
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガンバレ特盛くん・第8話

【ガンバレ特盛くん・第8話】


★ユウコの実家前・22:00

特盛「エリちゃん……さよならぁ……」
エリ「な、なによアンタ?」
特盛「さよならぁぁぁ……うぅ!」

ダッ ダッ ダッ……(特盛、駆け出す)

特盛「あっ!タクシー!………………病院へ行って!ホラ、さっき救急車が走って行ったトコ……」

ブロロロロ~ッ……(タクシー発車)

エリ「意味わかんない。私、なにか悪い事した……?」


★あっつぁブログ・22:18

あっつぁ、いつまで飲んでんだよ~。はよ更新せんかい
by ユージ


★病院・22:25

ピッ ピッ…… ガタガタ……(集中治療室の物音がドア越しに廊下に聞こえる)

ユウコの母「アナタたち……顕正会って人でなし……」
特盛「お母さん……」
母「どうしてユウコがこんなに追い詰められなきゃならないんですか?結婚して幸せ……幸せだったのに、うぅ……」
特盛「ご、ごめんなさい……」
母「ユウコだけじゃなく、私も苦労が絶えませんでした。病気になって、ここに通院しています」
特盛「お、お母さんまでぇ……」
母「ユウコの旦那さんも傷ついて別れました。お仕事にも支障が出たそうで……」
特盛「……」←大きな背中が丸まる

ガチャッ!(ドア開く)

医師「娘さんは大丈夫です。命に別状はありませんよ」
母「ああ、先生。ありがとうございます」
特盛「ユウコちゃん……良かったぁ」
医師「ですが暫く入院の必要がありますね。検査をしないと判りませんが、おそらくストレスのせいで、心身ともに衰弱していますから」
母「そうですか、ユウコがそんなに……。気付きませんでした……」
特盛「ぉ……」←お母さんが悪いんじゃない、と言おうとして口ごもる


★あっつぁブログ・22:39

あっつぁさんはあたいと飲んでるんや
by よみち


★電車・22:45

エリ「ちょっと松っちゃん、聞いてよ!特盛アイツやっぱムカつくっ!」←ケータイで怒鳴る

松本「だから特盛と会うなっつ~たろっ?つ~か、くだらね~事で電話すんな!」
エリ「くだらないって何よっ!」
松本「いちいちオマエのグチに付き合ってられっかよ!俺は今から指導で忙しいんだよっ!明日にしろ、明日!」
エリ「明日は私も班長会で忙しいのっ!松っちゃんの部屋で待ってるからね!」
松本「ウザエんだよバカッ!」


★あっつぁブログ・23:05

『暴力団かよ~!男子部・松本支隊長!』

飲みながらの更新でスイマセ~ン(苦笑)
しかし松本支隊長(苦笑)
胸ぐら掴むって暴力だって(苦笑)
逮捕されてもおかしくない犯罪だって(苦笑)
これが顕正会幹部……(中略)……
アニメマンさ~ん、あざざざざ~っす(笑)
by あっつぁ

1番ゲット!
by 名無しのリスナー


★松本の6畳1間・24:20

エリ「なんで遅いのよ?私はずっと待ってたのに」
松本「それどころじゃね~んだよ。戦いが遅れてるし、鈴木が裏切りやがってバタバタしてよ」
エリ「私だってバタバタよ!特盛がさあ~!」
松本「特盛なんかど~でもい~んだよ。俺、今日マジ疲れた……」←ゴロ寝

エリ「なによその態度?私を邪険にするわけ?50万だって貸してあげたのに……」
松本「足りねえよ、50万ぽっちじゃよ。つ~かオマエ、もっと金ねえ?」
エリ「はあっ?」
松本「ローンの利息が高くてよ~。金が減ってく一方なんだよ。とにかく精算しねえとキリがねえからよ。オマエ、マジなんとかなんねえ?」
エリ「なによ!松っちゃん最近お金の事ばっかりじゃない。私の事も心配してよ。私がチンピラに襲われた時もシカトだし……」
松本「だからっ……つ~かオマエと話してると疲れる。今日はもう寝るぞ、ケッ!」
エリ「ムカつく!もういいよ、私帰るっ!カローラ貸して!」
松本「タクシーで帰れ、ファァァ~……」←眠る


★あっつぁブログ・24:32

松本支隊長ってのは顔からしてチンピラそのものだな!アニメマンさんも暴力をふるわれたんなら警察に被害届を出したほうがいいですよ。こんな幹部を許してなるもんか~!
by ユージ


★街を走るカローラ・01:05

ドンッ!!(エリ、曲がり角で電柱に激突)

エリ「痛った~っ……チッ!なにこのクソ電柱!こんなトコに建ってんじゃね~よボケッ!」

ブロロロロ~ッ……(当て逃げ。左ライト破損&ボンネット凹み)

エリ「痛たたぁ……。松っちゃん。心配してよ……」←軽いムチウチ


★あっつぁブログ・03:24

暴露ありがとうございます。でも警察沙汰にする気はありません。顕正会は白蓮華の集団ですから、今回の暴露をきっかけに松本支隊長も自然に浄化していくでしょう
by アニメマン


★松本の6畳1間・09:35

チッ チッ チッ……(目覚まし時計。アラームオフ)

松本「ん……んん……え?ええっ!?こんな時間っ!?やべっ、会社遅刻だっ!おいエリ!なんで起こさ……うっ、居ねえ?クッソ~!クルマ、クルマ……」

パリンッ!(慌ててコップを割る)


★弁当屋・09:45

店長「どうしたの特盛くん?元気ないじゃないか?」
特盛「そうですかぁ……ハァ……」←眠れなかった

店長「やっぱり働き過ぎじゃないか?ずっとムリなシフトだったし、キツかったら言ってくれよな」
特盛「大丈夫ですよぉ……はぁ……」
店長「う~ん……ホラ、唐揚げ食べなよ」
特盛「ゴハンがぁ……止まらなぁ……ハァ……」
店長「大丈夫かなぁ……?」


★あっつぁブログ・11:38

アニメマンさん。顕正会は血脈否定など間違った教義だらけです。正法から離れているから会員は四悪道に染まってしまうのです。大聖人様とあしなみ揃えてるのは日蓮正宗しかありません。大石寺を一度ご覧になってはいかがですか?
by わたキャンディ


★松本の派遣先工場・12:20

工場班長「こんな時間に出勤か?いつからキミは重役になったんだ?」
松本「ス、スミマセン……」
班長「どうせまた寝坊だろ?まったく毎度……」
松本「い、いえ。クルマが無くって、それで……」
班長「もういい!帰ってくれ。キミの仕事なんか無いよ」
松本「う……うぅ……」←半泣き


★あっつぁブログ・16:07

勘違いしないでください。松本がカスなだけで顕正会が間違ってるわけではありません。広宣流布を忘れて堕落した宗門に正法を語る資格はありません。ここの住民はネットで吠えてるだけで御遺命を忘れてますね
by アニメマン

痛いのキタ━━(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)━━!!!
とりあえずここのリスナーさんに喧嘩売ると後悔するよwww
by モト・ケン


★病室・15:35

ユウコ「あっ、特盛くん……」
特盛「ユウコちゃん。大丈夫なんだね?良かったぁ、ふぅ……」
ユウコの母「おかげさまで……ああ、ユウコから話は聞きました。特盛さんは親身になってくれたそうで、なのに私は酷い事を言ってしまいました」
特盛「いいんですよ~。それよりユウコちゃんに元気になってほしいなぁ」
ユウコ「ありがとうね、私はもう大丈夫。なんて言うか、みんなが心配してくれて……私ハズかしい。ごめんなさい……」
母「私もユウコの気持ちをわかってあげるべきでした、特盛さんのように……ああ、メロンをどうぞ」
特盛「いえぇ、ちょっと食欲が無いんでぇ……」
ユウコ「特盛くん……?なんか暗いね。もしかして私のせい?」
特盛「いや、その……軽い風邪で……それで今日は早退したんだぁ」
母「まあ、お風邪を。先生に診てもらいましょうか?」
特盛「いんや。ユウコちゃんが無事で、オイラ元気でお腹いっぱいだよぉ、ハハ……」
ユウコ「本当にそうなの?でも疲れてるっぽいね。私は大丈夫だから、特盛くん早く帰って休んでね」
特盛「ん……ああ、そうだね。ユウコちゃんに風邪うつしちゃ大変だし、オイラはこれでぇ」
母「メロンお持ちになって、さあ」
特盛「ど~もですぅ。そんじゃ~」
ユウコ「特盛くん。今度は……私がアナタの相談にのるよ」
特盛「ハハ……じゃあね~ん……」


★あっつぁブログ・16:57

私は単なる荒しではありません。以下に顕正会が正しい道理を示します
①浅井先生は大聖人様のお心を正しく拝されている
②宗門は大聖人様に背いているゆえ衰退している
③顕正会員は功徳に溢れている。私も財の功徳で働かずに生活できている
以上
by アニメマン


★松本と支隊員の通話17:55

松本「オマエは仏法を軽く考えてっから折伏とれね~んだよ!わかってんのかっ?」
支隊員「はぁ……スミマセン……」←30分の長話でウンザリ

松本「ぜってー今日中には予定とれよ!そんでオメー、マジでエリを見なかったのかっ?」
支隊員「はぁ……」←通話料が気になってる

松本「チッ、使えね~な。とにかくオマエ予定とって報告いれろよ。2時間以内だぞっ、いいなっ!」←通話終了

松本「クッソ~!エリの奴どこ行きやがっ……待てよ?女子部は班長会?本部会館か……?」


★あっつぁブログ・18:05

なにが道理だよ~。暴力幹部の実態を見てまだ顕正会に固執すんの~?
by ユージ


★隅田川沿いのベンチ・18:10

ボッ ボッ ボッ ボッ……(船)

特盛「……」←メロンを抱えながら茫然自失

ボッ ボッ ボッ…… タン タン タン……(船と船がすれちがう。特盛とエリのように触れ合わずすれちがう)

特盛「………………」

タッ♪タッ♪タッ♪……(イチャついたカップルが隣のベンチに座る)

女「や~ん、ケンちゃんのエッチぃ~♪」
男「マミたんのぉ~オッパイわぁ~プニプニでしゅねぇ~♪」
女「それわ~ケンちゃんが~モミモミするからで~っしゅ♪」
男「モミモミでぇ~大っきくなりまちょ~♪」
女「キャハハハハッ♪モミモミ魔法でぇ~プルルンぴょ~ん♪」

ドッポォォォ~ンン……(特盛、メロンを川へ)


★あっつぁブログ・18:31

アニメマンさん。ここはパチンコについて熱く語る場ですよ。KYな発言はやめてください
by パチンコマン


★大宮公園付近・20:10

◎д◎;(松本、壊れたカローラを発見。駐禁キップ付き)

松本「ぐっ……ぐぅぅぅ……うああああ~っ!!」

バキイィィィ~ッ!!(カローラにパンチ。さらに傷)

松本「痛ええぇ~っ!ク、クソッ!エリぃぃぃ~っ(`´#)」


★あっつぁブログ・20:18

KYとは憤慨です。私は単なる荒しでは無いと言ったでしょう?私は法論を申し込んでいるのですが、道理では顕正会に分があるから誤魔化しているのですか?ここの住人の典型的な現実逃避と言ってしまえばそれまでですがね。私を甘くみないで下さい。あっつぁブログの攻撃パターンは研究し尽していますよ。鉄壁の道理をもう1度繰り返させていただきます
①浅井先生は大聖人様のお心を正しく拝されている
②宗門は大聖人様に背いているゆえ衰退している
③顕正会員は功徳に溢れている。私も財の功徳で働かずに生活できている
by アニメマン


★女子部班長会・20:30

チエミン「浅井先生は……(つまんね~から省略)」

ザッ……

松本「おい、エリ!」
エリ「ちょ、ちょっと松っちゃんっ!?なにこんな所にアポ無しすんのっ?」
松本「オマエ、俺のクルマをよお~っ」
エリ「バカっ、静かにしてよ!痛っ、掴まないでっ!首が痛あぁ~いっ!」←まだムチウチ

松本「いいから来やがれ~っ!!」

シ~~~ン……ザワザワザワ……

チエミン「そこっ!仏間で騒いで何ですかっ?ふたりとも退出しなさいっ!」


★定食屋・20:50

ゴロンッ……ドクドク……(トックリが倒れて酒がこぼれる)

オバちゃん「どうしたの特盛ちゃん?ベロベロに飲んじゃって、まあ~」
特盛「い~から酒っ!酒もってきてよっ……ヒック」
オバちゃん「エリちゃん……だろ?だからアタシャおよしって言ったんだよ。あのコはちょっと……」
特盛「んあ~?説教かよぉ~?」
オバちゃん「アンタが心配で言ってるんだよ。とにもかくにもさ。エリちゃんだの顕正会だのは忘れちゃいなよ。ああ、50万円は……まあ、人生の授業料だと思って……」
特盛「るっせ~なババア~っ!!」


★第9話へつづく
2004-01-08 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


へなさ~ん。今年も色々あったけど、やっとこれから酒・鍋・紅白の大晦日三宝でのんびり年越しですわ~。顕正会の1年を振り返ってみると長野大会での延長発表がズコ~ッでしたねえ。2010年はどんなズコ~ッが飛び出すのか目が離せません。来年もよろしゅう頼んます~(^-^)/

かぼすさ~ん。オイラも顕正時代は戦時中のような生活でしたあ。大晦日はディスカウントで買った緑のたぬきで年越しして、元旦早朝結集のために電車代を浮かしてチャリで本部へ参詣しました~。そうすると疲れて腹が減って寒くて、また緑のたぬきが食いたくなって、はあぁぁ(*_*)
2009-12-31 18:56 : ポテンヒット URL : 編集
ポテンヒット様、
お疲れ様です(^_^)v
続編は出来そうなんですね♪
楽しみです♪

顕正会時代、貴重品を売っては生活してましたよ。
スラムダンク全巻とか、アクセサリーとか(笑)

広宣流布前に戦争が来るとか言ってたけど、戦争が来てもいないのに、戦時中みたいな暮らししてた(´Д`)
2009-12-31 17:12 : かぼす URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

お勤めご苦労様でしたぁ(_ _)

それでは特盛くん楽しみにしてますよぉ(^O^)
2009-12-31 15:37 : へな URL : 編集

へなさ~ん。とりあえず今年最後の勤務が終わりましたあ~。まあ、部長にフルトッピング年越しソバを奢ってもらったんで功徳としとくかぁ(^_^;)
さぁて、紅白を見ながら特盛くんの最終チェックをするかなっと(^。^)y-~
2009-12-31 15:30 : ポテンヒット URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

大晦日なのに仕事ですかぁ(^_^;)
ご苦労様ですm(_ _)m

更新については、無理しなくてもいいですよぉ(^o^)

今日、間に合わなかったとしても誰も『誓願破り』とは言わないと思うし(´艸`)

2009-12-31 13:03 : へな URL : 編集

へなさ~ん。年内にはなんとか……って、あと12時間かぁ。大晦日なのにオイラは仕事ですわ~。いつものラーメン屋も閉まってるのに(;´д`)
2009-12-31 12:27 : ポテンヒット URL : 編集
年内に第9話が掲載されるかなぁ(^_^;)
2009-12-31 09:28 : へな URL : 編集

かぼすさ~ん。書くのが遅いうえに年末は日曜も仕事で忙しいんすけど、第9話は年内にはなんとかぁ……って、今年もあと半月なんですね~。早っ!それにしても今ごろ顕正会員は御供養でやりくりが大変ですわ~。まして世の中不況なんで、下限の1万だって貴重ですよ~。泣く泣くお宝を売ったりとかで御供養にあてる会員もいるんでしょうねぇ(;´д`)
2009-12-14 18:36 : ポテンヒット URL : 編集
ポテンヒット様
続編が楽しみです。
今日こそは、と覗いてます(笑)

間もなく広宣流布して、大石寺を建立した上野殿みたいな金持ちになり、3時間だけ働くだけでいいと思って、苦しい生活を我慢して御奉公に頑張ってるんだろうね~。
2009-12-14 13:31 : かぼす URL : 編集

ユタさ~ん。特盛くんはフィクションではありますが、松本とかのキャラはオイラの上長をモデルにしてたりはしますわ~。今や原型をとどめていませんがぁ。でも幹部って本当に金が無いんですよね~。車は社用車だったり、腕時計はダイソーだったり、サイゼリヤではミラノ風ドリアだったりと、冷静に見ればゼンゼン功徳がありましぇ~ん。それでも無理して明るく振る舞ってるのが、また痛々しいんだよなぁ(;´д`)
2009-12-14 12:36 : ポテンヒット URL : 編集
面白かったです!
 顕正会のあるあるネタではありますが、しかし本当にあるかもしれない話ですよね。松本支隊長とエリちゃんには、しっかり罰の現証が出て、ユウコちゃんと特盛君にはやはり顕正会の害毒が出て……。どんな形で完結するか分かりませんが(まさか、ついにイエローと特盛が対峙!?)、続編を楽しみにしています!
2009-12-13 21:54 : ユタ URL : 編集

第8話。あっつぁブログを本格的に取り入れたら、それだけでストーリーになったなぁ。ヤジの多い2ちゃんとは違う、リアル暴露やリアル心情。あっつぁブログの人気の秘密はこのへんかな?
それにしても隅田川カップルは……またやりすぎちゃったかぁ。あそこは地味だけど屈指の名シーンにもなり得たじゃないか。なのにアホな演出をしちまったぜい~( ̄▽ ̄;)
でも、50万円には強引だが意味付けが出来たぞ。エリちゃんと松本の喧嘩のきっかけになった……そういう事にしとこう(^_^;)
2009-12-13 21:13 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
