スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会やったら福運が付いた?だったら広布御供養の上限なんか楽勝だよね?

20091202150056
12月といったら金をとらないハズの顕正会が金を集める月なんですよね~(苦笑)

顕正会に入信する時に

「顕正会は金を集める団体じゃない!!」

「顕正会は金をとらない!!」

「顕正会は金をとる宗教じゃない!!」

な~んて甘いことを言われるけど、そんなのは綺麗事であって嘘なんだよなぁ~(苦笑)

しかも金を集めるのにわざわざ下限を決めて、誓願まで付けてきますからねぇ(苦笑)

「顕正会は上限が決まってる、無理なくこれほど清らかな精神の供養はない!!」

って、トボケタことを言ってるけど、だったら下限を設定して誓願を付けた金集めの団体ってどれだけありますかねぇ?(苦笑)

しかもその下限が

1万円!!


そりゃメタボから見りゃ、たいした金じゃないだろうけど、一般人から見たらデカイ金額ですよねぇ(苦笑)

まして高校生から見たらそんな金払えるわけがないですよ(苦笑)

それでも高校生は泣きながら1万円以上の供養を払わなきゃならないんですよねぇ(泣)

なんせ供養にまで誓願がありますから、そのノリは折伏法戦と同じですからねぇ(泣)


隊長:あっつぁ支隊の誓願は〇〇名(一応金額は伏せていた気がする)
前年比115%~120%増しだぞ!!ぜって~やれよ?あぁっ?負けたら来年の戦いは無いと思えよ?あぁっ?


仮に支隊長が高校生で、支隊員の殆んどが高校生で結成された組織でしたら、これはかなり辛いですよ(苦笑)

バイトしてまで顕正会に貢ぐ金を作らねばなりませんから
学校→バイト→勧誘
の生活になり、とても勉強になんか専念できませんよね(苦笑)

しかもバイトばかりやってると
「しっかり勧誘もしろ」
という激も飛んできますから、だんだん顕正会に嫌気がさしてきてバイトばかりに専念してしまい、自然と顕正会から足が遠退いてしまうんですよね(苦笑)

家庭の事情や学業優先からバイトができない学生にとっては、毎日毎日「金を出せ金を出せ」ってしつこく言われちゃいますから、やっぱり顕正会に嫌気がさして辞めていくんですよね(苦笑)

まして前年に1万出していたら今年も強要されるし、幹部だったらグラフになってメールされるから少ない金額じゃ恥をかいちゃうから、渋々前年よりも多くだすハメになるんだよなぁ(泣)


一応名目上は、この月は勧誘月間じゃないから、会員は強烈なハッパ掛けが少ない分、非常に気が緩みやすく、実は脱会者が一番出る月でもあるんですよねぇ(苦笑)


で、一番困るのは支隊長(苦笑)

出すと言っていた者がトンズラしたり、後で出すから立て替えると言ってトンズラされると、支隊長が出すハメになって非常に辛いんだよなぁ(苦笑)

まして支隊誓願が前年より落ちていたら隊長から雷が落ちますから、支隊長は上限をキープしながら更に出費をしなければならず、誓願アップの為には退転者の名前を使って自腹を切ったりと、支隊誓願達成の為に必死になるんだよなぁ~(泣)

それを何故本部はやらせるんだろうなぁ(苦笑)

何度か書いたけど、あっつぁのあの頃を思い出すと、12月は携帯代が払えず、飯は食えず、家賃は滞納、飯は芋、寒いときはランニング‥‥
悲惨でしたね(苦笑)

これが偽本尊を拝んだ罰なんだと、なんで気付けなかったのか(苦笑)
洗脳って怖いですよね(泣)

何が「信心強情で経済的力がある人だけに限る」だ!!

嘘つき~!!

そりゃメタボは余裕でイイ正月を迎えられるが、会員は正月弁当すら躊躇するっつ~の!!

自慢じゃないけど旧青年会館で蕎麦しか食ったことがないっつ~の!!

豪華な正月弁当なんか一度も食ったことがないっつ~の!!(泣)

女子部の連中が楽しそうに弁当広げてる隣で、蕎麦しか食ったことがないっつ~の!!(苦笑)

下手すりゃコンビニでカップめんだっつ~の!!(泣)

食えないで捨てられていた弁当の残飯に目移りしてたっつ~の!!(泣)
(なんで海老を丸かじりしないんだよ~!!)


元旦勤行中に腹がなった回数なら除夜の鐘よりも多いっつ~の!!(苦笑)


今思えば哀れだったよなぁ~(苦笑)

良かった(笑)
早く顕正会から脱出できて(笑)

脱出できてなかったら、今頃まだ芋の生活だったかもなぁ~(苦笑)


ま、顕正会員さん(笑)
顕正会やれば福運がめちゃめちゃ付くんだから上限くらい楽勝だよね?(苦笑)

え?

あまりその話題には突っ込まないでほしい?

じゃ、一緒に

せーの


ゴーーーーン(泣)

スポンサーサイト

2009-12-02 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 239 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-12-22 11:01 : : 編集
体験発表
駄文で申し訳ないですが、支部総会の時の私の原稿です
ご参考になればと思い恥ずかしながらこちらに投稿させていただきます。
私は、昨年12月6日、御住職により折伏され顕正会より帰依致しました。
昨年、次男の保育園で同じクラスだった子供のお母さんに卒園して2回程食事に誘われ、
その時に日蓮大聖人様
仏法の話を聞くことになりました。
「南無妙法蓮華経」を5分唱えるだけで、願いが叶い
生活も安定してくるといううまい話に、
当時次男が小学校に入学してから不登校になり悩んでいたのもあり、
この悩みが解決するならと昨年の2月顕正会に入ることとなりました。
最初は、功徳のような出来事もありこれは本物だと錯覚を致しました。
ですが、最初に言っていた5分唱えるだけで願いが叶うとは違い
勉強会、集会等様々な行事に参加しないと功徳はいただけない。
それでも成仏、自分の宿命が変わる為だと思い参加していきました。
 ところが良くなるどころかだんだんと体調が悪くなってくるのです。
次男に関しても功徳で学校に行けたと思ったのですが、
すぐに行けなくなったり毎日のように夕方になると暴れ出し、マンションの下の階の方から苦情を言われ辛い日々が続くようになりました。
 又、折伏に関しても甘い言葉で誘ったり、恐怖で煽ったやり方に不快感をもち、同行される会員の態度にも疑問をいだくようになり、「これでは新興宗教と変わりないではないのか」と意見を言うと
そういう私の感情は大聖人様に対して大変罪深い事をしていると叱咤されるだけで何の解決にもなりませんでした。
大聖人様の仏法を知ることが出来たのは顕正会からですが顕正会によって宗教全てが嫌になっていき益々不満は募るばかりでした。
 そこで、ネットで顕正会のことを調べていくうちに段々と
事実が明らかになっていきました。
また、顕正会より宗門に帰依されている方々が多い事を知り、もっと事実を確かめたいとお寺に行って話しを聞きたいと思い勇気を振り絞り自らお寺に電話をとりました。ですが、散々宗門の批判や破門された猊下様の悪口等を聞いていたので直に尋ねるのもためらいましたが、
昨年12月6日に伺う事となりました。
 伺ったその日は事実を知る為御住職の話だけを聞くつもりでした。
が、このまま帰ってしまったら顕正会と縁が切れず、ずるずると今の状態が続くのではないかと不安だったこともあり、伺ったその日にありがたくも御受戒を受けることとなりました。
 また、翌週の12月13日には子供達が御受戒を受ける事が出来、その翌週立正安国論750年最後の日曜日の御開扉に家族で参加することが出来ました。
 御登山の為日曜日は早朝からの出発で子供達の翌朝
登校を心配しましたが、今まで行けなかった次男が自ら
集団登校で学校に登校出来た時には感激致しました。
 どんなに、頑張っても顕正会にいては、こんなに有難い御開扉をうけられないのですから
哀れでなりません。
 又、顕正会ではやればやるほど体調がおかしくなってきましたが、日蓮正宗に帰依し五座三座の勤行を毎日行っていくうちに体調もすっかり良くなってきました。
 今年3月8日に新居も落ち着きご本尊下付を頂くことが出来ました。
それよりは、ご本尊様を前にして勤行、唱題をすることが出来。以前よりもまして生活等守られている実感をしております。
 今年は公布前進の年により、我が○○寺も婦人部の方々を中心に毎日の寺院での唱題行により例年に増して折伏が叶っているようです。
 私も広宣流布のお役にたてますよう、又感謝のお返しが出来ますよう
未だ折伏の結果の出ていない母親やかつて仲間だった顕正会の人達にも救ってあげられるようご祈念していきたいと思います。

すみません。長文で
最後まで読んでいただきありがとうございました。
2010-04-17 22:42 : ヨッチ URL : 編集
悩める大羊さん

はじめまして。
そして日蓮正宗へようこそおいで下さいました☆正しい御本尊様に縁されたのですから、「悩める」はそのうち無くなりますよ。

これからは、ともに同志として猊下様の御指南の通り頑張りましょう。
2009-12-08 14:04 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ様
意外と簡単にグリーで見つけました(笑)
タワーより、寿司の写真が気に入りました(笑)
「フォトショップ」で合成したんですか?
テレビで、新幹線をすべり台にする子供の写真や、ガスタンクにつかまる子供の写真を、見ましたっけ(笑)
年賀状にオススメらしいです。

顕正会でビンボーになろうと、毎年手作りの年賀状を100枚以上作ってきました。
唯一の趣味でした(苦笑)
年賀状の相手を折伏対象者に見てたから必死だったかも( ̄▽ ̄;)
今年はまだです(苦笑)
2009-12-07 17:58 : かぼす URL : 編集
ジャスティさ~ん

有難いです(笑)
ホントこんなテキト~なマニアックブログがここまで進化を遂げるとは想像もしなかったですね(笑)
皆さんのおかげです(笑)
ありやとや~す(笑)
2009-12-07 14:17 : あっつぁ URL : 編集
ヤッターマンさ~ん

『幸せになれると信じて折伏やりさくって入信させてきました…』

そうなんですよね~(苦笑)
スッカリ洗脳されてましたから、ホントの折伏すら知らずただのKY勧誘ばかりやってましたからね(苦笑)


『組織もありますが…1人で抜けるのは簡単ですが自分を信じて一緒に戦ってきたものたちはどうすれば…』

あっつぁは辞める時は副長にしか言わなかったです。
なぜなら顕正会を心の何処かではまだ正しいのではないかと思い込んでましたからね(苦笑)
なるべく周りに迷惑をかけないように、ひっそりといなくなろうって思ってました(笑)
でも副長がベラベラ喋るもんですから、結局あっつぁ支隊は崩壊しましたが(苦笑)

未だに現役班長がいますが、情報収集として利用しておりますが、本人も嫌気がさしているのは確かですね(苦笑)

あっつぁもブログ開設当時は日蓮正宗信徒でありながら、あんまりやる気がなかったですが、周りの皆さんに励まされながらいつのまにか大きく変わらせて頂きました(笑)

やはりインパクトがあったのが、今は無きメガビでしたね(笑)
むろちくさん、ますぶちさんの顕正会内部で戦う姿を見て、このまま腐ってはいけないって思いましたから(笑)

それが今に至っては大潮流のブログへと進化をとげ、あのマニアックブログがこんなにも多くの人にご愛顧戴くブログへと変わったことが本当に不思議で、有難いことです(笑)

長年戦ってきた幹部には、1日も早く正法に目覚めてもらいたいですね(笑)

2009-12-07 14:15 : あっつぁ URL : 編集
まぼろしさ~ん

はんずめますて(笑)
富山の覇王こと、あっつぁです(笑)←どんなやねん!!

あっつぁも最近は会議だの出張だの仕事が忙しすぎて中々ブログを構えないですが、日蓮正宗で信心してからは憂鬱な気分には一切ならなくなりましたよ(笑)
むしろ仕事でも何処へ行っても頼ってくれる人が増え、やりがいが湧いてきます(笑)
ブログでも現実でも、頼ってくれる仲間が増え、自身の生命力と福運が日々磨きがかかって増え続けているのが実感できます(笑)
顕正会時代は煙たがれることが多かったですね(苦笑)
顕正会時代はKYなことがKYと思えないくらい頭破作七分してましたから、偽本尊の影響って本当に恐ろしいです(泣)
今は無所属ですか?
大丈夫ですよ(笑)
まぼろしさんの人生の転機が必ずやって参りますから、御本尊様に手を引かれることに間違いはありません(笑)
焦る必要もありませんが、人生を憂鬱で終わらせるには余りにもったいないですよ(笑)
御本尊様はいつでも暖かく迎えてくれますので、日蓮正宗への信仰も考えてみて下さい(笑)
そして顕正会時代を笑い飛ばして供に頑張りましょう(笑)

これからも宜しくお願いしま~す(笑)
2009-12-07 14:13 : あっつぁ URL : 編集
悩める大羊さ~ん

おめでと~ございま~す(笑)
着実に日蓮正宗の広宣流布が一歩一歩近づいてますね(笑)

それ祝いだ祭りだ(笑)

ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

おめざ~した!!(笑)

御本尊様が悩める大羊さんの手をグッと引いて下さりますから、これからは顕正会で学んだことを足の踏み台にして一緒に頑張っていきましょ~(笑)

これからも宜しくお願いしま~す(笑)
2009-12-07 13:57 : あっつぁ URL : 編集

悩める大羊さ~ん。これからは明るい未来が待っていますよ~。かぼすさんとかも数ヶ月前くらいはメチャメチャ悩んでましたけど、今は逆に悩みの相談にのってるくらいですからね~(^-^)v
なので悩める大羊さんにはHNの変更とかを期待しとります~(^_^;)
2009-12-07 12:36 : ポテンヒット URL : 編集
悩める大羊さん
ご受戒受けられた
そうで
おめでとうございます

また仲間が増え
自分も嬉しい限り
これからが本当に
大聖人様のお力を
感じる日々に
なりますよ!(b^ー°)


是非妙教12月号を
手に入れて
あなた自身の行動が
間違いではないことを
確信して下さい

共に
頑張りましょう(^O^)
2009-12-07 12:25 : 光人 URL : 編集
まぼろしさん、センセーの貯金が100億あったら、貯金の利息で生活も夢じゃないですね。こないだの試算で1億で1年の利息9万だったから、センセーは、家でゴロゴロしてても、100億あったら、1年で900万稼げるわけですね。私ビンボーなのと、宝くじが当たった、という前提条件があったので、そこまで見抜けませんでした~!
それにしても、何億持ってても、死んだあとまでは、持っていけないから、お金に執着するな、とか言ってたのは、センセーだったと思うんですけどね。あ~あ
2009-12-07 09:58 : ひろりん URL : 編集
悩める大羊さ~ん

おめざ~す

ワッショイ
ワッショイ
ワッショイ

メタボやKY会員の連中は悔しがるだろな~

魔「しまったまた正義に目覚めてしまった」



まぼろしさ~ん

ようこそお越し下さいました

僕も今は無所属です

あっつぁにブログの存在を聞くまでは半分死んでました

でも今は皆さんとの交流も楽しく、楽しみが増えて勤行もできるようになりました

あっつぁブログは熱い人達の集いの場ですからいつでもお越し下さい

そして暴露しまくってください

宜しくお願いしま~す
2009-12-07 08:44 : ユージ URL : 編集
悩める大羊さ~ん
おめざ~っす(笑)
ワッショイ!
ワッショイ!
(なんか皆とコメントがかぶってる~)

人生の再スタートですね
頑張ってください



まぼろしさ~ん
法華講員は邪教には厳しいですが、仲間には暖かい組織ですよ
私も顕正会を去る時は1人でしたが、今はたくさんの仲間ができました
日蓮正宗で信心を始めるといろいろな繋がりが増えてきますので、もう一度再スタートしてみませんか?
頑張ってください
2009-12-07 08:37 : 井上幸高 URL : 編集
おはようございます。
まぼろしさん

はじめまして。

顕正会のトラウマってなかなか消えないですよね。
分かります。

勤行の時の御観念文がついつい顕正版で1年ぐらい出てきたりして、そのたびに・・・罪障の深さを感じました。

日蓮大聖人様と正しく御縁を結んでいただくことで、悪因を日蓮大聖人様の善縁で善果に変えていただけます。

罪障消滅・宿命転換は『まぼろし』ではなく、目の前にあり、手を伸ばせばつかめます。

後はちょっとの勇気で手を伸ばしていただければ・・・

ひろりんさんがおっしゃるように苦しい時は、大御本尊様に向い、お題目を唱えて見られるといいと思います。

きっといい御縁がつながっていきます。

そして、大石寺を見学されてはいかがでしょう。
清浄な空気にふれると、気持ちいいですよ。

ご案内はいつでも御用命くださいv-221

2009-12-07 08:37 : コットンあめ URL : 編集
まぼろしさ~ん、茶寮では何度か見掛けてましたが、茶寮では破折の恒雄ことますぶちです!(b^ー°)
あっつぁさんのブログではコメントした瞬間から仲間ですからみんなで盛り上がりましょう!(b^ー°)
まぼろしさんなら皆大歓迎ですよ!(b^ー°)
ロックとか大東亜とかユズルとかは……【お察し下さい】
2009-12-07 08:31 : ますぶち URL : 編集
悩める大羊さ~ん、おめざ~す!(b^ー°)
ワッショイ!!
ワッショイ!!
ワッショイ!!

これから顕正会員をバンバン折伏して新しい組織、新しい潮流を作って御寺を変えていきましょう!(b^ー°)
2009-12-07 08:28 : ますぶち URL : 編集
おめでとうございますぅ~
悩める大羊さん

おめでとうぅ~

ワッショイ・ワッショイ!!v-69
ワッショイ祭りですぅ~

後は本家。あっつぁさんにお任せしてv-218

本当におめでとうございますぅ。

さびしい時にはメールください。v-5
みんなで励ましあっていきましょうv-221

ffpwb259@yahoo.co.ne

今頃、コメントに絵文字が入ることに気づいてつかってみましたぁ~v-16

2009-12-07 08:21 : コットンあめ URL : 編集
まぼろしさ~ん!いろいろ大変みたいですが、お題目には、力があります。つらいときは、お題目唱えてみてください。
2009-12-07 07:06 : ひろりん URL : 編集
 
まぼろしさんへ、離れたのちもトラウマってちょっとだけわかる気がします。
あとやっぱり、疲労感ですよね。顕正会は大聖人様との縁を作るといっても印象を悪く残すのでは意味がないですよね。このブログのみなさんはとってもアツいし(あっつぁブログなだけに(^^)?)きっとブログの中だけじゃなくてリアルでもアツい仲間がいっぱいって感じだと思います(私は自分の生活の修復に精いっぱいだけど)。大きいブログなので必ず誰かが読んでくれると思うとそれだけでもあたたかい気持ちになれます。
2009-12-07 05:29 : あかり URL : 編集
漂う毎日、苦しいね。
あっつぁさん、こんにちは。
こちらのブログでの発言は、初めてとなります。何度か拝見は、させてもらっていました。たぶん共通の知人(友人)がいると思います。

 私の、現役時代の御供養の下限は確か5千円だったはずなんですがね。たぶん、顕正会は、年に数十億円の収入があると思います。貯金は、たぶん百億こえているんじゃないかな...御供養に税金かからないし...

 私は、班長職で顕正会を退会しましたが、たまにいくつかの、ブログやら掲示板を読むと、顕正会から宗門に移った人の、感激のコメントなどを読んだりすることが多いですね。反面、現役顕正会員は、金太郎飴みたいに浅井会長の発言の繰り返しと洗脳。国立戒壇の言葉を主張するのみ..といった感じでしょうか...

 すでに顕正会を離れて15年近く経ちますが、信心というか、日蓮聖人や南無妙法蓮華経のことを忘れることはないですね。
 私は、どこにも属していません。顕正会退会後、宗門の寺院には何度か参詣し、勤行したりしたことはありますが...なにせ、現役時代日蓮正宗を名乗るも、宗門の御遺命違背の批判、僧侶や日達上人や日顕上人の批判。正しいのは、唯一顕正会のみ、正しき師匠は唯一浅井会長のみでしたから、顕正会を間違いと判断した今では、なんの宗教も信じられない..というのが、本音の
ところでしょう。1人信心ですが、やはり空しく頼りなく、仲間が欲しくなってしまうものです。

 法華講員の友人は2名いますが、過去の折伏のトラウマなどにより、地元では信用されてないというか明らかに人望をなくしましたね。そのような状況では、新たに
折伏などという気には、とてもなれません。

 とにかく、信じれる宗教を持っていて仲間が存在するというのは、とてもうらやましいことですね。私は、疲れて死にそうですよ。原因は顕正会活動と関連有りですが、まあ自己責任でもあるし...

 仕事が忙しいのと、そのためのホームページを立ち上げているので、個人のブログまでは、開設したものの手がまわりません。
 内容に、整合性がとれていない気がしますが、今後ともよろしくお願いします。

2009-12-07 02:17 : まぼろし URL : 編集
悩める大羊さん、おめでとうございま~す!
2009-12-07 00:08 : ひろりん URL : 編集
No title
コットンあめさん、かぼすさん
ありがとうございました。
昨日、コットンあめさんからの寺院の情報を教えていただいたのを見て近所に寺院があったので本日行ってまいりました。
御住職は、私の質問にわかりやすく答えて頂きました。
私も、いろいろ調べ皆さんのコメを見たり御住職の話などを聞いて、本家で学び大石寺に行ったり登山を体験したく思い入信することにしました。
ただ、いらっしゃてる方々はご年配のかたばかりで
田舎のおばあちゃんちにいってるようでした。
顕正会には、未練はないつもりですが私の班は同じぐらいの年代の人達が多かったので、友達みたいな感じで付き合ってるようなところもあったので、寺院の帰りちょ
っと寂しい気持ちもしました。
が、あっつあさんのブログのリスナーさん達楽しそうなので、時々お邪魔させていただきます。
それと、かぼすさん浅草辺りは私のところからも近いのでもしよかったら、いつかお会いできるとうれしいです
すみません、GREEはやってないです。PCです。
どうも、みなさんありがとうございました。
後は、これからメールとか電話とか掛かってくると思いますが、負けないようにします。
2009-12-07 00:02 : 悩める大羊 URL : 編集
悩める大羊様
私の場合、入信3名のうち、2名は音信不通。
唯一の後輩が男性大会の日、ストーカーに悩まされたのを相談してきた直後、何故か連絡拒否し、それを報告したら上長の心ない言葉が返ってきて嫌になり、始めて距離をおきはじめました。
コットンあめ様の書いたとおり、お寺さんに午前中は電話しないほうがいいです。
私のお寺さん(浅草近く)では、唱題会に引き続き、12時まで行事が行われます。
日時とかあえば、会いたいです。
GREEをやっているのなら、そちらから連絡下さい。
一人でお寺さん内に入るのは、勇気がいるようでしたら、いつでもどうぞ(^^)
2009-12-06 00:34 : かぼす URL : 編集
食には困らないんですよ。
御本尊様をお守りして、成仏を叶えるためには体力もいりますから、正宗で正しく信心していると急に大金持ちになったりしませんが、食には困らなくなるんですよ。

食べられないと仕事にも身が入りませんし。
折伏活動も体力いりますしね。

顕正会で食にも困ると言うことは、正しいものでないから、食べられなくなるんですよ。

私・・副長でしたがめちゃくちゃ経済苦でした。
副長は幹部ではないのかもしれないですが・・・


私の紹介者も支区長になりましたが、ものすごい経済苦でしたよ。


お寺に行かれるんですね。
明日は総本山で猊下様の大導師の下、広宣流布を御祈念する広布唱題会が全国のお寺で一斉に朝9時から執り行われますので、お電話は午前中は避けられるのがいいかと思います。

御自身の目で確かめてきてください。

最近、学会だけでなく、顕正会もお寺に乗り込んでわけなわからないことを言ってくるらしいので、『顕正会の間違いに気づいて、正しいお話が聞きたい』としっかりお伝えくださいね。




2009-12-05 20:30 : コットンあめ URL : 編集
No title
コットンあめ さんありがとうございました。
とりあえず、さっき勉強会のことでメールがありましたが、断りました。

顕正会の方々、何年経っても財に苦しんでいる方多いですよね
でも幹部(総班長以上)は功徳で財に関しては守られるから、
心配いらなくなるよとか言ってましたが、
あっつぁさんのブログを見たら結構食べるのも苦しい時代があったとは..
それも、仏弟子だから修行なのでしょうか?...
はぁー

教えて頂いた近くの寺院にお電話して一度行かせていただきたいと思います。
自分の目で、本物か偽者か確かめてみます。
2009-12-05 19:28 : 悩める大羊 URL : 編集
横から失礼します。
悩める大羊さんへ

日蓮正宗が邪教であるならば、そこにおわします、大御本尊様も邪ってことですよね。

第一、日蓮大聖人様がおわします地が邪で染まると言うのは、大聖人様の絶大威力を信じていないことの裏返しですね。

教学の御勉強ですか。
御書もないのにどうやって教学を学ぶのかなって思っていただけるといいかな。

日蓮大聖人様は『一代聖教大意』に、【此の経は相伝に有らざれば知り難し】(新編御書92・全集398・編年体36)
『四恩抄』に、【僧の恩をいはゞ、仏宝・法宝は必ず僧によて住す。譬へば薪(たきぎ)なければ火無く、大地無ければ草木生ずべからず】
(新編御書268・全集938・編年体186)
『新池御書』に、【僧によませまひらせて聴聞あるべし。此の僧を解悟の智識と憑(たの)み給ひてつねに法門御たづね候べし。聞かずんば争でか迷闇の雲を払はん。足なくして争でか千里の道を行かんや。返す返す此の書をつねによませて御聴聞あるべし】
(新編御書1461・全集1444・編年体1268)

と仰せです。

ご僧侶でなければ本当のところは教えられないと言われているのです。

なので、顕正会の教学は浅井さんの浅い考えを学んでいるだけなので、害にはなっても徳にはなりません。

ちょっときついコメントになりますが、正しい法にのみ退転という言葉がありますので、顕正会をやめるのは退転ではないんですよね。

やめるだけ。

どうやってやめたかっていうのは、yuzuruさんとかに皆さんが本部に聞いてごらんと書き込んでいる事を総班長や区長に尋ねると一番効果がありますね。

宗教はこりごりと言われるのがほんとに、顕正会が正しい日蓮大聖人様の大御願業である広宣流布を邪魔している証拠ですよね。

本当の日蓮大聖人様の大慈大悲はありがたいんですよ。

罪障消滅は厳しいですが、いただくお慈悲は本当にあったかいんです。

どうか、お近くの日蓮正宗の寺院にお電話をされて、『顕正会員ですが、顕正会のおかしさに気づいて、正しいお話をお伺いできないか』と聞いて下されば、お時間を取ってくださると思います。

また、ここには東京近郊のリスナーさんも多いので、その方々と連絡をお取りになるとスムーズにお寺に連れていっていただけると思います。

参考になると幸いです。


2009-12-05 19:02 : コットンあめ URL : 編集
ユズル、疑問があるなら上長に聞いたらどうじゃ?

2009-12-05 18:51 : 恒雄 URL : 編集
東京の寺院です。
* 東京第一布教区
常泉寺(墨田区) 本行寺(墨田区) 法道院(豊島区) 妙縁寺(墨田区)

華王寺(練馬区) 妙因寺(江東区) 常在寺(豊島区) 妙國寺(板橋区)

大護寺(江戸川区) 妙證寺(北区) 本修寺(足立区) 白蓮院(江戸川区)


* 東京第二布教区
宝浄寺(大田区) 大宣寺(国分寺市) 妙光寺(品川区) 宣徳寺(世田谷区)

昭倫寺(杉並区) 妙声寺(町田市) 広説寺(小平市) 法忍寺(八王子市)

広妙寺(八王子市) 慈本寺(青梅市) 仏寿寺(狛江市) 大願寺(新宿区)

仏乗寺(杉並区) 大修寺(府中市) 妙観院(府中市) 無上寺(八丈町)

善福寺(世田谷区) 常修寺事務所(八王子市) 妙安寺(大島町)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/nitirenshoushuujiinitiran-minamikantou.html
2009-12-05 18:37 : コットンあめ URL : 編集
アドバイスありがとうございました
皆さんの、ご意見参考になりました。
ありがとうございます。
後、お聞きしたいのですが、教学の勉強会が今日の夜あるのですが、(雨も降ってるし行くの辞めようかと)
教学自体もちがっているのでしょうか?大聖人様の事は、もっと詳しく勉強したいと思いますが...
総班長からは、日蓮正宗は邪教の中の邪教でこちらに入ったら一気に福運をなくし、悲惨な方が大勢いるとお聞きしましたが(苦笑)どうですか?
また、都内近郊に日蓮正宗のお寺?ですか?
調べればすぐにわかりますか?
すみません、質問ばかりで。
ほんとは、もう宗教はこりごりなんですが9.10.11月の法戦で3名も入信させてしまったので、入信させた方の責任と、どうやって顕正会の方に断っていくか
皆さんはどうやって、退転されたのですか?
私の班は、皆さんのようにそんなに厳しい班ではないですが、ご近所さんばかりで...(苦笑)
明日は、日曜勤行だし...
あー悩める大羊です
2009-12-05 18:31 : 悩める大羊 URL : 編集
鮎沢君も勧誘から解放されたからかな?
テクノカットさかきさん

鮎沢君も自分で個人対象当たらなくなり、他人に強制勧誘させるだけになったからかな~。

9隊で支隊長の時は結構個人対象当たっていたのにな~。優秀支隊にいつもでていたし。
班長や組長の時はすごく個人で勧誘活動に当たっていたのにね。
何で顕正は幹部になると人任せになりあぐらを掻くのだろうかよくわからない。

慢心した幹部には心を開いて一緒について行く人は減るよね。

鮎沢君も勧誘成果が上がらないとすぐに降格されるのに何一生懸命やってるんだろうね。

鮎沢君は大聖人絶対ではなく、浅井会長マンセーの用ですな。

人格者の斉藤さんと比較されると辛いだろうな~。
ちなみに私はI壮年部長夫妻にお話しを聞き御授戒を受けました。斉藤さんともお話しを聞きました。本部にすごいデマ流されていますね。

テクノカットさかきさんも顕正と決別される事をお奨めします。

斉藤さんとお話ししたいなら連絡下さい。
2009-12-05 18:00 : raiden URL : 編集
No title

タスポさん

隊長だったんですか?

>yuzuruさんも迷いがあるからネットに迷い込んだのではないですか?

そうですよ!迷いはありますね。

ココのブログにわたしが、始めて質問したのは『顕正会は間違いがあるのかなー』でした。
リスナーさんの返答があり、以前にかいとうした記事があるのでそれを参考にしてくださいと言うことでした。
ということは、他にも同じ疑問を持っている人がいるということだと思いますが、ただその中において、質問する側に、疑問を疑問のままでよしとする質問と疑問を解決したいための前向きな質問があるのではと思います。そういう意味での、ふたつの質問から想定される解答は一つも私になかった。
そういう事があるので、じっくり比較検討していくのが必要と思いますね。


それでは、失礼します。
2009-12-05 17:48 : yuzuru URL : 編集
raidenさん
鮎沢は最初は良かったのですが、席が暖まってくると段々と慢心した態度に変わり、見下すような目付きになりました。

日曜勤行では彼が導師席に座り、管理主任すらも軽くあしらってますね。

女子部や壮年部からも人気はないです。

暖かみがない人間ですよ彼は。
2009-12-05 17:23 : テクノカットさかき URL : 編集
テクノカットさかきさん、返信有難うございました(^0_0^)
S隊長が在京にいた頃…
S隊長の拠点に一回だけ行ったことがあります(^0_0^)
懐かしい思い出がたくさんあります(^_-)
2009-12-05 16:32 : XYZ URL : 編集
鮎沢君は隊長になってそんなに態度でかくなったの?
テクノカットさかきさん

鮎沢君は隊長になってそんなに態度でかくなったの?
9隊の時は態度でかくなかったけどな~。
健気に頑張ってる感じしかしなかったけど。
多分9隊のI氏とO氏の前ではでかい態度など取れないとおもう。

私の前でもでかい態度は取れないだろうな~。

鮎沢君を育てたO氏は私の一つ年下で、顕正時代は仲が良く、私が上長ともめたときも色々助けてくれた人でしたよ。

ちなみにO氏はあっつぁぶろぐでストーカーと言われていましたね。確かにO氏は待ち伏せが得意技でしたが。

2009-12-05 16:29 : raiden URL : 編集
XYZさん
始めまして。
そんなことがあったのですか。
あの方は熱烈で熱血でしたから響くんですよ。
仲間想いの熱い漢って感じでしたね。
それが開業医してから金儲けに走ったとか、ベンツを乗り回してるとか、土地転がししてるとか、顕正会の患者に対しては冷たいとか、デタラメなデマを会内で流されてますから非常に腹立たしいですよ。
斎藤隊長が組織だった人に顕正会の誤りのメールをくれた時は本当に嬉しかった。
でも返信はしていないです。
私も顕正会側の人間ではなくなってきましたが、まだ日蓮正宗に行くことはないです。

顕正会崩壊を最後まで見届けてやりたいんで。

斎藤隊長、栗田病院に来ているらしいですね。
貴方の大破折は16隊員にはかなりのダメージを与えていますよ。

もう一度この長野の地に、今度は正法の大折伏を期待しております。
2009-12-05 16:20 : テクノカットさかき URL : 編集
テクノカットさかきさん…
はじめまして(^0_0^)
宗門に帰依したS隊長が在京にいた頃…
S隊長には本当にいろいろとお世話になりました(^0_0^)
元族の特攻隊長をやってて的場浩司に似てるバリバリのヤンキーの私の弟に対して…
S隊長は泣きながら…私の弟に対して熱心に指導してくれました(^0_0^)
あとで(姉ちゃん、俺Sさんが家に来て泣きながら話をしてくれて…どうしようかと思ったよ…)
と話を聞いて思わず微笑んでしまいました(^0_0^)
今となっては懐かしい思い出です(^0_0^)
ちなみに私は現役ですが名前だけで組織から離れてる者です…
自分の周りも何人か宗門に移籍しました…
2009-12-05 16:02 : XYZ URL : 編集
かぼすさん
掛川のじいさんは100人どころか10人もやらないうちに消えてました。
斎藤隊長は本当に良い方でした。
鮎沢とは比べものになりませんよ。
鮎沢は隊長になって急に態度がでかくなりました。
あいつの姿を見ても功徳なんか感じませんよ。
2009-12-05 15:46 : テクノカットさかき URL : 編集
浅井会長は口舌の徒
yuzuruさん

まだ、大聖人様へ固くお誓いした誓願を必ず破っている浅井会長を信じているの?

顕正会が日蓮大聖人様の御意に叶う唯一の正しい団体であればもう広宣流布は叶うし、会員数も平成25年に一千万が目標なら会員数600万人はいるよね。
今136万人って何?日蓮大聖人様のご加護がないよね。
それに日本人が誰でも知っている団体だよね。

なのに未だに顕正会の事を知らない国民だらけと言う事はどういう事なの?

顕正会は日蓮大聖人様の意にかなう団体ではない。
偽本尊作成、血脈否定、僧侶軽視、三宝破壊の慰留技法某団体である。日蓮大聖人様の言われるがままの信心をしている団体ではなく、浅井会長の言われるがままの信心をしている団体である。

それに松本日仁師から授けられた本尊の数が公表時から何回も変更されているし、日蓮正宗に存在しない大幅御形木本尊とは何?、日寛上人様の本尊の数が自宅拠点の数百服では足りないよね。

下記の事を本部に聞いてね。
・日蓮正宗に存在しない大幅御形木本尊は誰から貸与されたのですか
・勤行の化儀が何度もなぜ変わるのですか、一在家に勤行の化儀を買える権限があるのですか?
・昭和52年頃になぜ五座三座の勤行から一座の勤行に変わったのですか
・勝手に御書名を替えるの仏法上の何の権限が有るのですか
・故八木直道御尊師がなぜ顕正寺の御住職を辞めなければならなかったのですか
・村松禎道師はなぜ所化から僧侶になれたのですか?今村松禎道氏は何処にいるのですか
・なぜ顕正会は僧侶がいないのですか、なぜ戒名がいらないのですか、御塔婆がいらないのですか。

全ての質問を御書や御法主上人猊下の御指南を元に解答して下さいね。

あっつぁブログは顕正会の間違いを正しているから初めから読んでみてね。

raidenの部屋も見てね
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/blog-category-18.html

解答まってるね。
2009-12-05 15:46 : raiden URL : 編集
テクノカットさかき様
ありがとうございま~す。
率直な感想は、ひどいなぁ。
部長はモンゴルに住む班長のお母様と会話したと喜んでましたっけ。
「純粋けなげ」だとか。

どこの世界でも、権力握ったり、権力者に気に入られると、態度が変わって、手がつけられないんですね。

私が辞めたきっかけの1つはS隊長の日蓮正宗帰依です。
H19年初め、「今年100人を入信させます」と登壇した元法華講員のK様と一緒に折伏してたから、日蓮正宗に敵対してたはずが、顕正会を辞め、日蓮正宗に帰依したと知った時は、ありえないと思いました。
S隊長と会った事ないけど、人柄が良さそうだから、まぁ日蓮正宗もいいかな~ってなりはじめたんです。
それからここでカキコして、10日後に私も日蓮正宗に帰依しました。

ユズル様
「のいけ のーいっけつ」って、最悪じゃない?
カキコせず、スルーしておけばよかったのに。
お笑いのセンスはセンセーの弟子だけありますね(-_-;)
ここ2~3年の間に、センセーは「ナウい」と発言してます。
聞いた瞬間、もちろん絶句(;´Д`)イマドキナウイ?
2009-12-05 15:40 : かぼす URL : 編集
どうもぉ~
最近・・・入れない・・・・

進み方が早くておばはんは追いつかない・・・(泣)


チエさん
いつでも連絡くださいね。

待ってま~す(*^_^*)


Flowerさん
はじめまして。

コメがずれずれですいません。

私も12年間、顕正活動で、子どもをほったらかしでした。
同じ経験してるので、自分の事を読んでるみたいでした。

今は正宗で家族全員で信心してます。

正宗に帰依して感じるのは仏法は生活法である事。
縁を大切にしているので、折伏も信頼関係の下でさせていただきますから、世間の御付き合いも大切にしてます。(クリスマスとか宗教がからんでる物はごめんね~って言いますけど)

縛られることないからかえって厳しいですけれど。

子どももお寺に行って、走り回ってます。

家より広いから、冬でも汗かいて走り回ってます。

顕正会とは全く違うので、子どものための催しもあったりして、小さい時から楽しく日蓮大聖人様に触れていけるので、本当にありがたいです。

子は宝って言われて、講中のみなさんが大切にしてくださるんですよ。

顕正会みたいに子どもとの時間が無くなるようなところではないと言うのをお伝えできればと思い、書き込んでみました。

決して、せかしたりしているわけではないので、気分を害されたら、申し訳ありません。
2009-12-05 15:31 : コットンあめ URL : 編集
田原隊長なつかし~!お元気ですか?
2009-12-05 15:24 : ひろりん URL : 編集
タスポさ~ん

おめでとうございまーす

こういうリアルな感激はいいですね

顕正会とは大違いですね

是非ともこのような感激を顕正会に見せてやりたいのでメインに持っていきますよ~
2009-12-05 15:23 : ユージ URL : 編集
皆様お久しぶりです。タスポです。yuzuruさんは嘗ての僕以下ですね。末期症状でてますね。先日初登山を終えてきました。大石寺のあまりのスケールの大きさに終始緊張してしまいました。凄い!凄い!の連発で、戒壇の大御本尊様を拝した時には涙が止まらず、あのまま顕正会に席を置いていれば一生お目にかかることはなかったであろうと涙が止まらずひたすら有難かったです。客殿の畳敷きにも圧倒され、御宝前の素晴らしさにはただ驚きました。境内の見学もしてきましたが、あまりに広いのと、1つ1つの建物に重みを感じ、ようやく本物に出会えたんだと沁々想いにふけってしまいました。本当に顕正会を辞めて良かった。これだけは心の底から言えます。yuzuruさんも迷いがあるからネットに迷い込んだのではないですか?僕もそうだったんです。そしてあっつぁさん始め、皆様の破折にやられ(笑)ついに観念しました。本当に日蓮正宗は凄い!全然腐ってません!広宣流布するのは顕正会じゃなくて日蓮正宗なんだと実感しました!浅井の嘘に踊らされることなく、幸せになってほしいです。そして一緒に日蓮正宗で信心してみましょう。必ず誤解が解けますよ。文書が下手で口下手でうまく書けませんが、日蓮正宗は本物です。軽い神経麻痺も信心したら消えてしまったのです。本当に凄いです。凄すぎます。日蓮正宗を邪見にしないで素直に感じてほしいです。1日も早く顕正会なんか脱会しましょう。
2009-12-05 15:18 : タスポ URL : 編集
yuzuruさんて確かに空気読めない意味不明な言動が多いですね
これでは顕正会の正しさをアピールできませんよね
2009-12-05 15:05 : 富山っ子 URL : 編集
yuzuru君、活動サボってるなら田原隊長に言うぞ~
2009-12-05 15:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
空気を読めないのも偽本尊を拝む害毒じゃて

ユズルは勧誘や集金活動をしないのか?
2009-12-05 15:01 : 恒雄 URL : 編集
yuzuruよ

全員一致でオマエはウザイと思ってるぜ
2009-12-05 14:58 : ユージ URL : 編集
No title
アヤヤンさんへ
 
>教えて下さったアドレスへはPCからですよね?

ケータイからでも送れます。
自分のケータイでテストしたら送れました。
ただ、古い機種だと送れないかもしれません。
 
 
K杉さんの謹慎処分事件の件は、3隊はみんな知ってるみたいです。
少なくとも班長以上は知ってるそうです。
2009-12-05 14:57 : ありの金吾 URL : 編集
yuzuruさ~
オマエのコメントに誰も共感を持ってない時点で気付けよ(笑)
2009-12-05 14:56 : テクノカットさかき URL : 編集
図星のようだな
2009-12-05 14:55 : サエグサ URL : 編集
yuzuruなら
譲ってみよう
顕正会


2009-12-05 14:55 : のいけ URL : 編集
No title
サエグサ

小学生のように繰り返ししかできないのかい?自分の言葉で切り返してみたら?どうじゃろ?
2009-12-05 14:54 : yuzuru URL : 編集
No title
テクノカットさかきさん
荒らしという定義はなんですか?


日本語を理解できる人は、世界中の人が読んでいるかもしれないじゃないか? それでも、自分できめつけるのかい?

いったい、ウザイウザイ、の合唱するとブラジルでもウザイウザイがはやるぞ?
2009-12-05 14:51 : yuzuru URL : 編集
YUZURUは顕正会活動が嫌でネットに逃げ場を作っているだけだと思う
2009-12-05 14:44 : サエグサ URL : 編集
ユズルは何を言いたいのか全然わからん。
(ΘoΘ;)
2009-12-05 14:42 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
ユズルは何が言いたいのか頭破作七分してるから意味がわからんのう

それが偽本尊を拝んだ結果じゃて
2009-12-05 14:42 : 恒雄 URL : 編集
yuzuruはウザイから来なくていいよ(笑)
2009-12-05 14:41 : テクノカットさかき URL : 編集
yuzuruさんって何か変な人ですね(^_^;)これも偽本尊を拝んだ姿なのでしょうね(>_<)
2009-12-05 14:41 : ▲H∧L▼ URL : 編集
顕正会が正しいという根拠は?説得力がないと誰も信じてみようと思わないよ
2009-12-05 14:40 : ゆかり URL : 編集
yuzuru邪魔

出入り禁止にしとくか
2009-12-05 14:39 : ユージ URL : 編集
yuzuru超ウザ
2009-12-05 14:38 : иαοκσ URL : 編集
No title
アヤヤンさん

一刻も早くて、

8年間と比較して矛盾環ですね。
2009-12-05 14:38 : yuzuru URL : 編集
ユズルのアドバイスはウザイだけで何の意味もないのう

荒らし以下じゃて
2009-12-05 14:36 : 恒雄 URL : 編集
つーか土曜日なんだからyuzuruも勧誘しろよ

金集めしてこいよ

今日、俺んちにアホ班長が集金に来たぜ

脱会者からも巻き上げるってどうゆうことだよ

って聞いたら浅井教を広める為にたくさんアジトを作りたいからお布施を恵んでくれってよ

ノルマは班で7名なんだとさ

浅井の食事代と豪邸代に変わるんだバーカって言ってやったよ

供養で60億稼ぐわりには、サティアン建設は1つ1億くらいなもんだからな

ガッポガッポだな浅井よ
2009-12-05 14:34 : ユージ URL : 編集
No title
じゅんさん

今、FM東京聞いてみな?さい。(笑い)
世の中、いろんな人いるのよ!

エドさんという人等が出演していました。
2009-12-05 14:32 : yuzuru URL : 編集
活動前は経済的にも恵まれ家庭も円満でした。

今では失業中で中々仕事がみつからずビンボー
離婚もしました。

問題の無い優しいとても良い旦那でした。
離婚したこと後悔しています。
今の年齢からやり直し子供を産むことは難しすぎる・・・
2009-12-05 14:29 : 名無しのリスナー URL : 編集
yuzuruも虎もウザさは同じだね
2009-12-05 14:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
この前、同じ班だった人から功徳体験メールがきたんだけど…最近若いのにお金あって誠実な人で彼氏になりそうな人との出会いがあったんだって。

これって功徳なんですか?普通にあることだと思うけど。
顕正会員同士、結婚しても離婚してる人や頑張って活動してる人が出産したら病気持ちの子が産まれたり。逆縁の人は罰が当たるとか言ってるけど、逆縁の人の方がよっぽど幸せに暮らしてるよ!
2009-12-05 14:24 : じゅん URL : 編集
No title
2009-12-05 04:14 : 名無しのレスラー さん

>ロックさんといい虎さんといいyuzuruさんといい、何となく皆さんコメントの仕方や流れが皆似てるような気がします。

とらさんだったかな?『拡大解釈』と言う言葉をつかっていたのですが。

それに近い、モノを感じました。

2009-12-05 14:23 : yuzuru URL : 編集
可哀想な人ですね、ユズルさん。
私は8年間の洗脳がとけたんですよ。
だって普通に考える事が出来るなら、おかしな事が盛り沢山じゃないですか?
ここへ来ても顕正会が正しいと思うのなら重症、末期状態です。一刻も早い治療をオススメします。
2009-12-05 14:17 : アヤヤン URL : 編集
ユズルのコメントはスパイ行為の情報収集だけじゃから怪しさ満点よのう

それが魔民部の実態なのじゃ!
2009-12-05 13:54 : 恒雄 URL : 編集
yuzuruさんもウザイですが、区長メールも非常にウザイです(>_<)顕正会の存在自体がウザイですから仕方がないのでしょうが・・・



安沢です。
昨日大熱気の女子部班長会に参加させて頂き感激と全く新たな決意に立たせて頂きました。
昨日は第四女子部を代表して松宮23区長が代表決意の登壇が叶い有り難さでいっぱいで終了後総合女子部が【登壇松宮区長がピカ一だったよ~凄かった凄かった本当に有り難かったし、さすが第四女子部の代表の登壇って言う感じだったよ~】と言って頂きました。広宣流布の熱き情熱と責任感で戦う時続々と六万恒河沙の地涌の菩薩が大事決行の為呼びい出されるを実感します。有り難い登壇でした。
いよいよ迎えた12月、ビデオの大結集と広布御供養と教学を強力に推進する中に油断なく2月の先手を取る大折伏を平然と敢行、第四女子部の全班が一名は出来てると言う戦いからスタート出来れば極めて短い短期決戦の2月大突破が出来、今回の最終法戦の第四女子部の不甲斐なかった戦いが必ず返上出来ると決意してます。1日足りとも油断しせず全班長は早く百人千人を率いる大人材に成長し、明年から戦う盤石なる体制を整のえて参りましょう。
安沢



他の代表登壇者にもピカイチって言ってそうですよね(-_-#)
2009-12-05 13:51 : ▲H∧L▼ URL : 編集
yuzuruって超ウザィ管理人サマじゃないくせに勝手に主導権を握るなょコメントもキモィι生理的に受付けなぃここはあっつぁサマのブログであっつぁサマを慕って集まる場なのょアンタみたぃなの来ると超ウザィんだけどぉ
2009-12-05 13:45 : иαοκσ URL : 編集
虎もyuzuruも8隊のあいつだと聞いたが
2009-12-05 13:35 : 名無しのリスナー URL : 編集
YUZURUは虎だろ?功徳はどうした?顕正会なら功徳があるだろ?言ってみな?
2009-12-05 13:31 : 浅井SHOEI URL : 編集
yuzuruは存在自体がいい迷惑だよ…
あっつぁさんに荒らしは禁止だと言われてもわからないの?暴露以外のことは慎めよ!
2009-12-05 13:30 : テクノカットさかき URL : 編集
No title
テクノカットさかき

きみと会話したことないけど?

アヤヤンさん?

フカシテいません? インフルエンザは長引くけど? とくに鳥からのインフルエンザはね。
2009-12-05 13:28 : yuzuru URL : 編集
No title
アヤヤンさん

>こう、私はずっと思っていました。

なぜ、8年間も寝かすのですか?鳥の卵ならフカシマスヨ。温かいからね。
2009-12-05 13:23 : yuzuru URL : 編集
yuzuruのたとえって良くわかんね~
2009-12-05 13:15 : テクノカットさかき URL : 編集
No title
アヤヤンさん

>正しい団体ならば、嘘などつかずに全部正直に伝えたらいいんです。
こう、私はずっと思っていました。


直球で、珠を投げると痛い場合があると思うけど。

2009-12-05 13:13 : yuzuru URL : 編集
かぼすさん

>長野女子部はモンゴル人の入信が凄いから、その波動で長野県人も入信してるのかと思いました。

それは高松総班長ですね(笑)

でもただの数集めで戦力外ですよ。
実際は勤行もしていない、集会にも参加しない(モンゴルだからしょうがないですが)ただの幽霊会員ばかりです。加藤前59区長が病気の高松総班長を無理矢理モンゴルに送り込み、それに対して旦那が怒って小峰理事に告げ口し、それが浅井センセーの耳に入り、加藤区長は除名になったというのが表向きの会員へのポーズですが、実際は違うらしいですね。うちの鮎沢のでしゃばりを加藤さんがJに報告したらJが激怒したことから始まったらしいです。Jはやたらと鮎沢を買ってますから、鮎沢の態度を見抜けてないんですよ。鮎沢は勤行中に居眠りするのは有名ですが、指導は昔の富士の教学を披露し、あとはひたすらノリで人を動かそうとするだけで軽い男なんです。だから隊員も心を合わせるやつは少ないですね。斎藤隊長のほうが遥かに良かったですね。現59区長も何を考えてるかわからないようなフワフワしたような人ですから、長野は終わってますよ(苦笑)
2009-12-05 13:10 : テクノカットさかき URL : 編集
謹慎処分と除名処分の違いはなんでしょうか?
またこれらの処分を受ける境界線は?

現役会員ですが、慈悲ある団体のはずが除名とはなんだか引っ掛かりまして。
疑問があっても上長には聞けません。
2009-12-05 13:07 : 名無しのリスナー URL : 編集

【サトー様・ズバリ回答】

1・ニセ本尊→うっせ~なっ、あ?

2・水増し発表→あぁっ?

3・訓諭隠し→俺様は漢字なんか読めね~ぞ!

4・幹部離脱→俺様の時代だぜ!

5・オリジナル勤行→ど~でもい~から戦え!

6・メタボ豪邸→センセーのお心がわかんね~のかよっ、あぁっ?じゃ、頼んます!
2009-12-05 12:54 : ポテンヒット URL : 編集
ユズルさんへ。

気軽に上長に質問できる団体と言うことなら貴方がここにいる顕正会員を代表して上長に質問して下さい。

1、長野の大会の正確な参加人数。

2、隊長、区長が交代したときの前任者の配属先、またはなぜ退かなければいけなかったのか。

3、なぜ宗門、日蓮正宗の者との接触を許さないのか。

4、なぜ同一の型木のはずの会館の御本尊様のサイズが大きくなって行くのか。

ユズルさんの組織では気軽に質問することが許されているんですよね?

ネットで上記質問をしている顕正会員が居るのですがどうなんですか?って質問してくださいな。

また質問した結果を教えて下さいね。


2009-12-05 12:49 : ジャスティ URL : 編集
かぼす様
ありがとうございます。
タミフルで今朝には熱が下がりました。
GREEですね!分かりました。
あかり様
同じ化石会員ですね。
顕正会員で活動していた当時は、退転したら罰の現象が出るんじゃないかとか、常にビクビクしてました。顕正会に籍がある事で罪障ょうを積んでいたなんてぇ~!
2009-12-05 12:30 : アヤヤン URL : 編集
No title
Yuzuruさん
私の質問には答えて頂けないのですか?
チョコパイさんへ

【その時には、座談会に出席して気軽に質問したら良い です。】

座談会にて質問に答えることはできると思いますよ。


1、偽本尊の事?

2、8月に行なわれた男子3万人結集の水増し発表の    事?

3、日達上人「訓諭」の後半部分を隠している事?
  
4、幹部が続々と顕正会を離れて行っている理由?
  
  続々ではないと思うけど、0井さんのことは具体的  に伝えると思いますよ。

5、勤行の仕方が昔と違う理由?


6、浅井会長の豪邸は何処からお金が出ているの?
  
  わたしの個人的な意見ですが、飛び抜けて、豪邸で  もないのでは?しかも、2世帯敷地でしょう。先代  の方からのご苦労は多かったと思いますよ。つま   り、福運を積まれたと思いますよ。


2009-12-05 12:15 : yuzuru URL : 編集
 
すみません、先ほどのコメントは、yuzuruさんについてのコメントでした。 
アヤヤンさん、私も、化石(入信わりとすぐ退転)でした。でも会員との付き合いが長かったため、いろんな面でけっこう巻き込まれてました。だから今でも気になることがあってときどきコメントを書きこませてもらっています。顕正会への疑問など、みなさんほんとうによく教えてくださいます。最近はコメントの数がますますすごいので携帯だと、最後まで見るのが大変ですよね(^^)
2009-12-05 11:06 : あかり URL : 編集
テクノカットさかき様
前に独り言書いたんですが、長野女子部はモンゴル人の入信が凄いから、その波動で長野県人も入信してるのかと思いました。
そういう話を部長から聞きましたよ~。

アヤヤン様
体は大丈夫ですか?ネギや生姜を沢山取って体を温めて下さ~い。
私はタイプライターから入った人間だから、キーボードを見ないで叩けますが、パソコンやケータイ機能はお手上げ(*_*)
テレビCMでお馴染みの「GREE」は知ってますか?入会無料です。
そこに入会すれば、ありの金吾様と連絡取れます、私もHNそのままでいますからf^_^;
自分のメルアドを相手に教えずに、メールやりとり出来る機能があります。
私もこちらの常連さんからGREEを教えてもらいました。
2009-12-05 11:04 : かぼす URL : 編集
No title
ユタさんのブログにもコメントしてた方かな?
ちょっと野次ってたみたいな印象でしたが
ユタさんの対応がきちんとしてたように思います。
最初は別人なのかな?って思ったけど、(お察しくださいってユタさんのブログのことだったのですね。マジで伏せてるのかと思った)だんだん、同じ人かもって思ってきました。言葉づかいとかが変わってきたので。
2009-12-05 10:53 : あかり URL : 編集
ありの金吾様
顕正会に未練は全くありませんよ。
私、アナログ人間でして、PC使えません。主人は使ってますが、宗教に対し全く理解してくれません。
教えて下さったアドレスへはPCからですよね?
すみません、今時使えない人間です。
職場が電子カルテになった時は悪戦苦闘してました。関係ないですが。

O澤元区長は、とても輝いた方でした。この方を見ていると正しい団体なのかなって錯覚してましたね。

南○留主任は、降格だったんですかぁ。
私のいた組織は、ころころ変わっていたので、何が何だか分からなかったんですよね。ビデオの時に組織名とか書きますよね?その時に班長から今日から、○○って書いてねって言われて。18年は、行事に結構参加してましたよ。土日は、会館→ファミレス→折伏みたいな生活でした。
2009-12-05 09:54 : アヤヤン URL : 編集
バリバリやってましたが不信感が無かった訳ではなくやればやるほど考える暇すらなくなり顕正会が正しいとしか思えなくなりまわりが見えなくなり顕正会だけの付き合いしか出来なくなります。
(;_;)
2009-12-05 09:45 : ヤッターマン URL : 編集
あっつぁ様、はじめまして!私は昨夕から高熱で寝込んでいました。新型インフルのようです。
なので、遅くなりました!そうです、化石会員です。多分、不信感がなければ活動してました。
騙し討ちなんて出来ないですよ。
正しい団体ならば、嘘などつかずに全部正直に伝えたらいいんです。
こう、私はずっと思っていました。
そう班長に言うと、
成仏が叶う、この大法に一人でも多くの人に縁させてあげなきゃ!と。
うーん、縁させる為に騙し討ちし、しかも幸せになれない…もう顕正会に未練はありません。
2009-12-05 09:23 : アヤヤン URL : 編集
え~!yuzuruさん、荒らしだったの~裏話しのコーナーに来てくれたyuzuruさんと、同一人物と思いたくないんですが・・・。
私が言いたいのは、「異体同心」ってこと。yuzuruさんが、名前をあげられた方たちは、数字の上では、まだ顕正会員としてカウントされている方々ですよ。ホントにここのリスナーさんを顕正会に連れ戻したいと願うなら、失礼なコメントは、やめてください。
2009-12-05 06:31 : ひろりん URL : 編集
顕正会なんかやってたら命がいくつあってもたりないよね。いい加減疲れるよ。
2009-12-05 04:16 : ちからいし URL : 編集
ロックさんといい虎さんといいyuzuruさんといい、何となく皆さんコメントの仕方や流れが皆似てるような気がします。

これが「典型的な顕正会員」に思えてきちゃいますねぇ。…これって顕正会的にはどうなんやろ?
2009-12-05 04:14 : 名無しのレスラー URL : 編集
うっわぁ~(苦笑)

久々に荒らしきたよ~っ(苦笑)

荒らすなら出入り禁止にしますが、顕正会員なら顕正会員らしいコメントをしたらどうなんですかねぇ(苦笑)
どうも虎君と同一人物的な匂いがプンプンしますなぁ(苦笑)
追い詰められると幼稚なコメになるところが、なんとも残念ですね(苦笑)

別に顕正会員を嫌ってるわけじゃないので、普通の会話をお願いしますよ~(笑)

ここは競艇の‥‥じゃなくて、顕正会の暴露する場ですので、それ以外でしたらお引き取りくださ~い(笑)
2009-12-05 03:17 : あっつぁ URL : 編集
顕正会の完全崩壊の前兆
法華講の機関紙『大白法』(平成21年11月16日号)を読むと、顕正会員が2名入信したことがわかります。
 
1つは、2面の「参詣者を増やそう 生まれた一体感で活発に/秋田県男鹿市・能信寺支部」。
 
もう1つは、7面の「体験発表」(法光寺支部の方)に書いてあります。
 
法華講は顕正会など全く相手にしてないので、ほとんど機関紙『大白法』には顕正会の「け」の字も出てきません。
 
『大白法』で「顕正会」の文字が発見できるのは、紙面の一番最後の「異流義破折」のコーナーだけと言っても過言ではありません。
 
しかし、その「異流義破折」も最近は顕正会を、全く相手にしていないのです。
破折されるのは創価学会と正信会だけで、「顕正会」の三文字は半年ぐらい「異流義破折」にも出ていないと思います。
 
というわけで、久々にに『大白法』に「顕正会」の三文字が登場したわけです。
 
そして、久々に登場した「顕正会」は、顕正会員が2名も法華講に入信したという醜態を晒したのです。
 
しかし、『大白法』にわざわざ取り上げられたのは、氷山の一角と言うべきであり、短期間に多数の顕正会員が法華講に入信したのは想像に難くないでしょう。
これは、顕正会が完全に崩壊する前兆だと思いますが、皆さん、どうでしょうか?
2009-12-05 02:58 : ありの金吾 URL : 編集
yuzuruさん
貴方の目的は何ですか?
なぜ皆さんと仲良くできないのです?
そんなKY行為を繰り返してますと、顕正会の株を落とすだけですが?
私は現役16隊員ですが、貴方のようなKYな人は少ないです(笑)
ただし、功徳は無いし戦いも進まない鮎沢のワンマン集団ですけどね・・・
鮎沢も功徳はないし、やたら知ったかぶった教学を並べるし、嘘の登壇やらせるし、困ったもんだよ・・・
信州会館なんか斎藤前隊長と加藤前区長がいなくなったらボロボロだもんね・・・
平日夜の参詣者なんか20人いないんじゃないの?
死んでるよ、顕正会
2009-12-05 02:39 : テクノカットさかき URL : 編集
YUZURU氏は精神病なのでしょう
彼のコメントはイミフ過ぎて理解できない
2009-12-05 02:32 : サエグサ URL : 編集
ユズルは魔民と呼ばれるのが嫌らしいのう~

魔は正体を暴かれると本性を現すからのう~

キサマの発言で顕正会に帰りたいやつなど一人もおらんわ!

キサマのコメは虎と同じじゃから同一人物なんじゃろ?

くだらんの~

そこまでして顕正会批判を避けたいのか?

キサマがいくら力んで荒そうが、キサマの力じゃ日蓮正宗の広宣流布を止めることはできぬわ!

御本仏の前にはキサマ如きは無力と知れ!!

パチッ パチッ パチッ
2009-12-05 02:27 : 恒雄 URL : 編集
こりゃ驚いたww
yuzuruは答えが答えにならない頭破作七分野郎だったとはorz…

日本語の理解力もないのか?

しかも幼稚な発言で脳ミソバーンか?

顕正活動が嫌だからネットを徘徊してるだけなんだろ乙

普通に頑張っちゃってる会員はネット見てる余裕なんかないからなw

功徳もないんだろ?

答えられない時点で頭イカれてるぜ?
2009-12-05 02:20 : のいけ URL : 編集
つーか学会にも魔民部なんてもんはないと思うがな

オマエが魔民のような動きをしてるから魔民部って呼んであげてるだけだから
2009-12-05 02:01 : ユージ URL : 編集
yuzuru氏の勘違いは失笑ものだね。
日蓮正宗を正として顕正会を悪とする我々の考えに反した考えであるから理解が出来ないようだね。
日蓮正宗以外の宗教に正などはない!顕正会は嘗ては日蓮正宗の教義に乗っ取った宗教ではあったが、時代が下るにつれて全くの邪教に成り下がってしまったのである!その証拠は貴方の姿を鏡で見てごらんなよ!
功徳のない実態がわかるでしょう?
2009-12-05 02:00 : 井上幸高 URL : 編集
No title
Yuzuruさん
私の質問には答えて頂けないのですか?

>その時には、座談会に出席して気軽に質問したら良いです。

質問て..
1、偽本尊の事?
2、8月に行なわれた男子3万人結集の水増し発表の事?
3、日達上人「訓諭」の後半部分を隠している事?
4、幹部が続々と顕正会を離れて行っている理由?
5、勤行の仕方が昔と違う理由?
6、浅井会長の豪邸は何処からお金が出ているの?

まだまだありますが、座談会で答えてくれるのですか?
2009-12-05 01:59 : チョコパイ URL : 編集
No title
のいけ のーいっけつ

ここはスルーするところでしたが、一言

一般のブログではあなたみたいな揚げ足取り、自分の不満を相手に投げつけるやつは見られるね。 その一人ですね。

2009-12-05 01:51 : yuzuru URL : 編集
No title
天魔身に入りし者であるとわかろう!

井上幸高さん仏法用語は軽々しく使うものではないな。
使うなら、わたしのコメントを咀嚼して、具体的に、納得いくようなコメントで返してくださいな。
2009-12-05 01:35 : yuzuru URL : 編集
No title
(ユージさん)やめときなって魔民のように見えるけど


  (恒雄氏)顕正会魔民部じゃな


顕正会に魔民部って無いでしょう。 


創価学会には魔民部は確かにいます。

それから、あっちゃーブログ読者さんだったと思うのですが、最悪のブログとして『顕正会・被害者の会』があることを取り上げていたのですが。その読者さんのコメント(ブログ管理者が学会の人間であることを隠していることを指摘されていた)については評価したいと思います。
2009-12-05 01:21 : yuzuru URL : 編集
yuzuru氏へのコメントが殺到しておるようですが、彼のコメントを見るに言いたいことがさっぱりわかりませんね。。。
顕正会脱会を阻止したいらしいが、冷静に判断してごらん。
魔が逃がさないように必死に抵抗してる姿そのものなんだよ!
現役会員にアドバイスをしたいらしいが、それすら魔の誘惑でしかない!
ここに来る現役さんは皆辛酸を舐めているのに気付かぬかな?
魔が入った者は広宣流布を邪魔し、成仏を邪魔し、正しい信仰への道を塞ぎ、悪法からの脱出すらも邪魔するのである。
まさにyuzuru氏こそ天魔身に入りし者であるとわかろう!
2009-12-05 01:20 : 井上幸高 URL : 編集
yuzuruとかいうやつは顕正活動が嫌だからネットを徘徊してるだけなんだろ乙

普通に頑張っちゃってる会員はネット見てる余裕なんかないからなw

功徳もないんだろ?
2009-12-05 00:59 : のいけ URL : 編集

>>ネットを徘徊なんかすることはないですね。たまたまです。その証拠に、茶寮の1Fはないですよ。2Fへのコメントは一番後。顕正会の専門の掲示板があることも知らなかったな!なにを言わんとしているかというと、顕正会ではネットを奨励してないと言うことです。理由は察してください。


言ってる意味がわからん

もっと言葉を選んで整理して書かないと何を伝えたいのかさっぱりわからんぞ

それを偽本尊を拝む害毒というのだ
2009-12-05 00:54 : ユージ URL : 編集
yuzuruちゃんは何がしたいのかな

ただのヤジウマ

顕正会の宣伝

法論

どうみても怪しい魔民にしか見えないけど
2009-12-05 00:49 : ユージ URL : 編集
かぼすさん、多分OKです。昔よく新聞に出てましたが、私も今日新聞見直すまで、沖縄の人かと思ってました。
yuzuruさん、私は除名処分になりましたので、もう顕正会には、戻れません。さて、ここのリスナーさんで除名・謹慎処分になった方、何名いるでしょうか?これだけ除名・謹慎を乱発する団体を果たして白蓮華と呼べるでしょうか?
2009-12-05 00:21 : ひろりん URL : 編集
顕正会の会員には温かい家庭ってのは無縁やなぁ。最終日の深夜に小さい子供を連れ回しての折伏やら、家族が体調悪ければ回向するためにまた折伏とか指導に出掛け。

俺が体調崩しても「大丈夫?」の一言もなく、勤行して生命力を頂いて折伏して宿命転換させていただこうとか…。

顕正会はやはり何かがズレてるわ。


ヤッターマンさん。同志を助けるためでもありますが、どなたから福運を分けて頂いてるのか。はたして顕正会は大聖人様を見つめているのか。じっくりと考えてみて下さい。

それこそ大聖人様にお答えをいただこうではないですか。
大聖人様を見つめていけば必ず答えが出ます。

浅井から功徳をいただくわけではないですから。

最後に「浅井は絶対ではない。絶対なのは大聖人様ただお一人」ってことです。しがらみがあって辛いでしょうがこれからです。大聖人様に助けていただきましょうや


2009-12-04 23:39 : ジャスティ URL : 編集
No title
ユージさん

ネットを徘徊なんかすることはないですね。たまたまです。その証拠に、茶寮の1Fはないですよ。2Fへのコメントは一番後。顕正会の専門の掲示板があることも知らなかったな!なにを言わんとしているかというと、顕正会ではネットを奨励してないと言うことです。理由は察してください。



2009-12-04 23:39 : yuzuru URL : 編集
すみません、KYっぽい発言して。
ケータイだから、メール投稿すると、話がどんどん進んでて・・・KY発言。

ひろりん様
名古屋のN主任は、南○留様かしら?
読み方や漢字はまるで沖縄風、なのに茨城県人。

ユズル様
顕正会の良さをアピールしても無駄です。
皆さん、顕正会を見てきた人間ばかりです。
冷静に判断し、顕正会を辞めましたから。
2009-12-04 23:36 : かぼす URL : 編集
すいません。訂正。N主任の載った新聞見てたら、ちょっと前にコメントしたラーメンの町女子高のシングルマザーさんは、あのとき、まだ班長だったことがわかりました。それと、あのときは、もう15区でした。失礼しました。
2009-12-04 23:29 : ひろりん URL : 編集
やっぱりパソコンが使えないと不便(´Д`)
ケータイでコメント書いてると、時間のムダが大きい気がする。

Flower様
お子様に愛情を注ぐのは大切です。
子育て頑張って下さい♪

それにしても、どこの区長だか知らないけど、恐ろしい発言しますね。
まさか茨城の区長だったりして。
その発言がすべて自分に返ってくると学んでるはずなのに、言っちゃうんだ。
私のいた区の区長も、裏ではとんでもない発言してるのかな。
高校生は罪障が軽いから、縁しやすい、と聞いたことありましたよ。

顕正会に戻らなくていいけど、日蓮正宗の話を少し聞いてほしいです。
自分や家族の幸せを考えてみて下さい。
2009-12-04 22:52 : かぼす URL : 編集
言うの忘れてた

yuzuruさん
ここの先輩方に
あなたが法論しても
勝ちはないよ

それに浅井教に
誰が好き好んで
戻りますかって

福運引き出され
魔の通力を
功徳と思わせ
偽本尊拝ませ
勝手でおいしいとこを
御書から拾い
指導などとのたまう
特に最近は
学会ネタばっかり
くだらねぇんだよ

ここにいる
諸先輩方の殆どが
宗門に帰依し
活動して
顕正会時代より
功徳にあふれ
守られている
自分もそう

否定しないで
こっちの言うことも
聞いたら?
2009-12-04 22:52 : けろりんオヤジ URL : 編集
ここは競艇を熱く語る競艇マニアの為のブログですよ!関係のないコメントは慎みましょう。
2009-12-04 22:49 : 競艇マン URL : 編集
ユズル氏は自身が魔民だという自覚がないらしいのう
キサマに会員を救えるのか?
会員に引き戻したところでその者は不幸になるだけじゃぞ!
パチッ パチッ パチッ
2009-12-04 22:46 : 恒雄 URL : 編集
yuzuruさ~ん

異様だって

大勢の人がいきなり正座してモニターに伏せ拝する光景って異様だって

アンタがやらなくたってみんなやってるから異様なカルト集団にしか見えねって

功徳もないし金ばっかかかるし

ひょっとしてネットを徘徊して脱会者を留めてんの

やめときなって魔民のように見えるけど
2009-12-04 22:43 : ユージ URL : 編集
YUZURUさん
それでは貴方は答えられないという事ですか?
会館に行っても誰も答えないのは何故ですか?
2009-12-04 22:42 : Z URL : 編集
No title
恒雄さん

ときどき、とんでもないことを、おっしゃられるね。(わらい)
2009-12-04 22:40 : yuzuru URL : 編集
ありの金吾さん&名古屋&茨城リスナーの皆さん、名古屋のN主任は、水戸出身らしいですよ。平成8年3月5日号に、活動報告のってました。平成6年1月入信だって。私は会ったことないです。
2009-12-04 22:38 : ひろりん URL : 編集
No title
ユージさん

伏せ拝ですか?

わたしは、伏せることはないですね。
最初から、無いです。

今は、少しだけ、頭を垂れる稲穂・・・かもしれないけど。講義の中で、試練と忍従等聞くと、会釈の感じでとらえて、まわりに、違和感がないように自然と気持ちの分だけさげるようにしているのではなく、・・・・・なっているね。
2009-12-04 22:37 : yuzuru URL : 編集
ユズル氏は顕正会魔民部じゃな
2009-12-04 22:35 : 恒雄 URL : 編集
No title
Yuzuruさん
>その時には、座談会に出席して気軽に質問したら良いです。

質問て..
1、偽本尊の事?
2、8月に行なわれた男子3万人結集の水増し発表の事?
3、日達上人「訓諭」の後半部分を隠している事?
4、幹部が続々と顕正会を離れて行っている理由?
5、勤行の仕方が昔と違う理由?
6、浅井会長の豪邸は何処からお金が出ているの?

まだまだありますが、座談会で答えてくれるのですか?

2009-12-04 22:28 : チョコパイ URL : 編集
YUZURU氏は都合の悪いことには答えないという典型的な会員だね
功徳ない宗教を邪教って言うんだってさ
いい加減脱会者をひき止める行為やめたら?
みんな迷惑してる
2009-12-04 22:16 : サエグサ URL : 編集
yuzuruさ~ん

俺も何があっても顕正会には戻りたくないね

だってあんな悲惨な邪教嫌だもんね

なんであのメタボオヤジに伏せ拝しなきゃいけないわけ

アンタ抵抗ないの

一度鏡で自分の姿を見てごらんよ

スッゲーダゼーから

2009-12-04 22:14 : ユージ URL : 編集
顕正会になど戻りたいわけないだろが!yuzuru頭大丈夫?100万くれても嫌だね( ̄∀ ̄)
2009-12-04 22:11 : 浅井SHOEI URL : 編集
ヤッターマンさん。私も、ちょっと違うけど、親友がまだ顕正会にいるので少し気持ちが分かる気がします。
ですが、悩むよりは動いた方が自分の為だと思います。

私はこちらのブログでのご縁で、日蓮正宗のお寺にお邪魔しました。
初めての私を、お寺の方たちはとても温かく迎えてくれました。
顕正会ではそんなことなかった。笑顔も少なかった。


これが答えかな、と思います。
笑顔もない宗教で救われるはずがない!と感じました。

ヤッターマンさん。まずは自分のことを考えてみましょう。



あと、私にお寺にお邪魔するきっかけを作ってくださったたくパパさん、コットンあめさん、ぷりんコロネさんにたくさんの感謝を!

できれば大石寺にご縁したいです。
また、よろしくお願いします。
2009-12-04 22:04 : チエ URL : 編集
No title
じゅんさん

顕正会は形式ばった団体ではないので、復帰したら如何でしょう。地域の方は歓迎すると思いますよ。
その時には、座談会に出席して気軽に質問したら良いです。
2009-12-04 22:03 : yuzuru URL : 編集
YUZURUさん
名無しは私でした。カチカチさんとは同じ顕正会と戦う者です。以後よろしく。質問とか答えてくれるのですか?
2009-12-04 21:48 : Z URL : 編集
さてと…

じゅんさん
顕正会の勤行は
間違いで手抜きです
すぐ止めましょう

あと
ヤッターマン氏
そこまで
わかってんなら
なんで辞めないの?

自分以上に
矛盾や疑問に
気付いているのに
なんで?

組織持ってるからって
関係ねぇんだよ
あなた自身
大聖人様のお力が
どれだけのものが
わかってるはずだろ?

まずは自分が
現証を確かめれば
いいんだよ
それで感じたら
仲間を救えばいい

但し
相当に偽本尊を
拝んでいるだろうし
組織の仲間にしても
すぐには
あなたの言うことは
信用しないはずだ

それなりの覚悟と
気持ちをしっかり
持つこと
後は信じて祈るだけ

グリーにて
連絡を待っている
ハンネは「光人」
以上
2009-12-04 21:21 : けろりんオヤジ URL : 編集
飲んべえさ~ん

俺もザギンに連れてってくれ~

今日はボーナス日で不景気でも50万入ってたからパーッと、、、

やらずに車のローン返済だね
2009-12-04 21:20 : ユージ URL : 編集
ヤッターマンさん、顕正会の誤りに気がついたなら、まずは、ご自身が脱会し、よろしければ、日蓮正宗で信心してみて、そのあと、顕正会の同士の方にも、教えてあげたら。
2009-12-04 20:54 : ひろりん URL : 編集
101
ヤッターマン様
まずは自分の幸せを考えましょうp(^^)q
確かに、顕正会の仲間も大事です。
私は、入院中、同じ組織から見舞いに来てもらえず、淋しい思いしました。
でも皆さんに幸せになってほしいと思ってます。
他県に住む彼女たちを救う方法はないか、毎日祈ってます。

ヤッターマン様が仲間を思い、顕正会を辞めずに悩んでいたら、顕正会から本当に抜け出せなくなる可能性も出てしまいます。
幹部だった方が、精神的に病んでるとか見聞きしてますよね。
顕正会は宗門に敵対してますから、在籍してるだけで罪障を積んでます。
その罪障が、いつどういう風に出るかわかりませんので、早めに対処すべきです。

まずはここのリスナーさんに会って聞いてみてはどうですか?
富山や新潟のリスナーさんがいますから、話を聞いてみたらいいと思います。

けろりんオヤジ様とは県や組織が同じじゃないのかな?
GREEでは「光人」さんで登録してありますよね?
2009-12-04 20:43 : かぼす URL : 編集
あっつぁさん

有難うございますo(^-^)oあっつぁさんの言う通り、まさに1番楽しいはずの青春時代を全て顕正会に捧げてしまいました。

今はやりたいことがいっぱいなので、しばらく日蓮正宗への帰依は考えていません(泣)子育ても十分にやれず、可哀相な思いをさせてしまったので、子供との時間を優先させたいのです。

でもブログをまめにチェックし、顕正時代の思い出(苦笑)などたまにコメントしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。




かぼすさん

区長は折伏が出来ればどんな手使っても構わない。高校生は誘いやすいから、と常に言っていました。だから高校生が深夜明け方まで御奉公していても、『何としてもとの思いがあってとても有り難いです。くれぐれも気をつけて進めて下さい』しか言われず辞めるようには言われませんでした。

そのおかげで(苦笑)ずっと優秀総班でした(苦笑)
2009-12-04 20:26 : Flower URL : 編集
No title
アヤヤンさんへ
 
顕正会に未練がなく、日蓮大聖人を信じているのなら、日蓮正宗への帰伏をオススメします。
 
>名古屋だったんですね。
私は8年前の入信なので入れ違いになりますか?

もしかしたら、会館や事務所ですれ違っているかもしれませんね。
 
私は平成11年に名古屋で入信し、その後は3隊の班長になり隣の三重県に帰りました。
日蓮正宗に帰伏したのは、昨年の6月です。
 
会館の衛護もやっていたので、女子部の幹部も顔ぐらいはわかります。
49区も今はボロボロだと思います。
 
初代区長のO澤さんは消え、二代目区長のN波留管理主任もすぐ降格になり、三代目のS石さんもしばらくして降格。
現在はY野という顔も名前も私が知らない方が区長ですね。
 
なんか名古屋会館の人の出入りは、私がいたころより明らかに減ったと聞いていますよ。
四日市や浜松に会館ができたら、もうガラガラですね(苦笑)
 
もしよかったら、連絡して下さい。

arinokingo55(アットマーク)inter7.jp

アットマークを@に変換して下さい。
2009-12-04 20:25 : ありの金吾 URL : 編集
じゅん様
はじめまして。
顕正会オリジナル勤行は、ダメですよ~(ノ゚O゚)ノ
顕正会式勤行をやるなら、勤行をやらないほうがいいです。
昔は顕正会も、五座三座と呼ばれる日蓮正宗の勤行してたらしいです。

顕正会の会館で、勤行や唱題中に、体を前後に動かしたら、トーンがコロコロ変わったり、お国なまりで唱えたり、無駄に大声出したりする人をよく見かけました。
本部や東京会館や自宅拠点に通いつめてる方はわからないでしょうが、地方会館では日常の光景です。

日蓮正宗ではそんなアウトローな方は見かけません。姿勢がいいですし、声も一定です。
この説明で、日蓮正宗と顕正会の違いがお分かりかと思います。

正しい勤行、日蓮正宗の勤行をすることをオススメします。
2009-12-04 20:09 : かぼす URL : 編集
顕正会には功徳がないので脱会したのですが、YUZURUさんの最近の功徳は何?戦わないの?
2009-12-04 20:06 : サエグサ URL : 編集
yuzuruさん

退会理由は自分なりに勤行、参詣、ビデオ等頑張ってたけど入会前との違いが分からなかったからです。

あとは顕正会への批判?サイトなどを見て辞めた方がいいのかなと思ったのもあります。
班長さんとかに批判サイトの内容を聞いてみたら学会員がデタラメを書いてるんだって言ってました。
2009-12-04 19:56 : じゅん URL : 編集
No title
じゅんさん

なぜ、退会したのですか?
 ちなみに、オリジナルという言葉をブログで投げかけてみると、違ったというか、逆の捉え方をした方がいらっしゃて、ブログのむずかしさを、限界を体感しました。





2009-12-04 19:48 : yuzuru URL : 編集
No title

アヤヤンさん

わたしも、現役の顕正会員です。アヤヤンさんよりは入会して浅いですが、確かに魔性は来てません。(笑い)幹部になるほど起こり信心を試されるとの事でしたね。

肝に銘じます。


2009-12-04 19:33 : yuzuru URL : 編集
元顕正会員です!あっつぁさんのブログで顕正会の勤行のやり方はオリジナルだと知りました。

顕正会を退会した後も勤行だけは続けてるんですが、顕正会で教えてもらったやり方を続けてるとマズいですか?
2009-12-04 19:23 : じゅん URL : 編集
アヤヤンさん、私も名古屋会館中心の活動でした~。
名古屋会館の周りもひったくりとかあるみたいだし危ないですよね。

名古屋といえばO澤副総合女子部長ですが突然いなくなった時はすごくショックでした。
2009-12-04 19:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
恒雄氏へ

そうですよ!ココ1月くらいですよ。ブログを覘いたのは。最初にあっつあブログ、次に【察しくださいで】その後、恒雄さんがイクラ丼を食べている?(笑い・冗談ですよ)茶寮2Fにコメントしたのですよ。 恒雄三流にわたしのコメ跡を追ったら答えが見つかるかも!?!



YUZURUさん?
いつもの威勢はどうしたの?

名無しのリスナーさんは茶寮2Fではあまり印象にないけど、もしかして、HNが違う人?カチカチではないでしょうね?(わらい)


2009-12-04 19:01 : yuzuru URL : 編集
幸せになれると信じて折伏やりさくって入信させてきました…組織もありますが…1人で抜けるのは簡単ですが自分を信じて一緒に戦ってきたものたちはどうすれば…
2009-12-04 18:36 : ヤッターマン URL : 編集
あざざざざずわぁ~す(笑)
アヤヤンさ~ん

はんずめますて~(笑)
あっつぁブログリスナーのあっつぁです(笑)←オマエのブログだろがぁぁぁ(苦笑)


アヤヤンさんは俗に言う化石会員なんですね(笑)
化石を恥じることはないです(笑)
むしろそれが普通であって正常な人間の精神ですからね(笑)

そして何より顕正会の間違いを見抜き始めることが叶うって凄いことですよ(笑)
それは洗脳が溶けかかってきた証拠でもありますから、疑問点をバンバン幹部にぶつけていってくださ~い(笑)

『先日、退会したいと申し出たんですが、退会と言うのは無いと言われました。
これは、普通なんでしょうか?宗教ってそうなんですか?』

顕正会では脱会者などは有り得ないとタカをくくってますから、脱会届けがないんですよね(苦笑)
“顕正会は正しいから脱会する者などいるわけがない”
という浅井会長の勝手な思い込みがありますので、たとえ脱会しても総会員数は減りませんし、自宅に訪問してきたり職場に来たりと、中々脱会させてくれないんですよね(苦笑)

二度と関わりたくないのでしたら、1つだけ方法があります(笑)

それは日蓮正宗への入信です(笑)

これをやれば顕正会は諦めて二度と近づいてこないでしょう(笑)

魔が成仏した者に近づけないのと同じです(笑)

『入信と言うのを伏せて、会館まで連れて行くやり方、オカシイです!』

あっつぁも騙し打ちされましたし、騙し打ちしました(苦笑)

そうまでしないと会員数が伸びないですからね(苦笑)
それを伏せて

浅井:顕正会には続々人材が集まって来る!顕正会が正しい証拠!

とか言ってるんですから手に追えないですよね(苦笑)

今、日蓮正宗には続々と自ら求めて入信する人が後を絶ちません(笑)
これ一つ見ましても、どちらが正でどちらが邪なのか良く分かるかと思います(笑)

焦る必要はありませんが、顕正会の間違いに気付き始めたのでしたら早い打ちに手を打った方が良いと思いますよ(笑)
魔はアヤヤンさんを狙って再び近づいてきますから、もし幹部連中がしつこいようでしたら、あっつぁブログのURLをメールに張り付けて送ってあげてください(笑)
顕正会のプロのリスナーさんたちが大勢いますから、全員で全力をもって破折しますよ~(笑)
とりあえず今は顕正会の魔本尊から離れた生活をお勧めしま~す(笑)

そして焦らずに日蓮正宗のことを学んでいきましょ~(笑)
2009-12-04 18:13 : あっつぁ URL : 編集
あざざざざ~す(笑)
悩める大羊さ~ん

はんずめますて~(笑)
茨城在住のあっつぁで~す(笑)←嘘コケ~!!(苦笑)



悩める大羊さんは顕正会ではルーキーさんだったんですね(笑)

『入信する時に聞いてましたけどこんなにいろんな行事や折伏やらがあろうとは聞いてないよ~』

それ言っちゃたら誰も入信しませんからぁぁ(苦笑)

正々堂々の団体なら勧誘時に言ってもらいたいですよね(苦笑)

顕正会員:入信して、朝晩30分お祈りして、日曜日は朝から集まってお祈りして、1日活動しなければご利益がないのよ~。しかも二時間にも及ぶビデオを毎月必ず見たり、勧誘もしなければご利益がないのよ~。勿論勧誘にはノルマがあって、ノルマが達成するまで毎晩遅くまで勧誘をしないとご利益がないのよ~。


誰がやるかよっ!!(苦笑)


『でも、それをやらないと宿命転換も叶わないとか、退転者の方が最近戻ってきて罰の話とか聞くとやらないのも怖くなってくるし』

それ、勧誘やらせる脅しですからぁぁぁっ!!(苦笑)
それ言わないと誰も勧誘しませんからぁぁぁっ!!(苦笑)
会員が減ってくだけですからぁぁっ!!(苦笑)


『おまけに、戻ってきて折伏したら良い仕事がみつかった功徳とか聞きますと、正罰正しきご本尊様。って本当なのかな~』

それ、偽本尊の害毒で過去に積んできた福運を一気に引っ張り出されてるだけですからぁぁぁ!!(苦笑)

邪教には害毒というのがありまして、邪教の本尊に縁することにより、貯金のように備わる自分の福運を一気に引き出されてしまうんです(苦笑)
また、自分の悪い部分、短所ばかりがでてきてしまい、長所が生かされず、やること成すこと裏目になってしまうんです(苦笑)
福運を引き出されてる間は、まるで我が人生のバブルの如くイイ事が続きますが、福運が尽きた時に惨めな自分を見るハメになります(苦笑)
それが顕正会なのです(苦笑)
ですから大幹部と呼ばれた方々は悉く姿を消しますし、長年やってる会員は貧乏だったり、病気だったり、家庭不和だったりと不幸な人が多いのも現状なのです(苦笑)
これでは信仰する意味がないですよね(苦笑)
本家たる日蓮正宗を誹謗し、日蓮正宗の広宣流布の邪魔をし、デタラメな教学やどうでもいい浅井武勇伝?浅井私観?浅井的歴史観点を教え込んでは無知な会員を扇動し、挙げ句偽本尊を大量に作成しては拝ませている実態は、もはや魔の入った所行とかいいようがありません(苦笑)
悩める大羊さんにおかれましては、正しいハズの顕正会にどうして悩みだらけの現実があるのかという事を理解して頂きたく思います(笑)
ぶっちゃけ、日蓮正宗のみが正しいのであり、顕正会はどうでもいい邪宗教なのです(苦笑)
ですから、顕正会の本尊を拝むのを辞めて、正しい信仰をして頂きたく思います(笑)

間違った本尊を拝めば、間違った結果しか現れません(泣)
焦る必要はありませんから、まずは偽本尊を拝む行為をやめてみてくださ~い(笑)
2009-12-04 18:09 : あっつぁ URL : 編集
ありやとやぁぁぁぁ~す
Flowerさ~ん

はんずめますて~(笑)
最近忙しくてブログをサボり気味のメインパーソナリティーの、あっつぁと申しま~す(笑)
(別に銀座で豪遊しているわけじゃありませんよ~。会社から銀座が近いので専務や課長?部下?同僚?知人?友人?ライバル会社の幹部?お得意先の人?飲み友と飯を食う程度ですので。)

Flowerさんは高一からですかぁぁぁ(苦笑)

まさに青春の全てを顕正会に持っていかれたって感じですね(泣)

本当にお疲れ様でした~(泣)

総班長ですとかなりハードだったことでしょう(苦笑)
言われなき嫌みを言われたり、責任を擦り付けられたり、電話三昧、報告三昧、応援三昧、気付けばボロボロですよね(苦笑)

それでもそんな自分を見て見ぬフリをして、一生懸命にメタボの役に立とうと我が人生を犠牲にして活動をするんですよね(苦笑)

洗脳されてるとそれでも“顕正会は正しい”と思い込んじゃいますから、たとえ不幸になろうが、生活が行き詰まろうが、魔障?罪障?戦わない罰だと思い込んでしまい、余計に土壺にハマっちゃうんですよね(苦笑)
現象、現象と叫ぶ自分が、実は一番不幸という現象にさえも気付かないんですよね(苦笑)

まさにこれが偽本尊の害毒なのですよ~(苦笑)

顕正会が正しいなら、会員に次から次へと不幸なことが起こるわけがないですよね(苦笑)

一般の邪教も、確かに入信すれば最初はそれなりに良いことがあるそうです。
しかし、それは過去から積んできた善根が、偽本尊を拝むことによって一気に引き出されてしまう現象なのですよ(苦笑)
100万円の貯金があったとして、それを一気に全額降ろして使えば、それはそれは良いこと尽くしに見えるでしょうが、その貯金が尽きた時、惨めになりますよね?
邪教にはそういう害毒があり、顕正会も全く同じなのですよ(泣)

だから幹部は長続きせずに、罰を感じ去っていくのです(苦笑)

顕正会を長年やってて宿命が変わり、幸せになれるのでしたら、壮年部などは福運の長者ばかりで、その姿を世間に見せつけ、一番戦いが進みハズですが、今の壮年部を見てもそんなことはないですし、そんな福運の長者などはいないですよね?
これが現実なのです(苦笑)
これが顕正会の実態なのです(苦笑)
あの窶れ切った加藤レーコさんの姿を見てどう思いますか?
あれが顕正会を長年信じてきた結果なのですよ(苦笑)

顕正会と縁を切れたことがまずは第一歩ですが、次は一緒に日蓮正宗で福運を積んで頂きたいと思います(笑)

頑張ってくださ~い!!(笑)
2009-12-04 18:06 : あっつぁ URL : 編集
皆さ~ん

ありやとやぁぁぁぁ~す(笑)
スンマセ~ンm(_ _)m
最近は極限に忙しくてホントスンマセ~ン(苦笑)
ホント忙しくて、ホント年末まで、もうホント~に忙し過ぎてホントスンマセ~ン(苦笑)

↑ウゼ~っ

とりあえずホント新規リスナーさん優先のコメントですが、ホント気分悪くしないでください(笑)
ホント皆さんの熱い情熱に満ちたコメントにはホント嬉しくなります(笑)
もうホントーにあざざざざ~す(笑)
2009-12-04 18:02 : あっつぁ URL : 編集
いつから顕正会の組織はこんなにおかしくなってしまったんだろう?
皆さんの言ってること…
めちゃめちゃわかりますよ~
2009-12-04 17:48 : 名無しのリスナー URL : 編集
アヤヤン様
友達が無事で何より。
愛知に詳しい方がいてよかったですね。
何か困った事が出たら、ありの金吾様に直接相談したらいいかもね。
日蓮正宗って男女関係なく助け合いしてますから安心ですよ~(^o^)v

Flower様
ナンパも逆ナンも危険だと思う。
もし強引に車に押し込まれて山にでも連れていかれたら・・・なんて登壇2つ位聞いた記憶あります。
助かったけど怖い(ノ゚O゚)ノ
これを何故、区長が公認?
区長はオトコか?
実家に戻ってから、父親が毎晩遅く帰る私を見て、怒ってた。
「女が夜遅くまで・・・」
顕正会辞める直前、父親の意見の意味にやっと気付いた(>_<)
お子様を犠牲にしてる方は沢山いましたね。
旦那様が顕正会員ではないから、土日は早朝から連れ回し。
これでは愛情が注がれず可哀相。
2009-12-04 17:40 : かぽす URL : 編集
yuzuruさんて2Fから逃亡中の
YUZURUさん?
いつもの威勢はどうしたの?
2009-12-04 17:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
ありの金吾様

ありの金吾様の小説も読ませて頂きましたが、班長に連絡した時は他のでした。題名は忘れてしまいましたが、その小説を読む限りでは、不信感は募りましたが確信には至りませんでしたね。魔性だと言われたら、そうなんだぁって感じでした。多少なりとも信じていましたね。顕正会をでは無くて仏法を信じていただけなんですけど。正しい団体は顕正会のみだと言われたら、在籍するしかないと思っていました。
段々確信に変わったのは、ありの金吾様の小説や、あっつぁ様のブログでした。
名古屋だったんですね。
私は8年前の入信なので入れ違いになりますか?
実は、教学が乏しいので、分からない事だらけなんです。なので、コメントをする私は場違いなんじゃないかって思っちゃいます。

yuzuru様

魔性は、幹部になるほど起こり信心を試されるとの事でした。説明が簡単ですみません<m(__)m>

2009-12-04 16:47 : アヤヤン URL : 編集
ユズル氏はあっつぁブログでもKY活動中か
パチッ

2009-12-04 16:29 : 恒雄 URL : 編集
No title
遅くなっても、きちんと送って行くのが常識ですよね。

魔性てどのような事でしたか?
2009-12-04 16:16 : yuzuru URL : 編集
No title
アヤヤンさん、はじめまして。
名古屋の男子部にいた、ありの金吾と申します。
 
顕正会を批判する携帯小説って、もしかしてモバゲーの『顕正会員は宗門へ帰伏するべし』という小説ですか?
 
名古屋の女子部は主に2つありますが、謹慎になったK杉さんの奥さんがかつて区長をやっていた組織の方は、かなり極端なやり方していたみたいです。
ちなみにK杉さんの奥さんについては、現時点では処分されていないとのこと。
 
ひろりんさん
>ありの金吾さんへ
受書は、手渡し希望の欄もありましたよ。

そういえば、そうでしたね。
ありがとうございます。
2009-12-04 16:07 : ありの金吾 URL : 編集
付け足すと私は子供がいますが、産まれて一週間後には実家に預けて朝から晩まで活動していました。もちろんミルクで育てました。母乳もあげたかったですが、子育てに専念する=サボることなので、産後も活動に明け暮れていました。同じ区で子供産まれた人もこのように動いていました。
こんなこと普通じゃ考えられないですよね。

他にも子供に辛い思いさせること沢山ありました。
あんな常識はずれな団体二度と戻りたくありません!
2009-12-04 15:55 : Flower URL : 編集
総班長の頃、班員は高校生が多く門限がある子もいましたが、殆どの班員は(もちろん私も)夜中までご奉公、最終日は朝まで動いていました。ギャルが多かったのでよくナンパされ、ナンパしてきた人や、逆ナンして対象者捕まえていました(^_^;)帰りおそくなった時は逆ナンした人とかに送ってもらっていて、このことは支区長補、区長公認でした。

普通に考えて危ないし、おかしいですよね!清純な団体ではないです。
2009-12-04 15:37 : Flower URL : 編集
ポテンヒット様
そうですよね、元は親友達なので、解ってくれると思います。

かぼす様
私は愛知県です。名古屋会館に近いです。
友達を呼び出した場所はJR名古屋駅側でした。あの辺も、女の子一人では心配です。
何も無かったから良いものの何かあったら一生悔やむし家族にも申し訳ないです。班長の言いなりだった自分が情けなく思います。
2009-12-04 15:07 : アヤヤン URL : 編集
夜は危険
アヤヤン様
醜(みにく)い組織ですね。もし島根みたいな事件に発展したら、どうするつもりかな?

組織名は伏せてて構いませんが、都道府県はどちらですか?
ちなみに私の組織はそんな意地悪してませんでしたよ。
遅くなっても、きちんと送ってました。

水戸会館付近にはナンパ男や学会員、宇都宮会館付近には変質者が出てましたっけ。
今も出てるかな~?

同じ組織の方は、変質者に何度も狙われてました。
そりゃ~夜遅く、車内で女性一人、明かりつけてイロイロしてたら、あそこにいつもいるって誰もが気付きますよ。

管理主任や女性幹部が変質者を追っ掛けたりしてましたが、それは危険ですよね。
相手がひ弱に見えても、いつ逆上するかわからない。
夜10時まで出仕に入った女性には、衛護隊が女性たちの車まで送ってたようです。
2009-12-04 14:10 : かぼす URL : 編集
yuzuru様、
班長に、顕正会の小説があって、元幹部の方が暴露してるんだけど幹部まで不信感があるって、どういう事なのかと質問しました。
その時は、魔性だと言われて終わり、その後にブログを見つけました。
2009-12-04 13:41 : アヤヤン URL : 編集
No title
はじめまして。
アヤヤンさん。

>不信感が募り連絡した頃からなんですね。

どのようにして、幹部の方にたいして対策を練って連絡したのですか?
2009-12-04 12:58 : yuzuru URL : 編集
No title
アヤヤンさん

連絡をよこさなくなったというのはある意味ラッキーかもしれませんね^^;
今月は集金地獄の月ですしね・・・
けろりんオヤジさんの言うとおり少し自分のために
時間を使うと気分的にかなりすっきりしますよ^^
2009-12-04 12:56 : モト・ケン URL : 編集

アヤヤンさ~ん。ちなみに失った友達とかは、素直に謝れば意外と帰ってきたりしますよ~。ちょっと勇気がいるんですが、まぁ軽~く……

「ゴメンね~。変な宗教に騙されちゃったあ~」

……って感じでOKです。顕正会はオウムとかと違うマイナー教団なんで、友達は思ったほどヒイてなかったりしますよ~。友達づたいの縁ルートから、着信拒否された人とも和解できる事もありまっせ~(^-^)v
2009-12-04 12:45 : ポテンヒット URL : 編集
アヤヤンさんへ
このブログのはじめの頃の読むとわかるんですが、あっつぁさんは、折伏されたとき、「帰り送って行くよ。」と言われて車に乗ったら、東京会館(当時の本部)に連れて行かれて、そのまま入信したらしいです。まあ、不親切だとは思うけど。そういえば、若い頃から、ビデオ終わって帰ると夜10時みたいな生活してたから、「夜道が怖い」という感覚が、あまりないかも。田舎にいるから?
役立たずで、すいません。
ありの金吾さんへ
受書は、手渡し希望の欄もありましたよ。
2009-12-04 12:42 : ひろりん URL : 編集
45隊長の酷さなら富山の女子部から本部にあがってますよ。
安沢さんも加わってます。皆から愛されない45隊長様です。
2009-12-04 12:39 : ヤッターマン URL : 編集
45隊長を見なさい。
直ぐに退転したくなります。正しくないのが分かります。45隊長の間違いを下の者が正そうと話をすれば最初は、話になりますが途中から矛盾してきて挙げ句は開き直り逆ギレで臭い物には蓋して知らん顔です。
2009-12-04 12:35 : ヤッターマン URL : 編集
恐らく
このブログで
内部告発や
実名は上げないまでも
それに近い情報が
公開されていて
それを見ている上層部
いるんですよ

もう
あとは自分の
心のケアに
専念してください
今のあなたに
必要なことは
邪念を払い
心を休ませること

好きなこと
好きなように!(b^ー°)
2009-12-04 12:25 : けろりんオヤジ URL : 編集
モト・ケン様、けろりんオヤジ様、名無しのリスナー様
はじめまして。コメントありがとうございました。
少し前まで、会員からメールや電話はしょっちゅう来てましたが、最近めっきり来なくなりました。何でかなぁってよく考えていたら、以前に顕正会についての携帯小説を見て、不信感が募り連絡した頃からなんですね。それで最近、あっつぁ様のブログで、不信感から間違った団体だと確信に変わり、数珠等を返したいと連絡したんですが、以前なら、すぐ飛んで来て事情を聞いて指導するような人が、全く連絡して来なくなったんです。不思議です。
2009-12-04 12:02 : アヤヤン URL : 編集
アヤヤンさん
はじめまして

顕正会は
仏法とは名ばかりの
浅井教の広宣流布を
目指す団体だと
言ってもいいくらい
酷い宗教法人です

お決まりの台詞
法論には逃げ
折伏の応援には
破折の名のもと
修羅全開で
相手と話す…

車のない人間に
そういう対応するのが
おかしいでしょ?

会う約束したら
必ず折伏に
持っていき
その日に
ねじ伏せようと
するのもおかしい…

人の縁って
日頃の積み重ねであり
相手が興味持てば
次の段階ですよ

自分も
たくさん友達
無くしました
また連絡とって
しっかり仲良く
なりたいと思ってます
2009-12-04 11:43 : けろりんオヤジ URL : 編集
No title
顕正会は勧誘した人数が全ての団体だからなー。
浅井は血も涙もないジジイだし。
2009-12-04 11:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
アヤヤンさん

はじめまして^^
モト・ケンと申します。

やはりニセ本尊を拝んでいるので社会一般の常識が
すでに失われていくのも顕正会員の特徴です^^;

しかもノルマ至上主義なのでひたすら煽るか、
脅すかしかないんですよ・・・

かくなる僕もそれを深みにはまる前に日蓮正宗へ帰伏しましたので、心身を崩壊させるまえに一切の活動をやめたほうがいいですよ^^

やっぱり正しい法にはしっかりとしたものがありますからそれをまねている顕正会は大謗法団体です。
2009-12-04 11:41 : モト・ケン URL : 編集
ひろりん様、かぼす様、チョコパイ様、コメントありがとうございました。
まだまだ、オカシナ事が沢山ありました。私は、幸せになれる唯一の法だと聞かされ、信じていたので、大切な人にだけ折伏してました。しかし親友は皆、疎遠になりツライ思いでした。班長曰く、会員が居るから寂しくないでしょ?罵声をあびれば罪障消滅でき有難いと。ある日、対象者に連絡取るまで帰れないと言われ、友人を夜遅く呼び出して車の中での勧誘となりましたが(班長が殆ど話す)逆縁だった為に、その場で友人には帰ってもらいました。もう22時を回っていました。友人は車の免許もなく、電車で30分の自宅に一人で帰る羽目に。危ないでしょう、若い女性が一人で。
仏弟子なのに何故そんな酷な事が出来るのかと不信感を募らせました。
どう思いますか?
2009-12-04 11:29 : アヤヤン URL : 編集
ありのさん、OKです。
2009-12-04 09:51 : ひろりん URL : 編集
No title
すみません、皆さんに広布御供養のことで質問があります。

私の記憶が正しければ、広布御供養の受書(領収書)は、発行or非発行を選べたはずですよね?

また、受書の郵送先も選べたはずですよね?
 
これは班長以上ならわかるはずですが、間違っていますか?
2009-12-04 08:51 : ありの金吾 URL : 編集
No title
あっつぁさん、あたいの手作り料理を食べてくれておおきに
2009-12-04 07:41 : よねち URL : 編集
すいません
新第9部長
N西はN西違いでしたね
この場でお詫びします

顕正会員は本当に
法華講に関して
かなり間違った情報を
入れられてますね

迷ってる顕正会の
現役会員さん
とりあえず
無視ですよ~

邪教の罰なんて
たかが知れてます
むしろこのままで
操り人形になり
不幸を重ねるより
よほどましです

2009-12-04 07:27 : けろりんオヤジ URL : 編集
2日は満月だったから?
法論に逃げる幹部や、法華講に入った人間に連絡を一切しない幹部・・・すべてあの方の指示ですね。

私は下っ端だったから、法華講員を無視するルールを知らないから、構わず破折しようとしてました。

最近、知人の法華講員に電話をかけてきた顕正会員がいます。
「折伏したいから会いましょう」と。
「忙しいから、ここに来てくれない?」
「それはイヤなので、ファミレスとかで会いませんか?」
「わかりました。日時があったら会います」
「2人位幹部を連れてきます」
この顕正会員は法華講員と知って電話してきましたが、非通知でかけてきたみたいです。
連絡先をどうやって知ったのかも不明です。
電話かけてきた後、連絡がありません。
折り返し電話もかけられず困ってます(苦笑)

その顕正会員に
「最近、顕正会やめて法華講に入った人がいるのよ」
と言ったら、
「信じらんな~い」
と言ってたそうです。
信じられないけど、それは私です。
もう二度と顕正会には戻りたくありません。
ニセ本尊に会いたくありません。
2009-12-04 05:56 : かぼす URL : 編集
私も眠れない
ありの金吾様
チェック項目に物申す、ではないですが・・・。
●「誰かの生まれ変わり」は聞いた事なかった。
「日目上人様がやがて現れる」とは聞きました。
●最近の諫暁書(メタ本)は、入信した4年前に買った時より、紙の質が悪くなり、厚さが薄くなってますね。
2009-12-04 05:09 : かぼす URL : 編集
3隊T中Y大元支隊長、敵前逃亡!
平成21年8月3日 21:50
3隊T中Y大元支隊長(現副長?)に電話する。
 

「久しぶりッス。有○です。」
 
T中
「何の用?」
 

「法論しましょう。」
 
T中
「はぁ!?
法論!!
めんどくせぇよ!!」
 

「法論するのがめんどくさい!?
よくもそんなこと、恥ずかしげもなく言えるな!」
 
T中
「何だて!!
お前のほうこそ、よくも恥ずかしげもなくオレに電話してこれるな!!」
 

「めんどくさいからって法論しないの?
仏弟子じゃないな。」
 
T中
「うるせーっ!!!
オレは好きで(顕正会を)やっとるんだから、ほっといてくれよ!!
二度と電話してくんな!!」
 
「ブチッ!!」

電話を切られる。
私はすかさずかけ直すが、T中元支隊長は逃げの一手。
 
T中元支隊長が電話で言うには、「有○とは会うな!!」と上(S野隊長か?)から言われているそうです。
 
T中元支隊長の「めんどくさいから法論しない」という発言は、破廉恥きわまりないものです。
 
これが宗門を破折しようとする精神も全くなく、法論から逃げる顕正会幹部の哀れな姿なのです!
2009-12-04 03:38 : ありの金吾 URL : 編集
No title
今日はなかなか寝付けない(泣)

新第9部長にはN西文N30隊長が就任したそうですね。
 
N西氏は前任者のN井さんやK杉さんに比べたら、与しやすい相手のように思います。
 
いざ顕正会と法論となった時、K杉さんやT中Y大元支隊長が相手だと手強いなと思っていました。
しかし、K杉さんは不可解な謹慎処分を受け、顕正会から姿を消しました。
 
一方、T中Y大氏は私との法論から逃げております。
2009-12-04 03:13 : ありの金吾 URL : 編集
No title
アヤヤンさん初めまして、

>退会と言うのは無いと言われました。
そのとおりです。
故人であってもずっ~と名前は残ります。ヒドイヨネ~

>これは、普通なんでしょうか?
顕正会だけでしょう。
会員数を自慢したいだけです。
普通でないのが顕正会です。

>私が最初に変だなと思ったのは、勧誘の仕方です。入信と言うのを伏せて、会館まで連れて行くやり方、オカシイです!
顕正会お得意の騙し討ちに会いましたね。
お気の毒です。
会員はドレイのように必死なんですよ。

>そして入信させて、やめたいと言えば、退会はないって…。めちゃくちゃですよ。
みんな盲信しているからめちゃくちゃなんですよ。

会員からのメール、TELすべて無視してください。
着信拒否してください。
家に来ても無視してください。
しつこいようでしたら警察に連絡してください。
強行手段として、ひろりんさんが書かれていたように偽本尊疑惑をコピペして会員に送り付けてください。
即、連絡が来なくなります。


2009-12-04 03:05 : チョコパイ URL : 編集
アヤヤン様
はじめまして。
最近また、脱会者のコメントが増えてきましたね。
いい加減な折伏(勧誘)をしてる証拠ですね。
入ったら地獄だから、さっさと辞めましょう。

ケジメつけるなら退会届出せばいいけど、上長に退会を告げただけで終わりにしていいと思いますよ。
「信教の自由」が憲法20条で保障されてます。個人の信教は尊重されてます。

顕正会の数珠とかゴミ箱にポイしても大丈夫ですから。
ニセ本尊のだから、捨てても呪われません。
2009-12-04 01:46 : かぼす URL : 編集
アヤヤンさん、はじめまして。たしかにないんですよ。退会のルール。総幹で発表する総会員数は、今まで入信勤行した数の累計です。
一応、ここの「どうしたら顕正会員は救われるか」のコメント欄に脱会届の書き方は、載ってます。
会員からのしつこい連絡をシャットアウトしたいなら、このブログの偽本尊問題のところとか、コピペして、幹部にメール送ってみると、いいかも。私や他のリスナーさんのように、除名処分や謹慎処分になり、向こうから、連絡よこさなくなります。ポテンヒットさんには、反対されたんだけど、このやり方。参考まで。
最後に、あっつぁさ~ん!新しいリスナーの皆さんに、愛あるコメント返信お願いしま~す!
2009-12-04 00:57 : ひろりん URL : 編集
初めまして。顕正会員ですが、全く活動してないアヤヤンと言います。宜しくお願いします。
先日、退会したいと申し出たんですが、退会と言うのは無いと言われました。
これは、普通なんでしょうか?宗教ってそうなんですか?私が最初に変だなと思ったのは、勧誘の仕方です。入信と言うのを伏せて、会館まで連れて行くやり方、オカシイです!そして入信させて、やめたいと言えば、退会はないって…。めちゃくちゃですよ。
2009-12-04 00:05 : アヤヤン URL : 編集
悩める大羊様、
はじめまして♪
折伏(勧誘)された時、かなりウソつかれてますよね。

「お題目を唱えるだけでいい」→本当は方便品と寿量品も読む。

「試してみて」→入信させられる。

「お金かからない」→新聞や本やCD購入代、会館への足代、折伏(勧誘)に使う食事代等がかかる。

「功徳が頂ける」→ニセ本尊の力で、福運を一気に使ってるだけ。なくなったら大変。

「顕正会は慈悲ある団体」→折伏(勧誘)の人材として使えるうちは優しい。

広布御供養には1万円、いや1円たりとも出さない覚悟で臨みましょう。
とにかくしばらくは甘いささやきをしますから。
幹部たち(班長以上)は多分ノルマに必死です。
「1万出したら、300万の退職金が!」なんて具合に話してきます。騙されないように。。。
2009-12-03 23:54 : かぼす URL : 編集
カルト教団度チェック!
カルト教団度チェック!
 
1.教団施設や教祖の住まいや車が豪華で、華美な成金風である。
 
2.教祖が服装や趣味の品でも一流の高価なものを所有している。
 
3.教祖がメタボ、デブ、肥満である。 
 
4.信者から寄付、布施など金品を集めるときの集め方がエグイ。
 
5.教祖の出版物などを必要以上に買わせる。
 
6.教祖が自分は○○の生まれ変わりだと言いだす。
2009-12-03 23:07 : ありの金吾 URL : 編集

悩める大羊さ~ん。大聖人様の仏法は本当に素晴らしいんですが、顕正会はオリジナル路線に突っ走っちゃってるんで功徳が無いんですよ~。勤行にしても正式じゃないですしねえ。そんでもってセンセイの指導がワンパターンだから集会やビデオも飽きちゃうんだけど、もうムリヤリ感激するしか無いんですよぉ~(;´д`)

とりあえず御供養はバックレる事をオススメします。御供養を出しても財の功徳で戻って来ないし、出さなくても罰は無いと断言しまっせ~(^-^)v
2009-12-03 23:03 : ポテンヒット URL : 編集
はじめまして。悩める大羊さん。あ~、なんか、その気持ちわかる、わかる。実は、私の彼氏は、顕正会入らなかったんですが、10年位前、私が週末、顕正活動でデートするヒマなくなったら、怒って「別れる」って電話で言われて、サヨナラされました。その4年後、再会してヨリを戻したんですが、苦い思い出です。
広布御供養も、最初は、すごかったんですよ。大学のとき、1万出したら、授業料免除になったり、10年前、上限出したら、親が車買うのに、80万援助してくれたり。
でもね、偽本尊を拝んでも、幸せは続かなかった。私、会社のお客さん、折伏してたら、会社辞めさせられて、その後、職を転々としたから、お金なくて~。周りの顕正会員も、ケッコー悲惨な生活でしたよ。
というわけで、早めの脱会と日蓮正宗での信心をおすすめします。
2009-12-03 22:21 : ひろりん URL : 編集
No title
はじめまして
初めてこちらにお邪魔したものです。
私は、今年入信した者で広布御供養の経験もないのですが、それは入信する時に聞いてましたけどこんなにいろんな行事や折伏やらがあろうとは聞いてないよ~
でも、それをやらないと宿命転換も叶わないとか、退転者の方が最近戻ってきて罰の話とか聞くとやらないのも怖くなってくるし、おまけに、戻ってきて折伏したら良い仕事がみつかった功徳とか聞きますと、正罰正しきご本尊様。って本当なのかな~
勤行は嫌ではないのですが、
でも毎週毎週の行事には疲れてきましたよ
私のプライベートまで支配されたくないなぁ
2009-12-03 21:49 : 悩める大羊 URL : 編集
顕正会の集金は折伏法戦のノリでやりますから、普段証拠が上がらない班長達は少しでも目立とうと金をたくさん出してしまうんですよね。。。。
2009-12-03 17:39 : サエグサ URL : 編集
大阪会館やったら60畳ありますで(笑)
横に5枚、後ろに12枚ですから正方形みたいな仏間なんです(^O^)
一方名古屋は横に4枚やから細長くて狭い仏間でしたわ
2009-12-03 17:16 : おっさん少年J URL : 編集
ありの金吾様、
N部長の話は、ニセ本尊にやられてますね。変です。
確かに、新入信者はドン引きしますね。
2009-12-03 17:14 : かぼす URL : 編集
No title
少し前の顕正新聞見直してたんですけど、大阪会館の三階礼拝室って、60畳ありますか?
写真を見る限りは45畳しかないと思うんですが。
2009-12-03 17:00 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
かぼすさんへ
 
>組織内で、ネタをどんな風に活用するんですか?

ネットではちょっと説明しにくいですね…。
 
「昔はこんなことまでやっていたよ!」みたいな感じで暴露話をして場を盛り上げたりとかです。
 
創価学会は顕正会のことを「拉致・監禁・暴力をしている!」と宣伝していたそうですが、これについてN井さんが男子部集会でこんなことを言っていました。
 
N井さん
「学会は顕正会を拉致・監禁・暴力集団だと言っているけど、確かにオレ達はかつては拉致・監禁したかもしれない(笑)」
 
幹部たち
「ギャハハハ!!」
 
…まあ、こんな感じで組織や幹部の暴露トークで盛り上げるシーンが多かったですね。
 
でも、初信者はこんな話を聞いたら引きますよ。
2009-12-03 13:29 : ありの金吾 URL : 編集
名無しの聴取者さま
情報ありがとうございます。
顕正会辞めるまで、奥の駐車場に車がとまってたから、他人の所有よね、と期待しつつ・・・大丈夫かな?
法務局で登記簿閲覧(;´Д`)

ありの金吾さま
組織内で、ネタをどんな風に活用するんですか?
2009-12-03 12:53 : かぼす URL : 編集
No title
かぼすさんへ
 
>弱い人間を脅してお金をとったら、それは犯罪です。

そうです。
立派な恐喝です、これは。
 
>こんな情報があちこちに漏れない為に、縦社会を築いたのかもね。

この副長の犯罪的な広布御供養の取り立て方は、私がいた組織ではある意味ネタというか、一種の笑い話のように言われていました…。
2009-12-03 10:37 : ありの金吾 URL : 編集
No title
>水戸会館は、駅から歩いて10分と場所はいいけど、>土地は狭いと思います。
>奥の駐車場を買ったら、巨大施設になりますね。
>金かかってるのかな?

顕正会の購入した土地は100.00坪です。
後ろの駐車場も同時に売りに出されていましたが別の人が購入したようです。
その人と顕正会との関係は不明です。
現地の相場X100でおおよその購入金額が算出できるでしょう。
登記簿見ればどこから買ったかすぐわかりますよ。
ちなみに抵当権はついていないようですので、現金購入でしょう。
私が書けるのはここまでです。
2009-12-03 09:14 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
バケラッタ

懐かしい...
2009-12-03 07:51 : チョコパイ URL : 編集
たかひろ様
私は、一昨年の広布御供養は1万円を上長に立て替えてもらい、月々1000円ローン返済を組まされました。
5ヶ月分支払った頃、立て替えてた上長が精神的におかしくなり、連絡が取れなくなりました。
仕方なく、総班長に残りのお金を渡しました。
総班長と上長は高校の同級生です。
顕正会の体質に疑問は少しあって、本部に電話問い合わせしたけど、まだあの頃は信じてました。
(┬┬_┬┬)バカダッタバケラッタ
2009-12-03 07:37 : かぼす URL : 編集
自分は
出さずに辞めましたが
実態は酷いんですね
諸先輩方の怒りは
ごもっともです

特に
退転者への
金銭要求はただ
呆れましたね(°∩°)
自分には今
それでも顕正会から
離れない理由が
気持ちが全く
理解できません…
2009-12-03 07:29 : けろりんオヤジ URL : 編集
ありの金吾様、
弱い人間を脅してお金をとったら、それは犯罪です。
顕正会辞めるから金出せって、何か、暴○団に近くない?
こんな情報があちこちに漏れない為に、縦社会を築いたのかもね。
2009-12-03 07:05 : かぼす URL : 編集
顕正会の広布御供養は営利目的‐その2
顕正会の広布御供養は上限が8万円となっています。
しかし、実は上限はあってないようなものなのです。
 
3隊のT中Y大元支隊長は、元3隊員にこう言ったそうです。
 
「広布御供養は8万以上出しても全然いいよ!全然いいよ!」
2009-12-03 01:05 : ありの金吾 URL : 編集
組織にもよるのでしょうか?
うちは葉っぱをかけられることは無いです(誓願・金額共に)
出せない年は前年額以外でしたが上長に特に何も言われませんでしたし、無理な後輩にしつこく払うように言ってもいませんでした。
班長だからでしょうか?
支隊長・総班長以上はそんな辛いノルマを課せられてるんですか?

なんだかなー(-.-;)
2009-12-03 01:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさんへ
宝くじの話は、私も聞いたことないです。ただ、今の金利水準では、預金利息で生活は、ほぼ不可能。だって、1億円、銀行の6ヶ月もの大口定期に1年間預けた場合、金利0・09%だから、1億円×0・09%=90000円しか利息つかないですから。
ただ、バブル時代は、フツーに銀行に預けて、金利8%とか5%の時代もあったらしいですから、金利がよかった頃の話でしょう。
あまり参考にならなくて、すいません。
2009-12-03 00:46 : ひろりん URL : 編集
顕正会の広布御供養は営利目的‐その1
以下の話はS藤隊長時代の旧3隊であった有名な実話です。
 
///////////
 
ある年の12月頃…
 
退転したい気弱な顕正会員
「すみません!
顕正会を辞めたいんですけど…」
 
ある副長
「なに~ィ!!
なんで辞めるの!?」
 
(副長は約2時間説得)
 
退
「すみませんが、もう辞めさせて下さい…(泣)」
 

「もう、わかったよ!
顕正会を辞めてぇのなら、1万円払えっ!!!
1万円払ったら許してやるよ!!」

こうして、気弱な元顕正会員君が払った1万円は、彼の名義で「広布御供養」という浄財になりました…。

※現在、この旧3隊副長は顕正会を辞めています。
2009-12-03 00:37 : ありの金吾 URL : 編集
モト・ケン様
ネットのどこかで、被害者集めて裁判しようとかありましたよ。

ユージ様
水戸会館は、駅から歩いて10分と場所はいいけど、土地は狭いと思います。
奥の駐車場を買ったら、巨大施設になりますね。
金かかってるのかな?
2009-12-03 00:36 : かぼす URL : 編集
えっ?
第9部長がN西?

確かに
支隊長時代から
その能力は
頭ひとつ
抜きん出ていたし
妥当かもな

終わったな…
2009-12-02 23:08 : けろりんオヤジ URL : 編集
かぼすさ~ん

そりゃ痛いですね

まさに偽本尊を拝んだ結果ですね

僕も顕正会には相当金を使いましたが、何一つ裕福にはなれませんでしたよ

失うものばっかで得るものは何も無かったです
2009-12-02 22:40 : ユージ URL : 編集

自分など19年もいたから新聞代などを入れると100万どころか200万以上は使ったなー

2009-12-02 22:11 : かんちゃん URL : 編集
No title
浅井の
浅井の弟子(奴隷?)による
浅井が私腹を肥やすための基金

広布御供養
2009-12-02 22:06 : 綸浣 URL : 編集
パンにカラフルなチョコがかかったのは見たことないよ。
バナナ1本ずつに値札シールが貼ってあるのを見た時は、かなり引きました。

宝くじは聞いた事ないです。
私が聞いたのは、センセーは今の東京会館を建てる頃、銀行に借金し、靴がボロボロになっても買えず、ずっと履いていたそうです。
それを見た誰かが、センセーだけに苦労をさせず、会館建設に私たちも参加しよう、とみんなに呼びかけた。
それが広布御供養の始まり。
2009-12-02 21:57 : かぼす URL : 編集
顕正会には100万以上は使ったかも…
2009-12-02 21:50 : 井上幸高 URL : 編集
No title
こうして被害者はふえてくんだなぁ・・・
何か公的機関に訴えかける方法はないんだろうか・・・
2009-12-02 21:41 : モト・ケン URL : 編集
長ぃしぅざぃょ~


女子部各位

昨日、素晴らしい総幹部会に参加させて頂き大感動と全く新たな決意でいっぱいです。
12年後の300万を見つめた初陣に、顕正会全体で9・10・11月法戦としては空前の、22194名の大折伏が成し遂げられたとの報には熱涙止まりませんでした。
女子部も浅井先生に誓願突破をもってお応えせんと、最終日まで文字どおり一丸となって戦い、誓願突破の8887名の証拠をもってお応え出来ました。
全ては大聖人様の御守護と浅井先生の御一念に強く守られればこそです。
何より有難かったのは女子部全員が異体同心し、誓願達成を見つめ、皆で励まし合い一歩も退かぬ戦いが成されたことです。
達成の瞬間は歓声が上がり涙した者もいたと聞いております。
逆縁も決して無駄ではなく、一人ひとりの尊い真心があっての達成突破です。
今法戦の逆境がかえって女子部の異体同心を強めたことを実感致します。
また、多くのことを気付かせて頂いたことは成長に繋がります。
女子部は、いよいよこれからです。

「日本第一の女子部を皆でつくって行きなさい」との浅井先生の御心を身にたいし、一人ひとりが、百人・千人・万人を率いる力ある人材に成長して参りましょう。

総幹部会の浅井先生の重大指導を命に染め、加速度増す明年からの戦いを見据えた力強い第一歩を踏み出し、女子部全員で先生にお応えして参りましょう。
大沼
2009-12-02 21:37 : иαοκσ URL : 編集
金は散々とられたな~
みんなメタボの腹の中に入っちゃったのかな~
2009-12-02 20:31 : 浅井SHOEI URL : 編集
昔、上長から「先生は功徳で宝クジが当たって預金の利子だけで生活できてるから戦いに専念できてるんだ」って教わったんですが、聞いたことある方、真偽の分かる方いらっしゃいますかぁ?
2009-12-02 20:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
45隊長さんは、去年の10月末で無職で雇用保険もらってましたが今は収入なしです。
功徳あって守られる隊長が親に借りてまで公布御供養?
45隊員にどう集めさせるのか説得力ね~っ
2009-12-02 20:01 : ヤッターマン URL : 編集
No title
普通に働いてる人ならボーナスで払えると思うけど、
何回も職場変えてるような人は大変だろうな。
ボーナスで何か買っても口が裂けても言えないし、
他の会員を家に誰も入れたくなかった(笑)
2009-12-02 19:10 : 一二三 URL : 編集

ついに金集め月間に突入かぁ。上長はサラ金の取立て屋みたいな目をしてたっけなぁ。けっきょく強制じゃ~ん(;´д`)

「浅井先生はちゃんと領収書を出してくださる」とか言って上長は有難がってたけど、そんな物より金の使い途が知りたいよ~(;¬_¬)
2009-12-02 19:06 : ポテンヒット URL : 編集
ユージ様
1ヶ月前、盆栽の家をこの目で見てきましたが、大きかった(苦笑)
質素な暮らしをしてるみたいなのを匂わせるような言い方をしてて、実は高級住宅地に豪邸はおかしいと思う。

バイクは痛い~。足を取られたなんて。。。
顕正会辞める直前、10日間で車を電柱にぶつけ、トラックに当て逃げされ、10円キズをつけられてました。
運転は下手だけど、有り得ない(ノ_・。)
修理代ないから、放置してます(苦笑)
2009-12-02 18:36 : かぼす URL : 編集
皆さんこんばんは

一度もご供養を払わず
皆さんに導かれ
無事顕正会を退会した
けろりんオヤジです

最低1万
確かに学生諸君には
痛い出費ですよね?
金かからないなんて
いいつつも
CDにDVD
諫行書に冊子
立正安国論に…

あとT山会館には
茶寮もあるので
そこにもバラまき…

これでも
お金かからない?

集会や大会に
行くには
交通費に食費に
スーツ代も
かかったけど…

これでも
お金かからない?
嘘ぶっこいてんじゃ
ねぇぞコラァ(-_-#)

2009-12-02 18:30 : けろりんオヤジ URL : 編集
かぼすさん、郡山茶寮でもバナナ売ってた気がします。やめるちょっと前に、茶寮で売ってたパンにカラースプレー(カラフルな小さいチョコ)ふってあるのを、見たときは、あれ?無添加じゃなかったっけ?と思いました。イトー○ン、コネありなのかな?詳しくはしりません。あ、明治のピロリ菌に効くヨーグルトでたときは、茶寮でも大量販売してましたね。
2009-12-02 18:22 : ひろりん URL : 編集
Flower様
はじめまして。
2ヶ月前からここに出入りしてます。
直後に顕正会やめて、法華講に入りました。
だから、あっつぁ様blogには、感謝感激雨あられ☆
意見や情報を書けば、心がスッキリするよ♪
2009-12-02 18:15 : かぼす URL : 編集
浅井の豚野郎

思い出すだけでもムカつくな~

金を返せ

金集めするからバイクまで手離したっけな~

あの豚野郎は会員の供養で豪邸建てやがって

その批判を反らす為に横浜と水戸に巨大な教団施設を作ろうって魂胆かよ

顕正会の教団の道場をいくら作ろうが、邪教の道場が増えるだけで、それは立正安国論にあるような雨上がりのタケノコと同じなんだよ

日本を滅ぼす原因は顕正会なんだよ

金返せ
2009-12-02 18:05 : ユージ URL : 編集
サトーは金集めの亡者だからなあ(;´Д`)
達成しないと毎日怒りの電話をよこすから気の弱い幹部は上限で出すことになるんだよなあ(;´Д`)
〇〇班10万
〇〇班15万
〇〇班25万
って全班長に送ってくるから同士がいなく金がない班長は惨めなんだよなあ(;´Д`)
2009-12-02 17:58 : ますぶち URL : 編集
私を勧誘した会員は「お金儲けでやっているわけじゃないから一緒に修行を頑張りましょうよ」と励ましてましたが結局嘘だったんですよね。

五月の新聞月間で月1000円づつ払うようにしてもいいから新聞を取ってほしいと言われたときから何だか怪しいと思い始めましたが…
2009-12-02 17:38 : たかひろ URL : 編集
あっつぁ様
面白いから笑いました(^^)
4年半、組長でよかった~。下手に折伏とか出来ると、とんでもない目に遭うんですね。
お金がなくて、5千円しか広布御供養に出せないとか言ったら、上長が「最低1万円」と言われた時の驚きは、今でも覚えてます。

班長は怒鳴られ、泣かされてるのは知ってました。
その上の、支隊長や総班長はこの時期、ノルマ拷問なんですね。
嫌気がささないのかな?
私は多分辛くなって上長からの電話の音に、吐き気とかしてそう。

返してほしい、そのお金(ノ_・。)黒い革靴を買いたいの。だって水戸会館で盗まれたから(苦笑)

おソバ食べたのは1回位かな。区集会とかで弁当買ってたけど、無理して周りにあわせて買ってた。

そういえば、茶寮では外国産は使ってないと言ってたけど、バナナはどうなの?
カ○メより伊○園のほうが添加物が少ないと組織内で変なウワサが流れてたけど、意図的?営業妨害?
2009-12-02 17:16 : かぼす URL : 編集
はじめまして10月まで活動していた女子部会員です。

高校一年生の時に入信し約10年間総班長、副長として毎法戦戦ってきました。折伏、応援、指導と朝から晩まで動きながらも、功徳どころか経済苦。以前から区長や女子部長の言動に疑問を感じていた私は、もうすべてが嫌になり活動から離れました。


あっつあさんのブログが背中を押してくれました。有難うございますo(^-^)o
2009-12-02 16:44 : Flower URL : 編集
一回だけ元旦の旧青年会館の茶寮の販売のお手伝いやりましたよ。
2009-12-02 16:26 : ひろりん URL : 編集

広布御供養の領収書みたいのも、せめて浅い海鳥か代理の幹部の直筆にすればいいのにねー
印刷したのなんかもらっても全然うれしくなかったぞー
2009-12-02 15:29 : かんちゃん URL : 編集
名無しのどんべぇさ~ん

リアルに体験したからこそその辛さはわかりますよね(泣)

顕正会に貢献する為にサラ金やバイトしている会員の皆さん、それ偽本尊拝む罰ですよ?

そんなんでいいの?
2009-12-02 15:19 : あっつぁ URL : 編集
俺も立て替えてトンズラされたことあるし、勝手に「立て替えたから払え」って言われたこともあるので、どっちの立場の気持ちもわかりますよ。
2009-12-02 15:14 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
なんと(笑)
この時間帯でもチェックしている方々いたとは~(笑)

へなさ~ん
Zさ~ん
あざ~っす(笑)
2009-12-02 15:12 : あっつぁ URL : 編集
確かに言ってますよね
一切お金はかからない!うそこけ~
私は一円も払ってませんがね。
2009-12-02 15:05 : Z URL : 編集
ε=ε=┏( ・_・)┛
2009-12-02 15:05 : へな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。