スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会崩壊の兆し現る!!北陸で大量脱会!!そして日蓮正宗へ大量入信!! byヤッターマンさん

20091212165424
凄いことになってきましたね~(笑)
ちょっとブログをさぼっていたら北陸で凄い動きがあったのですね(笑)

実は最近、あっつぁのグリーメールにも

“顕正会を脱会して日蓮正宗に入信しました”
“ブログを見て顕正会の間違いがわかり入信できました”
“顕正会では幹部でしたが皆で辞めて移籍しました”

という嬉しいお便りをちょくちょく戴いております(笑)
これみて、いよいよ顕正会は終わったなって思いましたね(苦笑)

あと12年後に恥をかく前に、邪教とは一切おさらばしていきましょう~(笑)


******************

今、ご住職から電話があって隣の県の(石川県)の白山市で顕正会の幹部だった方が下の方を連れて日蓮正宗に入られたと連絡ありました。 
40数名まとめてみたいです。
自分は、日蓮正宗に来たばっかりで何も知らないですがご住職さんから励ましの言葉をもらいました。
第九部長の謹慎処分が影響出てきてるみたいですね。

******************

元第九部長の謹慎処分の影響は、まだ出てくると思いますよ。
富山県、石川県、福井県、愛知県、三重県の男子部を中心に日蓮正宗に入る方が居ると思います。
K杉さんがどれだけ人望あったか分かると思います。富山の45隊長様は、人望ない方なので組織内が揺らいでるかもしれないですね。

******************

45隊は、K杉さんが作りあけた組織で45隊長様ではまとめれないです。
退転者が増えても45隊長は、変わらないかもしれないですね。
隊長になってまとめれる方は45隊には居ません。
日曜勤行、総幹部会のビデオ放映、班長会、集会だのでがんじがなめにしてきた反動も出てくるかもしれないですね。

******************

こりゃ本部は動揺しまくりでしょうね(苦笑)

更に光人さんの情報ではMウェーブの街でも動きがあるようですねぇ(笑)
確かに信州の方からもメールは戴いております(笑)

さて、センセイはどんなパフォーマンスでこの難を乗り切るか?

スポンサーサイト
2009-12-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 82 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

SPDRKさ~ん

すごっ

すっげ~ゲストきたぁー

こういう凄いゲストが来ると僕らはザコに見えますね~

始めましてSPDRKさ~ん

よろしければ是非とも妙教の体験発表を投稿ください

メイン記事にもってこいだと思いま~す

コメントが過去記事に隠れてしまってますので気付かない方も多いと思いますので是非ともメインにドーンってお願いしま~す
2009-12-25 04:09 : ユージ URL : 編集
SPDRKさん
こんばんわe-466

ネットで絡むのは、初めてですね。
顕正会でも組織は違いますけど、
世法上で一度お会いしています(#^.^#)
いずれ一度連絡させていただきます(..)

2009-12-25 02:12 : かんちゃん URL : 編集
No title
SPDRKさん

はじめまして^^
今年の10月末に脱会して御宗門へ帰伏した
モト・ケンと申します。
SPDRKさんのような方が顕正会に嫌気をさしているのに
今でも私の周りでは妄信信者がたくさんいます。
せっかく語っていただいた体験発表なので
有効活用させていただきますね^^
今後ともよろしくお願いします。
2009-12-25 02:00 : モト・ケン URL : 編集
私は元16隊長のSです
本日やはり疑問を持っている顕正会員とお話して久しぶりに顕正会関連のページを見て驚きました。懐かしい名前が沢山あって・・・。元29区長・信州会館管理主任のKさん、男子部第2部長のN井さんや女子部副部長O沢さん、そして第9部長のK杉さんまでが・・・。もう顕正会は終わっていますね・・・。でもあいかわらずH沢さんは夫婦揃って頑張ってしまっているんですか。気付いたときの反動は大きいでしょうね。北信のY崎T夫さんやY沢S一さんや同じく東信のK林さんはどうしているのでしょうか?
現在私は北海道と埼玉を週に2往復することもあるような状況でなかなか時間が取れずにかつての自分の主戦場であった信州には行けずにおりますが、妙教の12月号に体験発表をさせて頂いて少しでも顕正会員を救うのにお役に立てればと思っていました。顕正会を抜けてから一つ一つ確実に人生が変わっています。本当に幸せになっています。
テクノカットさかきさん、キョンコさん、もしかして知っている顔でしょうか?raidenさんはもしかして、先日大石寺でお会いしましたか?元報道部の重鎮ですか?
色々詮索ばかりになってしまいますが、もしよろしければメールを頂ければと思います。
ともかく、顕正会こそ御宗門に巣食う寄生虫、人生を狂わせる似て非なる邪教、何とかしてこの地球上から消滅させたいですね。私もこのブログに参加させてもらいます。
トチローさんお久しぶりです。改めてよろしくお願いします。
皆さん、よろしくお願いします。


2009-12-25 01:32 : SPDRK URL : 編集
テクノカットさかき様


そうですか、既に御僧侶からお話を伺っているならば、その因縁を大事にされた方がよろしいかと思います。


今年は立正安国論750年の意義重要な年だと言われてます。是非とも今年中に御授戒をお受けされると良いかと存じます。


お寺には「今年は意義甚大な年だとお聞きしました。是非とも今年中に御授戒を頂き、新たな気持ちで新年を迎えたいのですが、お願い出来ますでしょうか。」とお伺いすれば、御住職様は喜んで御授戒して下さると思います。

いつの日かお山でお会い出来るのを楽しみにしております。

頑張ってください。
2009-12-15 20:04 : トチロ~ URL : 編集
今日は
自分がご受戒を
受けたことを
きっかけに
ある信徒さんが
顕正会女子部にいた
娘さんを
正宗に取り戻し
その娘さんが
男子部で活動する
自分の息子さんを
説得して
無事正宗への
復帰が叶いました

ご住職様は
「光人さんが来て
うちのお寺にも
新たな潮流が
起きてきていますね」と
お言葉を頂き
有り難さで
いっぱいです


息子さんは
自分とは所属の
支隊は違いましたが
共に励ましあい
共に競いあった
仲間でもあり
親子お二人が
ご住職様の後ろに
座って勤行する姿に
わが事のように
感激しました

自分も
このブログでは
いろいろお伝えし
暴露もしましたが
来年からは
しっかり
広宣流布を見つめ
活動したいと
思ってます
2009-12-14 22:48 : 光人(こーと) URL : 編集
ワカメ様
私もO元副総合女子部長が気になってます。
だって、浜松に会館建てるから。
確か、O様は浜松の自宅拠点で入信したと区集会で言ってたはず。

アヤヤン様
ご住職様のお話を聞けば、仏界が開きますよ(^_^)v

テクノカットさかき様
松茸山のK様改め、三波秋夫様(登壇でこう述べてます)はどうしてますか?
松茸山のインチキって何ですか?
2009-12-14 15:24 : かぼす URL : 編集
トチロ~さん
アドバイス有り難うございます。
実は法○寺さんへは1度伺っておりまして、御住職様からも直接折伏をされております。
その時は「今から御受戒と言ってもできるにはできるけど、顕正会員をはいそうですかと直ぐに御受戒させるわけにはいかないから、今日は帰ってまた次回電話をして来なさい」と言われました。宗門は数集めではないから入信の意思をハッキリさせ、組織と綺麗に決別させ、お寺に迷惑をかけないのであったらいつでもいいよと言われてきました。
その時に掛川某の松茸山のインチキ話をされ、また、学会員が宗門に帰依して学会員が押し掛けてきたことが何度もあったということをお聞きしました。
既に顕正会からは距離を置きつつありますので、鮎沢を倒して宗門に行こうと思います。
2009-12-14 15:07 : テクノカットさかき URL : 編集
テクノカットさかき様


いきなり「御授戒をお願いします。」と、お寺を訪問するよりも、一度御僧侶に正しい信仰とはなんなのかを改めてお話していただいてから、その先に進まれた方がよろしいかと思いますよ。

キョンコさんのお寺の御住職様は、お若いですが、情熱的で素晴らしい御僧侶です。

入る入らないは別として、一度お会いしてみては如何でしょうか。



2009-12-14 14:12 : トチロ~ URL : 編集
ありの様
修正コメント
ありがとうございます

自分は
今朝の時点で
端的にしか物事を
捉えてなかったので
ああいう書き込みに
なってしまいました

あの人のような
真に信心と折伏の
大切さを知り
指導熱心な方は
なかなかいないと
自分も思います
できれば
ご受戒を受けて
頂きたいのですが

I川のH山市で
ご受戒を受けた
46隊員ですが
すでに本部に連名で
脱会届を
内容証明郵便にて
送付したそうです
具体的に
誰が動いたのかは
まだわかりません


K杉男子第9部長の
ファンは
沢山いましたし
影響が存大になれば
なるほど
Jは面白くないのも
事実でしょう

先輩信徒さん達は
立ち上がるのは今と
心一つに
折伏に
立ち上がりました

自分達も気合いで
後に続きましょー
2009-12-13 16:57 : 光人(こーと) URL : 編集
へなさんの言うとおりだと思います…
K杉部長のような有能で優秀な人材を上手く会の中で活用すればいいものを…
簡単に謹慎処分にするなんて…
ショックを受けてる会員、いっぱいいると思います…
2009-12-13 15:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
みなさ~ん

ありやとやぁ~す(笑)
2009-12-13 15:49 : あっつぁ URL : 編集
う~ん、K杉氏の処分理由を考えると、やはり謹慎は厳しすぎる感があるなぁ。

処分するなら降格プラス厳重注意ってところじゃないのかなぁ。

これはやはり、ありの金吾さんやジャスティさんの言われるような、組織内での影響力増大を恐れた事による本部の粛清ってところだろなぁ

もしK杉氏を組織から引き離したかったら謹慎処分などせず主任理事や前総合女子部長と同じ教学室送りにでもすれば良かったのに、ホント顕正会のやる事って裏目に出てるよなぁ

2009-12-13 15:17 : へな URL : 編集
No title
光人さん
 
>K杉男子部長の
更迭の理由は…
>旧3隊に
以前指導していた
方法で他の隊に
指導したのが
本部に通報された
ようです
>どのような形で
指導したかは
存じませんが
 
K杉さんは以前、富山のファミレスで夜遅くまで指導していたところ、富山女子部に目撃され本部に通報されたそうです。
そして、本部から深夜の指導を止めなければ、隊長から降ろすと言われたそうです。
 
その後、K杉さんは深夜の活動を禁止した一方で、組織に夜23時までは戦うように命令しました。
 
K杉さんの謹慎理由の一つとして、会合(夜)の後で、さらに23時まで戦えと命令していたことがあげられます。
 
現在の3隊では顕正会活動は22時までとなっているそうです。

ま、2月法戦が始まれば有名無実となるでしょうが。
2009-12-13 14:57 : ありの金吾 URL : 編集
講員さんから妙教の12月号を借りて、S藤さんの体験発表を読みました(コピーもしてもらいました)!

さすが元隊長で頑張ってた人だけあって濃い内容ですね。自分なんかの体験発表とは比べものになりません(苦笑)。

S藤さんのこの体験発表を読ませたら、脱会の加速度は勢いづくことでしょうね(笑)。
2009-12-13 14:56 : Mr.エックス URL : 編集
O澤元副総合女子部長は以前、H島で何度かお会いしました。とてもハキハキ喋る、感じの良い方でしたね。
2009-12-13 14:31 : ズボラ URL : 編集
ゆったんのパパさん

はじめまして。
20数年前にも大量脱会があったんですか?
大幹部がいつの間にか姿を消しているのは謹慎処分など裏が色々あるんですね。
昨年突然消えたN井元男子部長とO澤元副総合女子部長。
何故消えたのか?今どうされているのかが特に気になります。
2009-12-13 14:15 : ワカメ URL : 編集
No title
顕正会はやく滅びてくれ
2009-12-13 14:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
ぶっちゃけ世間の人間関係よりも顕正会の人間関係の方が難しい面があります…
今回の北陸での男子部からの大量の離脱…
これから全国規模で巻き起こってきそうな予感がしてなりません…
2009-12-13 13:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
濃過ぎさんの処分は濃過ぎさんの信頼感が東海地方でずば抜けてるからこそ次男の立場が危うくなって権力を使って下ろしたってことやないかな

顕正会のトップ集団は浅井一族でないとだめって考えが見え見えだと思うがな。

次男の成果ってあんま聞いたことないし、まず次男には指導者としてのオーラがない。
一生懸命親をよいしょしてるだけにしか見えないよね。

顕正会のトップは大聖人様を利用してるだけ。


絶対なのは大聖人様ただお一人だけ。
浅井は絶対ではない


2009-12-13 13:49 : ジャスティ URL : 編集
No title
光人さん、ありがとうございます。
今回の大量脱会の話を読み、20数年前に起きた寺田事件を思い出しました。この騒動が起きるまでは、あの寺田のおじいちゃんの軍隊上がりのような威勢のいい登壇が毎回楽しみでした。確かこの時寺田支部長以下、隊長、区長、数十名か百名以上かが、脱会したと記憶していますが、それ以来でしょうか?10年近く顕正会から離れていますのでよくはわかりませんが、驚きです。かつて顕正会ではそのうちこちらから折伏せずとも、自ら願い出て続々と入信するものが出てくる。入信勤行待ちで長蛇の列が出るようなことを先生がおっしゃり、また自らも下の者に指導していたことを思えば,一体この団体は今後どうなっていくのか、心配でもあります。今だにたくさんの後輩、知人が顕正活動に没頭していることに少なからず責任を感じる毎日です。
2009-12-13 13:44 : ゆったんのパパ URL : 編集
ますぶちさんの書き込みを見て、ちと考えてみた。
北陸で40人ほどが宗門に行かれたってことで40×8=320
上限だったら320万減るってことですよね。

折伏して人数増やして供養させろってことやないかな

北陸とかの事柄で顕正会が焦ってる証拠ではないかと。


結果供養って 浅井一族を食わせることと、大会を開いたり建物建てたりして浅井の見栄のために使われてるだけだよな。

顕正会員の中にも疑問がどんどんわいてきて離脱する恐れがあるから人数増やせってことだと推測。

内部崩壊も加速度付けるかも。


2009-12-13 13:38 : ジャスティ URL : 編集
元第9部長のK杉氏が4隊長に就任してより折伏法戦において不敗を誇っていた事は過去のコメントにもありますが、その裏にはかなりの努力があり、また自身の命を法華経に供養する事を誓って誓願勝利を祈念していた事を知っているだけに、顕正会を信じ「この大仏事に人生をかけ命をかけ何の悔いがあろうか」との指導を愚直に実践してきた結果が現在の謹慎処分かと思うと、私もやるせない思いがあります。

昨年の元第2部長のN井氏と元副総合女子部長のO沢氏の病気による戦線離脱と併せて考えると、顕正会の活動に明るい未来が無い事を現役の顕正会員には早く気付いてほしいと思います。

2009-12-13 13:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
浅井を信じる者はバカを見る
2009-12-13 13:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
一切は現象に如かず。
2009-12-13 12:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
顕正会では信心しても幸せになれないということですなぁ・・・
2009-12-13 12:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
男子第9部長だったK杉氏…
副総合女子部長だったO澤氏、等々…
頑張って頑張って…
トップに登りつめた結果が謹慎処分や病気によるリタイア…
やるせない(+_+)
2009-12-13 12:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
そういや顕正会ではあちこちで大会を開いて烽火を上げてるけど、上げるだけで何も変わらないんだよなぁ(^_^;)

いや、変わらないどころか逆にしぼんでるところもあるんじゃないかなぁ(´艸`)

2009-12-13 12:03 : へな URL : 編集
K杉男子部長の
更迭の理由は…

旧3隊に
以前指導していた
方法で他の隊に
指導したのが
本部に通報された
ようです

どのような形で
指導したかは
存じませんが

今日の
ご報恩御講では
冊子「大白法」の
諸法破折のうちの
顕正会の部分を
まとめたモノを
ベースに
信徒さん全員で
学んでいきます


ご希望の方
興味がある方は
グリーに
ご連絡下さい
2009-12-13 11:59 : 光人(こーと) URL : 編集
モトケン様

遅くなりましたが、有難うございます。
また、こちらの先輩方に色々教わりたいと思います。ありの様には今度、地元のお寺さんをお訪ねしたいと話していました。
少しでも早く御住職さんに、お話を伺いたくおもっています。

2009-12-13 11:20 : アヤヤン URL : 編集
仕事が忙しくしてたら北陸では凄い動きがあったんですなぁ~。
新潟破折協義会の皆さんも、また強烈な破折活動に動かれるようだし、オイラも動かなイカン崎。
どれ、メタボ・センセーは「東北から烽火をあげよ」と言ってたからペースをあげますか。
2009-12-13 10:28 : たくチャンのパパ URL : 編集
 
いきおいがすごいですね!
伝説になりそうな・・・!
2009-12-13 10:11 : あかり URL : 編集
メタボだったのかよぉ~(ΘoΘ;)
2009-12-13 09:49 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
メタボかよ(;´Д`)

佐藤は相変わらず三大項目だと(;´Д`)

金集め、人集め、洗脳セミナー集め、更には先手の勧誘かよ(;´Д`)
勝手に4大項目にするんじゃねぇ(;´Д`)
2009-12-13 09:34 : ますぶち URL : 編集
北陸すごっ!


負けてられねぇ
2009-12-13 01:11 : 井上幸高 URL : 編集
氷沢ってアデランスみたいなキャラだっけかな?
総幹だか班長会で登壇してたなあ(;´Д`)
内容は忘れたけど(;´Д`)
北陸、名古屋、茨城、長野が熱いのかあ。
どれ新潟先陣を復活させる為に配布文書の配布、送信に力をいれていくか!(b^ー°)
2009-12-13 00:47 : ますぶち URL : 編集
テクノカットさかきさん
了解です(^^ゞ
氷〇さんはよく知っていますよ。会館が出来る前は、氷〇さん宅の日曜勤行に通ってました。
奥様のこともね…。

いつかお会いできる日を楽しみにしています
おやすみなさい(-_-)zzz
2009-12-13 00:16 : キョンコ URL : 編集
テクノカットさかきさ~ん、オイラは偽本尊を拝まぬように情報をゲットしてまっせ~!(b^ー°)
長岡にメタボ道場を作るらしいですから、いよいよ本腰いれて破折しますよ!(b^ー°)
2009-12-13 00:12 : ますぶち URL : 編集
ひろりんさん
凄いですねー。寺マニアな私にとっては是非とも行ってみたいです。

日蓮正宗の寺院は近代的な会館のような建物が多くて、正直もっと古風にしてもらいたいですね。

信州は邪宗寺院が多いのですが、どこも味わいのある寺が多いので、日蓮正宗も味わいが欲しいと思います。
上田のお寺は信州会館よりも立派で、ロビーはかなり広かったです。
2009-12-13 00:09 : テクノカットさかき URL : 編集
テクノカットさかきさん、古いお寺がお好きなら、機会があったら、一度会津の実成寺に、お参りに来てください。
どんだけ古いかというと、できたのが、嘉元元年(1303年)。何度か移転してるので、本堂は、もう少し新しいですが、戊辰戦争で焼け残ったというから、江戸時代?からあるのかな?正確でなくてすいません。
地元の顕正会の入信古い人は、日目上人の最後の天奏のお供をされた日尊師が建てられたお寺、とか、日寛上人が約1年いらしたお寺、という話を知ってると思います。
2009-12-12 23:43 : ひろりん URL : 編集
RAIDENさん、キョンコさん
有り難うございます(^O^)

あ、妙相寺さんにはかの有名な樋田さんがいましたね。
そうなると私みたいな怪しいキャラは浮いてしまいそう。。。。
やっばり何度か行った上田のお寺にしようかと思います。篠ノ井も長野市の入り口ですから信州会館に行くと思えば近いのですが、鮎沢とかに会いそうで嫌なもので。。。。
私の上長はヒザワというやつですが、何の面白みもないグリーンみたいなキャラです。
キョンコさん、近々日蓮正宗に入信しますのでその時はお会いしましょう。
2009-12-12 23:31 : テクノカットさかき URL : 編集
諸先輩方
こんばんは
お騒がせしております
途中経過ですが
報告します

まず
I川のH山市の
46隊員の大量受戒の
件ですが…
正確には43名
最初は一人
また一人と連鎖し
最終的に組織の
幹部クラスに波及し
大量受戒に
繋がったというのが
真相のようです


ゆったんのパパ様
N野の件に関しては
明日お寺で
年内最後のお講が
ありますので
その際にご住職様より
お話があるかと
思います

正直
自分としても
驚きを隠せません
諸先輩方に
導かれるままに
正宗に帰依し
その感激と
有り難さをありのまま
伝えて
結果
ヤッターマン氏が
ご受戒を受けた

それだけでも
感激なのに
日々お役に立てたらと
ご祈念させて
頂いたらば
I川の白山で大潮流が
巻き起こった…

今日
ご住職様にも
言われたことですが
諸先輩方
今こそ
仲間たちを救いに
立ち上がろうでは
ありませんか

信心に真剣だった
自分達が
本気になれば
きっと全国的に
潮流は起こります

現役顕正会員の方々
それでいいんですか?


守られることもなく
生活は苦しくなり
何事にも余裕が
なくなってくる
信心してるのに
唱題してるのに
ビデオも見てるし
CDや指導も聞いて
勉強会にも
参加してるのに…

おかしいと
思いませんか?
自分のプライベート
偽仏法に捧げて

もったいないと
思いませんか?
月1の集会の参加や
金額の大きい
ご供養に
大枚を使うなんて

迷わないで
戸惑わないで
あなたは
あなたを守るために
仲間や家族を
救うために
立ち上がることに
勇気を持って下さい
2009-12-12 23:29 : 光人(こーと) URL : 編集
テクノカットさかきさん
私は〇ノ井の実境寺で、御受戒を受けました。
大きな林檎が目印の交差点からすぐです。
規模は小さなお寺ですが、御住職様をはじめ信徒のみなさんが暖かく迎えて下さいました。

一度見学に来られますか?
2009-12-12 23:21 : キョンコ URL : 編集
妙相寺には有名な樋田さんが。
テクノカットさかきさん

妙相寺には学会破折で有名な樋田さん副壮年部長です。
TOYODA.TVでインターネットでも有名です。

一名顕正会の方がいます。

御授戒を受ければS隊長も喜びますよ。

一緒に御戒壇様の元で信心しましょう。
2009-12-12 23:07 : raiden URL : 編集
キョンコさん
え?篠○井にもあったんですか?妙相寺さんは調べていたので知ってたのですが。。。
そうなるとどっちが近いかな。。。。
2009-12-12 23:01 : テクノカットさかき URL : 編集
ユージさん
ありがとうございますm(_ _)m
これからも頑張って下さいね!


テクノカットさかきさん
きっと会館で、すれ違ったことあるかもしれませんね…(^^)
私は〇ノ井のお寺で御受戒を受けましたが、テクノカットさかきさんは上田のお寺ですか?
いずれにしても嬉しいです。
いつかお会いできたらいいですね~(^_-)-☆
2009-12-12 22:48 : キョンコ URL : 編集
いやぁースゴイデスゥ♪
やりましたね。
先日もコメしましたが、班長に顕正会辞めて宗門に行くって言ったら
まぁ、ものすごくなじられました。
洗脳会員は、最後まで私の生活がめちゃくちゃになるねとか大聖人様に背いて罪障積んでとか・・・

どっちがだよ~

確か、しぇんしぇいが学会の嘘は証拠が自然と明るみにでてくるんですよって言ってたけど
顕正会も同じですね(笑)

こんなに、脱会者が出ても公表してる会員数そのままの数なのかなぁー
脱会届け出しても人数カウントされたままならださないでもいいかなぁ~って思ってたけど
やっぱり、退会届出しとこうかなぁ

あっつあブログと、リスナーさん達のお陰で
広布御供養せずにすんでありがとうございます。
2009-12-12 22:47 : よっち URL : 編集
話し違いますが、なんか海賊王とユズルってやはり同一犯人みたいです。失礼しました。
早く顕正会を解散させましょう
2009-12-12 22:38 : Z URL : 編集
かぼすさん
ますぶちさんやへなさんのようにはいかないですが、精一杯スパイ活動を頑張っておりますf(^_^;)

そろそろ偽本尊を拝みたくないので限界なもので。。。。
長野市のお寺にしようか上田のお寺にしようか悩んでます。上田は近代的すぎてお寺じゃないみたいですが。。。。
私は古風なものが好きなので古風なお寺に縁がしたいという変なこだわりがありまして。。。。
2009-12-12 22:33 : テクノカットさかき URL : 編集
テクノカットさかき様
ワッショイ間近ですね♪
ってかずっと、法華講員かと思ってました。
2009-12-12 22:27 : かぼす URL : 編集
キョンコさ~ん

おめざーす

ワッショイ
ワッショイ
ワッショイ

これからもあっつぁブログを応援お願いしまーす

2009-12-12 22:24 : ユージ URL : 編集
Nαokσ様
文字が変換出来ず、ごめんなさ~い。
考える時期ですかね。
お近くのお寺さんへ行ってみて話を聞いてはどうでしょうか?
妙教をゲットするだけでもいいかもしれません。

モト・ケン様
お疲れ様です。
ミッションスタートですね。
2009-12-12 22:21 : かぼす URL : 編集
キョンコさん
私も信州会館に行ってました。(今はたまに情報を得にいく程度ですが)
○曲市とは近いですね(^_^)v
おそらく会館ですれ違ってますね。上田のお寺はよく知ってまして御住職様とは何度かお会いしたことがあります。
近々日蓮正宗に行きますので宜しくお願い致します。
2009-12-12 22:18 : テクノカットさかき URL : 編集
No title
うお~!!
仕事で帰ってきてみるとスゲ~!!事になってる!
自分のいる○木でもこの流れを起こすべく
立ち上がらなくては^^¥
2009-12-12 21:46 : モト・ケン URL : 編集
こんばんは(^^)
実は… あっつぁさんにグリーメールをした一人です。
あっつぁさんの体験記を読んでいて、自分と重なる部分があり、顕正会が本当に正しい団体なのか?解らなくなりました。
そして…
10月に宗門末寺にて御受戒を受け、11月には初登山が叶いました。
顕正会では「不敬の御開扉」と言われていた御開扉の瞬間、感激で涙が止まりませんでした。
と同時に顕正会の嘘を確信しました。

あっつぁさんのブログに出会ってなければ、今も顕正会だけが唯一正しい団体と信じ、活動していたはずです。

ゆったんのパパさん
テクノカットさかきさん
私は、8月まで信州会館に通っていた元29区員です。
まぁ、11月に除名処分になりましたけど…。
因みに〇曲市在住です。
宜しくお願いしますm(_ _)m
2009-12-12 21:38 : キョンコ URL : 編集

こりゃ北陸ピンチだなぁ。メタボは何かパフォーマンスして会員を引き止めなきゃあ(・・;)

いっそ会館を24時間オープンにしたらどうだろう?どうせ会員は24時間活動なんだし、これで入信勤行のチャンスも増えるぜい。それに終電やアパートを無くした会員が夜中でも凍えなくて済むじゃん。えっ?管理主任が眠れない?アデランスとかヒマそうだし、ヤツに夜勤やりゃせりゃいいじゃ~ん(・∀・)
2009-12-12 21:27 : ポテンヒット URL : 編集
「北陸広布を見つめて」
BY 光人さん&ヤッターマンさん
て、タイトルで、更新ネタに使ってくださいってユージさんにメール送ろうかと思ってたんですが、さすが、あっつぁさん。先を越されてしまいました。
それにしても、四十数名って、すごい、すごい、すごすぎです。
全国の法華講リスナーの皆さん、本日の感激を原動力に、一斉に顕正会破折に立ち上がってまいろうでは、ありませんか。以上です。(レーコさん風に読んでね。)
2009-12-12 20:36 : ひろりん URL : 編集
加藤元区長が入信すれば相当な勢いがつくのですが、未だに宗門を毛嫌いしているようです

顕正会を除名されたのなら潔く宗門で信心すればいいのに

2009-12-12 20:26 : テクノカットさかき URL : 編集
ゆったんのパパさん
初めまして東信地方在住のテクノカットさかきです

長野でも59区系列、31区系列、29区系列と女子部を中心に動きがある模様です

また、16隊内でも少なからず動きがあります

ある有名な方が相当な破折を打ち込んでいるらしいですよ
2009-12-12 20:24 : テクノカットさかき URL : 編集
No title
ヤッターマンさん。
はじめまして。ゆったんのパパといいます。現在長野市Mウェーブの近くに住んでいます。信州にも動きがあるとのことですが、詳しいことが分かれば教えてください。私のまわりにいつまでも気がつかずに妄信している知人に何とか気がつかせるきっかけができればとおもいます。
2009-12-12 20:11 : ゆったんのパパ URL : 編集
No title
来年から広布御供養の回数を増やしそうな気がするな
会員も減った事だし
2009-12-12 19:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
浅井SHOEIさ~ん

元第5部長の松本さんはたしか第5部幹事になってたと思いますよぉ
2009-12-12 19:29 : へな URL : 編集
No title
そりゃ今まで着いていった幹部が突然代わったらテンション下がるだろうな。
後任の人がより素晴らしい人物ならわかるが、明らかにスケールダウンするなら余計にね。
私も2部の部長が代わってテンション下がったなあ。

最近押入れを整理していて昔の指導のプリントを見つけたのですが、読んで指導が胸に響きました。
今の指導じゃ味わえない感覚だなあ。
2009-12-12 19:21 : 一二三 URL : 編集
かぼすさ~ん

まぁ『正義に目覚めて』の登壇を増やしたところで悪あがきでしかないですよね(笑)


ますぶちさ~ん

センセーも早くゴメンナサイすれば良いんですけどね(笑)
そのうち罰で謝罪すらさせてもらえなくなるかもしれませんね(怖)

2009-12-12 19:16 : へな URL : 編集
新潟も負けてられないですね。
確かに全国的にそういう動きがあるとは聞いておりますが、本部ではそれを集約して対応していますから大変でしょうね。
除名者が138万人になったら浅井教も終わりですね。
2009-12-12 19:12 : 室知久 URL : 編集
凄ぃデスね最近チエミンが来なくなりまιたアタシも移動の時期かな
2009-12-12 19:09 : иαοκσ URL : 編集
法難ですな浅井さん。。。
2009-12-12 19:07 : 内藤エンジェル URL : 編集
中井部長、小杉部長といった部長レベルの退転は末端会員には動揺があるだろな(-o-;)
松本部長も交代したっけ?
2009-12-12 19:02 : 浅井SHOEI URL : 編集
へなさ~ん、克衛餓え死ぬべし(;´Д`)
昭衛餓え死ぬべし(;´Д`)
偽本尊作成の罰は日々濃くなるでしょうね
2009-12-12 18:50 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ様
爆発的な脱会者の影に、このblogが絶対に影響してるはずです。
このサイトは、最初は悪印象なんですよね~。
悪ふざけしてるとか、暗いとか・・・見たくないや~ってなります。
(すみませんf^_^;)

でも、顕正会で孤独にされた人間は、家族や友人に相談出来ず、助けてほしくて検索しまくり、ネットサーフィンし、また「あっつぁ様blog」にたどり着きます。

今度はきちんと読んで、顕正会のデタラメさに気付き、洗脳が解け、冷静さが戻ってきて、めでたく「脱会」♪

そして自ら日蓮正宗に帰依♪
♪ワッショ~イ♪
素晴らしい~\^o^/

このblogを発展させるべく、これからもお手伝いしま~す(^-^)

へな様
私も同感です。
「正義に目覚めて」の登壇が増えるでしょうね。
2009-12-12 18:45 : かぼす URL : 編集

19時から唱題会
なので
全国的に広がるよう
ご祈念しておきます

しかし…
犬小新聞は
読めば読むほど
ムカついてきますわ

45隊長に顕正会に
引き吊りこまれた
元女子部の方
今度は息子をと
血気盛んですよ
今の潮流を聞けば
必ずや
立ち上がるでしょう
2009-12-12 18:33 : 光人(こーと) URL : 編集
広布御供養前に、
予想外の大量の脱会者。

会員だけでなく、
会長一族も、
年末から金欠ですね。
2009-12-12 18:04 : かぼす URL : 編集
K杉さんが育てた幹部が目覚めてるのは凄いです。
さっき車で買い物に行く途中に45隊長様とすれ違いました。目があったような…
そう言えば何年か前に45隊長様が法華講の親子を顕正会に入信させましたが最近親の方が法華講に戻ったみたいです。知ってる方で寺も一緒なので会うのが楽しみです。
2009-12-12 18:03 : ヤッターマン URL : 編集
ますぶちさ~ん

もし今年の広布御供養が去年より少なかったら、さすがのセンセーも焦り始めるかもしれませんよぉ

「我等餓え死ぬべし」って(笑)
2009-12-12 18:02 : へな URL : 編集
浅井は血も涙もないんですよね。
2009-12-12 17:48 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
昨日は旧あっつぁ支隊のメンバーで忘年会でしたが盛り上がりました

久々の面子もいて、誰一人罰がでずに幸せになってましたよ

あっつぁが近々更新してくれると思いますが、六人で集ったから会話がやかましくて整理できるかな
2009-12-12 17:45 : ユージ URL : 編集
なんせ会員が倒れようが心配もしないやつだから、1人減ろうが1人死のうが関係ないって感じだろうなあ(;´Д`)
2009-12-12 17:40 : ますぶち URL : 編集
メタボは焦らずマイペースでゴロ寝してるんじゃないかなあ(;´Д`)
2009-12-12 17:39 : ますぶち URL : 編集
凄いですね~
いよいよ崩壊近しです
『ケンショウ会 崩壊』
by ジョイマン
2009-12-12 17:16 : キャスバル URL : 編集
あ『正義に目覚めて』の登壇を増やしそうだなぁ

「顕正会は正しいから法華講や学会からの入会者が多い」
って事を会員にアピールしそうな気が…(笑)
2009-12-12 17:15 : へな URL : 編集
この様な事態になってもセンセーは何事もないように振る舞うでしょうな
2009-12-12 16:59 : へな URL : 編集
いちばんゲット
2009-12-12 16:55 : へな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。