スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会員の病気で苦しんでおられる皆様へ

顕正会員の病気で苦しんでおられる皆様へ



【可延定業御書】
『日蓮悲母(はは)をいのりて候ひしかば、現身に病をいやすのみならず、四箇年の寿命をのべたり。今女人の御身として病を身にうけさせ給う。心みに法華経の信心を立てゝ御らむあるべし。』(御書760)

この御書は、大聖人様の母上の延命の事を述べておられます。


『日蓮悲母をいのりて候ひしかば、現身に病をいやすのみならず、四箇年の寿命をのべたり』
大聖人様の母上が病にかかって危篤状態になった時に、大聖人様が駆け付け、母上の病気の平癒を御祈念されたところ、まさに息を引き取る寸前であった母上が息を吹き返して、病気を克服しただけではなくて、4年 間の寿命を延ばす事が出来た事を言われています。

本来であれば、大聖人様の母上は、ある程度の年齢であり、また重い病気によって、そこで命を落とすべきであったところを、病を治す事が出来て、そして死すら4年に渡り長らえる事が出来た。という現証を挙げられているんです。


『今女人の御身として病を身にうけさせ給う。心みに法華経の信心を立てゝ御らむあるべし』
この対告衆は、富木常忍殿の奥方ですが、「今、貴女は病気にかかっている。この仏法は真実であるから、試みに、大聖人様の言う通り、心から信心を奮い起こして信仰してみなさい。」と、強い信行に起つ事を仰せになっておられます。

大聖人様は仏様てしての立場から、「大聖人の仰せは真実であるが、それがまだ解らなければ、試みに、大聖人の言う通りに信心をしてみなさい。そうすれば、必ず現証が顕れる」という事を約束して下さっておられます。

顕正会でどんなに頑張っても病苦からは救われ真せんよ。

顕正会の皆様も私達と一緒に日蓮正宗で頑張ってみませんか?

連絡お待ちしとりやーす(^-^)/~~

スポンサーサイト
2007-01-01 : たくチャンのパパさんの部屋 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とある掲示板より   顕正会で、どんなに、頑張っても病苦からは救われませんよ~

顕正会の皆様も、私達と一緒に、日蓮正宗で頑張ってみませんか?

連絡お待ちしとりや~す


本来であれば、大聖人様の母上は、ある程度の年齢であり、又 重い病気によって~そこで命を落とすべきであった所を『病を治す事が出来て』そして死すら四年に渡り、ながらえる事が出来た。

と言う 現証を上げられているんです。

大聖人様は 仏様てしての立場から、大聖人の仰せは真実であるが、それがまだ解らなければ、試しに、大聖人の言う通りに、信心をしてみなさい!

そうすれば必ず現証が表れる

と言う事を約束して下さっております。


あっつぁのブログの住人さんへ
上記の文章を読めば

『顕正会では病気は治らない』

『日蓮正宗なら病気は治る』

と私には、読み取れます?

だからカキコミさせて頂きましたm(__)m

何故 正しい信心をしてる日蓮正宗に、顕正会から移籍した方が癌で亡くなっているのか?

正しい信心をしてるはずの、僧侶が、癌や糖尿病その他諸々の病気で亡くなっているのか?

『そうすれば必ず現証が表れる』

 病気が治る事が、現証だとするなら、何故

日蓮正宗の僧侶や信徒も、病気で苦しみ、亡くなっているのでしょうか?

教えて下さいm(__)m
2012-01-03 21:12 : 通行人 URL : 編集
Re:
通行人さんへ あまり亡くなった方を罰といってしまうはどうかと思います。確かにそのかたは早くに亡くなったのかもしれません。でもお仲間が亡くなった方には追善供養申し上げるべきなのではないのでしょうか?日本人の幸せ願うのが顕正会なのではありませんか?
2012-01-02 09:02 : ハローぶーちゃん URL : 編集
No title
とある掲示板より  m(__)m   あっつぁのブログの皆さん

あけおめ~~ことよろ~~

人から聞いた話なんですが?

顕正会 男子部27隊山口支隊に在籍して その後法華講員になった○野さん(モミアゲが印象的でした)宗門発行の書物にも、顔写真入りで、載った事の有る方なんですがm(__)m

癌でお亡くなりになりました(ToT)

これは、顕正会にいた罰なんでしょうか?

日蓮正宗に昔から、在籍している方は、全員 老衰で亡くなっているのですか?

日蓮正宗の僧侶は、癌や糖尿病その他諸々の病気で亡くなる方が多く、老衰で亡くなる方は少ないと思いますが~~

もし良ければ、質問に答えて貰えますか?よろしく(o^-')bお願いします。
2012-01-02 08:30 : 通行人 URL : 編集
Re:
初めてお聞きする御書に感動してます。 僕は浅井が嫌いだけど表向き浅井先生といってます。
2012-01-02 06:32 : ハローぶーちゃん URL : 編集
Re:
初めてお聞きする御書に感動してます。 僕は浅井が嫌いだけど表向き浅井先生といってます。変態じしじいは早く死ね~浅井死ね。
2012-01-02 06:31 : ハローぶーちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。