スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

洗脳会員がかわいそ~ 12月度総幹ダイジェスト by▲H∧L▼さん

20091222191830
▲H∧L▼さんからの安沢メールです

一見してツッコミどころ満載でしたから掲載します


■■■■■■■■■

安沢です。
昨日は本年最後の総幹部会に参加させて頂き感激でいっぱいであります。
本当にあっと言う一年でありました。先生はあと12回繰り返すと大聖人様のお待ち遊ばず大法戦場に到達をすると述べられましたが最終段階の中のさらに最後の12年先生と運命を共に戦える有り難さを噛み締めては1人1人が熱と光をもって百人、千人、万人の信心を守る力ある人材に第四女子部全員が急成長せんと堅く決意したものであります。 先生は本年一年間を振り返えられ、歴史的な一年だったと述べられた上で明年1月に講演集にさらに男子部大会の講演を加え単行本を発刊して下さることを発表され大感激と有り難さでいっぱいであり、折伏に広く活用し仏法の鏡に照しての歴史の実相を深く命に刻まんと思うものであります。また中国の対日工作がより広くまた深く浸透してきたと申され、日本の保有する国力の全てを支配下に置き、世界解放戦に奉仕せしめんとの基本戦略は一貫として変わらない、と述べられましたが小沢幹事長の大訪中団も対日工作の一つであったことはっきり分からせて頂きました。そして先生は鳩山首相の優柔不断さを鋭く指摘され、反米親中の政治姿勢が日米同盟に緊張を生み、さらに困難醜悪なる手段もいとわない対日工作が進み、この親中、拝中、媚中の勢力と民族意識に目覚めた日本の保守派が激突する。これこそが広布前夜の自界叛逆そのものと叫ばれ、さらに法を知り国を思う仏弟子の大集団でなければ国は救われない、大聖人様お待ち遊ばず大法戦場に遅れてはならない!明年より加速度をつけて日本を救う大行進を早めて行こうではありませんかと大師子吼されましたが第四女子部全員が力ある人材に急成長を成して恋慕渇仰の信心を奮い起こし、明年2月の初陣を見つめ油断なく前進を成して参りましょう。
安沢

■■■■■■■■■

なんていいますか

洗脳会員が、かわいそ~で、かわいそ~で、不憫でしょうがないです

焼き増し本で金儲け、延長を恥じない、本当にあと12年と信じてる実態

アホらし

会員さん、まだ信じてるの

はぁ~

いい加減に気付けよ
スポンサーサイト
2009-12-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 74 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

麻由美さん
へなさん

『顕正会の誓願は、浅井センセーの大聖人様に対し奉る誓願で、それを弟子である会員が~』とありますが、そこが間違いなんですよ~。
浅井センセーも会員と変わらない凡夫な訳ですよね。
それを『弟子である会員』としている事こそが、浅井本仏論であり浅井教と言われる由縁なんですね(苦笑)

日蓮大聖人様は正法も前では皆平等としております。それを浅井会長を本仏化するが如く伏せ拝する事が増上慢そのものでしょうね(苦笑)
慢心も甚だしいと気付いた時には、浅井会長は満身創痍となっているでしょうね(苦笑)
2009-12-27 11:36 : たくチャンのパパ URL : 編集
麻由美さ~ん

誓願についてですが、おぃらの聞いた話では『顕正会の誓願は浅井センセーの大聖人様に対し奉る誓願で、それを弟子である会員が一緒に戦わせて頂く為に組織に応じて分担したもの』だそうです!(b^ー°)

って言っても上から勝手に割り振られ、『戦わせて頂いてる』というより『戦わないといけない』『負けは許されない』ってのが現状ですねぇ(;´Д`)

2009-12-27 09:41 : へな URL : 編集
麻由美さん

自分も浅井会長は、年末の広布御供養を出している。と聞いた事はありますが真偽は分かりません。

仮に浅井会長が広布御供養を出していると仮定すると、私達と違い仕事をしている訳でもない浅井会長が何処からその広布御供養を捻出しているか?が疑問ですね。

それを私は以前に上長に問い詰めたら、「浅井センセーは家業の印刷会社の収益から捻出している」と言われました。
日東ローラーは倒産したでしょう?と再度、上長に問い詰めたら無言でしたがね┓( ̄∇ ̄;)┏
2009-12-26 18:23 : たくチャンのパパ URL : 編集
組織によって情報が違うみたいだなぁ(・_・;)

おぃらの聞いてた話では、
「浅井センセーも一顕正会員として上限の8万円で参加してる」
って内容だったなぁ

2009-12-26 12:22 : へな URL : 編集
浅井さんは・・・
麻由美さん

私は先輩たちから、「浅井さんには上限がないので、1年の生活で残ったものすべてを顕正会に御供養として戻されてる。」

こんな風に聞いてましたよ。

戻すのがもったいなくなったから、1年間に集めたものはその年の間に豪邸建てたりして、頑張って使い切ってるのかなぁ~


2009-12-26 07:56 : コットンあめ URL : 編集
かぼすさ~ん

たいがいの方は、"たくチャンのパパ"ではなく"たくちゃんのパパ"ですから慣れました(^^;)
それに細かい事は気にしてませんので、こだわらなくてもOK牧場('-^*)ok

それと、畳の面替をされたそうで良かったですね(^-^)
年内間に合って御本尊様をご自宅にお迎えし、御安置出来るように御祈念しとりやーす(^^ゞ
2009-12-25 19:51 : たくチャンのパパ URL : 編集
かぼすさん

グリー登録されているんですね。では子供達寝かし付けてからグリーからお邪魔しますね!

よろしくお願いしますm(__)m
2009-12-24 18:58 : Flower URL : 編集
Flower様
間違ってました、flower様でなかったですね。すみません。
2~3ヶ月前、隣の会館では、出仕に入ってる方全員、
「私たちはセンセーの身内だと思っていい」
とか、聞かされたらしいです。
似たような指導は平成6年頃にあったと思います。
「顕正家族」って文字をどこかで見ました。
富士の新春号あたりに載ってるかな・・・。
記憶違いだったら、ごめんなさい(汗)

たくチャンのパパ様
たくちゃんのパパ様とずっと書いてました、すみません。
2009-12-24 17:38 : かぼす URL : 編集
flower様
お久しぶりです(^_^)v
怪我はありませんか?
クビを絞めるんだ~、魔仏恐るべし(´Д`)
こういう現証からして、やっぱり顕正会は変ですね。

同じ区でしたか。
まさか、前の管理主任にキャーって言うとは思わなかったですよね( ̄▽ ̄;)
前管理主任は戸惑ってましたし、私は広場から逃げて他人のフリをしたかった(ノ゚O゚)ノ

遅くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m
毎日、水戸会館に参詣してたので、組織や会館出仕がよくわからないです。
ず~っとNの頭文字の総班の、直属班に在籍してました。
ちなみに私の紹介者の男性(元夫)は、T総班(子連れ)にいた方から入信してます。

機会があったら、会いましょう♪
グリーにも同じ名前でいます。
グリーを辞めようと決めたばかりですが、こうして出会いが会ったという事はまた辞めるなっていう事かな。

旦那様が改心し、flower様に何事もない事を祈ります。
2009-12-24 17:05 : かぼす URL : 編集
ユージさんへ    ありがとうございますV(^-^)V負けずに払うという意思を示さず今度来たら偽日布上人本尊は拝みませんと伝えます!!
          ひろりんさんへ  そうですね!!連絡をすると会員は求めていると勘違いするからコワいです。頭でいろいろ考えてしまって危うくメールするとこでした。ありがとうございますo(^-^)o

ノラさんへ     コメントを読んでノラさんと同じ経験したことを思い出しました。感激に立てなかったのは今思うと当然でした。偽本尊に祈って感激できるはずないです。会員にも早く気付いてほしいです。
コメントありがとうございましたo(^-^)o
2009-12-24 15:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
ひろりんさん。

顕正会を会社に例えるのはまだ甘いですって。

縦社会、トップ絶対主義、役職付くとハクが出る、目上に逆らったら罵倒される、目上は正しいと言わされる、上納金を取られる、上のわがままで役職を剥脱される、しまいには謹慎、除名処分、、他の団体に行けば敵視される、他の団体との接触を拒む、行事には強制参加。
他にもいろいろありますが。


どこかの裏社会みたいですがな(笑)

大聖人様見つめてない団体はおかしくなり四悪道に落ちるとはまさに顕正会の姿そのものですよね。

Flowerさんの様に顕正会員の旦那さんが暴力って…。
こうも狂うとは…。

顕正会は大聖人様、諸天が罰せられ、崩壊近しと感じるものです…。

顕正会が無駄なあがきをする事に末端の者は苦しくなって行くばかりですわ。

どこが正しい団体の姿ですかね。



カーーン♪♪
2009-12-24 15:50 : ジャスティ URL : 編集
flowerさ~ん

顕正会を
われらかつえしぬべし
にする為にも供養を出してはいけませんよ

誰も金を出さなければ自然と消滅してくれますからね

顕正会は暴力・監禁・付きまといの極悪宗教ですからね

flowerさん暴力に負けずに頑張って~
2009-12-24 15:40 : ユージ URL : 編集
Flowerさんへ。

今回の旦那の暴力、顕正会本部へ訴えてみてはどうでしょうか
経済的に負担がかかる場合は供養しなくてもいいはずでは

まぁ、Flowerさんが追い詰められそうなら止めておいたほうがよいと思いますが。

ところで、旦那さんの所属は第何部の何隊でしょうか

暴力で得た供養で幸せになるはずが無いのに、旦那さんは何を考えてるのだろう

供養の心もなく力任せに奪った金では罰が出て当然ですわ。

まっ、顕正会の縮図がわかったってことですかね。

Flowerがかわいそうですわ。



2009-12-24 15:31 : ジャスティ URL : 編集
Flowerさん、大丈夫だった~?昔、信心反対のダンナに暴力をふるわれ・・・、という体験発表は、よく聞かされましたが、顕正会員が暴力をふるうとは・・・。小さいお子さんも、いらっしゃるようですし、ちょっと心配です。
広布御供養のお金に、誓願があるのは、なぜか?
顕を会社に例えると、わかりやすいと思います。みんなから集めたお金で、会館建設したり、集会の会場借りたり、してるそうなので、お金が集まらないと、赤字になって、活動できなくなってしまうから。あくまでも、個人的意見です。
最後に、キャスバルさんや光人さん、Mr.エックスさん等、リアでも頑張ってる法華講員の方々には、頭が下がります。私も精進せねば。
2009-12-24 15:17 : ひろりん URL : 編集
No title
広布御供養って何のために集めてるんだろ?
2009-12-24 13:38 : 名無しのリスナー URL : 編集
リスナーの皆さん
こんにちは

自分は昨日
おとといお亡くなりに
なられた
自分の所属するお寺の
一番の古株の
信徒さんのお通夜に
参列させて頂きました

午前中は
葬儀屋さんと準備
午後は
朝の勤行に来てない
信徒さんへの連絡や
駐車場の除雪
ギリギリまで
駐車場の整理を
させて頂きました

お顔を拝見
させて頂きましたが
安らかでかつ
柔らかな笑みをたたえ
ほんのり紅い唇に
驚きながらも
自分もこういう風に
なりたいと切に思い
ご供養させて頂きました

華美な飾り付けを
する邪教に対して
本当に質素で
ありながらも
厳かな式に
感動いたしました
改めて
先輩信徒さんの前に
広宣流布と
顕正会壊滅を目指して
活動すると
お誓いいたしました

諸先輩の皆さん
共に励まし
共に進み
大聖人様を信ずる
顕正会員を
救い出しましょう
2009-12-24 12:35 : 光人(こーと) URL : 編集
折伏に誓願があると班員が頑張る気になったりするけど、広布ご供養にまで誓願があるのはなんでだろう?

浅井さんもお金出してるのかな?
2009-12-24 12:30 : 麻由美 URL : 編集
今朝夫に『広布御供養の金ないから金貸せよ』って言われ断ったら首を絞められ怒鳴られました。夫は勤行真面目にやっていないのに、行事は必ず参加します(笑)


かぼすさんへ


最近仕事が忙しくブログチェック出来ず、お返事遅くなりましたが、どうやら私達同じ区で活動していたみたいですね。何だか嬉しくなっちゃいました。確かに女子部大会の時、前の会館主任見かけてキャーキャー言っていました(笑)
かぼすさんは男子部からの紹介なんですね。

私は去年の夏頃、大きなお腹の臨月まで会館出仕で月一回から二回入信勤行や5時の勤行をやっていました。

たくさんの人を顕正会へ導いてしまって申し訳ない思いです。
2009-12-24 08:51 : Flower URL : 編集
記憶違い
ひろりんさん、補足ありがとうございます。

年をとると、物忘れが激しくなりますね。
2009-12-24 04:06 : まぼろし URL : 編集
まぼろしさんのコメントに、ちょっと補足。私が顕に入った平成4年の11月に30万達成したはずです。ちなみに、私は8月入信。
2009-12-24 03:59 : ひろりん URL : 編集
顕正会は金を集めないって言っておきながらちゃっかり供養をとり、しかも供養に誓願とうう名のノルマを課してます
世間一般の方々、顕正会には十分気を付けて下さい
顕正会はお金を取る宗教です
2009-12-24 03:04 : 名無しの女子部 URL : 編集
女子部全体
御供養‥94%
登用‥‥99%


最後、供養の追い込みがありそうね
区長が25日の朝に本部に振り込むから明日の3時までに手渡しか振り込めって言ってました
2009-12-24 03:00 : 名無しの女子部 URL : 編集
ありの金吾さんへ
私は、3隊ではなく、当時18隊所属でした。
その頃は30万ぐらいで、男子部として試験的に、指導を二体制にしたのです。海老原男子部長に、男子部の隊を、たしか5ヶ隊ぐらいの組織の指導をまかしたのですね。確か一年半ぐらい続いたと思います。

 しかし、証拠のカセットテープが残っているのですが、後に総合男子部長の克衛氏が、海老原氏を更迭後に
さんざんこきおろした指導をするのですね。これには、まいりました。。。昨日の友は今日の敵みたいなもので
裏に何かあるな..と感じました。

 かつて妙観講さんに折伏されたときは、海老原さんは、今でも浅井会長を慕っており、一人信心をしているとか、斉藤元第3隊長は、顕正会を辞めてからの方が仕事がうまくいっているらしい..とかいう話を聞きました。信憑性は知りませんが・・・・・

 伝統的に第3隊は強いというか、弘通が進むのかな・・・
 私たちは、当時S支隊長を中心に活動していましたが、折伏の段取りや入信者が出ても、活動会員が全くと
言って良いほど、出てきませんでした。弱小支隊でしたね。でも、あと20年もすれば、広宣流布が達成するのだと...弘通は進まなくても、希望はありましたね。

 まあ人生設計をそれを基準にしてたから、多いに狂いましたね。もう広布達成間近なんだけどねえ。。。
 私たちの、生きているうちに、広宣流布が達成になる...というささやかな希望と喜びで生きていましたね。しかし、これが宿命。正宗の人からいわせると、大きな罪障を背負ってしまたから、宿命転換しなくては...ということだと思います。

 いずれにしても、本当の宿命転換をしなければ
、この先どうなるか、わかりませんね。私自身。

 顕正会なんか、放っておいても自然に崩壊するからいいんですが、私には、残り普通に行けば、人生の半分が残っているから、嫌になってしまいますね。
2009-12-24 02:26 : まぼろし URL : 編集
No title
まぼろしさん、はじめまして。
 
まぼろしさんも旧3隊だったんですか!
私が入信した時、すでにE原さんはいませんでした。
 
E原さん、S藤さん、K杉さん。
同じ不可解な粛清を3回もやるとは、顕正会は進歩のない団体ですね。
2009-12-24 01:49 : ありの金吾 URL : 編集
No title
集金に必死な余りか平気で矛盾した事ポンポン言いまくりですね
供養を嫌だと言う人に無理こやらそうとしてる時点で半ば強制なのに
真心の供養してましたか?って…何の冗談?って感じです
ならば真心の供養とやらを本人が希望して自発でする様になるまで督促せずひたすら待つのが筋でしょ
って言うか皆が感激でこぞって供養をするスタンスを浅井は表向きは取ってるんだから
余り無茶な集金を続けると「浅井のあれは上辺ですよ」って自分達で言ってるようなもんなのに
そんな明らかに目に見えた矛盾には一切疑問を抱かないもんなんでしょうか洗脳が進むと

この露骨に矛盾した指導って折伏の場合でもそうですよね
「お前に感激が無いから逆縁が続くんだよ」とか無根拠に罵られ事が有りましたが
「なら感激の信心に立てるまで暫く自重しますね」ってこっちも大人気なく嫌味で返したら
「感激の信心に立つ為に嫌々でもやってくんだよ!」って
子供もしない様な無茶苦茶な超飛躍理論で返された事があります
2009-12-24 01:36 : ノラ URL : 編集
海老原男子部長事件
ありの金吾さん、キャスバルさん、こんにちは。
第三隊は強かったですね。E原さんとは、海老原さん。
S藤さんとは、斉藤さんですかね。

 私は、班長として、直接当時の海老原男子部長の指導を、何度も聴きに東京まで足を運びました。
 ま、結局、裏で会長か総合男子部長による、更迭劇があるのですが・・・

 その頃には、顕正会という組織に、大夫疑問を持ちましたね。。。
2009-12-24 01:34 : まぼろし URL : 編集
あ~っ!やっと広布御供養功徳メールきた。
顕正幹部に「供養不参加メール」を送ると、「連絡をよこす=このコはホントは信心したいのかも。」とカンチガイされるので、ひたすら無視した方が無難です。
2009-12-24 01:32 : ひろりん URL : 編集
少林少女さ~ん

うわ

アポ無しアポ山のようなやつが来たんですか~

キツ

しかもなんちゅうKY

顕正会に金を払う必要はありませんよ

勝手に立て替えて後で払えという組織もありますが、払うという意思を示さなければ良いですよ

今度来たら
私は顕正会の偽日布上人本尊など拝むません
そんなの拝んだら罰があります
って言ってあげてください

事故の保険金が功徳とはお粗末ですね

しかもそれすらも供養として出すとは

浅井はそこまでして会員から絞りといたいのかよ

とりあえず偽本尊の実態を教えれば多分来なくなると思いますよ

2009-12-24 01:02 : ユージ URL : 編集
こんばんは。毎回ブログ読ませて頂いてます!前に広布御供養の資格の事でこちらのブログにグチのようなコメントを残したまま頂いたコメントに返事もできず申し訳ありませんでしたm(_ _)m私は顕正会の活動は一切辞めていて上長にも伝えました。しかし今月に入り毎週家に来ます。始めの三回は昼に来ましたが居留守を使いました。でも昨日夜になり電気をつけた直後チャイムが鳴りました(恐)いるのはバレましたがそれでも出ませんでした。するとドア越しに私のプライベートな事を指摘した後、正しい顕正会に背いてこのままでいいの!?と怒り口調でしばらく言っていました。失礼な人達ですよね。私のアパートは声が響くので、ものすごく迷惑です。警察呼ぼうかと思いましたが外に出るのも嫌だし耐えました。暫くして帰りましたが今朝ポストに手紙が入っていて、内容がやはり広布御供養の件でこんなにお金に清浄な団体はない!凄い功徳があり(この上長は去年折伏前に職場で滑り首を痛めています)首の後遺症の保険がおりて、上限の八万できるようになったと。参加しても功徳がないと感じているのは、あなたは真心の御供養をしていましたか?という内容です。私は今まで顕正会の為に参加していました。失礼ですよね(-_-#)きっとまたくると思います。リスナーの方にお聞きしたいのですが一切接触は避けても勝手に立て替えられて請求されたりしないでしょうか?メールは私から一方的には送れるので御供養の事で払わないと伝えた方がいいですか?

2009-12-24 00:41 : 少林少女 URL : 編集
そうです。
カミーユの台詞の通りです。
顕正会は「ここからいなくなれ~」です。

浅井会長が真の懺悔をして、早く日蓮正宗に帰依することを心から望みます。

ここの顕正会員はみな浅井会長に仏法の手ほどきをしてもらったのですから。

かって師匠を救いたいのは皆同じなのではないでしょうか。
2009-12-24 00:39 : raiden URL : 編集
あっ
私・・・今回の顕正会員への年賀状は総本山の絵ハガキなんです。

奉安堂や三門のきれいな写真の年賀状を出してみましたぁ~

ご宗門へ御帰依して3回目の年賀状です。
今まで無反応・・・・

来年の年賀状は反応返ってこないかなぁ~
2009-12-23 23:36 : コットンあめ URL : 編集
ありのさん
ありのさんもガンヲタでしたか~(笑)
そうなんですよね~
しかしデギン公王は戦争終結の為にレビル将軍と和平交渉を求め、最後には懺悔の心を表しましたので、懺悔なき今の顕正会は、浅井に逆らう者を全て『悪』と称しているので、ザビ家のやり方よりも悪質であると気付きます。
例えれば忠誠を誓ったジャミトフ・ハイマンを暗殺し、『これはハマーンの仕業だ』と欺いたティターンズのパプティマス・シロッコの様なものです。

『許せないんだよ!お前だけは…いつも外から見てるだけで…人を弄んで…ここからいなくなれ~!!』
by カミーユ・ビダン
ですよね?
ライデンさん(笑)
2009-12-23 22:55 : キャスバル URL : 編集
No title
 ユージさん、いいですねぇ。それか、大石寺売店で、大石寺の絵葉書とか売ってなかったでしょうか?それを寒中見舞いに使用してもいいかもしれません。
2009-12-23 22:42 : ユタ URL : 編集
ユタさ~ん

大石寺をバックにした余裕顔のユタさんのハガキを送ってみたらどうでしょう

2009-12-23 22:32 : ユージ URL : 編集
こんばんは。
 今日、出勤前に私を顕正会に入信させた元・班長(現・組長。降格です)に年賀状出しました。はてさて、来年、返事が来ることやら……。尚、来なかった場合は後日、今度は寒中見舞いを郵送する予定です。それでも来なかった場合は、【お察しください】。
2009-12-23 22:29 : ユタ URL : 編集
No title
キャスバルさんも旧3隊ですか、よろしくお願いしま~す。
 
顕正会にいるエースパイロットみたいな人は、消えるか宗門に帰伏するかですね。
旧3隊系列だけでも、E原氏、S藤氏、湯H氏、K子氏、N井さん、K杉さんと名だたる大物は、次々と消えましたからね。
 
ジオン公国のザビ家は、ジオン・ダイクンの崇高な理念を巧みに利用し、一族による独裁体制を築きましたが、どこぞの宗教団体の創業者一族とそっくりです(苦笑)
2009-12-23 22:24 : ありの金吾 URL : 編集
ありのさん
お初です
実は私もありのさんと同じ旧3隊出身です。E原さんやS隊長がいた頃は強かったんですけどね~
今の顕正会にはジムとボールしかいませ~ん(笑)
どこかにアムロみたいなニュータイプはいませんかね~(笑)
いるわけないか
2009-12-23 21:56 : キャスバル URL : 編集
No title
キャスバルさん、はじめまして。
 
顕正会員って、普段はデカイ口を叩いてるくせに、臆病ですな~。
 
どこぞのボンボンのように、
「○○○に栄光あれ!!」
と言って特攻してくる気合いの入った顕正会員はいなんですかね?
2009-12-23 21:36 : ありの金吾 URL : 編集
ユージさん
ありがとうございます
是非やっちゃって下さ~い(笑)
しかしあまりの弱さに愕然としました
顕正会ってこんなに弱かったっけ?
…そう思える様になれたのもあっつぁさんや皆さんのおかげかも知れませんね(^^)
本当にありがとうございました
2009-12-23 21:27 : キャスバル URL : 編集
ジャスティさ~ん

浅井の

みなさんど~てしょう

の時にタライが降ってきたら面白いですね
2009-12-23 20:40 : ユージ URL : 編集
キャスバルさ~ん

リアル破折おつかれ様でした~

僕もわざわざバッヂをつけて乗り込んでみようかな

サティアンに破折本を大量に置いてこようかな
2009-12-23 20:39 : ユージ URL : 編集
顕正会は浅井先生を見つめて信心しているそうです。
しかも会館のご本尊様の通じる先は本部会館のご本尊様とのこと。

つまり、戒壇の御本尊様まで心が通じてないし、大聖人様を見つめてないってことですわ。

顕正会の中心はどなたなんですかとの問いに真顔で「浅井先生に決まってるだろ今更何を言ってるんだ」と返された時には(だめだこりゃ…。)って思いましたわ。

大聖人様見つめてなく、戒壇の御本尊様に通じてない顕正会で功徳がもらえる訳もなく宿命転換も出来るわけないよ。

ドリフやないけどさ…。

「次行ってみよぅ~
って言われて盆回りが流れてこないかな…。



カーーン♪


2009-12-23 19:51 : ジャスティ URL : 編集
皆さんこんばんは(^^)
今日は久しぶりに板橋区ときわ台の『東京サティアン』にリアル破折に赴きました(^^)
その辺にいる顕正会員数名に声をかけて見たのですが、相変わらず誰もまともに相手して頂けませんでした。
改めて顕正会の誤りを確信させて頂きました。
では問答ダイジェストです。

キャスバル『こんにちわ。法華講のキャスバルと申します。お話をしたくて来たのですが…』
顕正会員①『今打ってて忙しいんだよ』
顕正会員②『今、顕正新聞読んでて忙しいから』
キャスバル『そうですか。解りました。では後日改めてお話させて頂きたいので連絡先を教えて頂けますか?』
顕正会員①『うるせぇんだよ!!今打ってて忙しいって言ってんだろ!!』
顕正会員②『今、新聞読んでますので…』
キャスバル『法華講は間違いなんですよね?私を折伏しては頂けないんですか?』
顕正会員①②『…』
キャスバル『忙しいのはわかりますが、折伏が最優先だと思いますが…』
顕正会員①②
『んぢゃ俺ら参詣するから』(東京サティアンに逃げ込む)
※※※※※※※※※
話になんね~(笑)

やる気ね~(笑)
(笑)
ホントに広宣流布するきあんのかよ~
顕正会も地に落ちたよな~

『あえて言おう!“カス”であると!!これら軟弱な集団が我が日蓮正宗を抜く事は出来ないと私は断言する!!』
では次回も乞うご期待!!
2009-12-23 19:42 : キャスバル URL : 編集
ふせはいは、イクラちゃんさんのいた組織の人が、はじめたって、前聞きましたよ。
ここの「どうしたら顕正会員は救われるのか」というコーナーのコメント欄、最初から見ると、あるはず。
2009-12-23 09:51 : ひろりん URL : 編集
確かに全体的に変ですけど女子部の服装も変ですね。あとほかの顕正会動画を見て思いましたが相変わらずあの伏せ拍手が気味悪いです。伏せ拍手っていつ頃から行われ始めたんだろ?
2009-12-23 07:13 : たかひろ URL : 編集
それだけ自分達は
とんでもない邪教に
振り回された
わけですね

自分は1年未満で
顕正会の異常さに
気がついたわけですが
最初に折伏した人間が
浅井教に
入信はしない
よく状況を判断しろと
言われて
盲信化してた自分は
彼が
無限地獄に堕ちると
本気で信じていました

先ほど
動画拝見しましたが
やっぱり変ですね
女子部のあの
ワンピース(?)
どこに売ってるの(笑)?

残念ながら自分も
立証安国論
正義750記念には
間に合いませんが
1月3日の登山には
行けることに
なりました
時間があれば
リスナーの皆さんと
逢えたらいいなぁ

今日は
闘病の末に
お亡くなりになった
信徒さんのお通夜です
成仏をご祈念し
ご供養してきます
2009-12-23 07:06 : 光人(こーと) URL : 編集
それにしても、この生意気なセンセーは無謀にもかかわらず身の程を知らずに御隠尊猊下に対して対決申し入れ状を送りつけたとき「法論に負けたら顕正会を解散する」と書いた割に「大聖人様に対して誓い奉った誓願が達成されなかったときには顕正会を解散する」というようなことを全く言わないということは顕正会を解散したくないという意図が込められているのでしょうね。
2009-12-23 05:52 : たかひろ URL : 編集
顕正会きつっ!!(苦笑)

ユージく~ん
▲H∧L▼さ~ん
更新あざざざざ~っす(笑)

たかひろさ~ん
顕正会時代は何一つ疑うことがなかったですね(苦笑)
洗脳されてましたからね(苦笑)
2009-12-23 05:26 : あっつぁ URL : 編集
この当時のセンセーの誓願をあっつぁさんやraidenさん達は大真面目に聞いていたんですね。

口先の徒の証明

http://www.youtube.com/watch?v=E8sleOMZeqw&sns=em
2009-12-23 04:54 : たかひろ URL : 編集
No title
http://www.youtube.com/watch?v=rECMGGIiiug

http://www.youtube.com/watch?v=60eHGup66Vw
本当の訓諭
http://www.youtube.com/watch?v=javZ6ckXVWM

ヨッチ様へ
>あのージュニアさんて、ユーチューブとかで顕正に破折されてる方でしょうか?

それは樋田さんなのです^^
2009-12-23 02:24 : ジュニア URL : 編集
No title
顕正会会長浅井昭衞指導

「およそ御開扉を断絶される事は、正宗信徒として死ねと云うことであります。」
(顕正会「試練と忍従」の歴史 36ページ下段)
「御開扉を許す許さぬは、昔より血脈の御一人の為されるところにして、一般僧侶すら口にする所ではない。」
(顕正会「試練と忍従」の歴史 30ページ下段)
戒壇の大御本尊は一日として付嘱の人の空白ということがない。またこの付嘱に付随して「金口の血脈」もなくなることはない。
(顕正新聞平成五年一月五日付)
何代・代を重ねようとも、また面授の儀式があろうとなかろうと、断絶もせず、色も替わらず、伝わるように出来ているんだ。
これが御本仏の御仏智なのです。だから御相承の儀式のあるなしは、本質的には全く問題ない。断絶などはあり得ないのです。
(顕正新聞平成五年一月五日付)

ヨッチ様へ
>あのージュニアさんて、ユーチューブとかで顕正に破折されてる方でしょうか?

それは樋田さんなのです^^
2009-12-23 02:22 : ジュニア URL : 編集
返信
顕正会会長浅井昭衞指導
「およそ御開扉を断絶される事は、正宗信徒として死ねと云うことであります。」
(顕正会「試練と忍従」の歴史 36ページ下段)

「御開扉を許す許さぬは、昔より血脈の御一人の為されるところにして、一般僧侶すら口にする所ではない。」
(顕正会「試練と忍従」の歴史 30ページ下段)

戒壇の大御本尊は一日として付嘱の人の空白ということがない。またこの付嘱に付随して「金口の血脈」もなくなることはない。
(顕正新聞平成五年一月五日付)

何代・代を重ねようとも、また面授の儀式があろうとなかろうと、断絶もせず、色も替わらず、伝わるように出来ているんだ。
これが御本仏の御仏智なのです。だから御相承の儀式のあるなしは、本質的には全く問題ない。断絶などはあり得ないのです。
(顕正新聞平成五年一月五日付)

youtube.com/watch?v=rECMGGIiiug

youtube.com/watch?v=60eHGup66Vw
本当の訓諭
youtube.com/watch?v=javZ6ckXVWM

ヨッチ様へ
>あのージュニアさんて、ユーチューブとかで顕正に破折されてる方でしょうか?

それは樋田さんなのです^^
2009-12-23 02:11 : ジュニア URL : 編集
返信
たくチャンのパパ様へ
>私も3日は初登山を致しますので、お会いした際には宜しくお願いします。

此方こそ宜しくお願い致します。凄く寒くなってきたのでお体を大切になさって下さいね。

テクノカットさかき様へ
>いつかお会いしましょう(`∇´ゞ

はい^^いつかお会いできる日を楽しみにしております。
そのときは御戒壇様のおられる総本山でお会いしたいです。

黒ひょう様へ
>私も3日は初登山しますので、お会いするかもしれませんね~(^-^)。お会いした時にはよろしくお願いしまぁす(^Q^)/^。

黒ひょう様はたしか、たくチャンのパパ様と同じ御寺の所属でしたね、もしかしたら本当に御二人に初登山のときお会いできるかもしれませんね^^これは顕正会のときにはけして味わうことの出来ない大功徳だと思います。
2009-12-23 02:02 : ジュニア URL : 編集
No title
今頃、顕正会の広布御供養も最終段階かな?
 
3隊のS野隊長は広布御供養を、死んだおばあさん(おじいさんだったかも)の名義で参加することがよくありました。
 
この事実を御住職にお話ししたら、
「故人献金だな」
とおっしゃってました(苦笑)
 
顕正会の広布御供養とは、未入信の謗法者からの供養も受け取る上、「故人献金」すら行われている、営利目的の金集めなのです!
2009-12-22 22:43 : ありの金吾 URL : 編集
なんだかなぁ
よくもまぁ
こんな戯れ言を
のたまいますなぁ

え?
偽3万大会の
講演を本に
アホちゃう?

自分は
ハイレベル(笑)な
名言残した頃を
全く知らないので
どうかと思うんスけど

早く
現役会員を
目覚めさせないとね
2009-12-22 22:31 : 光人(こーと) URL : 編集

真冬でも安沢メールはギラギラ暑っ苦しいなぁ。安沢ちゃんの鼻息まで伝わってくるようだぜえ( ̄▽ ̄;)

そんなに暴走してどうするんだ?12年ってけっこう長いぞ。盲信会員は貧乏や孤独に12年も耐えられるのかなぁ(^_^;)
2009-12-22 20:48 : ポテンヒット URL : 編集
No title
ひろりんさん

12月はお布施の月なので、あっつぁさんばりに芋を食わないと。
2009-12-22 20:34 : raiden URL : 編集
ユージさん、いいなあ。今日も残業なのでカップ麺ですよ~。
2009-12-22 20:16 : ひろりん URL : 編集
ひろりんさ~ん

メタボは大ちゃんと同じでパフォーマンスだけになったんですね

信心が腐るとパフォーマンスになるんでしょうね

あ~カニうまい

今カニ食ってます
2009-12-22 20:09 : ユージ URL : 編集
ユージさん、確かに平成10年以前のような、名セリフは、言わなくなってる気がします。地方大会の「小さな太陽になれ」とか。
2009-12-22 20:06 : ひろりん URL : 編集
顕正会も正信会のように存在価値すらなくして自然消滅するのでしょうか。。。
2009-12-22 19:59 : サエグサ URL : 編集
No title
younghello佐々木
>浅井センセーの宿命が変わってないってことですよね?

うまい!

ただのボケかも?
2009-12-22 19:54 : チョコパイ URL : 編集
浅井センセーは同じことを何回繰り返せば気が済むのかな?
同じことを繰り返すってことは、浅井センセーの宿命が変わってないってことですよね?
2009-12-22 19:46 : younghello佐々木 URL : 編集
大聖人がお待ちしてる法戦上って100万じゃなかったのwww(´艸`)
2009-12-22 19:44 : のいけ URL : 編集
何回最終段階なのかね?
浅井会長は何回最終段階といえば気が済むのかな?
もう人生の最終段階なのにね。

12年後は91歳か。
まず鬼籍の人だね。
2009-12-22 19:24 : raiden URL : 編集
私もこのビデオは出たくないですね(-.-;)
2009-12-22 19:23 : ▲H∧L▼ URL : 編集
結局浅井は何がしたいんだろ?
2009-12-22 19:22 : 浅井SHOEI URL : 編集
有り難うございますo(^-^)o
2009-12-22 19:21 : ▲H∧L▼ URL : 編集
この総幹はみたくないね
2009-12-22 19:21 : 井上幸高 URL : 編集
全然ダメでした(ToT)
2009-12-22 19:20 : テクノカットさかき URL : 編集
二番?
2009-12-22 19:20 : テクノカットさかき URL : 編集
No title
出遅れた(T_T)
2009-12-22 19:19 : raiden URL : 編集
アホな会長をもつとこっちまで恥ずかしくなるよなあ(;´Д`)
2009-12-22 19:19 : ますぶち URL : 編集
最近の顕正会って段々と質が悪くなってますよね

2009-12-22 19:18 : ユージ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。