スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会とは浅井絶対論の押し付けである byユージ

20091208020835
20091208020822
幹部「今日の浅井センセーの指導はどうだった」

幹部「浅井センセーの仰せのままの信心でやらないと功徳にならないのよ」

幹部「浅井センセーの指導から外れてはいけないよ」

幹部「浅井センセーの指導凄かったね~。浅井センセーがおられればこそ信心ができるんだから恩返ししなきゃね~」

幹部「浅井センセーの指導が心肝に染まってないから証拠があがらないのよ!」

うぜー


女子部の連中が何をキャピキャピはしゃいでいるのか聞く耳を立てると、だいたいこんな会話ばっかですよね

そんなに浅井の指導が凄いわけ

10年たてば嘘指導に変わっているのに、そんなに浅井の指導が凄いわけ

呆れるよな~


幹部「浅井センセー絶対なのよ」

幹部「浅井センセーの指導を心肝に染めないとダメなのよ」

幹部「浅井センセーのお心を身に帯して、浅井センセーにお応えしましょう」

幹部「浅井センセーの御指導から外れての信心は有り得ない」

はぁ~

それって浅井絶対論の押し付けだよね


『浅井センセー』
の部分を
『大聖人様』
または
『御書』
に直してみな


幹部「今日の御書どうだった」

幹部「大聖人様の仰せのままの信心でやらないと功徳にならないのよ」

幹部「御書凄かったね~。大聖人様がおられればこそ信心ができるんだから恩返ししなきゃね~」

幹部「大聖人様絶対なのよ」

幹部「御書を心肝に染めないとダメなのよ」

幹部「御書を身に帯して、大聖人様にお応えしましょう」

普通だよね

むしろこっちのほうがしっくりくるよね

イラっとこないよね

こう考えると顕正会ってズレてますよね

本当にただの浅井教に成り下がってますよね

絶対のはずの浅井指導は、数年後には嘘になってるにも気付かないんですから偽本尊の害毒って怖いですね

正しい認識や判断力すらも失わせ、顕正会に執着を持たせてしまうんですから本当に恐ろしいです

浅井絶対論を信じれば、必ず後で恥をかくのにね

ま、それでも信仰したいなら勝手にやれば

あとで一発逆転を狙ってるようだけど、何年たっても実質3万人じゃ、何もできないぜ

浅井が棺桶に入るのが先か、顕正会が300万になるのが先か、はたまた顕正会が崩壊するのが先か見ものだね
スポンサーサイト
2009-12-08 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 167 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おおっ、北陸は新潟以上に熱いですなあ!(b^ー°)
こりゃおいらたちも負けてられないなあ(;´Д`)
2009-12-12 15:40 : ますぶち URL : 編集
顕正会はまるで砂の城ね
(昔は人材の城だった)
できた途端、宗門がさらう
(いえ、それ以前にみんなやめるけど)

元ネタは、80年代アイドル斎藤由貴の「砂の城」。
2009-12-12 15:32 : ひろりん URL : 編集
男性は基本的に理性で物事を判断し、女性は感情で動くと聞いた事があります。

女性は、顕正会を辞めた後の友達関係等を考えたりして、なかなか決断出来ないかもしれませんよ。

顕正会はおかしい、でも・・・。
しがらみが頭の中グルグル(≧ω≦)
ま、とりあえず顕正会に席だけ置いとくか(ーー;)
みんなに嫌われたくないし(__)
2009-12-12 15:08 : かぼす URL : 編集
やはり
新たな潮流が
巻き起こって
いるようですね

ヤッターマン氏が
ここのブログに
コメントされる前かと
思いますが
諸先輩方に
I川のK沢で
10数名の顕正会員が
ご受戒を受けたと
ご報告したかと
思います

最近では
偽3万大会のN野で
やはり数十名の
顕正会員のご受戒が
あったとの連絡が
入っています

しかし…
勢いある46隊員の
大量離脱ですか…
K杉男子部長の更迭の
影響は
かなりのものですね
今回法戦も
かなり数は
上がってたはず

因みに自分は
指導を受け
T山会館茶寮で
一度食事しただけで
深くは
存じあげませんが

しぇんしぇの
予言より
自分のたわいない
予言が的中する(笑)
まさに
東海北陸地域の
顕正会男子部の
完全崩壊は
近いかもしれません

女子部にも
これを
波及させないとね(爆)
2009-12-12 13:31 : 光人(こーと) URL : 編集
ラナ班長の事は新聞かビデオかで知ってます。
自分も日蓮正宗のご住職さんとかの話を聞いてやろうと思ったのが外国の方が多くやってたり外国に寺が多くあったからです。
顕正会は、台北会館御入仏式で盛り上がってましたが日蓮正宗と違いすぎました。白山市の方の事はご住職さんにまた聞いてみます。間違いなく知ってる方だと思います。
2009-12-12 13:02 : ヤッターマン URL : 編集
すごいですね~!40人以上で集団で日蓮正宗にいらっしゃるとは。かつて、顕正でも、ラナ班長とか、外国人が大量入信とか、やってましたけど、彼らは、まだがんばってるんでしょうか?
ちなみに、日蓮正宗の方が、インターナショナルです。大白法には、フツーに、フランスの方の決意発表とか載ってます。
2009-12-12 12:51 : ひろりん URL : 編集
45隊は、K杉さんが作りあけた組織で45隊長様ではまとめれないです。
退転者が増えても45隊長は、変わらないかもしれないですね。
隊長になってまとめれる方は45隊には居ません。
日曜勤行、総幹部会のビデオ放映、班長会、集会だのでがんじがなめにしてきた反動も出てくるかもしれないですね。



2009-12-12 12:29 : ヤッターマン URL : 編集
センセーはもう福運が尽きてるから、やる事なす事が裏目に出てるんじゃないかなぁ

2009-12-12 12:15 : へな URL : 編集
てかセンセーは顕正会の発展に一応は寄与していると思われる有能な人材を切り捨てて何をしたいんだ?組織運営が本当に下手くそだとしかいいようがない…
2009-12-12 12:09 : たかひろ URL : 編集
「大白法」届きました!
「異流義破折」に顕正会の事が書いてあります。
わかりやすいです。
これをコピーして顕正会員に配りたいです~。
間違いに早く気付いて~。

すみませんf^_^;
さっきのコメント・・・
10名でなく、
10名以上でした。
訂正致しますm(__)m

ヤッターマン様
40数名の方の所属組織はどちらでしょうね。
45隊員が多数辞めたなら、隊長は責任を負われるのですかね?
2009-12-12 12:08 : かぼす URL : 編集
顕正会に入信してより19年、活動一筋だった元第9部長に対する今回の非情な処分に、顕正会の活動に未来が無い事を悟っての集団移籍でしょうか。

何はともあれ、仏法を捨てず宗門末寺に入られた事は大変良い事だと思います。

2009-12-12 12:05 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
顕正会は自分で自分の首を絞めてるな
浅井はアホやのー
2009-12-12 12:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
元第九部長の謹慎処分の影響は、まだ出てくると思いますよ。
富山県、石川県、福井県、愛知県、三重県の男子部を中心に日蓮正宗に入る方が居ると思います。
K杉さんがどれだけ人望あったか分かると思います。富山の45隊長様は、人望ない方なので組織内が揺らいでるかもしれないですね。
2009-12-12 11:36 : ヤッターマン URL : 編集
ヤッターマンさ~ん

『今、ご住職から電話があって隣の県の(石川県)の白山市で顕正会の幹部だった方が下の方を連れて日蓮正宗に入られたと連絡ありました。 
40数名まとめてみたいです。』

おぉ~40数名とはマジ凄い
これはビッグニュースですねぇ

『第九部長の謹慎処分が影響出てきてるみたいですね。』

K杉氏に対する謹慎処分の影響だとするとこの後二陣三陣と続くかもしれませんねぇ

2009-12-12 11:27 : へな URL : 編集
40名以上が御授戒?
す、すごいw(゚o゚)w

この前、確か・・・
光人様が・・・
金沢で・・・
10名御授戒したと。

崩壊してますね☆
2009-12-12 11:15 : かぼす URL : 編集
今、ご住職から電話があって隣の県の(石川県)の白山市で顕正会の幹部だった方が下の方を連れて日蓮正宗に入られたと連絡ありました。 
40数名まとめてみたいです。
自分は、日蓮正宗に来たばっかりで何も知らないですがご住職さんから励ましの言葉をもらいました。
第九部長の謹慎処分が影響出てきてるみたいですね。

2009-12-12 11:07 : ヤッターマン URL : 編集
法華講は、顕正会みたいに「あそこの組織と話しちゃダメ」なんて事は言いません。
ここのリスナーさんと食事し、法華講員さんに伝えたら「よかったね♪」って言われただけでした(笑)
ホント、最初は怒られるかと構えながら報告してましたよ(-.-;)
2009-12-12 10:36 : かぼす URL : 編集
ユズル氏はまた理解出来ない自論を述べてますなぁ。


2009-12-12 02:09 : ジャスティ URL : 編集
ユズルさんが高野さんとこに引っ越しいたしました(笑)
2009-12-12 01:44 : チエ URL : 編集
No title
アヤヤンさん

こんばんわ^^
私の所属している寺院ではそういった連絡のやり取りをしてはいけないなんていう決まりは一切ありませんし
他の寺院に所属している方と普通に食事にいったりしてますよ^^
同じ大聖人様を信じる同志ですからね^^

あと、魔に関してはアヤヤンさんのご指摘のとおりニセ本尊を拝む仏罰が下されているので、
その総班長はそれ自体が分からなくなっている可能性が高いですね^^;

教学に関してはたくパパさんやコットンあめさんがすごく詳しいのでそちらも是非参考になさってください^^
2009-12-11 23:16 : モト・ケン URL : 編集
こんばんは。
ちょっと疑問に思っていた事で皆さんにお聞きしたいと思います。
私の班は、総班長がよく代わり、その度に仲良くしていた班員さんと班が別れる事がありました。
それで元班員との連絡は、取ってはいけないと、指導がありました。理由は、魔が入ると言う事でしたが、あまり深くは追求しませんでした。
自分なりの解釈で、仏事以外のメール等をして仏事がおろそかになるといけないのかなとも思い、班長にだけ連絡を取っていました。顕正会って凄く魔が入りやすいんですよね。上長曰く、正しい顕正会だからこそ、魔が襲うみたいな感じの事を言われてませんでした?
今考えると、偽本尊を拝む邪教だからなんじゃないかって思いますが、宗門でも魔とかってあるんですか?
後、宗門でも、法華講員同士の連絡を禁止したりとかありますか?
2009-12-11 22:46 : アヤヤン URL : 編集
私の元区長は、多分私より年上だと思うので、村田芳郎さんとは、関係なさそうです。失礼しました。
さて、ソボクな質問。来年は、5級試験ありますか?ちなみに、昔あった4級は、立正安国論だったと思います。私は5級まででした。
こないだ、お寺で、宗門の試験問題ちょっと見せてもらいましたが、顕正会とレベル違います。
2009-12-11 21:03 : ひろりん URL : 編集
折伏折伏と
言っているけど
入信した数は
どのくらいなんだ?

所詮
邪教なんだから
幸せも成仏も
叶わないっての

因みに
自分が所属していた
班は…
優秀班には
選ばれませんでした(笑)

待っていろよ
北陸の顕正会組織
必ず
破折の大雨
降らせてやるからな
2009-12-11 20:14 : 光人(こーと) URL : 編集
ジャスティ様へ。
 日蓮正宗法華講連合会発行の“大白法”においては、顕正会並みの細かい成果は発表されません。顕正新聞と同じく、体験発表はありますが、創作は一切ありません。
 セールスマンの成果発表。正しくそうですね。
2009-12-11 18:47 : ユタ URL : 編集
村田芳郎様
参考になればと思い、書きました。
読み返したら、所々、不適切な言葉があり、すみませんm(__)m

娘さんがおかしな言動してもあまり怒らないで下さい。洗脳中で、正しい言動が出来ません。
ただし、何事においても、娘さんのペースに持っていかれないように気をつけて下さい。
顕正会の中では、「(折伏の時の会話は)自分のペースに持っていくように」と教えている組織があります。私の組織はそうでした。

ところで答えられる範囲で結構ですが、娘さんの特徴を教えて頂けないでしょうか?
年齢、社会人か学生か、住まい(大まかで)、顕正会歴など。

それを聞いて、アドバイスが変わったりします。
また、ここのリスナーさんが、村田様の近くにいれば、会って相談したら、お父様の精神的負担も軽くなると思います。

娘さんに、自分の信じてるものの間違いを認識させ、この「あっつぁ様blog」を見せて、顕正会から退会させたいですね。

顕正会では、ネット閲覧禁止という変な‘お触れ’が組織内に行き渡ってます。
顕正会をの悪く書いたサイトを見たら、罪障積むとか。

センセーは困ったさんです(´Д`)
四方八方から、会員を絞めてますから・・・。
娘さんが脱会し、娘さんの仲間も脱会する事を祈ってます(^_^)
2009-12-11 18:41 : かぼす URL : 編集
日蓮正宗の新聞だと折伏成果って載ってるんすか
顕正会のだと優秀班とか載ってますよね。
顕正会のはただ人数のみ追いかけてるみたいですよね。セールスマンの成果発表みたいで。

宗門側の新聞ではどうなんですか


2009-12-11 18:19 : ジャスティ URL : 編集
身内に顕正会員がいて周囲に多大な迷惑をかけているやつがどれだけいるのら(;´Д`)
それに気付けない会員も会員だけど、迷惑かけることが罪障消滅だと思ってるアホ会員がアホすぎて笑えないよなあ(;´Д`)
顕正会員がやってる行為は日本を救う行為じゃなくて人を不幸にする行為だと気付けよなあ(;´Д`)
2009-12-11 17:19 : ますぶち URL : 編集
暖かいアドバイスありがとうございました。娘と向き合い、会話する時間を作りたいと思います。顕正会に娘が入ってより、生活態度やお金の使い方などが急変してしまい心配でなりません。まだ未成年の若者を利用している浅井会長という人物は本当に常識はずれの人物ですね。たくさんの未成年の若者を利用して自分を偉く見せようとという態度が気にいりません。こういう男には早く天罰が下ってもらいたい。
2009-12-11 16:50 : 村田芳郎 URL : 編集
ありの金吾様、
ここの常連さんに、パソコンに詳しい方がいます。
以前、パソコン環境や携帯メアドについてご指南頂きました。
最近忙しいのか、コメントが減ってますね。
2009-12-11 12:42 : かぼす URL : 編集
No title
皆さんに聞きたいことがあります。
 
私の使っているフリーメールは、inter7というものですが、「送信できない」と言われたことが、すでに2度もあるので、他のフリーメールに変えようと思います。
 
私はYahoo!のメールにしようと思いますが、皆さんはどのフリーメールがオススメですか?
2009-12-11 12:04 : ありの金吾 URL : 編集
村田芳郎様、
はじめまして。
娘さんの事は心配ですね。
「信心をやめろ」と言ったら、やる気に火をつけて逆効果です。
この際、顕正会活動はさせておきましょう。

娘さんと会話を増やしたらどうでしょうか?
そこで顕正会の話をしつつ、娘さんに顕正会についての疑問をぶつけていくのです。
表面は優しい父親のフリし、娘さんの頭に顕正会への疑問をジワジワと作らせていくのです。

答えられず、親御さんに対してヒステリックになったら、毎回大聖人様の教えを引用してみましょう。
「大聖人様は親を大事にしてたらしいが、顕正会で大聖人様の教えを習ってるのなら、私を大事にしないのか?」と。

これを聞いてヒステリーが治らないなら、精神疾患の可能性もあります。
顕正会で真面目に活動してた方で精神的病になり、顕正会から「家で療養を」みたいに言われている方が結構いるようです。

娘さんに質問する内容ですが、まずは今年8月の「男子部3万人大会」についてはどうでしょうか?
「顕正会では3万人と言ってるが、23000人しか集まってないみたいだな?」と。
ネットをやらない、普通の顕正会員は3万人だと思い込んでます。
しかし長野県や長野市には「消防法」により、集会人数が報告されてます。
事実を突き付けて、顕正会のウソを教えてあげましょう。

長々と失礼しました。
また機会を作り、質問ネタを書きます。
2009-12-11 09:36 : かぼす URL : 編集
村田様
はじめまして

相当
活動にのめり込んで
いらっしゃるようで
父親としてはさぞ
ご心配でしょう

一番良いのは
このブログの存在を
教えて共に
学ぶこと
あとは
お近くの
日蓮正宗のお寺を
お訪ねになって
妙教12月号を
手に入れてください

元顕正会幹部の
体験談が
載っていますので
娘さんに
読ませてみてください

焦らずゆっくり
時間をかけて
みましょう

あとは
自分より知識ある
こちらの諸先輩方が
お力になりますよ
自分もそうして
日蓮正宗に
帰依しましたので

ご祈念しております
2009-12-11 07:32 : 光人(こーと) URL : 編集
嫁の言葉。
「浅井先生が言われてるじゃない。宿命転換には折伏しかないって。折伏して宿命を変えさせて頂こうよ」

なぜ大聖人様がって言葉が出てこない…。

浅井の言うことは会員を増やして建物建てて、見栄をはりたいだけだって…。

顕正会が、浅井が目立ちたいだけだって…。

嫁だけに言い出せない愚痴を書いてしまって皆さんすみません。



2009-12-11 00:35 : ジャスティ URL : 編集
ヨッチ様、
班長に言い切って、すごいですね♪
私は勇気がなかったから、メールで済ませちゃいましたf^_^;
2009-12-11 00:29 : かぼす URL : 編集
村田さん、昔は、「親の反対にも負けず、信心を貫く○○さん」というパターン、体験発表の定番だったんですよね。昔の知り合いは、親が大反対で、大学中退させられたって話でした。
反対されれば、されるほど、のめりこんでしまう可能性もあります。
昔「兄弟抄」だったか、親の反対に負けずに信心を貫き、親も救う池上兄弟の話、指導されました。
2009-12-11 00:00 : ひろりん URL : 編集
No title
村田芳郎さん

娘さんは、自分が頑張ることで家族も御両親も守っている、守られていると真剣に思いこんでいらっしゃるので、娘さんの行動を否定されるような言葉を聞くと、「私が頑張っているのはみんなのためなのに!」という感情がこみあげて切れてしまわれるのではないかと思います。

とっても理不尽な活動内容で精神的に抑圧されている事に気づかれていないんですよね。

私もそうでしたが、もし、万が一の恐怖と言うのがどうしても取り除くのに時間がかかり、辞めると悪いことが起こると本気で思っていますので、どんどんとのめり込んでしまうようです。

顕正会の活動を一生懸命しているよりも何にもしていない方が何事もなく暮らせると言うのを目の前に見せていけば洗脳が解けるのも早いのではないかと思います。

最初は「魔障だ・怨嫉だ」と騒がれると思いますが、自分で間違いに気づかないと洗脳は解けませんので、時間はかかりますが、『頑張ってもうまく生活や時間配分が回らない体験』が増えていくように仕向けてくださるといいかと思います。

長々と失礼いたしました。
2009-12-10 23:59 : コットンあめ URL : 編集
いつも同じだね。
ヨッチさん

御苦労さまでした。

大聖人様にすご~くお褒めいただけると思いますよ。

邪に負けないことって大切です。

罵声を浴びせていただけると言うのは大きな罪障消滅の開始です。

法華講員として、大きく一歩を踏み出されたんですね。

本当のおめでとうございますですね。
2009-12-10 23:17 : コットンあめ URL : 編集
村田芳郎さ~ん

顕正会は浅井が作った偽物の本尊を拝んでいるので頭がおかしくなってキレやすくなります

正しいことを言われても素直に聞けなくなり、直ぐにカッとなるんですよね

会長からしてひねくれてますから救いようがない宗教ですよ
2009-12-10 23:02 : ユージ URL : 編集
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。娘に何を話しても怒るだけで会話が成り立たないので困っております。顕正会に入信してからヒステリックになったような気がしてなりません。
2009-12-10 22:41 : 村田芳郎 URL : 編集
ヨッチさ~ん

すごっ

よくぞ顕正会と戦いました

大聖人様はヨッチさんの味方ですよ

宗門が腐っていてやっぱり顕正会が正しいなら、皆宗門辞めて顕正会に戻るはずですが、そんな人は聞いたこともないですからね

頑張って下さい
2009-12-10 22:32 : ユージ URL : 編集
ヨッチさん、お疲れ様でした。宗門を金儲けと誤解し、戒壇の大御本尊様に、おあいできない顕正会員が、なんだかかわいそうになってきました。これから、がんばりましょうね。
村田さん、あ、あの~、ボーカル区長のパパさんではないですよね(苦笑)。(私が昔お世話になった区長が、同じ名字でした。ちなみに彼女は、足立区在住だったかな。)
娘さんが、おいくつかわかりませんが、必要以上に、おこづかいとか、やらない方がいいと思います。現役時代は「臨時収入=すごい功徳~!」で、そのお金は、活動費用になってましたから。
2009-12-10 22:21 : ひろりん URL : 編集
高知会館の桑原さんなんて呼び出しても出てきもしない!あれが正しい宗教団体かぁ?
2009-12-10 22:18 : Z URL : 編集
心配することは
なんにもありません
不安ならば
ちゃんとしたものを
送りつけて
あとはご祈念する
のみですよ

自分も
そのあたり心配
だったんですが
全く(笑)

むしろ
今日届いた嫌小新聞の
しぇんしぇの能書きに
頭キテます

法師の皮を
著たる畜生とは…


てめぇだ
浅井昭衛
2009-12-10 22:18 : 光人(こーと) URL : 編集
No title
悩める大羊改めヨッチです

班長と会う前に、電話がかかってきたので辞める旨を伝えたところ...
皆さんもご経験があるかと思いますが
それは、それは、お叱りを受け
班長「大聖人様に背くんだね、身、生活が持つと思う の?これから、罰だらけの生活だから」
私 「貴方よりは、ましな生活が送れるかと思いますけど」
班長「宗門なんか、お金目的の団体でなんで戒壇の御本 仏を公宣流布の前に御開扉するの?それこそ大聖 人様の御遺命に背いてお金儲けの団体だよ
   唯一正しき浅井先生に背くのは、大聖人様を裏切   ってるのと同じだからね、これから罰だらけの生活がくる   から・・・」
あーだこーだ長いので
 私「罰なんかきませんので、ご心配なく貴方のほ     うこそ罰に気をつけて」と言って切りました

  その後、総班長から電話が何度かきましたが
  言われることはわかってるので、出ませんでした
私は、顕正会にしても法華講の事にしても入信も浅い為
教学の知識がなく、なかなか太刀打ちするのは難しくて
それでも、自分の思いを伝えました
そんな、私に大聖人様は罰をお与えに
なるのでしょうか?
きっと、彼女たちは罰にきずいて戻ってくるようにと勤行をするかもしれません。(その祈りで、戻ってくる人がいるんですよ)
でも、私は宗門に帰依いたしましたので彼女たちの怖い祈りにも負けないようにお守りください
罰に縛られた顕正会なんてまっぴらだぃv-217


2009-12-10 21:58 : ヨッチ URL : 編集
村田芳郎さ~ん

顕正会を辞めさせるには洗脳を徐々に解くしかありません

一筋縄ではいかない宗教なのですよ

まず娘さんの生活を見て、それが正しい宗教をやっている生活なのか
と、一喝してみて下さい

それから古い新聞をお持ちでしたら、嘘の浅井発言を蛍光ペンでマークして娘さんと読み合わせてみて下さい

そして最後に
「顕正会なんかやって本当に心底幸せだと思っているのか?父さんはそんな宗教をやってなくてもおまえより余程幸せだぞ」って言ってあげて下さい

2009-12-10 21:54 : ユージ URL : 編集
初めまして。
私の娘が顕正会という宗教にはまっております。数々の書籍や新聞を見せてもらっているのですが、顕正会という宗教は会長の浅井さんという人を美化する宗教にしかみえません。なぜ顕正会にはまってしまうのでしょうか?
辞めさせるにはどうしたらよろしいでしょうか?
2009-12-10 21:37 : 村田芳郎 URL : 編集
ヨッチさ~んOK

ヤッターマンさ~ん
すごっ

2009-12-10 21:07 : ユージ URL : 編集
ヤッターマン様
すごいですね~♪
もっと良くなって、ご本尊様と縁が出来ますようにo(><)o
2009-12-10 21:00 : かぼす URL : 編集
ヨッチさん、多分同じHNの方は、まだいらしてないかと思います。あっつぁさん&ユージさん、どうでしょうか?
ヤッターマンさん、よかったね~!!
2009-12-10 20:40 : ひろりん URL : 編集
マジですか?
本当にスゴいです
これが功徳でなくて
何を功徳と
いうのでしょうか?

これを励みに
信心を深めて
是非この週末は
参詣にご夫婦で
いらしてください
お待ちしております
2009-12-10 20:07 : 光人(こーと) URL : 編集
昨日、嫁の親が昏睡状態から目がさめました。
今日、話を聞いたらしゃべる事が出来て少しの水とお粥を口にする事が出来ようになったみたいです。
2009-12-10 19:40 : ヤッターマン URL : 編集
アヤヤン様
お力になれず、すみませ~ん。
しっかし、連絡が取れないとは・・・これも魔?
いったん違うリスナーさんのメアドにメールして、ありの金吾様につなげるとか出来ないかな?
なんか善い方法ないかしら?
2009-12-10 19:23 : かぼす URL : 編集
ありの金吾様

私は携帯からです。
よろしければ、教えて下さい<m(__)m>
2009-12-10 17:45 : アヤヤン URL : 編集
ヨッチさん
良かったですね

自分も
いろいろ功徳頂きました
顕正会の比ではない
ありがたいものです

日々精進しましょう
2009-12-10 17:07 : 光人(こーと) URL : 編集
ヨッチ様(悩んでた大羊様)
班長に色々言われるでしょうが、気にせず頑張ってくださ~い(^O^)/
ハムいいな~(^~^)
2ヶ月前に法華講に入った初心者だから、功徳とかわかりません。
ごめんなさ~い。

私、掃除が超苦手で、部屋とかがゴミ屋敷一歩手前だったんです(笑)
顕正会で直るかな~と思ってたら、悪化しました(苦笑)
法華講に入ったら、部屋の入口に太陽が差し込むほど、綺麗になりました(笑)
どんだけ汚かったの?って感じです(笑)
車内がひどかった~。
車内で新聞読んだり、食べたりするから・・・。
【お察し下さい】
やめられてよかった(^^)
またお掃除しよう♪
2009-12-10 14:34 : かぼす URL : 編集
No title
勉強会のお誘いが、再度あったので
今日の夜にでも班長と会って顕正会を辞める旨を伝えたいと思います。
最初は、5分唱えるだけで良いといわれたのに、私の活動が熱心になってくると、さらに上長からも求められ身体も疲れてきて家の中も荒れてたので
私 「自分のペースで活動したい」というと、
班長「元の生活に戻るよ」
私 「元の生活ってそんなに悪くないんですけど..」
班長「じゃーそれ以下になるよ」
私 「入信した意味ないじゃん」

それでも、退転する罰が怖くて広布御供養は絶対にしようと思ってました。
ついこの間まで
でも、こちらのブログ見てリスナーさんたちの意見を聞いて顕彰会を辞めても恐くないなと思えたし、
宗門の後受戒を受けた時も
また宗教に入信してこれでよかったのだろうか正直心配な気持ちもありましたが、今心が落ち着いて安堵感を感じています。
顕正会がいう罰もきてませんよ。
それよりも、おととい派遣会社から電話がかかってきて今よりももっと自給の良いところを紹介されました。
でも、今の仕事は気に入ってるのでお断りしましたけど
それに、今日も会社のかたよりいろいろいただいたり、
次回は、ハムとかビールも持ってくるね
と、ありがたいですね。功徳なのでしょうか?
わかりませんが、間違っているとわかった以上は活動はできませんのでドキドキしますが、勇気を出していってきます。
で、次回からH.Nは悩める大羊改めヨッチにします。
こちらの名前を使用されているかたがいらっしゃったら
変更しますので教えてください。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。




2009-12-10 14:05 : 悩める大羊 URL : 編集
No title
アヤヤンさんへ
 
私はモバゲーとmixiにも、「ありの金吾」で登録しています。
「ありの金吾 三重県」で検索すれば、見つかるはずです。
 
mixiは連絡先を交換できますが、モバゲーは無理です。
(モバゲーでも話だけならできます)
 
わざわざ、モバゲーやmixiに登録するのは面倒だと思いますから、私の携帯のアドレスを貼りましょうか?
 
アヤヤンさんはこのブログは携帯で見てますか、それともパソコンからですか?
2009-12-10 12:40 : ありの金吾 URL : 編集
ありの金吾様

GREEなんですが、大分前に登録していたようなんですが、パスワードが分からず再発行をしましたが、アドレスに送信したとメールが来ても再発行のメールは来ないんです。パスワードが分からないと退会も出来ないし、何だか良く分かりません。
モバゲーなら大丈夫でしょうか?

因みに、教えて頂いたアドレスには、やり方が悪いのか無理でした。
2009-12-10 10:05 : アヤヤン URL : 編集
少林少女さん、すいません、それは、私。ひろりん組には、7年位前、会合こなくなったのに、御供養だけは毎年上限のコがいました。すいません。
2009-12-10 09:52 : ひろりん URL : 編集
司さん
はじめまして

2ちゃんも
良し悪しですよ
あれがあるから
救われる人もいれば
そうでない方もいる

ここにいる
元顕正会の諸先輩方は
実際に体験し
教学にて
知識をつけた方です

お悩みなら
お近くの正宗の
お寺に伺っては
いかがですか?
修羅界にまみれ
個人主義で活動する
顕正会とは違い
暖かく
迎えて頂けますよ

全国の寺院案内が
こちらのブログ内に
ありますので
よろしかったらどうぞ
2009-12-10 07:28 : 光人(こーと) URL : 編集
少林少女様
おはつです♪
副長はおかしいです。
私のいた組織にも似たような方がいます。
3年位前に仕事に流され、顕正会から遠のいた女性から、毎年8万円もらってるみたいです。
彼女の場合、上長から取られてるか、自主的に出してるか、わかりません。
この女性の連絡先を知らないし、上長は盲信して、話が通じません。
上長たちは都合の悪い事を聞かれるとキレてましたね。
だから私は逆ギレを「地雷」と呼び、それを踏まないように付き合ってました(苦笑)
辞める半年前から、地雷を踏みまくりでした(笑)
ホント、人の話を素直に聞けず、カッとなってるから修羅ですね。

なんか、お金をドブに捨てたなら、いざ知らず、邪教やセンセーの懐をあったかにして嫌です。
顕正会員の中には、貧乏さん多いから、年越し厳しそうだし。
ここの御主人であるあっつぁ様も盲信中は、年末は芋生活だったそうですし。まるで戦時中みたい。
広布御供養を社会に還元してほしい。

少林少女様、顕正会から離れて、早く幸せになりましょうね♪
2009-12-10 07:12 : かぼす URL : 編集
退転者からの広布御供養ですが、うちの組織でも同様の話を聞いた事がありますねぇ(-.-;)

まぁ、退転者の方から「どうしても参加したい」っていうなら幹部としては断れないとは思うけど、どうせこの時期だけ幹部が退転者に接触して「御供養に参加すれば功徳がある」とか言って集金してんだろな(-.-;)

たくさん集めればそれだけ幹部はいい顔できるからなぁ(;´Д`)

2009-12-10 06:55 : へな URL : 編集
ひろりんさん

顕正も偽物でこのブログ見て日蓮正宗は信じれそうと思ったら2ちゃんで色々言われてたもので。
2009-12-10 06:36 : 司 URL : 編集
ヤッターマンさん

御受戒おめでとうございま~す(^O^)
やった~やった~ヤッターマン

2009-12-10 06:23 : へな URL : 編集
初コメです。この1ヶ月活動してない顕正会員です。広布御供養ですが、既に五年前に退転していて勤行もしていない会合にも参加してない人からうちの福長は広布御供養に参加させていました。これおかしいですよね?副長にそれは違うんじゃないですか?と問いただすと逆切れしてました。顕正会員ってホント修羅界です。参加資格って信心が純粋で経済力のある人でしたよね!払ってくれればそれでいいんだ?信心関係ないじゃんっ!!!


2009-12-10 03:54 : 少林少女 URL : 編集
ヤッターマンさ~ん

おめでとうございま~す(笑)
あまりに展開が早くて驚きましたぁ(笑)

これでまた日蓮正宗の広宣流布が着実に進んでますね(笑)

顕正会は悔しいでしょうねぇ(笑)

なぜ悔しいのか?

それは日蓮正宗の広宣流布が進むと自分たちの立場がなくなっちゃうからですよね(苦笑)

実はこれが既に魔の考えなんですよ(苦笑)

本来なら日蓮正宗の広宣流布が一歩進めば、仏弟子としてはこの上ない喜びですが、顕正会はそうじゃない(苦笑)

邪教のやつらは日蓮正宗が広まれば立場がなくなり飯が食えなくなりますからね(苦笑)

なぜ顕正会員はそれに気付けないんでしょ~ね(苦笑)

ま、偽本尊を拝まされているから気付けないんですよ(苦笑)

いつまでも国立戒壇と言ってれば会の存続ができると思ったら大間違いですよセンセイ(苦笑)

会員は既に見抜き始めてますよ(苦笑)

何はともあれおめざ~っす(笑)

ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

やった~やった~やっヤッターマ~ン(笑)

これからも頑張っていきましょう(笑)

光人さ~ん、ありやとや~す(笑)

2009-12-10 03:04 : あっつぁ URL : 編集
高野って関西在住の高野かな?
2009-12-10 01:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
はい荒らし削除

顕正会員は荒らし行為しかできないらしいね

さすが魔弟子
2009-12-10 01:36 : ユージ URL : 編集
No title
虎さん

只の誹謗中傷だけでは畜生と同じですよ。
2009-12-10 01:34 : チョコパイ URL : 編集
No title
>宗門の空想
>国立戒壇<日本国憲法
>国立戒壇<世間体
>なかなか臆病
>宗門はマッカーサーには勝てないのか

キタ~
高野浩君のお仲間が...(笑)
意味不明...ですな~


2009-12-10 01:31 : チョコパイ URL : 編集
宗門の空想

国立戒壇<日本国憲法
国立戒壇<世間体

なかなか臆病
2009-12-10 01:24 : 虎 URL : 編集
ジャスティさん、普通に返信とか新規投稿からできるようですが…
2009-12-10 01:16 : チエ URL : 編集
自由な茶寮掲示板1Fへの書き込みが拒否される…。
なんでやろ

なんか登録せないかんのかな

どなたか解ります



2009-12-10 01:08 : ジャスティ URL : 編集
うつ病が治ったから功徳。
それは顕正会の中に入って会話出来るようになり気が楽になっただけでは
うつ病にも波があるため一時的によくなったように感じるだけでは

次に待ち受けるは誓願と言うノルマに悩みより深く欝になると思いますよ。

そもそも顕正会では精神疾患を持ってる者には活動させてはいけないはず。(上長に確認済み)
登壇者は医者に寛快との話しを聞いたのかしゃん
寛快してないなら再発の可能性は非常に大きいです

うつ病、躁鬱病、統合失調症の場合、患者の思い込みで治療をやめると悪くなって再発ってのが多いので気をつけましょう。

回りに踊らされず医師の判断を受けるのが回復への近道です。

顕正会員の方々、精神疾患の方々への配慮お願いします。指導と称した煽りに素直に折伏を行い余計に心を痛めてしまっていることに気がついて下さい。
素直過ぎるとこが精神が繊細ってことなんです。
繊細過ぎるから病にもなるんです。
まずその人を知って下さい。理解して下さい。
うつ病なりの精神疾患の情報をウェブで読んで理解して下さい。

まっ、成果ばかりしか考えない顕正会では無理な注文ですが、もし現役顕正会員が見ていたら少し考えて下さい。

そして、顕正会では精神疾患の方々を救えてない、ごまかしてその気にさせているだけの現実を見て下さい。

そこに答えがあります。

長々と失礼しました。



2009-12-10 00:49 : ジャスティ URL : 編集
3連投すいません。もし、ひまで入信者数えよう、という方、5月24日に、秘密の○○○○さん、として、3回だけワッショイしてもらったのは、私なので、ダブルカウントしないよう、お願いします。
2009-12-10 00:36 : ひろりん URL : 編集
チエさん、お疲れ様でした。紹介してくれた、ありの金吾さん、ごめんね。実は、途中まで読んで、読むのがつらくなって、のぶしさんのところに避難してしまいました。(途中で読むのやめて、のぶしさんの書いた文を読んでました、という意味です。)すいません。
2009-12-10 00:10 : ひろりん URL : 編集
ユージさん、無茶言ってすいません。私も、今月は、仕事が大忙しなので、ご要望におこたえできず、すいません。
なんか、また新しいリスナーさんですね。いらっしゃいませ。2ちゃんは、ほとんど見ないから、わからないけど、そーゆーのは、多分学会のいやがらせだよ。
2009-12-10 00:01 : ひろりん URL : 編集
高野っていう方の掲示板で浅井先生を誹謗したら罰を受ける!ってあったからなぜ大聖人さまでなく浅井で罰を受けるの?と質問したら

隊長の言葉です。よってあなたがたは隊長が間違っていると言っているのと同一。
この破折によりあなたがたの理論、即破綻ッ
滑稽滑稽滑稽滑稽滑稽
論破っ!

と言われました。


浅井絶対説さえも満足に語れないって…おいおい…と思いました。
2009-12-10 00:01 : チエ URL : 編集
日蓮正宗も2チャンで色々言われてるな。
2009-12-09 23:54 : 司 URL : 編集
ひろりんさ~ん

全員数えるにはチェックに半月はかかるかとおもいます

暇なかた、チェックお願いします
2009-12-09 23:33 : ユージ URL : 編集
ヤック・デカルチャー様
すみませ~ん!
39隊長?が福井のS隊長の活躍話を登壇してたら、S隊長(当時、支隊長?)の顔を、あまりに絶妙なタイミングで撮影してたのが、ずっと疑問でした。
あれは意図的かな?なんて。
機会があったら、見て下さい。
たいしたことないのに、コメント下さってすみません(>_<)
2009-12-09 23:25 : かぼす URL : 編集
御授戒おめでとう
ヤッターマンさん

御授戒おめでとう御座います。

一緒に信心頑張りましょう。
2009-12-09 23:23 : raiden URL : 編集
ヤッターマンさん

青森よりこんばんは☆

本日は、御受戒おめでとうございます。
これからは、ともに同志として猊下様の御指南の通り頑張りましょう。
2009-12-09 23:13 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
ヤッターマンさん
初めまして、
御受戒おめでとうございます。
これからは法華講員として共に頑張りましょう。

光人様
ご苦労様でした。
同士を救えたことは本当にありがたいですね。
凄いです。


2009-12-09 23:10 : チョコパイ URL : 編集
初めまして、かぼすさん
大阪開館のビデオ放映した時期ぐらいに私が顕正会を退転したので分からないです。
回答出来なくてすいません
2009-12-09 22:53 : ヤック・デカルチャー URL : 編集
ヤッターマンさん
おめでとうございます。
いよいよこれからですね。
今後のご活躍を御祈り致します。
2009-12-09 22:51 : 室知久 URL : 編集
メデタイ
ヤッターマン様
御授戒おめでとうございます♪♪♪
早速の功徳には、大聖人様の御存在を感じます。
お互い頑張りましょう☆

光人様
お疲れ様でした~。
ヤッターマン様と一緒に初登山が出来るといいですね♪
2009-12-09 22:50 : かぼす URL : 編集
No title
ヤッターマンさん、おめでとうございます!
 
よく決断されましたね。
勇気ある行動ですね。
これからは法華講員として頑張って下さい。
2009-12-09 22:44 : ありの金吾 URL : 編集
諸先輩方
ヤッターマン氏の
ご受戒に対し
たくさんのコメント
ありがとうございます

皆さんにいろいろ
顕正会の間違いを
教えて頂き
生意気ながらも
一生懸命彼に
メッセージを伝えて
今日
彼は立ち上がり
自分の通うお寺を
訪ねてくれました

ご受戒後に
いろいろ話したあと
ヤッターマン氏を
送り出して
本堂で勤行して
唱題していた時
いつのまにか
信徒さんが集まり
ご本尊様を見ながら
こみ上げる嬉しい涙を
必死に
こらえていました

役員会で集まった
先輩信徒さん達に
一連の流れを
ご報告させて頂き
大きく拍手を
して頂きました

正義に目覚め
折伏する素晴らしさを
実感した1日です

最後に…
ヤッターマンさん
本日は本当に
ご受戒
おめでとうございます

顕正会とは
比べものには
ならないほど
功徳に溢れているのが
正宗なのです
これから共に
信心していきましょう

またお寺で
お待ちしております
2009-12-09 22:32 : 光人(こーと) URL : 編集
ヤッターマンさん、早速大功徳~!!ありがたいですね。え、顕の人みたい?法華講の方が、こういうとき、なんていうのかよくわからないので、ご容赦ください。光人さんも、すごいね。日蓮正宗にきて、1ヶ月たちましたっけ?
ユージさん、この1年で、あっつぁさんのブログから何人日蓮正宗に帰伏したか、年末に集計したら?すごい数だよね、きっと。

まいさんへ
「ウツが治った→功徳~!」
っていうの、最初のうちだけなんだよね。だって、私も、他のリスナーさんも、ホントここに初めてきたときは、ユーウツそうな人多いもん。
2009-12-09 22:04 : ひろりん URL : 編集
おめでとうございます。
ヤッターマンさん

おめでとうございます。

早速「妙とは蘇生の儀なり」を体験されたんですね。
このまま順調に回復されることを御祈念しつつ。

本当におめでとうございますぅ~。
2009-12-09 21:54 : コットンあめ URL : 編集
ヤッターマンさんおめざ~っす(^O^)
2009-12-09 21:45 : 浅井SHOEI URL : 編集
No title
ヤッターマンさん

はじめまして^^
モト・ケンと申します。
この度は御受戒、誠におめでとうございます^^

バンザ~イ!
バンザ~イ!
バンザ~イ!

しかもいきなり御加護も頂いたようで素晴らしいですね^^
これからもっとよくなって行きますからお互いにがんばっていきましょうね^^
やっぱり同志が増えるとうれしいですね!
2009-12-09 21:39 : モト・ケン URL : 編集
おめでとうございます。
 講中は違えど、心よりお喜び申し上げます。信徒が増え、異流儀から救われることが、何よりの正宗信徒の喜びであります。1日でも早く、顕正会で受けた害毒を洗い流していきましょう。
2009-12-09 21:30 : ユタ URL : 編集

やった~♪やった~♪ヤッターマ~~~ン♪う~む、これノルなぁp(^^)q

ヤッターマンさん、これで顕正会の呪縛からはオサラバですね~。いきなり功徳が凄っ!とりあえず広布御供養からも逃れられましたね~。お金は自由に使いましょ~(^o^)v
2009-12-09 21:19 : ポテンヒット URL : 編集
ヤッターマンさん。おめでとうございます。また1人顕正会から正義に目覚める人がでて本当にうれしいです。このブログを通して浅井の魔の姿が徐々に暴露されてきてますから本当にあっつぁさんのブログは凄いです。
2009-12-09 20:52 : タスポ URL : 編集
ヤッターマンさ~ん
良かったですね
おめざーっす(^O^)
さっそく有り難いですね
頑張っていきましょう
2009-12-09 20:48 : 井上幸高 URL : 編集
ヤッターマンさ~ん

やった~やった~ヤッターマン

おめざ~す

わっしょい
わっしょい
わっしょい

さっそくの功徳が有難いですね
2009-12-09 20:45 : ユージ URL : 編集
ヤッターマンさ~ん、おめざ~っす!(b^ー°)
2009-12-09 20:43 : ますぶち URL : 編集
嫁の親が昏睡状態だったのが心配だったんだけど…
嫁と連絡してたら親が昏睡状態から目がさめたって連絡あって病院に向かいました。
自分は、直ぐに行けないので明日の夜に親の状態聞きます。
2009-12-09 20:40 : ヤッターマン URL : 編集
ムハッ
ヤッターマンさん、守っていただいたんすかねぇ
すご


2009-12-09 20:34 : ジャスティ URL : 編集
今、連絡きて嫁の親が倒れて昏睡状態だったのが目がさめたみたいです。
有り難うございます。
2009-12-09 20:26 : ヤッターマン URL : 編集
おめでとうございます。
では、皆さんご一緒に。
やった~
やった~
ヤッターマン!
2009-12-09 20:19 : ひろりん URL : 編集
諸先輩方
こんばんは

かねてより
ここに書き込みを
していた
ヤッターマン氏…

無事ご受戒を受け
皆さんの仲間に
なりました

いずれ本人からも
書き込みあるかと
思いますが
自分共々
よろしくお願いします


では皆さんご一緒に

やった~
やった~
ヤッターマン
2009-12-09 19:53 : 光人(こーと) URL : 編集
友人からきたメール(^_^;)

『会合参加したらその功徳で生活変わってきたって人いっぱいいるんだよ!最近私が凄いって思った発表は折伏され縁した途端に生命力が湧いて鬱病が数日で完治したって登壇!宿命転換して今より幸せになれるんだよ』
またビデオに誘われたし(・_・;)
2009-12-09 19:30 : まい URL : 編集
たくちゃんのパパ様
ありがとうございます。
御書には弟子への励ましの言葉が載ってますね。
顕正会にいた時は、未来は絶望的、真っ暗でした。
今は一縷(いちる)ののぞみが垣間(かいま)見えます。

まぼろし様も、力を抜いて、日蓮正宗の門を開けてみませんか?

知人から、斎藤医師の記事に感動した~って電話がありました。
まだ読んでないんです(T-T)日曜日までお預け。
この雑誌を顕正会員に読ませれば、脱会者は増えるでしょう。
2009-12-09 18:07 : かぼす URL : 編集
ありのさんの張り付けたリンク先、見ましたが…。
高野氏の発言は顕正会としてはかなり問題のある発言ですね。

大聖人様から許しを得てない者が御本尊様を複製してもそこに大聖人様のお命が無いにもかかわらず…。

悲しいかな、これが今の顕正会なんですね。

大聖人様から外れた信心をしている団体は崩壊すると核心しましたわ。

男子部集会で次男が「浅井先生は一時も気を休まれてはいない」と言ってましたが、日曜勤行をサボってる段階で気が緩みきってるようなもんですがな(笑)


現役顕正会員に告げる。

絶対なのは大聖人様ただお一人だけである。
浅井先生は絶対ではない。
浅井先生絶対と言った段階で大聖人様の信心からズレていることを自覚してほしい



2009-12-09 15:46 : ジャスティ URL : 編集
かぼすさんへ
まぼろしさんへ

【可延定業御書】
『日蓮悲母(はは)をいのりて候ひしかば、現身に病をいやすのみならず、四箇年の寿命をのべたり。今女人の御身として病を身にうけさせ給う。心みに法華経の信心を立てゝ御らむあるべし。』(御書760)

この御書は、大聖人様の母上の延命の事を述べておられます。


『日蓮悲母をいのりて候ひしかば、現身に病をいやすのみならず、四箇年の寿命をのべたり』
大聖人様の母上が病にかかって危篤状態になった時に、大聖人様が駆け付け、母上の病気の平癒を御祈念されたところ、まさに息を引き取る寸前であった母上が息を吹き返して、病気を克服しただけではなくて、4年 間の寿命を延ばす事が出来た事を言われています。

本来であれば、大聖人様の母上は、ある程度の年齢であり、また重い病気によって、そこで命を落とすべきであったところを、病を治す事が出来て、そして死すら4年に渡り長らえる事が出来た。という現証を挙げられているんです。


『今女人の御身として病を身にうけさせ給う。心みに法華経の信心を立てゝ御らむあるべし』
この対告衆は、富木常忍の奥方ですが、「今、貴女は病気にかかっている。この仏法は真実であるから、試みに、大聖人様の言う通り、心から信心を奮い起こして信仰してみなさい。」と、強い信行に起つ事を仰せになっておられます。

大聖人様は仏様としての立場から、「大聖人の仰せは真実であるが、それがまだ解らなければ、試みに、大聖人の言う通りに信心をしてみなさい。そうすれば、必ず現証が顕れる」という事をお約束して下さっておられます。

かぼすさん、頑張って下さい。

まぼろしさん、日蓮正宗で御金言の通りに頑張ってみませんか?


では、私は仕事に戻ります(^^ゞ
2009-12-09 15:41 : たくチャンのパパ URL : 編集
光人様
凄い!間もなくですね♪

私の所属するお寺さんにも近々、顕正会員が入る予定です。

皆様、救われていきますように。
2009-12-09 15:19 : かぼす URL : 編集
No title
光人さん、頑張って下さい。
 
東海北陸の男子部はもはや全面的に崩壊するでしょう。
 
K杉氏は4隊長に任命されてから、組織の誓願はほとんど達成してきました。
 
これは私の憶測にすぎませんが、K杉氏は顕正会本部に「粛清」されたのだと思います。
折伏法戦において不敗を誇るK杉氏の存在を警戒したのではないでしょうか?
 
男子第9部の各隊長のうち、30隊長N西文N氏、4隊長T田氏、45隊長K木氏は元々はK杉氏が輩出した人材であり、顕正会本部はK杉氏の男子第9部や東海北陸の顕正会における影響力の増大を警戒したのではないでしょうか?
2009-12-09 15:18 : ありの金吾 URL : 編集
連コメすいません
急ぎ報告します

こちらのブログで
自分や諸先輩方の
メッセージに触れ
揺らいでいた45隊員の
帰依が叶いそうです

夕方6時頃
本人と逢います
追ってまた
報告します
2009-12-09 14:51 : 光人 URL : 編集
ありの様
お疲れ様です
大変ですね

偽本尊を拝む
害毒から出る
修羅界丸出しの発言…
お察しします

早く脱会して
良かったぁ(笑)
2009-12-09 11:07 : 光人 URL : 編集
井上幸高さん、ますぶちさん、THANK YOU FOR YOUR HELP! 法華講員としては未熟者なので、今後ともよろしくお願いいたします。
2009-12-09 11:01 : ひろりん URL : 編集
まぼろし様
ご心配して頂き、恐縮です。
ご家族も大変でしたね。
あ、成仏は大聖人様の教えを健気にやらないと無理ですから(汗)
成仏への道は始まったばかりです。
すみませ~ん、夜中に返事を書こうとしたら、バタンQしてました(´Q`)。oO。

そんなに顕正会のご奉公を頑張ってなかったんですけどね。
4年半で、入信3名ですし。
なのに罪障やらで、あんなになっちゃった(苦笑)

今となればすべて自業自得だとわかりますが、当時あったのは自問自答と葛藤だけ。

体に、気をつけて下さいね(^^)v
私は温かい物を口にするように心掛けてます。
顕正会時代にジュース生活を覚えてしまった(泣)
ウォーキングもやらなくなってしまった(泣)
気付いたら激太り(苦笑)
まさに、百害あって一利なし、でふ。
2009-12-09 09:36 : かぼす URL : 編集
ありの金吾様
H支隊長は、石川県に居ます。
実家の仕事をついでやってると聞いた事があるような…
2009-12-09 07:43 : ヤッターマン URL : 編集
ありの金吾様
富山県は、45隊。
石川県、福井県は、46隊です。
H支隊長は、46隊です。45隊長様は、感激も教学もまったくないお方なので酷いです。
問題があっても解決出来ないので上から指摘されるまで放置してます。
45隊長様が要るかぎり崩壊間近かもしれないです。
2009-12-09 07:32 : ヤッターマン URL : 編集
No title
自由な茶寮掲示板で高野とかいう愚かな顕正会員が暴れてます。

高野
「滑稽滑稽滑稽滑稽滑稽滑稽滑稽ーッ、論破~」
 
自由な茶寮掲示板1F
URL:
http://mt.advenbbs.net/bbs/kensho.htm
2009-12-09 07:27 : ありの金吾 URL : 編集
No title
ヤッターマンさん、ありがとうございます。
 
なるほど、H支隊長ですか。
あの方は今は46隊なんでしょうか?
北陸に住んでるのなら、私と激突することはないですね。
 
T中Y大副長はK杉さんより、確実に教学があります。
しかし、T中氏は私との法論から逃げました。
そして、K杉さんも謹慎で顕正会から永久追放。
 
K杉さんやT中氏以外で、東海の顕正会に教学の優れた幹部は特にいないでしょうね。
 
東海北陸の顕正会員はK杉さんの件で、今はそうとう動揺しているでしょう!
 
アンチ顕正会の皆さん、今こそ東海北陸の顕正会を崩壊させる絶好のチャンスです!
徹底的に顕正会を破折していきましょう!
2009-12-09 07:21 : ありの金吾 URL : 編集
ありの金吾様
もしかしたら神奈川県あたりで管理主任されてた方が居ます。
今は、石川で支隊長されてる原さんならK杉さんより教学があるかもしれないです。
昔の古い煙の出るようなカセットテープを原さん持っていてK杉さんがコピーしたのをもらって聞いてました。
何のテープか忘れましたが10何本あったと聞いてます。
2009-12-09 06:50 : ヤッターマン URL : 編集
ありの金吾様
石川のU田氏は、古い古参の方ですがK杉さんより教学あるとは思えません。
富山にはK杉さんより教学ある方は居ないです。
福井のウエノ氏は、K杉さんの下に居た方なんですがK杉さんより教学があるとは思えません。
K杉さんより教学ある方は思いつきません。
何か思い出しましたら連絡します。
2009-12-09 06:40 : ヤッターマン URL : 編集
No title
ヤック・デカルチャーさん、はじめまして。
 
回答ありがとうございます。
 
>U田氏は石川県に拠点を構える総支隊長と思われます。

この方の教学はK杉氏以上なんでしょうか?
 
【訂正】
>あと、北陸にK杉さん以上に教学のある顕正会員(たぶん4隊)がいると、聞きました。

×たぶん4隊→○たぶん旧4隊
 
>福井?のウエダ氏?のこと?

×ウエダ氏→○ウエノ氏
2009-12-09 06:27 : ありの金吾 URL : 編集
ヤック・デカルチャー様
はじめまして。
大阪会館ご入○式のビデオには、隊長?が福井でのS支隊の戦いを話していると、S隊長(当時、支隊長)の顔が映ってたと思います(@_@)
見間違いかな?
2009-12-09 04:05 : かぼす URL : 編集
ユージ様
ありがとうございます☆幸せになります。
顕正会員の皆様も、幸せになるように祈ってます。
2009-12-09 03:37 : かぼす URL : 編集
かぼすさんへ、
誤入力でした、すみません。
2009-12-09 03:27 : まぼろし URL : 編集
言葉がない...
かぼすさんへ...
末期ガンの闘病生活..それは、とてもつらいことだと思います。私は思うだけで、実際は、体験した人にしかわからないのですよね。。。その痛みと苦労は。これは、誰でもそうだと思いますが...

 結論として、成仏疑いなしでしょう。松野殿御返事のように、あらあもしろや、おおぞらに音楽聞こえて..
諸仏・菩薩は常楽我浄...云々(御書忘れ)。。。
 ですから、私もいずれ死にます。かぼすさんも、長生きできる事も可能かと思いますし。。。
 でも、正直、どう御返事したらよいのかわかりませんが、御本尊を見つめていれば、大丈夫と思います。

 最近、私の知人の女性がやはりガンで手術・闘病しました。髪は抜けたりして苦労したみたいです。檀那さんがいるのや、遠慮して詳しいことなど聞けませんでしたが...

 私の、姉の檀那(義兄)が38歳の若さで、悪性リンパ腫によって他界しました。最後は、モルヒネの注射とかで痛みを抑えていたようです。。。
 病気が発覚してから、五年後でした。

 まるで、かぼすさんの余命が短いような誤解を与えてしまいそうですが、時間なんてあってないようなもの..
 先のことを考えると、とても長く感じますが、過ぎてしまえば、あっという間。私もかぼすさんと、一緒に死ぬときは死にますから。。。
 私より、とにかく題目・御本尊や日蓮大聖人がお守りになってくれますから、心配しないで下さい。
 ここに、来ておられる方の多くが皆、そう思っていると思います。。。赤信号みんなで渡れば怖くない。。。

 かぼすさんは、決して一人ではない。。。大丈夫です。私も、励ましているようで、励ましになっているのか不安なんですが...
 でも、かぼすさんの告白には、心が痛みました。。。

 今日も夜がおそいので、これにて失礼します。
2009-12-09 01:50 : かぼすさんへ URL : 編集
朝のテレビの占いなんか番組によって言ってることが違うから気休めなんだよなあ(;´Д`)
でもメタボの予言よりは当たるかも(;´Д`)
2009-12-09 00:40 : ますぶち URL : 編集
諸宗破折ガイドに占いの項目があったかと思います
所詮傾向の一種ですね
信じたところで幸せにはなれませんね
2009-12-09 00:38 : 井上幸高 URL : 編集
マルボロさんへ
こないだ大白法に「占いについて」という子供むけの記事が掲載されてましたよ。やはり、よくないみたいです。日蓮正宗リスナーの方、すいません。HELP ME!
2009-12-09 00:34 : ひろりん URL : 編集
ありの金吾さん。S部隊長は元39隊の人でした。答えになってなくてすいませんでした。ちなみに私は46隊結成の時はすでに退転してますので、実際に会った事はありません。
2009-12-09 00:10 : ヤック・デカルチャー URL : 編集
あっつぁブログの皆様の初めまして、初投稿です。ありの金吾さん
福井の隊長はS部46隊長です。
U田氏は石川県に拠点を構える総支隊長と思われます。
ちなみに私もK杉を石川の拠点に何度か送り迎えしたことがあります。しかもガソリン代2000円を一回もらっただけです
2009-12-09 00:01 : ヤック・デカルチャー URL : 編集
かぼすさ~ん

顕正会時代を取り戻す為にたくさん幸せになって下さい
2009-12-08 23:47 : ユージ URL : 編集
マルボロさ~ん

日蓮正宗では御守り本尊があるって聞いたことがありますよ

普通の神社とかの交通安全とかのあれは駄目ですよね
2009-12-08 23:44 : ユージ URL : 編集
顕正会ではお守りとかホウボウだからダメって言われたんですが(風水や占いもダメって聞いた気がする)日蓮正宗でもホウボウに当たるんですか?
2009-12-08 23:41 : マルボロ URL : 編集
ますぶち様
ユージ様
ポテンヒット様
室知久様
皆様

いつかは自分の顕正会体験記を公表し、顕正会を辞めるかどうか悩んでる方の助けになればと思ってました。

まぼろし様が、自分の病気を告白したから、励ましたくて、公表しました。

病気が良くなった時は、顕正会にいたおかげと考えてました。
でも一方では、末期ガンを知ってた上長が精神的に不安定になり音信不通になった事、病院で怨嫉された事、それを報告した後の幹部の意味不明な発言、総班長以外見舞い&メールしない態度等に、ずっと自問自答をし、葛藤してました。
しばらくすると、見舞いに来ない態度に段々腹立って、信頼が持てなくなっていったんです。

母が昔から病弱で入退院を繰り返してました。
入院したらほぼ毎日見舞いに行ってました。
それが私には当たり前だったけど、顕正会員はそうじゃなかった(泣)
あ、毎日見舞いに来てと言ってるのではありません。
普通、長期入院してる人の所へは、最低1回位は見舞いに行くのでは?と。
しかも死にかけてるのに(泣)

室知久様、
新潟大会に登壇した支区長補の事ですか?
ガンが消えたり、現れたり、宿命に振り回され気の毒でしたね。
あの頃は何も感ぜず聞いてました。
2009-12-08 23:01 : かぼす URL : 編集
No title
すみません。
 
北陸の46隊長は39隊出身のS部氏ですか?
 
あと、北陸にK杉さん以上に教学のある顕正会員(たぶん4隊)がいると、聞きました。
これは誰のことをいってるのでしょうか?
 
福井?のウエダ氏?のこと?
2009-12-08 22:39 : ありの金吾 URL : 編集
モト・ケンさ~ん

全てセンセー中心ですからね
センセー中心だからこそセンセーが死んだら終わりですよね
2009-12-08 22:31 : ユージ URL : 編集
No title
ユージさん

僕も「浅井センセーがいるから功徳が頂ける!」って
聞いたとき「もうダメだ・・・orz」って思いましたね^^;
そしてその疑問をかわす為に洗脳するのが許せませんね><
2009-12-08 22:24 : モト・ケン URL : 編集
かぼすさんの体験に新潟のとある支区長補のことを思い出してしまいました。
彼女もまた、偽本尊の餌食になった方でした。
かぼすさんは早く気付かれて良かったと思います。
顕正会では臨終まで美化して美談にしますから、許せないです。
2009-12-08 20:46 : 室知久 URL : 編集

かぼすさんにも凄まじく暗い過去が……(T-T)

でも、この体験発表は悩んでる皆さんの勇気になると思いますよ~p(^^)q

ここを見てる顕正会員さん。常に同志と居ながらも、意地やシガラミとかで誰にも相談できない孤独な会員さ~ん。かぼすさんの体験が顕正会の全てを物語っていますよ~。自分に正直になる……っていう勇気をちょっとだけ出して、ニセ本尊と地獄界からはフォーエバー・グッバイしましょ~(^o^)/~~
2009-12-08 20:42 : ポテンヒット URL : 編集
ひろりんさ~ん
日本海は荒潮っていうイメージですから男の港っていうイメージがあります



光人さ~ん
まさに荒潮にもまれた男だらけの汗臭い修羅の集団なんですね



かぼすさ~ん
そんな
大変だったんですね
浅井のせいで、偽本尊のせいで、罰三昧だったんですね
頑張って下さい
2009-12-08 20:42 : ユージ URL : 編集
皆さん顕正会に縁したせいでとんでもない現象を招いているんですね。メタボの野郎がますます許せませんな。
2009-12-08 20:34 : ますぶち URL : 編集
まぼろし様~
大変な思いされてますね。
お互い、頑張りましょう(^-^)v

ここでは初告白しますが、私は去年末期ガン(ステージ4)と宣告され、抗がん剤と手術で良くはなりました。
でもガンになりやすいから、通院を一生しないといけません。
抗がん剤+手術して、5年以上生存する率は10%です。

抗がん剤の副作用や、病院で受けた事は、辛かったですよ~。
抗がん剤の副作用は、吐き気、体中が熱くなる、けだるさ、トイレ以外は寝たきり、手足のしびれ、食欲不振、嗜好品の変化、イライラ等。
髪の毛がドバッと抜け落ちたら意外に痛いし、半端な抜け方で落ち武者みたいになるし(苦笑)
しばらくカツラ生活してました。

病院で怨嫉受け、それから病院で受けた事はあまりにすごかったです。
シャレにならないし、想像を絶しますから、書けませんて(苦笑)
私が生きてるのは奇跡です。これ以上は【お察し下さい】。
とにかく、病院内で折伏や諫暁書配布をしない事です。

悲惨な目にあう前に、顕正会を辞めて、日蓮正宗に帰依し、宿命を変えましょう(#^.^#)
罪障がどんな形で現れるかわからないからね。

顕正会パワーなんぞ、屁(へ)のツッパリにもなりません!←センセーの発言のマネ(笑)

闘病されてる方、前向きに頑張りましょう(*^_^*)
2009-12-08 19:55 : かぼす URL : 編集
またまた鋭いですね
ユージさん(笑)

彼と共に
45隊を盛り上げてきた
人間達って
みんなウザいですよ
特に前に
お話しましたが
支隊長や班長にも
それが伝染してる(笑)

ご奉公しない
活動しない
メールの返事ないと
会館で逢ったり
拠点で逢えば
修羅界丸出しで
ボロクソでしたしね

本当に
地涌の菩薩で
あるのならば
数や1日に
こだわるべきでは
ないと
何度も言い合い
決め台詞は…

「信心が足りない」
「異体同心出来てない」


ウンザリ
2009-12-08 18:07 : 光人 URL : 編集
ユージさんへ
僕のイメージでは日本海側は粗っぽいイメージです

海は荒海
向こうは佐渡よ

という歌があるくらいですからね。

それから、私は
「センセー絶対」
ではなく
「大聖人様絶対」
でもなく(失礼)
「仏法絶対なんだから~!」
と言ってた気がします。
「仏法だけはやめません!」
とか言ってたなあ。
2009-12-08 16:36 : ひろりん URL : 編集
「センセー御1人が50年間ただお一人で~」や「センセーの御心を拝して~」とか「センセーにお応えして~」はたまた「御書は富士の地下水に達するほどのセンセーしか~」とかウゼェ!
まるで浅い本仏論ですな。
絶対なのは臨終を迎える事と、大聖人様だけですよ。

かつて某会館で、「センセーだって凡夫だろうが!センセーは自分でそう言ってたろ!」と某会館の御本尊が変わった事に端を発し上長と言い争いをしたら、めでたく謹慎になりました(^-^)v
2009-12-08 15:51 : たくチャンのパパ URL : 編集
光人さ~ん

45隊長って誰だか良くわかりませんが相当ウザそうな人なんですね

新潟の佐藤バリですね

在京エリアは比較的に大人しい隊長が多いのですが、地方は本部から遠い分やりたい放題なんですかね

それを監視する為に部長がいるのでしょうか

僕のイメージでは日本海側は粗っぽいイメージです

2009-12-08 15:41 : ユージ URL : 編集
まぼろしさ~ん

あっつぁが書いてましたが、あっつぁ支隊内にも発作を起こす人がいましたので僕もその苦労は少しわかります

本当に大変なことですよね

もし顕正会が正しいなら宿命が変わるはずですが、変わらないというのは顕正会では宿命転換が叶わないってことになります

そんな邪教に縁して終末思想ばかりを洗脳さる、無駄な時間を費やされたと思うと悔しいですよね

病気の方や弱者を騙す顕正会は最低ですよ

本当に怒りが込み上げます

今は無理をなされず頑張って下さい
2009-12-08 15:35 : ユージ URL : 編集
司会 「浅井センセー指導」

シーン…

浅井 「みなさんどうでしょう?」

シーン…

浅井 「以上!」

シーン…


センセーへこむかな?
2009-12-08 15:22 : 井上幸高 URL : 編集
No title
浅井の講演が終わった時に会員が誰も拍手しなかったら面白そうだな
2009-12-08 15:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
ヤッターマンさんへ
 
旧4隊のM総補の携帯の待ち受けは、シャアザクだったことがあるそうです。
 
N西支隊長の松阪拠点には、昨年2月の御書講義に参加したことがあります。
 
御書講義が終わってから、講義の内容ではなく、Zガンダムやアクエリオン?とかのネタで盛り上がりました。
 
そういえば、ガンダムに出てくるガルマ大佐って、城衛男子部長に似てませんか?
 
ガルマ
「○○○に栄光あれ!!!」
 
………
 
シャア
「坊やだからさ」
2009-12-08 14:22 : ありの金吾 URL : 編集
45隊長様は、言う事が決まってます。
感激ないお方なので言う言葉か決まってます。
三重から富山に来てる〇西支隊長は、数年前にシルバーのNECの携帯でした。その時の待ち受け画面が女性のお尻とか胸とかでしたね。直ぐに待ち受け画面が普通の待ち受け画面になりました。
多分、元第九部長さんに指摘されたのではと思ってます。
いつもマニアックなネタですいません。
2009-12-08 12:26 : ヤッターマン URL : 編集
こんにちは。
 完全に池田大作名誉会長と似てきつつありますね。創価学会の歌に、「今日も元気で」という婦人部の愛唱歌があります。まんま、池田大作賛美歌なのですが、それをそのまま浅井会長向けに歌っても、何の違和感も無いのが不思議です。どんな歌かは、YouTubeか学会公式サイトで聴くことができます。それよりはまだ軍歌調の歌の方がマシな気はしますね。
2009-12-08 10:23 : ユタ URL : 編集
こんにちは

ユージさん
鋭い指摘ですね
自分もそう思いますよ

偽り3万大会に
参加して
実際の拍手の長さ
伏せ拝の長さ
軍歌調の歌
活動報告する上長の
北〇鮮調の喋り…
目がテンに
なりましたねぇ(笑)

総幹部会や
班長会ビデオの
登壇者の発表聞いても
感動したのは
少なかったし

それをかの
K木45隊長は
「スゴいよね?
ありがたいですよね?」
なんて
感動の強要を
してましたしね


そういえば
〇重から来ている
N西支隊長
グリーにいますよ

顕正会から検索
すればすぐに
ヒットします

こないだ彼に
偽本尊や御書の質問
したんですが
返事は…
ありませんでした

あと
まぼろしさん
自分の女友達にも
その病気の子いますよ

なんかね
妙に自分と気が合い
心優しい子なんだけど
男運が…

脱線しましたが
少しでも症状が
緩和することを
ご祈念させて頂きます
2009-12-08 09:38 : 光人 URL : 編集
私も浅井先生絶対的な雰囲気が疑問でした。
おそれ多いと思ってたしお応えしたい、指導を心肝に染めたいと思ってきたけど、"だけど先生も人間。絶対なのは大聖人様"と思ってました。
区長に反論したかったとき"浅井先生は人間"て言いたかったけど、言えませんでした。

私もそうでしたが私の後輩や周りは、
"浅井先生て誰の生まれ変わりなんだろ~"とか話してました。
2009-12-08 08:25 : mac URL : 編集
ま、まぼろしさん、た、大変だったんだね。日蓮大聖人様に手をひいていただけるよう、かげながら、応援しております。
2009-12-08 07:52 : ひろりん URL : 編集

まぼろしさんがそんなに苦しんでいたとは初めて知りましたが、悩みはなんでも打ち明けたほうがいいですよ~(^-^)/

まぁオイラも顕正会員なんですが、メタボを盲信して幸せになってる会員は見た事がありませ~ん。なんたって生活法から外れまくりの軍隊式KY勧誘集団だからなぁ(;´д`)

まして顕正会は勧誘すればするほど、誤解からアンチ日蓮正宗みたいな人も増えちゃうんで、やっぱメタボ教は魔だよなぁ(;´д`)
2009-12-08 07:35 : ポテンヒット URL : 編集
「センセーのご指導どうだった?」
どうって聞かれると困るんだよね。総幹とか話が長くて、いつも途中で寝てしまう状態だったので。
「どこがすごかった?」
と聞かれれば、最初の人の体験発表の内容などを話してたんですが。
2009-12-08 07:35 : ひろりん URL : 編集
まぼろしさ~ん

まぼろしさんの苦労を読んでいたら泣けてきます。
実はあっつぁ支隊にもテンカンを持つ人がいまして、よく発作を起こす人がいました。
普段は普通なのですが、急に呼吸困難になり、全身が固まってしまい、或いは倒れたり、2~3分すると呼吸が戻るんですが、意識はないまま無意識で動きだし、完全に復活するまでは10分くらいかかるという人がおりました。
その人は発作中のことは全く覚えておらず
「いつも気が付くと身体中に傷がある」
と言ってました。
一度だけ呼吸が五分くらい戻らず、顔が紫色になっており、その時はこちらが青ざめてしまいました。
どうしていいものやら困ってしまい、救急車を呼びましたが、なんとかその時は正常に戻りました。
医者から手術すれば治る可能性もあるが、失敗したら死ぬかもしれないと言われたらしく、ほっておいても長生きできないとも言われ、本人もそのことだけを御祈念していました。しかし病状は一向に良くならず、やがて顕正会を去っていきました。

その人を思い出してしまい、本当に苦労されておられるのだと涙がでてきてしまいます。

大聖人様は重い宿命であっても、必ず宿命転換が叶うと仰せであります。
まぼろしさんの第二の人生はまだこれからだと思います(笑)
あっつぁには励ますことしかできませんが、大聖人様がおられる以上、必ず救われるハズですよ(笑)
日蓮正宗が嘘だらけ、罰だらけ、金取りだらけでしたら、みんなとっくに顕正会に帰ってますよ(笑)
大丈夫です(笑)
日蓮正宗こそ本物の宗教です(笑)
必ず新しいスタートがきれ、大きな宿命も転換できますから頑張りましょう(笑)
2009-12-08 04:11 : あっつぁ URL : 編集
センセイと大聖人様を摩り替えてるからねぇ(苦笑)
御書はセンセイが引用した話題の御書しか出せないしねぇ(苦笑)
しかも切り文ばっか(苦笑)
センセイの都合のいい御書しか出さないし(苦笑)
それで何故か大聖人様を誉め称えるのではなく、センセイになっちゃうし(苦笑)
センセイはただの御書の解説者にしか過ぎないのに、何故かセンセイが御書を書いた如くになっちゃうし(苦笑)
御書講義は最後はやっぱり自身の武勇伝が混じってくるから、結局ヨイショの矛先はセンセイになってるし(苦笑)

完全に大作化してるよね(苦笑)
勲章を貰わない大作と同じだっつーの!!(苦笑)
2009-12-08 03:51 : あっつぁ URL : 編集
案外長生きするかも...
ユージさん、こんばんは。
部外者ながら、日蓮正宗に縁して、功徳を戴き感激しているようで、私からも応援というか、おめでとうございます..という気持ちです。

 私は、幼少の頃からSF好きだったものだから、人類滅亡なんていうことを、結構真剣に考えていたのですね。それが、顕正会・浅井会長の指導にピッタンコはまってしまったのです。

 私の入信は18歳、まだマインドコントロールされやすい年代だったのでしょう。振り返れば...
 妙信講10万達成以前の入信ですね。その後10万達成して、第二回の武道館大総会が開かれました。もちろん参加しましたが、その時の浅井会長の指導を信じてしまいましたね。。。

 その後広布達成の期限が延びているのですが、平成6
年の班長会では、新聞にも掲載されましたが、広宣流布
まで、あと20年とセンセーは指導されていました。
 もう、広宣流布前夜なのにな...もっと先の指導では、既に人類は核戦争で滅亡しているはずですよね。。

 浅井会長は、会員を騙しているか、精神の病気でしょう。。。私は、それでも御本尊の功徳によって、臨終の
相だけは、悪くは無い可能性も否定していないのです。
 臨終の相が悪かったら、幹部はみんな逃げだすでしょう。ただ、死後のことは、知りません...浅井会長の自己責任ですね。仕方ない。ある方の諫暁も無視・反論
もできない。。。

 あえてここで大聖人と書かせてもらいますが、三障四魔、潮の・・・(分かる人にはわかりますよね)記憶が飛んでいるので...月々日々に強り給え、とか、つたなきもののならいは、約束せしことをまことの時には、わするるなるべしし...とか。。。

 自分なりに、日々思います。「自分だけは大丈夫」と
思った時点で、危ないですね。。。つうそくの案内者は
日蓮大聖人ですから、おまかせしましょう。。。

 顕正会に縁して、仏法・南無妙法蓮華経・御本尊に縁したことは、幸いでしょう。。。法華講員からしたら、
甘い・ホウボウと言われるかもしれませんが、既に下種
されているのですから、地獄に堕ちたとしても、熟脱の仏によって、成仏は、疑いなしですよね。。。

 でも本当に無間地獄があるとしたら、これは、本当に恐ろしいものです。法華経にあるように、本当の事は言えない..ということが、私には良くわかります。
 少しだけ話しますが、私には、過呼吸発作という持病があり、何度も救急車で運ばれたり、かかったりしました。普通過呼吸は、15分乃至30分で治まる..といわれているのですが、私が、20代前半、初めて過呼吸に襲われたとき、症状が進み、見た目では、死後硬直状態にまでなってしまったのです。ギリギリ病院に間に合い、その後は点滴で事なきを得ましたが、その時の看護婦の言葉、「もう死んでると思った」「過呼吸でも死ぬことはあるんだよ」と言われたのですね。これが災い。

 その後、いくつもの精神科の先生に訪ねても、過呼吸発作で死ぬことはない..と言われるのです。でも、窒息すると死ぬのと同様に、逆に酸素飽和になってしまうと、やはり私は死んでしまうと思うのです。私の想像では、うっかり看護婦が本当の事を言ってしまった...
と今でも思います。。。

 それなので、私が過呼吸に襲われたときは、寝るまで発作がおさまらないのです。。。それに、病院に入院した時は、数秒おきの、発作との闘いでした。これは、言葉にならず、地獄との闘いでした。過呼吸発作は、見た目では苦しさが分からないのです。救急車で運ばれるときなど、息苦しさから言葉が出ないと「意識不明」などといわれたりしました。。。
 地獄との闘いというより、あながち仏教を知っているがゆえに、無間地獄との闘いでもあったと思います。
 とにかく苦しい。たぶん癌の末期と似たようなものだと思います。体験した人しかわからない。。。

 精神的な苦しみと、肉体的な苦しみを比較すると、肉体的な苦しみの方が、よほど苦しい..と痛いほどわかったものです。。そういうことを何度も経験しましたが、今では、対処療法を自分で開発し、発作は数年起こらず、また安心しております。

 前置きが長くなりましたが、共産党系の病院では、「万民は一人のために、一人は万民のために」という標語を、みます。。。私は、もし無間地獄があるなら、そのようなものだと感じたことがあります。。。

 すなわち、一度落ちたら、その他の一切衆生がその人を救いたいと思わなければ、そこから抜け出すことができない。。。それだけ、重い・重い世界なのだと。。

 このことは、私の邪見ですので、御書にも記述はなく、法華講の方からは、お叱りをうけるでしょう。。。
 ただ、私の体験記として報告しました。。。無間地獄は恐ろしいな...と疑似実体験した者の報告です。
 私の妄想の世界とも言えますが...

 そんなことより、今私は、ターニングポイントというか、分岐点というか、第2の人生というか、そういう時期に来ているようです。
 ただ、現実世界・現実生活は毎日つらい日々を送って
います。お名前は、忘れてしまいましたが、とにかく、お題目を唱えよう...とかいうのは、よくわかります。。。勤行や折伏ですね。。。日蓮正宗の厳しさは良くわかっているので、入信までは時間がかかるかも...

 とりあえず、もう夜遅いので、これまで。誤解を招き、不快な思いをした人がいたら、ごめんなさい。
2009-12-08 03:24 : まぼろし URL : 編集
これは山頭火の本店?
カップラーメンがうまいんだよなあ!(b^ー°)
2009-12-08 02:38 : ますぶち URL : 編集
井上さ~ん

浅井は慢心してるから、自分は猊下と対等だと本気で思ってるんじゃないですかね

ただの嘘つきなメタボなだけですよね
2009-12-08 02:21 : ユージ URL : 編集
浅井は自分を偉く見せようと必死に裏工作してますからね
自分がどれほどの人間か弁えてないよね
2009-12-08 02:19 : 井上幸高 URL : 編集
浅井SHOEIさ~ん

おめっとさんで~す

入信早々から伏せ拝、長い拍手、軍歌ばりの顕正ソング、浅井のヨイショを見せられたら引きまくりですよね

ソッコー辞めますよね
2009-12-08 02:15 : ユージ URL : 編集
浅井を持ち上げてヨイショするのが顕正会ですからね(´艸`)
新入信者は引きまくりですよね(´艸`)
2009-12-08 02:13 : 浅井SHOEI URL : 編集
おおっ\(>_<)/ヤッター!
2009-12-08 02:11 : 浅井SHOEI URL : 編集
念願の1番のり?
2009-12-08 02:10 : 浅井SHOEI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。