スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宗教を灯りで例えるなら、顕正会は懐中電灯程度のものだよなぁ(苦笑)

20091216165634
暗闇を歩く時は灯りが無いと何も見えなくて危ないですよね?
人生も同じなんですよね(笑)

月明かりもない真っ暗闇の中を手探りで歩き続ける。
これ、かなり危険な行為ですよね(苦笑)

でも、そんな時にマッチが落ちてたら、皆さんどうでしょう?

ちょっと嬉しいですね(笑)

でも、マッチじゃ火を付けて手に持っても危ないし、すぐに消えてしまいます(苦笑)

暗闇の中では嬉しいけれど、使い勝手が悪い(苦笑)

実はこれが小乗経のようなものなんです(笑)

マッチの灯りを頼りにしばらく行くと、なんとライターが落ちてました!!(驚)

これはかなり嬉しいですね(笑)

そうなるとマッチなんか危なくて使えないからライターを使用しますよね?

ライターは大乗経にたとえれば、マッチなんか必要ないからポイですよね?(笑)

小乗経など大乗経が出現すれば必要価値が無くなるので捨てて当然です(笑)

今度はライターの火を頼りにしばらく行くと、なんと懐中電灯がありました!!(驚)

めっちゃ功徳じゃん!!(笑)

そうなるとライターも指が熱くなったりして危ないですから、もう必要がなくなりますね(笑)

懐中電灯があればライターなど必要価値が無くなりますから、ポイです(笑)

懐中電灯を法華経にたとえれば、大乗経たるライターすらも必要価値が無くなります(苦笑)
ですから法華経が出現すれば念仏やら真言なんかも必要なくなるということですね(笑)


更に懐中電灯を持ってしばらく行くと、なんと雲の隙間から月が現れ、一気に周りが明るくなってしまいました!!(驚)

なんだよ~懐中電灯もいらね~じゃん!!(苦笑)

月を法華経本門の教えと例えるならば、表面上の法華経などは価値が無くなっちゃうんです(苦笑)

それでも
“懐中電灯の方が良い!!”
って言って懐中電灯の灯りに固執して、大元の灯りがわからないのが、今の法華宗や日蓮宗とかなんですよ(苦笑)

さて、顕正会は月の灯りを真似て
“顕正会こそが月の灯りである!!”
って具合に勘違いしてるけど、日蓮正宗を甘くみるなよ!!(笑)

日蓮正宗が学会を破門して暫く衰退化していた時期であったら、顕正会も多少なりに目立てたかもしれないけど、月は2つとないし、しかも日蓮正宗の輝きが昔のように戻ってきたらどうだろうか?

別に顕正会が月なら月でいいよ(笑)

その変わり、日蓮正宗は太陽だからね!!(笑)


太陽が昇れば、月の灯りさえ、かき消されちゃうからねぇ(苦笑)

暗闇の中だったら輝けたかもしれないけれど、太陽が出現しちゃったら存在すら見えなくなっちゃうからね(苦笑)

すなわち、正本堂があった頃を暗闇と例えるなら、あの頃は存在価値があったから輝けたけど、正本堂が撤去されて暗闇が払拭された現在では、存在価値すらないってことなんだよなぁ(苦笑)

まぁ、今では偽本尊を作ったり、勤行すらもオリジナルにしてるから、月以下の懐中電灯並みになってるけどね(苦笑)

歴史を見ても、より価値のある物が出現したならば、価値の無いものは消えて行きますよね?

新幹線が出現すれば蒸気機関車など価値がなくなり消え‥‥

自動車が出現すれば馬車や駕籠など価値がなくなり消え‥‥

コンクリートが出現すれば土壁など価値がなくなり消え‥‥

電気が出現すれば行灯など価値がなくなり消え‥‥

そりゃ、伝統やマニアで残ることはありますが、生活範囲では消えてますよね(苦笑)


宗教も同じなんです(笑)
必要がなくなった宗教は消える定めなんですよ(苦笑)
いつまでも固執してしがみつく必要はないでしょう?

「俺は蒸気機関車が好きだから大阪への出張は蒸気機関車で行くんだ!!」

な~んて言ったら

「お客さん、熱あるんじゃない?」

って言われちゃいますよね?

「ワンタンは好きだけどアンタンは考えとくわ」って(笑)←古っ!!
(関東以外のリスナーさんにはわからないネタでスンマセ~ン)

念仏や真言に固執したって功徳はないし成仏もできない(苦笑)

学会や顕正会に固執したって同じなんですよ(苦笑)

日蓮正宗は広宣流布をする宗派ですから、日蓮正宗以外のあらゆる宗教は太陽の下で光っている懐中電灯みたいなもんです(苦笑)

地球上の全てを日蓮正宗の太陽が照らすのですから、小さな灯りなど意味がないです(笑)

顕正会がいくら頑張ったって太陽にはなりませんよ(苦笑)

太陽が照らせば地上の闇は滅するが如くに、日蓮正宗の広宣流布が成れば念仏も真言も身延も学会も顕正会も全て滅します(笑)

それを邪魔するって言うのであれば、広宣流布を妨害する罪、大仏事に背く罪、大罰を受けるでしょうね(苦笑)

顕正会員にその覚悟があるなら日蓮正宗の悪口を言ってなさい(笑)

日蓮正宗の広宣流布は大地を的としてますから、貴方がいくら邪魔しても無駄でしょうがねぇ(苦笑)

スポンサーサイト

2009-12-16 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 69 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アヤヤンさん、顕正時代に聞いた話で恐縮ですが、「良医のたとえ」って話知ってる?
お経本の「ひーにょーろーい」というところです。あれは、「まずい」と言って薬を飲まなかったワガママな息子に、お父さんであるお医者さんが、「お父さんは、遠くの国に行って亡くなった。」と方便を用いて、薬を飲ませる、という話でした。その薬っていうのが南無妙法蓮華経なんだって。
戒壇の大御本尊様まします日蓮正宗で正しく唱えるお題目は、違いますよ。いいですよ。
2009-12-18 13:40 : ひろりん URL : 編集
職を転々

そうなんだよね~。男子部の知り合いのおじさんなんか、息子2人いて、子供が中学とか高校で、お金かかる時期でも、しょっちゅう転職して借金作ってましたよ。あそこは、奥様も息子2人も顕でしたけど。
2009-12-18 13:18 : ひろりん URL : 編集
アヤヤン様
「地雷を踏む」(笑)
【意味】①上長を怒らせて、怒鳴られる事。②上長を逆ギレさせて、とばっちりを受ける事。

この言葉を隠語として、顕正会時代に使ってました。
一人で使ってたから、周りは誰も知りません(苦笑)
早い話、私は顕正会時代、孤独で、独り言を言ってた気持ち悪い人間だったって事です。
2009-12-17 23:42 : かぼす URL : 編集
皆さんの温かいコメントに感謝しております。
有難うございます。
顕正会が間違いだと、班長の姿が見せてくれたんですね。
班長は、浅井会長の激動の人生を知っていたら裏切る事なんて出来ないよ!
もっと会館に行ったり、ビデオ放映に参加して勉強してたら、そんな事言えないでしょ。
と言ってましたが、行ったら洗脳されるだけですからねぇ、疑問を持ったとこで会館へ行っても、正しいのか正しくないのか判断出来なくなるのが分かっていましたから行かなかったのに。
タブらかされてるのは、あなたですよって感じでしたが、罵倒するだけして帰って行きました。

そう言えば、法華講員と連絡を取っていると言ったとたん、更にキチガイになってましたよ。
地雷を踏んじゃったみたいです。
先輩方のような教学は私にはありませんが、顕正会が正しいとは思えないんですね。現に、班長自身が別人でした。生命力が無さそうで疲れた感じだったんですね。しかも、職も転々としているようです。前から、何度も職を変えていて、不思議とすぐ仕事が見つかって御守護だわって言っていましたが、御守護があるのに何回も職を変わらないといけないんだぁって思いました。
これって守護されていないんじゃないんですか?

地元のお寺さんも調べてあるので私も早く足を運ばせて頂きたいです。
2009-12-17 19:26 : アヤヤン URL : 編集
あややんさん、はじめまして(^0_0^)
あややんさん、ずいぶん大変でしたね(+_+)
本当にお疲れ様です(^0_0^)
あややんさん…
〇知県の女子部は人間関係が大変だと聞きました…
組織にもよるだろうけど…
全員が全員じゃないだろうけど…
あややんさんの投稿を見て…
聞いた話が嘘じゃないのが…
痛いほど伝わってくるものがあります…
だってあれほどトップに立って先陣を切ってた…
〇澤副総合女子部長じたい…
病気になってリタイアしたという現実が…
改めて考えさせられるものありますよね…
2009-12-17 18:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
皆さ~ん

ありやとやぁ~す(笑)

アヤヤンさ~ん

かなり辛い目に合われたんですね(苦笑)
更新ネタがないので、突っ込みいれて更新でお返事致します(笑)

皆さんも
アドバイスあざざざざ~っす(笑)
2009-12-17 18:43 : あっつぁ URL : 編集
No title
>あと、顕正会にも正宗から入信者が居るから、正宗が正しいとは言えないし、顕正会が正しいから入信するのだそうですよ。(班長より)
 
アヤヤンさんにも同様の返事を差し上げましたが、顕正会の登壇で、法華講から顕正会に入会したという人は確かにいます。
 
しかし、私のブログにも書いたことがありますが、法華講から顕正会に行く人は、
1.法華講では勤行をやってなかった。
2.教学がない。
3.お寺や富士大石寺には行ってなかった。
の3つ全てが見事なほどあてはまると思いますが、皆さん、どうでしょうか?
 
それから、顕正会の幹部(班長以上)で元学会という人はたくさんいますが、元法華講(破門以前の妙信講を除く)という人は全然いないと思いますが?
2009-12-17 18:31 : ありの金吾 URL : 編集
ユージさんも書いてますが、余裕がないってのはその通りですね。

大聖人様を見据えていれば余裕があるはずなんすよ。
だって大聖人様が守って頂けるはずですから。

顕正会は四悪道の力だけで会員を増やしているだけですわ。
ノルマに追われる地獄界

勢いだけで勧誘する修羅界

上長の対応は上にへつらい下にちやほやされたい、しかも下に無理強いする畜生界

功徳が欲しい、自分の宿命を変えたいがために入信を強要する餓鬼界

まっ、会長が四悪道なもんやで顕正会も同じ命になるんですわ。

アヤヤンさん。顕正会、浅井会長を信じなくても大聖人様を信じていればいいのです。

今は日蓮正宗に気持ちが向かないかもしれませんが、大石寺にいらっしゃる御本尊様、大聖人様に向かってお題目を唱えて行きましょう。

今出来る精一杯でいいのです。

日寛上人のお言葉にあるようにお題目を唱えていきましょう。

日寛上人は顕正会の勤行をしろとは言われてません。心を込めてお題目を唱えればいいと言われてます。

大聖人様を信じて行きましょう。必ず導いて下さります。



2009-12-17 17:46 : ジャスティ URL : 編集
アヤヤンさん
悪党は追い詰められると牙をむくものです。
第六天の魔王も同じなのです^^

魔が身に入っている者の精神的構造も全く同じですから、正しいことを言われても反発してしまい、素直に認めることを嫌がり、かえって正法を保つものを罵ったりするのです。

これは立派な罪障消滅ですから悪口言われて有難い、顕正会員は悪口しか言えず可哀想、という謙虚な態度で接していきましょう^^

1日も早く日蓮正宗で御受戒が叶えばいいですね^^

心よりお待ちしております
2009-12-17 17:05 : 室知久 URL : 編集
アヤヤンさん

それが自称慈悲だらけの白蓮華の団体の実態ですよ

顕正会の正体を見抜かせていただけたことこそ御守護ですよ
2009-12-17 16:51 : 井上幸高 URL : 編集
「正しいという漢字は、漢数字の一に止まるって書くでしょ。」
と、昔、顕正会の先輩は言ってましたが、そんなこと言う人はいなくなりました。
という訳で、日蓮正宗が唯一正しいんです。
2009-12-17 16:01 : ひろりん URL : 編集
アヤヤンさん罪障消滅ですよ(^_^)v
2009-12-17 15:43 : 浅井SHOEI URL : 編集
アヤヤンさ~ん

まさに顕正会員が魔の本性を現した姿ですね

確かあっつぁブログの過去記事に条件が悪いところから脱出すると裏切り者扱いを受けるっていう内容の記事があったと思いますが、まさにそれですね

余裕をもった対応ができないことが顕正会が間違っている証拠ですね
2009-12-17 15:41 : ユージ URL : 編集
アヤヤン様
お疲れ様でした
さぞかし今は
班長の鬼の形相を
思い出し
震えておられるかも

ぶっちゃけて
言いましょうか?

んなもの
気にする必要は
一つもありません

自分
正宗に帰依してから
強烈な罰なんて
ありませんよ
顕正会に比べたら
屁のツッパリにも
なりません(笑)
少々極端ですが

毎日毎日
勤行すればするほど
ご本尊様を
拝めば拝むほどに
生命力が満ち
少しずつまわりが
変わってきます

だってね
ここで諸先輩方に
いろいろ教わり
実践したら
自分の先輩
仲間
仲間の母親が
顕正会から帰依し
おまけに
隣のI川では
大潮流が起きた…

アヤヤンさん
勤行して祈念して
もっと顕正会に
揺さぶりを
かけましょう
自分も
がんばりマッスル(爆)
2009-12-17 15:23 : 光人(こーと) URL : 編集
アヤヤンさ~ん、魔は日蓮正宗の広宣流布を憎みますから魔が入った者が本性を現しただけですよ(;´Д`)
そんなに顕正会がいいものなら鬼の形相になりませんよ(;´Д`)
顕正会に騙されて日蓮正宗から顕正会に行ってしまう人間に対して日蓮正宗側は鬼の形相などしませんからねえ(;´Д`)
あ~あ可哀想にって感じですからね(;´Д`)
2009-12-17 14:44 : ますぶち URL : 編集
アヤヤンさん、お疲れ様です。
さぞかし心が苦しかったのではと察します。

さて、なぜ上長が怒り、脅しに出たのでしょうか。
それは質問を真剣に考えもせず答えることも出来なかったため、威圧するしかなかったのです。
人間ってやつは追い込まれた時に本性が出るものなんです。
浅井会長に背いてなぜ罰が出るのでしょう
そこが私も謎でしょうがないんです。
なぜか浅井の意としていることに対して質問すると大聖人様に背いているって言われます。
もはや顕正会は浅井が仏様と同意言になってるんです。
つまり浅井教なんですよ。

上長には大聖人様のお力を信じてないんですよ。
大聖人様のお力を信じていれば大聖人様の御書からの言葉で説明してくれるはずですから。

浅井も大聖人様を信じてるふりをして顕正会を動かしているだけですから。

今回のことは大聖人様が顕正会とはこんな団体だ
だから気がついてほしいとアヤヤンさんに教えてるのかも知れません。
顕正会の本性が出たんですよ。

顕正会は四悪道の団体ですわ。
今回アヤヤンさんが勇気を持って行動した事を大聖人様、諸天はご覧になられてます。答はこれからのアヤヤンさん、上長の身の上に出てきます。
じっくり見て行きましょう。
そこに答があると思いますよ。

大聖人様のお力を信じればいいのです。
浅井を信じても功徳はないです。

唯一正しいのは大聖人様
浅井はただの人です。
絶対なのは大聖人様のみ。
浅井は絶対ではありません



2009-12-17 14:29 : ジャスティ URL : 編集
日本海側は雪がすごく降ってるみたいですね~。
皆さん、大丈夫ですか?

光人様
水戸会館まで車で10分だから毎日通ってました。
でもスッキリしなかったから、会館にずーっといたりしました。

10月7日に初カキコし、10日後には日蓮正宗へ。

raiden様から御書の買える場所を教わり、電話番号を調べるとパソコンの電源が2回OFFになったんで、渋々買いに・・・。
受付で、顕正会員に御書は売れない、顕正会員が読んでも正しくは読めない、とか言われながら折伏され、観念して、御授戒しました。

魔は正法を嫌いますから、お寺さんには行きたくないと思います。
私なんか、顕正会員に名乗ったら電話切られてますし。
頑張りましょう♪
2009-12-17 13:48 : かぼす URL : 編集
こんにちは。
昨日、班長に数珠と経本を返したく会いました。
色々聞きたかったのですが、偽本尊の件、平成25年に1000万の誓願から現在は12年後に300万に何故変わっているのか?経本の内容の真相と顕正会、幹部が正宗に帰依していく理由等を聞いた所、鬼の形相で
功徳も頂いていて幸せになったら仏様に背を向ける行為は、ワガママな子供と同じ。浅井先生や顕正会の事を誹謗中傷されると怒りしかない。信心も貫けないような人が他に行っても同じ。
脱会を口にしたのは、アヤヤンは二度目だよ!二度も背を向けるの?罰で気付かせて頂いた大聖人様に申し訳ない。
そして、数珠と経本を渡そうとすると、
これは受け取れない。私が持っててもどうしようもない。処分したら今の幸せは崩壊していくから、それで気付かされるんだろうね。
取り敢えず、一部を書きましたが、それはそれは鬼の形相で怒りをあらわにしてました。
罰など地獄などと散々言われ班長が鬼にしか見えず、足が震えました。

私は、今まで何があっても冷静に対処してきた彼女は、きっと私の質問に明確に答え、私を説得するものだと思っていただけに、かなり驚きました。

幹部が帰依していくのは、自分の弱さから逃げ出した退転者だと言ってましたよぉ~!
法華講員にタブらかされているらしいですよ~!
あと、顕正会にも正宗から入信者が居るから、正宗が正しいとは言えないし、顕正会が正しいから入信するのだそうですよ。(班長より)
ありの様とは、この件についてお話しました。一部違う部分がありますが思い出した部分があったので。

皆様のご意見を宜しくお願いします<m(__)m>

2009-12-17 13:35 : アヤヤン URL : 編集
えっ
かぼすさんって
もっと長いのかと
思ってました

不思議に
顕正会の時は
会館に行くのが嫌で
遥拝勤行で
済ませることも
ありましたが
正宗に帰依してからは
血脈あるご本尊様を
仰ぎながらの勤行に
有り難さを
感じています

しかしながら
法論しようと
お寺に呼び出しても
拒むのは
なぜでしょうか?
偽本尊の害毒に
侵されているのに…
2009-12-17 10:13 : 光人(こーと) URL : 編集
御授戒受けてから今日どちょうど2ヶ月です。
顕正会でサボりまくりの勤行を、法華講ではサボってないという奇跡。
顕正会で一回り下の幹部を信用出来ず、法華講では一回り下の御僧侶様を信頼している不思議。

昨日から、他県に住む顕正会員に電話かけしてます。
日蓮正宗の話を聞いてほしい、顕正会の間違いを知ってほしい。

北陸の潮流に乗り、東北ののろしに呼応し、一所懸命頑張ります(^_^)v
2009-12-17 09:23 : かぼす URL : 編集
昔いた在京の区には、新宿在住の方とか、いましたけど。在京のNちゃんは、東京時代は杉並にいたと聞きましたが、その後、さいたまに引越したはず。まあ、いいや。
自慢じゃないけど、最初の会社は、マイナーですが、東証1部上場企業でした。そこ、顕正活動やりすぎて、やめさせられてからは、派遣であちこち転々とし、今の会社は、地方の中小企業です。多分年収100万位は、ダウンしました。顕正友達も、みんな職を転々として、ビンボーな人多かったです。盲信会員は、早く目をさましてほしいです。
2009-12-17 05:40 : ひろりん URL : 編集
紙風船スバルさ~ん

お久しぶりで~す(笑)

>>今日またまたうちに顕正会男子部員がメタ本配布にいらっしゃいましたf^_^;

アポなし訪問ですかぁ~(苦笑)
ウザイですねぇ(苦笑)

>>しかもこの寒空の下,夜9時にピンポ~ン♪
累計3回目…


なんちゅ~非常識(苦笑)
一般の人なら風呂に入って寝る準備をする時間ですよね(苦笑)


>>こちらは思わぬ折伏になり有り難かったです☆


そんなKY連中はコテンパンにやっちゃっていいですよ(笑)


>>宗門の7万8千余名の大結集の号外新聞をお渡ししたらお持ち帰りされました☆

顕正会は自信満々に男子部大会の新聞を持ってくるでしょうが、こちらは大白法で対抗したら唖然とするでしょうね(笑)

いつまでも浅井に騙されてる会員が不憫でならないですね(苦笑)

1日も早く全顕正会員が正義に目覚めてもらいたいです(笑)
2009-12-17 02:13 : あっつぁ URL : 編集
ひろりんさ~ん

昔はセンセイんちの近所しか会員がいなかったんでしょうね(笑)
それか幹部の住んでいる地域をそのまま地区や支区名にしたんでしょうかね(笑)
でも、銀座地区とか言っても、銀座に顕正会員なんか殆んどいないと思いますよ(苦笑)
殆んどが山手線の西側ライン(この場合埼京線と言った方が通用しますかね)から東側の地名ですが、そのエリアに会館がない時点で、実際はそのエリアに会員がいないということになりますよね(苦笑)
そもそも貧乏人ばかりの顕正会員が、そんなエリアに住んでるわけがないですよね(苦笑)
名前だけが1人歩きしているだけじゃないですかね(苦笑)
2009-12-17 02:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん ご無沙汰してますm(__)m

今日またまたうちに顕正会男子部員がメタ本配布にいらっしゃいましたf^_^;

しかもこの寒空の下,夜9時にピンポ~ン♪
累計3回目…

こちらは思わぬ折伏になり有り難かったです☆

宗門の7万8千余名の大結集の号外新聞をお渡ししたらお持ち帰りされました☆
raidenサン!

メタ本の表紙の写真はやはり相変わらず使われておりました(:_;)
2009-12-17 02:06 : 紙風船スバル URL : 編集
そういえば、婦人部・壮年部は、支区・地区名に、銀座とか日本橋とか、東京ローカルな地名が使われてますが、あれは、妙信講時代のなごりなんですかね?そういえば、東東京エリアの地区・支区名は、なかった気がします(苦笑)。総武は、ありましたけど。
2009-12-17 01:25 : ひろりん URL : 編集
ひろりんさ~ん

小伝馬町もわりと会社から近いですよ(笑)

顕正時代はだいぶ苦労されたんですね(苦笑)
あっつぁも苦労が耐えませんでしたが(苦笑)

残念ながら蔵馬車やSLには乗ったことがないです(苦笑)
いつかは乗ってみたいですね(笑)
2009-12-17 01:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、今日は小伝馬町ですか?行ったことないけど、最初の会社の本社が日本橋の高島屋の近くだったので、かなりやな感じです。最初の会社の頃は、顕でがんばりすぎ、寝不足からか半年で会社の営業車2回ぶつけて、車禁止になり、チャリで外回り行ってました。あ、ずっと地元勤務だったんで、本社行ったのは、数えるほどです。
それから、喜多方には蔵馬車がありますが、あれに乗って折伏の現場にきた人は、いません。あれは観光用。あとSLばんえつ物語号も、新潟~会津若松間走ってますが、乗ったことないです。地方だと車ですよ、移動は。
2009-12-17 01:04 : ひろりん URL : 編集
モト・ケンさ~ん

いやいや(笑)
あっつぁはただの飲んべえ野郎ですから(笑)

今日は小伝馬町で忘年会をやっているだけの普通のおっさんですので(苦笑)

ただ、こんなような内容の話を昔、何の本だか忘れましたが読んだことがありまして、そのまま仏法に応用しただけなんです(笑)

ある客人に対してマッチを隠して火打石を与えたと(笑)
それを見ていた客人は怒ったという話しなんですが、マッチの存在を知らなければ怒らずにすんだのに、より文化的なものがありながらそれを隠すというのは罪であるというような内容でして、まさに浅井昭衛にも当てはまることだと思いだしました(笑)
日蓮正宗という真実の教えを隠し、会員には偽物の本尊を拝ませるとはとんでもない悪党ですよね(苦笑)
でもそんな彼も12年後にはいないかもしれませんね(苦笑)
邪教は廃れる運命ですから仕方がないことですがね(笑)
2009-12-17 00:32 : あっつぁ URL : 編集
No title
あっつぁさん

忘年会おつで~す^^
さすがの内容ですごく参考になりました^^
是非破折の際に使わせていただきます!
日興遺誡置文の一文に、
「巧於難問答の行者に於ては先師の如く賞翫すべし。」
とありますが、まさにあっつぁさんもそれに当てはまるのでは?と思う内容ですね!
もしかしたら大聖人様もご照覧されているかもしれませんね^^
2009-12-17 00:24 : モト・ケン URL : 編集
あざぽんさ~ん

領収書ではなく受領書ですね(笑)
印刷されてミシン目で切られた紙っぺらですよ(苦笑)
別にそんなものを貰ったからといって嬉しくはないですがね(苦笑)
顕正会では供養に対して受け取ったという証を示していることを誇ってますが、あれは幹部の着服を防ぐ為のものですから、特に美徳として感心するものじゃないですね(苦笑)
2009-12-17 00:21 : あっつぁ URL : 編集
サエグサさ~ん
ユージく~ん
かぼすさ~ん
室知久さ~ん
▲H∧L▼さ~ん
キョンコさ~ん
おっさん少年Jさ~ん
内藤エンジェルさ~ん
罰郎君さ~ん
ありの金吾さ~ん
浅井SHOEIさ~ん
タスポさ~ん
光人さ~ん
多治見さ~ん
ポテンヒットさ~ん
名無しのリスナーさ~ん

なかなかどうして皆さん熱いメッセージあざざざざ~っす(笑)

今日は久々に電車のある時間に帰りま~す(笑)
2009-12-17 00:16 : あっつぁ URL : 編集
今晩は。あっつあブログの皆様にこのトピックとは関係無いですが、質問が有ります。
特に、元顕正会員だった複数の方々から、
答えを頂きたいです。

―質問―

この時期に払う(払わされる)顕正会の「広布御供養」には、払えば領収書が出ると言っていたのですが、
本当でしょうか?
よければ回答をお願いしますm(_ _)m

また、明日覗きに来ます。
2009-12-17 00:16 : あざぽん URL : 編集
No title
ミクシーの現役顕正会員コミュニティにこんな事が書かれていたよ

************************
顕正会の方は気軽にご参加下さい。

怪しいアカウントは、管理人の勝手な判断で参加を拒否させて頂くことがあります。コミュ入会後にも怪しいアカウントは外させて頂く場合もございますので悪しからず。
************************

なんと閉鎖的なコミュニティ
もちろん承認制で非公開(笑)
2009-12-16 22:59 : 名無しのリスナー URL : 編集

顕正会の場合は懐中電灯って言うより会長電灯かな?メタボ指導の範囲内でしか明るくない、もしくはメタボを照らすためだけの灯り……(^_^;)

てな、つまんね~オヤジギャグはともかく、信心してない人からお金を貰うのは確かに法を下げてるよな~。それに御供養の資格は「相応の経済力のある者」ってされてるけど、よく考えたら高校生なんてみんな経済力ないじゃん。未成年で扶養家族なんだからさ~(;´д`)

そういや最近のサラ金は年収がある程度ないと貸してくれないらしいけど、これは会員ピンチか?いや、サラ金に手を出す前に脱顕正しようっていうチャンスかもなぁ(^_^;)
2009-12-16 22:26 : ポテンヒット URL : 編集
田中○大君は強引に入信勤行に漕ぎ着けてたからね
2009-12-16 22:26 : 多治見 URL : 編集
ありのさん
マジですかぁ?

会員の言い分は
ちゃんと領収書出すし
ご供養だからと
喜んでいるみたい…

いらんわぁ
そんな領収書
2009-12-16 22:23 : 光人 URL : 編集
顕正会では太陽すら偽造しそうですね。会員が一生懸命に浅井を神格化させても無駄ですね。
2009-12-16 22:11 : タスポ URL : 編集
浅井は国立戒壇よりも金しか興味ないだろな
2009-12-16 22:02 : 浅井SHOEI URL : 編集
No title
顕正会員は今頃、金集めに必死なのかな?
 
私は平成19年の広布御供養で12万払いました。
内訳は、まず、自分の名義で8万円。
班員の名義で1万円。
そして、未入信の両親と姉の名義で各1万円、計3万円です。
 
未入信の両親と姉については、当時、支隊長だったT中Y大氏より、支隊のノルマを達成するため、未入信の家族名義で払って欲しいと要請されたのですが、これは謗法者から供養を受けとったことになります。
(私の両親は臨済宗の檀家です)
 
日興上人は『日興遺戒置文』で、
「謗法の供養を請くべからざる事。」
と仰せられ、謗法者から供養を受け取ってはいけないと戒められています。
しかし、顕正会はその謗法者からの供養を平気で受け取るのです。
 
このように、顕正会の広布御供養は、『日興遺戒置文』の「謗法の供養を請くべからざる事。」の御文すら無視し、過酷なノルマを課す営利目的の金集めなのです。
2009-12-16 21:45 : ありの金吾 URL : 編集
忘年会すら呼ばれな~い

罰がとまらな~い!

2009-12-16 20:55 : 罰郎君 URL : 編集
顕正会が描くシナリオでは法華講員がどんどんと日蓮正宗を離れ顕正会に入信するというのが理想なんでしょうが、それと反対のことが起きてますから顕正会にとっては悪夢でしょう
2009-12-16 20:54 : 内藤エンジェル URL : 編集
浅井の頭の中にはヒューズの切れた電球しかないやろな~
2009-12-16 20:50 : おっさん少年J URL : 編集
わかりやすかったですo(^-^)oこのような指導は顕正会では聞いたことがありませんので、納得してしまいました(*^o^*)
2009-12-16 18:40 : ▲H∧L▼ URL : 編集
価値論は昔の創価学会の得意技でしたね^^

今の学会員では誰も高度な価値論を展開できる人はいないでしょうが、牧口氏の価値論には少なからず共感が持てました。
あっつぁさんのブログを見ていたらそれを思いだしてしまいました^^
さすがです
2009-12-16 18:38 : 室知久 URL : 編集
ホント、わかりやすいです(>_<)

今から唱題会だ~。
顕正会にはない集まりだから、最初は驚きましたね。
顕正会員が幸せになりますように~、勿論、法華講に入って、です。
2009-12-16 18:37 : かぼす URL : 編集
久々にまともなことを言ってるし

2009-12-16 18:31 : ユージ URL : 編集
今回の例えは非常に勉強になりました
2009-12-16 18:27 : サエグサ URL : 編集
一二三さ~ん

>>先輩がいろんなところにぶつかりながら「大丈夫だから着いて来い」って言うから不安みたいな感じ(笑)


暗闇の中をもがいても、もがいても、結局同じ場所にたどり着くのが顕正会です(苦笑)
宿命を変えるには日蓮正宗で頑張るしかないですね(笑)
2009-12-16 18:22 : あっつぁ URL : 編集
あねささ~ん

お久しぶりで~す(笑)

そういう目先のことしかわからない人は畜生界なんですよね(苦笑)

今日マラソンを始めた人が、今すぐ金メダルが欲しいって言ってるのと同じですね(苦笑)

苦労して、努力していくから結果が実るのであって、すぐに結果なんか出るもんじゃないですよ(苦笑)
信心も同じです(笑)
入信したから直ぐに幸せになるんじゃなく、少しずつ変わっていくのですから、今すぐというものじゃないですよね(苦笑)
ダイエットも今日だけ頑張ったから痩せるわけじゃないですよね?
毎日努力しなければ意味がないです(苦笑)
信心も毎日頑張るから自分が変わるのであり、それを理解できずに神頼みすれば直ぐにご利益があるというのは間違った考えだということを教えてあげてください(笑)
2009-12-16 18:22 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

すごっ!!(笑)

凄い展開ですね!!(笑)

全国のリスナーさんたちが猛然と戦っている姿には本当に励まされます(笑)

そんな影で忘年会やってましてスンマセ~ンm(_ _)m
2009-12-16 18:21 : あっつぁ URL : 編集
チョコパイさ~ん

顕正会は自らを邪宗教と理解していないので、念仏とかとまとめてみました(笑)

暗闇で浅井からマッチを渡され、良く見たら手に懐中電灯を持っていたら普通ならムッとしますよね(苦笑)
浅井は日蓮正宗を隠して会員に偽本尊を拝ませているのですからね(苦笑)
気付いた会員は怒りますが、気付けない会員は騙され続けるしかないですからね(苦笑)
2009-12-16 18:21 : あっつぁ URL : 編集
No title
先輩がいろんなところにぶつかりながら「大丈夫だから着いて来い」って言うから不安みたいな感じ(笑)
2009-12-16 18:12 : 一二三 URL : 編集
明日への命をつぐために
例えで
明日の一万円より
今日の千円が欲しい
そんなに力があるなら今すぐ出してみろよ

と、無宗教の人に言われました。

どう返せば良いでしょうか?
2009-12-16 18:01 : あねさ URL : 編集
あっつぁさ~ん

忘年会がんばってくださ~い(笑)。

こちらの方も動きがありそうです(笑)。
前に体験発表で書いたNさんが、近い内に御授戒を受けることになりそうです。

昨日、友達である講員さん(Sさん)宅に突然電話があったそうです。
自分やSさんも再三に渡り、折伏の場で諌めてきたのですが、名ばかりの顕正会員の息子さんから諌められたことで、心が動いたようです。
御授戒は一家でお受けすることになりそうです。
まだまだ時間がかかるだろうと思ってたので、急展開に驚きました。
2009-12-16 17:59 : Mr.エックス URL : 編集
No title
太陽の物陰でうごめく顕正会。
確かに懐中電灯は必要かも知れませんね。
太陽の明かりを知らない者は、例え懐中電灯でも在りがたがるでしょうね。
便所の虫は、便所の臭さを知らないといいます。
同じですね。
太陽がある事を知らない、認めようとしない。
これも罰の現象でしょうね。

あっつぁさん、今回は邪宗教の破折としても十分使えるネタですね。

2009-12-16 17:57 : チョコパイ URL : 編集
ますぶちさ~ん

やっぱり気合いですよね(泣)

気合いがあれば歩けない道はない!!
いくぞ!!1、2、3

ズコーーーッ(苦笑)
2009-12-16 17:47 : あっつぁ URL : 編集
灯りだ?あぁっ?気合いで歩けるだろ?あぁっ?


(;´Д`)
2009-12-16 17:45 : ますぶち URL : 編集
ジャスティさ~ん

顕正会は灯り以下でしたかぁ(笑)

買いかぶりしすぎてました!!失礼しました!!(笑)
2009-12-16 17:43 : あっつぁ URL : 編集
浅井SHOEIさ~ん

暗闇でアデランスはキツッ!!(苦笑)
2009-12-16 17:42 : あっつぁ URL : 編集
顕正会は自らが正しいと思いこみたいだけですわ。
唯一正しいと思いたい。だから集会とかでも「唯一正しい顕正会に縁して」と言う。
正しいとわかってんならどっしりと腰を落ち着かせておけばええやん
なのにそわそわして下が逃げないように細工して、力が付き過ぎたら権力で押し付け、果ては謹慎とか除名とか…。
顕正会で大丈夫なんてこれっぽっちも思えないし。
これが正しき団体かって感じですよね。

まるで明かりに脅える悪党みたい。悲しき集団ですわ。

権力、圧力に脅える幹部。惨めやわ。
ほんまの仏法に脅え、正しきを認めない顕正会。

なさけなや…。



カーーン♪
2009-12-16 17:31 : ジャスティ URL : 編集
アデランスの頭以下だったりして(-.-;)
2009-12-16 17:19 : 浅井SHOEI URL : 編集
井上幸高さ~ん

発光ダイオード以下ですか(笑)
2009-12-16 17:15 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

惜しいっっ!!
2009-12-16 17:14 : あっつぁ URL : 編集
顕正会は豆電球じゃないですかね(爆)
2009-12-16 17:12 : 井上幸高 URL : 編集
No title
又出遅れた(T_T)
2009-12-16 17:12 : raiden URL : 編集
光人さ~ん

顕正会は学会化してますよね(苦笑)

頼むから顕正会員には折伏しないでくれ!!

って幹部が泣いているらしいですよ(苦笑)

昔、学会員を折伏したら同じことを言われました(苦笑)
2009-12-16 17:11 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

最近忘年会ばかりで忙しくてスンマセ~ンm(_ _)m
今日も7時から小伝馬町でやります(笑)
2009-12-16 17:09 : あっつぁ URL : 編集
残念ながら
浅井教どっぷりの
人間は
タチ悪いッスよね

先の書き込みでも
言いましたが
本当に呆れます

白蓮華って
暴力集団って
意味でしたっけ(爆)?
2009-12-16 17:07 : 光人(こーと) URL : 編集
いちばん(笑)?
2009-12-16 17:02 : Mr.エックス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。