
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の結集はインチキなんだよなぁ~

20080802190207
昔の新聞では「〇千〇百〇十〇名の結集!!」と、かなり正確な結集状況だったのに、最近の新聞は大雑把に、「1万人の大会」「3万人の大会」と、詳しい数字を出さないんだよなぁ~。
しかも関西大会のハズが関東からも結集がかかっていたし、(あっつぁも参加)新潟大会のくせに東日本中から結集がかかっていたよなぁ(やはりあっつぁも参加)。
なんとか外部にこれだけいるんだと見栄を張りたいのは分かるんだけど、最近は集まりが悪いから無理矢理なんだろうなぁ~。
昔、壮年部大会があった時、5千名を集めると頑張っていたんだけど、どうも無理になってきたんだよなぁ~。その時の最終手段は『男子部を密かに紛れ込ませる作戦』だったんだよなぁ。
当時の男子部長が班長会で居丈高に「男子部はたるんでいる、余程壮年部の方が頑張っている。すでにきたる壮年部大会の5千名結集は確定しているが、男子部は何をやっているのだ!!壮年部を見習う為に、今回の大会に特別参加を許すから壮年部から戦いを学べ!!」
なんだよ~最初から壮年部だけじゃ無理だから男子部も来てくださいって頭を下げればいいのになぁ~。しかもこの言い草。素直じゃないんだよなぁ~。男子部じゃ「大会参加をかけた戦いを」なんて応援のくせに息巻いてたもんなぁ~。当日は8千名集まったとはしゃいでいたけど、半分以上は男子部だったんだよなぁ。しかも大会終了後の集会で男子部長は
「8千といっても男子部は入っていない」
なんて言い訳してたけど、ちゃんと参加券も配られたし、参加券に名前を記入したんだけどなぁ~。
関西の時も全国的に結集かけたわりに空きイスが目立ってたし、その前にやった男子部幹部大会の1万3千人よりもはるかに人がいないように見えたなぁ。男子部幹部大会も壮年部が応援来てたから実数は1万だろうなぁ。しかしあの中の殆んどの人がわけもわからず連れてこられた連中だったから、今度の大会はど~なるんだろ~なぁ~。
2008-08-02 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
支隊レベルの隊ならいらないんじゃないかなぁ~。隊員のノルマが凄そうだなぁ。
2008-08-03 12:28 : あっつぁ URL : 編集
今日は記念が二つあるぜ
2008-08-03 07:59 : 競艇マン URL : 編集
結局隊を増やして勢いがあると見せつけるパフォーマンスでもあるでしょう。隊の中身は少数なんでしょうね
2008-08-03 07:57 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
あちゃぁ~。また隊増えちゃったのかぁ~。こりないなぁセンセイは。センセイが王で男子部長が飛車。角は横田さん。隊長が金なら金ばかり増えて凄そうなんだけど、所詮は成金なんだろうなぁ~。隊長は予定取って折伏しないから、戦力にはならないし、センセイ仰せの「古きも新しきも新たな決意で戦え」と言っても隊長軍団は他人事なんだろうなぁ~。隊長が凄いなら個人対象で50名はやってもらいたなぁ。「さすが隊長は違う、別格だ」って尊敬されるだろうになぁ~。
2008-08-02 22:57 : あっつぁ URL : 編集
隊長は何人に増えるかな~?
男子3万って無理じゃね?今度の船橋6千でさえ壮年部のヘルプが必要なくらいだからな~。百万達成当時の浅井プランでは会員が倍々に増えて楽勝な筈だったらしいが、実際の世の中は甘くないんだよ。強引な勧誘・指導で退転者やアンチ顕正を倍々に増やしちまったから、折伏成果は下降線の一途だもんな。ネットの普及とかで顕正のインチキは暴露されまくりだからな。

それでもセンセの性格からして3万大会は強行する気だろうな。そうすると誓願式以降の会員は更に無理矢理な勧誘を強要されるってわけか。ますます滅私奉公になるんだろうな。そしてますますサラ金地獄とかで退転者が増えるんだろうな~……(;´д`)

まあ、とりあえず隊長の数だけは増えたな。60人の隊長が壇上に勢揃いする光景は確かにド迫力だぜ。とは言え、最前線で戦う組長の数が減ったら意味ないぞ。将棋でも「歩の無い将棋は負け将棋」って言うじゃん。壇上だけ充実してて客席がガラガラだったら、隊長たちは虚しいぞ~
2008-08-02 21:29 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
