スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

資格のある者が法に基づいてコピーすれば力が出るっていうのはどうかなぁ~

20080803122403
顕正会の御本尊問題は何かと問題があるようだから、思い切っていっそ「資格の有るワシがコピーするから顕正会の御本尊には力があるのじゃ」と言ったらどうかなぁ~。なるほどセンセイは日興上人の産まれ変わり、日目上人の産まれ変わりと噂されているから、センセイがコピーしてもいいんだ~、ってなるんじゃないかなぁ~。ここまでくれば幹部がまたヨイショしてくれるから、センセイ、安心してもいいと思うんだよなぁ~。それか池田の大ちゃんのようにセンセイ直筆の御本尊でもいいとおもうんだよなぁ~。顕正会では日顕猊下や日達猊下よりもセンセイの方が上ということになってるから、両猊下ですら御本尊を顕しているんだから、センセイが書いても会員は納得しそうだよなぁ~。
しかしセンセイの筆字は、実際あんまりうまくないんだよなぁ~。今は無き本部タワーの土台にセンセイの筆字が書かれていたけど、あんまりうまくなかったんだよなぁ~。得が付けば字がうまくなると何かで聞いた事があるけど、日淳上人や日昇上人は、すさまじくうまい字だったらしいから、センセイは得が無いのかなぁ~。日布上人の御本尊の配字もめちゃめちゃうまいもんなぁ~。次の代の日応上人も日布上人に似た筆配だったんだけど、日正上人はあんまりうまくないんだよなぁ~。日開上人もやはりうまくないんだよなぁ~。この辺りの時代は何かといろいろあったから字に現れるのかなぁ~。やはりあっつぁが好きな猊下は日亨上人なんだよなぁ~。あのお茶目さは師の日霑上人を越えるなぁ~。ああいう猊下が今いれば、すぐにでもホイホイついていけるんだけどなぁ~。
スポンサーサイト
2008-08-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
リアルですなぁ~。なんだか現役に戻ったような重苦しさ、息苦しさですなぁ~。誓願を会員に背負わせるんじゃなくて、センセイの通力に頼れば一発のハズなんだけどなぁ~。なんせ諸天がセンセイに不思議をいつも見せてくれるんだからなぁ~。会員は何も考えずにドッシリと座っていればいいんだよなぁ。
2008-08-03 23:51 : あっつぁ URL : 編集
邪道でいこうぜ!
センセ直筆本尊か……。いっそアリかなぁ(~_~;)平成10年あたりの血脈誹謗で、ウチはオリジナル路線だって宣言しちゃったもんな。邪教だろうが何だろうが、大聖人様=浅井先生っていうシンプルな洗脳のほうが会員に分かりやすいんじゃね~?

どうせならセンセの長話もシンプルにしようぜ。男塾の塾長みたいに「ワシが顕正会会長、浅井昭衛である~!」ってだけでい~じゃん。とりあえず何だか凄そうだし、きっと法華講もツッコミどころを無くす筈だ……たぶん(^^;

なんにしても顕正はとにかくハッキリしない事が多すぎるぜ。御本尊様の出どころにしても、御供養金の使いみちにしても、何ひとつ会員に説明が無いもんな~

それでも有難がっている会員はケナゲって言うか、泣けてくるぜ(T_T)船橋6千~男子3万までの戦いは「罪障消滅のチャンス」らしいが、そんなハッキリしない功徳より「ひとり決めたら茶寮食事券3000円」とかのほうがテンション上がるよなぁ~


………………………………

(某隊Y支隊長・連絡メール)

*8月17日・男子部幹部会に参加予定の方へ

当日参加する方は、ぜひ来年の三万男子部大会への結集自己誓願(人数)を立てて、【明日までに】班長に伝えて下さい。

ちなみに、誓願は決して見通しではなく、もちろんノルマでもありませんっ!

顕正会男子部として、浅井先生のもと、大聖人様に真心の御奉公をお誓いするものです。役職も関係ありません。

来年の男子部大会の成否は、自分達一人一人にかかっています!また、無始以来の忌まわしき?罪障消滅のチャンスです!

どうか、出来る出来ないではなく、大きな志と心意気で誓願を立てて、17日船橋アリーナに馳せ参じて欲しいです!

宜しくお願いします。
2008-08-03 21:29 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。