
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会では「我々こそ富士大石寺の本流」と主張しているけど、その割りには歴代上人の法要すらやってないよなぁ

20080729072303
顕正会では精々大聖人、日興上人、日目上人の法要はやるけど、あとは完全に無視なんだよなぁ~。
「日淳上人の御恩を忘れない」とか「松本尊能化がいたからこそ」とか言うわりには誠意が全く伝わってこないんだよなぁ。あのパフォーマンス好きのセンセイが法要1つやらないんだから、果たして本当に恩を感じるのか疑問に思えるよなぁ。日淳上人の法要をやらないとなると当然ほかの上人も全て無視されてるし、センセイお得意の日寛上人ですら法要の1つも無いんだよなぁ。
大石寺の伝統を受け継いでいると主張するなら、せめて歴代上人の法要と、お世話になった松本能化の祥月命日の法要、若い頃に教学を教わった中島日彰上人の法要くらいやってもらいたいよなぁ~。なんだか自分のみが偉くて、あとは前座的存在にでも思っているから軽くあしらってるんだろなぁ。全ては自分に血脈が伝わる為の前座であり、自分に伝わればあとはトゥーディンゴン。これじゃぁ大石寺の伝統とか言われてもイマイチぴんっとこないんだよなぁ。
歴代上人はセンセイの指導のネタ的存在であり、顕正会の中で歴代を知る人は過去帳をもってる人くらいじゃないかなぁ~。顕正会の過去帳では日達猊下が削除されてたなぁ。護法山顕正寺という消滅してしまった寺の名前入りの過去帳が、今もあっつぁの経机に開かれることなく眠ってるんだなぁ。
2008-07-29 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
最近のセンセイの指導は難しいですなぁ~。いやぁ~見てるだけで眠くなりますねぇ~。一念信解のみでいいハズなのに、サブプライム問題だの、温暖化問題だの、およそ宗教団体とは関係の無いような政治経済の話しばかりで、大学の授業を思い出しましたなぁ~。世間の学者の意見でセンセイ発言の裏付けはいいから、もっと実践的な折伏の仕方を指導してもらった方が為になると思うよなぁ~。
2008-07-30 18:19 : あっつぁ URL : 編集
総幹速報
センセ指導ダイジェスト……


原点の月8月とは?昭和32年8月3日、380名で悲壮なる出発をとげる。学会が宗門を支配し大事の【御遺命】を破壊せんとするが、敢然と立ち上がり諌暁につぐ諌暁の据え、昭和49年8月死罪に等しい解散処分に…そして昨年8月、発足50周年記念幹部大会で重大決意にたつ。

いよいよ池田大作の滅びもちかい
例の『矢野絢也』が様々な場所でマスコミに今回の告訴に至った経緯を説明。特に文藝春秋8月号に驚くべき内容をあかしていると。
大罰の時代…

地球規模の気象異変

人工爆発と地下水の枯渇

アメリカのサブブライムローン問題を引き金に起こる金融危機、北京オリンピック以降の不安定な中国経済破綻を機に招くであろう金融危機、このないまぜの大恐慌は絶対に避けられないと
結果、食料と水と石油の奪い合いになる。そこに初めて核兵器を使用しての前代未聞も大闘争が巻き起こる。
その時こそ仏弟子の使命を果たす時!!



……はぁぁ、暑苦し(+_+)
2008-07-30 01:52 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
いやぁ~こっちも毎日飲み会で忙しいんだなぁ~。毎日午前様なんだなぁ~。顕正会の時の午前様よりは遥かに充実してるんだなぁ。
2008-07-30 00:09 : あっつぁ URL : 編集
仕事が忙しくて競艇できなかったぜ
2008-07-29 22:28 : 競艇マン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
