
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

金が集まらないからって締め切り延長かよ! by▲H∧L▼さん

20091227122530
20091227122515
20091227122502
20091227122440
■■■■■■■■■

結局女子部の供養誓願が達成できていないので延長のお金儲けに走りましたね(-.-;)


緊急連絡!
急遽、御供養の振り込みが変更になりました!
区の最終振込みが月曜日の午前中に区の合計を振り込んでも大丈夫になりました。ですので総班長は、追加を金土に思い切り進め一名二名分と追加になったのは区長の口座に日曜日までに入れてもらい月曜日の午前中に区長から本部に振り込んでもよいそうです。1人でも伸ばしていきましょう。
安沢

■■■■■■■■■

供養にノルマをつけて、期限をつけて、ノルマ達成しないからって延長かよっ

これがお金に清楚な団体のすることかよっ

ただの金集めじゃん

浅井センセーさ~、インチキはダメだよ

今年も会員が大量に脱会したから穴埋め分が埋まらないんだろ

そろそろ

われらかつえしぬべし

なんじゃね

土日でどんだけ集金できるかな~

幹部クラスはもう1万円を覚悟したほうがいいね

そろそろ気付こうぜ
2009-12-27 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 36 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Mr.エックスさん、おめでとうございま~す!
2009-12-28 01:25 : ひろりん URL : 編集
ごめ~ん。今年は30日まで仕事なの。このお手伝いは、あんまりやったことないんだよね。ちょうど父の誕生日で、会館・事務所も閉まるので、現役時代は、実家に帰る日にしてました。すいません。
2009-12-28 01:09 : ひろりん URL : 編集
報告遅れまして申し訳ありませんm(__)m

Nさんの件ですが、これといった顕正会の妨害もなく(笑)、12月22日に勧戒式、12月23日に自宅での御入仏が予定通りに執り行われました!
勧戒式はNさん一家(六名)揃って行われたのですが、六名揃っての勧戒式は圧巻でした(笑)。
Nさんも『顕正会の会館の数と浅井会長が預かった御本尊の数が合わないことに疑問を感じていた』と打ち明けてきました(笑)。
Nさんは7年4ヶ月、顕正会に在籍していたため、洗脳のせいか、まだまだ半信半疑なところが少なからずあるようですが、『今はお寺に行って、ただただ唱題させていただきたいとの思いが強くある』との言葉に、すぐに確信を掴んでくれることだろうと思いました。
NさんにもS藤元隊長の体験発表のコピーを渡したところ、名前を見ただけですぐにわかったみたいで、真剣に読んでました(笑)。
来年はこのNさんと共に、顕正会員の破折に力を入れたいです!
2009-12-28 01:03 : Mr.エックス URL : 編集

ズコ~~~ッ!無給アルバイトって……アルバイトじゃないやん( ̄▽ ̄;)

どうせ強制参加なんだろうなぁ。真冬に水や洗剤を使う仕事は手が荒れる重労働なんだから、せめて弁当くらい出せよぉ(;´д`)
2009-12-28 01:02 : ポテンヒット URL : 編集
【歳末無給アルバイトスタッフ募集】

12/30(水)三条会館において、年末の大掃除を行います。

つきましては、各区4名のお手伝いさんを募集します。

詳しくは、下記の通りです。

○日時…12/30(水)9:00~15:30
(※12~13時までは食事休憩です。各自で昼食を摂って下さい。)

○持ち物…雑巾を1~2枚

○服装…動きやすく、汚れてもよい格好


以上です。


御本尊様まします会館を綺麗にし、会員の方々が気持ちよく参詣できるよう、真心のご奉公を皆さんでさせて頂きたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。
m(__)m

三条会館 山崎
2009-12-28 00:23 : 三条会館より URL : 編集
今度は光人さんの所属するお寺が妙教に掲載されるのかぁ(^^)

その妙教も気になるなぁ(^^)
2009-12-28 00:03 : へな URL : 編集
リスナーの皆さん
こんばんは(^o^)/

しかしまぁ
安沢女史の長いメール
ウンザリですな
広布ご供養
果たして挽回が
できたのか…

今日は早朝勤行後
角松作りました
カレンダーの梱包の
お手伝いの後
ご受戒にも
参加させて頂き
ありがたい1日でした


皆さんにお知らせです
妙教新年1月号と
2月号は
自分の所属するお寺が
記事掲載されてます
またご覧ください

1月3日は
お時間合う方
大石寺で
お会いしましょう
2009-12-27 20:42 : 光人(こーと) URL : 編集
 ◎スリーロールス
2○ブエナビスタ
1▲ドリームジャーニー
 ★ミヤビランベリ
 △リーチザクラウン
3×エアシェイディ


有馬記念マンさん
ハズレましたがそれでもなかなか良い予想でしたね。
とった方々おめでとうございました。
2009-12-27 19:00 : 名無しの競馬ファン URL : 編集
安沢は自分のメールがどれだけKYなのか分かってないから恐ろしいよなあ(;´Д`)
2009-12-27 18:51 : ますぶち URL : 編集
安沢メールはいつみてもため息しかでないよね・・・・~。~;
2009-12-27 18:50 : 井上幸高 URL : 編集
ユージさん更新有り難うございますo(^-^)o最新の区長メールです(^O^)


第四女子部班長以上へ。
昨日本年最後の女子部班長会に参加させて頂き大感動と共に明年へ熱き闘志わき上がり、明年こそ第四がお役に立たんと決意を堅めたものであります。
そして総幹部会に引き続き正義に目覚めての登壇に感激でいっぱいでありました。
今朝先生に昨日の班長会の感激を一言申し上げました。入会してきた間もない方々の登壇が相次ぎ大感動でありました。正しき師匠たる先生の下で御奉公が出来る喜びが伝わって参りました。新潟は事に総幹部会で登壇した男子部の栗原君の登壇に皆が胸を打たれ、先生の【今後謀略があったら顕正会本部が必ず守るから何の心配もせず戦いなさい】と励まされたお心に皆が感泣致しました。また私達は最初から先生の下で戦える宿縁の有り難さを噛み締めております。本年一年間第四女子部も最後まで戦い抜く事が叶ったのも先生の数々の重大指導を頂ければこそであり、本当に一年間有り難うございました。と申し上げ所先生は【よく一年間頑張った、第四はよくやってくれた】と思いもかけぬ先生の勿体ない一言に涙が溢れだし、号泣の中に、明後日先生を長岡の地にお迎えするまで必ず全員が見違え大成長を遂げ、断じて先陣を切り晴れてお迎えして参ります!と申し上げるのがやっとでありました。
明年の初陣より全班で大勝利すべく第四女子部の異体同心の団結で先生の【大聖人様お待ちあそばす大法戦場に遅れてはならない】との大師子吼を胸に1人ひとりが百人千人万人を率いる力のある人材に急成長し大猛進の戦いを展開し、明年こそ全区毎法戦誓願大突破でお役に立って参りましょう。
本日二大綱目の最終であります、折伏と共に油断なく最後まで伸ば切り全班で明年の道を大きく切り開いて参りましょう。
安沢



相変わらず長くて読むのが嫌になります(∋_∈)
2009-12-27 18:45 : ▲H∧L▼ URL : 編集
No title
皆さん!敗者復活戦はまだ残っておりますよ^^
29日に・・・・
2009-12-27 15:47 : モト・ケン URL : 編集
みなさんの期待にお応えできずにすみませんm(_ _)m
2009-12-27 15:43 : 有馬記念マン URL : 編集
ドリームジャーニーは単勝で3千円買っておいて良かった(o^∀^o)
2009-12-27 15:42 : のいけ URL : 編集
最近親父の予想が当たりまくってます

僕はハズレまくり

ドリームジャーニーだったか~
2009-12-27 15:41 : ユージ URL : 編集
いやっほ~い(^O^)
2009-12-27 15:39 : 浅井SHOEI URL : 編集

アンライバルドはダメだったかぁ。あ~あ、今年も負けっぱなしの1年だったなぁ(T-T)
さ~て、帰っておでんでヤケ酒でもするかぁ~(´Д`)
2009-12-27 15:36 : ポテンヒット URL : 編集
No title
9-2-6・・・^^;
2009-12-27 15:30 : モト・ケン URL : 編集
No title
最後ぐらいはしっかりと決めたいなぁ^^;

本線
ワイドと馬連流し
イコピコ→アンライ、ミヤビ、リーチ、ドリジャ
4点

夢馬券(笑)
3連複ボックス
ミヤビ、エアシェイディ、スリーロールス、プリキュア、セイウンワンダー
10点ボックス

2009-12-27 14:10 : モト・ケン URL : 編集
ケイバは、全くわからないので、わかるリスナーさんにおまかせします。
昔、先輩に「広布御供養は、〆切すぎたら、出したくても、出せないんだよ。」って習ったんですけどね。
2009-12-27 13:54 : ひろりん URL : 編集
お待たせしました。有馬記念マンの予想は現実的に見てこんな感じですかね。

◎スリーロールス
○ブエナビスタ
▲ドリームジャーニー
★ミヤビランベリ
△リーチザクラウン
×エアシェイディ


2009-12-27 13:52 : 有馬記念マン URL : 編集
皆さんの有馬記念予想が始まりましたね(^-^)

オイラもこれから岩手県競馬の三本木場外に出陣じゃけ。

皆さんの予想も参考にさせて貰いや~す('-^*)
2009-12-27 13:39 : たくチャンのパパ URL : 編集
僕はスリーロールス
親父はドリームジャーニーです

ポテンヒットさんも錦糸町会館に来て下さったのですか

泉谷某に似たおっさんがいれば僕の親父です

僕は出走まで外でてます
2009-12-27 13:38 : ユージ URL : 編集
うむ。
本日は枠順も確定しているので本命候補を5頭までに絞りたいが、まずは苦言を一言。パチッ

今年の出走馬は相当にレベルが低いのう。

4歳馬は一頭も出走しない有馬記念は初めてじゃないないのか?
パチッ

ウオッカやオウケンブルースリも出走しないとはどういうことじゃ。パチッ

騎手も岩田康や安藤勝も騎乗しないのでは盛り上がるものも盛り上がらないであろう。パチッ

春に引退表明したテイエムプリキュアが出走しているようじゃ興行的にも問題があるわい。

出走馬が決まってから文句を言っているようじゃから、正直あまり力を入れたくない一戦なのじゃ。パチッ


アンライバルド。
スプリングS・皐月賞の内容から中山巧者。巻き返しがあればここしかない。パチッ

エアシェイディ。
JCでも本命候補に上げたが、これだけ低調なメンバーだったら通用するのは間違いない。パチッ

ドリームジャーニー。
外回りコースで消して、内回りコースで狙い。宝塚記念の方がメンバー構成が高かったので狙える馬じゃ。パチッ

セイウンワンダー。
菊花賞で3着にきたのは少しビックリしたが、中山コースは相性の良い馬。前走より条件的に向く戦いで狙える馬であろう。パチッ

ネヴァブション。
JCは叩き台の一戦で中山2500mは向く馬だ。穴をあけるとしたら、今年はこの馬じゃろうて。パチッ

ブエナビスタかフォゲッタブルが勝てば、終わった後に少しは盛り上がるかのう…。
パチッ パチッ パチッ
2009-12-27 13:24 : 恒雄 URL : 編集
やはり皆さん予想してますねぇ(^^)

おぃら的には有馬記念マンさんがどの様に予想するのか気になりますゎ(^-^)

2009-12-27 13:24 : へな URL : 編集
マツリダゴッホが相性悪くて・・・(><)
ドリームジャーニーに期待してます♪
2009-12-27 13:17 : 浅井SHOEI URL : 編集
こんにちわ私は
◎マツリダゴッホ
○ブエナビスタ
にしました穴はミヤビランベリだと思っています皆様お互い的中するといいですね
2009-12-27 13:17 : иαοκσ URL : 編集
お布施集まるのかな?
期日を初めて延長したけどお布施集まるのかな?
今年はよっぽどお布施が集められなかたんだろうな~。

顕正始まって以来の珍事だからね。
お布施の期日延長なんて24年位顕正にいたけど聞いたことがないもんね。

普通お布施が集まんなくても何処の宗教団体でも延長なんてしないよ。

お布施ほしさに期日延長するのは金儲け主義の宗教と一緒だね。

何処がお金に綺麗なのかな?

団体運営に支障を来すほどお布施が少なかったのね。

来年は崩壊の序章か?
2009-12-27 13:04 : raiden URL : 編集
◎ドリームジャーニー
○セイウンワンダー
▲マツリダゴッホ
△スリーロールス



ドリームジャーニーは、宝塚を制したから期待大でしょう(*^o^*)
前走は期待外れに東京競馬場に沈みましたがやっぱり左回りは厳しいんですかね?
今回は実績ある中山競馬場だし、前が引っ張ってくれる展開になれば末脚も活きることでしょう\(≧▽≦)丿

セイウンワンダーは安定した走りですな( ´ー`)ノ

僕は、そんなに遜色ないと思っています。
まぁ良くも悪くも相手なりに走る馬ですから、頭はないかもしれないけれど面白い存在だと思います!
マツリダゴッホは数値的にも良いですし買わないわけにはいかないですなw

スリーロールスは菊花賞では、良い配当を運んできてくれたけど2500mでの実績はありませんが、多分大丈夫でしょう(≧∇≦)Go!

さすがにスピードが必要とされる2000mくらいでは割引が必要ですが、2500mなら多分大丈夫でしょう(≧∇≦)!イケイケ

有馬記念はコーナーがたくさんありますが、スリーロールスは器用な馬です(´∀`)
こちらもこなせるでしょうし得意な競馬場になるかもしれませんな(◎o◎)
期待してますぜ!

で、上位の予想に入らなかったブエナビスタ・・・。(;´_`)∥∥

ホント迷いました(・_・;)
強い馬だとは思うのですが・・・(・_・;)


もしかしたら・・・

あっさり!

と勝ってしまうかもしれません( ̄○ ̄;)

でも、一年間信用してきたPI値を信じる事にしました(o^∀^o)

レッドディザイアとの比較からでも力上位だとは思いますが、今回は思い切ってみました\(≧▽≦)丿

横山典騎手との初コンビで上昇もあるかと思いますが、来たら諦めます・・・。(∋_∈)
2009-12-27 13:00 : のいけ URL : 編集

さっき錦糸町会館へ寄ってきましたで~。アンライバルトを買いましたあ~(^_^;)
2009-12-27 12:53 : ポテンヒット URL : 編集
みんな早っΣ(ОД○*)
2009-12-27 12:29 : 浅井SHOEI URL : 編集
出遅れました( ̄□ ̄;)!!
2009-12-27 12:28 : たくチャンのパパ URL : 編集
ありゃ二番かぁ(^_^;)
2009-12-27 12:27 : へな URL : 編集
出遅れた(;´Д`)
2009-12-27 12:27 : ますぶち URL : 編集
いちばんゲット(^O^)
2009-12-27 12:25 : へな URL : 編集
今日あたりは有馬記念の書き込みが多そうなので更新しておきました

ドリームジャーニー、スリーフロールスで勝負しますか
2009-12-27 12:25 : ユージ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
