 編集
もう国債の買い手がなくなるのだ」と禍々(まがまが)しい言葉を書き連ねておりました。要するに『もう借金は限界であって、国家は破産する』ということを言いたいわけであります。私は十年はもたないと思っております。
> そして異常気象はもう私が言うまでもない。世界中が騒いでおります。これが食糧危機に結びつくんですね。
> 昨年は東南アジアで豪雨が続いたし、インド並びにアフリカでもって大旱魃が続きました。その結果、食糧危機が再び再燃をしてきた。昨年十二月にインドで「米をよこせ」という大規模なデモが行なわれておりますが、これから毎年激しくなってくる。
> そして大疫病のことは、新型インフルエンザがちょっと頭を出してまいりました。これも年々激しくなる。
> このような大災難が相次いで起きて、なお大聖人様に背き続けるならば、ついに自界叛逆・他国侵逼が起き、そして国亡ぶに至るのであります。
> 自界叛逆がどのようにして起こるか、これも昨年十二月の総幹部会において述べましたし、顕正新聞新年号の年頭の辞にも書いておきました。よく読んでほしいと思っております。
> 中国の対日工作によって、日本が二つに分かれ親中派と反中派と争う。そしてその時に在日中国人の大量の集団が、中国大使館の指令によって動くならば、そのとき自界叛逆は深刻になってくる。そして親中派と在日中国人の一団が、ついに日本を制圧するならば、無血占領は成功するということです。そのとき日本は中国の属国になる。しかしこの自界叛逆が、親中派が失敗をするならば、そのとき恐るべき軍事侵略が起こる。これが広宣流布前夜の他国侵逼であります。
> 日本の人々は、「国が亡ぶ」ということを考える人は一人もいない。そのような深い洞察を持った日本人はいない。それぞれ享楽的、その日その日を楽しく浮かれて遊んでいる。これはテレビのバカ番組を見ればわかりますね。そして連休になれば毎年毎年、成田の空港には数十万人の日本人が外国に遊びに行く。私はあの姿を見て、こんなことがいつまで続くであろうかと思っておりましたが、あと十二年、これから年々年々、諌暁書に示したごとくの災難が一つひとつ現われてくる。それを見て日本の人々が「顕正会の言う通りになってきたではないか」「やっぱり仏法は本当なのだ」「仏法は国家の盛衰の根本の法則なんだ」「日蓮大聖人に背いたならば身が保たない」「国が保たない」と、
2010-01-03 13:09 : とめ URL : 編集
皆様、今年もよろしくお願いします

私は参加していませんが、昨日の元旦勤行における浅井さんの指導内容のメールが来たので貼ります。
>
>呵責謗法滅罪抄
>何(いか)なる世の乱れにも、各々をば法華経・十羅刹(じゅうらせつ)助け給へと、湿れる木より火を出(いだ)し、乾ける土より水を儲けんが如く強盛に申すなり
>
> 全国の顕正会員の皆さん、平成二十二年の新春、明けましておめでとうございます。
> 昨年の顕正会の前進は、まことに偉大でありました。全顕正会員の大法弘通の赤誠により、顕正会は百三十七万を大きく突破をいたしました。このことは濁悪の日本、そして亡国を迎えつつある日本国の中に大聖人様の仰せのままに戦って国を救わんとする仏弟子の大集団が出現したということであります。
> そして昨年八月は三万の男子結集の熱誠を背景として、「あと十二年」の大路線を決定することができました。この大路線こそ広布最終段階のご奉公を命かけて大聖人様に誓い奉ったものであります。
> 私は、あと十二年の後に日本国が亡国に至る災難が一つひとつ現われてくることを確信しております。
> 平成十六年の「日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ」の諌暁書の冒頭に、私は国の亡ぶ災難を七つ示しておきました。
> すなわち巨大地震、国家破産、異常気象、食糧危機、大疫病、そしてついには自界叛逆、他国侵逼の大難が起き国は亡ぶに至ることをあげておきましたが、その一つひとつがこれから十二年の間、すなわち広布最終段階に必ず顕われてくる。ですから顕正会員はよーくこれを見てほしいと思っております。
> いいですか、巨大地震にいたしましても、もういつ起きても不思議はない。日本列島全体が地震の活動期に入って久しい。このことは地震学者のすべての人たちの共通の見解であります。
> それから国家破産にいたしましても、先般総幹部会でも述べました。もう持続不可能であり、回避することができないコースに日本は入ってしまった。十年ももたず、それ以前に必ず国家破産があることを申しましたが、一昨日、十二月三十日の日本経済新聞の朝刊第一面のトップにこういう記事がありました。「国の借金」と題して「政府は国民の貯蓄に頼ってこれまで借金を重ねてきたが、十年後には国の借金は国民の全資産を上回る。
2010-01-03 13:05 : とめ URL : 編集
今、運転を休んでコメントしてます。
静岡に向かってる最中で(笑)、ホッカイロを買いにホームセンターに来ました。

水戸会館の衛護隊はどうだろうか・・・そのうち、見たまま、聞いたままを書きます。
泣き泣き日曜勤行を耐えてた時もありましたっけ(T_T)
2010-01-02 19:07 : はっさく URL : 編集
ただじろうさ~ん

あけましておめざざざ~っす(笑)
今年も宜しくお願いしま~す(笑)

えぇっ?
ただじろうさんとあっつぁブログにそんな深い関係があったとは~っ(笑)
なんかただならぬ因縁を感じちゃいますね(笑)

こんなブログでも少しは役にたっていると思えば嬉しくなります(笑)
今年はただじろうさんの周りにも多くの会員さん達がが目覚めればいいですね(笑)
いや、おそらく目覚めますよ(笑)
今年は各所で凄い戦いが展開されると思います(笑)
今年も宜しくお願いしま~す(笑)
2010-01-02 17:57 : あっつぁ URL : 編集
遅ればせながら、あっつぁさん、ユージさん、リスナーの皆様、あけましておめでとうございます。

あっつぁさんのブログが立ち上がった時期は、自分が正宗に帰伏して間もない頃で、顕正会の同志を皆敵にまわし、精神的にも辛い時でした。ですので、自分と同じ胸の内を持った、あっつぁさんのブログは、当時の自分の心の支えでした。このブログを立ち上げていただいて、本当にありがとうございます。実を言いますと、あっつぁさんのブログが立ち上がった日は、自宅の御本尊様下附と同じ日だったのですよ~。(^^)

これからも、無理をせずテキトーに宜しくお願いします!
2010-01-02 17:35 : ただじろう URL : 編集
ジャスティさ~ん
はっさくさ~ん

コメあざ~っす(笑)m(_ _)m
2010-01-02 15:56 : あっつぁ URL : 編集
ありの金吾さ~ん
たんたかたんさ~ん

あけまして~
おめざざざ~っす(笑)
今年も宜しくお願いしま~す(笑)

ありの金吾さ~ん
昨年はあっつぁブログを影から支えて戴きあざ~っす(笑)
本年も倒れそうなので支えてください(笑)


たんたかたんさ~ん
はんずめますて~(笑)
新潟県上越市在住のあっつぁです(笑)
↑アポ山かよっ!!(苦笑)
テキト~に次ぐテキト~ブログですが、どんぞヨロスクお願いすま~す(笑)
↑なんでいつもナマってんだよっっ!!(苦笑)

いろいろ大変でしょうが、一気に事を解決しようとせずに、今年1年使ってじっくりとやって行きましょう(笑)

大聖人様に手を引いて戴ければ、自ずと進むべき道が開かれて参りますから、日蓮正宗で正しい信心がしたいと常に祈れば、必ず大聖人様がそのようにしてくださりますので、彼女さんにも必ず現象がでてきますから焦らずじっくりとやっていって下さい(笑)
顕正会は洗脳されてると周りの声が届きませんから、一度に一気に伝えても理解できないでしょうから、1つ1つ道理をもってじっくりと顕正会の間違いを教えていって下さい(笑)
本年も宜しくお願いしま~す(笑)
2010-01-02 15:56 : あっつぁ URL : 編集
No title
はっさくさん、はじめまして。
そして、明けましておめでとうございます。
 
>衛護隊の質と言えば、新潟は女性が衛護隊をやってたと聞きました。
それだけ男子部員はいなかったのかな?
 
名古屋会館の衛護隊は質が悪く、人材も枯渇していましたよ(特に3隊)
遅刻や無断欠席の常習犯までいました。
 
日曜勤行の整理も衛護隊がしますが、日曜勤行整理の副責任者であるS藤N紀3隊副長(ブッシュ)は遅刻の常習犯でした!
 
ブッシュ副長は確か平成19年の元旦勤行に遅刻したはずです。
1分遅刻しただけなのですが、N波留管理主任はブッシュ副長を厳しく叱責したと聞きました。
 
名古屋会館の日曜勤行の整理のメンバーはあまりにショボかったので、見かねた管理主任が一時期は日曜勤行の整理を手伝ってました(苦笑)
 
三重県に住む私まで日曜勤行の整理を一年以上やっていたぐらい、人材が枯渇してました。
2010-01-02 15:41 : ありの金吾 URL : 編集
>はっさくさん
いえいえ、私も意味はわかってたのですが英語からきてるとは思ってなかったのです。前にググって覚えました(笑)

彼女の実家は真言宗だったと思います。昔は寺院が役場だった時代があったそうですがその延長で『御先祖様~』みたいなノリのおじいちゃんおばあちゃんが多いですよね…

私の家も実際、父方の祖父は学会員でもうかれこれ50年以上前に他界しており父親も幽霊学会員だったのですが23年前に他界してます。母方が念仏家系でやはり近くの浄土真宗の寺に席を置いてます(^^ゞ

どこかのblogで宗教に無関心派と無神論派の話しを拝見しましたが無神論派に比べると無関心派は頭の中が白紙状態から折伏を受け少々疑いを抱きながら入信しどんどん洗脳されていくので井の中の蛙になり大海を知らず今いる宗教が絶対になってくるのではないかなって思います。
無神論者は表面では信じてはないカッコつけで意外と理屈から入ってくる方が多いのかなって思います。そんな人が意外と初詣とか行っちゃうんですよね(笑)
彼女には宗門に戻りたい旨を話ししてあります。
できれば彼女と一緒に退転発表したいのですがおとなしい子なので逆にこっちから話をしても黙っちゃうんですよね(苦笑)

根気よく説得したいと思います。
2010-01-02 15:18 : たんたかたん URL : 編集
たんたかたん様
今年初のおめざ~さんになりそうですね。
ご報告をお待ちしてま~す(^_^)v
今からリアルに忙しくなるので、4日に書きます。

疑問にお答え頂きありがとうございましたm(__)m
なるほどアジ演説で、A部長は揺さぶられ、あんなロングメールが出来ちゃう訳ですね(´Д`)
北陸女子部は大変ですね。

うちは50周年大会(H19年)と、女子部大会(H21年)に参加して、アジ演説を聞く前に居眠りしてました(笑)
ビデオ放映では居眠りした事ないのに(笑)

あの~、彼女のご実家は真言宗とか禅宗とかやってないんですか?
何か宗教をしてると、葬儀や寺の集まりで、ちょっとは宗教に触れてるとは思いますが。
無宗教の方って意外に大変なんですね。
知りませんでした。
でも折伏とかで様々な宗教の実態を知ってるはず。
ん~、どうしたらいいのでしょうか。
リスナー様、アドバイス下さいm(__)m
2010-01-02 14:00 : はっさく URL : 編集
はっさくさん、初めましてm(__)m

たんたからん←いただきます(笑)

アジ演説とはagitation→揺さ振る、揺り動かす、抑動するみたいな意味みたいです。それが短縮されアジ演説となったようです。

彼女には顕正活動をやめる事を告げ一緒に宗門に行こうと説得してますがやはり難しいですね(^^ゞ

女子部の団体意識というか…
もともと無宗教から十年近く活動をしてる彼女ですからいくら文証を法華講の方々ホムペからググッて教えも浅井会長絶対になってしまってる彼女には反論はないものの(出来ない)上長には質問しているようです。
私は今日、明日でももう一度宗門に戻り本来の仏法に勤め学び幸せになりたいと思ってます。

2010-01-02 13:11 : たんたかたん URL : 編集
たんたかたん様
名前間違えましたm(__)m
失礼しました。
2010-01-02 12:15 : はっさく URL : 編集
たんたからん様
おはつです。
顕正会員は真面目な方ばかりです。
けれど、センセーの指導を真面目に聞いているうちに、段々と上から目線の人間に変わり、ついには暴走族以上の人間になります(´Д`)

彼女から入ったら、顕正会を抜けにくくないかしら?
とは言え、自分が宗門に帰依し幸せになれば、彼女もついてくるはずです。
顕正会にいる彼女は必ず行き詰まりますから。

アジ演説のアジって何ですか?
何となく意味はわかってるような気はしますが。
教えて下さいm(__)m

昨年末、男性顕正会員が、顕正会に不信を抱き、法華講員に電話で問い合わせしてきています。
もしかしたら、法華講に入ったかもしれません。

顕正会員の皆様、
顕正会に疑問が浮かんだら、即座にお近くの宗門末寺・法華講員・あっつぁ様blogなどに問い合わせてみましょう(^_^)v
顕正会で培った行動力は、こういう時に発揮しましょう♪♪♪
2010-01-02 12:06 : はっさく URL : 編集
衛護隊の質と言えば、新潟は女性が衛護隊をやってたと聞きました。
それだけ男子部員はいなかったのかな?
2010-01-02 11:30 : はっさく URL : 編集
初めましてm(__)m
また新年あけましておめでとうございます。いつもあっつぁさんのblogをロムらさせて頂いてた『たんたかたん』と申します。あっつぁさんを初めこのblogの住人の方々…いつも楽しい話題と情報、ロムってただけですがありがとうございます!折伏された気持ちになっております。
私は一昨年の12月14日に顕正会に入会し疑問を持ちながらも一年間日曜勤行とビデオ放映は参加してましたが折伏回数七回。うち入信させてしまった人数二人。彼女から折伏を受けて入会したので女子部のままで男子部の引き継ぎを拒み続けていた中途半端な会員でした。このあっつぁさんのblogや他の法華講の方々のblogやサイトを拝見し顕正会の実態や浅井会長のたばかりを知り昨年の後半は殆ど本部や東京会館には参詣に行かずただ家から大石寺にいらっしゃる大御本尊様に向かい朝晩の一座だけの勤行と唱題を申し上げておりましたが最近は五座三座を申し上げられる様に勤めてます。
顕正会の会員自体は皆さんいい人が多いと思いますし情熱的で真面目な方々が多いと思いますが大聖人様の為と言う浅井会長の為に勤めに励んでいる様な可哀相な方々が多いと思います。
会員は学会からの退転者や仏法無関心からの入信が多いせいか浅井会長絶対主義になっており私みたいな御宗門の元の学会員から幽霊学会員を経ての顕正会員からみると浅井会長のアジ演説に翻弄されてはみるが本来の大聖人様の仏法とはちょっと…いやっ大分掛け離れているような気がしますね…

あの中途半端な自己都合で御書を乱用し挙げ句には己議いっぱいのこじつけ終末論…ノストラダムスかインチキ占い師か?なんて思ったりしてます(笑)

早く宗門に戻りたい…
これが私の本音であり背中を押して下さったあっつぁblogの皆さんのおかげです…
ありがとうございました(^人^)

長文、駄文ですみませんm(__)m
また寄らせてもらいます!
2010-01-02 11:18 : たんたかたん URL : 編集
⑦は私の今年の目標です(笑)
顕正会辞める前に激太りし、顕正会辞めたら体重が安定しました。

昔スレンダー美人だった部長&昔ゲッソリ痩せてた隊長。
何故、激太りしたか教えて下さ~い。
2010-01-02 11:13 : はっさく URL : 編集
顕正会員の体験発表者の選考基準。

いかにも信じられない功徳を頂くも大聖人様に感謝して大聖人様絶対を貫く人。(末期癌が不思議と消え、完治。曲がらなかった足が痛みもなく自由に歩けるまでになった原因不明の病気の治療方法がわかり治癒にて回復等→不採用


誰にでも起こりそうな変化なのにも関わらず浅井先生絶対と言い切る人(人間関係回復。親からのお小遣いが増えた。風邪をひきやすかったのが今年は風邪をひかなかった等)→採用

体験発表の基準には大聖人様か浅井かで決まってるんではなかろうか…。

んで、体験発表では不思議な功徳の体験を頂いた人の口からではなく。浅井絶対主義者からの活動報告でその功徳の発表をしているのでは…。

浅井を持ち上げ浅井主義にならないと信心が上達したと認められないと見えるのだが。

だから上長がだんだん薄っぺらく見えてくるんたよな。

浅井から功徳を頂くわけではない。

仏法の根本は大聖人様である。

浅井絶対主義の人は大聖人様のことを口に出すより遥かに多く浅井のことを口に出す。

ってか、折伏の場で浅井の武勇談だけを聞いて入信っておるんやろか…。

いたらその人は大聖人様を信じずに顕正会に入ったってことやんね

つまり、顕正会は大聖人様の御遺を成し遂げる団体ではなくただの数集めの団体でしかないってことやな。


カーン♪
2010-01-02 02:40 : ジャスティ URL : 編集
No title
あっつぁさん、ユージさん、リスナーの皆さん
 
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。
 
今日は午前0時の元旦勤行に参加し、9時からは広布唱題会に参加してきました。
午後は親戚の家に行ったりしてました。
 
私はさすがに暴露ネタが尽きてきましたが、今年もあっつぁさんのブログは快進撃を続けるでしょう。
 
実は「取っておき」があるのですが、あまりに過激なので自粛しておきます。
2010-01-01 23:54 : ありの金吾 URL : 編集
macさ~ん

実は携帯です(笑)
パソコンは開くのがめんどいので携帯がメインなんですよ(苦笑)
パソコンはリスナーさんのコメントをコピーして更新する時に使うくらいですね(笑)
ですから最近はまた親指が痛くなりそう(苦笑)
2010-01-01 23:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、ご丁寧に一人一人の名前をあげてお返事くださりありがとうございます。
PCならともかく携帯からだとしたらものすごく大変そうなので…

安沢部長のメールですが、読む人のことを考えてないと思います。
単に先生指導を列記するなら、テープなり新聞なり別にメールに書かなくったって載ってきます。
何のつもりでやってるのか知りませんがわかりづらい。新しく班長になった人とかビックリするし引きますよ絶対。
もっとこう、自分の言いたいこと書き連ねるんじゃなくて、新しい入信者の立場に立って、わかりやすい言い方でサクッと終わらせられないんですかね?
…て、私も長くなってますが(笑)
意味わかんないし怖い。とにかく引く。"人材を育てよう"とか言いながら、新入信者がかわいそう。
一生懸命なのかもしれないけど、もう少し考えろよと言いたいです。これだからいつまで立っても最終日深夜まで戦うことになるんですよ。

たぶん(テキトー)
2010-01-01 23:13 : mac URL : 編集
よねちさ~ん

きたぁぁぁ(苦笑)
よねちさんきたぁぁぁ(苦笑)
久々にきたぁぁぁ(苦笑)
なんか久々ですと新鮮味がありますね(笑)
今年も宜しくお願いしま~す(笑)
2010-01-01 23:04 : あっつぁ URL : 編集
あけましておめでとうござい今年からあっつぁさんとのマイホーム計画をねります一戸建てがええわあ
2010-01-01 22:59 : よねち URL : 編集
コットンあめさ~ん
あえて名無しさ~ん

新年あけましておめざざざ~っす(笑)
今年も宜しくお願いしま~す(笑)
リアル部門はコットンあめさんにお任せっきりでいつもあざざざざ~っす(笑)
そう、じつは何を隠そう
あっつぁ=コットンあめ
だったのです(笑)
↑どんな嘘暴露だよっ!!
コットンあめさんスンマセンm(_ _)m
せめてニシケンさんにしておけば良かった(笑)
いや、まてよ、四男という設定もありかな(笑)
今年もホントテキト~にやる決意ですが、宜しくお願いしま~す(笑)


あえて名無しさ~ん
本部レポあざざざざ~っす(笑)
菱屋会館はまだ空きテナントなんですね(苦笑)
というかセンセイは20年契約結んでいておいて一方的に耐震性がないってイチャモンつけて契約を切りましたから、菱屋は怒って当然ですよね(苦笑)
最近では菱屋関係の駐車場では
顕正会1日500円って書いてあったのが、顕正会お断りって書いてあるらしいですね(苦笑)
あれだけ自慢気に「本部の周囲も顕正会の崇高さに気付き始めて強力的だ」って言ってたのにぃ(苦笑)
どんどんボロがでてきてますね(苦笑)

衛護も態度悪いですね(苦笑)
さすが顕正会です(苦笑)
新型偽本尊が出てから、顕正会内部は更におかしくなった気がします(苦笑)
まさに末期的ですね(苦笑)
リアルな報告、ありやとやした~(笑)


さぁ、こんなんで顕正会は元旦から勢いつくのかなぁ?
2010-01-01 22:52 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-01 22:36 : : 編集

ぐはっ!安沢メールは元旦からフルスロットルでキツッ( ̄▽ ̄;)

ようするにこれがメタボの元旦指導かぁ。うぅ、いつもと同じ……と思いきや中国の侵略が、軍事→スパイ作戦に変わったのかあ。とりあえずこっちの方がリアリティーがありそうだけど、じゃあ空母で大騒ぎしてたのは何だったの~?あっ、軍事侵略の可能性もまだあるわけね。って事はどっちに転んでも予言は当たりかぁ。ウチのセンセーなかなか知将じゃ~ん(^-^)v
2010-01-01 22:36 : ポテンヒット URL : 編集
遅くなりましたぁ~
あっつぁさ~~ん
リスナーの皆様ぁ~~

あけましておめでとうございますぅ

今年もよろしくお願いしますぅ。

2010年は広布前進の年の始まりですね。
どんどんと偽本尊の害毒や、邪宗教の害毒から目覚めてくれる方が増えてくるでしょうね。

今年も全力でお手伝いしますんで、迷っている方はいつでも御連絡をお待ちしておりますぅ~

リアル部門担当コットンあめでしたぁ~(*^^)v

みんなで日蓮大聖人様に寄り添って幸せになろうねぇ~
2010-01-01 22:30 : コットンあめ URL : 編集
ユタさ~ん
はっさく(旧かぼす)さ~ん
ジャスティさ~ん
山門手前さ~ん
南風さ~ん
ファイヤークイック須田さ~ん
たくチャンのパパさ~ん
ひろりんさ~ん
内緒さ~ん
山門入り口さ~ん
Mr.エックスさ~ん

新年あけまして~
おめざざざ~っす(笑)
今年も宜しくお願いしま~す(笑)
あけましてと言っても既に22時を回ってしまいましたが(苦笑)

なんだか▲H∧L▼さんの安沢メールを見てましたら、顕正会は元旦から墓穴を掘りまくってるなぁ~と呆れました(苦笑)
センセイは平成10年頃に
「これからの10年は三災七難が激しくなって激動の10年になる。それは幕末を凌ぐことになる。」
って言ってましたが、あれから10年経過しても幕末凌ぐ大変動なんかなかったですからね(苦笑)
それすら忘れさせておいて、次の12年こそはメタ本に予言しておいた災害が起こるって‥‥(苦笑)
どうせ12年を待たずしてお決まりの延長なんだろうけどね(苦笑)

元旦から改めて顕正会は終わってると確信しました(苦笑)

こんな痛い集団はほっといても勝手に自滅してくれますが、元会員として本当に不憫で仕方がないですから今年も皆さんのお力添えを戴きながら、楽しく突っ込みを入れていければいいなぁ~っと思っております(笑)
今年も宜すくお願いすま~す(笑)


山門手前さ~ん
はんずめますて(笑)
東京都小笠原村父島在住のあっつぁです(笑)
↑そんなマイナーなところから発信してたのかよっ!!(苦笑)
顕正会知ってる島民なんかいるのかよっ!!(苦笑)

こんなマニアックなブログですが今後とも宜しくお願いしま~す(笑)

その他、新年早々からマニアック情報をくださったリスナーの皆さん、あざざざざ~っす(笑)

本年も良い年でありますよう心より御祈り致しま~す(笑)
本年もテキト~に次ぐテキト~にやりますので宜しくお願いしま~す(笑)m(_ _)m
2010-01-01 22:21 : あっつぁ URL : 編集
皆さんお年始あざーす

今日も野沢温泉で宿泊ですが顕正会時代と違って楽しい正月ですよ

雪が凄いですが雪国のリスナーさん方、雪に気を付けてください

良い正月休みをお過ごしくださ~い
2010-01-01 21:45 : ユージ URL : 編集
今年最初の安沢メールです(-.-;)長い(;_;)


第四女子部員へ。

安沢です。
新年明けましておめでとうございます。
平成22年の新春を迎え、全く新たな決意と闘志が五体を貫くものであります。

昨年は歴史に残る節目の年に非力たりとも連ならせて頂けた身の福運を思えば、その有り難さと感激はたとえようもなく感無量であります。そして期を画する一年を駆け抜けることが出来たましたことひとえ先生より重大指導を賜れればこそと有り難さでいっぱいであります。
必ず本年から目覚ましい飛躍的大前進を成して本年こそ先生のお役に立たせて頂かんと強く決意を堅めるものであります。

本日の元旦勤行において呵責謗法滅罪抄を引かれ大変有り難い指導を給わり感激でいっぱいです。
先生は平成16年の諌暁書に示した7つの災難がこれからの12年の間に一つ一つ必ず現れてくることを具さに指導下さいましたが、昨年は12年後の300万の大行進が本格的に開始され、大聖人様お待ち遊ばず最後の大法戦場が明確となった意義重大な年に符節を合わせる如く、亡国の様相を呈してきた姿に身震いすると共にいよいよスケールを変えて一段と加速度を増した戦いを展開せんと決意でいっぱいとなったものであります。また対日工作によって親中派と反中派と争う時在日中国人の一団が日本を制圧する時無血占領は成功するこの時日本は中国の属国となり、また失敗すれば軍事侵略が起こる、これこそが広布前夜の自界叛逆であると断言されましたが先生の深い洞察力にはただひれ伏す以外にはなく、また事の本質を仏法の眼で見極められる御見識の凄さにただ圧倒されるばかりであります。そしてこの災難を見て日本の人々が顕正会の言う通りになってきた、大聖人様の仏法に背いたから身が持たないと現証を以て分かる時が眼前なんだと大確信したものであります。そこに大聖人が信心強き者また折伏して広宣流布をお手伝いする者は大聖人様が湿れる木より火、乾ける土より水との不可能を可能にする、その切なる一念を以て守って下さるんだとの仰せが何とも有り難く大聖人様の大慈大悲に胸がいっぱいになりました。必ず大聖人様御一人のお力で広宣流布は成ると勇躍歓喜込み上げ、何としても師弟相対の第四女子部は誠を尽く切り2月の初陣より歓喜爆発の戦いで断固先陣を切って先生に全員でお応えして参りましょう。
安沢

2010-01-01 21:39 : ▲H∧L▼ URL : 編集
皆さんこんばんは
例年に無く
ハンパないドカ雪に
苦しんでいます

勤行や唱題会の
合間に雪かきは
大変ですわ

いよいよ明日夜は
初登山に出発ですが
道路事情に
不安があります
3日には
会える方には
会いたいので
皆さんご祈念
お願いします
2010-01-01 20:28 : 光人(こーと) URL : 編集
遅くなりましたが、あっつぁさん&ユージさん&リスナーの皆さん、新年明けましておめでとうございます!
自分も、このあっつぁブログに巡り会ってなければ、顕正会員のままで新年を迎えていたことと思います(笑)。
まだまだ顕正会時代の罪障が出まくってて、六根清浄とは程遠い状態ですが、一人でも多くの顕正会員を救えるよう頑張りたいです!
2010-01-01 19:54 : Mr.エックス URL : 編集
山門入り口さんが検証してくれました。
親切な山門入り口さんが新聞の写真を検証してくれました。山門入り口さん指摘事項の富士山の雪の積もり方が違いますね。自分のフィルムをよく見ると山門さんご指摘の箇所の雪の積もり方が違いがよくわかります。

どうやら撮影時期と場所は同じでも、撮影日時が違うようですね。元旦号本当に顕正新聞社で撮影したのかな~。

http://plaza.rakuten.co.jp/sanmon77/diary/201001010002/#comment
2010-01-01 19:01 : raiden URL : 編集
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
本年も、顕正会問題をお互いに頑張って、裸の王様を一段と裸にしていける年にしたいですね。

そして、リスナーの皆様にも、
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

顕正会神奈川会館工事は、6日から開催です。
2010-01-01 18:32 : 山門入り口 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-01 17:53 : : 編集
お寺さんからは年賀状はありませんでしたが、講中の方からは頂きました。
顕正会時代、同志から年賀状を頂いた事はありません。
こちらも出しませんでした。もし出したら、活動をサボってると怒られそうでしたので。
KY行動ばかりしてましたが、上長の空気を読むのは必死でした。

mac様
恥ずかしいのですが、私は未だにKY行動してますf^_^;
顕正会にいた罪障でしょうか。
六根清浄はまだまだです。
2010-01-01 17:36 : はっさく URL : 編集
あっつぁさん、ユージさん、リスナーの皆さん、新年あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
2010-01-01 17:25 : ひろりん URL : 編集
あっつぁさん、ユージさん並びにリスナーの皆さん、新年明けましておめでとうございます。

東北は昨日から凄い大雪で交通機関が麻痺して大変です(>_<)
元旦勤行への行き帰りは、まるでブリザードの中を走っているようでした(゜Д゜)
私の住む宮城県北も例外なく大雪で今も降り続いてます。
こんな大雪なのに折伏に出掛けるオイラは顕正時代のクセが完全には抜けてません(^^;)


それにしても明日、初登山に出発するのですが雪止んでくれないかな(>_<)
リスナーの皆さんも大雪には充分お気をつけ下さいね。


今年も一年宜しくお願い致します。
2010-01-01 17:20 : たくチャンのパパ URL : 編集
あけましておめでとうございます
o(*≧∇≦*)
今年もよろしくお願いします。
  ∩
  ∩∩
 ※※※
 ∥∞∥ [賀正]

2010-01-01 16:13 : ファイヤークイック須田 URL : 編集
No title
あっつぁさん。明けましておめでとうございます。

いつも、楽しく拝見させてもらっています。

いつ来ても、良い雰囲気で最高の場ですよね。

しかし、あっつぁブログで大量脱会者を出した浅井会長にとっては・・・(笑)


あっつぁさん、本年もよろしくお願いいたします。

2010-01-01 15:53 : 南風 URL : 編集

お寺では年賀状や記念品を頂けるのかぁ。顕正会では元旦でもなんにも貰えなかったぞ~。それどころかお節弁当をムリヤリ買わされたぞ~。上長が「浅井先生が会員のために用意してくださった」とか言うもんで、買わなきゃ信心が無いみたいな雰囲気になっちゃって(;´д`)
1000円だけど御供養直後の金欠状態でキツかったよなぁ。まぁ美味かったけどね(^_^;)
2010-01-01 14:29 : ポテンヒット URL : 編集
あけましておめでとうございます。

こちらに投稿するのは初めてですが、皆様本年もよろしくお願いします。
2010-01-01 14:11 : 山門手前 URL : 編集
新年早々車のCDプレーヤーが壊れた…。

うーむ、困った…。


まっ、こんなんで新年明けましたけど、皆さんよろしくです


2010-01-01 14:07 : ジャスティ URL : 編集
御住職様から年賀状を頂きました。
御住職様から年賀状頂きました。
とても嬉しいです。

宗門に帰依してよかった。
2010-01-01 13:44 : raiden URL : 編集
あっつぁ様&ユージ様&リスナーの皆様
かなり出遅れましたが、
明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いします♪

あっつぁ様のブログは楽しいので毎日楽しみです(^O^)

今日から気分一新する為、かぼす改め、‘はっさく’にしま~す(^o^)v
よろしくお願いしますm(__)m

お寺さんから、カレンダーと、山門と富士山が写ったポスターと、羊羹を頂きました(^o^)v
本気で喜んでいたら、ある女性から、
「顕正会でも毎年元旦には何か配ってるでしょ?」
と聞かれました。
返す言葉がなく、絶句しちゃった(´Д`)
2010-01-01 12:26 : はっさく URL : 編集
明けまして、おめでとうございます。
 私の稚拙なブログにもご挨拶頂き、真にありがとうございます。大変光栄であり、ご来光を受けた感じでした。こちらへの書き込みは少ないかもしれませんが、ほぼ毎日、楽しく見させて頂いておりますので、今年もよろしくお願い致します。
2010-01-01 10:43 : ユタ URL : 編集
さて、お世話になった方々のブログへのご挨拶も終わりましたので、ちょっと初売りにでも行ってきますかぁ~(笑)
最近ゆっくりとのんびりと過ごしたことがないので、1日ぶらり途中下車の旅にでも行ってきますか(笑)
と、言っても都内から出ないと思いますが(苦笑)
2010-01-01 10:22 : あっつぁ URL : 編集
younghello佐々木さ~ん
ふ~やんさ~ん
かんちゃんさ~ん
ユージく~ん
ますぶちさ~ん
テクノカットさかきさ~ん
サエグサさ~ん
▲H∧L▼さ~ん
内藤エンジェルさ~ん
富山っ子さ~ん
へなさ~ん
罰郎君さ~ん
иαοκσさ~ん
ホモはなおかさ~ん
raidenさ~ん
macさ~ん
たかひろさ~ん
名無しさ~ん
22隊員さ~ん
タスポさ~ん
井上幸高さ~ん
室知久さ~ん
ポテンヒットさ~ん
光人さ~ん
矢野さ~ん
おっさん少年Jさ~ん
国分ひろしさ~ん
Zさ~ん

新年あけまして~~
おめざざざ~っす(笑)
今年もテキト~にテキト~を重ねてテキト~~に更新しますのでテキト~に宜しくお願いしま~す(笑)

次回の更新は10月頃です(笑)
↑テキト~すぎるわっっ!!(苦笑)

雪国の方々、くれぐれも気を付けてください(笑)
顕正会関連の建物に参詣される方々、くれぐれも気を付けてください(笑)
さて我が家での勤行も終え、御本尊様に
「今年は顕正会に更なる穴を空けて戴きたい。多くの苦悩に沈む会員を救って戴きたい」と御祈念致しました(笑)
顕正会側は日蓮正宗信徒に対してそのような思いが湧くのでしょうかね?(苦笑)

「裏切り者は地獄に堕ちる」
と、修羅丸出しの対応ですから、日蓮正宗信徒を救おうなんていう気持ちは微塵もないでしょうね(苦笑)
これ、偽物なるが故です(苦笑)
我々は本当に顕正会員に目覚めてほしいと思っております(笑)
その気持ちが少しでも会員に伝わる1年であってほしいと思っております(笑)

皆様におかれましても、分々の立場は違いますけど、顕正会暴露という共通項目に立つ以上は、「顕正会に真実を知らしめて救っていく」という大きな気持ちで暴露して戴ければと思っております(笑)

今年も油断してたらあっという間に終わりそうなので、なんとか時間を作りながら頑張りますので宜しくお願いしま~す(笑)
あっつぁブログはあっつぁ個人のブログというよりは、リスナーさん全員のブログですので、本年も遠慮なく暴れまくってくださ~い(笑)


raidenさ~ん
さすが富士山マニア(笑)
精進湖正解です!!(笑)

元旦号の新聞がraidenさんのでしたら裁判に勝てますね(笑)
本部は背水の決意でしょうね(苦笑)
多分いつものように逃げ周りますね(苦笑)
2010-01-01 09:25 : あっつぁ URL : 編集
明けましておめでとうございます。
去年は顕正会のせいで最悪の一年でした。今年こそ顕正会崩壊を望みます。
2010-01-01 09:09 : Z URL : 編集

raidenさ~ん。今年もよろしく頼んます。今ごろ会員は元旦号を見て「富士山キレイ」とか言って語り合ってると思いますが、もし写真がraidenさんの作品だったらこれは凄いツッコミどころですなぁ。じっくり検証されると本部にはプレッシャーだったりして(^_^;)
2010-01-01 09:08 : ポテンヒット URL : 編集
元旦号の写真検証中です。
ポテンヒットさん

明けましておめでとうございます。
元旦号の写真平成17年と平成22年の写真を複数の人に検証してくれるように依頼していますので、少し時間をください。

検証結果は報告いたします。

わかったことは撮影場所と撮影時間はほぼ同一ですね。
2010-01-01 07:31 : raiden URL : 編集
明けましておめでとうございます~

私の下手くそブログともどもよろしくお願いいたします。
2010-01-01 06:51 : 国分ひろし URL : 編集
あけましておめでとうo(`▽´)o
あっつぁさん元旦から飛ばしてますな~"(ノ><)ノ今年も宜しく(´∀`)
2010-01-01 03:42 : おっさん少年J URL : 編集
あっつぁさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
2010-01-01 03:15 : 矢野 URL : 編集
皆さん
明けましておめでとう
ございます

今年も
顕正会北陸地区の
破折に頑張ります
2010-01-01 03:08 : 光人(こーと) URL : 編集

あけましておめでとうございま~っす(^-^)v

あと数時間で初日の出ですが、あっつぁブログ2010はどんな新段階に突入するのでしょうか?さしあたって顕正新聞の元旦号はraidenさんの写真なのか?ますます目が離せませ~ん。今年もよろしくお願いしま~っす(^o^)/
2010-01-01 02:45 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁさん
リスナーの皆さん
2010年の新春、あけましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願いします。
2010-01-01 01:04 : 室知久 URL : 編集
あけましておめでとうございます
旧年は本当に笑わせていただきました
新年も一発目から笑わせていただきました
今年も宜しくお願いします
2010-01-01 01:00 : 井上幸高 URL : 編集
あっつぁさん皆さん新年あけましておめでとうございます。今年も1年宜しくお願い致します。
2010-01-01 00:58 : タスポ URL : 編集
あっつぁさんあけましておめでとうございますm(_ _)m毎回楽しみにしてます
2010-01-01 00:44 : 22隊員 URL : 編集
新年早々からゴーンは笑えました
2010-01-01 00:41 : 名無し URL : 編集
raidenさんの写真使い回されてしまっているかもしれないのですね......
2010-01-01 00:39 : たかひろ URL : 編集
この写真精進湖?
この写真精進湖からの撮影ですか?
2010-01-01 00:39 : raiden URL : 編集
皆さん明けましておめでとうございます。
たくちゃんのパパさんやコットンあめさん、かぼすさんいろんな方にお世話になりながらもKYなコメントを、毎度失礼します。今年もよろしくお願いします。

ところで以前、私と同じ総班の副長2名が元旦早々入信を叶えて讃えられていました。
私はほぼ茶寮スタッフでしたが、肩身が狭かったです。
2010-01-01 00:34 : mac URL : 編集
明けましておめでとうございます。
皆様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

これから元旦号の写真が私の写真かどうか検証します。

夕方報道の責任者に連絡して返答がありました。
私の写真ではないと。写真をよく見ろ。自分で撮影した写真わからないのかと連絡がありました。

新聞を見る限りでは、ほとんど私が撮影した写真ですね。雲海と富士山、前景があまりにも似すぎ。

じっくり検証して報告いたします。
2010-01-01 00:34 : raiden URL : 編集
あっつぁさ~ん
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
今年もお互い良い年にしましょヾ(*'A`*)ノ"
よろしくね(^з^)-☆Chu!!
2010-01-01 00:27 : ホモはなおか URL : 編集
あっつぁサマあけまιてぉめでとぅござぃますアタシも今年ゎ顕正会を脱会するとぉもぃますので宜ιくぉ願ぃιます
2010-01-01 00:25 : иαοκσ URL : 編集
あけましておめでとうございます

年越し蕎麦を食べずに新年迎えて罰がとまらな~い!
2010-01-01 00:21 : 罰郎君 URL : 編集
完全に出遅れた…(^_^;)


皆さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も宜しくお願いします(^o^)/
2010-01-01 00:20 : へな URL : 編集
あっつぁさん。皆さん。あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします
2010-01-01 00:19 : 富山っ子 URL : 編集
無事に新年があけまして何より何より。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
2010-01-01 00:16 : 内藤エンジェル URL : 編集
あっつぁさん、皆さん、あけましておめでとうございますo(^-^)o今年も宜しくお願いします(*^o^*)
2010-01-01 00:04 : ▲H∧L▼ URL : 編集
明けましておめでとうございます。
今年は本部も甲府会館も行くつもりはありません。
2010-01-01 00:03 : サエグサ URL : 編集
あっつぁさん、リスナーの皆様、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
2010-01-01 00:02 : テクノカットさかき URL : 編集
おめざ~す!(b^ー°)
よろしくお願いしや~す!(b^ー°)
2010-01-01 00:01 : ますぶち URL : 編集
あれ
新年一発目を狙っていたのにインチキ更新しやがったし
2010-01-01 00:00 : ユージ URL : 編集
あっつぁさん
皆様
明けましておめでとうございます
 
自分は今、仕事の帰りで、明日も仕事ですがお休みの方は楽しんでください
今年もヨロシクお願いします
2009-12-31 23:59 : かんちゃん URL : 編集
少し早いですが新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
2009-12-31 23:57 : ふ~やん URL : 編集
あけましておめでとうございます。
今年は本部に行くのをやめました。
今頃会員は必死に座席券を確保していることでしょう。
2009-12-31 23:54 : younghello佐々木 URL : 編集
名無しのどんべぇさ~ん

おめざざざ~っす(笑)
今年も宜しくお願いしま~す(笑)
今年は帰伏の年になればいいですね(笑)
2009-12-31 23:52 : あっつぁ URL : 編集
明けましておめでとうございま~す。
2009-12-31 23:51 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
さてそろそろ勤行が始まりそうですからこれにて一時失礼しま~す(笑)
2009-12-31 23:51 : あっつぁ URL : 編集
浅井SHOEIさ~ん

おめざざざ~っす(笑)
今年も残すところあと364日というネタをやりたいのですが、実はまだ年が開けてませんので、やりづらいです(苦笑)
今年も宜しくお願いしま~す(笑)
2009-12-31 23:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん
あけおめことよろです(^_^)v
2009-12-31 23:48 : 浅井SHOEI URL : 編集
のいけさ~ん
モト・ケンさ~ん

おめざざざ~っす(笑)

今年も宜しくお願いしま~す(笑)
2009-12-31 23:47 : あっつぁ URL : 編集
No title
一発目カキコ^^

みなさん、明けましておめでとうございます^^
今年も皆様にとってよい一年になるように御祈念申し上げます^^
2009-12-31 23:45 : モト・ケン URL : 編集
あっつぁさん。新年フライングであけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしま~すw
2009-12-31 23:45 : のいけ URL : 編集
ちょっとフライングですが、新年で回線が込み合う前に更新しておきま~す(笑)

皆さん、本年も宜しくお願いしま~す(笑)
2009-12-31 23:42 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。