
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会は本当に日本を独走する教団なのか? byポテンヒットさん

20091124192633
20091124192619
オフ会でたくパパさんから大白法の号外を貰ったんですけどね。掲載されてた航空写真が圧巻だったんで、大石寺を見た事が無い人のためにも投稿させてもらいますわ~。新聞紙面を撮影した画像なんで分かりづらいんですが、画像全体が大石寺の敷地と思ってほぼ間違い無いですねえ。とにかくメチャメチャ広いんですよ~(^_^;)

目安のために画像の下の方にに黒い■をマークしましたが、これは大型バス8大分の駐車スペースの面積と考えてくださ~い。ホント航空写真だと広さがよく分かりますわ~(・・;)

ちなみに画像の上の方の三角屋根は奉安堂なんですが、これは地上写真のほうがその巨大さが伝わるかなぁ……?

そういやセンセイは20万人を集めて大石寺を埋めつくす乗っとり計画を立ててたけど、確かに20万人が楽勝で入れるような敷地ですね~(^^;

それにしても顕正会って……もしかして負けてない?


■■■■■■■■■

ポテンヒットさ~ん
あざーっす

顕正会なんか所詮は新興宗教ですからね~

顕正会が広宣流布を夢見ようが、実現は無理ですからね

広宣流布とは日蓮正宗が成すものですから、顕正会は関係ないですからね~

顕正会としては日蓮正宗が広宣流布してしまうと、なんだか都合が悪いようですから必死に抵抗してますがね~

本部の敷地が3千坪になったとか言ってはしゃいでましたが、本部って客殿や広布坊より遥かに小さいらしいですよね~

顕正本部は航空写真で見ても面白くもなんともないですが、大石寺は凄いですね~

ここに将来顕正会が復帰できるって

無理無理

顕正会みたいな怪しい宗教団体がどうして清浄なる大石寺に復帰できるんだ~

そんなKY連中が来たら大変なことになるよな~

猊下よりも目立とうとするセンセイが現れれば、当時の学会の二の舞になるだろうな~

猊下席のすぐ後ろに浅井専用の椅子ができたり、猊下は伏せ拝がないのに、何故か浅井が来たら伏せ拝をさせたりするんだろうな~

顕正新聞は相変わらず一面が浅井の話しばっかりで、猊下の説法は八面あたりに小さく載ってるんだろうな~

こんな勝手な独走ばかりしてる団体が大石寺に帰れるわけがないよな~

大石寺としても迷惑この上ないよな~

さて、浅井昭衛、どうすんの

恥をかきたくないが為に、まだ会員を騙し続けるの

素直に頭を下げて大石寺に復帰させてもらえば

一信徒からやり直し、ひたすら折伏を頑張れば臨終までには間に合うかもよ


2009-11-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 28 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

けろりんオヤジ様
以前の区長も昔、「法戦に負けたら区長を辞める」とか言ってました。
1度も辞めてませんよ。
2009-11-26 01:27 : かぼす URL : 編集
No title
けろりんオヤジさん情報ありがとうございます。

うちの親戚が巻き込まれてないか心配になります。
それに比べてI川というか、第3の故郷は影が薄い印象です。
法戦のときの誓願も少なめだし。
2009-11-26 00:45 : ぷりんコロネ URL : 編集
ぷりんコロネさん
こんばんは

自分は男子部
だったので
男子部管理の場所しか
知らないのですがf^_^;

拠点は2箇所
女子部管理は
開町〇百年で
盛り上がってる
T岡1箇所と
記憶してます
2009-11-26 00:22 : けろりんオヤジ URL : 編集
最近、生まれ故郷のT山情報が多くて、なんだかフクザツ。
会館も別館まであるんでしたっけ。
金沢にも作ってもらえるように頑張りましょうねって上長に言われた記憶があるんですよねー。
2009-11-25 23:58 : ぷりんコロネ URL : 編集
へなさん
またまたツッコミ
ありあとやぁす

まぁそれが
45隊の実態
なんすけどね

いやいや
中には真面目な
支隊長もいますよ
ヘタすれば
隊長より
ちゃんと指導が
できる人がね…

ただ
顕正会にいることが
大罰なんだけどな(T_T)
2009-11-25 23:41 : けろりんオヤジ URL : 編集
けろりんオヤジさ~ん

ナニゲに生々しい暴露してますねぇ(笑)

それではツッコミをもう一つ(笑)

『3万結集で自隊が
未達の時は隊を
解散して自分も隊長
辞めるって
タンカ切ったけど』

タンカ切るのは勝手だけど隊の解散なんて一隊長の権限で出来る訳がないのに何を言ってんでしょうねぇ(笑)


『結局辞めずに
支隊長が坊主に
なってたっけ(笑)』

おぃおぃ隊長じゃなくて支隊長かよ(笑)
2009-11-25 19:03 : へな URL : 編集
へなさん
ツッコミさんきゅです

そうです
わがT山男子部45隊隊長
K木クンは
そういう生活してます

かなり長い間
無職じゃないかなぁ
リーマンショックの
時に失職したらしい

今思い出しましたが
K木クン
3万結集で自隊が
未達の時は隊を
解散して自分も隊長
辞めるって
タンカ切ったけど
結局辞めずに
支隊長が坊主に
なってたっけ(笑)

T山に会館建てるのに
必死に活動して4年
会館は建ったが
増えるエア会員と
脱会者に
そういう輩が自分に
無限地獄なんて
言い放つわけだしね

結局
理屈っぽいのが
上に上がるんかなって
そう思ってましたよ
その癖影では
アイツから
こういうメールが来た
とか
こういうこと言ってる
とか
グチグチ言ってるし

自分
組織ややり方に
慣れないうちは
心開こうとは
思ってなかったし
第一奴らとは
会話が続かなかったし
その面でも
顕正会に嫌気が
さしてましたね
2009-11-25 18:22 : けろりんオヤジ URL : 編集
No title

>それとも「親から月10万円もらえるのが功徳」とか言ってんのか

親にしてみれば罰でしかない。
息子は働きもせず、親の金をあてにして好き勝手している。
息子に仕事がないのは偽本尊の罰です。
顕正会の功徳の裏には多くの人が泣いています。
そんなの功徳とは呼べませんよ。

2009-11-25 18:17 : チョコパイ URL : 編集
『最終日近くは
親のスネかじって
月10万円もらって
生活してる隊長が
かなり
焦っていたっけ』

おぃおぃ隊長、仕事してねーのかよぉ

そんなんで功徳がどうこう言っても説得力に欠けるんじゃね

それとも「親から月10万円もらえるのが功徳」とか言ってんのか

2009-11-25 18:02 : へな URL : 編集
顕正会は独走しているんじゃなくてレールを脱線して走り続ける暴走電車みたいな感じで暴走をしてるんでしょ
2009-11-25 10:32 : たかひろ URL : 編集
自己誓願っすか?
自分はそういうの
押し付けられる前に
バイバイしたんで
よくわかんないッスよ

けどね
男子部3万結集に
関しては
3年前から誓願
決まってたらしく
最終日近くは
親のスネかじって
月10万円もらって
生活してる隊長が
かなり
焦っていたっけ

バス代も
いつもの3倍多く
チャーターしたから
大阪集会に行った
時より高額になったし
支払いを
待ってくれると
言ったにもかかわらず
さっさと払わないと
ご守護されないとか
言われましたよ

その癖
無職の人間には
立て替えてましたが

結局顕正会って
その場しのぎの
頭数だけ揃えば
なんとかなるって
思ってるところも
ありますよね?
そんな気がします…


昔クラブで散々
遊びまくって
親分気取りの人間と
不倫して
てめえの
行ってた会社の社長の
奥さんに手を出してた
人間が上でしたし(笑)

おめぇら見てろよ
広宣流布するのは
日蓮正宗で
邪教の顕正会じゃ
ねーんだからな!

いかん!
つい修羅界に
入ってしまった…f^_^;
2009-11-25 08:30 : けろりんオヤジ URL : 編集
皆さ~ん

今日も熱い熱いメッセージあざざざざ~っす(笑)
2009-11-25 03:34 : あっつぁ URL : 編集
顕正会も法華講みたいに折伏は自己誓願制にすればいいのにね(笑)。
年明けの総幹部会とかで、四者の部長がそれぞれの自己誓願を発表して、年間を通しての法戦にすれば辛くないと思うけどね(苦笑)。
本来の誓願って、そんなもんだと思うけどね(笑)。
2009-11-24 23:54 : Mr.エックス URL : 編集

どうやらセンセイはダイヤモンド誌の宗教団体会員数ランキングに載った事で舞い上がってるみたいだけど、気付かないのかなあ?ほとんどエア会員だって(;´д`)
そんなんで日本を独走とか言われてもなぁ。まあ、被害届の数だけは独走してるみたいだけど(^_^;)

それにしても大石寺、広くて綺麗で歴史があるよなぁ。重要文化財とかもあるし……。こりゃあセンセイ的には会員に見せたくないよなぁ(;´д`)
2009-11-24 23:36 : ポテンヒット URL : 編集
ひろりんさ~ん

生言ってすんません
2009-11-24 22:14 : ユージ URL : 編集
No title
夜だってのにカラスが鳴いてうるさいな
2009-11-24 21:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
素直に頭を下げて大石寺に復帰させてもらえば

一信徒からやり直し、ひたすら折伏を頑張れば臨終までには間に合うかもよ


ユージさん、すごい。日蓮正宗に入る前から折伏してる。
さて、昨日、めでたく、うちのお寺にも、元顕正会員の仲間が増えました。(御受戒されました。)前にちょっと話題になった20隊除名になった方です。AKIRAさん、ありがとう。
最後に、けろりんオヤジさんのコメントを見て、昔、ののいちの回転寿司で食べた、しらうおの握りを思い出しました。
2009-11-24 21:38 : ひろりん URL : 編集
これ
ご受戒の記念に
頂きましたよ

年内に是非とも
登山したいです(^_^)v
2009-11-24 21:30 : けろりんオヤジ URL : 編集
秋田県からこんばんは(^^ゞ

大白法は、法華講精鋭7万8千423名が結集した号外なんですが(勿論、無料ですよ)写真に掲載されている部分は、広布の広場から奉安堂にかけて写真撮影した大石寺のほんの一部分のスペースなんです。
大石寺の敷地は約134万坪ありますので、顕正会本部が約3千坪ですから、約45倍の面積なんですよ。

春には桜が満開になるととても綺麗ですし、富士山からの清流も素晴らしいですよ。
大石寺は四季折々の楽しみがありますので、顕正会員の皆さんも是非、見学に訪れてみて下さ~い♪


お一人での見学はちょっと~…って方は、信頼のおける法華講員に言えば案内をしてくれますよ☆

ではでは、オイラはこれから秋田の繁華街、川反会館に結集なんで≡≡≡ヘ(*--)ノ
2009-11-24 20:00 : たくチャンのパパ URL : 編集
安沢ちゃんが美人だったら

ね、やりましょ

で100名くらい決まるかも
2009-11-24 19:50 : ユージ URL : 編集
安沢ちゃんメールに続きがあ(;´Д`)

目が~目が~(;здз)
2009-11-24 19:49 : ますぶち URL : 編集
大石寺の素晴らしさ、行った人にしかわかりませんよ。
春夏秋冬の大石寺の四季はとても素晴らしいですし、参道の雰囲気やそれぞれの建物の素晴らしさにはいつ行っても圧巻ですね。
顕正会員は顕正会にいる限り一生行けないでしょうがね。
2009-11-24 19:47 : 井上幸高 URL : 編集
ポテンヒットさーん
生のレポ楽しみにしてますよ(^O^)
2009-11-24 19:44 : テクノカットさかき URL : 編集
顕正会は何かと大石寺に対抗したいようだけど、あんな右翼染みた組織じゃ無理だよ
2009-11-24 19:43 : 浅井SHOEI URL : 編集
安沢です。
女子部の残り738名の内131名も第四が残し、部の大きな遅れが総合女子部長の戦いの足枷となっていることに恥じ入るばかりです。先生に本当に申し訳ない思いです。
先生の必ず出来るとの力強いお言葉を胸に一刻早く全区か達成するのみです。第四女子部の総力を結集し、最後爆発的な戦いで必ずや第四女子部の使命を皆で全うし、二陣三陣続きてとの仏勅に断じて応え奉って参りましょう。


【集会日程】

10日木曜日か11日金曜日の新潟集会はどちらかが総合女子部長出席です。
決まり次第連絡します。


●12月6日日曜日
山形会館。14時~
山形23区 60区合同集会

●12月10日木曜日
新潟会館。18時半~
24区 75区

●12月11日金曜日
新潟会館。18時半~
22区 23区

●12月15日火曜日
新潟会館。18時半~
25区 76区

●12月16日水曜日
新潟会館。18時半~
26区 48区

以上です。




また無理矢理連れ出されるのだろうな(>_<)仕事場に来られても困るし、本当に顕正会の集会って嫌ですよね(-o-;)
2009-11-24 19:41 : ▲H∧L▼ URL : 編集
ユージさ~ん、なかなか辛口ですな(;´Д`)
2009-11-24 19:30 : ますぶち URL : 編集
No title
二番ゲット。
2009-11-24 19:29 : raiden URL : 編集
日蓮正宗総本山大石寺のほうの航空写真は僕がGoogleからひっぱってきました
2009-11-24 19:26 : ユージ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
